シェア
78コメ カテゴリ:ニュース タグ: ニコニ立体 , ニュースエンタメ ライター:






MMDやUnity3D、3Dモデルを共有できるニコニ立体が開始|ニコニコ超会議3
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/217/217005/
400x200 (2)


記事によると
・3Dモデル共有サイト『ニコニ立体』を超会議内のイベントで発表。

・MetasequoiaのMQOファイルや“Unity3D”モデルファイル、MMDに対応。

・オープンは5月2日予定。







『ニコニ立体』
http://3d.nicovideo.jp/
400x200 (1)

ニコニ立体








MMDとかもう数えきれないほど種類出てるしこれはありがたいな!








シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコールシアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール
Nintendo 3DS

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る

カードキャプターさくら ねんどろいど 木之本桜 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)カードキャプターさくら ねんどろいど 木之本桜 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


グッドスマイルカンパニー 2014-09-30
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る


この記事の関連タグ: ニコニ立体   ニュースエンタメ

おすすめの関連記事

コメントを投稿する

エラーが発生しました。 30秒以内にコメントが投稿されました。
名前 8文字以内で入力してください。 URLの入力はできません。 名前に禁止ワードが含まれています。
本文 (必須) 500文字以内で入力してください。 本文を入力してください。 英数字のみの入力はできません。 URLの入力はできません。 本文に禁止ワードが含まれています。 改行が多すぎます。

※コメント番号の前に「>>」をつけると、そのコメントに返信できます(例:>>1)

投稿する

並び替え 古い順 新しい順

1 はちまき名無しさん このコメントに返信




        なお、知恵遅れギャルゲゴキブ李には

        まともに触れる技術も知識も経験もない模様w




2 はちまき名無しさん このコメントに返信

まあ使う人とかにとっちゃ便利だろうな。新しいモデル公開するときとかもはかどりそうだな。

3 はちまき名無しさん このコメントに返信

当然~~著作権はむしむし。

4 はちまき名無しさん このコメントに返信

なんて読むんよ

5 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>4
ミクミクダンス

6 はちまき名無しさん このコメントに返信

作る側だけ損するね

7 はちまき名無しさん このコメントに返信

タダ働きする奴いんの?

8 はちまき名無しさん このコメントに返信

いつだってクリエーターは誰かの肥しなんだよ。
時間を対価に自尊心を満たすんだ。

9 はちまき名無しさん このコメントに返信

3Dモデルなんて絵と違って作者アピールもできないから流行らないと思う

10 はちまき名無しさん このコメントに返信

販売する仕組みもいずれでてくるだろうけど、ぶっちゃけ
売る側も買う側も搾取されるだけで儲けるはニコニコのみだろうな。

11 はちまき名無しさん このコメントに返信

3DSでMMDやるとカマキリになっちゃうからな

12 はちまき名無しさん このコメントに返信

PS4でニコニコ立体からキャラDLして遊べる日もくるね!
やったね!
そのためには土台となるゲームをSCEJが作らないとだな!!

13 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゑロゲーの佐野ツールもそうなんだけど
これやると作った人の作家的価値が無くなってしまうので
突っ込む奴は余程のアホ。

14 はちまき名無しさん このコメントに返信

イラスト、絵でさえ酷い有様なのに、もっと手間のかかって作るの大変な立体から搾取とか酷いな

15 はちまき名無しさん このコメントに返信

3DSもう対応してるから視れるな

16 はちまき名無しさん このコメントに返信

スゲーオーキュラスがますます盛り上がるな
え?クソニーの丸パクりゴミHMD??
消えろカスw

17 はちまき名無しさん このコメントに返信

で、部分的に改造するmodはいつ出ますか?

18 はちまき名無しさん このコメントに返信

まぁぼっちニートはげゴリラのはちま民が女の生放送とか見てはぁはぁしてるという事実は伏せといてやるよ

19 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>16
宗教って大変ですねw
でもソニーのほうが先なんですよ


20 はちまき名無しさん このコメントに返信

3DS用のコンテンツか
ゴキVUTAじゃ3D見れないしな

21 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>19
世界中のエンジニアがオキュウラスリフト支持で
クソニーの丸パクリゴミHMDは興味ゼロなのは事実だよ
未だにクソダサい囲い込みで一般が開発するスピードにますます置いてかれるのが目に見えてるしな
ソニー信者は不動産でも買ってろw

22 はちまき名無しさん このコメントに返信

3DS?小学生はこんなとこ来ちゃったらダメだよ

23 はちまき名無しさん このコメントに返信

モーフィアス対応待ったなし

24 はちまき名無しさん このコメントに返信

今度はオキュニシか
見たこともないくせに

25 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>21
何がパクリなん?

26 はちまき名無しさん このコメントに返信

画像ってjpgとかpngとかgifとかそのままブラウザで表示出来るけど3Dでは出来ない
これからのブラウザではobjとかの3Dも表示出来るようにすればいいと思った

27 はちまき名無しさん このコメントに返信

有料コンテツだったらやだな

28 はちまき名無しさん このコメントに返信

別々料金ですならないだろな

29 はちまき名無しさん このコメントに返信

人の褌で相撲を取る。
ニコニコ動画が出来た時から一度もブレてないだろ。

30 はちまき名無しさん このコメントに返信

日本も存在感が強いOculusRiftのムーブメントを
ソニーが丸パクリゴミHMDで台無しにしそうで危ないな
ソニー参入→市場が潰してサヨナラが定石だし

詳しくはタミヤ ソニー 市場破壊でぐぐれ
クソニーを絶対に許すな

31 はちまき名無しさん このコメントに返信

オキュウニシ必死

32 はちまき名無しさん このコメントに返信

そもそも3D扱える奴なんてごくわずかだろ
作るのだって大変なんだから

33 はちまき名無しさん このコメントに返信

一般消費者「うおおおOculusRiftは正にイノベーションだね」
ゴキブリ「モフィアスモフィアス」
一般消費者「うるせーカスw」

Twitterの反応とかこんな感じだよなw
どんだけ嫌われてんだクソニーw
まあゴキブリが暴れ過ぎて自業自得だけどな…

34 はちまき名無しさん このコメントに返信




      ゴキブ李ちゃんは頭が弱いので、そもそも日本語すら不自由というw




35 はちまき名無しさん このコメントに返信

豚連投ww
どんだけ必死なんだ

36 はちまき名無しさん このコメントに返信

ライセンスがはっきりするのはいいな
曖昧な書き方のが多すぎるし

37 はちまき名無しさん このコメントに返信

語呂悪!

38 はちまき名無しさん このコメントに返信

そこのデータぱくっただけのUnity製クソゲ―が量産されるのが目に見えてる

39 はちまき名無しさん このコメントに返信

グーグル3Dのニコニコ型か

40 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>26
すでにWebGLでブラウザで3Dモデルを表示してるサイトあるよ

41 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>30
試しにググってみたらはちまが一番上に出るじゃねえかw
それっぽいのも5年近く前のデマのまとめだし

42 はちまき名無しさん このコメントに返信

ニコニソリッドって読むのか

43 はちまき名無しさん このコメントに返信

MMDだとオリジナルモデルより二次創作のモデルが人気あるので
火種を生むようにしか見えない…

44 はちまき名無しさん このコメントに返信

8割は一般人が見たら引くようなやつばかりなんだろうな

45 はちまき名無しさん このコメントに返信

今度はオキュニシが産まれたのかw

46 はちまき名無しさん このコメントに返信

現状ですら著作権ガン無視で、完全にアウトなのに
こんなもん作って大丈夫かね。見逃されてたのにまるで訴えてくれと言わんばかり。

47 はちまき名無しさん このコメントに返信

ネーミング(^^;

48 はちまき名無しさん このコメントに返信

なぜブヒッチ・・・

49 はちまき名無しさん このコメントに返信

クリエイターが得するんじゃなくて
クリエイターが作った3Dデータをただで使ったやつとニコニコが得をするシステム

50 はちまき名無しさん このコメントに返信

こういうことやると一気に廃れるんだよな・・・

51 はちまき名無しさん このコメントに返信

3DSは論外なんでよろしく!


画素:522240 ( 960×544 )  密度: 約221dpi  【 PSVita 】 
---------------------------
画素:130560 ( 480×272 )  密度: 約128dpi  【 PSP 】

===============================越えられない壁
画素:  96000 ( 400×240 )  密度: 約  96dpi  【 3DSLL 】 汚スカスカ
画素:  96000 ( 400×240 )  密度: 約132dpi  【 3DS 】 汚ジャギジャギ
画素:  49152 ( 256×192 )  密度: 約106dpi  【 DS 】

52 はちまき名無しさん このコメントに返信

MMDなのに高精度レンダリングって書いてあるのに草不可避
3DSレベルのばっかじゃねえかwwwwwwww

53 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>52
どちらも扱えるって話だろ?

54 はちまき名無しさん このコメントに返信

ニコニコ立体よりオキュニシ爆誕の方がし
笑劇的過ぎたw

55 はちまき名無しさん このコメントに返信

グラフィック躍らせるのをミクミクダンス…きめえー初音ミクじゃないのにミクミクダンス…きめえ
ふつうにダンスじゃだめなんですか…(白目)

56 はちまき名無しさん このコメントに返信

タダで儲けようって魂胆が丸見え
またクリエーターが騙される

57 はちまき名無しさん このコメントに返信

実況()と一緒の結果になるな。
ゲーム作者側はほぼ放置され、実況()側は人気でりゃやりてぃん待ったなしでうまい思いする。

58 はちまき名無しさん このコメントに返信

>統一されたライセンス形態
これはいいと思う
巷のフリーモデルってライセンス周りが全く整備されて無くて
余りにもカオス過ぎて地味に問題になってたからな

59 はちまき名無しさん このコメントに返信




        なお、知恵遅れクソゲ豚には

        まともに触れる技術も知識も経験もない模様w



60 はちまき名無しさん このコメントに返信

リッチな作り、レンダリングまでするとなるとローカルの設備次第だし安価なもので共有して楽しみたいって人には良いんじゃないかな。クリエイターは表現力のある作品投稿で自尊心満たせる気がする。

61 はちまき名無しさん このコメントに返信

配布終了ものの無断うpが捗るな
ニコニコにはもうデメリットを考慮する脳みそすらないのか

62 はちまき名無しさん このコメントに返信

ニコニコはだいぶこういった制作物を集めるサービスが充実してきたね
ユーザーとしても評価されればポイント(お金)として返ってくるからモチベあがるわ
そのうち他の既存サービスを取り込んで一つにしてほしいね
息してないクリスタの3Dモデルサイトとか吸収してさ

63 はちまき名無しさん このコメントに返信

どうせドワンゴがガメルためのサイトでしょ?
規約とか隅々まで読むと色々ありそう

64 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>49
今のニコニコの仕組み知らなすぎだろ・・・
プレミア入ってるのが前提ではあるが、無料で公開して、無料で使わせて、
そして再生数やマイリス数に応じてポイント変換されるシステムだぞ
実況で使うようなちょっとしたSEが、大勢に使われることでとてつもない利益を産めるシステムだよ
他のサイトとは違って、動画サイトと直結してることが利用者を加速させてるように感じる
ニコ動においては、クリエイターはかなり優遇されてるよ。一般はゴミ扱いだけどな

65 はちまき名無しさん このコメントに返信

タダで手に入る方はいいかもしれないが、
作る側はそれで金が取れることを忘れるな
商売が成り立たなくなると結局技術も経済も退化する

66 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>52
MMDは軽いモデルも重いモデルもあって、重いのは3DSじゃ無理だよ
1モデルだけでも3DSの利用可能メモリに入らないサイズのあるし

67 はちまき名無しさん このコメントに返信

語呂わるっ

68 ネロ このコメントに返信

明日の降水確率とか微妙やな

情けない程度にしか降らんねんやったら、最初から降んなよな

69 はちまき名無しさん このコメントに返信

当の昔に普通にブラウザで3DCADの部品がぐりぐり回して見れるご時勢に
ようやくできたって感じだな
海外では見るけど日本では見ないからどこでもいいから頑張ってほしい

70 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>52
ポリゴン数はPS3レベルの物結構多いぞ
2万〜4万ポリとかMMDに多いし

MMDと法線マップの相性が悪いから無駄に高ポリになりがちなだけだけどね

71 はちまき名無しさん このコメントに返信

これ作った人にはなにかしら還元されるの?

72 はちまき名無しさん このコメントに返信

Blenderとかじゃだめなん?

73 はちまき名無しさん このコメントに返信

72
え?おまえBlenderの変態UIで作れんの?すげーわw

74 はちまき名無しさん このコメントに返信

TPPウィキリークス流出文書~激戦区「知的財産」、主要11条項での交渉勢力図 
米主張は著作権の大幅延長、著作権・商標権侵害の非親告罪化でニコニコ動画や同人誌が危機? 
「TPP 著作権」「さるでもわかるTPP」で検索

75 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>64
馬鹿かよ
どう考えても3D作る手間よりそれ使って再生数稼ぐ側のほうが儲かるだろ
一度3D作ってみろよ

76 にゃーーー このコメントに返信

こういうサービスって腐る程あるけど、そもそも3dの性質と全くそぐわ無いんだよね。基本的に後付けで華やかに演出するものであって
リアルタイム表示に拘ってるのってゲーム畑の人位だし。
モデル公開を前提として製作してるなら未だしも、作品集替わりにつかうには欠点多過ぎる。
そもそもUnitywebとかキャッシュの点群データからメッシュ再構成するソフトウェアとかあった気がするから、セキュアを確立出来て無いという。

資金あるんだから競合サービスに割りいるんじゃなくてもっとクリエイター本体をバックアップするようなシステムを考えた方が建設的だったよね。

77 はちまき名無しさん このコメントに返信

MMDのモーションデータは、
スカイリムの踊らせるMODにパクられてたりする。

78 はちまき名無しさん このコメントに返信

じゃけん、D社のモデル作って儲けましょうね~

コメントを投稿する

エラーが発生しました。 30秒以内にコメントが投稿されました。
名前 8文字以内で入力してください。 URLの入力はできません。 名前に禁止ワードが含まれています。
本文 (必須) 500文字以内で入力してください。 本文を入力してください。 英数字のみの入力はできません。 URLの入力はできません。 本文に禁止ワードが含まれています。 改行が多すぎます。

※コメント番号の前に「>>」をつけると、そのコメントに返信できます(例:>>1)

投稿する

今日の人気記事

今週の人気記事

今月の人気記事