北米のゲーム事情を統計調査、半数以上のアメリカ人がゲームプレイヤーという結果に
http://www.inside-games.jp/article/2014/04/29/76381.html
記事によると
・北米ゲーム産業の業界団体が2200世帯以上を対象にゲームプレイについての調査を実施
・その結果、59%のアメリカ人がゲームをプレイしていることが判明。51%の世帯が2つ以上のゲームデバイスを持っていることもわかった。
・そのゲームデバイスのうち68%が家庭用ゲーム機、53%がスマートフォン、41%が携帯ゲーム機だった
スマホも入ってるとはいえ、ゲーム機持ってる世帯多いんだなぁ
日本もWiiだけは持ってるって世帯多そう
進撃の巨人 ミカサ・アッカーマン (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
グッドスマイルカンパニー 2014-10-31
売り上げランキング : 14
Amazonで詳しく見る
ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray]
新田恵海,南條愛乃,内田彩,京極尚彦
バンダイビジュアル 2014-06-20
売り上げランキング : 6
Amazonで詳しく見る
このバイトきめぇ
一方、ガラパゴス国家日本はソシャゲに夢中だった(爆
r( ⊃__⊂ )ヽ
, -'''" ̄ Y  ̄"'''- 、
r' ! l
!. * !
! . : . : . : . .人 . : . : . : . !
ヽ _,-'ー'ー`ー、_ ノ
(  ̄ ). : ),e,( : .(  ̄ )
( ノ|ヽ-O-O-ノト )
( ⌒ノ \妊_娠/ ヽ⌒ )
なんで、そんなに出会いたがるのか不思議
その北米で今
一番売れてるのがPS4
ハリウッド映画見る感覚となんら変わらない
日本は子供向けとかキモヲタ向けとかばっかで嫌になる
やっぱ今からでも英語勉強すべき?
r' 彡痴漢ミ ヽ
!. d-lニHニl-b !
!. : . : . : .ヽヽ'e'ノノ. : . : . : . !
ヽ _,-m-mー、_ ノ
(  ̄ ). : ),e,( : .(  ̄ )
( ノ|ヽ-O-O-ノト )
( ⌒ノ \妊_娠/ ヽ⌒ )
ノ::::::ヽ ノ::::::::ヽ
! | | !
`ー`-' `-'一'
クッソワロタwwwwww
なんだこれwwwwwww
いまのゲーム(どちらかというと洋ゲー)は、ただのおもちゃじゃないのにね
1 ディスティニー(PS4) 268104
2 ウォッチドッグ(PS4) 256396
・
・
・
9 マリオカートWii U(WiiU) 88400
マリカ\(^o^)/・・・w
あれ?そういえば任天堂って・・・
Wiiが1200万台で
PS3が980万台やで
だからガキ向けのゲームしか出ない。洋ゲーとの差はそこだな。
もっと洋ゲーのCMをガンガンやれば大人のゲーマーが増えるんだろうけど
認知すらされてないから売れるわけがない。洋画は大人気なのにな
終わりすぎ
35歳の小金持ちなんだよな
そら子供も大人も楽しみますわ
アメは大衆娯楽のビデオゲームというイメージを確立してる
日本では子供がやるものというイメージが強い
販路も色々発達してる
PCゲームダウンロード販売の革命児バルブなんかがその筆頭
気持ち悪いゲームから離れるのは必然と言える
こういう時だけ海外市場を持ち出すブーちゃんw
国内で売れてればいいんじゃないの?w
洋ゲーは大人向けってより人殺しゲーがメインだから日本人の肌に合わない
日本は日本で独自の大人向けゲームを開発するべきなんだよ
現状はパズドラに席巻されてしまってはいるが・・・
ベッドの上で子作りするゲーム。
毎週のハードウェアチャート2014年4月19日
PS4 127,884
PS3 48,924
PSV 35,492
X360 33,222
WiiU 32,176<VITAは月1万台しか売れないんだよな終わりすぎ
日本だとスマホがメインだもんな。
持ってたとしてもDSとフィットネス用とマリオ専用に買ったWiiくらい。
これからも据え置きは衰退していきそうだし、
昔ゲーム業界リードしていた日本としては情けないね
日本はなぜゲームは子供のやるものになってしまったんだろうな?
衰退の原因もそこにあると思う
そうだねー、日本でエンターテイメントとしての洋ゲーの売り上げどんどん伸びてるね、PSで
任天堂のキッズゲーとかPSWのキモいゲームを成人男性がやってたら引く
確かに。萌えは文化だからいいとしても。職場でそういう系のゲームの話題ふられたら
え??? わかんないです。それって面白いんですか?
て聞き返す
え?あれ対人戦あったの?
CPUしか知らんわw
その北米で今一番売れてるハードそれがPS4なんだよね
そりゃ任天堂が子供のおもちゃとして押してたからな
せっかくSCEがゲームはエンターテイメントだと頑張っていたのに
それ以外を口外するとキモオタとみなされ見下されるという共通価値観
一気に売れて一気に死んだWiiさえ売れてなかったらこうなってなかったと思う
任天が子供向けのしょぼいゲームばかり作ってきたせいだよね
日本のRPGでも人殺してるんだけどねえ
PC版も売れてるし
任天堂がゴールデンに子供主役のTV番組を結構な期間やり続けたのが原因の一つなのは間違い無い
ゲーマーが歳とって大人になっても主人公はずっと10代のままじゃそりゃみんな辞めていくわ
人殺しって、戦争ものFPSやギャングを題材にしたものっていう認識でOK?
しょこたんまでいかなくてもいいから、もう少しゲーマー女子が増えてもらいたい
「人殺しがメインの」RPGなんて日本にはないんですが?
どこの国の話ですか?
---------------------------
画素:130560 ( 480×272 ) 密度: 約128dpi 【 PSP 】
===============================越えられない壁
画素: 96000 ( 400×240 ) 密度: 約 96dpi 【 3DSLL 】 汚スカスカ
画素: 96000 ( 400×240 ) 密度: 約132dpi 【 3DS 】 汚ジャギジャギ
画素: 49152 ( 256×192 ) 密度: 約106dpi 【 DS 】
WiiUだけ持ってない家って多そう
まず漫画アニメゲーム読書性娯楽などは許されないよな?
お前は幼稚なキャラゲーしかやらんから分からんだろw
ダクソやらアクションの無双やら人殺してるけど
やってる女子周りにいるけど
パズドラとモンハンしかやってないという事実
俺は悲しんだ
といっても、昔から日本は若者が活躍して世のため人のために戦うっていうのが文化・伝統としてあるからな(桃太郎、金太郎、戦国時代でも10代後半~20代前半で当主だった武将もいるし・・・そもそも元服&初陣が15歳くらい)
子供はそれに憧れ、大人はそれに感心していたんだろうけど、今の日本の作品ってアニメ的だものね
個人的には別にそれでもいいけども
スマブラも対戦で人殺してるんだがなぁ
携帯会社のようにアホみたいにCM流すしか日本で大人にゲームをやらせる方法が思いつかない
WiiDSが売れたのって結局は広告戦略が上手く行ったからなんだよな。
でもソニーはPS4を日本で宣伝をする気が無いみたいだし諦めてる
FPSばかりみてエンターテイメントとしての作品は見えない聞こえない
わかりやすいですね
そのまま押すつもりなら洋画の方も人殺し映画って煽れば?
悲しんで
一緒に
RPGじゃないじゃん
しかしダクソはわかるが無双を人殺しゲーというのは違う気がするな
草刈りゲーだろ
任天堂が全部ぶっこわしたんだよな
あんた・・・・
街中をやぎで暴れまわるゲームはいかが?
FPSなんてスポーツ感覚なんだが
頭使うし簡単にはなかなか上手くられないハマるゲームなんだけどね
日本は・・・w
お前アホだな 首吊って死ねよ
こら普通に20万超えるで
お前首吊って自殺して死ね
業務用ゲーム機を置いてる店なんて歩いて行ける距離にないし、遊園地も気楽に行ける距離じゃない。
その結果、娯楽として費用対効果の高いビデオゲームの価値が高まるってことなんだろう。
お前が言ってる事は屁理屈
じゃあ人じゃなく植物草でいいじゃんw
RPG以外もゲームだけどな
日本のみならず海外でもスマホに負け始めてんのか…
とくにRPG
まぁ確かにな
PS2に変わって天下を取った任天堂Wiiで出るゲームって子供向けばっかだったし、他にもファミリー向けとか狙いまくって・・・
少なくともSCEの「ゲームはエンターテイメント」を
「ゲームは子供のおもちゃ」だと台無しにしたのは任天堂で間違ってない
対して欧米は最低でも5割以上はドンパチ系ってイメージ
シムシティみたいな平和な大人向けゲーはもっと日本でも流行っていい
お前は統計学の基本を知らないんだな
おしゃべりうさぎ おしゃれコレクション ぼくは航空管制官エアポートヒーロー3D 新千歳 with JAL
ハイスクールD×D メタルファイト ベイブレード 4D×ZEROG アルティメットトーナメント
子猫のアルバム -My Little Cat- ビタミンZ レボリューション こびとづかん こびとの不思議 実験セット
キラメキ わくわくスイーツ ハローキティとまほうのエプロン -リズムクッキング♪ ホームタウンストーリー
ガイストクラッシャー 遊戯王ゼアル 激突!デュエルカーニバル ビーストサーガ 最強激突コロシアム!
ピカピカナース物語2 A列車で行こう3D マギ 新たなる世界
ドラえもん 新・のび太の大魔境 ペコと5人の探検隊 アンパンマンとあそぼ NEWあいうえお教室
ウルトラベースボールカードバトル くまモン★ボンバー パズル de くまモン体操
おさわり探偵 なめこ大繁殖 ぐっどぷらいす ヒーローバンク ゲームセンターCX 3丁目の有野 NEWラブプラス+
ペンギンの問題+ 爆勝!ルーレットバトル!!
だから日本ってのは(中略)朝鮮出兵の際に宇喜多秀家は若干21歳にして日本軍の総大将を務めたし、第二次出兵の際、小早川家の当主として出陣したのは16歳の小早川秀秋(凡愚の将)である(中略)つまり昔から日本ってのは(以下略)
海外に留学したが逆にアニメ見たいとかゲームやりたいとは思わなかったな
ゲームなんかなくても楽しいし
欧米人野蛮過ぎィ!
で、日本でもリリース予定あるんですか?
北米って半分子供なのか
パチンカス滅べっていう
子供の平均年齢31歳かよ
なら任天堂トップにならなきゃおかしい
2014年発売ソフト売上累計(2014年1月6日~2014年4月13日)
SCE 4,243,395本
任天堂 2,392,883本
サードのみ
SCE 3,741,266本
任天堂 1,254,566本<GKはゲーム買わないから(ブヒ
ああ、プレイ時間が物凄くかかる育成ゲーのオープニング前のミニゲームな。
DSの時の失敗に学ばずクズエニとバカプクソがソーシャルや低性能機に傾倒してるからな。
萌えゲーも必要とされてるぞ
アトリエシリーズのPC版出せよ100%売れるから
同人ゲーのルセッティアでさえ大ヒットしたんだしな
PS2のゲームがどれだけ売れたと思ってんの?w
アメリカのゲームは映画の延長線上にあるものだからな
マリー……
死屍累々やなwww
で、それらはちゃんと利益上げてるのかな?
てか地味なところで目立つバンナムとかがあるけど、ハーフ付近以上に爆死が多いけど儲かってるのかな?
対する日本は豪華ゲーム路線、ゲームファン向けのゲーム市場を任天堂がぶっ潰した結果
日本人はスマホでしかゲームをやらなくなり
技術も衰退しましたとさ・・・
ほんとゲームファンが任天堂を憎む理由がよく分かるわ
傾倒してるんじゃなくてそのレベルでしか作れなくなっただけだよ
まともにゲームを作ろうとしても技術がないから時間ばっかりかかる
もう作れる人間がいないからしょうがないよ
スクエニはたまーに良作出てたが、カプとか人材流出ばっかりだしあんまり一緒にしてほしくはないような気がしなくもない
アベ首相公認の日本の優良企業モデル⇒任天堂
1200億赤字で先が見えないブラック企業⇒ソニー
優秀な開発者はどっちで働きたいと思うかな?
その北米で最も売れてないのがWiiU
ゲームにどん欲だから、価格がやっすい物が売れてるのか。
とんだゲーマーだなw
何の開発者か知らんが、ハードもソフトもネット関連も、時代遅れの任天堂でやろうなんて奇特な奴は居ないだろ
最前線にでろよ
街のつくり自体が徒歩や自転車で遊びに行ったり買い物したりってつくりじゃないしね。
車必須で、何キロも離れた巨大ショッピングモールで一週間分の買い物をするという・・・
交番も無いしそりゃ銃も必要だし。
満場一致でソニーだわな
任天堂が楽しまれているな
○靖国神社爆破解体を目論む反日テロ企業⇒任天堂
おい
チョ.ン豚
ちゃんと日本語で書けよ
PS4も箱1もちゃんと売れてるしさ
豚ってわかりやすいね
1100億の特損が 豚たちの中では1200億の赤字になってて草不可避w
日本だけゲームは子供のおもちゃ扱いだからな
”昔の”任天堂だけどw
そりゃプロもなかなか育たんよ、と
世界じゃeスポーツはちゃんと地位確立してんのにな
日本と違って
海外では携帯ハードは子供、据置機ハードは大人がやる物だと区別されてる
映画とかでみても
据置機ハードでゲームやってる大人の外人とかは普通にいても
携帯ハードをピコピコいじってる大人なんか登場しないだろ?
移民で若い層が増えてるからね
チョニーのゴキステは終わっている
2つ以上持っている人達は仮に半分だとしても6000万世帯くらいが
据え置きハードが持っているんだから半分くらいの世帯が持っている事に
なるんじゃないの?。
数字は適当だけどそんな感じだと思う。
ゲームの時代遅れてるのは、ソニー
任天堂ゲームの全て技術は、遥かに上
仮に半分だと1755万世帯になる。
据え置きハードを持っているのは4割程度の世帯が持っているとなるかもね。
とてもじゃないけど勝ち目がありませんw
任天堂「 日本のゲーム市場潰してやったわwwww 」
共闘()とか滑ってるし
もう日本は貧しいまでとは言わないが負け組の国
大半が7,8時間は毎日自由時間があり収入が30,40万の国増えていってるからな
自由時間がたくさんあればゲームにもそら目いくよ
白人様はエライからね
ニホンザルも見習ってゲームをタノシモウゼ
正直、その認識を改めて欲しい
それに比べてWiiUンコや3デスなんてゴミしか出せないどっかのチ.ョン企業ときたら・・・
2014年
3DS PSV PS3 PS4 360 one WiiU
*1月 *97K *17K *54K 271K *49K 141K *49K
*2月 155K ***K 103K 268K 114K 258K *82K
*3月 159K *10K *67K 371K 111K 311K *70K
いや
任天堂はダントツ最下位の雑魚です
北米のメインユーザー層は30代以上だぞ
だからPS4が売れてるわけ
地元の友達の家でやることは別に珍しくなかったし
その家の母親に日本人ならバイオやったことある?面白いわよねって言われた
それくらい娯楽の一つになってるんだろう
少しでもマルチプレイやったことあるやつなら分かるだろうけど
海外では普通に女性もゲームやってるんだよなぁ・・・
それもFPSやTPSは勿論、ゴッドオブウォーみたいなやつにまで普通に女性がいるし
彼氏とやってるのか知らんがやたらとイチャつきながらやってるやつとかも結構見かける
それだけ一般家庭に浸透しているってことなんだろうけど
国ではゲームは下に見られてる
ラスアスやっている外人の3人中1人は女だったな
やだw
steamで北米の友達つくろっ
日本だってゲームはかなり普及してるのにプロどころかマイナスイメージの偏見まみれだからおかしなもんだ
FOX等でたまにCMを見かけるけど、まだまだ足らん。
「ハウス・オブ・カーズ」でケビン・スペイシー演じる主人公(FPSゲーマーの政治家)が、
部下の子供が遊んでいたVitaを弄って「これはいい物だ」みたいな話をしていたくらいしか、
大人がVitaを触ってるシーンは見た記憶がないかな、確かに。
日本と単純に比較してるやつってただのアホだとおもう
国内ゲーム業界を根本的に立て直すには
任天堂という膿を完全に排除しなきゃ不可能だろう
SCE 4,243,395本
任天堂 2,392,883本
MS 21,194本
サードのみ
SCE 3,741,266本
任天堂 1,254,566本
MS 21,194本
記事に対してのコメントな
相変わらずここにいるやつらってすぐ煽ってくるなwww
だれがコメントしてるかはお察しだけど
抜いたら3割くらいで結局日本と一緒やん
日本はどこかの馬鹿が
ゲームは子供のおもちゃ、って扱いにしやがったからなぁ
マジでくそ
ゲームは子供のおもちゃです!
って足引っ張ってるっていうね・・・
お前おっさんだろってのに
第三勢力に日本人の日本人による日本人のためのゲーム機かつてのPCエンジンや初期PS1みたいな下克上ゲーム機が必要じゃない。
今のPS4はかつてメガドライブ時代のセガ以上に海外つまり第二のxbox系みたいだし。
日本だとスマホをゲームデバイスとして報告する割合はもっと少ないはずだよ。ゲーム機が一昔前は一大ニュースになるくらい盛んだったので。「(スマホでちょっとゲームしたりすることはあるけど)ゲームは最近買ってないな」という回答が結構あるはず。
それが、アメリカだと半数以上の世帯で「ゲーム?遊んでるよスマホで」と答えてるわけだ。
日本はソシャゲでガラパゴスとか、喚く前に最大市場がスマホに着実に占拠されてる事実を考えた方がいいんじゃないかしら。
反スマホの皆さんはね。
コンシューマで日本でも子供を含め1台でも所有している世帯は50%を超えると思うなぁー。
3DSとPSPが圧倒的に多いから子供~高校生くらいの普及率が高いけど大学生~大人の
普及数が少ないと思う。
これも残業があって1日に平均自由時間が2時間以内が原因だね。
だよね。
日本で欧米でヒットしたゲームがなぜ売れないのかって、一番大きい要素は買ってる年齢層が全く違うからってのは大きい。
ゲーム会社のみなさんは、国内の平均残業時間を減らす運動にすぐ着手すべし。
お前それマジで言ってるなら相当ヤバイぞ…。
北米の意味解ってるか?
きたごめだろ?知ってるに決まってるわ、馬鹿にすんな!
なんかさぁ・・・メニュー(ジャンル?対象年齢?)偏ってるよね日本って
人を貶めることは悪いことやで
アメリカの10代の妊娠率は先進国でダントツに高い
最も高いニューメキシコ州ではなんと62%という異常な数値
妊娠率は田舎になればなるほど高いので本質的に田舎なのは間違いない
全てはその下に連ねる
>アメリカでは年間の違法薬物消費金額が1460億ドル
>違法大○520億ドル、ヘロイン430億ドル、メタンフェタミン270億ドル、コカイン240億ドル
ゲームは薬物市場の半分未満