E3でプレスカンファレンスを行わない任天堂が目指す新たなプロモーション戦略とは
http://www.inside-games.jp/article/2014/05/03/76491.html
記事によると
・E3でメディア向けの基調講演をしない任天堂に海外メディアは不満
・一見逃げ腰に見える任天堂の真意とは?
・「投資家への情報(B to B)とゲームファンへの情報(B to C)を分ける」「発信した情報が歪んだ形で広まる事を避ける」背景があってニンテンドーダイレクトが生まれた
・E3プレスカンファレンスは企業向け(B to B)なので、ゲームファン向け(B to C)の情報を届けるため昨年は「ニンテンドーダイレクト」を配信した
・「B to Bの場であるE3で、ゲームファンのためにB to Cも一緒にやろう」という両面作戦は逃げというより攻めの姿勢と言える
海外サイトが「任天堂がE3期間にやるべき事」を公開!「WiiUに光を当てる時がきた」など
任天堂「E3で新ハードを発表する予定はない」
任天堂の岩田社長「任天堂が業績不振と報道されても、自分たちの腕の見せどころだと社員はやる気満々です」
米任天堂が今年のE3に向けて謎の動画を公開!社長の目からビーム出てんぞwwwwww
Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA)
Nintendo Wii U
任天堂
売り上げランキング : 171
Amazonで詳しく見る
CYBER ・ ハンドルスタンド ( Wii U 用) ブラック
Nintendo Wii U
サイバーガジェット 2014-05-28
売り上げランキング : 4342
Amazonで詳しく見る
はちま起稿 月間1億2000万回読まれるまとめブロガーの素顔とノウハウ
清水 鉄平
SBクリエイティブ 2014-03-19
売り上げランキング : 14319
Amazonで詳しく見る
言葉遊びしてるヒマがあったら
はよスマブラの発売日決めろや
1連打→爆死
ユーザーから歪んだ情報が帰ってきていることを知らぬ無能社長
カンファも同時にやったら両面作戦だろうけど
逃げてんだからどこが両面なんだよ・・・
そして僕は逃げ出した…
「DI」GITAL
「E」VENT
略して NIN DIE (ニンダイ)
は?
世界中でユーザーが一番視聴するイベントだぞ?
E3なんて怖くて顔出せないよねイワッチ
そして滅べ
E3逃げてるのも出すもの無いからだろ
>一斉に会場から人が立ちはじめ、
>最後の挨拶として社長である岩田氏の
>「任天堂は必ず勝ちます」という言葉が、
>少なくなった会場で空しく響いていた。
2003年E3の任天堂岩田社長による「任天堂は必ず勝ちます」発言。
バカじゃねーのこの豚社長
E3きちんと出て別時期にカンファが普通でしょ
意味が解りませんが
転進っちゅーやつやな
ぼろ負けしてんのに見ないふりも似てる
| Off |
 ̄ ̄|| ̄ ̄ オワタ┗(^o^ )┓ 三
|| ┏┗ □←WiiU 三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
イリマセーン
l⌒Yl lY⌒l \\ //
( ^o^)( ^o^) (^o^) カイトッテクダサーイ
( | ̄ ̄| ) ( )
| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | |
ニシ君の言う「一般人」は絶対に見ないよ
企業向けの場なら企業向けの話に集中しろよ?
↓
(ニンダイ)
↓
豚「」
○任天堂ハードファン
新ハード発表してもブーイングだろ
要は信者のぬるま湯に浸かっていたいだけじゃねーか
WIIU発売日 2012年12月8日
GBA:2001年春発売
↓
DS:2004年E3で発表
何にも無いけど目立ちたい構って欲しいんだよう
E3が、任天堂から逃げたんだ
勘違いするなよゴキ。
カンファレンスから逃げる理由にはならないよね
(見たいヤツしか見ないから)
アメリカのE3とは即ちFPSに代表される殺戮ゲーム展示会でしかなく、
日本のTGSとは即ちミクに代表される美少女ゲーム展示会である。
このような低俗な集まりに任天堂とそのハードが参加することは
任天堂ゲーム市場の品位を著しく貶め、大多数を占める一般人の忌避を招く。
従って任天堂大隊の選択は戦略的撤退ではなく戦略的転進なのである。
なんだろう天動説を提唱されたような
来年中に潰れるな確実に
それまでに版権を撒き散らすのかな? それともプライドをへし折ってPSサードになれるのかな?
我々で造れそうな物はありませんでした○
その結果どうなってもどうでもいいです
ゲハ脳こじらせた社長が会社経営するとどうなるかってお手本になるな岩田w
しかし、韓国のゲームショーには出展するんだね
E3でまーたマリカまーたスマブラと言われたくないからじゃない?w
他にないもん新しい物が
直接比較されたらショボ過ぎてどうにもならんから逃げざるを得ない。
つまりゲーム業界からは完全に弾き出されたってこと。
国内最大のユーザー向けイベントにも参加せず
特定アジア向けのしかもチョ、ンの国でやるイベントは全力で参加する
分かりやすい安いね(((^_^;)
安定の任サイド
サードを含めたビッグタイトルラインナップと、そして何より重要な経済的余裕。
マリオやゼルダをはじめとする任天堂タイトルに加えて、
ドラクエ、モンハン、Lv5といった国内メジャーに戦略的提携をしているUBI。
これだけでE3にも劣らないゲームショウの開催は可能である。
京都の公民館でも借りてやるのか?www
じゃあやれよ
ああ…任天堂からE3が孤立してゆく…w
>>70
その気になれば東京ドーム貸切でな
どうだ?ゴキよ。 震えて待ってろよ
E3で最も残念だった発表を『ゲームトレイラー』が公開!XboxOneの発表を筆頭にスマブラなどをディスりまくるwww
>publishers afraid of people playing their games
>製作者は自分たちのゲームをE3でプレイされることを恐れている
(だからプレイ動画のみで、実際に来場者にプレイさせなかった)
SCEはE3出て別の時期にカンファやってるぜ
ていうかこのままだとゲームというジャンル自体がPSのみになるよな
Web動画だけで充分?じゃあ、どうして未だにVTR見るのがメインのバラエティ番組ですら客を入れたり、人が笑う効果音を使ったりするのか、という話ですよ。
国内では大して売れないアンチャ、Killzone、GoWといったガッカリラインナップ。
いつ出るか分からないGT、TRICO、FF15のPV、これが精々だろう。
サードとして参加するのはPS四天王のコンパ、ガスト、日本一、ファルコム、アクアプラスあたりか。
ソニーにはできない。任天堂にはできる。それが単独ゲームショウなのである。
いくら任天堂でも、世界向けのショーで
ドラクエ、モンハンをどや顔で出す面の皮の厚さはないだろ
国内はTGS出てるけど???
今はその時ではない
腐った言い訳してんじゃねーよ
そんなんだから屑なんだよ
本当に宗教なんだな
【E3効果凄すぎww】開催週のアマ.ゾン予約数が前週比4000%以上を記録!!次世代ハードは分速2500台予約されていたことが判明!
>先週のAmazonビデオゲームストアは、同社史上最高の予約注文を受け付けた。Xbox OneとPS4のロンチによるものだ。実際、先週の需要のピークにおいて、AmazonのユーザはXboxとPS4を毎分2,500台以上注文した。
>・2つの広く期待されているコンソールのE3週の予約注文は、昨年のE3週と比べて4,000%以上増加した
>・ロンチ当日配送の予約注文は、昨年2012年のブラック・フライデーにおけるゲームの全セールスの2倍近くに達した
>Amazonのベストセラーリストを見れば、ゲーマーからの総合的な人気の点で、この予約注文の大部分をPS4が占めたものと見られる。だが中古ゲームの規制といったゲーマーを怒らせた機能の多くをMSが公式に廃止したということで、Xbox Oneの予約注文は増加し始めているかもしれない。少なくとも、それがMSが望んでいることだろう。
任天堂 売る気あるのか
これが任天堂ユーザーから見た、PS信者への哀悼の言葉かな。
sceは普通に体験会とかやってるんだけど。
遺言の間違いだろ
勇気ある逃げですね。わかります。
任天堂って近年E3でまともな発表無かったもんな
WiiU発表時はPS360のゲームデモ使い騙したし
考えるライターさんも大変だな
褒めるところがない子を褒めるのは
任天堂独占のイベントで何人来るんだろうなw
せいぜい幼女目当ての性犯罪者か在日が2、3千人だけだろw
その社会にとって有害だからそのまま処分すればいい
明日への進軍なのだ!(キリッ
ゲームのイベントでQOLとかいわれても苦笑いですし。
まぁ、けんこう?がんばって下さい。
どうせいつものように掌返すだけだからヤメトケって
神逃亡
任サイドは自分の発言に責任持てよ、いつも変な擁護するから任天堂が世界から笑い者にされるんや
最後まで立っている者こそ勝者なのだ!(這い蹲りながら)
メディアにも取り上げられないで終わるんだろうなあ
要するに
逃げたんやろ
Q.なぜ、この会社は他のメーカーやらコアユーザーに
いつも喧嘩腰なんでしょうか?
ライト向け、一般人向けは確かに当たるとデカい。
でも、それって博打みたいなものですよね?
任天堂「オラオラ攻めたるわ、掛かって来いよオラ、掛かって来いよ」
と言いながらどんどん後ろに下がっていく図を想像した
自慢できる売り上げがあればの話しだけどねwww
ただの負け犬の遠吠えにしか聞こえないんだが
負け犬の遠吠えみたいだwwww
どっちもやれよ
この言葉に尽きる
それは二年ぐらい前の任天堂、今の任天堂は相手に背中向けてそれ言ってる状態
単にライバルと比較されて
批判されたくないんだろ
素直にそう言えよ
任天ハードにゲームが出なくなんだよ
『ピクミン3』 累計 222,909本 初週 102,188本
2013年08月09日「101ダイレクト」
『The Wonderful 101』 累計 10,126本 初週 6,663本
2013年09月18日「Fit Uダイレクト」
『Wii Fit U』 累計 119,564本 初週 5,683本
ダイレクト効果抜群だな
どう責任取るつもりだよおいコラ
「任天堂の奴、最近見ないけどどうしてる?」
「あー、あいつ何か死んだらしいよ?」
「あ、そうなの?だいぶ拗らせてたからなぁ…」
E3側からは、こんな感じかな?w
どんどん孤立して行く任天堂
サードも出さなくなるわけだ
そのうちE3からハブられてしまう恐れが…
出る気無いなら別に良いのかも知らんが。
ゲーム業界から孤立の任天堂
任天堂とUBIだけじゃお話にならんwww
海外ユーザーはアクティビジョン・ブリザード、EA、テイクツー、ゼニマックスとUBIのゲーム求めてるんだってば
他の大手にはハブられて、UBIのゲームだけじゃ釣れない
海外向けの発表会でドラクエ、モンハン?何が意味あるのさwwww
E3も配信してるだろ
毎回ユーストやらニコ動で見てるし
だからこそ、岩田だけは養護できんのだよ。
>任天堂がE3にて新型のハードウェアを公開か? 大手海外メディア記者などから複数の情報が浮上中
>2011年にはニンテンドー3DS、2012年にはWii Uとゲームハードウェアを発売してきた任天堂ですが、6月にロサンゼルスのコンベンションセンターにて開催されるE3にて新たなハードウェアを発表するのではないかという噂が海外にて浮上しています。
>これは海外大手メディアIGNの記者Jose Otero氏が連載しているポッドキャスト番組Nintendo Voice Chatの最新エピソードにて語られた情報。任天堂のE3公式サイトソース内に「New Nintendo System」との文言が一時見つかったという昨日の怪しげなニュースに触れたOtero氏に続き、IGN副社長のPeer Schneider氏は「彼らは間違いなく新ハードウェアを今年公開するだろう」とコメント。任天堂と親しい関係にある人物やサードパーティーの代表者など、複数の人物から任天堂の新型ハードウェアが今年登場するとの情報を聞いたと語りました。
>また別の海外メディアVideoGamerも、サードパーティー筋より新型ハードウェアが公表されるとの情報を入手したと報道。この情報提供者によれば新型ハードウェアは対応ゲームと共にE3 2014にてプレイアブルで展示される予定とのこと。現時点でこの謎の新型ハードウェアが携帯機であるのか、据え置き機であるのか、また既存のニンテンドー3DSやWii Uのモデルチェンジであるのかなどは不明となっており、噂の真相と共にNintendo Digital Eventには注目が集まりそうです。
>なお今年1月には海外サイトNintendo Newsが「Fusion DS」および「Fusion Terminal」という任天堂の新型携帯機と据え置き機が存在するとのニュースを報じ、最大4つのWii U GamePadsが接続可能など怪しげな噂が伝えられていました
まぁやってることは胡散臭い宗教団体と変わらないよね
生のライブショウから逃げるとか
よっぽど自信ねーんだな
ユーザー「み、右ですか?」
任天堂「No No No…」
ユーザー「左ですかぁ?」
任天堂「No No No…」
ユーザー「り、両方ですかぁ?」
任天堂「No No No…」
ユーザー「???も、もしかして撤退ですかぁ~?」
任天堂「Yes! Yes! Yes!」
ユーザー「Oh my god…」
元から嘘はついていて、それを消費者が学んだだけだろ・・・
E3に国内推しされても
せめてそれは国内向けのTGSの時言えよ
E3の舞台ならソニー単独ゲームショーでも集客力あるわ
アンチャ、Killzone、GoW、外国人大喜びだろ
>任天堂が入力パーツの交換が可能なハードウェアの特許を申請
>任天堂の新たなハードウェアが「E3 2014」で発表されるのではないかという噂が流れていますが、同社がポータブルゲーム機と思われる特許を申請していたことが明らかになりました。
>デバイスの形状は現在のニンテンドー3DSに非常に良く似ていますが、コントロール部分が取り外し可能となっており、スライドパッドやそのほかの入力パーツと交換できる仕組みになっています。
>もし3DSのようなゲーム機のコントローラーがソフトに合わせて付け替え可能になれば、拡張スライドパッドなども不要となるため、持ち運びの利便性やゲームの操作性向上に期待がもてます。
でも韓国ゲームショウには出ます。
この記事の論法なら、カンファレンスした上で+αで他の方策をとればいいだけだと思うんだが?
やってから言えよwww
ニコ動ようつべでいいんじゃないの?
何でライブ感だしてんのよ
1行目の前提から
2行目の遂行が無理です。
メディアは当然PS4とX1を大きく扱うよね
コアユーザー以外にもアピールしたいんなら
尚更重要だと思うけどな
これからの任天堂はディズニーがライバルになるんだろ
ありがとう任天堂、ありがとう岩田様
配信したものは
アーカイブ化されて
後で再生できるから。
失敗した部分を残したくない。
ニンダイ自体失敗してるけどねw
ディズニー言うなwww
もとにしさんの漫画思い出すだろwww
もう少しでGW終わってしまうぞ
E3やその他の(韓国を除く)大きなゲームイベントに出ないで、こそこそ一部ユーザー対象だけに発信するとか
どう考えても逃げてるだけじゃないの
何で任天堂を擁護する奴らはこんなすぐに突っ込まれるような浅い言い訳ばっかりやってんの?
馬鹿だろ
ノ \ 広がった大きな理由のひとつに「ニコニコ動画」
ノ /\ ヽ の存在があると思っているんです。
| / \ l 「ニコニコ動画」では、自分が大真面目にしゃべっているところを、
| lllllllllll llllllll l いじられたりからかわれたりするわけで、最初は私も正直なところ
| /-[=・=]-[=・=] \ ノ かなり複雑な気持ちで見ていたんですけど、
l (ヽイ  ̄ つ ̄ | ノ でもこれも含めて「伝えることがエンターテインメントに変わるとはこういうことか」
ヽ∪リ __,、___ |ノ と感じるようになり、そのうちに「こんなことをすれば面白がってもらえる
ヽ| --二-- | のではないか」と茶目っ気をもって考えられるようになってきたんです。
.|__\____ノ_ノ
/ \ \ ◇ ノ l \ 岩田 聡・任天堂社長インタビュー ダイヤモンド・オンライン
それ故E3で今後の展望を発信することが求められてるんだっての
全く目的の違うユーザーへの情報発信がカンファから逃げる口実になるかバァカ
生放送やめたのゴキブリのせいじゃねーか
WiiUは買わないけど応援してます
これ以上ユーザーに迷惑かけるな!
昔はPlayStation EXPOをやってたんだよね
ガキは産まれていないだろうけど
初期はそうでもなかったけど、最近は特に任天堂信者向けのコンテンツになっている。
任天堂製ソフトオンリーのダイレクトばっかりだし、ここ最近は本当に酷い。
ゲームファンを満足させたいなら、去年のTGS前のSCEカンファみたいにいろんなゲーム引っ張ってきて
次から次へと情報出すようなイベントにしなきゃ。
何を言おうが
日本では
3DS>VITA
WiiU>PS4
なんだよね
これって普通に撤退するより言い訳がましくてカッコ悪いんだが
それで会社が傾かないんならいくらでもやるがいいさ
VITAになれるともう3DSには戻れんねw
なまじ任天堂ハブよりもひどい扱いしてるのがUBIなんだが
レイマンとか
>発信した情報が歪んだ形で広まる事を避ける
それでもなお糞任豚共によって色々と都合の良いように歪められてるんですが・・・
自分の商品を売ることに必死で、ゲーマーの心をつかむことなんて何一つ出来てないのにね
どうせハッタリなので発表出来ないだけだろ?負け犬企業がよ!
エイプリルフールは先月終わりましたよ~?
別にE3でC向けの発表出来るんだし、よっぽど大きく報道されて伝わると思うんだけど?
まぁ大きく報道されると困るって事なんだろうね、3DSの販売台数以外はw
おめえのダブスタ発言が原因だろうがチンカス岩田
今のニンダイは信者向けですらないだろ
信者ならとっくにチェック済みの古い情報だったり、HPで知らせりゃ充分なものをダラダラと流してるだけで
何の新鮮味もサプライズもない動画
結局あれは株主に「ウチらはちゃんと作ってますよ」というアピールをするだけのものであって
サードはおろかユーザーの方向にすら向いてない、ただの株主へ言い訳動画に過ぎんよ
それWiiDSの時も言ってて最終的にコロコロされたの忘れたのか
他のレベルが高すぎてwwwww
バイオハザード2リメイク
バイオハザード7
モンスターハンター5
テイルズ新作
ペルソナ5
ドラゴンクエスト11
ファイナルファンタジークリスタルクロニクル
が来ちゃうわーゴキブリの断末魔が聞こえるわー
マリオが入ってない
やり直し
どうせ吹くなら、もうちょっと世界で喜ばれるものを並べろよ、、、
テイルズ新作とペルソナ5やりたいなら
PS3買った方がいいぞ
ゲームファンはそんなもん関係無く中継されてればどんな事でも何か新しい情報が出ないかと期待して観てるんだよ
企業向けだからとか勝手に決めて逃げるな、正直に発表できるものが無いと言え
それならどちらもやればいいだけだし
他のメーカーもE3前に自社カンファレンスすることもあるし
要はE3に出るためのお金けちってるだけだろ?
こりゃ今年も期待できんな
自信があったら逆に周りと比較したいもんね
アンチ任天堂の人たちは悔しがるんだろうな
いや岩田のせいだろ
モンハン独占
日本の大作を独占してるにも関わらず全く売れないハードがあるらしい
いや金じゃないでしょ他には無駄に宣伝費使ってるんだから
笑われるのが嫌だから出ないとかそんなの
つわものどもが
夢のあと
まぁ実は知名度があるだけで大作じゃないからなw
で、いつ出るの?
E3=任天堂ハードに出るゲームを揃えて発表しなければいけないし、サードが相違ないことがばれたり、他ハードと比べられるから。
ニンダイ=自社の得意なソフトのみ発表可能で、比べられることもないので。
これで攻めてると思ってるのは、妄想の中で勝ってると思ってるバカだけ。
Wiiを初めて披露したE3の時は自信満々だったもんね。
あの時はデバイス革命が凄く説得力を持ってユーザーを魅了してたから。
外人がソニーブースそっちのけで任天堂のブースに猛然と突進していく映像を見たことある。
書いた奴は池沼なの?
何から逃げたか言えよwww
任豚という、声だけでかくてゲーム買わない人たちから逃げてんだよ!
いつ聞いたの?
E3からは逃げてない 大規模なカンファから逃げてる
んで、ニンダイ同様ユーザーに直接伝わるはずのカンファから逃げているのは何故か
お前の周りなんて世界情勢にこれっぽっちも影響しねーよ
昔だったらプラスに作用した仕込みや提案がことごとくマイナスに作用している。
もう古いんだよね。
彼の提案する「斬新ネタ」ってヤツが。
ネタで乗り切ろうとしているセコさだけが伝わってくる。
ニダなんか本当に誰も知らんだろwww
んなもんなんにも考えてないよ。
むしろこれから考えるんだ
こんなこという連中だからな
そんなの
Wiiリモコン=サードの皆さんに有用性なゲームを作ってもらいたい。
WiiUタブコン=サードの皆さんに~以下同文
と公式に発言するようなやつらだぜ?
だから比較されて笑われるのが嫌だからだよw
どう見ても「ビジネスでっている人を満足させることはできません、景気のいい話だけ裏でこそこそやるので信じたい人はどんどんお金払ってね」って言う話だろ???
BtoBは捨てるのが逃げでなくてなんと表現するんだか・・・
業界からしてみれば出場しなきゃ恥だな
ましてやファーストなのに
「キルゾーン」シリーズのGuerrilla Games がPS4向け新規IPを「E3」にて発表! 「1080pで素晴らしい見栄え」
朝鮮任天堂は逃げ回っているよ確かに
健康のために走ってるんだよ
どこの馬の骨か知らないメーカーと作品を並べた日には任天堂の良作品に泥を塗るだけだ
ぶーちゃんも遂に諦めてしまったか
海外がどうなろうと知ったことではない
海外がどうなろうと知ったことではない(赤字だけど)
つーかWiiUサードダイレクトはいつやんの?
昨年は「ニンテンドーダイレクト」を配信した
・「B to Bの場であるE3で、ゲームファンのためにB to Cも一緒にやろう」という両面作戦は
逃げというより攻めの姿勢と言える
B to Bの場であるE3から逃げてB to Cのニンダイやるってのが何で「両面作戦」?
肝心のB to Bやらないまんまじゃん
なんで普通に広報する手段があるのに、サードがダイレクトに参加しなけりゃいけないのさw
②逆に、ライト層ともなれば、キャラのビジュアルのような表面的な良さに騙されて買うような層を差すのが大半で、プレイ深度も浅い分、そういった軽い層だけに焦点を合わせれば、メーカーとしては騙しやすいし、システム的に多少手を抜いても許されてしまう。だが、浅いが故にゲームから離れるのも早く、固定ファンになる保証が通用しない。つまり、マリオだけでは駄目なのだ。
そして任天堂のターゲットは②である。これでは目先の利益のみで将来性がない。
それともメディアの前では上手く説明できないほど無能なの?
>>245
がんばれやw
イワッチが「近いうちにやる」っつったんだからまたれてもしょうがない
信者以外には理解されないのが分かってるんじゃないかな
去年の岩田に言ってやれよ
アホでしょ
任天堂が・・・・X
岩田が・・・・〇
内製ソフトの開発遅延とサード離れが深刻でライブ配信できるほど内容がないんじゃねえの?
ニダで録画配信してるのも生配信で不測の事態が起こるのを恐れてるのもあるだろうし
きのこが言ったからって他人の都合はなんともならんよ。
今までの結果を見ると、ダイレクトの偏向された内容に対して、
あとから雑誌でインタビュー掲載して真意を伝え直したり、ニコ生で違いますつって釈明したり
出ると後始末が無茶苦茶大変そうじゃん?
ファーストでE3に出ないって恥以外のなにものでも無いからな~
隠蔽堂
赤字堂
逃亡堂
侵害堂
割廚堂
詭弁堂(ピコーン♪)
孤立堂
健康堂
良かったなブーちゃんwww
・・・ひ・・・ひ・で・ぶーーーーッ!!!!
E3は各ハードのゲームファンが見るから絶対盛り上がるのに
2月に一回するようなしょうぼいダイレクトで十分な内容しか用意出来なかったんだな
業界にたいして発表する事が無いってのは深刻だよな~
都合が悪くなると適当なこといって誤魔化す
ま、任天堂岩田のいつもやる事ですよ要はw
言い訳のせいで余計惨めに見えるな
↓
口実
イワタ「良かれと思ってやっている(キリッ)!!」
E3に出るほどでもない
商談会に出ないというかとは売る気が無いか、公式直売メインでいくつもりなんだよ多分
なんときずぐちがみるみるひろがっていく!
こんな言い訳が通用するわきゃねえだろ
E3は世界最大のゲームイベントだぞ
ここで発表しねえでニコニコ()で発表していったい信者以外の誰が見るんだよ
しかもそいつらゲーム買わねえしwwwwww
本当にゲームが好きでゲーム買う本物のゲームファンも業界の人間も最も注目するのがE3
ニダなんぞ身内でホルホルしてるだけじゃねえか
小学生でも知ってることだわ
とうとう世界最大のゲームショープレスカンファから逃げる
これでも任天堂の逆転あると思ってる奴がいたら尊敬する。どう見ても縮小か倒産まっしぐら
いや去年はまあ何もないから、ですんだんだが、今年は「QOL」を言った後だから。
ゲームビジネスを続ける気があるなら、「ゲームの方も続けますよ」っていうアピールを公的な場でやるのは絶対必要。
本気で撤退するのかもしれんね。
撤退するとしても逆にいわっちなら、カンファレンスの時間取って任天堂のゲームの歴史と
自分の功績について時間いっぱい語り尽くして、周りをドン引きさせたまま去りそうだから来年以降だろうがw
E3のカンファはソフトの発表の場じゃなく
今後のゲームビジネスの流れを発表する場だと思う
何も発表するものがなくソフトの紹介だけなら出てもしかたないよ
でもユーザーも任天堂の今後の流れを発表してもらいたかったと思うよ
やらないんじゃ何も無いと思われてもしかたない
去年も結局ソフトの紹介だけだったし
↓
放送
↓
星一徹
一応ゲーム業界最大手の一社としての義務だろ
何かあればドヤ顔で自慢と他社批判絡ませて発表してるよなwww
ホントに何も無いんだよこれ
ブースはあるだろ
中小サード並みだが
ブースはしっかり出してるよ。というか商品を展示して各小売りのバイヤーとかと
商談するのが主な目的のイベントなので、出してなかったらもう撤退済み今後のビジネスは終了という話になる。
ちなみにいろいろごたごたしたアトラスだってブースはもちろん出してる。
ニンテンドーダイレクトは生まれた
E3にユーザー向けのイベントや取材、中継などを多数用意してるのを完全無視してる
ただ比べられるとまずい1企業が屁理屈吐いて逃げてるだけ
じゃあE3でカンファやる連中って任天堂に言わすと逃げの姿勢なのかよ?
失礼だろ全くw
ゴキブリかなり動揺してるな
何かないのか
何もしないんじゃ逆転することはできないぞ
本気でハード撤退した方がいいんじゃないか
多分、E3から1社だけで発表する=攻めてる(1社のみの発表は苦境に立つようなもの)だからと捉えてるんじゃないかな?
戦略的撤退です!
俺が任天堂が嫌いになった理由の一つだわ。
本気で潰れて欲しいと思うわ。
ただ、まともな商品が無い会社は逃げるよマイナスになるからな
口だけなのかまだ見せれるモノが何も無いのか知らんが残念だな
WiiUでやっとPS360と同レベルの物出せるようになったから
その時はコアゲーマーを取り込むなんて調子いい事言っちゃったけど
まぁPS360持ってる人間にしてみりゃWiiUを買う必要はまったくないからな
結局PS4箱一でまた差をつけられる事になったし
頼りのライト層はゲーム買わないしでやっと捻り出した答えがQOLなんだろ
投資家への発表とはわけるだ?わけるんならE3カンファもやれよ
岩田はもうしゃべるな、墓穴ほるだけだろクズ
動揺もするよ、だって日本の恥だもん
まともな商品なくて豚走...こんな失態を世界中で報道されてんだぜ?w
イワッチ→引きこもりニンダイで極少数にだけ宣伝するよ
何も知らない人間騙すには閉鎖空間でいいですよいいですよ繰り返すのが一番だからね
催眠商法とやってる事はそんなに変わらないよ
モンハンとドラクエを強奪して
据え置き機で新作を出せなくした悪名は海外のゲームファンにも伝わっているんだろ
もう世界中のゲームファンが任天堂の敵だ
両方見る人間なんてそんなにいないし
ニンダイだけ見せてればそれが素晴らしい物に見えるものだよ
E3カンファレンスのキャンセルが良いように作用したとはあまり言い難い状況だけど
その辺の影響の有無や度合いとかちゃんと検証したうえで決めてるんだろうか
E3でやらないことが正義みたいな根拠のない盲信に囚われてはいないだろうか
手段が目的に転じてはいないか
アホなのだろうか
モンハンもドラクエも海外じゃ最初から相手にされてないよw
日本以外は世界で100万本も売れないんだからw
タイトル云々じゃなくて業界クラッシャーについて言ってるんだろ
ゴキ<カイガイガー
↑逃げ
わざわざガラスに紙貼って外見えなくしてさ
宗教でも詐欺でも基本騙す時は外部と遮断して閉鎖する
任天堂も同じ、オープンな場では不味いんだよ
逃げてww
日本にしか展開してないなら逃げだけど、任天堂も海外展開してるんだよ?海外が逃げの意味がわからん。
普通に出ればいいのにと俺なんか思っちゃうんだけど
なにか本当にマズイのか?
一般人はスマホだし、ゲーマーはPS4や箱1で遊ぶだろうしw
>>340
ヨンケタンのWiiUよりは売れてるぞw
あ、今年は2DSかな。
はぁ?それじゃあ、出ないところはみんな攻めじゃん。
ソニーやマイクソは攻めどころか総攻撃だろwww
無能馬鹿社長に無能馬鹿購買力ゼロのゴキ豚信者
お似合いじゃん
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
未だに具体的な動きが見えないってコトはやっぱ思いつきだからなの?
QOLで何したいか社員にも伝わってないよね?
あっ・・・もしかして金なくなったの?www
そもそもPS4はロンチが北米だから主戦場は海外だしなw
日本なんかおまけみたいなもんだw
たぶんやるよw
500gのブタコンで腕を鍛える健康エクササイズだというのに
Ikaは元セガで箱信者だぞ。妊娠じゃない。
と思ったらやっぱりニンサイドだったw
タブコンに別売りオプションのウエイトをつけて
画面に合わせて上下左右に動かさせるんじゃね?w
おまけっつーか日本はいつも発売してから1~2年後が本番。
知らんがなw 一つ二つ読んだことあるけど虫唾が走るよアレ
その兼ねてる場所から逃げてるんだから逃げてるんだろうに
敗走を戦略的転進とか言い始めるのは末期も末期だぞ
せ め て 現 状 認 識 ぐ ら い は し て お け
安心だね!
E3はゲームメーカーとゲーマーのためのイベントだから
任天堂が出てもしょうがないって話だよ
自分のところのソフトを一般人に売るのが商売だからね
最早意味分からんレベルになってきてるなぁ
見てるか? 見てるか??
ゲーム業界盛り上げる気がないってことだよね
E3って小売りなどのゲームショップにも重要なイベントなんだけど
生徒「先生~岩田くん家からネット配信してたよ」
先生「は~ どうしようもないなあいつは・・・」
任天堂ってゲームの会社じゃなかったか?
それじゃもうゲーム会社をやめたほうがよさそうだな。
矜持失ってソニー憎しだけ残ったクズがセガ信者名乗るのは辞めてほしい
馬鹿は黙ったほうが・・・
E3は出るんだよ 大規模なカンファをやらないことに
一般人、ゲーマーの何の違いがあるのよ
DQは強奪したというよりもスクエニの商戦じゃないかな~
PSWにはFFって感じでさ。
逆に任天堂の迷走が浮き彫りになってるんだよなぁ
日本の小売りはマリオ出荷しないぞ?って言えば売れそうにないソフトでも100本単位で仕入れてくれるし
海外の小売りは・・・もう捨ててんじゃね?w
E3の方がニンダイみたいな信者向け配信より一般人見るで
FFはあっちこっちでてるよ
DQはPSには外伝も過去作も一切でない
ハードは単純なスペックアップしかできないような思考停止企業SONYとは見据えてるビジョンの深さが違う
逆だろうよ
E3は海外では一般メディアも取り上げるほどのビッグイベントだ
否が応でも一般人の目にも入る
一般人に売りたいなら出るべきだ
逆に任天堂の独自イベントなんて、一般人は何の興味もない
任天堂信者しかみねーよ
E3にスマホゲームの会社が多数出たら、ある意味任天堂のお株を奪ったとみて良いのだろうか・・・
それとも、ゲーム業界の終わりの始まりとみて良いのだろうか・・・
いや出てるよ
リメイクもナンバリングも
DQ7はPS、DQ8はPS2に出てんじゃん
いや、だからカンファ見るのはゲーマーとか業界関係者だろ?
ゲームに興味ない一般人がわざわざカンファだのゲーム記事だのは見ないよ
で、その層に対して任天堂は何もアピールする事はできないんだから
任天堂がゲーム売らなきゃいけないのはゲームに興味のない一般人でしかないんだよ
で、ゲームに興味のない人間にどうやって売るのか?っていうのがニンダイとかCM爆撃なわけだ
E3で任天堂ができる事なんて何もないんだよ
落ち着けアッチの大手はスマホ向けエンジン持ってるレベルやぞw
いやPS3以降、PSに全く出てなくね?ドラクエ。
昔からある「戦略的撤退」っていう言い回し使えば?
めんどいから読まないね
カンファなんぞ何処でも見られる 馬鹿はだまってて
ずっと昭和に生きてろw
ゲーム興味ない一般人相手ならE3合わせにする必要もないだろうにw
そんな条件指定で言われても…
WDになってからの話ね・・・
現にE3カンファで好評をえたPS4がゲーム機史上最速の普及ペースであり
逆にE3カンファを取りやめたWiiUは撤退したドリキャスの半分の普及ペースなんだよね
こんな惨状で、任天堂は逃げてない! 攻めの姿勢だ! ありニンありニン!
とか言われてもなぁ
わざわざそんなところで大々的に恥なんかかきたくないだろ
なら最初からそう言えよ
任天堂との仲直りにDQを差し出したんだからしょうがない
条件指定ってなんだよ?
最後に出たのPS2でずーっと昔なんだが。
↓
「・・・PS3以降の話だブヒ!!!」
「WDになってからの話だブヒ!!」
いやお前何いいたいのか解らん。
本当のことを話しただけだし。
条件指定って日本語も分からないのほど馬鹿なのか?
PSに出てないと言っておきながら、指摘するとPS3以降出てなくね?言われてもお前以外理解できんわ
単純にインストールベースの問題やろアレ?
E3興味のない人間相手だからこそだろ
何かしら目を引き付けておかないと
間違ってE3見ちゃったら大変じゃないかw
過去の発現を一番歪めてるのがいわっち本人というね・・・
どこに安価つけてんだカス
多分君の言ってる事のほうが理解されていないと思うの・・・
いやだから…そんなん昔のこと言ったってしょうがないだろ。
岩チ.ン.コ→クソゴミデス値下げ、ウンコ大爆死、なんの改善計画も無く口からでまかせで
1000億の黒字を約束するも1000億の赤字を出し三期連続赤字で資産を半分以上
溶かしてもなんの反省も無く平気な顔で鼻くそほじりながら「ケンコー!ケンコー!」と
叫び、逃げても「それは攻め」と朝.鮮.人のように言い訳する。
> ニンダイってファン向けだったの?
一般人➡︎CMしか見ないからこんなの知らない
ゲーマー➡︎E3のついでに見て1押す
豚➡︎買わないけどとりあえず1押す
えーと
妙ななりすましは辞めたほうが良いと思うの
いやだから意味が分かんないだって
PSを指しているんだから初代PSも含めて言ってると思うのが普通だろ
ゲームに興味ないやつがニダなんて見るわけ無いだろwwwww
頭 い か れ て る の か お 前 ?
大丈夫かよ・・・
PS2時代はGBAにも出てたでしょ
FFもDQもこのあたりの方針は変わってない
PS3になってからDQだけは全くPSにでない 勝ちハードPSPすらね
いやだから俺はそんなん考えてないっての。
俺は今のこと話してんだから。
お前の考えなんて知らんわボケ
6月10日からだっけ?
昨年すごかったけど、今年もお祭りみたいになるのかな?
楽しみです。
他社の批判しだすからよけいな反感を買う
?
こいつアホだなw
すまんって言えば流れるのに典型的なネット敗者
ゲームに興味なくてもE3は一般メディアもとりあげるから勝手に目に入るが
ニダなんてゲームに興味がなかったら存在すらしらねーよ
こいつ真性のあほなのか?
クソハードとクソソフトしかだせない任天堂はゲームから撤退秒読みまじか
そして自分はそのくせ売上自慢
「逃げではなくて攻め!(ゴキリッ」
一般人「またハブられて強がり言ってるわwww」
E3で新作の紹介ができるわけないだろw
E3で中身のないQOLをやっても岩田が恥じを書くだけだ
逃げるのは当然
事実を書かれると都合が悪いんだよ
だって本当に攻めの姿勢なら
デジタルイベントとE3カンファを両方やれば良いだけだもんね
ニダはイワッチと豚をGKがいじって遊ぶ場所だよな
普通の人は絶対こない
どっちも時代遅れだし
今の時代にあったドラクエも見てみたいが
どうせ無理だろ
子供向けハードソフトメーカーだからな 最先端ゲームから程遠くて当たり前
もともと任天堂にはお披露目できるような技術なんて欠片もないんだしなw
こんな調子じゃ今年のTGSにかぶせるニンダイもまともにできそうにないな…
また韓国へ逃げるのかな。
ニンダイは任天堂の商品しか発表しないってのがポイント
わざわざ自分からは見にはいかないけど、
一般人に紹介する時に他のゲームの情報まで載ってるゲーム記事を見せちゃ都合が悪いんだよ
だって、他のもっとクオリティの高いゲームの横で任天堂ゲームを紹介するわけにはいかないだろ?
そういう人のために、素晴らしい世界で唯一の任天堂ソフトだけを紹介する物が必要なんだよ
まぁ無理だね。根本的に変えないと。
MMOなんて誰得だよ、ほんとに…
あの爺様が気に入ったプラットフォームで出すだけで
希に>>401みたいな頭が残念な人間がドヤ顔で妄想語っているけどさ
64時代は両方ともハブされてた言う実績もあるしFFの本編の出るPS3よりよほどでなかった時期はあるんだし
出ない出るとか言えるものじゃない気もするけど
| ⌒∠二iノ ハ i二ゝ、 l
| ノ─( =・= )-( =・= )-l ノ もう海外とかE3とかどうでも良いんです
l (ヽ  ̄ つ  ̄ `l_,ノ とにかく残りの金で日本市場荒らします
| (トェェェェェェェェイ) | 荒らして荒らして荒らし倒します
\ \ェェェェェ/ / 国内サードの次世代機移行の脚引っ張ってやります
| | 次世代機なんかに行かせるものか 日本はあと5年は足踏みしてもらいます
|| ノ | むしろ皆二度と海外に追い付けなくなれば良いんです
任天堂は子供向けハードソフトメーカーではないよ
子供に一番有害なハードとプラットホーム環境だぜ
懐古趣味のおっさん専用ハードだよ
ソレを逃げてるというんだろうにw
でも任天堂は「メディアを通すと情報が歪んで伝わる」として、ニンダイで自分で発信することにした
メディア対応が下手だから逃げているだけのこと
社長本人じゃなくても箱犬の価格発表みたいに商品へのダメージは計り知れん
俺は凄く見たいけどな岩田がアホなかぶり物姿でブーイングされるところw
PS2が非常に開発しづらいハードで懲りたみたいな事も言われてるし真実は分からんがな
一年たっても同じAAで煽れるとかどんだけ無能やねん任天堂
「B to Bの場であるE3で、ゲームファンのためにB to Cも一緒にやろう」という
両面作戦は逃げというより攻めの姿勢と言える
わかったなゴキブリ
E3にでないだけでこれだけブーイングでてるじゃん
すでに任天堂の目論見は破綻してるよ
俺は逃げてないなんて一言も言ってないよ?
>>345の任天堂がE3に出るのは何かマズイのか?って話の流れだから
>>381
に俺がWDになってから、って付け加えれば何もかも済む話なのに
実は性能で逃げてます(笑)
・本社が京都府南区(在日だらけの地区)
・2ch流出で反日活動をしていた任天堂子会社HAL研
・現社長岩田は元HAL研
・現社長岩田は異常な韓国押し
・世界中のゲーム見本市から逃げるのに韓国だけには大々的に出展
・2DSはアジアで韓国のみ発売
・DSのアプリで対馬が韓国の領土に
単純に元エニのバカ会長が任天堂から金もらってるためだろう
新情報はあとでまとめブログでチェックできるし
あれを見てる人がいるのが不思議
わからねーって話を今してんだよw
マズくはないけど、自ら広域宣伝の場を放棄してる
まあ好きにすればいいと思うけど
同じノリでE3にでたらどうなるのか気になるところではあるが
そもそも岩田の親父は民主党議員だ
くだらない言い訳してる暇あったらハード撤退してさっさと赤字直せよって感じ
だからゲハ脳全開理論なんて聞いてないって
堀井が気に入ったハードかPS2でPSハードが嫌になったかのどちらかだと思う
凄いよな。PS4の発売で韓国推しとか言ってた豚のブーメランが
戻ってくる頃には7つに増えてるんだもんw
最初から素直にごめんなさいしとけば揚げ足取りもされずに済んだのになw
違う!俺はマリオ帽かぶってご機嫌に登場した岩田がブーイングされるのが見たいw
メディア「WiiUあかんねこれ。他機種の映像とかまで使ってるしやばくね?」
岩田「会場の手応えはあった。Wiiも最初こんな反応だった。こいつら何も分かってない」
↓
一昨年の任天堂カンファ → 3陣営の中でぶっちぎりの最低評価
メディア「マリオマリオマリオマリオマリオ…」
レジー「コアゲーマーは文句ばかり言う。わがまますぎる。もううんざり」
↓
ついに去年、E3カンファとりやめ
不健康なゲーム事業とは相容れないからね
今後はゲームを撲滅するために戦うよ
それとわけわからん方向に持ってこようとする奴も
PS2版の5と8と不思議ダンジョン等々は和田社長時代なんだけどね
だから、その広域宣伝の場を放棄してまでカンファをしないのは
カンファする事が任天堂にとって何かマズイ事があるんじゃないか?って話だよ
それに対して、他と比較されちゃ任天堂の立場が危ういし、
何よりカンファ見る人間相手に任天堂ができる事は何もないでしょって話
伊達にブーメランマスターの称号頂いてる訳や無いんやで
舐めたらあかん
やっぱり幼稚な揚げ足とりなんですね
話の腰を折る人とはあまりお話したくないかな
もしくはDQチーム自身の開発力が低下してしまったこともあるかもしれん。
DQ8と9はLv5製作だしな。
…よォ… E3から逃げたって…誰の事だい…?
だから相手にもされんのだ ソニー&MSにも一般人にもゲーマーにも
何一つプランも立たぬまま、やれば何とかなるだろうと
敗北を予感しながらもE3を前にしてうっかり虚勢を張ってしまう
しかも瞬殺を免れたならカプコンの加勢も期待出来るとww
そういう誇大妄想は良いから
堀井の爺様の意向で決まるんだから
なんでニシくん扱いされてんだよw
ま、これが答えだよね
任天堂がカンファやってもバカにされるだけ
だったらやらない方がマシって判断だよ
そうかそれは済まなかった
>>422
がだいたい自分の言いたいことだね
結局ゲームを撲滅するのが理由か
どうりでゲーム買わずにミジメにここに居座ってるわけだw
初代からDQは全部外注丸投げ
エニックスは基本的に自社開発チームを持たずに外注丸投げの会社だった
10が初めてじゃないかな、自社のチーム使ったのは
今年は新ハードがないから去年程じゃないんじゃないか?
まぁPS4用のソフトがどんどん出てくるだろうし楽しみにしてるけど
とりあえずFF15、KH3、アサクリ新作辺りの情報が出てくれたらいいな
ニンダイなら1押しとけばいいんですねっって層のおかげで自己満足できるからな
みじめだよなぁ…
このまま行く末は、ゲーム市場からの撤退だし…
良くてセガと同じ道をたどることになるか。
おいおいDQは初代から外注だぞ?
しばらくは孤独な戦いが続きそうだな
サードを集めるのは絶望的だ
自分のミスを認められず強引に進めて叩かれてるだけよ?
「言葉足りませんでしたすまん」これでok
ほら言ってみなさい^^
それでもレジーコングに任せたくないという。
実際何もやってないのにレジーとアメリカ共同代表になってコミッチメント減額分を受給したりしてるしな。
そうなのか、昔のことは知らなんだ。
集めたってどうせ任天堂のソフトしか売れないじゃないかw
初代は堀井のおっさんがプログラムから作ってる
堀井とエニックスの関係は堀井がゲームを出すにあたって唯一拾ってくれた会社なので
堀井はすごく恩義をかんじている
おい、チュンソフトも中村光一も知らないのか?
どんだけだよ・・・
馬鹿っていったら駄目ね
あ、お前馬鹿って言ったー
お前こそ馬鹿って言ったー
あなたみたいなタイプと話しても
延々ループと煽りだけが返ってくるので無意味なんですよ
言葉足らずの場合は、すぐに訂正しないと延々に揚げ足取りされるだけだってのになw
どうせにわかゲハ知識仕込みの小学生なんだろうがww
だよなw
だがここ最近飽きられて売り上げが減少しまくってるのは事実
マリオポケモンばっかりっていう流れも止められていない
GW明けの決算が楽しみだw
いやマジで知らんw
やったのはDQ4と5で、そこからDQ7と8それだけだかんね。
何を言ってんだ?ID見てコメしなさいw
君に安価つけてるのが1人だと思ってんのか?
ドラクエは完全にビジネスでやっているからな
技術力の向上とか、ゲーム業界の将来なんてことはまったく考えてない
だから勝ち馬に乗るようなことばかりしている
”DI”GITAL
”E”VENT
略してNIN DIEかw
煽ることだけが目的の同じタイプばっかりじゃない
それもうもとにしさんがやった
ソニーの捨てたマーケティングチーム拾って使ってるくらいだからな
Ⅹはそれで失敗したよな、せめてPS3ならもうちょっと色々出来たのに…
まこなこあたりが必死にageてるけどあんまりにぎわってはいないだろ?
ついでに言えばそのまこなこのPS批判は最近狂気のレベルに達しているが・・・
そもそもエニックスという会社がソフト開発会社ではなくソフト制作販売会社だ
ソフトハウスが作ったソフトを販売する会社だよ
検討違いの相手に迷惑なコメすんなよ
安価つけてくる人に返してるだけですけど・・・
皮肉か?
恐ろしく頭の悪いコメントにしか見えないよ
さっき久しぶりに見たら描いてあったっけ。
上手く付けたなとw
E3カンファの内容は情報誌経由でファン向けの情報にもなるのに、何故不参加?
ファン向けなのにTGSに出ない任天堂。韓国のゲームショーには出るよ。
前の奴のことまで絡めて※してんのお前だろ
誤解招く書き方してんのに謝るどころか粘着とかきついわーw
ビデオ流すだけならいつでもええやん…
皮肉も上手いがそれ以上に諦めきれない思いがにじんでる感じが何ともまた・・・涙をそそるわw
>>480
みたいにちゃんと指摘してくれるなら俺もそれを認めて話出来るんだけど
なぜか>>489>>422
からは話が進まず 揚げ足とりや煽りばかりなんだよね やれやれ
任天堂ダイレクト動画に堂々と「2014 E3」と表記する姑息な手段使うんだろ?
いや
もし次の11がオワコン任天ハードだったら、ビジネスじゃなく宗教でハード選択をしてるって事になるぜ
>という両面作戦は逃げというより攻めの姿勢と言える
よくわからないけどプレスカンファレンスをしたらニンテンドーダイレクトができなくなる理由でもあるの?
両方やればいいだけですよね
ニダだと無条件にファンがあり任してくれるが
E3カンファだと数年連続で非常に厳しい評価もらったってのもあるわな
勝てない戦は止めようって戦略は、ある意味では正しい
戦わない限り負けないから
ただ、逃げじゃないってのはアホかと
どう見ても逃げだっての
逃げるが勝ちってやつだろうよ
任天堂信者向け(N to N)でしかないんだが。
チョニーとは違う
自分の非を認めないで、話し進めても誰もまともに相手にしてくれるわけねーだろw
一向に絡まれている状態を理解しろよ
で、それをその場で思いついた誇大妄想で塗り固めていって、
最終的に自分の誇大妄想はこうで周りが勝手に揚げ足取りをしたってことだろ?
始めから、何もかも間違っているだろ
TGSには絶対に出ないよ
そもそもCESAとTGSは任天堂一極支配からの脱却を目的に設立されたものだから任天堂にすれば「反乱軍」だし
逆にTGSに参加するってのは任天堂にとっては「敗北」を表明することになるからねw
526以外全部俺関係ねーわカス
TGSにも出ないで何をいってんだか…
え?非ってなに?
すぐにWDになってから って返してますやん
イワッチもいい気分になれるだろ
ぜんぶGKのせいだ
E3でプレスカンファレンスがやられるようになったのはユーザーへの情報発信のため
だからプレスカンファレンスはBtoCなんだわ
E3には生配信されるプレスカンファレンスと、配信されないビジネスカンファレンスがあって、ビジネスカンファレンスがBtoBにあたるのにユーザーが何も知らないと思って嘘ついてる
ちなみに去年も任天堂はプレスカンファレンスはやらなかったが、宮本とレジーがビジネスカンファレンスやってるし、任天堂がそれを知らないわけないしな
ドラクエは一番普及しているハードで出すみたいなことを言ってるし
3DSにはドラクエ作品が何本も出ているから、11は任天堂ハードだよ
現場にいないなら参加するとは言えないんだけど…
そんなゴミみたいなプライドのせいで任天堂がどんどん衰退化してるわけだが。
もう堕ちるところまで堕ちればいいとマジでそう思ったりもするけどね
世界最大のゲームイベントで大々的な発表会をやらないことが国内重視になるんですかね
プライドじゃなくて面子だろこの場合
なんで好き好んで面子が潰されるような行為を自分からしなければならないんだ?
WiiUが売れてないなら3DSしか選択肢がないんだが…勘弁してほしい
ニンダイぶつけて邪魔してるだけよw
次は3DSだと思うな
DQのメインユーザーはライト層だから、そのライト層が多い3DSを選択していると思う
「イワタ陛下 とうとう 同盟軍が やってきました」
「同盟軍だと! ばかもの!! なぜ 反乱軍と言わぬ!」
「はっ もうしわけありません
このごろは みんな同盟軍と呼ぶものですから つい・・」
「ばかもの! 奴らは よせ集めの 反乱軍なのだ
恐れることはない」
天才プログラマーが経営者になっても成功するわけじゃないんだね
って岩田を見て思う
だからそれが最悪だっちゅーに…
くだらない面子のせいなのか…
任天堂ってやっぱりアホだなw
国内最大のイベントに参加してないじゃん…
去年のインタビューでドラクエのエグゼクティブプロデューサーの三宅有さんが、ドラクエをひとつのプラットホームで出すのは限界って言ってるんだわw
豚が攻めだってことにして満足できるのならそれでいいんじゃねーの?
ただ、攻めであろうと逃げであろうと、どちらにしろ失策であるのは間違いない
ニダなんて大した宣伝効果は無い
そもそもが任天堂信者しか見てないんだから宣伝効果なんてあるわけもなく…
それは豚も分かってるだろうに
横だかE3が世界最大のゲーム祭なのなの忘れてないか?
発表はしないが席は用意しろ こんなふざけた恥さらし他にいるか?
現状自分達は逃げてる癖にちゃんとやってる人らの見て、また大物ぶって『見るべきソフトも作りたいと思うソフトも無かった』とか言うんだろ?
他のジョーカーやら外伝は携帯機でもいいけど
すでに自分からやってる岩田の二枚舌のせいで任天堂に面子もクソもないわけだが
日本人は和げーを求めているので洋ゲーの見本市に出る必要などない
まあ、良いんじゃない?
基本代わり映えしない戦闘スタイルとシステムだから、どのハードで出しても
それなりのゲームとして完成するから
問題はシナリオなんだと思うな、9を見たら疑問がわくけど
正直言うと6辺りから、シナリオは不満あるけどね
任天堂を擁護するわけじゃないが面子は大切だぞ?
中韓の反日集会に日本の政治関係者が出たら大問題になるだろうに
任天堂としてはそこは絶対譲れないのだろう
だからTGSにニンダイぶつけたりしているんだろう
欧米のゲームショーどころか日本のゲームショーにも不参加
任天堂スペースワールドも過去のもの
韓国のゲームショーには全力で参加する任天堂
堀井以外の発言なんて何の意味もないよ
トラウマになっているんだろ
ワロタwwww
E3での戦略を、日本人の好みで決めてるのか
どこまで無能なの任天堂w
| ⌒∠二iノ ハ i二ゝ、 l
| ノ─( =・= )-( =・= )-l ノ もう海外とかE3とかどうでも良いんです
l (ヽ  ̄ つ  ̄ `l_,ノ とにかく残りの金で日本市場荒らします
| (トェェェェェェェェイ) | 荒らして荒らして荒らし倒します
\ \ェェェェェ/ / 国内サードの次世代機移行の脚引っ張ってやります
| | 次世代機なんかに行かせるものか 日本はあと5年は足踏みしてもらいます
|| ノ | むしろ皆二度と海外に追い付けなくなれば良いんです
|| .ノ ||
そらそうなんだが問題は3DSが最低ではなくて「最低以下」のハードだという事なんだよな
いくら何でも物には限度ってものがあってだね…
据え置きで出したら堀井の髪がフサフサになるくらいの奇跡でも起こらないとムリだな
ハードは堀井が決めてるんじゃないんだわw
だんまりか?
非ってなんぞw
出すものがないから回避したって言うのならその通りだろうが、出すものがないという事態そのものがまずいのであって。
ニンテンドーファンしか見ないニンダイだけじゃなくてさ
プレスカンファレンスやったところでニンダイが出来なくなるわけじゃないし
ファンを蔑ろにしてるわけでもない
誰がどう見ても詭弁なんだよ
お前気持ち悪いなぁ
政治や宗教と一緒にするなよ
日本で売るためにはチャイルドオブライトみたいに四苦八苦しなきゃいけないんだから
日本の市場ってのはあきらかに異質なんだろうけどな
誰かUBIに日本の一般人はUBIって名前すら知らないよって伝えてあげてほしい
どんなに素晴らしいゲーム作ってもこれじゃしょうがない
世界に逃げたのがチョニー
任天堂岩田のやることは全て大絶賛
だから宗教なんだよ
なんで任天堂って嘘ばっかつくんだろ?
任天堂の売り上げの80%以上が世界からですが、その辺どうなのぶーちゃん?
反日集会は例として出しただけで
要は任天堂をdisるために始まった様な催しに誰が好き好んで出るかという話だ
これがソニーやMSでも同じような事が言えるか?
韓国に全力投球する任天堂
E3のタイミングだと、マリカとかすでに発売済みなんやで
大敗してる任天堂が言うと これ以上アウェイで叩かれたくないから逃走 としか見られない
出せは比べれ負ける、話せばブーイングは不可避、どん詰まりw
disるために始まったわけではないだろ
大体PS躍進の背景だって任天堂の殿様商売でサードが恨みを募らせてたからだろ
任天堂の一極集中から脱するということは任天堂をdisることと同義ではない
完全な任天堂の逆恨み
その発売済みにマリオカート特別イベントを開催するんだってさ
E3会場で
必死なのは分かるけど、静観が一番だろうに
苦しい擁護をすればするほど
もう一度逃げたことがクローズアップされるだけやでこれ
それが宗教なんだって
気持ち悪っ
世界に逃げたのがチョニー
wwwww
mjd?
E3で発売済みのソフト推すとか
どんだけ弾がないんだよ…
1人で何してんだ?w
お前全然言ってることを理解してないな
面子って言葉理解しているか?
任天堂をdisることと同義ではないってそれはお前の見解であって、任天堂に取っては屈辱的なんだよ
だからといってプレスカンファレンスがBtoBだなんて嘘をつくのはおかしいわな
任天堂もゲーム業界に関わってるんだったらE3プレスカンファレンスがビジネスカンファレンスと別でやられるようになったか理解してるはずなのに
じゃあいいや
だからそんなのは任天堂にしか通用しない論理なの
世界中でそれが通用するのは任天堂(とその信者)だけ
スーファミ時代までポチだったサードに裏切られた、と勝手に思ってる任天堂だけの論理
それだよねぇ
GDCこそ任天堂が一番場違いなイベントなのになw
任天堂の講演はガラガラで、仕事無いスタッフが3DSで遊んでたんだってな…
酷すぎるw
>>504
俺の言ったとおりの展開だろ
幼稚なニシ君みたいな人多いよね
持ってる資産や技術、人員
どっからどう見てもSONYとMSと比べ一番格下なのに
プライド高すぎなんだよな
ダントツの雑魚企業なんだから
謙虚に物事に取り組むべきなのに
大体唯一の専業企業なのに
製品質が一番低いとかあり得ねえよ
いや、任天堂がTGSから逃げるのは全く別の理由だから。
TGSはPS登場当時PSに移ったサード達が始めたことだから、任天堂は意地でもTGSに出ない。
負けを認めたことになるから。
本当はCESA自身にも関わりたくないが、社団法人設立時に通産省の顔を立てて特別協賛(スポンサー)として
名目上居るだけ。
スペースワールド開催してTGSに対抗しようとしたが任天堂ハード限定ではそもそも限界があり直ぐ廃れた。
何言いたいのか全然わかんないわw
・・・ヤクザだった・・・(´・ω・`)
基調講演に呼ばれてのこのこと自慢話しに来てるだろ…
大企業様はどこも面子を大切にしてるでしょうに
何言ってんだ。
SCEはゲーム専業企業だぞ。
素人かよ。
煽るだけが目的だもんな
ソニー・MS「お~い、そっちゴールと逆だぞ~!」
任天堂「え!?」
こんな感じだなw
ごめん、完全に勘違いしていた、こっちだった
大乱闘スマッシュブラザーズ のトーナメント
マリオカートは欧州が今年一杯キャンペーンだった
お前何も知らないな。
スペースワールドは元々スーパーファミコンからやっていたイベントなの。
君ニシって言ってるからGKなんだよな?
絡んでるけど俺は発売日にPS4買う生粋GKだけど?
それが自慢になるならウプでもなんでもするけど?
全てが中途半端
その普及台数がいまいちな今、何を話していいかすら分からないんだろうよ
それ以上に下手にCESAに深入りすると前近代的な状態の問屋流通体制が問題になる可能性が高い。
これが崩壊しちゃうと流通面でオラオラ言ってた過去が逆にブーメランとなって跳ね返ってくるしw
まぁ年末までマリカ8のCMやり通すって言ってたからな
まぁあんだけCMやってりゃ長期間ランキングに居座るでしょ
その分広告料に圧迫されて元が取れないけど
結局氷山に衝突して沈没したタイタニックみたいだな
コリアン堂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
別に終わりでもなんでもないよただの呼び方だ
| ノ─( (・) )-( (・))-l ノl <ヘルス!
\,, ドゴォォォォン!! /
_____
; '.| 任天堂 | ヽ⌒`;;)
(' ⌒.|ロロロロロ| |(;; (´・:;⌒)ノ
, (;; (´・:;|ロロロロロ| |⌒` ,;) ) '
(;. (´.|ロロロロロ|; .|´:,(' ,; ;'),`
;(⌒~|ロロロロロ|~⌒´: ;'),`);;~⌒)
(⌒;;⌒;;~⌒);;~⌒)(;; (´・:;⌒)ノ
もうお祭りに使う金すら惜しくなったんだろ
情報元が分けて発信すれば勝手に情報の比較が行われるのは当然、これを歪んだ情報とかありえんわ
任天堂終わってんな
ニンダイ録画なんだし
何の話だ?
絡む相手間違えてるといってんだぞw
それは面子を潰さない形で丁重に呼ばれたから渋々出ただけ。
やってる事はただの協賛なのに唯一の「特別協賛会員」というのもCESAが任天堂に気を使った結果。
TGSには意地でも出展していない。
TGSに任天堂ゲームが有るのはゲーム作ったメーカー自身の出展だから。
TGSには一度も任天堂ブースが出たことが無い。
やればやるほど余計に負け犬感がにじみ出るだけだろうに
PS4の発売日なんてとっくに過ぎてるのに何故「買った」じゃなくて「買う」なんですかねぇ・・・
まぁショーとしての側面が強いE3で押しの弱いゲームを新作として披露しても受けないと思うが
例えるならminecraftが知名度低かった時期に大手の大作と一緒に披露しても「何これ」で終わってしまうようなもの
(今では十分な支持層がいるから注目されるのであって発売当時は一部の例外を除き無名ゲームの一つでしかなかった)
「TGSは日本のゲームイベントじゃないから」←経済産業省が後援する日本最大のゲームイベントです
「任天堂は入場料のかかるイベントに参加しないのが主義だから」←E3はTGSより遥かに高額な入場料をとっています
これをガチで言ってたからな。しかも一人二人のキチガイがじゃないぞ
マジでこんなのしかいないから
ニンダイみたいなお手盛り弁当は安く済むし
メディアだってE3の記事を書くときは真っ先にそこを書く
その一番の檜舞台から降りるってことは、やっぱり逃げ出すってことだよね
ま、本音はただ時代遅れで劣った自社を
ソニーやMSと「直接!」比較されるのが嫌なだけだろうけどw
だからみんな揚げ足取りばかりニシ君みたいで幼稚だねっていってるだけだよ
俺の非ってマジなんなのさw
そーゆーのいいからw
ID見ろよ任天堂豚走の※しかしてねーから俺w
何言ってんだ。
PS登場時には任天堂はそのSFCだったじゃないか。
N64はその後だぞ。
こういう任天堂に対する配慮とかまったく分かってない奴多いよね
ここまでしなきゃ基調講演すらこないっての
任天堂では技術より、アイディアが要求されるんだとさ
コレ好き
何をいまさらw
連中は「ゲームを始めたのは任天堂でクタタンは任天堂を乗っ取ろうとしてそれがばれたから裏切った」
なんて戯言を「本気で」(繰り返すがマジで)信じているんだよ?
で答えがタブコンとパクりの3DSですw
任天堂が潰れるくらいのことじゃないと
絶対そいつらは更生しないな
しかもそいつらなんか言い訳が幼稚だなw
素直に謝りもしないだろうよ
PS3が絶不調のときでも売り上げ自慢をやめなかったSCEは凄いよなw
略して Nin must Die だもの
講演出来るほどの弾がないときはこれだもんな
「ユーザーのため」
じゃあ2012年以前の任天堂はユーザーのためを思ってなかったんですかねぇ
今後新型ハード出そうが「ユーザーのため」に一切基調講演しないんですよね
当然ですよね
1万円チョイで売れば簡単に逆転できるのにナゼしない。
前者はともかく、後者は無理やろ……
それでも前者はした方がいいと思うけどw
無慈悲なアドバイスw
そんなわけないだろ
出展だって相当金かかるし
プレスカンファレンスはそれだけの宣伝効果があるし
ニュースの枠で自社製品を宣伝してもらえるなんて相当美味しいぞ
イワッチはああ見えて受けだと思うんだが
韓国かどっかの外国のゲームイベントだと言いたいのか連中は
泥沼にハマってった人達がいてだな・・・
任天社長は北の将軍様だった・・・?
任天堂だぜ
費用対効果とか考えずに単に費用減らしたいって一心で決めてるだけだろw
「発売日とっくに過ぎてるのに何故買うなんだ」って言ってるのに「俺は豚じゃない」って言われましても・・・
新ハード出すのにカンファレンスしないのはケチ過ぎる
CPU Core i7 Extreme4960X
GPU Titan z SLI
Haswell対応。
メモリ GDDR6 16GB
サブチップ jugular CPU メモリ2GB
BDXL対応 12倍速
USB3.0×4
任天堂アカウント初のゲーム機になる。1440pゲームにも対応。今年の年末に発売予定。まだ開発中の仕様で今後もアップグレードする予定あり。
E3の期間前後は世界中でゲーム関係ないメディアや雑誌まで取材するもんな
技術音痴な豚ちゃんらしいやw
ここまで高性能なのにサブチップってw
ネタでも面白く無い
メモリ GDDR6 16GB
こんな代物がいつできたのかね? まだ規格策定中で商品化は来年だと思うんだが?
GDDR6って…
少なくともゲームハードは無いと思うわ
今は飢えてるタイミングじゃないし大惨事になりかねんよ
くどいなお前w
スーファミ以来全部PSしかやってねえし任天堂なんてガキ用ゲームやらねーよ
ID見ろってすぐわかるから
遊んでほしいなら他の奴にしてくれw
ユーザー置いてけぼりですね^^
カスタマイズしてなんぼの世界なのに
デマ流してやるなよw
任天堂は本当にエンターテイメント売ってる会社なのか?
任天堂アカウント初のゲーム機w
幸せを売ってるらしいよwww
中身スッカラカンだけどちやほやされたいバカッターみたいなもんか・・・
奇形ハーーード
極秘を流してやるなよ豚w
すでに完成していたの?
というあベタベタなシーンが脳裏をよぎったw
おいこら、チョニチョニ言ってねぇで>>573にちゃんと答えろや
なんで日本のゲームショー回避して韓国のイベントは出るんだ?
チョニチョニ言ってるお前ならきちんと説明できるんだよな?
それとも反日企業はソニーには適用されるが、任天堂は除外ってか?w
ゲーマーからは敬遠される任天堂がゲーマー向けのイベントであるE3に出るのはあんま意味ないかもなw
どうせ任天堂はゲーム業界を盛り上げようなんて気はないんだろうしな
あれだけ売れたハードなのに10万前後ハードとかあり得ないわ
本当に数字弄ってないよな?
ニンダイぶつけるくらいだし任天堂が儲からないなら潰してやるくらいの意気込みだろな
逃げたんじゃないよ
出すものがないだけ
ぼくのかんがえたさいきょうの
歪めた情報を発信してんのはお前等の信者だろうが
しかし、そのニンダイで視聴者の誤った反応を真に受けてるとは滑稽だな
次世代機にマリオぶつけたら、マリオがつぶれたけどなぁ
ワロタwww
「幸」じゃなくて「辛」の間違いだろwwww
画数足りてネーゾ任天堂!!!
だーかーら、「何故買うなんだ」って質問してるのに「俺PSしかやってねぇし、任天堂のガキゲーやらねーし」って言われても全く意味ないんだよ
せめて理由ぐらい言えよ、真面目に聞いてやるからさ
クリボーを潰し続けた報いやな……
ガキの絡みか?w
それも販売台数にカウントするんですねわかります
2DSって韓国で発売済みなんだよな…
日本より韓国を優先すると韓国企業扱いになるらしい…ソースは豚
完全にそうだよなぁ
宮本がWiiUは高性能ではないって言ってるのに任天堂信者がWiiUは高性能だという嘘を喧伝したせいで、WiiUが低性能だと余計に叩かれる原因になったしな
E3会場でニンダイ流すといいよ
面倒臭いな~
発売日に買う生粋のGKも
発売日に買った生粋のGKも意味同じだろ
IDを見たら全部解決するだろはぜ見ないw
任天堂が求めるのは、奇抜でアイディアを盛り込んだ低性能機
そして任天堂がもっとも無能でゲームの発展を妨げると称するのが、PS4と>>691のスペック
信者と任天堂には大きな隔たりがある・・・・・、どうしてこうなった?
理由言わないどころかガキ認定された・・・
そんなに言いたくなかったのか?
一番売れたのがロンチで出したマリオUだけど
それでも年末に同梱版出すまでは50万本で同梱版でやっと100万本ぐらい
それ別人やIDみてくれや
横だけど、どう見てもおまえがガキっぽい。
なんだよ、言葉選び間違えたのかよ
なんで素直に言わなかったんだ、こいつは
間違いじゃないだろw
なあ、そんだけ粘着できる体力あるならゲハ行って豚蹴散らしてこいよ
ブスしかいない任天堂
さぁ選べ
萌えに関しちゃどっちもどっちだわ
マリオしかないのを嘆いた方がいいよ
CPU FX-9590 16core 5ghz
GPU Radeon R9シリーズのカスタムチップ 4.7TFLOPS
APUでメインメモリ共有。
メモリ GDDR6 16GB
サブチップ juguar CPU メモリ2GB
BDXL対応 12倍速
USB3.0×4
任天堂アカウント初のゲーム機になる。1440pゲームにも対応。今年の年末に発売予定。まだ開発中の仕様で今後もアップグレードする予定あり。
そのコピペ流行ってんの?
ニシ君の新たなるコピペとして広く世間に流布してあげやうw
もうFUSIONの開発やめたのか任天堂はw
いや任天堂はブスよりバカの割合が大きい
いつもの擁護記事じゃねえか平常運転wwwww
CESAが勝手にやってるだけのゲームイベントであって日本のゲームイベントじゃないんだと
ポケモン層取りに来るぞ
どんどん内向的になってくな任天堂
そのスペックでいくらで売るの?って突っ込む以前に、
そもそもアカウントのインフラ整備に莫大な費用が掛かることに想像が及んでいないことがよくわかる優秀なコピペ。
CPU FX-9590 16core 5ghz
GPU Radeon R9シリーズのカスタムチップ 4.7TFLOPS
APUでメインメモリ共有。
メモリ GDDR6 16GB
サブチップ juguar CPU メモリ2GB
BDXL対応 12倍速
USB3.0×4
任天堂アカウント初のゲーム機になる。1440pゲームにも対応。今年の年末に発売予定。まだ開発中の仕様で今後もアップグレードする予定あり。
アカウント整備とか余裕だろw
CPU FX-9590 16core 5ghz
GPU Radeon R9シリーズのカスタムチップ 4.7TFLOPS
APUでメインメモリ共有。
メモリ GDDR6 16GB
サブチップ juguar CPU メモリ2GB
BDXL対応 12倍速
USB3.0×4
任天堂アカウント初のゲーム機になる。1440pゲームにも対応。今年の年末に発売予定。まだ開発中の仕様で今後もアップグレードする予定あり。
価格25000円
これまで後発で最もスペックが劣ってきた歴史をもう忘れたのかよ
中に技術者がいないからファウンドリかも舐められる
「あいつらとは違う!」つって引きこもったら友達居なくなるで任天堂さん
新ハード発表とかならともかく
じゃ、なんでなんちゃってアカウントで任天堂はお茶をにごしてんだ
おまえはただのバカじゃなくて大バカだ
任天堂がどんなコントをするか興味あるやん?
そもそもそんなスペックで出すならWiiUの時にしてたろうし
アカウントも楽勝みたいなこと言ってるけどHD開発の時みたいにろくな整備出来ないと思うよ
これぞ賢いやり方だよ
任天堂らしい冴えた戦略
エア売り上げでぬか喜びしてるゴキとは雲泥の差
25000円なら半年で任天堂潰れるわ
あー※稼ぎに釣られちまったw
HDDもUSBも使えたPS2
HDDもUSBも使えなかったGC
1080i出力も可能だったPS2
480pが限界だったGC
特にサードのソフトがここで発表されると色々箔がつく
なんちゃってアカウントでも大きな障害でたくらいだから
任天堂には高度すぎて普通のアカウントシステムは無理だろう
なんちゃって
負けて逃げるの間違いだろ?w
9590って単品で4万くらいするよな
・CPU 最大2000MHz 266MHz
・GPU 4コア最大64GFLOPS 2コア2.13GFLOPS
・メモリ RAM:512MB・VRAM:128MB RAM:128MB・ VRAM: 4MB
・メモリ帯域 毎秒12.8GB 毎秒3.2GB
・ポリゴン処理能力 毎秒1億3,300万ポリゴン 毎秒1530万ポリゴン
・画面解像度 960×544 上画面400×240+下画面320×240
・価格 ¥ 20,498 ¥ 19,440
低性能過ぎてアトリエやネプテューヌすら1080p 60fpsで動かなかったの忘れたの?
PS3 >> WiiU
豚がどう足掻いても現実は変わらない
PS3が低性能ならそれ以下のWiiUは低性能だよな
一度撤退すると、同じ場所に戻ってくるのに10年も20年も時間を要する
だから、どこの会社も赤字でも客を離さないように繋げようと努力する
今の任天堂は、どんどん客を手放しているので、今のやり方ではそこに残るのは
任天堂だけのコアユーザー言い方を変えるとニッチなユーザーになるので、
正直言ってよろしくは無い
SONYとは大違い!!! さすがは未来の明るい任天堂!!!
【Vita+Vita TV】 23,942(22,394+1,548)←19,038←25,298←26,388←41,867←37,128←29,717←33,287←23,124←18240
【PSP】 1,957←2,094←2,027←2,892←4,206←3,563←3,461←3,425←3,652←3,171
【PS4】 12,712←14,396←13,034←13,401←23,327←30,201←29,677←35,294←65,685←309,154
【PS3】 6,726←6,468←7,305←10,871←17,154←15,455←14,128←12,102←13,155←9,983
【Wii U】 5,710←5,204←5,512←7,962←13,026←9,982←7,654←7,773←8,204←8,407
【Xbox 360】 242←240←229←276←304←288←278←300←257←241
うわぁ理想と現実の区別が付かなくなってるコピペだわぁ。
ソニーがそのスペック出さなかった時点で任天堂には不可能だよ。
高すぎて商売にならない。
理由は簡単、時代が進んだからだ。
APUにSteamroller、メモリにHBMを使用するだけで容易にPS4は超えられる。
SSDの価格が下がりつつあるのもポイントだな。
でも今の任天堂に高性能ハードは無理だよ
笑えるよな
じゃあ出せ
Vitaにすら負けてる性能のWiiUが、何いってるんだかw
任天堂の決算前に、そのコピペを株板に貼って捕まっちゃえばいいのに。
ならタイトル勝負だな
WiiU何本よ?w
任天堂解体ショーの始まりやw
で、作れたとしていくらで出すんだよ?
岩っち「無理無理ですw」
組み合わせて楽に安く開発することを覚えてしまった
だから、最新の技術を扱う技術者もいないしパーツメーカーのいいなりの
部品を組み合わせてつくるしかなくなってる
出したところで更にその上をソニーが出すよ
性能の高いパーツのみで組んでも高い性能のハードはつくれないんだよ
任天堂に低レベルソフトウェアの技術が皆無なので
パーツの性能は高いけど実性能が低い残念ハードになってしまうんだ
任天堂は、もうハードで赤字出したくないだろうから25万くらいで売るんじゃね?
いらねーwwwwwww
それは>>736で書かれている通り、任天堂の考えとは真逆だから無理
で、ゴキちゃん
いつになったら任天堂は正当進化型のハードを出すの?
WiiDSからもう何年も一発芸ハードしか出してないじゃん
その素晴らしいニシ理論をゲハ本家で紹介しておいたから速民たちの評価を楽しみにしてなさいw
まさにパチ.ンコみたいな勝利体験を忘れられずに突き進んでる感じが、今の任天堂だわ。
イワッチが社長している限り、やり方が潰れるまで間違ってる事に気付かないよ。
最後までイワッチで宜しくw
すべて最新技術に乗り遅れたのがあとから効いてきてる
任天堂がやっとHDに慣れてきたころには他社はずっと先を行っている
社員:無理ゲーw
任天堂は今年のE3でPS4を超える性能のハードを発表するけど、ゴキブリ覚悟できてる??
PS4を超えるハードを試作出来たとしてちゃんと量産できるの?
それ以前に一体いくらで売る気なの?
まあ出す出す詐欺でよくやる手だからほんとにでるのは5年後だろうな
部分的に上になるとこもあっただけだな
任天堂ハードはWii以降は周回遅れな性能になってるんだわ
結局、技術屋の協力を得ない任天堂ハードは時代遅れの性能しかないんだわ
トップが勝ち負けレベルで経営してるのって・・・
今はちゃんと治ってるかしら
発表しなかった時責任取れよ
お前みたいな奴のせいで任天堂が困ってるんだぞw
情報を曲解したり嘘を流すのやめてやれよw
初回限定で黄金のマリオ像@初心会復刻版をつければさらにプレミアムもつく
今回メーカー価格で158万円のところ
3DSをつけてジャパネット価格132万円でご提供します
で、ゴキちゃん
このまま任天堂を叩き続けて岩っちが暗黒面に落ちたらどうするの?
責任取れるの?
E3恐怖症w
E3恐怖症w
2位 任天堂
3位 バンダイナムコHD (コンテンツ事業)
4位 スクウェア・エニックス・ホールディングス
5位 コナミ(デジタルエンタテイメント事業)
6位 ネクソン
7位 セガサミーホールディングス(コンシューマ事業)
8位 カプコン(デジタルコンテンツ事業)
9位 ガンホー・オンライン・エンターテイメント
10位 コーエーテクモHD(ゲームソフト事業)
次のネプテューヌでブランちゃんの性能が低性能になったらゴキどうすんの?
[東京 14日 ロイター]
スタンダード&プアーズ(S&P)は14日、ソニーの長期社債格付けを「BBB」から「BBB─」に引き下げると発表した。
アウトルックはネガティブ。
S&Pは、ソニーのエレクトロニクス事業について、競争激化の中で競合的地位が低下しており、
収益力の回復がS&Pの従来予想より遅れていると指摘。追加の構造改革を実施しても、
同社が収益性を大幅に改善するのは難しいとの見方を示した。
売上高で見るとそう言うランキングになるが、企業としての利益で見ると任天堂はかなり下の方になるよねw
って言ったら怒るぞゴキ
企業としての利益ならソニービリやで
また格下げ食らったみたいやし
逃げているのは、BtoCのプレゼンにチャレンジしないSONYのほう。
そりゃE3から逃げ出したくもなるわ
いちいち記事にすんな、こんなもん。
ベンチウォーマーの性能がどうなろうとどーでもいいです
ソニーのゲーム事業としてある以上企業全体の金周りが関係してくるからね
言い訳苦しそうねゴキちゃん
単にパソコンのラベル張り替えて安売りしてるだけの商売だからPS4も全く利益に貢献しないしねー
え、韓国面?
岩田さん韓国に亡命でもするの?
顔を見るのも、声を聞くのも嫌
ブタ「ソニーガーソニーガー」発狂wwwww
実際ゴキちゃんがソフトを買ってるからPSWに次から次へとソフトが集まってるだけじゃん
そんなのゴキちゃんがPSWでソフトを買うのをやめて任天堂ハードで出てるソフトを買えば逆転するわけだし
???「キルソニー」
→ ゲーム業界で生き残ったのはソニーだけになりましたー(笑)
本当は出ようとしたけど断られたってオチだったりしてな
任「あのすいませんe3出たいんですけど」
e3「健康メイン企業は参加できません」
たまたま、攻めてる方向がこっちだっただけだし!!」
「ち、超攻めてるよ!かかってこいよ!オラ」(遠くから)
任天堂はそんなことすら把握してないのか・・・
だからだろ
ゲームファンは任天堂に期待してない
笑われるのが嫌で逃げた
そもそもゲームファンにも楽しんで貰うためにプレスカンファレンスとビジネスカンファレンスを分けたのにな
実際、去年E3のプレスカンファレンスをしなかった任天堂もビジネスカンファレンスは宮本とレジーがやってるしな
なんで任天堂はプレスカンファレンスがユーザー向けじゃないなんていうバレる嘘をつくんだろう
なんでカンファしないの?ねえなんでしないの?逃げてるよね?
TGSは全く触れもしねえのに時期を合わせてダイレクトやったりするだろ
そういうの見てるとセコ過ぎると思うし引きこもってるとも思う
マリオじゃ意味ないぞwww コア層も居ないし子供には過ぎた代物を作ってもなあwww
マズいかもしれんが、発表したらしたでそれもマズいんじゃね?
他のハードは寿命延びてる中で任天堂ハードだけ短命とかネガティブにしか取られんし、現行の任天堂ハードを買った人は嫌がるぞw
レベルのもんを作れないからしょうがない
ゲーム業界の主流からはとっくにフェードアウトしてる
今の任天堂の立ち位置ってキワモノの玩具屋って感じ
正統派のバンナムより格下の企業
でもあの妖怪ウォッチつけてるのは在庫処分だろ?
4G出たらいやでもやるんじゃね?
「すでに買ったユーザー」ではなく「これから買うかもしれない人」しか見ていない会社だし
泣いて岩田を切る
でも滅茶苦茶難しい局面なんだよね
3DSは先が見えた、だけど3DSしかない
次のでブーム作れなかったら任天堂自体危うい
結論出なくて後手に回る未来しか見えない!
策士は1軍に1人で十分
それより、E3は確かにユーザー向けじゃないと言われてはいるけど
一般に報道されている以上「to B」「to C」を分ける必要は無いんじゃね?
何もかも手遅れなんだよ、任天堂はw
近い将来確実に訪れる滅びに向けて転げ落ちていくしかない
本体売上でホルホルしたいだけだから、
既存ユーザーのことなんて何も見てないんだよな
「to B」→業界関係者やゲーマー相手だから馬鹿にされたり笑われたり比較されたり無視されたりする
「to C」→豚が相手だからひたすら絶賛してくれる→だが買わぬ
結局は贔屓集めた自己満足
それが逃げでなくて何だというのか
こんな見苦しい擁護するぐらいなら、しっかり批判したほうが任天堂のためでもあるだろうに
任天堂をダメにしてるのはこういう狂信者が無理やり持ち上げてるせいだってのがわからないのかね
そりゃ岩田も反省も対策もとろうとせずに言い訳ばっかりするわけだわ
だってもう打つ手がないんだものw
手足震わせながら千鳥足で敵陣に向かう新兵はガンガンいこうぜ所じゃない勇敢さよね
そうだね!
ニンダイ観て満足しても、商品買ってくれなきゃ意味無いし
もっとシビアに対処しないと攻めとは言えないよね!!
ソニーガービータガーテタイテタイ
欲しい奴は買うだろう
岩田「売れてないのは魅力が伝わってないから」
この有様でそれを言うか馬鹿
潔くいっそ撤退しろ!…まぁその勇気もなくズルズルズルズル赤字こさえていくだけかな…
お、そうだな
その前にニシくんが買ってないのはどうなんだ?ん?
ゴキステ4→国内大爆死
ゴキステ大爆死wwwwwwwwwwwwww
WiiUンコ→世界大爆死w
3DS→今年で終了
妊娠はハード売上いいからソフトちゃんと買・え・よwwww
そんなんじゃWiiやDSの時みたいにまたすぐ死ぬぞ!
あ、WiiUは生まれた時から死んでるか
任天堂→撤退→倒産
もうこのまま続けても体力を消耗するだけで何もメリットが無いだろうに
WiiDSが売れてる頃にゲーマーが納得する次世代機をちゃんと開発してればともかく、低性能一発芸ハードやそのハードに人気IPを囲い込んだり、完全にゲーマーを敵に回すことしかしなかったからこうなるのは当たり前
数が多いだけであっちにふらふらこっちにふらふらする情弱をメインターゲットにして、業界の根底を支え続けてるゲーマーを蔑ろにした時点で敗北確定だったろ
というかTGSという世界最大級のBtoCから逃げてるよな、任天堂
ブランド持たないからねー
もうソフトは出尽くしているわ
だから新ハードを出すしかない
旧ハードと同じラインナップで内容も変わり映えしないものを
新作ソフト期待して任天堂ハードなんか買うやつは夢見すぎ
意地
ソニーに負けるのが嫌だという意地
ゲームへのソニー参入を招いたのはてめぇが原因だというのにね・・・
あれ今年はどうするんだろうな
組長の1周忌で欠席かね?
でもそれって、新ハードでも同じラインナップになるってことじゃ・・・あ…
というかTGSは一貫して参加してないよ、任天堂
当時ソニーやセガ主導で生まれたイベントって経緯があるから絶対参加しないし、
毎年同日アタリに嫌がらせ自社発表会してる
そういうことだから
買う奴は騙されていることをいつまでも学習しない
(美味しんぼ記事からの拾い物)
愚民は学ばないから愚民なのだし、民という字の語源は
眼が針に貫かれている様子を表したもので、盲目と同義である
任天堂の売れている自慢など私たちはこんなにも馬鹿を騙してますよだから貴方も馬鹿になりなさいみたいなもん
すでに世界で700万台売れてるんですけどwwwwww
初動以外は負けてるからそのうち国内最下位になるの確定してるんだけど大丈夫?wwwww
あ、バツイチがあるから最下位はないか。
メンゴメンゴwwwwww
しかもその初動もWiiUは年末需要
PS4はモノが売れない2月発売開始
これを比べるアホさときたら
今週の売上見るとPS4はWiiUにダブルスコアつけてるんだよね
平時に倍売れてるわけだからこのまま行くと1年かそこらで追い付くことになる
まぁニシくんご自慢の年末ブーストでもう少し長く一位を死守できるとは思うがw
ニンダイやってるのに売れないんだからニンダイの効果ないんじゃないの?って思うんだけど
任サイドの記者はそう思わなかったのかな
というか
E3カンファにでないのは逃げか?→E3(BtoB)とニンダイ(BtoC)に分けた→E3カンファに出ずにニンダイやる両面作戦だ
っていう論理が意味分からない
自分で書いてて論理が破綻してるって気づかなかったのか?
BtoBやBtoCはカンファレンスをやらない理由にはならない。
・ユーザーに直接アピールする体をとっているニンテンドーダイレクトだが、
自分たちに都合の悪い内容(腐るトマトや自動が性犯罪に巻き込まれたことによる3DSの機能削除など)は、
字幕スーパーや説明画像を用いずに二,三言触れるのみでさらりと流すか、ニンテンドーダイレクトでは全く触れないかで、肝心な事を社長自らユーザーに「直接」伝える事をしない。
・宗教じみたポーズを毎回取り入れ、ニコニコ生放送なのに録画によって一方通行動画のみなのは、プレスカンファレンスで記者たちから浴びせられる生の反応から逃げている事にほかならない。
海外の人口のほうが日本より多いのだ
そんな幼稚園児でも知っていることを理解しようとしないのが低能ゴキなのだ
頭大丈夫?^^
じゃあ日本のみの売り上げでご満悦してる豚ちゃんはアホということになりますね
人口が大きいって事はそれだけ市場が大きく価値も出てくるので
我々日本のゲーマーにとって海外の売り上げなどというのは何の価値もないこと
海外の売り上げでご満悦しているゴキはゲーマーではなくタダのチョニー信者だろうから関係あるのだろう
そもそも売り上ゲーマーというね
だからマンネリタイトルしかない
為替差益で黒字になったのに海外捨てるのか
まぁもう為替差益でも赤字が埋まらなくなったがね
正直いうと、売り上げなんて気にしてる(躍起になってる)のはお前ら糞豚だけだよ。
ゲーマーにとって必要なのは面白いソフト
任天堂がE3から逃げたのではなくゲーマーから逃げられている事実から逃げただけだというのに!
その日本でも任天堂ハードはソフトが売れてないのは幼稚園児だって知ってるぞw
そこで威張っていてもねぇ
そして日本の市場を狂わせるなよ無能堂
ねんてん堂も終わってよい。
だから国内ソフトいっぱい買ってるじゃん、日本のソニーハードユーザーw
日本の豚もいいから黙ってソフトいっぱい買えよwwww
でも一国で10%って冷静に考えるとすごいぞ
国単位なら市場規模2~3位だからな
3DSも2DSも高いと思われている模様(ポケモン専用機だし)
PS4や箱イチはポーンと買うのにねぇ
売れたら9ぐらいはあるかもだが
岩田が公然と上自慢てるけはゲハ脳丸出しのクズだし、任天堂信者もそうなのは自明の理だよなw
1000なら任天堂倒産
今は完全に分不相応な状態なんだよ
任天堂ってもう再起の目が無いんじゃない?
まじめにハード作ってたら失調して、そのあとキワモノハード作って大成功したあと、その路線で失敗したわけだから、
次はまじめに高性能ハード作れば復調できるはず
あ、だめだ
まじめに高性能ハード作ったらソニーに勝てるわけねえ(´・ω・`)
発表内容を見れば逃げたのかどうか直ぐに分かる
まぁ俺は逃げたと思ってるけどw
ゲーム機にこだわらずに持ってるキャラクターコンテンツで無難に稼げばいいと思うよ
それこそなんでもかんでもマリオポケモンで
ぶーちゃんなんてマリオって書いてあればただの石ころでも買うだろw
あ、それがQOLなのかもしれないね
ハード出してもソフトメーカーがついてこれねえ
3DSだってせっかく普及してるからそう簡単に次出されても困るし
wiiuにしたってまだサポート続けてるメーカーあるんだしまだ早すぎる
立てなおして勝てなくても死なない方法で戦っていった方がいい
ひょっとしないよ。もう再起不能なところまで来てる
DSWii路線の成功体験が忘れられず3DSWiiUなんてゴミを作ってしまったのが運の尽き
まぁWiiの時点でそれなりのスペックに仕上げてネットワーク・アカウント整備していれば
今より大分良い状況に持ち込めたはず
少なくてもここまでの深刻なサード離れはなかったはずだろうな
っていう負のスパイラルに陥ってるな
インサイドさんよ、提灯記事を書くのも結構だがそれが益々任天堂を追い込んでるって事を自覚しろよ
海外メインで稼いでる任天堂にとって海外の不満は大きな痛手だぞ
そしてその不満を前に何の打つ手もないぐらいに落ちこぼれてるのが今の任天堂だ
そもそも前ハードのwiiも、最初の勢いだけで後半は急失速
その後継機は唯一の長所だった最初の勢いすらない産廃ゴミ
10年以上現役の長寿なPSハードと違って、任天堂は3~4年のサイクルの短命なハードでしょ
最初コケたらもう悲惨、テコ入れするならwiiUを19800円くらいにしないとね
頼みの3DSも失速のサイクルに入ってるし、早くしないと据置と携帯の両方で二重苦になっちゃうよ(笑)
素直にE3につぎ込む余裕が無いor披露できるようなネタがないって言っときゃいいのに
ゴリラも岩田も無能な癖に変なとこだけプライドあるよな
そう言う阿呆な行動が任天堂の寿命縮めてるのに間抜けだわ
ここ日本では
WiiU>PS4
3DS>VITA
なんだけど・・・
海外海外言うなっていってたのあなたたちじゃなかったっけ?
売り上げは
wiiU<PS4
3DS<Vita
になってるんだけどな、世界は更に酷いことになってんのに何時まで見かけだけの数字にすがりついてるつもりだ?
E3恐怖症w
海外から追い出された途端ニホンガーですか、手のひら返しにも限度があるよねw
ブウよ
そうやって任天堂を都合のいい数字や嘘で甘やかしてるから任天堂がここまで駄目になったんじゃない?
結局PSが勝てればなんでもいいんでしょ
そうだって認めればいいのに屁理屈こねるから気持ち悪い
勝つか負けるかって考えてる時点で気持ち悪い
普通に共存出来る道探せばいいだけなのに相手に噛み付かないと会話もできないとか気持ち悪い
屁理屈を理論で返されて発狂とか気持ち悪い
ダイレクトも最近じゃ既存の情報だけになってるし小出しで出てくる情報も全部3DS
半年近く前ゴリラがまだまだ隠し球があるって言ってたwiiUは今やwii末期同様の生ける屍
豚は豚で任天堂の情報には見向きもしないでゴキガーだろ
もうダメなんだろうな任天堂は
また逃避かい?
WiiDSの時みたいに、都合のいい数字が都合の悪い数字に変わってからじゃないと現実に気づけないのか?
まぁその頃になったら市場が完全に死んで、誰もファンが残ってない文字通り残りカス市場でしかないけどね
クソみたいな経営してる任天堂は正直潰れてほしいと思う
経営陣ぜんぶ首きってぶーちゃん排除して1からやり直すなら応援するよ
海外での売り上げが反転した途端日本が、日本がって豚って本当韓国人臭いな
まぁ肝心の日本市場も据え置きはお通夜状態、携帯機の売り上げでなんとか息を続けてるような状態なのに
上辺だけの数字で勝利者気分とかもうね頭が弱いとか以前のレベルだわ
任天堂の業者でもなきゃ病気だぞ流石に
日本を捨てた方が可能性あるんじゃないか?w
勝ち負けにこだわるとか小さくね?
俺Vitaも3DSも両方持ってて神トラ2にもGE2にもハマってるんだが・・・お前って狭量すぎw
佐々木のじいさん最高 笑
マルチで任天堂ハードにソフト出しても世界中で不買運動かってぐらい買われない
いや実際凄い状況だよねこの嫌われっぷりはw
法則が発動しただけだよ。
任天堂はトライフォースの戻らないローラルで
世界が終わるのを待つだけだからね。
そしてそれを自分でも気づいてないっていうのが最高に頭悪いなあって思う
そう言われるとさらに屁理屈で誤魔化したり話題そらし
もう呆れるよね
Kの法則?
そしてそれを自分でも気づいてないっていうのが最高に頭悪いなあって思う
そう言われるとさらに屁理屈で誤魔化したり話題そらし
もう呆れるよね
しかも豚はここがSONYの工作機関とか言ってるんだから笑わせる
日本語として成立してないよ
指摘されて発狂するくらいなら黙ってりゃ良いのに
分かってると思うけど、E3プレスカンファレンスは企業向け(B to B)なんだから、
その祭りに様々な迷惑行為で水を差す事でどれだけ企業側が不愉快に感じるかは分かるよね?
分かっててやってるんだよな?
みんな、E3を楽しんでるんだぜ?
でも実際問題数年前よりも更に
任天堂やソニー、MSは海外市場が重要なんだから仕方なくね?
全社共に海外で売れなきゃ会社の規模が維持できないんだからさ
遠い昔のことで記憶が定かではないが・・・
つーかお客様向けには別の機会に設けてるんだから
それに違和感感じようが、ほかの会社からしてみれば
勝手な事やってる任天堂が邪魔でしょうがないだろうな
勝ち負けをつけないとゲームの話もろくに出来ない上に
頭が弱いからなぜ叩かれてるのかすら理解できないとか痛過ぎる
これが任天堂ユーザーの姿か醜いな
豚は豚自身が任天堂のイメージを貶めてるって理解する日が来ることは無いんだろうなきっと
一人突っ走って倒れて(値下げしまくり)、
道中のアイテム消費(市場荒らし)しまくって、
介護受けてる(全体落ち込ませる)奴みたいなもんですね
あの岩田が理解してると思うか?
簡単なこと、岩田にとってほかの企業は「任天堂に従うもの」って認識してるからだろう
豚もだが上から目線だけの連中しか居ない今の任天堂に他所の迷惑なんて理解出来るわけがない
TPOをわきまえない企業とも言える
E3はE3で其処はB to Bなんだよ。B to Cは別の機会があるだろ
もっと言えば、
任天堂は恥知らずなんだな、うん
”団体行動から外れた挙句大暴れして周囲を引っ掻き回す”事なんだな
まるで豚を見てるようだな
案外マジでみんながマラソンをしてる中で一人だけ50m走をして勝手にバテてる感じ
岩田「この姿勢は逃げではない。攻めだ!嫌がらせしてやる!」
まあまあ、ニンテンを弁護するわけじゃないけど、
E3に出展するって凄く高いんだよ。
つまり余裕がないってことだろうね。
豚が口先ばかりで買わないから・・・全くあいつらは業界のガンだ。
そうそう、ぶーちゃん。トリプルデラックス面白かったよ。
順応か、逃避か ではない
対立か、順応か である
E3の意義を攻める任天堂の姿を見よ!!
E3は任天堂の敵だ!!」
しかも途中棄権してるのに何故か先頭集団相手に「俺が1位なんだよ!」って発狂してるんだよな
それもサポーターも一緒になってw
マラソン大会のスタート地点で全力疾走するアホの目立ちたがり屋
転進であるってか
大本営発表かよ
フィリピンもうとられてんぞ
この流れ・・・まるでフィギュア・・・ハッ!?
ぶーちゃん曰くあれはウイニングランらしいぞwww
VS
ND枢軸国陣営 任天堂、カプコン(雇われ傭兵)、LV5(え、自分こっちですか?)
一瞬、互角に見える
第壱話
E
3、襲来
E 3 逃 げ 出 し た 後
日本のゲームショーを「遠いから」と言い訳して出ないくせに
さらに遠い千葉の、赤字超会議3へ未だに投資してる時点で全く擁護にならない
そりゃーニコ厨のすくつじゃ工作くさい項目ばっかになるよね
任天堂からパワーアップして登場!「E3から逃走中」
第3者の忌憚なき意見や反応は、マンネリラインナップや、進歩なきシリーズ続編や、ハードの用途不明な機能などを騙してしょーもない商品売りつけるには邪魔ですからね
続編は『健康中』
株主からも突っ込まれた時に「同じマリオでも中身は違うんですよ!」って必死に言い訳をしてたぐらいだしね
その結果、ニコ動にどっぷり嵌って「すげぇぇええ!」と書き込まれて、1に大量に投票されてるのを見て
ニヤニヤするだけになっちゃったと。
呆れて買わなくなった顧客と、すげぇぇ!といいつつも買わない顧客のどちらを尊重すべきか判断を誤ったね岩田は
とか思ってそう(笑
ろくな発表もできないんじゃ当然だが
そんな状況で他所で発表する機会作ったとして誰か来ると思ってるのか?
ましてやwiiでCMで資産溶かして以降
大々的に宣伝しないとろくに売れない状況に陥ってるのに
大々的に宣伝できる場から逃げるとか敗走でしかないのに阿呆かよ
岩田はシラケムードに耐性が無いんだろうなぁ…
10年前の「任天堂は必ず勝ちます」が相当トラウマになってるだろうしw
SCEかMSで発表したいもんな WiiUで発表とか罰ゲームレベル
3DSだっていいハードなんだからきっちり住み分けりゃいいのに
コトあるごとにソニーハードにぶつけるんだからそりゃー印象悪いでしょ?
いわっち市場は競合しませんって言ってたのに嫌がらせダイレクト連発してたよね?
コンプレックス丸出しで見てらんねーよ。
ゼルダとかカービィとか、魅力的なソフト出せるんだからしっかりしてくれよ!
これを卑下する理由も特にないな 評価する事もないけど試みの一つとしてはおかしい事でもない
試み云々はいいが、E3のプレスカンファレンスがBtoBなんて大嘘をつくのはダメっしょ
E3はTGSで言うビジネスデイオンリーの商談会だが、ユーザーに対して情報を発信しゲーム業界を盛り上げようとプレスカンファレンスをはじめたんだわ
E3最終日は一般には非公開のBtoBにあたるビジネスカンファレンスの枠がきっちりあるしな
初期から参加してる任天堂がその経緯を知らないわけないしな
じゃあ、なんで今までやってこなかったんだよ…
しょっぱいIPを強奪する程度しかできないことがわかったからもうどうでもいいんだわ
第8世代は長く、明らかな進化を4万円で実現できる日は遠いから、またWii的なハードが台頭する可能性があるんで油断はできないが
でもE3に合わせてE3って付けて放送するんだよ
滑稽だろwwwww
でもそれじゃ見たい奴しか見てくれないのでメインターゲットのはずのライト層に届かないよ
ゲーム層の拡大を目指すって言ったのも嘘ってこと?
限定的なイベントじゃ任天堂のアクティブユーザーしか見ないぞ?
いわっちがアピールしたい層はそんなものじゃないはずだ!
3DSLLの時に「E3は任天堂の発表をする適切な場所ではない。任天堂の重要な発表はニンテンドーダイレクトで発表します」って言いきってE3関係者やサードとゲームユーザーに喧嘩売ってたがな。
E3カンファレンスの出席者は記者も大量にいるわけだから、ゲーム関連誌、関連WEBだけにとどまらず
普通の新聞やテレビの情報基になるわけで、記事が取り上げられないだけでも大きなマイナスだと思うんだけどな。
世界中のどんな田舎の新聞やテレビも、任天堂の一挙手一投足に注目していて、
E3でまとまったプレス向けの画像や情報なんか見もしないで、ダイレクトを翻訳しながら情報をかき集めてくれるはずだ
とか思っちゃってるなら相当末期症状。
岩田は馬鹿にしすぎ
ってか経営者は数字しか見てないよ
そもそもニコ動ですげぇ!とか言われたいならQOLなんて言わないでしょ?
岩田って経営者としても社長としても失格レベルなんだよな
相手の猿真似商売をやってたり、嫌がらせニンダイを何度もやっていたり、事あるごとに他社を貶しまくってたり
自社にとって最適な戦略を全く考えておらず、とにかくソニー憎しが先行していまともな経営ができてないって感じ
QOLにしても、そういった無茶苦茶な経営が祟ってドン詰まりになって健康事業に逃げただけにしか見えないよ
「岩田は」じゃなくて「岩田を」と書きたかったのかな?
とはいっても、実際批判も当たり前に多かったけど、「QOL!?わくわくする」という
気持ち悪いコメントも大量にありましたわね。
あと、数字を大切にするなら当たりを出す方法じゃなくて、マイナス要素をどれだけ減らせるかが基本的な考え方。
そういう経営的な視点って言うのは岩田には欠如してるような気がする。
勝ち負けじゃねーんだよ無能
ここの事だよ
BtoBやってないやん、片面作戦じゃん
誇大妄想も行き着くとこまでいってしまったか?w
たしかにね
任天堂信者が次々と歪めて情報拡散するから任天堂は困ってたよな
宮本がWiiUの性能は高くないって言ってるのに信者はそんなの無視して高性能だと言い出すし、そのせいで現象との格差が更に酷くなって余計にショボく見られることになったりしてたもんな
まあ、逃げたんですか?って聞かれても正直に逃げました!とは言えないわなw
・本社が京都府南区(在日だらけの地区)
・2ch流出で反日活動をしていた任天堂子会社HAL研
・現社長岩田は元HAL研
・現社長岩田は異常な韓国押し
・世界中のゲーム見本市から逃げるのに韓国だけには大々的に出展
・2DSはアジアで韓国のみ発売
・DSのアプリで対馬が韓国の領土に
そうは言っても岩田自身が豚に踊らされてるからな。
例:
岩田「我々のコンソールは他社と競合しません」
豚「任天堂と比べたらソニーはカス同然」
岩田「我々は必ず勝ちます!」
トップが逃げましたとか言ったらいかんわな
何の為に会社やってんのかよ?ってなるし