【3Dプリンターで銃を作って逮捕! 川崎市の自称大学職員が殺傷能力のある銃を製作】
3Dプリンターで殺傷能力のある銃を製造した事件が話題に。
これを受けてTVでは早速規制祭り
ほらほらもうこの流れきた
法律には詳しいが3Dプリンタの知識とかあるのだろうか pic.twitter.com/poWSg5fu6D
— ケミコン爆発室トニー (@EASY_Laboratory) 2014, 5月 8
もはや定番となった斜め下のマヌケコメントも多い模様
TBSなうが「3Dプリンター銃は金属探知機をすり抜けてしまう! 金属製の弾丸を使えば発砲できる!」って、自分達の言っている矛盾に気づいているんだろうか・・・。
— 時雨沢@6月10日タイトル長いの3巻! (@sigsawa) 2014, 5月 8
今朝いつものようにラジオを聞いてたらコメンテーターが
「3Dプリンターってなんでもかんでも作れるんでしょう。多分」
多分ってなんだよ。想像でコメントすんなよ。
こんな雑なコメントでおゼゼ貰えるんだからホントいい商売だよなぁ。って思う。
— ぱんつまん。 (@panzmanplus) 2014, 5月 9
朝のニュース見ててコメンテーターのおばはんが法整備が追いついてない!3Dプリンターがあればなんでも作れる!みたいなこと言っててなんだかなぁと
— やたろー (@raprab) 2014, 5月 8
そもそも・・・
皆さん、よもや誤解してないですよね?今日3Dプリンターで銃を製造した人が逮捕されましたが、その容疑は「3Dプリンターで作ったから」ではないですよ。他の手段、他の種類の工作機械で作ったとしても同様に逮捕されたと考えるのが妥当です。容疑はそこではないです。誤解なきよう。
— 一般社団法人 3Dデータを活用する会 (@3DGAN) 2014, 5月 8
3Dプリンタで銃を密造して逮捕された人が出た。こういう事件が起こるとよくわからない法律の専門家(弁護士)だというコメンテーターが「何らかの法的規制が必要ですね」とか言い始めるけど、何らかの法的規制があるから逮捕されてるんだけど、逮捕容疑もなく逮捕してるとでも思ってるのか?大丈夫?
— あまねみ forAllArts! (@amanemi) 2014, 5月 8
本当にコメンテーターって楽な仕事だよな・・・
銃製造なんかよりも今の時点なら印鑑のコピーとかのが怖そうだけどどうなんだろね
【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! (杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付) [SteelBook] [Blu-ray]
渕上舞,茅野愛衣,尾崎真実,水島努
バンダイビジュアル 2014-07-25
売り上げランキング : 43
Amazonで詳しく見る
HGCC 1/144 ターンエーガンダム (ターンエーガンダム)
バンダイ
売り上げランキング : 170
Amazonで詳しく見る
WiiuやPS4は作れません
名前が売れてるからテレビに出してるだけ
何らかの法規制が~って作れないようにって意味だろ
街中で拳銃撃って捕まえて法があって良かったね!じゃねーだろ馬鹿か
信用ならない人物として役に立つ。
いやほんと一般人は無知だよなぁw
銃はダメでしょ 線引きしろよそこは
どっちが間抜けだ
アメリカの銃乱射事件に何も思わないのこいつ等
日本にいても他人事じゃなくなるんだぞ
いやお前らに見えた
他の機械でも銃作れますけど
規制されてますか?されてないですね
馬鹿はアンタ
個人のおもちゃというなら、こんな実用性のみ追求したような不格好なもの作らんで、精巧なモデルガン作るわ。
実際に使用できるようなものを作る罪は重い。
あんなキチ思想持った奴が教育機関に紛れ込んでいるなんて
だよな。
たとえば粘土とかwww
それ包丁に人を刺せない規制作れってのと同レベルなんだが。
物に対して使い方を制限する法なんて作れねーよ。
だからやろうと思えば他の機械で作れるんだって
暴力団「これおもちゃなんや。個人で楽しんでるだけやで…くくく」
今の法律は3Dプリンターの存在を想定していないんだから、銃刀法違反の中で法整備を新たにやりなおす必要があるのに決まってんじゃん
別に3Dプリンターを規制しろって言ってんじゃないと思うぞ
誰でも銃なんて作れるわけだがwww
最近3Dプリンタという言葉を知ったからと言って
なに驚いているのやらwww
だから規制云々の議論が起こるのは当然だし、何らかの規制はあってしかるべき
ん?銃作ったら捕まったろ?これ以上何が必要なの?
ニュースで板重ねても貫通するとか言ってるが警察の用意した弾はどんな物だったんだよ?
そしてそのたまは簡単に入手できるのか?
よほどボウガンのほうが危険だぞ。
>何らかの法規制が~って作れないようにって意味だろ
鉄パイプとクギと弾丸とハンマー
これあれば銃つくれるわ
鉄パイプとクギとハンマー規制するか?
ドていのう
されてます
そもそも現状自宅で申請も無しに銃作れる(可能性がある)のは3Dプリンターだけ
勝手にひっそり規制でもなんでもしろや
早速ドラマでもやろうず
本来銃刀法で規制するべきなのは銃ではなくて弾丸じゃね?つーこと
データーに何の罪が?
データで人が殺せるのか?
じゃあ、爆弾製造やらウイルスに関する培養方法も規制するか?
どていのう
材料も鉄と火薬程度だから、作ろうと思えば結構誰でも作れるんだよね
あれを規制したせいでP2Pやクラウドの発達が日本では
決定的に遅れてしまった。
警察が産業の育成を阻んでいる証拠だわ。
はっきり言って、害悪以外の何者でも無い。
超簡単ではないし、誰でもではない
発砲に耐えられる銃作れる3Dプリンタみんなもってる?ないないw
>3Dプリンタで誰でも「超簡単に」ヤバいものがつくれてしまうことが問題なんだよ
弾丸はどこから?誰でも「超簡単に」爆弾作れる方法がネットで入手できるから
ネット規制のが先じゃね?
どあほう
殺傷力があるからなのか、銃がいかんのか。
法のほうが歪すぎてよくわからん事件だわ。
3D切削機の方が超簡単に、しかも精度良く作れるよw
今回のはちょっと違う気がするが
安価でデータがあれば誰でも銃が作れるのが問題なんだけどそこは話してないよな
警察は2.5mmのベニヤ10枚を貫通した実証動画うpしろや
1750万円
ポイント175万ポイントw
そりゃ無理っすわ
実弾ぶっぱできるものを作っちゃったらしい。
まぁ、銃刀法が曖昧なのもあるが、製作者の素行(銃信者だった模様)で逮捕されてる部分もある。
3Dプリンターで殺傷能力の銃を作るのがまずい
転じて、3Dプリンターでなんでもかんでも作っていい今の状況はまずいですよねって話じゃないの?
おもちゃやレプリカでも書類送検されてる人たくさんいるし、一から手作りしたって発砲能力がある銃的ななにかはタイーホでしょーよ
犯罪は起こってからじゃないと犯罪じゃない。
あと、犯罪は作られる。
ハードル下がったからこんなタダのおっさんが作って逮捕されちゃったんじゃないの?
あかんくないの?
実弾突っ込んで実験したとは到底思えないんだがwww
勝手に警察がそう言っているだけ。
まじで警察は悪者だと思う。
そう言う事・・・
じゃねーよ!!
弾丸は錬成でもするのかな?
国家錬金術師こわいなーとづまりすとこ
>そもそも現状自宅で申請も無しに銃作れる(可能性がある)のは3Dプリンターだけ
は?モデルガン改造のが早いわw
3Dプリンター悪者にしたいだけの どていのうw
>そもそも現状自宅で申請も無しに銃作れる
自宅じゃなくて大量生産できる3D工作機がある町工場は?
オウム事件でAK作られてたの忘れた?
結局弾丸が入手できずに大事ににならなかったが
どあほう
鉄パイプとハンマーさえあれば実弾を発射できるだろ?
それよりもハードルが下がっているとは言い難いんだが。
切削機がとか強度とか言ってるの馬鹿じゃねw
銃を作る前に止めなきゃならんのに作り終わってから逮捕じゃ意味ないだろw
わからないならわからないって言えばいいのに中途半端な知識で話すといらん風評被害も起こる。
グーグルアース原口とか。
それ自体はいいことだと思うけど、それと3Dプリンターは危険って意見を混ぜて語るのはやり過ぎだと思う
銃器を勝手に作っても許される事例ができるのが問題なんだ
あとから犯罪に使う気満々の連中につけ込まれるんだから
その発言がヤバすぎるけどな。
ただの じゃないな銃マニア
等身大がんばw
包丁で人刺したら包丁が悪いんか
他の工作機械で銃作ろうと思ったらスキルなり何なり必要だけど
3Dプリンタならデータさえあればプリンタが勝手に作ってくれる
これからは素人が一般の家庭ならどこにでもある3Dプリンタを使って
全く足のつかない銃をいくらでも量産出来るような社会になるわけ
これは問題だろう
今回の事件の問題は3Dプリンタでは無くて銃作った馬鹿。
道具を規制しなきゃ犯罪が起こるって言うなら包丁から規制しろ。
民放のコメンテーター()は全て東スポレベルだろ?
今更何いってんだ?
んで、弾の入手は結局どうするの
紙幣をカラーコピーして使った奴が逮捕されたらなんてコメントするんだろうね?
マッチョな奴は危険だよな。
手を切り落とすか逮捕すべきだな。
そんなの3Dプリンターが出てきた当初から言われてたし
今までモデルガン改造したりしてたのが
3Dプリンターで1から作られただけ
何も真新しい事もない、いまさら何を?って話
極端にいえば鉄パイプと弾丸とハンマーとくぎで
俺でも作れる(作らないけど)な
だよなー
ナイフだって本来は愛好家とかミリタリー好き、サバイバル好きのもんだったのに、一部のDQNやガキが悪用して規制街道まっしぐらですわ
まぁ、犯罪に使われるよりはきちんとした人間だけが許可をもって使う方がいいけどさ
少しくらい面倒でも
→平和主義者に怒られる ハァハァ
覚悟持ってやってくる相手にはまったくの無力。
法があれば何。
法があるのに、福岡に大量の銃が流通してる現実はどう説明するのか。
プラスチックで弾を作っても威力あまり無いだろうな。
>全く足のつかない銃をいくらでも量産出来るような社会になるわけ
モデルガンを加工すれば3Dプリンターで作るより簡単で
早いんだが
制度と耐久性はしらん
ゆっとくが武器も毒物も刃物も、お前の言う「ヤバいもの」に属するものって
入手自体はそれほど難しくないからな?
犯罪ってのは基本道具を使う奴・持つ奴の問題。
今回も作った奴の言動が度を超してたから見せしめ的に捕まえただけだから。
普通に卓上旋盤とか卓上フライス盤もあるんですが…
そこそこ大きいのだって下手すりゃ東急ハンズとかにも売ってるぞ。
バカじゃねえの?
ドットみたいなガタガタラインの印鑑しかできねえよ。
だったらインターネットを廃止すればいいよ
かなりの犯罪がなくなるんじゃないか?
どっかから適当にネタ持ってきて適当にコメントして金貰えるなんて良い商売ですね()
鉄の粉をレーザーで溶かしてプリントするのもある
もし「あなたの近所の人が無許可で猟銃持ってました。でも弾丸を持ってなかったので逮捕できませんでした。」と警察から言われたとしたら、納得できます?
極論すればそうだな
海外とのネットを遮断するだけでOK
3Dプリンター規制よか確実だなw
↑
ヘッドラインのこの記事でなごんだw
わざわざ3Dプリンタでレンガを作るのかw
素人が作った銃よりも集団ヒステリーのほうが怖いよ、
オウム事件で疑われ冤罪になりかけたことから何も学んでない
コメンテーターにもなれない豚が意味不明な記事書いて意味不明なコメ書いてりゃいいんだから・・・
出力すれば銃刀法違反となるデータの入手を規制すればいい
おっそwww
FDMならな。
光硬化型ならば印鑑に付いた傷跡まで再現できるけどな。
殺人鬼乙
なぜ3Dプリンタばかりことさら槍玉に挙げようとするのやら
そもそもそんな高精度の3Dプリンターより旋盤の方がどこにでもいくらでもあるわ
…とでも思ってるんだろうなあコメンテーターは…
実際は表面ザラッザラでその後かなり手入れないと使い物にならんのに…
はさみだって使う人次第で殺人兵器になるんだから、完全に封じることなんて不可能!
それよりも3Dプリンターを規制なんて見当はずれなことをしようとする連中、今日本でどれだけ3Dプリンターによって技術進歩が向上してるのか知ってるのか!?
もし3Dプリンターを規制したら日本の技術発展は間違いなく阻害されるぞ!
これは明らかな日本に対する技術発展妨害行為だ!これを推し進める連中は間違いなく中国韓国が背後にいる!
そもそもここは何を題材にしたブログなのか?
無許可て持ってるのに逮捕できないとか言ってることおかしすぎだろ。
面倒臭い手間かけてまでゴミ銃で犯罪なんかやらねぇわ。
3Dプリンターを用いた個人での銃の製造は以前から世界的に議論されてるんだから
警戒しない方がバカでしょ
もちろん持ってるのがバレたら法的な措置を受けるけどね
法で作るなと決めることはできても、実際作ろうとする人間を止めることはできんよ
材料や道具が悪いのかと言われれば違うわな
コンピューターウィルス作って逮捕されたとしてPC規制にはならんしな
まともなこと言うコメンテーターは仕事させてもらえてないんだよ……
つまりマスゴミが全ての元凶、倒すべき敵!
金貰ってプロとしてやってるコメンテーターとただの素人を同列視するとかアホだろ
素人じゃ扱いきれねえよ
スキルなく、だれでも簡単に且つ同じものが出来てしまうのが問題なんだろうが
そもそも銃の定義が曖昧というか…
それぞれのパーツ単体だと別に罪にはならんし
124は、55の「規制すべきは弾丸じゃね?」ってとこから、もし銃自体に規制が無くて
弾薬無いからって逮捕できない社会だったとしたら納得できるか?って言いたいんだよ。
野球規制するしかないですね
アルミ缶に穴ぐらい開けられる高威力のやつを。
あれ面白かったけど、大丈夫なんだろかw
包丁は料理の道具だから○でも持ち歩くのは×
銃は殺しの道具だから持ってるだけで×
3Dプリンタの本来の目的はそういう事じゃないから変な物作らなければ○
だなぁ
でも設計図データが簡単に手に入るとか銃を素人でも手軽に作れるとか
そういう状況は出来ればどうにかしたいよね
弾を飛ばせて、なおかつ殺傷能力があれば銃だっけ。
3D切削機を使えば簡単だろ。
3Dプリンタ用のSTLデータも扱えるぜ。
切削機だと多少制限あるだろうけど、逆に制度はいいし
材質も選べるからメリットも大きい
ミリブタきめぇwww
あたるかあたらないかの問題じゃないってことに気づいてwwwwwww
え、納得できないの?
その世界では規制されてる弾持ってないのに?
観賞用に持ってるだけだろ。
それこそ、こんなオタクが簡単に作れるくらいなんだから
バットや刃物と違って、殺傷能力が桁違いだし
近所のアホガキに家族の頭ぶち抜かれても同じこと言えますか
どこでも使ってるMCに今そんな規制かかってましたっけ?
あれも超精度高いんですけど。
だったら通常の殺傷能力の5倍ってよくわからんね。だって弾に籠めてる発射薬が多ければ発火ができさえすればどんな銃でも威力上がるんだし。
いやいやいやいやいやwwwフレームが樹脂製なだけで、バレルやスプリング、弾丸は金属だからw
検査機は必ず反応するし、そんなものを見逃す検査官はまずいない
当時盛大にツッコんだ思い出
あと、弾倉を交換しただけでは『空砲』の連射はできないからな?
その規制は具体的に何なの?
は?殺傷力が桁違いだという証拠みせなよ?
3Dプリンタで発射できる弾は威力極弱だぜ。
バットや刃物、弓とかの方が危険。
車なんてもっと危険。
3Dプリンタ規制の前に朝鮮玉入れを禁止すべき。
法整備は3Dプリンターについてだろこいつらこそ間抜けじゃねーか
銃に限らず色々これから問題が起こるだろうから考えないといかんってことだろ
モデルデータ配信や作成の罰則思いきり厳しくするぐらいしか抑止手段ねえだろ。
3Dプリンタ自体に規制はかけようがねえんだから。
大差無いだろww
で、5軸のマシニングの規制はせんでええの?本物の銃だって作ろうと思えば作れるで?
言えてるな。
朝鮮弾入れやると、その収益は将軍様の下に集められて
核兵器開発費やミサイル開発費になってしまう。
3Dプリンタで作った銃なんかと比べると
核ミサイルの殺傷力は比較にならんからな。
3Dプリンタが買ってきてポンと素人に扱いきれると思ってんならお前がお花畑だわ。
あれは結構メカトロニクスが詰まりまくってる装置だからな。
家庭用のなんて自分で組み立てるのが多いからそもそもちゃんと動くように且つ精度保持して組上げる時点でそれなりに知識が要る。
やる気がありゃあホームセンターで買える物で作れるし、そもそも肝心の弾丸は作れないんだが・・・・
俺もこのニュース見たときに最初にあれはどうなのか気になった
「銃」の形状をしていなくても、3Dプリンタなんぞ使わなくてもヤバいものなんていくらでも作られるわけで
わざわざ3Dプリンタ使おうと思わないんじゃないかねぇ
どうしても発射するタイプがいいなら弓の方が簡単で実用性があるだろうな。
人を殺したいだけなら、ベルトでも出来るし。
ビール瓶で十分だろ。
花火ありゃ素人でも作れるよ。火縄銃並みの機構と威力と精度になるがw
火薬の作り方もネットで調べたら普通に出て来る。
てか実際ボウガンの方がよりカンタンで殺傷能力高いの作れるけどなw
3Dプリンタがあったからじゃなくて
作り方がネットにあったからだろ。
ほんで弾のことはどうでもいいのね、コメンテーターもみなさんもw
それができる人材が業界に少なすぎる
データの時点で問題ありとして配付等を禁ずるなどになるだろうな
まぁその方法、効果の是非はともかく、こういうバカがいるせいで
どんどんネットの自由が奪われていくのは間違いない
火縄銃の威力ってかなりあるんじゃなかったっけ?
その後のフリントロック式は威力じゃなくて扱いやすさ
と連射速度の問題解決だったような。
マグナム弾では普通の護身用ピストルなら、
威力的にはそれほど劣って無いと思うぜ。
コメンテータ並みにバカな発言
バイトもバカか・・・・
ド ス ゥ ッ !
小五郎「太っ!!」
あれは危険だよなw
完全に銃だよ
鉄パイプと言えば、北朝鮮や中核派のミサイル発射装置だわwww
トラックの荷台に並べてミサイルを発射できるから
鉄パイプはライフルより危険だな。
アメリカ人の足がグチャグチャになってた
圧力鍋も規制しよう
考えてはいけないしそもそも考えるだけ無駄。
都合のいいコメントをする頭のよさそうな肩書を持った人であればいいんだろね
いざ問題が起こってから「情弱は黙ってろ。バカは口を挟むな」じゃ希望無いんじゃない
どうせ、警察はまだ発射実験していない。
やってもいない話を捏造するのは警察のやり口だわ。
近距離の威力はパねえっすよマジであれw
距離ちょっとでも離れると精度が恐ろしく落ちるけど。
釘打ち機は改造でもしないと押し付けないと出ないようになってる。
大工道具なんて全部使い方次第で凶悪な凶器だよ。
おゆまるとパテとかの方が簡単にマシなもん出来るよ
さすがバカッター
現段階でできないからってコメンテーターをアホだのバカだのいってるやつは頭悪いね。
想像力皆無で行き当たりばったりで生活してそう。原人かな?
知り合いの大工のおっちゃんはそれで指を人差し指から小指までぶち抜いてひどい目にあったと言ってた
いまだに80~90年代の世界が続いてると思い込んでる、
自分たちが2014年の世界にいる事実を認めたくないだけなんだ!
だから難癖をつけてでも3Dプリンター等を規制にかかろうとしてるんだ!!
3Dプリンタ=手軽な物作りなんて考えがそもそも甘い。
新しい機械は規制!なんて言ってたら単純な物ほど規制されなくなるから。
虚構になったな。言えば言うほどボロがでる
とりあえずキモオタは何か不都合なことがあるとすぐとち狂う癖直した方がいいぞ
線香と火薬を組み合わせれば火縄構造の時限式発射も可能だわ。
手軽には何でもつくれないって議論にすり替えようとしているのはわざとなの?
それともただのバカなの?
まさにおまいう状態。
スイーツなBBA弁護士なんかお話にならない
銃そのもの的なことで言えば3Dプリンターで作らなくても作れるしな…鉄パイプ銃とかの方が圧倒的に手軽かつ単純に威力高いし
空港等にテロとか暗殺に行くなら樹脂製で作れる3Dプリンターの価値もあるけどさ…
海外の実験だと3Dプリンターで作ったALL樹脂製だと数発しか撃てなかった気がするし、実用レベルの奴は市販の銃のパーツを組み込んでたしな
大体規制とか言ってるのは3Dプリンター自体を規制するのか?wそれだったらCADとか旋盤等の工業加工機械も規制しないとw
ヤクザやマフィアやキチガイに悪用される事は間違い無いな
番組に呼ばれなくなってしまうから必死なんだよw
鉄パイプの購入履歴がある・花火の購入履歴がある
3Dプリンタの購入履歴がある・樹脂の購入履歴がある
足ってこんなもんで付くかしら?
また先進技術の貢献者が犯罪者扱いされてしまうのか・・・
プラスチック製の銃が金属探知機に引っかからなくて脅威だというなら解決する方法がある。
3Dプリンタ用の樹脂に金属粉を混ぜておけば金属探知機に引っかかるようになる。
旋盤とかの高い加工スキルが要らないからお前が一行目で言うように
早い段階で問題視されたんだろうがw
言ってることがめちゃくちゃだぞお前
俺にもやらせてくれや
適当な肩書作るからさ
そういう方向で番組作ってんだから文句言うなら制作サイドだろw
弁護士にコメント求めたらこうなるに決まっる
自分は関係ないと思って好き勝手にダダこねてんじゃねーよカス
学のある人間が想像できてないとは到底思えないんだがw
フィギュアとかの小物作るのに重宝してんだよ
要は使う側の問題なのにふざけんな
ほんとそれ。
どうしても規制したいなら材料側だよね。
切削型だろうが熱溶解積層だろうが光造形だろうが結局材料が全て。
強度のある材料抑えちまえば大した物は作れない。
この装置の目的はあくまで強度を考えない形状としての立体を取り出す物。
直接最終成果物を出すものじゃないんだよな。
なんか3Dプリンタがあらゆる材料であらゆるものを作り出せると勘違いしてそうな輩も多いが…
そんなことを想定してたら何も作り出せないよ
結局のところ道具を使う人間の問題だ
YouTubeなりニコニコなりで勝手にキチガイ晒してろ
どんだけアスペなのw
まずは馬鹿をテレビに出せないようにする規制が必要なのね
目は見えてますか?
テレビに出てくるコメンテーターってだいたい門外漢が畑違いの分野にコメントしているぞww
作家とか芸能人とかww
つまり素人同然よ。
ホームセンターの鉄パイプ、鉄板
花火
ソルダー
3Dプリンターよりずっと手軽に殺傷能力のある飛び道具が作れちゃいます。これも規制するんですか?
昨日も在比米軍の再配置の話で「今まで米軍いなくても安全確保できてたんですよ!日本にも米軍いらないでしょう?」って、そりゃフィリピンには軍があるだろがボケ、とw
日本も同等に語るなら、今すぐ自衛隊から軍に編成しなおしてからにしてくれよ。
そもそも総研?のあのヒョットコ顔野郎、これでギャラもらってんだからな、いいよなw
プラ製だと燃やして証拠隠滅が簡単そうだな
法規制が必要な根拠はそこにあるんだろうがwwwwwwwwww
じゃ、コメンテーターはプロなんだしそう受け取られないために文言にはもっと注意を払うべきだな。
それを公共の電波で発信してるんだから尚更だ。
いつも政治家に対して散々揚げ足取ってるんだから自分達も気をつけるのは当たり前だよね。
「3Dプリンタ+遺伝子技術=人間の完全なクローン」って考えてるバカコメンテータいたな
最終的に警察とかが恣意的に運用しやがるって思ってるやつ多数
包丁と一緒で使う側の問題でしょ
キズつける目的で使ったら銃刀法違反ってのと一緒で、銃作る目的でプリンタ使ったから逮捕
今のままでなんも問題なくね?
販売の方はガッチガチに既製できてるから問題ない。
隙があるとすれば、猟銃所有者がろくな管理してない場合だろうから、規制を強めるとしたらそれしかない。
プリンタのデータは世界中の鯖に置いてあるからどうしようもないし、自分で図面引けば作れちゃうし
今後プリンタがもっと高性能で手軽に色々作れるようになって行くだろうから
まだ出来上がってない今のうちにルール見直そうって話じゃないのか?
コウガクレキガー
コメンテーターバカニスルヤツガーw
よってネトウヨがア.ホ
有用な技術なら規制を作って対応する委員会等の組織を作らないと私腹を肥やせないじゃないか
出来ることなら免許制にして毎年更新費用を分捕りたい
ただ芸人がやってるのはどうかと思うが(高学歴なら可)
さすが左派
何か事件が起こってからでは遅いだろ
3Dプリンターなんて生活に必要ないのだから
恥さらしてるだけやぞ
ア.ホは金儲けのためならなんでもするからな
やっぱり半島のかたでしたかwwwww
好きだもんな高学歴って言葉w
国家総ガリ勉だからなw
コメンテーター批判はネトウヨ ! wwww
新たな枠組み、または法整備を見直す必要が出てくるかもしれないと言っておけば
誰だって納得するだろうに
単純にアホ
なるよ。Aは◯◯法が適用されるならBも適用されるはずなのになぜAだけ
なのか明確に基準がないとだめなんだよ。
それを無視して警察が個人的な感情で良し悪しを決めるから日本の警察は
問題視されてるのであって。
生活必需品ではないが用途はいろいろとあるだろう。
生活に必要ないから一般車の馬力をもっと落としてもいいよね
と言ってるようなもんだぞ。
かがくのちからってすげー
所詮人間はアナログな存在。
これ以上世の中を便利にする必要があるのか。
便利と引き換えに人間の病や退化を起こしている今の状況は本末転倒。引き算で考えておこぼれで生きて行くのが今の時代調度良い。全てがバーチャルでは何の有り難みもない。
人間生身の経験なくして感動はない。
部品も3Dプリンタ専用じゃなく汎用のものの寄せ集めで出来るし。
時代に追いつけないコメンテーターは干せよ
聞き流しとけw
田舎は車がないと生活できないから
その例えは的外れだな
金属印刷なんて超最先端でレーザー焼結なんてまだまだの技術だしこんなんで規制されてたらどんどん日本の技術分野が遅れるね
あ、それが狙いか
昔からわかりきってる
犯人の主義主張も痛々しかった
銃が持ちたきゃ修羅の国かアメリカにでも移住すればいいのに
使う側の問題っていっても簡単に銃が手に入るようになったら確実に治安は悪化するだろうし、そうなる前に規制なりして物理的に銃を一般人の手に入らないようにしないとアメリカみたいな一般人の銃撃事件なんかが起こるぞ
↑
いやなぜそんなことをわざわざ言う?
包丁買うのに身分証明必要とか、いっそ免許制にするとかさ
とっとと規制しないと鉄パイプ
ほんとこれ。
規制規制騒ぐ前に3Dプリンターってのがどういう性質の機械で何を目的としているかと言う事くらいは調べてから考えて欲しいわ。
今後どうなるかってのも機械の目的を知ればどういう方向に向かっていくかも分かるだろうに。
弾丸さえ規制すれば解決じゃん
モデルガンは改造すれば3Dプリンターで銃作るより簡単に武器になるし
つーか、別にオーソドックスな銃の形じゃなくても弾を発射出来る機構さえ作りゃ棒状の形でも良いわけで、機構もそんな複雑じゃないしな…
コメンテーターって知識無いくせに語っちゃう奴多いからな、ちゃんと予習ぐらいしろよと
でも使い方の問題ってだけだからなぁ
エアガンだってコイル硬いやつに変えたらそれなりになっちゃうし
規制しなきゃなー(棒)
逆に銃撃事件起こすような奴が簡単に弾丸入手できる状況があるなら3Dプリンタとか関係なく事件が起きてるよ
江川紹子と有田芳生だよ
これでだいたいわかんだろ、テレビコメンテーターって生き物の本質がさ
ごもっともすぎて大草原不可避なんだけど
銃刀法よりも先の段階で縛るって謎だろ
要は「作り易さ」だろ?
「他の機械」よりも圧倒的に簡単に作れてしまうってのは十分問題だろ
最近のはパワーソース上げた所で本体が保たんぞ
知識ある奴なら色々加工して作れるんだろうが
でもそういう奴はエアガンガスガン無くても一から作れそうだけどな
ヤクザじゃあるまいし、一般人が銃器製造や通貨偽造をするとでも?
取り込んだ銃の設計データーなんかはネットに流れているのか知らないけど身近な危険としても考えるのは正解でしょ?
3Dデータへの理解や扱い・装置の保守管理・材料の性質の理解
これらの習得とフライス盤やらの金属加工機械の扱いの習得どちらが簡単かは扱う人による。
特に装置に対する理解はかなり苦労しそうだけどな。
機械ってのは「止まる」もんだ。
寧ろなんでお前はしないと思ってんだ?
法規制(医療機関や研究機関しか手に入らないとか)もしないで一般家庭に普及する様な事になったらどうなるか分からんぞ
さらに言えばこの犯人は銃を作れるようにデータを広めるなど反社会行為も行ったのが問題
他人のコメント煽る前に、間抜けなコメントするのやめろよ、バイト
「容易」の部分は本当かどうか実際やってみて確かめないと分からないだろ。
みんなここ大前提にしちゃってるけどさ。
3Dプリンタで使う銃の作成データを持ってて使ったことを罰する法律は必要だよな
今回は銃刀法違反でパクってるだけだし
それは理解できるけどさ、現状切削加工機なんかも一般家庭には無いし買えないだろ?(買えるかも知れんが)
でもこの3Dプリンターが今後さらに普及して個人で購入可能とかになったらヤバいだろ?
工程は解らんが材料と知識とデータさえありゃ作れちゃうわけだし
金属加工なんかは個人で揃えるのは金銭、スペース的に敷居が高いし作ってる過程で騒音も出るからこっそり作るってのも無理だろ?
そこが問題となるデータが配布されてるわけで敷居は限りなく低いだろう
今回実際に民間人が作って動画上げて捕まったのですが
出来ちゃってるんですけどそれは
お札をコピーして使って捕まるアホがおるだろ・・・
れっきとした通貨偽造だぞ
3Dプリンタでもできるとわかれば試すアホが出る
その時点で検討はできなかったのか?
>金属製の弾丸を使えば発砲できる!」って、自分達の言っている矛盾
>に気づいているんだろうか・・・。
なにも矛盾してないだろ
さすがバカッター
規制ねぇ?(笑)
じゃ、逆に何で個人に卓上フライス卓上旋盤が普及しないで3Dプリンターが普及するって話になるんだよ。
よく考えろ。旋盤フライス盤と一緒でこんなもん一般家庭の何に使うんだ?
金属加工機と同程度のホビー向けにしか普及しないから高精度のものは家庭には下りてこないよ。
バカでも使えるレベルに落とし込んだ3Dプリンタなんてどこにも需要が無いんだからそんなものどこも作らない。
普通には扱えない3Dプリンタをわざわざ個人で買う奴なんざスキル身に付けてるんだから「容易」の部分からは外れてる。
スペース的に敷居が高いのは3Dプリンターの現物見てから語った方がいい。
金銭も一緒な。環境揃えるだけなら金属切削器揃える方が遥かに安い。材料もね。
勉強してスキル身に付けた人は「民間人」ではないんですか?
そこに到達するまでが容易だったかは分からないでしょ?
なるほど、わかった
でもさ、今回実際捕まったのはただの大学職員じゃん?
そいつがインターネットで購入した3Dプリンタで殺傷力のある銃もどきを作っちゃったってんだからどうも金属加工より簡単に思えてしまうんだが
お前も頓珍漢だな
じゃあネット規制からなw
お前みたいなアホウは特にネット規制しないとなw
じゃあ爆弾やらロリ画像も犯罪的だから
ネット規制なw
パチ・ンコを規制しよう
金属製の弾はどうやって金属探知機をすり抜けたのかってことだろ
それが知識0の外国語大学とかの職員なら分かる。
(そこの職員だからスキル0と決め付ける事はできないけど。)
これは工科大の職員でしょ?
どういったポジションかは分からんが元々それなりのスキル持ちの可能性もある。だとしたらそいつにとっては金属加工より容易だろうね。
金属加工より3Dプリンターより簡単なのが
モデルガンの改造
もっと言えば鉄パイプにクギとハンマー
実弾で作成可能
鉄パイプ規制するか?
ネット規制できるか?
しかもガンマニア
単なる民間人じゃねえんだよなw
ただの大学職員じゃねえんだよw
筋金入りのガンマニアで工科大の職員
理解したか?
> >>321
> 寧ろなんでお前はしないと思ってんだ?
> 法規制(医療機関や研究機関しか手に入らないとか)もしないで一般家庭に普及する様な事になったらどうなるか分からんぞ
>
びっくりした。なにこのバカッター思考www
今現在、一般家庭に普及しまくってるコピー機やプリンターで紙幣を印刷したら通貨偽造で逮捕されるって事、知らない訳じゃないよな?店員居ないから万引きする奴がいるかもしれない
包丁で人を殺す奴がいるかもしれない
車で大量殺戮をする奴がいるかもしれない
なら泥棒した奴や人を殺した奴、銃や刃物を所持・携帯してる奴は逮捕して罰しましょうっていう、世の中の基本構造なんだけどなぁ
そしたら日本社会の"基本や常識"が真っ先に頭を過るだろうよ
怖い
君も楽な仕事してるぞ
専門外なのに詳しいふりしてコメント受けてんのな。
キモオタてかはちまチルドレンだろ
相変わらず嘘吐くのが得意だもんな
しかし規制派が正しいか間違ってるかわからん
3Dプリンターに使う銃の作成データ自体を取り締まれって言ってるのにネット規制しなきゃとかお前らアスペかよ
お前らみたいなやつらが持ってるいかがわしい物もネットが入手経路だとか限らないだろ
ネットに規制は効かないのはもうわかってることだろそっちにはイタチごっこするしかない
お門違いなのはバカバイトのほうだろ^^;
言われたくないだろうよ向こうも
登録を義務付けるとかさ
包丁やエアガンとか言ってるやつは話のすり替えしてるだけだろ
機会と図面があればボタン一つで銃が作れる訳で
改造や工作の知識・手間が必要な類よりも容易い
簡単である程に罪を犯しやすいのが人間だろ
最初から明確に銃を使うって意思が無くても手元にあれば撃ってみたくなっちまうしな
作った銃そのままでは発砲する能力無いのに逮捕されるっておかしくねw
自信満々に馬鹿な事を言えば良いだけの簡単なお仕事
それ単体では犯罪性は無いけど、犯罪に貢献しやすい技術であることは確か
3Dプリンタが犯罪に使うような用途に特化していたら日本でもアウトに出来ると思うけど、汎用技術だから無理だろうな
コメンテーターはアホなことでもなんとなく共感を勝ち取る、っていう仕事だからそれはあまり相手にしなくていいかと
日本はそんなに馬鹿じゃない
それなら一応銃弾所持に当たるんじゃね?
その元データはどっから入手してんだよ低脳
銃のデータとか裏で手売りしてんのか?バーカ
規制は効かない?海外への接続規制すればいいだろ底辺
ネット規制されたら死ぬの?
銃の規制ってデータ側でどうするんだよ低脳
紙幣は使えるために極限まで本物に近くさせる
だから、これはニセ札で出力規制と判断できるが
銃はパイプと弾丸とストライカーがあればいい
パイプ状の物全て出力規制すんのか?池沼
3Dプリンタよりも精度が高くて耐久性もあるものが簡単にね
無知無能がスリ変えと騒いでるだけだ
低脳、お前のことだよw
簡単なのが犯罪ならモデルガン改造のが容易いわ
バーカ
改造や工作の技術は必要ない?
弾丸は?技術はないのに火薬調合の知識はあるのか?
実弾を密輸入したり893から購入する手段はあるのか?
法整備するならデータ規制、ネット規制だろw
弾丸を撃つだけなら
3Dプリンターなんぞいらねえんだよ
無知無能
犯罪者的には大した精度なんか要らなくて、一発限りの使い捨てレベルでも足がつきにくい手段があるならそっちを選ぶでしょ
TVでニュースでやるから模倣犯出る→TV規制
これだよなw
安物やけど、美味しいやろか…
平日の昼間っから呑気にテレビ批判じゃ稼げるわけねーだろ
けどプリンターで出力した時点で武器等製造法に引っかかる。
作って犯罪、それが日本
結局いつどこで誰が何を作ったかなんてわからない
??ボタン一つで??
ポチッとなで銃器が出来るとでも本当に思ってるのか??お前ドラえもんの世界に生きてるの??
お前どんだけ3Dプリンターが便利な道具だと思い込んでるんだよww
ボタン一つで出来るわけないだろ、作業工程見て来い
アホばっかりかこの国は
リアルアイドル人形づくりが流行るんだろうなあ
印鑑の写真見て自分で彫った方が3Dプリンターに必要なデータを揃うのよりも楽だぞ?あるいは彫刻機を使うとか
いうなボケ
はちまがコメンテーター馬鹿にできる立場かよ
でも、所持するのはオッケーです。
売買が禁止です。
ん?所持はいいの?
柔軟に考えれない奴ららしいわ。
何らかの対策を講じる必要性があるという意見は、別にばかにされるような意見ではないと思うが。
日本で銃犯罪が少ないのは、単純所持や使用を禁止されているからではなく、そもそも手に入れることが出来ないからだろ。簡単に銃が手に入る様な事になったらそりゃ問題。
政府には、規制するにしても3Dプリンタの可能性を潰すことのないような規制を期待する。
流石にバカすぎるだろこれは、コメンテーターと何ら変わらないレベルのお粗末な発言
爆弾とかも火薬つめれば出来そう
自称知識人ばかりで発言内容もスッカスカだしな
おまえらだって普段からガキにネットさせるなとか言ってんじゃん
自称知識人が大量に集まってる場でそんなこと言ってもな・・・
肝臓 3Dプリント でぐぐれ。
包丁を例に出してる奴いるがアメリカだって銃は包丁と同じで各家庭に1つは当たり前にあるものだけど結局は銃規制運動が広まっただろ
問題が起こる前になんらかの対処をしようとするのはバカにされることじゃない
> 設計図があれば、殺傷性のある武器を比較的簡単に作れるというのは間違いないんだろ?
間違いで3Dプリンタ設置時に水平調整等をやらないといけないため、本当に素人だとどうやっていいかわからないで挫折します。今だと出力誤差で失敗するのでなれないとうまく作れない。
やる気があれば作れるのは3Dプリンタ普及前も同じ。
規制よりも銃を作ることに対するリスクを大きくしてデメリットの意識を大きくすべき。
他のところも似たようなものなんだね。WBSの方がまだまともじゃないか。
↓
3Dプリンターが日本で盛り上がらない
↓
この分野で日本が出遅れる
まあいつものチョ・ンテレビ局の洗脳ですわ
日本人叩き他世論工作多数 日本分断工作スレを報告するスレ・サルでもわかるTPPで検索
さすがにそれはお前が嫌韓思想に洗脳されてますわ
コメンテーターはやっぱり何も考えちゃいないんだって、はっきりわかんだね
3Dプリンター自体は法的規制ないだろ
いい加減にしろ!!!
「何らかの法規制」
これだ!(`・ω・´)と思いました。
ありがとうございました(`・ω・´+)b
撃ちたいから銃作る為に調べる
銃作れたから撃ちたくて調べる
この差だと思うわ
もう斜め上過ぎてついていけないわw
死者でまくったら責任とれますっていうやつだけ3Dプリンター賛成して
とりあえずコピペだけしてる、バイトとはちまは評論家以下だって自覚しようね^^
取れるわけないから気付かないふりして、3Dプリンターのことだけ取り上げて、
「とりあえずコピペだけしてる、バイトとはちまは評論家以下だって自覚しようね^^」
なんて間抜けなコメントをしてるんだな?
マシニングセンタとかその他のNC工作機械のこと知らないのかな
3Dプリンタ以外にもすごい工作機械はたくさんあるはずなんだけど
なら賛成しておく
大規模な乱射事件が起きるとしたら、凶器は密造銃ではなく猟銃や密輸された銃での犯行だからだ
自衛隊や警察から盗まれない限り、大量の弾薬の確保なんて出来っこない
どんな法律も難癖つければ拡大解釈可能なんだ
だから過去の判例、社会的常識を参考にして運用する
この手の議論は「突然部屋が真空になる確率は数学的にゼロじゃない」と同じ
問題点はそこじゃないだろ
ホームセンター行けば、それこそ凶器が溢れているわけでして・・・
殺傷能力が違う
遠距離から死に至るダメージを与えられるから他の凶器よりも危険視されてんだよ
お前らみたいな「コミュ障(やオ〇ムみたいな社会不適合者)」でも「ノーリスクでいくらでも
自前製造できる」んだから弾まで出回る前に法整備と対策講じる必要があって当然
ホムセンのパイプ砲だとか町工場のNC旋盤でも造れるとか言ってるバカは
何故コピー機で紙幣が(機能として)印刷できないようになってんのか分かってねえだろ
とりあえず3Dプリンタ自体を登録販売制にするのは現実的じゃないにしても
銃関連のデータにはDRM掛けてプリント不可とか生成物にウォーターマークを埋込む辺りは必須
もうみんなで革命起こす時期だろ
個人が簡単に銃を密造できるようではまずいから規制を考えるべき
という意味じゃないの?
別におかしくない意見だとおもうんだけど
はちまって結構危険思想の持ち主なのね
確かにその通りなんだけど、工作機械なんて一般人は持ってないし高いし買えないし置けないし、何よりそんな技術ないやん?
町工場で作れる!なんつったって、町工場に行かなきゃ作れないわけだし
それが3Dプリンターだとバカでも設計図拾ってきてボタン押せば、誰にも知られることなく家の中で銃ができちゃうのが問題なんだよ
海外では20万でできちゃったらしいし、明らかに工作機械買ったり動かしたりするより安価にできてしまう。流石にこれを野放しってわけにはいかんだろ
肝心の弾丸は作れないから今のところ大丈夫だとは思うけど、残念ながら、何かが起きてしまう前に何らかの規制をしなきゃいかんと思うよ
離れた位置からベニヤ板10枚貫通できるもんは流石にホムセンにも売ってないと思う
売った人は、拳銃の部品とは知らなかったとする。
当然、罪になるのだろうが、赤とか黄色などのプラスチックの部品を売るだけで罪になるとは思わないだろう。
売人に浮浪者を使えば、足が付き難いし、何か怖いね。
プラスチック拳銃が、空港などの検査に引っかからなければ、弾は金属製の置物や金属製の印鑑の中などに入れればわからないと思うがどうだろう。
それよりも、プラスチックで拳銃の形をした物でも(弾もなく)ハイジャック出来てしまう事だ!
玩具のモデルガンよりよっぽどハイジャックには有効だよな!
故に3Dプリンター程度のものじゃ一発かそこら撃っただけでぶっ壊れる強度だろ?
殺傷力があるか否かなんて筒に溝掘って雷管たたければなんだってありなんだよな
将来3Dプリンタで主導権を握る企業を日本から出さないように、
そういう報道を行うよう指示が出てるんだろ。
じゃあ包丁も規制しよう
刃物と銃は殺傷能力が明らかに違うから、包丁でベニヤ板10枚以上貫通できんのか?
まぁ仮に、自宅で刃物を、技術や複雑な操作を要する機械を使わずに簡単に作る方法があるなら規制すべきだと思うよ
その結果お札はコピー不可になったよね
そういう規制ができればいいんだけど…お札は決まった形・柄があるけど銃はそんなんないからなぁ
だが、はちまとそのバイトは評論家以下の社会不適合者
コピペぽちぽち、小学生でも出来る作業w
個人が簡単に銃を密造できるようではまずいから規制を考えるべき
という意味じゃないの?
別におかしくない意見だとおもうんだけど
↑
これなw
まぁここの賛成派の猿が騒いだところで、一般人の保守層は危険な物はいっきに封印してくるから
原発撤廃デモがあったように
お前らみたいな「コミュ障(やオ〇ムみたいな社会不適合者)」でも「ノーリスクでいくらでも
自前製造できる」んだから弾まで出回る前に法整備と対策講じる必要があって当然
ホムセンのパイプ砲だとか町工場のNC旋盤でも造れるとか言ってるバカは
何故コピー機で紙幣が(機能として)印刷できないようになってんのか分かってねえだろ
とりあえず3Dプリンタ自体を登録販売制にするのは現実的じゃないにしても
銃関連のデータにはDRM掛けてプリント不可とか生成物にウォーターマークを埋込む辺りは必須
安価で18歳以上なら誰でも買えるこっちの方がマズイだろ。
無能だからコメンテーターしてんだしww
3dプリンターだけで3dプリンター作れないだろ?
放送局減らして余った電波を通信のインフラに使って下さい
ボタン一つで簡単に銃が作れると思うならやってみればいい
コーナン規制すっか?www
>>485
何が言いたいのか良く分からんが、パーツ単位でしか出来ないとでも言いたいの?
やってみりゃいいとか的外れ過ぎて問題点理解してないだろ
だから年齢規制がモデルガンにもあるようにある程度の規制を3Dプリンターにも適応しよう、ってことでしょ
改造したら~とかはもう個人に任せるしかない部分だし
まるで意味が無い。ウォーターマークとか最早何がしたいのか意味が分からない。
銃は所持した時点で逮捕だぞ?落ちている銃を拾っただけでも逮捕だぞ?馬鹿か?
>いざ問題が起こってから「情弱は黙ってろ。バカは口を挟むな」じゃ希望無いんじゃない
本スレのツイッターにもあるように3Dプリンターの問題は欠片も起こってないし、功罪って何言ってんだ馬鹿としか言いようがない。
データ(設計図)を問題視するとなるとネット規制しかないな。
簡易銃ならアメリカの8歳位の子供がネットで見てホームセンターで材料買って真似して作ったなんて話が転がってるぞ。お前らが思っている以上に簡単に小学生の一日工作レベルで作れるぞ。
そして3Dプリンターは紙の印刷会社の社員のように印刷技術も必要だし、印刷後に高度な熱カッターやヤスリ等で削ったり手入れも必要。普通はそういう行為をした後もう一度業者に依頼して綺麗に型取りしてもらう。
銃を作成する=即逮捕。銃を使う=最低な犯罪かつ逮捕。という規制が抑止力にならないって言っている連中には何を言っても無駄かもしれんが
銃は危ないって、本気で殺人したいなら車で轢いた方が圧倒的に上だわ。