2014.5.18 07:00

ロックバンド・ムックのライブにガチャピンとムックが乱入www






“ダブル”ムック&ガチャピン、ライブハウスで観客と大暴れ
http://natalie.mu/music/news/116835
200x150

(記事によると)

・ワンマンツアーのロックバンド・ムックが神奈川公演中に"サプライズゲスト"を呼んで新曲「ENDER ENDER」のビデオクリップ撮影を行った。

ポッキッキシリーズでおなじみのムックとガチャピンが突如ライブに乱入し、新曲にのせて拳を突き上げたりジャンプしたりと大暴れ、会場一体となって熱演した。
なお、この時の映像は後日なんらかの形で見られる模様・


news_large__TK80300
news_large__TK80508





















バンド名の由来もガチャピン・ムックから来てるからファンも受け入れやすかっただろうね





ムック(バンド)について

バンド名の由来
バンド名を決める際、YUKKEの友人がガチャピンという名前を候補に挙げ、それに対しメンバーが「ガチャピンよりはムックじゃねーの?」と発言した。
その何気なく提案された「ムック」という単語が、メンバーの求める「覚えやすくてインパクトがあり他になく、名前からバンドのイメージが想像できない」という理想に合致したため決定した。よって、そのものを意識したネーミングではないとはいえ、既存のキャラクターであるムックが名前の由来となったことになる。
ただし最近のインタビューでは、キャラクターのムックを起源とする部分は省かれて簡潔に答えられることが多い。「意味が無いのが意味」と、DVDや海外のメディアのインタビューでミヤが発言したこともある。

(詳しくはWikipediaへ)