• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング




Wii Uのクイックスタートは本当に早いのか?実際にアップデートしたみた
http://www.inside-games.jp/article/2014/06/03/77246.html
名称未設定 8


記事によると
・6月3日にWiiUのシステムアップデートが配信された

・クイックスタート画面が追加され、WiiU本体の電源を遮断していてもゲームパッドから直接ゲームを起動させることができる

・通常のメニューを省いてゲームを起動することができるため、約20秒ほどでゲームのロード画面までたどり着ける




クイックスタートの様子


通常起動の様子





5.0.0Jへの更新による主な変更点
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/support/system_update/
名称未設定 9


クイックスタート画面の追加
- Wii U GamePadで電源をONにしたときに、クイックスタート画面を表示するようにしました。
クイックスタート画面から、最近遊んだソフトや新たにインストールが完了したソフトをすぐに選んではじめることができます。(※1)


Wii U GamePadでおしらせを受信する機能の追加
- 今後、任天堂からお届けするキャンペーン情報などのおしらせを、電源がOFFのときにWii U GamePadで受信することができるようにしました。
おしらせが届くと着信音とともにWii U GamePadの画面に表示されます。また、届いたおしらせはクイックスタート画面で確認することもできます。(※2)


電源OFF時の動作機能の改善
- 本体の更新がある場合に、更新データをダウンロードしたあとに自動でインストールまで行うようにしました。


『Wii Uメニュー』の更新
- Wii Uメニュー左上の「ユーザーのMii」を選ぶと、ユーザー設定画面を表示するようにしました。
- ユーザー設定画面のデザイン・レイアウトを変更しました。
ユーザーの交代はユーザー設定画面から行うことができます。


『本体設定』の更新
- 「電源の設定」に「クイックスタート画面の設定」を追加しました。
Wii U GamePadに届くおしらせについてもここで設定変更を行うことができます。


『HOMEボタンメニュー』の更新
- 『おしらせリスト』のアイコンをHOMEボタンメニュー上に配置し、HOMEボタンメニューから『おしらせリスト』を起動できるようにしました。


システムの安定性や利便性の向上
- より快適にお楽しみいただけるよう、システムの安定性や利便性を向上しました。



















これsugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!

WiiUがより使いやすくなってしまったね












Wii U プレミアムセット kuro (WUP-S-KAFC)Wii U プレミアムセット kuro (WUP-S-KAFC)
Nintendo Wii U

任天堂
売り上げランキング : 736

Amazonで詳しく見る

マリオカート8マリオカート8
Nintendo Wii U

任天堂
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る

コメント(310件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:36▼返信
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
Wii Uは神
あり任あり任
2.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:36▼返信
ぶう
3.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:37▼返信
いまさらwwwこんなんでドヤ顔されてもwww
4.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:37▼返信
おっおうw
5.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:37▼返信
これsugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!
でいいですか?
6.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:37▼返信
何が凄いんだろう…
ウンコの糞さを改めて思い知るだけなんだが…
7.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:37▼返信
ウンコという時点で魅力皆無
8.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:38▼返信
大して早くなくね?って思ったら元が遅すぎたw
9.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:38▼返信
マジで速くなってるな。
10.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:38▼返信
ゲームパッドってカメラ直撮りするとこんなに汚いんだな…
11.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:38▼返信
ヤッター!!ジャスティスッ!
12.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:38▼返信
ってか顔が写ってるw
13.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:38▼返信
ソフトが揃えばなぁ
何で2画面にしたんだ?
開発側に手間かけさせるなよ
14.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:38▼返信
ニシ君、これVitaのリモートプレイで普通に出来てたけどパクリっていわんの?
15.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:38▼返信
えっ?普通のコードレスコントローラーってそうなんじゃ・・・
16.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:39▼返信
逆いままでできなかったのかよwwwww
17.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:39▼返信
すげー今更感
最初から搭載しとけよそんな機能

それに任天堂の朗報()ってこれぐらいなの?
ソフトは?なんもないの?
18.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:39▼返信
今更かよ、ps4もはよ
19.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:39▼返信
ちょwwww全然わからんwww
20.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:39▼返信
ホント今更すぎ…
さっさとU切って新しい据え置きお願いしまーす
21.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:40▼返信
こ、これが目玉機能?
でかいバージョンアップでこの程度が?
22.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:40▼返信
なおPS4はスタンバイモードにしておくと
TVの入力切替のみで起動できる模様
23.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:40▼返信
え…今まではできなかったんだw
24.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:40▼返信
マリカのマップをとっとと何とかして欲しい
25.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:40▼返信
大幅な進歩と言えるが、マイナスがゼロまで来ただけのような・・・
内蔵ストレージはフラッシュロムなんだよね?
もーちょい早く出来ないのかな
26.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:41▼返信
>電源OFF時の動作機能の改善
>- 本体の更新がある場合に、更新データをダウンロードしたあとに自動でインストールまで行うようにしました。
これって実質,電源オフじゃなくて,スタンバイモードってこと?
電源抜いたらアウト?
あとこれでますますブタコン無しは売ることが出来なくなったなw
27.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:41▼返信
ファームをアップデートしたら本体が生産停止になったニダ
28.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:41▼返信
ニシ君が湧いてこない…
29.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:41▼返信
こんなことをされては困る
30.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:42▼返信
ちょっとなにいってんのかよくわからんのだけど、コントローラーから電源入れられなかったてことこれ?なにそれ?
31.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:42▼返信
ソニーだとVita+PS4という6万円以上かかってようやくできる機能が
WiiU単体(2.5万円以下)でできるってすごいよな
32.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:43▼返信
何がすごいかまったく分からんw

こんなんで喜んでるなんてとんだゴミやなw
33.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:43▼返信





ふ~ん、で、WiiUにサード集まるの?




34.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:43▼返信
これがマイナーチェンジじゃなく、メジャーチェンジ扱いの時点で……
35.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:44▼返信
あと1年早くやっとけよ
36.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:44▼返信
何を言ってるかよくわかりませんね。
PS4VITAなら世界の裏側からでも電源を入れられる模様
37.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:44▼返信
豚「ゴキは関係無いから黙ってて!!(自分もUんこ持ってない」
38.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:44▼返信
一応クイックスタート機能ってのは、Wii U本体ではなく
Wii Uゲームパッド側のプロセッサを使って起動するゲームの一覧を作成しておいて、
そこからゲームを一発で起動させる機能の事ね。
だから、Wii U本体が電源offでも使用できる。
39.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:44▼返信
>>34
VITAとかこの前のPS4のアプデとかこれがマイナーかよと思うもの多いのにな・・・
40.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:44▼返信
>>31
本体がある部屋くらいでしか繋げられない機能でドヤ顔しないでw
41.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:45▼返信
相変わらず馬鹿でけぇなw
42.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:45▼返信
>>38
え?タブコンってプロセッサ持ってたの!?
43.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:45▼返信
遅いな…
44.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:46▼返信
持ってないからわかんないけど
今までのポータル画面を否定したってこと?
45.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:46▼返信
初めてタブコンがまともな働きを見せたなw
しかしこれだけの為に色々犠牲となるものが多すぎ
46.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:46▼返信
きたあああああああああああPS4サスペンドを超えたわwwwww
ゴキどんな気分?wwww
47.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:46▼返信
vitaやPS4はもっと早いんだが、Wiiuはこの程度なのか?
48.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:47▼返信
>>21
様々な機能がドッサリ追加されるPSWのメジャーアップデートと同じように考えたら駄目
3DSのファームなんか今はver7になってるけど、機能的には初期から何も変わってないしな
どうでもいい内容でバージョンアップを繰り返して7まで来たが、これがPSWならver1.60程度のマイナーアップデートで処理されてるレベル
49.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:47▼返信
いや、ゲーム遊ぶには本体起動させなきゃいけないんだから意味ねーじゃん
50.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:47▼返信
上の動画の最初いきなりソフト起動からスタートするけどオフの状態からメニュー画面に一瞬でなるの?それなら凄いとは思う
今までできないつってもPS4にはタブコンないしリモートでスタンバイから起動してもさすがにここまではやくない
51.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:47▼返信
ぶーちゃん来てくれよ
どこが便利になったのか詳しく教えてくれよw
52.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:48▼返信
>>46
何で持ってないお前が騒いでるのかが分からなくて不思議な気分だわ
53.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:48▼返信
余計タブコン必須にして何がしたいの?ww

もう黙って切ればいいのに
54.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:48▼返信
また快適になってすまんなw
ゴキよ
55.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:48▼返信
ゲームパッドだけでゲーム出来るって事?
それともゲームパッドで遊ぶゲームを選んだらそこから本体が起動してゲームが始まるって事?
56.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:49▼返信
どういうこと?
結局本体も起動させないと遊べないんじゃないの
57.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:49▼返信
>>46
ゴキ豚ちゃんはよ実際にどんだけ早くなってるか感想オナシャス!!!
58.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:49▼返信
今更!?w
さすが旧世代機w
59.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:49▼返信





アプデする暇あんならソフト作れよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




60.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:50▼返信
HAHAHA!スンバラシ~イヘンカデスネー?
アリニン、アリニンデース!
61.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:50▼返信
小細工するくらいなら新しいハードだしちゃえYO!
62.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:50▼返信
システム的に、電源のパイロットランプ消灯してるけど電源入ってるってことだろ。
このときの消費電力知りたいわ。
63.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:50▼返信
>>38
くそわろた
64.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:50▼返信
えっとさ、これ、TVの画面のことまで書いてないよな。
65.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:50▼返信
WiiUはアプデでどんどん高性能になっていくな
フリーザ様のように
66.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:51▼返信
20秒でクイック・・・?
え?
遅くね?
67.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:51▼返信
ゴキ君?
これがクラウドだよ
PS4には絶対無理だよねw
68.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:51▼返信
そう・・・(無関心)
69.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:52▼返信
>>67

お、おぅ
70.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:52▼返信
>>67
興味ないね
71.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:52▼返信
…豚の煽りがアホすぎて萎えるんだが。
72.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:52▼返信
>>38
PS3,4ならコントローラーのPSボタンだけで即起動できるのは黙っておこう
73.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:52▼返信
大体メニューへ行くのが遅すぎるだろう
1回アップデートがあって改善されたって言ってたよな?
74.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:52▼返信
凄いこれ凄いスピードだよこれ
欲しいと思わないやつには伝わらないんだよな
PS4Vitaと比較しても劣らないというかwiiuの方がはやいんじゃないか
75.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:52▼返信
>>65
超サイヤ人にやられちゃうの?
76.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:52▼返信
>>67
おまえがメクラボンクラすぎて心配だわw
77.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:52▼返信
何が便利になったのかよくわからんね
元がどれだけ酷かったんだろうか
78.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:53▼返信
>>70
そのクラウドじゃねーよw
ゴキ豚の言うクラウドもおかしいけど
79.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:53▼返信
>>67

ふーん。(興味なし)
80.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:53▼返信
相変わらずWii U嫌われてんな
81.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:53▼返信
PSで当たり前のようにできていることができなかったとは
82.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:53▼返信
最近のゲーム機はどれも起動するのに時間かかるからな
83.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:53▼返信
>>67
すげーな、任天堂のクラウドって…
俺達が普段使用してるものとは似ても似つかないっつーか…
84.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:53▼返信
なんだかんだでPS3より性能上だよな
そりゃPS4には性能負けるけど、PS3よりは性能は上だよ
85.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:54▼返信
元の状態で何が出来ないかが分からないからなあ
コレで便利になったの?っていう戸惑いしか
86.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:54▼返信
>>38
はて…WiiUにはプロセッサの類は載ってなかったはず・・・
87.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:54▼返信
つうかGamePadって単体で動くならなんで外に持ちだして遊べないんだよw
88.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:54▼返信
>>84
PSPから起動とかPS3でも何年も前からできてたわ
89.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:55▼返信
これ、もうVer5.0.0だからなww

メジャーバージョンが5にもなってこれw
90.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:55▼返信
>>72
だよな・・・
これ、まんまPSボタンのことだよな・・・
91.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:55▼返信
全然ありがたくないんだが
この斜め上アップデートって誰得なんだよ
とりあえずマリカのアプデよろしく
ゴミ過ぎる
92.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:55▼返信
>>65
ん?フリーザ?
どっちかっていうと、
「チャオズはオレが置いてきた。修行はしたが、はっきり言ってこの戦いにはついていけない・・・。」
って奴だろw

93.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:55▼返信
全然クイックじゃない件
94.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:56▼返信
クラウド 「おう、ワイや。ワイがクラウドや。家庭内クラウドさんはワイが世界初やで。」
95.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:56▼返信
もう電源入れたら即マリカ起動でいいんじゃね?
それしかやるもんないんだし
96.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:57▼返信
早くWi-Fi対応のタブコンを出してくれ
俺は外でもWiiUがやりたいんだ
97.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:57▼返信
>>89
バージョン上げすぎだよなw
大して変わってないのに
98.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:58▼返信
これ結構すごい
こんなことできるんだな
99.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:58▼返信
そもそも、パッドに画像が出ている時点で「本体のGPUが動いてる状態」だよな
だって、パッドは受信した画像データを展開することしかできないし、中に画像データを
記録しておく領域もなかったはず
100.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:58▼返信
>>90
Wiiリモコンにすら電源ボタンはついてた気がするが
Uンコってそこまで退化してたのか
101.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:58▼返信
本体よりデカイPadで起動出来るからなんなの?
常に枕元にでも置いてるんですかねえ?

って誰もが思うよね
102.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:58▼返信
ニシくーんこれ使用した感想早く教えておくれよ
103.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:58▼返信
PSボタンでの電源オン・オフとなんか違うのか?
104.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:58▼返信
今まで本体のボタン押さないと起動できなかったってこと?
本当ならそっちの方が驚きなんだが
さすがにこれは嘘だろ?
105.しゅーや投稿日:2014年06月04日 00:59▼返信
youtubeにマリカ8の実況プレイ動画載せたのでどうぞ見てください
チャンネル名は「しゅーや」です
コメント、評価、チャンネル登録お願いします
106.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 00:59▼返信
>>90
いや、タブコンから電源入れられるのは前からだろ
ゲームとかのショートカットをタブコンのメニューに置くことでよく使うソフトの起動を早くするっていう機能だよ
107.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:00▼返信
>>100
いや、前から電源の入り切りはちゃんと出来てただろう
本体の電源入れなくてもソフトを選んで直接起動できるメニューが追加されたって感じじゃね
まぁすぐに本体の電源は入るんだけどw
108.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:00▼返信
>>89
バババversion5wwwwwwマジかよwww今まで何やってたんだwww
109.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:00▼返信
WiiU大勝利www
110.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:00▼返信
>>104
パッドでしか起動したことないよ
111.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:01▼返信
これソニーに見せたら大爆笑!
112.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:02▼返信
わらっちったw
113.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:02▼返信
PS4のサスペンド早く来ねぇかなぁ
これの比じゃねぇくらい便利だぞw
114.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:02▼返信
>>106
それって、常にWiiUが動作状態になってるってこと?
115.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:02▼返信
下のやつが今までの状態なの? あんなに遅かったん?
116.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:02▼返信
>>106
流石にその機能はあったか・・・コントローラーの画面だけで
起動できるソフトを選べるようになったってことか
117.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:03▼返信
これからはスタバでWiiUをやるのが流行るかもしれん
だからタブコンのWi-Fi対応早くしてほしいわ
118.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:03▼返信
バージョン5吹いたわwww
119.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:03▼返信
>>111
見せられるだけだと何の事かわからない
説明されて初めて爆笑がとれるレベル
120.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:03▼返信
フィファ2014ヤバすw
やりてぇ
121.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:03▼返信
今さらアプデとかいいから値下げしろよ
3000円くらいだったら購入検討してやるぞ
122.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:03▼返信
>>108
PSPのVer6.60のこと笑えねぇなぁ
123.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:03▼返信
>>117
あのデカイタブコンを鞄からドヤ顔でだすニシ君見てーw
124.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:04▼返信

時既に遅し!!!
ハードは冷めきってしまった・・
125.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:04▼返信
とある人が言ってました。
バージョンアップをする時点で未完成どころか、売るもののレベルに達してないと。
商売をなめるなよ。と・・・
あれ?これも売るものレベルに達してないことになるのでは?
126.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:04▼返信
しかしwiiUの本体の詳細の質問に答えられる人はありがたいわ
豚なら持ってすらないからだんまりで発狂だし
127.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:04▼返信
>>38
この場合の電源オフといっても本体側が完全に止まってる訳じゃないよ
レコーダーのクイックスタートモードみたいなもの
128.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:04▼返信
>>122
何年前の機種だと思ってんだ…
129.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:04▼返信
興味なしなら記事開くなよクソゴキ
わざわざアンケートに答えるとか暇なんだな
ゲームしろよクズ
130.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:04▼返信
WiiUが時代遅れなだけでなく、豚の認識まで時代遅れだった。
131.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:04▼返信
WiiUって今世代残り5年~8年ぐらいあるんだけど、引退時期の頃にはVer36.98.153とかなってんじゃねーの?
132.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:05▼返信
そんな事当たり前に出来ると思ってたわw今更wwww
ホント糞ハード
133.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:05▼返信
>>117
それだと本体とパッドの送受信チップから丸ごと交換だな
134.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:05▼返信
任天堂ある意味お笑いのセンスあんなw
やっぱりそっち方向で
135.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:05▼返信
>>122
???
PSPは何年でそのバージョン数になったと思ってらっしゃる?
136.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:05▼返信

へんじがない

ただのしかばねのようだ・・
137.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:06▼返信
クイックスタート画面ってのは
タブコンにショートカットアイコンがついたってだけ
それ以上でもそれ以下でもない

「Wii U本体の電源を遮断していても」という一文は
このどうしようもないショボイ機能をなんとか凄いものに見せようとして
ソース元のインサイドが勝手に付け足しただけ
138.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:06▼返信
>>122
このペースだと10年後にはver40くらい行くんじゃね、WiiUはw
あ、ごめんそこまでWiiUもたねぇやw
139.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:06▼返信
>>129
これが貧乏でwiiUを買ってすらないから
本体の詳細な質問に答えられず発狂するゴキ豚の姿です
140.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:06▼返信
>>128
だからだよ
PSPは9年目にしてVer6.60までいったんだが、豚はこれを「不具合ばっかり出してる不良品だからだろ」
って言ってたんだぜ
じゃあ発売2年目のWiiUがVer5.0.0だなんて目も当てられないよなっていう
141.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:06▼返信
E3でこんなもんタブコンの有効利用だってドヤ顔したら大恥かくぞwww
142.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:06▼返信
そう・・・(無関心)
143.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:06▼返信
便利だけどU自体あまり使わない
144.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:07▼返信
任天堂記事になると伸びるね~
やっぱみんな好きなのかな
145.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:07▼返信
Wi-Fi対応の次はSIMカードも挿入できるタブコン
ソフトバンク辺りがプランで売ったりとか、ビジネスモデルも広がるぜ
146.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:07▼返信
クイック起動!!(20秒)
147.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:08▼返信
>>140
あぁ、そういうことねw
148.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:08▼返信
>>137
ああ、やっぱそうか
本体GPUがタブコンの液晶画面描写してるのに、電源遮断していてどうやって
タブコンの画像だしてんだよって思ったわ
149.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:08▼返信
起動最速伝説
150.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:08▼返信
>>13
無能開発陣がどうしたって?
151.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:08▼返信
よし、E3でドヤ顔でVer6出そうぜww
152.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:08▼返信
>>145
任天堂にそんなの期待するくらいならPS4買ったほうが早いぞw
153.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:09▼返信


しかしながら、クイックスタートを活用するほどゲームが出ないのであった・・・

154.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:09▼返信
ゲームパッドの使い方をうまく活用するのと使わされてるっていうのとではまるで違う Vitaの背面タッチパッドと同じ
155.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:09▼返信
おいおいw
ゴミとかは言い過ぎよw
一応枕として使えるんだから
156.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:09▼返信
gamewatchにもWii Uアップデートの記事あるけど、

今回のアップデートについても 約 2 0 分 かかるみたいね。

相変わらず長すぎだろwwww
157.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:09▼返信
ただレンガチャンス増えるだけじゃないか
158.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:10▼返信
20秒!?
ちょっと遅くね?
159.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:11▼返信
PS4の方が早くね
160.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:12▼返信
ワイファイ使って外でもプレイできるようにしろよ
タブコンで
161.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:12▼返信
>>114
どっかのタイミングで本体のインストール状況とか入ってるディスクの情報とかをタブコンに知らせて、その情報をもとにショートカット起動なりなんなりをするんじゃないの?
WiiU持ってもなけりゃ買う気もないけど。
162.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:12▼返信
> 約20秒ほどでゲームのロード画面までたどり着ける

PS3でディスク自動起動にした場合と同じぐらいか
163.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:13▼返信
※このブログで発言すると砲火受けるから注意!
164.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:14▼返信
クソねっみぃ(ノД`)・゜・。
165.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:14▼返信
>>161
いや、この機能が「本体が動作している時に使える」ということでもう解った
本体の電源落ちてたら>>148の状態だから
166.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:14▼返信
お前ら忘れてるかも知れんが、これPS4やoneと並び立つ次世代機なんだぞ。
167.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:14▼返信
>>163
???「ヘーィ提督ゥ!狙い撃つデース!」
168.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:15▼返信
>>74
すぐマリカ8遊ぶ場合は速いこた速いけどねえw
でも戻って色々する場合はいつものブヒーブーさんですw
あとPS4はともかくVitaのが圧倒的に速いですwPS4にレジューム機能来たら何もかもPS4にかなわなくなりますw
169.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:15▼返信
>>166
まさかぁ
冗談でしょw
170.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:16▼返信
>>74
ウンコの方が早くても必要無いんだよなーウンコw
171.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:16▼返信
むしろ今までできてなかったことに驚き
172.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:17▼返信
>>168
レジューム機能E3あたりで配信日発表しねぇかなw
173.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:17▼返信
山田たけおです!
174.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:18▼返信
箱1はセーブせずに電源切っても次にオンした時に続きができるサスペンドがある。
WiiUも搭載できたらPS4を上回るんだけどな。
175.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:19▼返信
思うんだが・・・これクイックスタートっていうより
スタンバイじょうたいだからじゃね
消してるんじゃなくてアイドル状態なんだろ実際
176.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:21▼返信
>>168
無知だなお前。サブCPUがコスト落とした糞チップだったから当初の設計通りにいかなくなったの知らねーのか?

基板設計が変わらない限り無理。つまり初期型にレジュームは無理。
177.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:21▼返信
WiiUのバージョンアップの大半が動作の安定性…だったりして。

それより、いつVitaのカレンダーのゲーム関連が増えるのかな~(全く関係ないw)
178.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:21▼返信
Wiiでクラコン、ゲームキューブコンを使った時の嫌な思い出

Wiiコンに繋がないと動作しない
Wiiコンでしか本体を起動できない
Wiiコンでしかゲームをスタートできない

ほんとこのクズ企業は潰れろって思ったよ
Wiiみたいなコントローラーを正当化したいのならそれでいいよ
それをいちいち金払って別のコントローラーを買っているユーザーに押し付けるなよ
179.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:21▼返信
えっ・・・・えぇぇ!?!?!?
いまだにこういう機能搭載してなかったのかよwwwwww
くそじゃねぇかwwww
ホントにウンコなんだなぁ・・・wwww
180.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:22▼返信
>>177
せめてファーストのフリーダムウォーズのは欲しいよなw
181.161投稿日:2014年06月04日 01:22▼返信
>>165
そうだったのか。で、言われた後に任天堂の告知文読み返したら

>Wii U GamePadで電源をONにしたときに、クイックスタート画面を表示するようにしました

たしかに発動条件が書いてあった。
182.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:23▼返信
任天堂の神対応って豚が騒がないな・・・
183.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:23▼返信
ディスクシステムのクイックディスクってそういや遅かったもんな
任天堂のクイックの定義は「遅い」なんだろう
184.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:23▼返信
>>168
そもそも同じ任天堂ハード内で比べても3DSの方が圧倒的に早いし
携帯機と勝負できるような次元じゃないよこれ
185.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:23▼返信
これえブヒッチオンしやすくなったね(ニッコリ)
186.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:24▼返信
今までできなかったの・・・
187.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:25▼返信
なんだやっぱり・・・ただのスタンバイ状態かよ・・・
188.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:25▼返信
タブコンのせいで起動時のリンクアップに時間がかかってるんじゃねえの?
もう排除しちゃえよ
189.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:26▼返信
あえて大嘘ぶっこいてみるw

マジかよWii U神じゃん!
こんなのPS4じゃ出来ねえな
やっぱ任天堂の技術力すげぇ
190.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:27▼返信
>>183
あれは違う
クイックディスクを開発したのはシャープで、MZシリーズやX1シリーズのパソコンでの
標準化を目指して頓挫した規格の代物
そのクイックっていうのは一般的なフロッピーのセクタ分けではなく、らせん式の
シーケンシャルアクセスでディスクの中身を一気に読み取るところから
191.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:27▼返信
あれ?ゲームパッドって独立で動けたっけ???
任天堂の超技術だと「電源Offメニュー実行時に画面を黒くするだけで電源を落とさないようにしました」とか普通に有りそうで怖い
192.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:27▼返信
WiiU持ってないけどあり任しとくわw
193.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:28▼返信
一年そこらでバージョン5.0.0まで行ってすまんな
メジャーアップデートって程のもの一切来てないけどホイホイ数字だけ上がってすまんな
194.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:28▼返信
>>190
ネタに…
195.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:28▼返信
「Watch Dogs」の初週販売が400万本を突破、ビデオゲーム産業における新IPのローンチ記録を更新
196.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:28▼返信
MD松尾のヒット解析:「マリオカート」がロケットスタート!

「マリオカート8」(WiiU、任天堂)が期待通りダントツの売り上げでした。一部で品切れした店舗も出たほどでロケットスタートを決めたといっていいでしょう。WiiU待望のビッグタイトルとして今後も息の長い販売が期待できそうです。ちなみに購入者の約20%がWiiリモコン用ハンドルも一緒に購入しています。「機動戦士ガンダム サイドストーリーズ」(PS3、バンダイナムコゲームス)はスロースタートでした。

◇今週の動き
「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」(3DS、アトラス)がダントツでしょう。「ペルソナ」「世界中の迷宮」という2大ヒットシリーズから生まれた話題作で、予約も好調です。2位以下には「マリオカート8」、PS3版「ワールドサッカー ウイニングイレブン2014 蒼き侍の挑戦」(コナミデジタルエンタテインメント)が残りそうです。
197.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:28▼返信
>>176
初耳だけど
その情報源はどこ?
198.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:28▼返信
あえて大嘘ぶっこいてみるw2

Wii Uの累計販売台数 14249738
PS4         5639237
199.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:29▼返信
あぁ、これってWiiUの電源ボタン押したら本体起動、そんでWiiUゲームパッドにクイック起動用のメニューが表示されるってだけなのかw
電源切れてる状態でタブコンだけでゲーム選べるわけじゃないのなw
200.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:29▼返信
ブータン 国王 ワンチュク 宗教 仏教

ブタ 国王 イワッチ  宗教 うんこ
201.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:30▼返信
>>176
まーた作り話してるよwまあ今でも起動した後は何もかも速いからいいけどねw
202.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:30▼返信
>>191
これ書き方が悪いw
電源オンにしたらクイック起動用のメニューが真っ先にでるようになったってだけだw
203.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:31▼返信
>>194
ネタってわかってるよ
実際、クイックディスクとは名ばかりで結局セクタ分けしたフロッピーに
速度も容量も負けた、文字通り「遅い」メディアだったからw
任天堂のクイックの定義は「遅い」んだろうw
204.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:33▼返信
>>202
なんだよそれ
大袈裟に書きすぎだろwww
205.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:33▼返信
クイックスタート起動する条件がまだある。

「「電源をOFFにしたあとにWiiU本体を動作させる機能を使いますか?」」

という謎の仕様で「使う」を選択しないとクイックスタート使用できないんだよなぁ。
206.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:33▼返信
持ってないからか、何がすごいのかよくわからんが。
207.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:34▼返信
>>200
幸せ100%のブータンなめんなよ

あそこ大.麻普通にさいてるから、農家でゴミとか野焼きするときに油分おおい大,麻ブッコンデ
火つけて、良く知らんがハッピー状態だからな
208.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:34▼返信




時既にお寿司



209.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:34▼返信
>>206
なにも凄くないw
本体の電源入れたらどのゲームをすぐに起動する?ってメニューがタブコンに表示されるってだけだw
210.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:35▼返信
>>205

つまり電源Offにしてないと言うオチ・・・・・
211.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:35▼返信
>>205
え?
それ毎回聞いてくるの?
212.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:36▼返信



マリオしか入ってねぇのにクイックも糞もねぇだろw


213.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:36▼返信
PS4も同じくらいの時間で起動するよ
電源切った状態からwww
214.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:36▼返信
起動が早くなりました→v2.0.0
起動が早くなりました→v3.0.0
起動が早くなりました→v4.0.0
起動が早くなりました→v5.0.0

すまんな
215.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:36▼返信
あと「電源を遮断していても可能」というのは明らかな捏造。

説明に「ACアダプターを接続しておく必要があります」と明記してある。

捏造はいかんよ?
216.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:36▼返信
ゲームをすぐに遊べるようにしたのはいいけどこの更新がまた長かったなw
何度も何度も苦行が要るなブヒーブーさんはwあの時間が止まった感じがした最初からしたら大分マシにはなったけどさw
217.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:37▼返信
>>205
あれ?やっぱり電源入れっぱじゃ...
※3DSを見る限りマトモなスリープ&リモート起動とか出来なさそうだし
218.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:37▼返信
よ、よかったなぁニシくん(今まで無かったのかよ...)
219.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:38▼返信
>>214
ブブカと言うべきかボルトと言うべきか・・・
220.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:38▼返信
つまりWiiU版スタンバイモードって感じかな。

確かにアイコン出るのは速いけど起動自体は普通のと大して変わらんw
221.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:40▼返信
>>176
無知無知ポークFUD乙
それはスリープ中のダウンロードでサスペンドとは関係ないだろ
222.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:40▼返信
>>220
マトモなスタンバイ(低消費電力)ならいいけどね
電気代がマッハで肝を冷やしそうな予感
223.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:41▼返信
Wiiu川柳

起動だけ
 はやくなっても
  ソフトなし
224.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:42▼返信
そう言えばドラクエプレイ中にディスクの回転は止められる様になったの?w
225.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:43▼返信
あ、すごいね(無関心)
226.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:44▼返信
Wiiu川柳

 マリカ8 
  買ってないのに
   高評価
227.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:46▼返信
Windows8並に長期でグダってんな
まぁどっちも10年持たないだろうけどwwwwwwwwwwwww
228.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:47▼返信
Wiiu川柳
 マリカ8 
  買ってる人は
   低評価
229.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:47▼返信
そろそろやりたいゲームが何本かでてきてWiiUを買おうと思っているんだけど
つい最近プレミアムセットが生産終了って話題になったけど
もうすぐE3もあるし価格の値下げとか本体の新バージョンの発表とかあるのかな?
もう少し待った方がいいのかな?
今日買いにいっても大丈夫かな?
230.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:47▼返信
アカウント作れるようにしろよ無能集団
231.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:49▼返信
こんなもん初めからやっとけバカ、で終了
232.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:51▼返信
常時スタンバイのクソ消費電力ですか?
Wiiのころはひどかったですよね、普通に切るだけじゃスタンバイでずっと熱持ってるっていう
233.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:53▼返信
>>205
わかりずら
どうしてもスリープやスタンバイという言葉を使わず
「電源オフからの起動が早い」と言い張りたいのか
234.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 01:54▼返信
>>229
重要な部品を製造していたルネサスの工場が身売りしていることと、任天自身が抱える数百万台の在庫の山があるので新型がでる可能性はとても低い
また、価格改定をすると在庫の資産価値も損なわれるためこれも可能性は高くない
しかし、3DSでのアンバサの例もある、一番妥当なのは現在3DSでも実施中のダウンロードコードをつけるキャンペーンなら可能性あり
235.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 02:05▼返信
これスタンバイモードだろ、なんで電源OFFとか紛らわしい表現してんだよ
236.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 02:16▼返信
やるな、任天堂。レンガにして新しいのを買わせて販売台数増やすつもりだな。
237.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 02:32▼返信
マリカ8まだ叩いてる雑魚がいたのか
ステマ頑張れよ
238.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 02:44▼返信
今迄こんな事すら出来んかったのかw
239.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 02:46▼返信
マリカ買った奴:また騙されちゃった…
240.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 02:49▼返信
>>234
どうもありがとうございます
そう言えばまだまだ在庫がいっぱいありましたね
早速今日買いに行こうと思います
241.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 03:04▼返信
今まで出来なかった事にビックリだよ
242.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 03:07▼返信
本来なら発売日から使えないといけない機能だと思うんですけど・・・
243.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 03:11▼返信
×WiiU本体の電源が入っていなくてもゲームパッドからメニュー画面を開くことが可能に
○ゲームパッドから電源を入れたときにOSメニューより先にクイックメニューが出るようにした

ってことか
244.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 03:11▼返信
>>237
ステマの意味を理解出来ていない池沼発見
245.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 03:43▼返信
更新されたばかりの記事にコピペしてるのは、バイトだよ。対立煽りでコメントふやしたいだけ
246.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 04:06▼返信
>>148
違うよ
本体の電源を抜いていても、タブコンのクイックメニューは表示されるよ
247.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 04:08▼返信
WiiU本体が押し入れに収納されている場合はどうすれば良いのでしょうか?
248.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 04:28▼返信
>電源OFF時の動作機能の改善
>- 本体の更新がある場合に、更新データをダウンロードしたあとに自動でインストールまで行うようにしました。
これってやばいヤツじゃ……
更新がバグってた時に勝手にブリックするよ?
画面出てないからってコンセント抜かれたり停電に巻き込まれていつのまにレンガになるよ?
249.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 04:30▼返信
「WiiUは確かに成功とは程遠い、GCレベルだ」
豚はこう思ってるだろうけど
はっきり言ってバーチャルボーイレベルの大コケだよ
もういい加減目を覚ませ
250.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 04:41▼返信
これ結局待機電力が激増なんじゃw
251.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 04:57▼返信
さすが任天堂のぎじゅちゅりょく。2年間かかってレンガから旧世代ゲーム機に進化したな
自動更新はアカンな。任天堂は情弱ユーザが多いってのに更新中にコンセント抜いてまうやろ
252.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 05:13▼返信
SSDに換装したPS4より早くてワラタw
253.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 05:19▼返信
>>246
横から申し訳ないが、どうやって表示できるの? タブコンは独立して起動できなかったはずだけれど・・・。
いつから仕様が変更されたの???
254.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 05:25▼返信
本体バージョンアップなんか来てたのか

確認してみるかー
255.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 05:30▼返信
>>253
失礼。 俺が早とちりしてただけだった。 すまなかった。
256.253&255投稿日:2014年06月04日 05:32▼返信
>>255
ちなみに自己レス 早合点申し訳ない。
257.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 06:09▼返信
いいね!
ところで、面白いソフトはまだかな?
258.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 06:13▼返信
Wii connect24の売り文句

「Wiiは眠らない。」


お休みなさい
259.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 06:36▼返信




え?今までタブコンから電源入らなかったの?




260.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 06:37▼返信
VITAより遅いな
261.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 06:41▼返信
かなり遅いんだけど、WiiUってこんなにとろいの?
262.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 06:55▼返信
わかりにくい動画だなぁ (´・ω・`)p
画面分割で比較しろよ

でも、これはどのハードでも言えるんだけど起動させてしばらくしてCPUがあったまってから本格的にゲームしたほうが本体痛めないんだよな
263.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 07:10▼返信
>>248
ダウンロードはともかく、インストールまで自動・・・?
またまたぁ、そんなバカ・・・な・・・!?
264.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 07:15▼返信
いつの間にかレンガ
265.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 07:17▼返信
それよりタブコンでけぇ!w
画面ちっちゃい!w

これ、なんとかしろよwww
266.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 07:31▼返信
てか今まで出来なかったの?
267.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 08:01▼返信
しかし相変わらず枠がでかいだけで画面ちっさいんだな
268.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 08:09▼返信
今までが異様に遅かったからまぁよく頑張ったんじゃねーの
269.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 08:19▼返信
2年にも満たない期間でVer1.00がVer5.00ってどんだけよ
270.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 08:20▼返信
ゲームパッド側にメニュー組み込んじゃったってこと?
271.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 08:26▼返信
ゲームパッド側にメニュー組み込んだことでゲームパッド無し版を出す逃げ道を自ら塞いだのかw
272.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 08:29▼返信
> 今後、任天堂からお届けするキャンペーン情報などのおしらせを、電源がOFFのときにWii U GamePadで受信することができるようにしました。
つまり、常時タブコンの電源が入ってネットに繋いだ状態になってるの?電池の消費大丈夫なの?
273.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 08:36▼返信
今更かよおおおおおお
274.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 08:47▼返信
ホーム画面の設定が失敗だっただけだな
275.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 08:47▼返信
正直WiiUの設計思想は嫌いじゃない
ただ肝心のソフトがWiiUの良さを殺してる(生かせてない)印象
276.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 09:06▼返信
タブコンに処理能力もネット接続能力もないんだから、要はU本体の電源が今まで以上に常時入ったままになったってことだろ?
前世代でPS3や360の動作時消費電力をけなして、ドヤ顔で低性能でも低消費電力だからバランスがいいとかほざいてたら
待機電源は他機種の何倍もかかって1年間Wiiを使った家庭は、PS3を使った家庭の倍以上電気代を払うことになったわけで。

何一つ反省してないんだなぁ、任天堂。
277.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 09:11▼返信
いまこそ謎の消費者団体が「PS3は冷蔵庫の何倍電力を使ってます」リストを再作成すべきだね。
家族向けだから、PS3の時の何倍も説得力も必要性もあるはずなんだけど作られないんだろうなぁ。
278.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 09:11▼返信
これ出来るようになるまで1年半もかかったのかw
279.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 09:14▼返信
WiiUの電源がOFFにしてもディスプレイが切れるだけで電源が切れない仕様になったのかな?
電源OFFでコンセント抜いたらデータ飛ぶとかありそう。
280.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 09:18▼返信
20秒もかからずにゲーム起動出来るクイックメニューか
予想以上に凄いのがでてきたな
281.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 09:21▼返信
>>276
常に電源入ってるとかそういうことじゃないだろ
WiiU側のメニューは表示させるだけで時間かかるから
中華タブレットでメニュー選ばせて選んだ機能だけ本体で起動するようにしてるんだろ
282.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 09:37▼返信
これ常時タブコンを充電繋いどかないとヤバくね?
283.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 10:01▼返信
こんなんどうでもいいから、HDMI cecに対応させろよ
PS3の後発なのになんで対応してねーんだよ
284.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 10:03▼返信
最初から最低限このくらいじゃないとだめだろ
285.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 10:05▼返信
>>214
どうしようが任天堂の自由なんだけど
バージョンの上がり方がいつ見ても凄いなwww
286.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 10:14▼返信
有り人!でも半年起動させてねーや
287.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 10:16▼返信
自動アップデートは死亡プラグですね!
288.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 10:19▼返信
ん?タブコンってWiiU本体なくても画面出して動かせるの?
CPUスペックは?メモリ容量は?また任天堂の秘密主義で秘密?
どうして豚が切望してたタブコン単独でミニゲーム動かして家の外で遊べる機能載せなかったの?
289.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 10:21▼返信
最初からそうしろや
290.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 10:22▼返信
ソフトラインナップどうにかした方がいいと思うよほんと
291.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 10:34▼返信
わざわざ社長が説明会で強調してた神更新やっと来たぜ
292.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 10:43▼返信
そんな早くねえじゃねえかwwwww
293.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 11:04▼返信
>>281
言いたいことと指摘はわかるが、メニュー経由しないショートカット起動だけならそれで済むが
アップデート内容見る限りタブコンだけで処理できない項目を逐次処理してる。
スリープで休止する機能と休止してる時間を減らしてるだろ?

となるとショートカットで短縮できる分以上の初期OSからの時間短縮分は、「常に電源入れることにしたから、起動しなくてよくなりました」以上の何物でもないよねぇ

294.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 11:08▼返信
本体から画面をタブコンに渡す性質上、
できるとしたら電源落とす前にクイックメニュー画面をダブコンに送っておいて保管させて本体の電源切る。
クイックメニューを起動させ始めたのと同時に本体の起動を始めておいて、体感的な起動を早めたんじゃないかと思う。

常時、本体の電源入りっぱなしなら低レベルにもほどがある。
295.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 11:39▼返信
>>294
そういうこと。さすがに本体の電源入りっぱなしということではない。


296.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 11:57▼返信
>>294
タブコンって そういうの保存できたり動かせるメモリやCPU入ってんのか? 良く知らんが
297.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 12:11▼返信
まず疑問なんだけど、うんこのメニュー開いて何すんの?
298.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 12:15▼返信
それ以前に、うんこってスタンバイモードとかないの?
299.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 12:38▼返信
>>296
入ってたら任天堂が自慢してるはず
300.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 12:59▼返信
>>297
ウンコのメニューを開く

タブコンって便座か何か?(すっとぼけ)
301.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 15:24▼返信
>>296
タブコン側にバッファが無いとタブコンで数十fpsを実現するのに、そのfps回数分の映像を送らないといけないわけで、2つのタブコンに映像送るなんて事がそもそも不可能ってことになるだろうから多少はあると思う。
フラッシュを積んでいたなら問題ないだろうけど、積んでいなければタブコンの待機電力が多少上がった上に、タブコンのバッテリー切れを起こしたらクイックスタートできなくなるんじゃないかな。
302.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 16:08▼返信
だからもっと先にやる事有るだろ任天堂
ソフトもろくに無いのに早くする意味あんのか?
303.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 17:01▼返信
電源を切ってる状態でPSボタンでスタート PS4もPS3も元からできるしなー
スタンバイモードならさらに起動早いし 今さら感半端無いっすな
304.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 17:10▼返信
>>301
うん、残念だがまともじゃないのがWiiUなんだ
2つのタブコンに映像を送る時はフレームレートを分割してる
つまり、処理をWiiU側に全て依存してるんだ
で、メインのゲーム画面とタブコンの、2画面の処理がWiiUの限界
それじゃタブコン使った2P対戦とか出来ないだろって、苦し紛れの方法がフレームレート分割
タブコンにちゃんとしたCPUが付いてるなら、こんなことにはならない
305.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 18:43▼返信
>>292
酷かった所が普通レベルになっただけ
306.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 18:47▼返信
>>275
タブコンお荷物以外にも
ネット周りの処理グダグダなのはどうしようもないが
本体の性能に比例するからな
307.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 19:12▼返信
初期からWiiU持ってるけどこの程度でメジャーアップデートとかおかしい。
気分的にはまだ1.4くらい。
308.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 19:12▼返信
ファームの自動更新って本当に大丈夫なのかな?
スイッチ一つでまとめて電源切れるタップとか使ってる人とかいると思うけど、
外出するからって自動更新中に電源切られたらどうなるの?
309.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 20:02▼返信
大したこと無いと思ってたら米の多さでただ事じゃないことを痛感
310.はちまき名無しさん投稿日:2014年06月04日 20:59▼返信
>>308
そりゃ、レンガだろうけどいくらボンクラ任天堂でも日中にアプデかけたりはしないだろw。
手動よりは自動の方が夜中とかに更新されて安全だと思う。

それよりゃ、GamePadの中身なんてさんざん分解画像も解析も終わってるのに、タブコン単独で処理ができるみたいなこと言ってる奴は何なんだ。
フラッシュは256Mビット確かに積んでるけど、プラグラマブルな処理系はないしそのメモリから読み出して処理するのは本体じゃないとできない。
お知らせ受信も閲覧も、それが見られると言うことは本体のCPUもGPUも動作中でしょ?

うがった言い方ではあるけど、本体の中心部はがっつり動作中なのに「TVに出力しないなら本体の電源はOFFだ」みたいなことを公式が言うなら、今回のアップデートは標準で「WiiUの電源をOFFにできなくしました」で表現間違ってないよな?
お知らせOFFにしたら電源切ることができるのか、そうしたとき起動時間は延びないのか、は実験しないと分からないが。

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング

×