• トップ
  • ゲーム全般
  • WiiUバーチャルコンソールにDS『脳を鍛える大人のDSトレーニング』...





前回

WiiUでニンテンドーDSのバーチャルコンソールが配信決定!岩田社長「ゲームパッドの存在意義を徹底的に高める」



初代『脳トレ』を期間限定で無料配信 ― Wii UバーチャルコンソールにニンテンドーDSソフトが登場
http://www.inside-games.jp/article/2014/06/04/77261.html
2014y06m04d_131907318

記事によると
・任天堂は、WiiUバーチャルコンソール向けに、ニンテンドーDSソフトの第1弾となる『脳を鍛える大人のDSトレーニング』を本日より期間限定無料配信

・今年1月の経営方針説明会にて発表された、Wii UにおけるニンテンドーDSソフトのバーチャルコンソール化が早くもスタート

・セーブデータは、Wii Uに登録されたユーザーごとに管理されるほか、1ユーザーにつき4つのセーブデータが作成できる

・尚、本作は6月30日までの期間限定配信



















WiiUの「DSバーチャルコンソール」はこんな感じで操作することになる?









めっちゃ唐突に来た

これDS横持ちのゲームはどうプレイするんだw
 













バトルフィールド ハードライン (2014年秋発売予定)バトルフィールド ハードライン (2014年秋発売予定)
PlayStation 4

エレクトロニック・アーツ 2099-01-01
売り上げランキング : 21

Amazonで詳しく見る

アイドルマスター 高槻やよい (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)アイドルマスター 高槻やよい (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)


ファット・カンパニー 2014-11-30
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る



おすすめの関連記事

コメントを投稿する

エラーが発生しました。 30秒以内にコメントが投稿されました。
名前 8文字以内で入力してください。 URLの入力はできません。 名前に禁止ワードが含まれています。
本文 (必須) 500文字以内で入力してください。 本文を入力してください。 英数字のみの入力はできません。 URLの入力はできません。 本文に禁止ワードが含まれています。 改行が多すぎます。

※コメント番号の前に「>>」をつけると、そのコメントに返信できます(例:>>1)

投稿する

1 はちまき名無しさん このコメントに返信

それ効かないから

0

0

2 はちまき名無しさん このコメントに返信

いまさら脳トレかよ。


0

0

3 はちまき名無しさん このコメントに返信

こういうの見るたびに本当歪なハードだなぁと再認識する

0

0

4 はちまき名無しさん このコメントに返信

今なら中古でマジ100円くらいのソフトだな

0

0

5 はちまき名無しさん このコメントに返信

脳より腕が鍛えられそうだが

0

0

6 はちまき名無しさん このコメントに返信

オワコン

0

0

7 はちまき名無しさん このコメントに返信

まだ脳トレブームが終わったことに気づいたてないのか

0

0

8 はちまき名無しさん このコメントに返信


VITAと相性よさそうだな 

まぁ、クレクレされてもあげてやらないがな。 

喉から手が出てるぞ、ゴキよ

0

0

9 はちまき名無しさん このコメントに返信

筋トレしよっと(ガチで

0

0

10 はちまき名無しさん このコメントに返信

wiiUなんて糞ハードを生み出した時点で効果がないと実証されました

0

0

11 はちまき名無しさん このコメントに返信

これ意味ないって証明されなかったか?

0

0

12 はちまき名無しさん このコメントに返信


あほらし



0

0

13 はちまき名無しさん このコメントに返信

DSのVCって誰が望んでんの?
3DSで中古の投げ売りしてるのやればいいじゃん

0

0

14 はちまき名無しさん このコメントに返信

まあ唐突すぎてとりあえずアリバイづくりて感じしかせんなw
DSのVCやりますて言ってしまった手前w

0

0

15 はちまき名無しさん このコメントに返信

自称次世代機でやるのがこれ?w

0

0

16 はちまき名無しさん このコメントに返信

画面がデカ過ぎて逆にプレイしにくくないか?

0

0

17 はちまき名無しさん このコメントに返信

『New スーパーマリオ』(DS)634万本 → 『New スーパーマリオ2』(3DS)203万本
『マリオカートDS』(DS)390万本 → 『マリオカート7』(3DS)202万本
『ポケダン時・闇』(DS)合計約155万本 → 『ポケダンマグナゲート』(3DS)約42万本
『おいでよ どうぶつの森』(DS)526万9886本 → 『とびだせ どうぶつの森』(3DS)386万本
『トモコレ』(DS)約367万本 → 『トモコレ新生活』(3DS)862,054本
『nintendogs』(DS)約185万本 → 『nintendogs + cats』(3DS)533,026本
『ガールズモード』(DS)約90万本 → 『ガールズモードよくばり宣言』(3DS)29万8324本
『絵心教室DS』(DS)33万本 → 『新絵心教室』(3DS)3万5000本

『脳トレ』(DS)約378万本 → 『鬼トレ』(3DS)18万8799本

0

0

18 はちまき名無しさん このコメントに返信

はぁ、腕立てしながらコメント打つの難しいw

0

0

19 はちまき名無しさん このコメントに返信

すげえやりにくそうだな

0

0

20 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>9
タブコンを持って脳トレすれば筋トレにもなるぞ!

0

0

21 はちまき名無しさん このコメントに返信

まじかよあり任

0

0

22 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>16
今更こんなのやる馬鹿は気にしないんじゃない?

0

0

23 はちまき名無しさん このコメントに返信

普通にワゴンか中古買ってきて3DSでやるべき。
脳だけでなく筋肉も鍛えると言ういいわけは左手しか鍛えられないので却下。

0

0

24 はちまき名無しさん このコメントに返信

このゲームのお陰で速記の速度が上がりました!

頭がまるく? ああ、父の頭がだんだんまるくなっていきました・・・

頭はよくはなりはしないね、うん

0

0

25 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>8
頭の悪さにコンプレックス抱いてる人向けだからVitaでは売れないよ

0

0

26 はちまき名無しさん このコメントに返信

WiiU買っちゃった時点でもう手遅れな気もする…

0

0

27 はちまき名無しさん このコメントに返信

縦持ちが基本なのに縦持ちに難があるとか
無能過ぎワロタ

0

0

28 はちまき名無しさん このコメントに返信

脳トレ絶賛してたブーちゃんの現状を見る限り効果があるとは思えない

0

0

29 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゲームの出ないゴキステ
ゲームの出るWiiUが証明されたな

0

0

30 はちまき名無しさん このコメントに返信

どうせ誰も望んでないからひっそり消えてくサービスに文句つけんな

わ か っ た か ゴ キ ブ リ 共

0

0

31 はちまき名無しさん このコメントに返信

これで脳を鍛えろってさwww

0

0

32 はちまき名無しさん このコメントに返信

WiiU本体の購入動機 「脳を鍛える大人のDSトレーニングが無料で貰えるから・・・」

0

0

33 はちまき名無しさん このコメントに返信

3dsでただでくばれよ

0

0

34 はちまき名無しさん このコメントに返信

自称次世代機でやるDSは楽しいかい?w

0

0

35 はちまき名無しさん このコメントに返信

ブーちゃん見てたら何の効果もないのがよくわかる

0

0

36 はちまき名無しさん このコメントに返信

タッチ操作前提のゲームだったよな。
タブコンを置いてプレイしないと無理だろ、これ。
500gの重さを片手で支えながらプレイなんてできない。

0

0

37 はちまき名無しさん このコメントに返信

もう何回言ったかわからんけどさ、
64のVCをなぜ配信しないの??

0

0

38 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>30
わかったからもらってきてあげろよ

0

0

39 はちまき名無しさん このコメントに返信

豚みたいになるくらいなら死んだほうがマシだな

0

0

40 こんなバカになるんだが このコメントに返信

バカ豚語録
good bey、メジャリティ、フェルター、焼き回し、答えのアンサー、異名投稿、倒産確立79%、トエイック、モンハン4rd、nyu、酒の席&「酔ってる~」、業界秘密会議、WiiU開発中止報償金、圧縮立体音響、モンファン、リアル現実、VITS、解像度的魅力値、家庭内クラウド、オフロイン、王者に乾杯、生粋の両機種持ち、GOTEATAR2、Auto、leary?、guugle、appule、ゴィブリ、ミジメにやれ!、スッペク、無限のメモリ、内部保留、良いところだけしか評価しない、中古エンジン、GDDR6、Vitaからシーク音、許す風流が嫌い、お前がプリーズしろ、8GBにしたらロードが長くなるんだが?、3vita、足割られる、データ圧縮すると容量が削れる、内部解像感、解析度、MH5nd、おなれん、ID?そんんあもん出てないけど??、初期ロッド、そんなの鶏が先か鳶が先かでしかないだろ、揚げ足取りを気取る、ソニー「遊んだら仲間だ、逆らったら敵だ」、ほうぉ、専門情報雑誌の本のBook、新派、ゴットイーター、ドンキーゴングとやりてぇな、社内同朋メール、バイアスに飲まれた奴、ビーターとは雲梯の差だよ、ドンコーキング、トロフィー率、触れてやらないおが優しさだろw、3DSはマリカで軽く数百本ですまんなぁ…、ぢんだけ必死なんだよwwwww、目視的認識解像度、逆風説の流布、ゴキ同士のダブスタだろ、アカウト、バケツを掘る、づぼし、GTO5、Aiphone、Last of asとLast of uss、100万本のミリオン突破

0

0

41 はちまき名無しさん このコメントに返信



ラブプラス ニシくんの彼女胴体ぶったぎりwwwwwwwwwwwwww





0

0

42 はちまき名無しさん このコメントに返信

脳トレが9年前とかウソだろ!?

0

0

43 はちまき名無しさん このコメントに返信

あのタブコンでDSVCとか遊ぶ時
縦持ちで十字キー操作とかどうやって遊ぶんだろw

0

0

44 はちまき名無しさん このコメントに返信

脳トレ出した後の任天堂の迷走を考えると
脳トレの効果は任天堂社員にも無かったんだろうな。

0

0

45 はちまき名無しさん このコメントに返信

腕を鍛える500グラムWiiUタブコンww

0

0

46 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>17
まぁ、これに関しては3DSがダサいというより
DSが異常過ぎただけ

0

0

47 はちまき名無しさん このコメントに返信

これをDLしたら3DSでも無料でDLできたりは…

0

0

48 はちまき名無しさん このコメントに返信

Wii U・・・据置機で携帯機のゲームができる。

VITA・・・携帯機で据置機と同等のゲームができる。

まるっきり正反対の方向を行っているな。

0

0

49 はちまき名無しさん このコメントに返信

WiiU豚「なんで新作ソフトがほとんど出ないの・・・」

岩田「脳を鍛えろアホども」

WiiU豚「・・・・ありがとう任天堂・・・」



0

0

50 はちまき名無しさん このコメントに返信

やるならせめてマリオだろうw

0

0

51 はちまき名無しさん このコメントに返信

RPGやアクションが大画面でできるならまだ理解できるがこれを据え置きでやる意味wwww

0

0

52 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>24
まぁ、一種のプラシーボ効果を利用したゲームだからね
それに人間の脳っていうのはある意味で思い込む事で本当にそうなっていくような機能が備わっている
例えば自分が強くなったと思い込みながら筋トレすると、男性ホルモンが増えて筋肉がついてくるとかね。逆に自分は女性だと思い込んで胸の突起を弄くり回してたら女性ホルモンが増えて胸が膨らんでくるとか。例のオスヤギみたいなもんさ
ジャンルとしては自己啓発本とかと同じかな
それでホントにそうなったのであればそうなんだろうと、それでいいじゃないかと、まぁ、そういうプラシーボな世界観だよね。だからある意味で信仰心を試されているというか、そういうことさ

0

0

53 はちまき名無しさん このコメントに返信

飽きられてブームが去り、続編が全然売れなくなったシリーズをまたすぐに担ぎ出すって
過去の栄光が忘れられないんだろうな

0

0

54 はちまき名無しさん このコメントに返信

ブヒィィィィ!

0

0

55 はちまき名無しさん このコメントに返信

バカ豚 最新の語録
good bey、メジャリティ、フェルター、焼き回し、答えのアンサー、異名投稿、倒産確立79%、トエイック、モンハン4rd、nyu、酒の席&「酔ってる~」、業界秘密会議、WiiU開発中止報償金、圧縮立体音響、モンファン、リアル現実、VITS、解像度的魅力値、家庭内クラウド、オフロイン、王者に乾杯、生粋の両機種持ち、GOTEATAR2、Auto、leary?、guugle、appule、ゴィブリ、ミジメにやれ!、スッペク、無限のメモリ、内部保留、良いところだけしか評価しない、中古エンジン、GDDR6、Vitaからシーク音、許す風流が嫌い、お前がプリーズしろ、8GBにしたらロードが長くなるんだが?、3vita、足割られる、データ圧縮すると容量が削れる、内部解像感、解析度、MH5nd、おなれん、ID?そんんあもん出てないけど??、初期ロッド、排熱は高度な流体気象力学で解決してる、無理問題にもほどがある、能あるタカわ蹄を隠す、そんなの鶏が先か鳶が先かでしかないだろ、揚げ足取りを気取る、ソニー「遊んだら仲間だ、逆らったら敵だ」、ほうぉ、専門情報雑誌の本のBook、新派、ゴットイーター、ドンキーゴングとやりてぇな、社内同朋メール、バイアスに飲まれた奴、ビーターとは雲梯の差だよ、ドンコーキング、トロフィー率、触れてやらないおが優しさだろw、3DSはマリカで軽く数百本ですまんなぁ…、ぢんだけ必死なんだよwwwww、目視的認識解像度、逆風説の流布、ゴキ同士のダブスタだろ、アカウト、バケツを掘る、づぼし、GTO5、Aiphone、メンテンツ、No Tankuyou、lt(LT)の社長なんですが、A:アイマス、なんでいが、貧すれば純す、武田謙信、ミリオンキラータートル、ヨシダシュウ、クレイジークレイマー、NINTANDO、プロ狂信者、せい器晩成型、マリカオート、デザイリング、市場的クオリティ的、武田信玄の「敵に塩を送る」だな、Last of as、風ノ旅ビト?クソゲーだったからもう売ったよ、ジャブやってんじゃねーの?

0

0

56 はちまき名無しさん このコメントに返信

期間限定でバラ撒いてもwiiUは売れないし。
期間過ぎれば中古ソフト買った方が安い。

0

0

57 まだある このコメントに返信

バカ豚語録
排熱は高度な流体気象力学で解決してる、無理問題にもほどがある、能あるタカわ蹄を隠す、No Tankuyou、lt(LT)の社長なんですが、A:アイマス、なんでいが、貧すれば純す、武田謙信、ミリオンキラータートル、ヨシダシュウ、クレイジークレイマー、NINTANDO、プロ狂信者、せい器晩成型、マリカオート

0

0

58 はちまき名無しさん このコメントに返信

DS もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 508万本

↓

3DS ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング 21万本

この減りっぷりはギネス申請できる

0

0

59 はちまき名無しさん このコメントに返信

よかったね(;^ω^)

0

0

60 はちまき名無しさん このコメントに返信

これでもっと賢くなってWiiUのソフトを買え!

0

0

61 はちまき名無しさん このコメントに返信

縦でやれるゲーム他に何があったかな?ナナシノゲームとラブプラスがそうだったか?

0

0

62 はちまき名無しさん このコメントに返信

3DSで出来るならいいんだけどな。

0

0

63 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>58
まあフィットと同じだな
似非科学で効果を期待させても結果は出ないから2回目は無いっていう

0

0

64 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>61
ゲームプレイはさほどないが
ゲーム内ムービーは縦多い

0

0

65 はちまき名無しさん このコメントに返信

鬼トレとは何だったのか

0

0

66 はちまき名無しさん このコメントに返信

操作以前に内容がクンだわ
よくこんなもんが何百万売れたな
これっぽっちもゲームとして楽しめないぞ

0

0

67 はちまき名無しさん このコメントに返信

これ縦専用ゲームしかだせねぇじゃん
またタブコンが足を引っ張ってるwww

0

0

68 はちまき名無しさん このコメントに返信

この横描写を考えた任天堂のヤツ
アホだろこれ


0

0

69 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>66
ブームってすごいよな
まあそれが去った後は悲惨だけど。鬼トレみたいに

0

0

70 はちまき名無しさん このコメントに返信





脳を頑張って鍛えて完成品が豚だと思うとなぁww効果が疑わしいw





0

0

71 はちまき名無しさん このコメントに返信

一般人は脳トレで頭が良くなったからWiiUを買わなかったのに
情弱のWiiUユーザーの頭を良くしちゃったら正気になってWiiU売っちゃうぞ?w

>>55
「ウッチドクッス」ってのも入れてやってw

0

0

72 はちまき名無しさん このコメントに返信

あー昔買ったなあ

0

0

73 はちまき名無しさん このコメントに返信

スーファミのVCは3DSででないくせに、DSのVCはWiiUでだすとかわけがわからないよ

0

0

74 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>5わろた

0

0

75 はちまき名無しさん このコメントに返信





バラマキバラマキ言わないの?





0

0

76 はちまき名無しさん このコメントに返信

バカ豚語録
good bey、メジャリティ、フェルター、焼き回し、答えのアンサー、異名投稿、倒産確立79%、トエイック、モンハン4rd、nyu、酒の席&「酔ってる~」、業界秘密会議、WiiU開発中止報償金、圧縮立体音響、モンファン、リアル現実、VITS、解像度的魅力値、家庭内クラウド、オフロイン、王者に乾杯、生粋の両機種持ち、GOTEATAR2、Auto、leary?、guugle、appule、ゴィブリ、ミジメにやれ!、スッペク、無限のメモリ、内部保留、良いところだけしか評価しない、中古エンジン、GDDR6、Vitaからシーク音、許す風流が嫌い、お前がプリーズしろ、8GBにしたらロードが長くなるんだが?、3vita、足割られる、データ圧縮すると容量が削れる、内部解像感、解析度、MH5nd、おなれん、ID?そんんあもん出てないけど??、初期ロッド、排熱は高度な流体気象力学で解決してる、無理問題にもほどがある、能あるタカわ蹄を隠す、そんなの鶏が先か鳶が先かでしかないだろ、揚げ足取りを気取る、ソニー「遊んだら仲間だ、逆らったら敵だ」、ほうぉ、専門情報雑誌の本のBook、新派、ゴットイーター、ドンキーゴングとやりてぇな、社内同朋メール、バイアスに飲まれた奴、ビーターとは雲梯の差だよ、ドンコーキング、トロフィー率、触れてやらないおが優しさだろw、3DSはマリカで軽く数百本ですまんなぁ…、ぢんだけ必死なんだよwwwww、目視的認識解像度、逆風説の流布、ゴキ同士のダブスタだろ、アカウト、バケツを掘る、づぼし、GTO5、Aiphone、メンテンツ、No Tankuyou、lt(LT)の社長なんですが、A:アイマス、なんでいが、貧すれば純す、武田謙信、ミリオンキラータートル、ヨシダシュウ、クレイジークレイマー、NINTANDO、プロ狂信者、せい器晩成型、マリカオート、デザイリング、市場的クオリティ的、Last of asとLast of uss、100万本のミリオン突破、武田信玄の「敵に塩を送る」だな。、ジャブやってんじゃねえだろうな?、nasene、ウッチドクッス←追加

0

0

77 はちまき名無しさん このコメントに返信

キチガイ堂

0

0

78 はちまき名無しさん このコメントに返信

脳が鍛えられてないゴキ君のコメントが多すぎるw

0

0

79 はちまき名無しさん このコメントに返信

32>>
ナックが無料だからFIFAが無料だからよらましなんだよね
ソフトもないハード買うより有名大作ソフトが出ることが確定してるwiiu買った方がいい
殺人ゲームしかないPS4なんか誰が買うんだ
洋ゲーなんてFPSかRPG擬きでやること同じで人殺し
マリカやスマブラの方がいい

0

0

80 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>55
最近はクオーツミリオンとかみも見たよ

0

0

81 はちまき名無しさん このコメントに返信

|       /   \     l
|      lllllllllll  llllllll     l
|    /-[=・=]-[=・=] \   ノ   ______
l (ヽイ     ̄ つ ̄    | ノ  / そろそろマリオカート8にあきてしまった
ヽ∪リ    __,、___   |ノ < (またはクソゲーだと気付かれた)頃だから
 ヽ|      --二--    |   | またバラマキでもするか 逃げられないうちに
  .|__\____ノ_ノ    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |

0

0

82 はちまき名無しさん このコメントに返信

でも脳が萎縮しちゃうんでしょ

0

0

83 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>73
3DSのスッペクが足りないんだからやめてさしあげろw

本来はVitaみたいに据え置きのコンパニオンとして
余裕持ったスペック設計にすべきなんだけどなー

0

0

84 はちまき名無しさん このコメントに返信

1990年代に、日本テレビはクイズバラエティにおいて圧倒的なブランドを誇っており、中でも右脳クイズ番組を売りにした「マジカル頭脳パワー」が中高生を中心に人気を博していました。その番組は95年に「バナナといえば長い」「長いといえばキリン」と順々に答えるマジカルバナナを皮切りとしたリズム系クイズが情弱相手に次々と大当たり。視聴率34%の国民的番組にのし上がり、一時は同局の「特ホウ王国」と共に巨人戦も逃げ出す怪物番組と恐れられました。
しかし、その裏で「マジカル頭脳パワー」の当初の頭脳ゲームとかけ離れた宴会芸バカ番組化に古参のファンが愛想尽かしてジリジリ下がっていったところに、レギュラーの降板、リズム系クイズのネタ切れによる終了、それに代わるチャレンジ系の大失敗で情弱も潮が引くように離れてあっという間に視聴率ヒトケタンと化して、「特ホウ王国」共々光速の勢いでブームが去って自滅した番組として名を残しました。
1990年代後半は日本テレビの看板番組が軒並み迷走とバカ番組化の果てに番組終了になりこの「日テレバラエティクラッシュ」は放送史に残る惨事として語り継がれています。
そして、この情弱ブームが日本テレビの制作能力まで失わしめ、既存IPを次々と食い潰す一方2000年代になって日本テレビは何一つ新規IPを生み出せずにゲーム業界のスクエニの如く落ちぶれていきました。
-------------------------------
この一例から分かるのは、堅実路線を捨てて馬鹿を釣った大ブームにより望月の栄華を極めてもそう遠くない内に「身の終わり」の末路が世の中の公理。これはGCGBAに堅実に商売をしてた任天堂が、WiiDSで一気にバブル体質になった増長と転落の歴史と軌を一にしている。

0

0

85 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>79
PS4が殺人ゲームしかないなら任天堂ハードにはマリオしかないなw

>>83
3DS発表直後は「PS3越えた!」って言ってたのになw

0

0

86 はちまき名無しさん このコメントに返信

脳トレは全く効果がない
ソースは今現在低脳しかいないニシくん

0

0

87 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>79みたいな妊娠日本語、どうやったら書けるんだろうか…

0

0

88 はちまき名無しさん このコメントに返信

いや、これUでやるようなソフトじゃないだろ。
アレはDSLiteで手軽にやれたから良かったんだし。
それにもうブームは過ぎ去ってるぞ。
3DS版の爆死、忘れられるほど古い話じゃないだろ。

0

0

89 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>83
3DSでDS遊べるからスーファミレベルのゲームもは間違い?

0

0

90 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>79
おい、せめて読む側が理解できるようなコメントを書けよ。
アンカーもまともに打ててないし。
君ら、まじめに日本人じゃないだろ。

0

0

91 はちまき名無しさん このコメントに返信

また関係ないゴキが文句言ってる

0

0

92 はちまき名無しさん このコメントに返信

あ~当時バイト先のアホな上司が
「俺の脳は20代だ~」とかうるさくて
うんざりしたのを思い出しちゃった・・・

0

0

93 はちまき名無しさん このコメントに返信

いい年したおっさんがかわいい亀なんかを潰したり投げたりする基地がいゲームをニシくんみたいなおっさんが喜んでやってるのは脳がおかしいからか?

0

1

94 はちまき名無しさん このコメントに返信

これが任天堂の大人向けゲームや!

0

0

95 はちまき名無しさん このコメントに返信

ひゃくえんさんの実況プレイ始まってるね、面白そう

0

0

96 はちまき名無しさん このコメントに返信


俺はAGKだから要らないけど豚はWiiU本体買ってでもDLすべき!


0

0

97 はちまき名無しさん このコメントに返信

なつかしいなあ。
こないだ部屋掃除したらでてきたわ。
正直、当時なんであんなにやりこんだのかわからん。

0

0

98 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>89
ちょっと意味が通らない質問だが、エスパーすると、3DSはDSとさほど能力変わってないぞ。
そしてそのDSはGBAと大して変わってない。
つまり、今の任天堂の携帯機は、GBAからの進歩は殆どないと言うこと。
# せいぜいメモリ周りとちょっとのグラフィック強化か。

SFCはそれでも当時としちゃあ高い能力だったし。

0

0

99 はちまき名無しさん このコメントに返信

こんなことしてる暇があるなら
新作ゼルダとムジュラのリメイクを作れよ
しかもどうせタダで配るならリズム天国のほうがやり易いし需要あるだろ

0

0

100 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>97
それが信じる力だよ
わかるかい?

0

0

101 はちまき名無しさん このコメントに返信

こんなんより新作ソフトの情報くれよ

0

0

102 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>98
俺ばかだからゲーム機の内部的なことはよくわからないけど

なんとなくできないのはわかった

ありがとう!

0

0

103 はちまき名無しさん このコメントに返信

タブコン関係者肩身狭いだろうな
この不要品が事あるごとに足を引っ張ってる

0

0

104 はちまき名無しさん このコメントに返信

タブコン横向きのままDSソフトが遊べたなら対応ソフトも
増えそうだったのにな。まさかの縦向き向けソフトしか無理とは。
まじで設計士だれだよw

0

0

105 はちまき名無しさん このコメントに返信

何も手を打たないよりは全然マシ。
とは言え、もうちょっと頑張れんかね。
少なくとも、WiiのVCで出したソフトぐらいWiiUのVCに速攻で揃えようや。

>>58
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング : ラジオ体操第一
ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング : Billy's Boot Camp
位の差を感じた。人には勧められない、って思っちゃったから、この差はしょうがない。触れて差し上げるな。

0

0

106 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>102
いやいや、ゲームを楽しんでくれ。
まあ、任天堂ハードでは、携帯機では据置のゲーム再現は出来ない、UやWiiでは64や一部SFCのゲームの再現は出来ない、
って憶えておいてくれれば良い。
その辺、Vitaが初代PS、PSP、一部PS2が出来るのとは違うってことと。

0

0

107 はちまき名無しさん このコメントに返信

ポリゴンイワッチきめえ

0

0

108 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>105
UのアーキってWiiと大きく違ってたっけ?
タブコンコロしておけば出来そうな気もするんだけどな。

0

0

109 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>30
はいすいません

0

0

110 はちまき名無しさん このコメントに返信

GK乙!タブコンの重みで筋トレも出来ると言うのに!

0

0

111 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>58
あれ、これ賢くなったことが証明されたんじゃね

0

0

112 はちまき名無しさん このコメントに返信

教授のスマブラ参戦フラグか!?

0

0

113 はちまき名無しさん このコメントに返信

またばらまきですか?
どっかのバカ政党みたい

0

0

114 はちまき名無しさん このコメントに返信

横持ゲーは
プロコンかな?

0

0

115 はちまき名無しさん このコメントに返信

赤字垂れ流しバラマキ同梱
無料で配ってマリオカートミリオン出荷達成したニ.ダー

0

0

116 はちまき名無しさん このコメントに返信

wiiuを無料配布しろよ

0

0

117 はちまき名無しさん このコメントに返信

ありがとう任天堂!!WiiU勝ちました!!

0

0

118 はちまき名無しさん このコメントに返信

画面縦にして、リモコンかクラシックコントローラ PROでプレイ
めんどくさいけど

0

0

119 はちまき名無しさん このコメントに返信

マリオカートだけじゃ予想よりも全然伸びてないって事だなこりゃ。

0

0

120 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>108
いいや、ぶっちゃけいえば「全く同じ」

0

0

121 はちまき名無しさん このコメントに返信

たまに予告なしに凄いことをする。これが任天堂クオリティ。

0

0

122 はちまき名無しさん このコメントに返信

岩田のバカは意地になって鬼トレやってそうだよなw

0

0

123 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>119
あれは、だめ
面白いけど、風船バトルがクソ
無料で追加ステージきて
レース中のアイテムバランス少し調整してくれれば神ゲー

0

0

124 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>111
効果抜群だなw

0

0

125 はちまき名無しさん このコメントに返信

もっとじゃない方って時点で価値なし

0

0

126 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>79
よう、全角>>なりすまし
そんなこと言ってるが、さっきまで話題になっていた番犬のWiiU版が秋発売になったことはスルーかい?
新規IP初週ロンチ新記録を達成した待望の大作人殺しアクションが満を持して秋にWiiUに登場です
お前の大嫌いな番犬がWiiUに発売されるのはどんな気持ち、ねぇどんな気持ち?
あといわっちがWiiUロンチにCoDBO2を引っ張ってきたりゴースト持ってきた事に関していわっちの顔に
泥塗りたいんだね、可哀想なコトするなぁ

0

0

127 はちまき名無しさん このコメントに返信

昔のソフトばかり売るな!
のんびり開発しやがってさっさと新規IP出せ!
オセロとかもうこりごり

0

0

128 はちまき名無しさん このコメントに返信

全角なのはスマホのアプリで見てるからだよ。
無知

0

0

129 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>123
タブコンだけの地図表示も何とかしてほしい
なんでこんな単純な問題に気づかないのか…
任天堂って相当開発力落ちてるね

0

0

130 はちまき名無しさん このコメントに返信

ぶーちゃんがどんだけ人殺しゲーとしてFPSを貶そうとも
WiiUロンチにCoD BO2を引っ張ってきたこと、ゴーストまで出したこと
そして秋に番犬のWiiU版が発売される事実は変わりません

0

0

131 はちまき名無しさん このコメントに返信

これタブコン2個繋げられる仕様が実装されてたら並べてできたかもな。
机に置かないとまともにできんが。

0

0

132 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>129
まあ「タブコンを有効活用する」ということだけが先にあって
それを優先した結果だろうなぁ、他をないがしろにして

0

0

133 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>120
だったよなあ。
それなのにVCが別物っておかしいよな、まじめに。

0

0

134 はちまき名無しさん このコメントに返信

>Wii UにおけるニンテンドーDSソフトのバーチャルコンソール化が早くもスタート

早くも…?
遅いだろバカか?WiiU発売と同時にやってても良いくらいだわ…

0

0

135 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>132
その有効活用にしても、効果的な使い方がほぼ無いのが現状だからな。
タブコンだけでプレイできる、ってのならともかくね。
あれはアイディア倒れの典型だろう。

0

0

136 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>132
DSマリカと同じくマップと順位は上画面簡易表示で詳細は下画面表示でいいのにな。

0

0

137 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂信者の大作の定義がわからん

ゼノなんたら・・・大作
ベヨネッタ2・・・大作

ウォッチドッグス・・・洋ゲーの人殺しゲーだから大作じゃない

WWWWWwww?????????wwwwwwwww

0

0

138 はちまき名無しさん このコメントに返信

タダでも落とさないな、WiiU持ってたとしても

0

0

139 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゼノブレイドはともかくベヨネッタは確実にそんなに売れないだろうなぁ・・・

0

0

140 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>139
せめて2の前に1の移植を出すべきだと今でも思う。

0

0

141 はちまき名無しさん このコメントに返信

タブコンはサブの周辺機器にすればいいんだよなー
物自体が悪いわけてばないけど
メインで使うコントローラではない
本体にタブコン4つ同梱するなら話別

0

0

142 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>141
本体にタブコン4つも同梱したら、それだけで箱が2kgに…

0

0

143 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>137
ここ最近の豚「マリカ超楽しいwwこりゃ売れるだろwwwノワールとかいうパ.ンツゲー売れてないよww」

ついにノワールと並べられるまでにマリオも堕ちたからな。

0

0

144 はちまき名無しさん このコメントに返信

なぜ3DSじゃない

0

0

145 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>143
それどころか新規IPの番犬400万本に対してマリオシリーズ30年分全112タイトルの総計本数を
ぶつけてくるようになっちゃいましたよ

0

0

146 はちまき名無しさん このコメントに返信

タブコンで下画面、テレビで上画面でいいような気が。

0

0

147 はちまき名無しさん このコメントに返信

ふーん…
で、ゴキちゃん
これは手裏剣シュシュシュッ!より面白いの?

0

0

148 はちまき名無しさん このコメントに返信

すげええええええええええええええええええ
こういうのが出来ないからゴキステ4は売れないんだよwwwwwwwwwwwwwwwwww

0

0

149 はちまき名無しさん このコメントに返信

しょーがねーな、落とすか

0

0

150 はちまき名無しさん このコメントに返信

水汲み楽しぃー!
ゴキブリには一生出来ませんw

0

0

151 はちまき名無しさん このコメントに返信

脳トレって効果全く無いんだっけ?

0

0

152 はちまき名無しさん このコメントに返信

これSUGEEEEEEE
流石任天堂神対応

えっ 3DSじゃないの?

0

0

153 はちまき名無しさん このコメントに返信

あー、WiiUのクソタブレットってDSと相性抜群じゃんか
こういうことを見越していたんだ、さすが任天堂

0

0

154 はちまき名無しさん このコメントに返信

つまり任天堂はDS資産をアーカイブス展開する限り、据置機だろうと2画面の呪縛に縛られるのか。

0

0

155 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>151
あんだけ流行ったのにそれを遊んでいた連中が今何か変わったと思うか?

0

0

156 はちまき名無しさん このコメントに返信

>> 128

横からだが、どの機種のなんてアプリ?

0

0

157 はちまき名無しさん このコメントに返信

DSの資産を受け継ぐなら相当な強みになるだろうね
ついでに3DSもVCでできるようにしちゃえばいいのに

0

0

158 はちまき名無しさん このコメントに返信

この調子で試験的に格安か無料でGCも配信しそうだな。
ルイージマンションあたりか?

0

0

159 はちまき名無しさん このコメントに返信

テトリスDSが復活する兆し

0

0

160 はちまき名無しさん このコメントに返信

腐敗臭すらするコンテンツ



0

0

161 はちまき名無しさん このコメントに返信

タブコンオンリーのみ?持つのがめんどいな

0

0

162 はちまき名無しさん このコメントに返信

ようやく攻めて来たな
この調子で頑張ってほしい

0

0

163 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>158
Uの中身は実質GCだからVCは簡単そうな気がするがな。
なりふり構わないなら、旧作で評判の良いピクミン1、2やプライムあたりも出せば、多少は牽引するだろ。
それでも多少のレベルで収まる期が。

0

0

164 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>162
せやな。せめてマリオ以外のIPもリブートしてくれれば購入欲も沸く。
マリカもいいけど、F-ZEROがやりたいよ。メトロイドとスターフォックスも。

0

0

165 はちまき名無しさん このコメントに返信

500gのpadを持ってやれば頭より腕が確実に鍛えられますねwww


0

0

166 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>79
対策?開発費が多いの?あの程度のレトロソフトにどんな開発費使ってるのかwwwワケワカメwww

0

0

167 はちまき名無しさん このコメントに返信

ファッ…!?

0

0

168 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>163
その3つWiiでも出てんだよなぁ・・・

0

0

169 はちまき名無しさん このコメントに返信

これ以上俺が賢くなったら危険だぞ
脳を鍛えすぎるのも問題だ うむ

0

0

170 はちまき名無しさん このコメントに返信

普通にパズル雑誌買えよ!

0

0

171 はちまき名無しさん このコメントに返信

これソフト100円で投げ売りされてんじゃん
容量の無駄

0

0

172 はちまき名無しさん このコメントに返信

結局DSの2画面って大きな1画面で代用できるんだよな

WiiUでそれを証明した任天堂

0

0

173 はちまき名無しさん このコメントに返信

3DSでやれよ

0

0

174 はちまき名無しさん このコメントに返信

WiiUでDSなんてやらない
仮にWiiU持ってたとしてもやらない・・・

0

0

175 はちまき名無しさん このコメントに返信

3DSのバーチャルコンソールが終了したらしいな、もう1ヶ月配信してない

0

0

176 はちまき名無しさん このコメントに返信

脳トレ配信されて喜ぶWiiUユーザ、って時点で相当そいつ馬鹿だと思うわ。申し訳ないが
こんなんやったところで賢くなれるはずもなかろう

0

0

177 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>176
やれやれ・・・

0

0

178 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>126
つーかお前が本物だと思ってる方の全角>>も
全然関係ない流れでモンハンガーする典型的な馬鹿な任天堂信者で
擁護してやるほどの価値は無い

0

0

179 はちまき名無しさん このコメントに返信

脳トレ発売当時の俺 こんなもの遊ぶためにDS買ったんじゃねえよ

今の俺 こんなもの遊ぶためにWiiU買ったんじゃねえよ

0

0

180 はちまき名無しさん このコメントに返信

wiiuでやりたいって人がいるのかね(´Д`)

0

0

181 はちまき名無しさん このコメントに返信

落としてみたけど
これはDSを縦持ちする前提のソフトだったから左右に並べても違和感なかった
普通のDSソフトだと下画面がタブレット
上画面がTVって感じになるんだろうね

0

0

182 はちまき名無しさん このコメントに返信

タブコンだゴキ共!!!!
間違ってもゲームパッドなんてよぶんじゃんねぇよ!!!!

0

0

183 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>178
それも全角>>のなりすましだ
少なくとも三人は確認してる
面倒くさいこの上ないけどな

0

0

184 はちまき名無しさん このコメントに返信

もう需要なんてないだろ…

0

0

185 はちまき名無しさん このコメントに返信

何のための無料配信だと思ってるんだよ^^;
テストみたいなもんだろ、一々騒ぐなゴキブリ共

0

0

186 はちまき名無しさん このコメントに返信

アンケートが否定的な三択で笑ったw
もう完全にゴキブリブログなのねここ

ユーザーとしてはWiiUに不満は特にねぇわ

0

0

187 はちまき名無しさん このコメントに返信

早くsfcを、dsで出せや無能

0

0

188 はちまき名無しさん このコメントに返信

脳トレとか任天ショックの引き金みたいなもんだろ、まだこんなクズに頼ろうとする岩田の根性が気に入らん

0

0

189 はちまき名無しさん このコメントに返信

脳トレが2005年ってのに衝撃

0

0

190 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>183
んーにゃ、その3人は知らんが
俺が見た時のは同一人物だった
なんであいつを必死に擁護してるのかさっぱりわからんな

0

0

191 はちまき名無しさん このコメントに返信

何故下画面だけタブコンに表示させて上をテレビに写さないんだ?
DSとWiiUって2画面に特化してんじゃないの?

0

0

192 はちまき名無しさん このコメントに返信

まーたバラマキか

0

0

193 ネロ このコメントに返信

ん、ゴミ

0

0

194 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>191
DSの低解像度を大画面に表示したら酷いことになるぞ。

0

0

195 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>190
まあ話が通じる部分があるってとこだけだ
擁護とかではなくてな
ゲームの話するには面白いヤツってこと
他の三人とは違って、ゲームの話題振れば返してくるし
そういう意味では非常に限定的だが、他の三人と比べたら話が出来るヤツってことよ

0

0

196 はちまき名無しさん このコメントに返信

あれだけ売れてまだ売れると思ってんのかな…

0

0

197 はちまき名無しさん このコメントに返信

親にあげたら細菌撲滅ばかりやってDSの画面があっという間に反応しなくなった。
(感圧式だから耐久力が無い)
WiiUのタブコンだと修理費いくらになるんだろう…。

0

0

198 はちまき名無しさん このコメントに返信

新しいものを生み出すことが出来ず、泡沫ブームに過ぎなかった脳トレにまだ夢を抱いてるのか
なんつーか、ほんと惨めな会社だな

0

0

199 はちまき名無しさん このコメントに返信

25000円のハードを買って携帯機のゲームをやるのか^^;

0

0

200 はちまき名無しさん このコメントに返信

ダウンロードしたけど、ふつうに楽しいし、ただ出しで、ラッキーって感じっす。

0

0

201 はちまき名無しさん このコメントに返信

これ、脳のトレーニングになるとか頭が良くなるとか嘘ばっかり書かれて
川島教授めっちゃ怒ってたよね?
任天堂はちゃんとごめんなさいしたの?

0

0

202 はちまき名無しさん このコメントに返信

WiiU持ってるような人は皆やってるじゃろ…

0

0

203 はちまき名無しさん このコメントに返信

このソフト自体はどうでもいいけど
DSのVCが始まったのが嬉しすぎ
テトリスDSみたいな唯一無二のソフトあるし

0

0

204 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>203
脳トレも実は好きwなんて言えないw
DSのVCはすごいな
メイン画面はちゃんとTVなのか?

0

0

205 はちまき名無しさん このコメントに返信

必死に複数のデバイスで操作性悪そうに投票する触角持ちを想像すると笑えてくる

0

0

206 はちまき名無しさん このコメントに返信

脳トレしないと脳が年をとるぞー!!!だから今から俺も脳トレしよっと

0

0

207 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>205
脳トレとったけど、操作性ばっちり!
けど動画のヨッシーアイランドDSみたいに縦にもつタイプは操作しにくというか、持ちにくそう
専用の台とか自分で考えたり、販売してくれれば問題なしと思う


0

0

208 はちまき名無しさん このコメントに返信

すごいよねーーーーーーーーーーーーーーー

0

0