金田朋子のアニメ1本あたりのギャラは3万円!? 地上波で声優のギャラ制度が明かされる
http://news.livedoor.com/article/detail/9069467/
記事によると・声優はランクでギャラが決まっていて入りたては30分アニメ1万5千円。Aランクで4万5千円。
・それ以上はノーランクとなって言い値となる。
・ギャラはセリフの長さで決まるワード制もあるが、ランク制の場合は一言だけでも金額は変わらない。
パチンコとかゲームはその制度外でギャラがいいから喜んで受けるって野沢さんとかよく言うよね
ラブライブ!μ’s→NEXT LoveLive! 2014~ENDLESS PARADE~ Blu-ray Disc
μ’s
ランティス 2014-07-23
売り上げランキング : 4
Amazonで詳しく見る
零 ~濡鴉ノ巫女~
Nintendo Wii U
Nintendo Co.,Ltd. 2014-09-27
売り上げランキング : 10
Amazonで詳しく見る
◇ランキングは次の通り。(14~20日・TSUTAYA調べ・限定版含む)
1位 俺の屍を越えてゆけ2(Vita)
2位 妖怪ウォッチ2 本家(3DS)
3位 妖怪ウォッチ2 元祖(3DS)
4位 シャリーのアトリエ(PS3)
限定版込みなら、俺屍2が一位だってさ
トリコにでてたペンギンか?
だからどうかしたの?
声優業界ではウケても、一般ではウケないよ
最近だと碧の軌跡やったけど、主要メンバーのセリフ量はんぱじゃないと思ったわあれ
ただし、水樹とかCDとかで稼いでるのは別に収入があるから若目でも金貰ってる
ナレーションのが割りがいい
顔出しの仕事になるとかなり高いから、若い声優がよく出る
田村ゆかりはランクを上げないように抑えてる
ギャラのいい仕事貰えるように頑張るわけだ。
平均1日3現場、休みは月に1回あればいいほう
年収4000万超えてるな
アニメ業界どげんかせんといかん(´・ω・`)
ゲームはワード単位だって聞いたけどな
エ.ロゲだけの話かもしれないけど
イベントシーンなら聞くけど、テキストも出る奴ならささっとカットしてるんだが
原作者も1オンエア5万だっけ
カットするよ
真面目に聞いてたらプレイ時間跳ね上がるからな
それが変わらない限りランクに応じた金額で支払われるとか
大御所クラスになると要交渉になるそうだが
円盤買って初めてアニオタ
円盤買わない自称アニオタは貢献度0
一周目は全部聞くかな
人気次第
3万円でいいほうなのか
ハナヤマタの金髪でもかなりウザイのに、金田さんレベルだとアニメ崩壊しかねないからなwしょうがいないwww
ランク制でランクが上がるというのは、給与が上がるプラスがあるが
逆に言えばギャラが上がる分、使い勝手の悪くもなる(多くの作品で起用されずらくなる)
その大きな例が、どのアニメにもバンバン出ていた花澤香菜、今期は1作のみ
ランクが上がったから製作側が敬遠して一気に使われなくなったからって話だ
重要なイベントシーンとかは全部聞くけど、だいたいは頭の音拾ったら途中で飛ばすなあ。
だから声優は中堅大御所含めて副業必須の世界
バンド活動やファン向けのイベントや声優学校の講師、全く別の業種で稼いでいる人もいる
この番組見てたが3年は最低額だって言ってて一時やたら一緒に出まくってた奴らが最近あまり出なくなって主題歌のみってのが多くなったのはこういうことだったのかって思ったわ。そいつらの後輩が出てきてるからまた同じことやるつもりかってうんざりしてる
神谷とか浪川とか福山も30まではバイトしてたって言うし
所属プロダクションとの中継ぎ料で金取られるぞ そこでプロダクションがかなり儲けている
声使って仕事してもらうなら、音響設備等の関係者も雇わないと
イベントなら、イベント設営の関係者にも金落とさないといけないよ
大塚親子は舞台俳優やってたりしてたね
明夫さんの出てる舞台は観たことある。その時は確かヤクザ役だったw
ここ数年いろんな深夜アニメに呼ばれている左門さんこと力也さんも同じこと言ってたな
天才ですよ~
局地的な有名税を思えばわりにあわん
それ既に十年以上前なんだな…
アニメに関してがアニメーターの給料上げろよ
今幹部分なのにさ
声優は別にいなくてもよいけどアニメーターがいなくなればアニメは作られない
声優なしのアニメで金が稼げるかバカモノ
みたいなことできるのかね
やる気はないけどもやれば儲かるんじゃないのかな
・ ナレーションとしての技術に秀でている
・ アイドル性がある
・ 長期作品で継続して仕事がある
・ 超名作アニメで定期的に呼ばれる(パチ化、イベント事、○周年CDとか)
これがないと今売れていても明日は無い すぐさま引退した方がいい
「本家」と「元祖」を合計したらどうなの?
すごく都合のいい集計方法だねwww
1000万円必要です!」なんてこたー絶対ないよね…
零の時で主演のカッキーでタウンページ2冊分
声優事務所や音響関係者と太いパイプが欲しいんだろ
MN9アニメ化や将来ほかの作品でも電話一本でキャスティングできるようにさ
拘束時間もハンパなさそうだなw
収録何日かかんだよそれw
一話のあたりの登場人物が二人か三人で、ずっと喋りぱなしで、歌まで歌わされて、副音声までやらされてるし
ゲームは基本ワード制だっての
まとめて収録するのは本当だけど
歌と副音声は間違いなく別ギャラだろう
アニメなんかはランク制の料金で1話分を毎週収録するような形で1回2~3時間とか
ゲームなんてほぼフルボイス以上だと
かなりのセリフ量と拘束時間を有するから良い稼ぎになるわな
顔出ししてる方は当然衣装代もかなり掛かる
一度着て出た衣装は他では着れないらしいし大変
〜中小企業新戦力発掘プロジェクト〜
主婦をインターンとして受け入れた中小企業に1人あたり5000~7000円の助成金が「人材対策基金」から支払われ、日本人の人口減少・女尊男卑・派遣利権業者の跋扈などをさらに促進させる制度。
実務は民間に委託されており、「パソナ」や「アソウ・ヒューマニーセンター」も大いに関わっている。
「パソナ アソウ 利権」で検索!
芸能人は芸能人用の保険があるから、少し一般業種とは違ったりする
5万単体じゃ無理じゃないの?同人でもゲームやドラマCDなら出演してくれるみたいだが。
結婚式の司会とかだと3十万くらいと聞いたがそれもランクによるだろうな
例えば某自転車アニメでロードバイク買わされるとかw
自転車に限っては使い捨てるもの、だって思えるやつ買わないと駄目
自転車は手軽に扱える分、盗む側にとっても手軽に犯行に及べるから
警察も大して取り合ってもらえないし
若手声優のドル売りに批判的な意見もあるけど、大御所クラスの声優も舞台や映画にれっきとした俳優として出演したり、女性なら元アイドルの経歴を持つ人もザラにいるし。
今は声優を売りに商売できる良い時代だと思うよ。
いろんな作品で被りまくるようにするしか無くなるんだよね。
働きたくない
まぁ安定のNEETだけど
声優原田ひとみって商品は年間1000万以上売れてるんだよな。
事務所の取り分と必要経費でいくら残るかはわからんけど
やっぱ上がったままなのかね?
一昔前に有名な声優も今じゃ出る回数があまりないのは、
やっぱ若い人の方が安上がりだからかな
事務所が断るのか
学校に時間割みたいな単位の拘束時間で決まるから
どれだけしゃべろうが一言だろうがギャラは一緒
兼ね役あっても同額。
でも、本役がお休みの時に兼ね役だけ出る可能性もあるからみんなやりたがる。
こいつらって何処か知らなない場所に寄付してるだけだろ…マジで池沼なんだな
かなり貰ってると聞いたことがある
事前にある程度は読んでおくんだろうけど、舞台やドラマと違って暗記する必要はないだろうし
クソバイト何やってんだ
ぼろ儲けなんて事がばれたら人気だだ下がりだからね
格差が広がってる昨今、低年収から搾取してウン千万ウン億貰ってます~
なんてやつがゴロゴロいる業界の現状を知っていい気分になる奴なんかいないだろ?
もちろん契約で勝手にキャラを演じることは禁じられているので無理
ちなみに、その頃のアニメ製作現場は出来高制が大半で動画1枚100円前後で原画は一桁上位
ゲームはその点ギャラが良いけど
最近、声優事務所がふっかけすぎて敬遠されてきている所もある。
いや、そんなのお前みたいな性格ねじ曲がったクズだけだから。
結局は、取って付けた記事か
なんで切れてるの?関係者か
スタジオに足運ぶだけで3万貰えるのか
収録現場の場数増やせば一日に3→6→9と可能な訳だ
それじゃあ出たくなるよなテイルズとかあんなに台本積まれて超ダルそうだがww知名度も上がるだろうし
もちろん交通費は持ち出しだしアニメだと台本に自分のしゃべる時間を
下調べする予習が必要だし
事務所所属だと20%程度引かれるし
さらに源泉徴収取られ個人営業だから保険とか無し
それで最近の情勢で1クールごとにレギュラー変わるんじゃ
どうなんだが
30日やれば90万か。
楽な仕事だな。
>>132
そんな都合よく仕事が来るならな
まずは外に出ろ
主役や準主役を1、2本より細かく色々出てるほうが儲かるのか