ゲーム実況動画制作者向けのセミナーイベント“YouTube Gamers' Day”が開催、人気実況者になるための実践テクニックとは? http://t.co/eYUAtnUBDy
— ファミ通.com (@famitsu) 2014, 8月 10
記事によると
・六本木ヒルズYouTube Space Tokyoでゲーム実況動画制作者向けのセミナーイベントが開催
・KADOKAWAの浜村弘一氏「PS4、XboxOneが欧米で売れているかを調べたら、ゲーム実況と関係があるということがわかってきた」
・PS4発売2週間後の累計210万台を販売達成した時点で、シェア機能で650万ものコンテンツが共有され、その1か月後にはインターネット中継が2200万回にも達しているという
・しかしPS4の日本での盛り上がりはいまひとつで、欧米での勢いと比べると見劣りする感が否めない。
・浜村氏は「大手メーカーに聞くと、ゲームショウあたりから大きな発表があるとも聞く。これから伸びてくるはず」と話した
何か新作発表クルー?
PS3マルチだったりして・・・


討鬼伝 極(通常版)(特典防具「なりきり装束・相馬(男性)/暦(女性)」ダウンロードシリアルコード 同梱) 店舗別特典「ゴウエンマのお面」ダウンロードシリアルコード付
PlayStation Vita
コーエーテクモゲームス 2014-08-28
売り上げランキング : 32
Amazonで詳しく見る
絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode 予約特典 モノクマ スマートフォンスタンド 付
PlayStation Vita
スパイク・チュンソフト 2014-09-25
売り上げランキング : 10
Amazonで詳しく見る
弾みがつく
国内向けでな
ニシ君は失神してしまうと思うけど
今から心構えしていた方がいいよ
ゲームメーカーの未来はPS4にしかないんだから。
過去にもそうやって煽られてきた
どうでもいいや
前忘れかけてたんだよな
さて、クズエニはどう動くか、動かないか
これでTGSでたいした発表が無かったら、日本でPS4は終わったも同然
↓
2014.5.22 02:00‐はちま起稿:【朗報】『ドラゴンクエスト11』はスマホではないことが判明!堀井雄二氏「もっと強気でいきたい」
↓
2014.6.12 13:30‐はちま起稿:【超朗報】『ドラゴンクエスト11』を開発中と堀井雄二氏が明言!「大きい画面でやりたい」
↓
2014.6.20 23:15‐はちま起稿:任天堂の『Wii』、ジェスチャー認識などの特許を侵害しているとしてフィリップスに敗訴!!
↓
2014.6.25 19:20‐はちま起稿:スクエニ「ドラクエをソニーのゲーム機に出す可能性はある」
↓
2014.8.4 19:00‐はちま起稿:特許侵害でフィリップスに敗訴した任天堂、判決を不服として控訴へ
ヤクザに期待するしかないゴキブリw
たぶんディスガイア新作。
今年のTGSはあんま期待してないよ
いらねぇ・・・
個人的には「トリコがPS4に」を期待
ps3との縦マルチではps4は売れない
ハード好き以外は
ゲーマーとしても4万のハード買うくらいならそのお金をソフトに回すわな
増税でいろいろ電気代含め高くなってるしね
箱といいUといい国内は爆死ばかりだな
今年も楽しみだ
コンパが大手かw
大手から脱落したのはどこだよwカプか?www
FF15発売するころPS4考える、そのころには和ゲー増えてるでしょ
ぶっちゃけ今更トリコが来ても、ノーティゲーに全然届かんレベルだろうし
なんかもうホントに時期を逃しちゃった気がするんだよなあ・・・
次世代機買って 無料ゲーするって馬鹿っていないでしょ
ソフトが増えることが重要
あとは快適性からPS4に来る人が増えるから
箱が負けてまう
こないなこと、また箱が負けてまうやないか…
ウンコ?
もう死んでるっしょw
いやさすがにここで新規IPなり、続編なり来てくれなきゃ困るんだが・・・
ブラッドボーンとFF15とKH3があるからそれ以降は大丈夫でしょ
すまねえ・・・未だにウォーフレームやってるわ・・・
ディープダウンはやらないけどなwwww
言っとくが今のPS4にはそういう奴多いと思うぞ
和ゲー大好きなのにゲーム作ってくれないってどんな気分??wwwwwww
あのゲームは一度世に放つことに意味がある
ドラクエ11きちゃあああああああっ!
日本市場どんだけ軽視してんだ・・・・
グラフィックだけしか取り柄のない、キャラがチャラチャラかてるゲームしか挙げないとか、お前は厨二だなwww
国内は遅いだけ
やめろ
無料ゲーが出そうな気配がする
作ってるけど出てないだけやで?w
前世代と違って和サードにも主力は据置きで出すという空気は出来上がっている
堀井雄二『「(ドラクエXIは)大きな画面でやりたい」とも語っており、確実ではないものの、携帯ゲーム機やスマートフォン向けではない、据置き型のハード向けに開発が進められていることも示唆』
河津秋敏 @SaGa25kawazu フォローする『サガシリーズは最初がゲームボーイ、次にスーパーファミコン、それからプレイステーション、プレイステーション2と、それぞれのハードの専用ソフトとして作られて来ました。でも、時代は変わって、マルチに出すのが当たり前になりました。今日はPS4の発売日です。』
小山田プロデューサー『聖剣伝説1~3を現行ハードなどで遊べるようにしつつ2年後に据え置きハードで最新作を意識している』
安江氏『KHを一つのコンソールにまとめたかった。しかし、まだ何も決まっていないが次世代機も考慮したい』
馬場P『テイルズは、日本と世界で一番遊んでもらえるハードで出したい。WiiUで出す予定はない』
平岡『コンシューマーゲームメーカーとしては(PS4とONEを)避けて通るわけにはいかない。当然注力していきます』
FF15とKH3、FF零式HDはPS4確定。聖剣もCSで出るなら据え置き(2年後ならPS4しかない)。DQ11もソニーハードでも出すと株主総会でも言及。テイルズもかつてDSでも出してたがPS3と4しか出さないと言っている。ペルソナ5も据え置き。
あとはPS3との世代交代を待つ状態で、和ゲーが『CSで展開するなら』据え置きしか選択肢が無い。
08月14日 ゼルダ無双
09月04日 ズンバ フィットネス ワールドパーティ
09月20日 ベヨネッタ2
09月27日 零 〜濡鴉ノ巫子〜
11月06日 レゴムービー ザ・ゲーム
11月20日 藤子・F・不二雄キャラクターズ 大集合!SFドタバタパーティー!!
01月22日 レゴマーベルスーパーヒーローズ ザ・ゲーム
豚「PS4はソフトなさすぎw」
豚はTGSもGCも関係ねぇんだから引っ込んでろww
軽視されて当然だろ
ってのは置いといてE3でブラッドボーンが発表されたばかりじゃない
スクエニ「Vitaは当社タイトルと親和性が高く、今後タイトルをリリースしていく」三宅「DQをソニーハードで出す可能性を示唆」松田「今、危ないところだった」「今後のアナウンスをお待ちいただくように」
セガ「Wii Uで出したらハードがこけたのが痛かった。プラットフォームを選ぶことも非常に大事」
バンナム「秋~冬にはPS4などでも出す予定。」
マーベラス「PSVitaタイトルはうまくはまった、ターゲットとなるユーザーがいるかどうかが重要」
コエテク :業績が順調すぎて誰も質問しない
カプコン :買収防衛策継続案、否決。初の快挙
[PSV]超次元アクション ネプテューヌU(限定版) - 32pt
[PSV]超次元アクション ネプテューヌU(通常版) - 18pt
[WiiU]ゼルダ無双(通常版) - 24pt
[WiiU]ゼルダ無双 プレミアムBOX - 18pt
スマブラはやっぱ3DS版しか売れなそうにないな
[3DS]大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS - 419pt
[WiiU]大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U - 21pt
ベヨ、零、ゼノブレで流れ来たな!
マリオの!
言っとくがFFはどれも設定は凝りまくってるよ
そこらのRPGとは比較にならん作りこみでな
その上でグラも凄まじいからこそ、RPGの頂点に居るわけで。
ソースも糞も、そうなるに決まってんじゃん
聞かんでもわかりきった話
別にそれでも構わんがw
いまのタイミングでPS4独占タイトル出せるのは中小の特権だしな
その頃には和ゲーも増えてくるだろうし
>>63
和ゲーはおろか洋ゲーもないWiiUや日本で販売すらされてない箱1よりはマシ
カプコン フジテレビ
バンナム テレビ朝日
セガサミー TBS
コンパイルファルコムマーベラス テレビ東京
角川フロム 東京MX
コジプロ 放送大学
予算と質、期待度をテレビに例えるとこんな感じ
日本市場のビッグタイトルや宣伝は更生中のスクエニに期待
国内最大ブランドのドラクエ本編。加えてFFKH、聖剣があるしな
PS4世代の和サード盟主はスクエニが返り咲かせてもらうよ、今の日本テレビみたくな
Oh…
確かに
1、3人1組のパーティ作って無双みたいに好きなタイミングでキャラ交代できるところ
2、街並みは立派なのに住民はいないから敵に集中できる
3、乗り物にのれない分、無双キャラみたいにホストがワイヤーアクションでかっこいい
アルティマニアとか読むとほんと凄いもんね
FF13はゲーム内に用語解説とかストーリー解説ちゃんとあったのにあれ読んでる人多分殆どいなかったよね
WiiU版も発売が近付くにつれ伸びるだろ
それでも3DS版の3分の1ないし半分がいいとこだが
というか任天堂ハードには何も無い、って方が正しいね
こりゃだめだ
ゲームショーでガンダムの情報こい
| | | lヘ, /任_豚\ 捏造、ネガキャン、発狂、発狂、発狂
〈.!^^^ i^ |-O-O─ | 発狂、発狂、発狂、発狂
ヽ ) ( : )'e'( : . 9l 発狂、発狂、発狂、発狂……
ノ l (r'⌒こ`-=─‐ リ- 、_ 悪いことは色々やってきた
ノ l ヽ⌒ ソ ⌒ }ニ{ ' ⌒ ヽ )ヽ
〈 ヽ ) 人,,_ ,ノニ(._ ,,ノ-、ノ やってないのは、ゲームくらいさ
(_ノー"ゝゝ〈_>ー<__) 人 )
ヽ 二ノ ヽ ノ リヽ`-'ヽ
オートクリップまとめて読むと設定は結構面白かったかな
FFはしっかりデバッグやってるよな
FF13 の3作でもバグらしいバグに遭遇したことがない
今ガストゲーやってるから特に実感するわ
あれ?VITAのネプUの方が発売後じゃね?
何でネプUの方が上回ってんのさw
ホント何かすげーわwWiiU。逆にw
これは・・・
来年か?。
さっさと洋ゲー以外のソフト出せや。
PS4売っちまうぞ。
うんこちゃんが売れるとかないからニシくんwww
デスティニー PS4>>>PS3
サイコブレイク PS4>>PS3
ギルティ PS4≧PS3
無双 PS3>>PS4
日本で売れていなくても世界で売れている以上、据え置きでやっていくなら今後PS4で出さないという選択肢は有りえない
さらりとWiiU入れちゃうところがブタらしいww
特にペルソナは海外人気も高いからPS4に出せばミリオン
も狙えるかもしれんし
まあどうせ日本向けじゃなく海外向けなんだろうけど
そういえばアンバサ以来TGSの後にやってた独自イベントやってないねぇ
会場借りる予算すらないのかな?
FF15の続報や発売時期じゃ大きな発表とは言わないんじゃね
発売日発表なら大きいけど
決算見りゃわかるけど3DSとかもう完全に寿命だよ
問題は発表内容。KH3は良くて映像が増えたり新参戦のキャラ発表と思う。
大きめの発表ならFF15の発売日じゃないかな?
ところで任天堂って発表するものあるの?開催時期的にスマブラとポケモン?
それ以外に何かある?
そ
乗り物みたいなのあったと思うんだが
ホントそれだわ
つーかマジで出さないとかありえん・・・
マイナーチェンジしてPS4版を後から出せば、倍儲かるんやで
ほっといていいだろ
ファーストもサードもやる気ないし
WiiUてWiiが元気な訳でもないのにアレだよな
和サードは話半分で聞いといたほうが精神的にいい
金で囲われるなんてこともよくあるしね
むしろDestinyってPS3で出すのか・・・
次の日これ行って来るよ
あれ?任天堂ってTGS不参加じゃなかったっけ?
任天堂向けで出るとしたらサードソフトじゃね?
現実逃避してる奴以外みんなわかってたことだろ
セガ パンナム コーエーくらいか?
あとなにかあったっけ?
出るかどうかはサードしだい
まあ今のとこ買う価値ねーわな
早く発売してちょうだいw
PS3は今年度いっぱいまでだよ
以降はPS4メインに移る
TGS楽しみだなぁ、サポチケ取れたしw
サプライズで年内に発売のタイトル何本か発表してくれればいいんだが・・・
FF15はオープンフィールドみたいだけどな
PS4とXB1とか次世代なら買う
シーン・・・パチパチ・・パチ
コエテクあたりは縦マルチや完全版商法で色々仕掛けてもよさそうだけどなぁ・・
バレー来い
まぁ 厚顔なスクエニさんだから白い目の中でも発表してくれるかもしれんけど
市場が半死状態だ
和ゲーもPS4に集まるなんてことは
もうわかりきってることだから
セガは龍、バンナムはガンダムとアイマス、スクエニはKF3、FF15、零式HDあたりか
3DSしかまともなやつ発売されんやろ
現実的なところで龍が如くとウイイレの縦マルチだろうね。
ぶっちゃけ、XB1が入っても糞マルチだけどね
きっとサードも色々アイデアはでるんだろうけど
いざ作るとなるとPS4に合ったスケールにしないといけないから
担当者の首を覚悟で作らないといけないんだろうな
セガはペルソナもあるんじゃね
わかりきってるが、
問題なのはそれに2~3年かかるんじゃねぇのかってことだ
世界から取り残されてる感はんぱなくて悲しいわ
でもPS2→PS3のときより移行は早いよ PS4への
発売までに本体台数を1台でも増やす努力すべし
ファーストの作品だし、大丈夫じゃないか?
PS4からWiiUに逃げてくると予想
だから何でやるゲームないのに買ったの?
馬鹿なん?
馬鹿だから現状も見えずに祭りに便乗して買ったんだろどうせ
それで技術乗り遅れるのにまくったったく学習しない
1ヵ月後以降に東京ゲームショウで国内サードが新作発表するのはみんな知ってる
ニシ君これ・・・(´・ω・`)
今更やなw
年度末はとりあえずブラボーだな
他はどうしても後回しになる
別にいいじゃん
ゆっくりしたらいい
というか、そんなにはかからんと思うよ
3DSはゴミしかないwwww
ウジと言ってること同じだな
赤字なの任天堂だけだから
だったらいいねw
×予想
○願望
日本語って難しいね…
最優先でそれやるなw
他のも買って詰みそうw
洋ゲーがないWiiU売れたほうが生き残れそうだけど・・・・・・
どうせ日本でしか売れないわけだし。
VITAみたいに
なければPS3で十分だわ
×WiiUに逃げる
○WiiUから逃げる
日本語は正しく
世界が、遊びでひとつになる。
つーかFF、KH、MGSに続きバイオまでハブだからな
何が和ゲーはWiiUだよっていう…
もうまじでどうにもならんだろWiiUは
ファーストタイトルのみでどこまで頑張れるかだな
PS3が出たとき・・・和サード「まだPS2で十分」
VITAが出たとき・・・和サード「まだPSPで十分」
PS4が出たとき・・・和サード「まだPS3で十分」
こんなんじゃ世界で売れなくなっても当然ですわ・・・
日本のメーカーは海外みたいにマルチあんまりやらないから残念なんだよな
ね?
まあ金はあるんでね・・・
あと1~2年はマルチでもしょうがないと思う
ドラクエが来たら祭りに参加するわw
マルチするのは難しくないらしいしDL専でもいいからやって欲しいよな・・・
あれは芋屋が悪いのが判明したから大丈夫。
スクエニに期待しよう。
何でそう思ったのかはよくわかんないけど、異常なほどに事例があるなら
別にそれでもいいんじゃなかろうかと思ってしまった
それでも問題ないっていう証拠なんじゃないの?
海外展開してるところは特に
そりゃ計画性が無いからでしょ
ぶっちゃけそれが正解だと思うわ・・・
俺はVitaもPS4もロンチ買いしたけど、結局ろくにゲームのでない期間は放置してたし
PS2の時もそうだったけど、やっぱりだんだん飽きたり、コアな方向について行けずに去っていったよ。
それの繰り返し。
これワンチャンあるで
今年も発表されるの確定的だぞ
略称もカグラEVって1月に決まっている
圧倒的すぎるってのも可哀想だから
なにか豚にひとつくらいいい話題がくるといいね
そしてPS4は死ぬ
PS3 4,729,522←6,006,460(-21.3%)、WiiU 1,681,019←673,930(+149.4%)、PS4 1,425,509←未発売、Wii 233,132←936,060(-75.1%)、X360 149,168←450,781(-66.9%)、PS2 集計外←1,258
3DS 8,871,839←9,326,486(-4.9%)、PSV 2,760,873←1,813,236(+52.3%)、PSP 508,278←2,933,129(-82.7%)、DS 38,377←239,764(-84.0%)
PS[n] 6,155,031←6,007,718(+2.5%)、PSV+PSP 3,269,151←4,746,365(-31.1%)
WiiU+Wii 1,914,151←1,609,990(+18.9%)、3DS+DS 8,910,216←9,566,250(-6.9%)
据置型ハード 8,218,350←8,068,489(+1.9%)、携帯型ハード 12,179,367←14,312,615(-14.9%)
ソニー系 9,424,182←10,754,083(-12.4%)、任天堂系 10,824,367←11,176,240(-3.1%)
総計 20,397,717←22,381,104(-8.9%)
2004年 16,331,468/740,715
2005年 14,827,513/2,603,848
2006年 19,888,368/5,272,495
2007年 13,454,839/5,682,184
2008年 11,802,108/9,170,591
2009年 10,679,558/8,800,538
2010年 11,052,214/16,537,982
2011年 13,588,046/15,224,586
2012年 12,742,130/10,621,974
2013年 12,973,465/8,236,196
2004年 3,511,768/14,451,542
2005年 2,601,164/16,705,222
2006年 2,617,972/39,855,804
2007年 11,903,604/37,065,547
2008年 14,151,596/27,525,508
2009年 13,324,928/26,371,990
2010年 12,036,100/21,954,225
2011年 8,692,336/14,427,617
2012年 5,755,210/21,289,869
2013年 4,638,649/24,775,299
まあ次の波はやっぱフルダイブゲーが出る時じゃねぇかな
マジで大人がみんなプレイし始めると思うわ
馬鹿は否定しないんだな
2004年 206,844
2005年 149,910
2006年 736,172
2007年 1,343,891(なぜかこの年DCにも15,714本が集計)
2008年 1,940,220
2009年 2,236,785
2010年 2,055,484
2011年 1,922,598
2012年 1,291,340
2013年 779,754
恐らくS・E社の新作RPGのWiiUでのリリース発表になる。
客「お…おぉ…あ、出すのか?」
任天堂「…?…え?…ちょっ!ちょっまっ!?」
任天堂「やめてっ!それだけはっ!駄目ッ!!それ駄目ッッ!!!駄目なのっっっ!!!めーーーーーっ!!!」
サードはみんなPS4に移りつつある!
和ゲーが出ない和ゲーハードとか意味分からん
PSはこれできてんじゃねえか今まで
岩田「新作タイトルはありまぁす!」
周回遅れでテイルズ新作をPS3に投入するぐらいだし
あのメーカーならTGSでX1向けに何か発表しても驚かないけどな
金あるなら食わず嫌いせずに出るゲーム買ってやればいいじゃん
月に何本かはPS4ソフト出てるぞ?
ぶっちゃけ戦ヴァルとか汚されまくってどうでもよくなってね?
なんかエ,ロ方面に行ってからホントに失望したんだが・・・
来年になってもあのタイトルがついに!とか言う見出しの記事がありそう
どうせマリオやんwww
ソニーハードでメタボ体型になって死にそうだった人を神の手で救われた
今後出るから安心しろ
・・・ないだろ?
今じゃソーシャル、スマホにご執心だからなw
WiiUなんてハードないからwwww
なんでやりたくもない洋ゲーに時間つかわなきゃならんのだと
そりゃ売れねーよ
トリコも発表な
フィリップスの件もヤバイのに
毎年あるから
前回がVITAなのにPS4で出すわけないだろ
PS4には完全新作の方がいいわ
SCEJAやる気なさすぎなんだよ
未だにナックしかないってどうなんだよ
って言いたいとこだけど、メディアビジョンいまケイオスリングスとかいうクソゲー作ってるからなぁ
そういや未だに続報がねぇな
正直あれはVitaじゃなくなると思うんだが
しかし来た試しがないw
ちゃんとバイオ1のリマスター版買えよ話はそれからだw
あれってもうやんないの?
Wiiのサードデストロイの実績を知らんのか?
売り上げからして予想つく
和ゲートップクラスのMGS FF KHハブられてんのにwiiuが和ゲーハードとか馬鹿?
Vitaの時も一年目に大手が作ってるって言ってたのに全くだったじゃん
やっとPS3に移行したファルコムちゃんにPS4独占は期待してない
いやぁあれはPS4の方がよくねぇか?
あの町並みの壮大さはでかい画面でやるべきだし、
ロードの短縮も据え置きなら簡単だろう
タッチスライドとか言うクソ要素も無くなりそうでいいじゃん
3DSがバイオに俊足で逃げられたばっかりじゃないですか・・・
あるわけねえだろw
てか既にドラゴンボール発表してるしなぁ
トリコは多分PS6で出るよ
サードはゲーム出さなきゃ潰れるんだから、PS4に移行せざるを得ない。
2~3年したらPS3も収束するから、年間300本以上PS4で出るようになるよ。
マジか。じゃあ箱骨で出るな。
イースとあとディスガイアは間違いなくTGSだろうね
せっかくのオープンワールドなのにチャラ男操作だと感情移入できない。
クズはお前だろwww
一応風呂あるけど土管ホームレスのキトゥンちゃん!
デスティニーぐらいPS4のみにすればよかったのに
WiiUとのマルチになるかどうかはWiiUのこれからの勢い次第みたい
でもDQはやっぱり任天堂のハードでやりたいよね
特にPS4で何も発表してないセガかカプコンあたりじゃないのか
キャラクリなんざある方が感情移入できんわ
だから馬鹿なんだよww
残念
テイルズのプロデューサーがPS4で制作中って名言してるからな
無意味な願望が儚く散ったねw
いや、大半はPS3でやりたいと思ってるよ
これで討鬼伝・極とネプUを同時進行できるわ。
まあPS4版が劣化してないならいいんじゃね
ベータもやってないからどんなもんなのか知らんが
あんなホモホモホストゲムーなんて誰が買うかよw
100パー任天堂ハードそうじゃなかったら寝る
セガの龍はもうすぐ発表だからTGSでPVとか体験とかだろうな
純粋な国内向けのゲームは中小メーカーに期待するわ
スクエニのFF15のPVとか
コナミのMGSとか
コンパのねぷねぷVIIとか
あ、コンパは大手じゃないか
願望言っていいんじゃよ?
何が間に合わないのか意味不明だわ・・・
不良品でも掴まされてスティックでも折れたのか?
必死だなぁ
世代交代が始まったばかりなんだから多いでしょ^^ 何言ってんだか。
TGSで何処も出さなかったら(U)と共に据え置きは終わりだわ。
10年間面白いゲームない…
マリオの新作です!よりは盛り上がるよ
スクエニが、ソニーハードで出すって言ってるからマルチ以外は任天堂で出ない。
逆に言えば国内サードは2~3年は大作以外はPS4で作る必要無いんだよ
寧ろ携帯機やスマホに移行する恐れもある、ファーストが頑張らなきゃね
100%といいつつビクビクしてるなw
年に一本買うかどうかってくらい食指の動くゲームが無くなった…
確かにプレイすれば別もんなんだろうがどうしても、もうFPSならFPSと全部全く同じように感じるようになってもうた
買っても買っただけで満足して起動すら最初だけの積みゲーが…
…マジで買ってもプレイしなくていい大作とかあるか?
と、どちらにせよ日本のメーカーじゃもはやまともなPS4ゲーム作れんだろ…
益々、カイガイと差が開く一方だろうな…それこそもうカイガイと渡り合えるゲームって(売上でなく人気で)
ブラボー位が最後の希望か?
主人公だけ名前呼ばれず会話も少ないとか嫌だわ
ティーダですら微妙な疎外感があったというのに
純粋な国内向けってなによ
萌えゲー?厨二ゲー?
俺は別に洋ゲー被れ路線でいいけどなあ
ダクソとかみたいにさ
ファみつうから明言され他
最近のゲームはキャラクリ多いからさぁ~。
他人のストーリーより自分の分身作ったほうが楽しいって。
×寝る
○死ぬ
100%ならこれでいいだろ
毎回思うんだが、どんな風に打ったらゲムーってなるんだよ。
そもそもゲムーが打っても一発で変換できないし。
既にパンナムの人がPS4で何か作ってるって言ってたと思うよ?
ほんとやることが遅い、あと続編ばっかでオッさんしかps4買ってないから新規タイトルのアクションとかもっと作って小中高あたりに買ってもらわないと日本市場の未来はないね。
流石に3DSはあるぞ
過去ならレベルファイブのレイトン
おもろいゲームどんどん投入してくれなきゃゲーム自体から離れてまうよ…
Amazonの星一徹キチだろ
てかすでに中小のイース(ファルコム新作)やディスガイアがほぼ確定してるのに何を言っているのか
株主対策だろ
いるわ、呆け
フル3Dのディスガイア楽しみだわ
まあ、まだ多分2Dドット絵かも
ネプテューヌVII発売日決定!!
今はニンダイがあるからTGSで発表しないだろ
TGSで任天堂系なんて誰も望んでないしな
ドラクエはどうなるだろうなあ
やっぱ可能性としては3DSが一番で、次点でスマホって感じだと思うんだが
大画面がどうのこうのとかいう堀井の発言は当てにならんので除外
それだ!
WiiUの墓標にでも献花すんのけ?
できれば来年の4月以降
献花番長ワロタwめちゃイイ人そうww
無知っぷりから察するに煽り豚だろ
スルー推奨
あと5年は辛抱しないとな
いや10のオンラインが堀井発言からだろw
だって今の日本一ってディスガイアチームもう居ないんだぜ?
そうか、株主に向けて言ったのか。じゃあ益々出さないとな。
え?株主総会で平気で嘘ついていいとか小学生じゃないんだから、流石にそんな企業ないだろ
そりゃ稀有な中小サードもいるだろあほか
VITAの時だってそうだったんだから
ヒント;スリープモード
よくあんな反日会社のやるね?
キムチで回復してろw
PS4普及する前に国内の次世代機はWiiUで決まってしまうだろ
サードはPS4の予定をWiiUに変えることになるモンハン3のときのようにな
Android、iOSで出して、「タブレットの大画面でも楽しめますね!」とか言いそう
結局浜村が正しかったわけだが
簡単に金儲けできるのにやらんとかアホだろ
あーデジモンは面白そうだけどな
シャイニングはどうか知らんが
発売日同時ならね
次々欲しいの出るから、一台じゃ消化が間に合わないって意味や。
二台あれば起動し直さず、すぐ出来るやろ?
ちなみにマリカでは何人移行したの?w
別に稀有とかじゃないと思うが・・・
つうかいきなり罵倒してくるなよw
ないない
まじでアレ操作すると思うとゾッとするぜ
髪の毛ツンツン草食男子
年寄りはネガキャンだけはしないでね
え・・・?
何言ってんの君・・・
怖い・・・
ブサメンで辛いんですねわかります
なにいってんだか~も罵倒の一種なんですがそれはw
ファミ通も言ってるぐらいだし期待できそうだな
ええー
いやあの顔は女食ってるだろ
(☆5)これが王道, 2014\6\5
By スクエニ好き - レビューをすべて見る
レビュー対象商品: ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス (Video Game)
素晴らしいゲームです。任天堂3DSという勝ち組ハードにだしたということはアトラスにとっても誇らしいことだと思います。
これからも任天堂の為に尽くして欲しいサードパーティーですね。日本民族なら確実に買うべきです。
同類のペルソナQレビュー(現在削除)
(☆5)プレイしていてとても楽しいです
こんな素敵なゲムーに低評価をつける人がいるのは、当方少し驚きを隠せませんでした
文句なしの星五のゲムーです。
ディスガイアの世界観・シナリオ担当は現社長
キャラデザと音楽は外注クリエイターで日本一とは仲が悪くなってない
基本プログラムは社外持ち出し禁止としてガッチリ保管してる
DQで言うならチュンソフトが抜けたけど堀井すぎやま鳥山だけが残ってるって状態
FF12HDは出ると思う。PS3、4、VITAのマルチで出せばいいと思っている
SCEにしろソフトをどんどん投下しないと不味いんじゃねーのか
今更サードなんか期待出来るわけねーしな
お前の感覚なんか知らねえよ
え?チームいないともう出せないってどんな会社?
まるでかつてヒット飛ばした老害がずっと上の方でドヤ顔で仕切っている企業みたいじゃないですかーやだー
リアルで人と会話しないのなら仕方ない
日本最大のゲームイベントに合わせない方が変だろw
マルチさえないのがPS4なんだから
ゴキブリバーーーカww
友人知人に何いってるの?って発言することもできないの?
さすがにそれは・・・
何はともあれTGS、楽しみだわ
その前にGCだがな
マルチがないのはwiiuの間違いな
俺はRPGには主人公のキャラクリなしがいいな
主人公になりきるというのは決まったキャラでもできるかな
もちろんなんだこいつってのはたくさんいるが、パーティーキャラとの掛け合い見たいし。
DRPGはキャラくりいる
自分の趣向にあったゲーム探せばええんや
PS3向けのテイルズ新作ですら2015年発売なのに
PS4発売後にハード売れてるみたいだから何か作るカーでやってたら
できあがるのはそのさらに後だろ
発表は来年のTGSで十分じゃね
いやそんなもんだろ?
やっぺ...
ねぷU多分3~4万くらい売れるだろうから
ゼルダはこれ以下なのか
きっと家族と会話すらしていないんだろ…
察してやれ…
その昔・・・ 戦場のヴァルキュリアというゲームがあってだな・・・
PS3時代に出なかったKHか
絶対出るであろうPS4版ウイイレ2015頼むでコナミ
俺にはお前が何言ってるのか分からない。
どうやら俺の言いたいことが伝わっていないようだ。
俺もキモイと思うけどさ
ゲームはグラじゃないでしょ
そんでいつの間にかWiiUやXB1がPS4に圧倒的な大差を付けるようになって
サードがビビってあっさりマルチへ変更
結局弾にならずに意味なしPS4死亡
これが現実のシナリオだろ
VITAを選んだ理由は外でもトイレでも遊べるから。だったけ。確か
俺は友人知人だったのかw
同じ感覚で例えるなら初対面の相手でしょw
VITATV買えばよかったのに・・・
つーかFFナンバリングなんてちゃんとしたストーリーがあるわけで、
キャラクリなんてありえないわな
まあドラクエなんて続編ないのは知ってるんだけどまた主人公とヤンガス
後の2人は新キャラとかにして売ったら絶対売れると思うんだがなあ
すげー理論だなw
豚はこれだから怖いわ
COMGランキングやべーぞ。カグラSV以下で危険警報でてるから
シナリオwwキモww
東京ゲームショーって販売店と発注契約するために
やってるんだぞw
海外でPES2015発表されてるやんけ
TGSで発表されるだろ
常に大げさなんだよあいつら。
後はアイマス3ぐらいか
1080p60fpsデフォな?PS4でそれ以下ならゲーム作る資格なし
>>395に対して答えただけだが・・・
それを言うなら初対面でいきなりアホとか言ってきた奴はどうなんだw
つ>>390
いや普通に1台に容量デカいメモカ数枚で事足りるじゃん・・・
え?起動時間が無駄だって言いたいの?・・・はぁ?
ゲームに命でもかけてるの?仕事してないの?
だからねぷねぷの新作をPS4で出すんですね
なるほど〜
ところがゴキブリが全く買わなかったので大爆死
開発チームは続編を美少女ギャルゲーにしたがこれも大爆死
今はスマフォでソーシャルしてるよ
サードのみんな、やっぱりWiiUで出した方が安全だぞ!!
いくらなんでも無茶やろ
MAX5万本とかの市場やで?どう考えても赤字だっつーの
PS4は洋ゲー専用機にして国内和サードはPS3&Vitaに注力でええやん
うわー、豚認定初めてされた。ちょっち感動かも。君、必死やね。
煽ってる暇があったらゼルダ無双予約したれよwwww
だからなんでそんなあからさまな煽りバイトに返信してんの?
お前もバイトなの?
馬鹿なの?
WiiUだとそもそも企画が通らないんだよ
話にもならない数しか出ないという結論しか企画書に書きようがないんで
早く出せや
相当イライラしてますなwwwww
連続ヨンケタン記録更新中だし
WIIUはゲムーしかねーぞありすぎて大変だ少しはPS4に分けてやりたいくらいだバーーーカwww
まぁなぁ
PSに出すにしてもPS3の可能性の方が高そうではある
初豚認定おめでとう
マジでここ最近のはちまでは異常者が湧いてるから
今後も君は何度も豚認定されることだろう
リーク内容教えて
まあ普及台数的にありえんな
SCEがスクエニに500億位積めばありえるかもしれんが
これから2年間は日本の据え置きゲーム機市場は全く駄目になるけどね。
これはPS4を国内で売っていくためには必要なことで驚くべきことではないね。
豚ちゃん頑張ってるね
wiiuでなにやってんの?
持ってるけどやるもんないんだけど
なんで和ゲーねーんだよwww
週版5000台なのもわかるわwww
どちらが需要あるか、そんな事はわかりきっている
PS3が発売されたばかりで
PS3本体がまだ全く売れてなかった時代のだからなぁ・・・
もったいない話だよ
海外では優れたSRPGとしてギネスにまでのったほどなのに
なのでPS4でなら凄く売れたであろうゲームだよ
前を向いてないクソに用はない、消えされ
にわとりが先か卵か先か、出さなきゃ一生世界に負けたまま
新卒でも作れる下らんゲームを作らされるのみ
クリエイターの意地にかけても上を説得するべきだね このままだと技術がある奴ほど職を失うで
というか,今更PS3で発売されても買わないw
P5もたぶんVita版待つわwww
WiiU警察以外ないだろwww
つってもPS3だってロロナが出たのって発売から3年後だぜ・・・?
あの頃よりも据え置きが冷え切ってる今、
果たしてまともにサードは動き出すのだろうか・・・
ぶっちゃけ余裕であと何年もPS3とVita、3DSに引きこもってると思うの
FF、無双、龍、テイルズ、アトリエ、ミク、ネプ、ディスガイア、軌跡、ペルソナ、ロンパ
なんも進化してねぇえw
この前歩いてる人にPS4持ってるって言ったらキモって言われた ( ´;ω;`)
開発はL5で良いよ
す す す す す す す す
ま ま ま ま ま ま ま ま
ん ん ん ん ん ん ん ん
な な な な な な な な
ほんとうに頭悪い奴っているんだね
ドラクエ11はPS4に出るが、PS3には出ない
WiiUはわからない
だからそれが何で友人知人限定なんだよw友人知人も最初は初対面なはずだしな
最初に無礼なのはお前だって言ってんのアスペか?
国内
WiiU PS4
918,082 643,912 (24週累計)
海外 PS4 930万台 XB1 500万台
WiiU 690万台 ←1年先行分含んでこれ
なお国内海外ともPS3ユーザーは現役でいるという(wiiはフェードアウト)
え?WiiU?ナイナイ(笑)
日本でPS4にふさわしいクオリティのソフトなんて一部以外作れないんだから
マルチで,PS4だと快適に遊べますよー 程度でいいんだがなw
でも外国のゲーム好きじゃないからWiiUで遊びます~
毎日エディットプレイして動画配信するだろうな
据え置き機の有力タイトルはE3で発表されてるだろうし、E3チェックしてる人には既出してるタイトルかも知れないな
まあ絶対に出ないとは思うが、
据え置きに出るとしたらやっぱPS3だろうなあ
俺はゼルダ無双と零買って楽しむからw
豚のライフポイントはもうゼロよ
豚発見! |ノ-O-O-ヽ|
\ (( 6| . : )'e'( : . |9
ピクッ `‐-=-‐ '
そりゃそこらの歩いてる奴に言ったら
え?何こいつ??何言い出してるのいきなり
キモってなるべw
実際、不本意で言われた人もいるだろうが言われるだけの原因があるはずだろ
俺自身もPS4発売日の記事で当日にHDD換装して標準のHDDがサムスン製って言ったら「そんなわけない」と言われたがHGST製ばかりだと思ってたからそう思うわな
豚「イラッ」
任天堂ハード向けの新発表はありません
そのマルチすら出してくれないのがホントに問題だわ・・・
てか言われて悔しかったシリーズだなこいつw
これが長年ゲーム業界を見てきた全機種持ちの結論
日本で60万台しか売れてないPS4に本気タイトルとか突っ込めないから
精々美少女で釣るようなショボいタイトルしか出せない
アイマスとかネプテューヌとかアトリエみたいなのな。
ゼノブサイクw妙にしっくりくるなw
見てるこっちが恥ずかしいわw
PS3とPS4あれば任天堂ハードがいらないが正解
はっきりいってメチャクチャキモい
一番楽しみだわ
30人以上踊らせれるだろうし
デレミリ含めて200人以上プロデュースさせてほしい
おう楽しめよ数少ないソフトなんだから存分にな
一方チ.ョン天堂は韓国でしかイベント出ないのであったw
ゼノブサイクはらゼノブサイクワロスへ
まあ実際今のPS4ソフト群よりは、WiiUの零の方がやりたいんだよなあ・・・
まぁ同意w 大事な事はレースから降りないことだぬ
ゼノ不細工はPSNOVAに負けてるよな
ID見えてますよ
任豚乙w
むしろPS3がごみだよw
PS4は10年は余裕で続きそうだから両機種買えば済むと思う。
とりあえずゼノブレWiiUを先に買うけどPS4には期待してますよ^^
TGSはPSハードのソフト発表ラッシュになるって言ったやろ?
勝手に期待して裏切られたような気分になるのは嫌だ
DL版だと思ってたのか? 個人的なこだわりでパケ版なんだよ。
一度終了して他の起動するよりはスリープモードからスムーズにやりたいってだけよ。
基本クリアするまで同じのやり続けるってしないから、起動して何度も最初のメーカー紹介みたいな画面見るのが億劫になって来ないか?
関わってる会社多いと長いし、連打しても飛ばせないし。
赤の他人がいきなり所有物聞いてきたらそりゃ気持ち悪いだろ。まあただの煽りなんだろうけど、ゲハのノリを現実に持ち込むなよ、ここでやる分にはいいけど。
ノ─ u ─ uヽ ヽ
r ⌒ヽ__r ⌒ヽ \ |
ノヽ'゜'ノ ヽ'゜'ノ ̄ ̄ ̄| ヽ
| (.o o,)ノ u | 0)|
| ・ i∠ニゝ i. ・ |、_ノ|
| . l l___〉l . u
ヽ ノ `ー ' \ ノ ノ
ヽ__── __「もう頼むから脱任やめてくれええよおおおおおおおおおおおおおおおおおん泣泣」
豚発見! |ノ-O-O-ヽ|
\ (( 6| . : )'e'( : . |9 は、初認定だし…
ピクッ `‐-=-‐ '
おう
その頃はディスティーやってるわw
それにさぁ、任天堂が絶体絶命なのは変わらないんだしGKは気にしてない
それに豚さぁ、プリヤが何かしらなPSソフトに売り上げで負けたらWiiuと3DSを新品でソフトも含めてすべての買う約束はどうしたの?
買ったんなら証拠見せてよ。
NOVAどころか、SO4のモデリングよりひどいし、棒声優ばかりだしw
軌跡未満だよ、あれ。
しかし、コエテクはWiiUを支えてくれるええ企業やね。大切にせなイカンで。
間違いなくPS3でしょ
Wiiはもうソフト出ないしWiiUならPS3に出すだろうし
PS3しかあり得ない
劣化版で遊ぶ意味ってなに?
そう思うのは勝手だけど、現実見ましょう
任天堂は参加できないしなw
いやここで発表しないでいつ発表すんだよ・・・
わかりきってることを何誇らしげに語ってるんだお前は
いや普通に3DSかスマホだろ・・・
忠義のサードであるスクエニが、任天堂を裏切ると思ってるから頭がおかしいよなww
DQ11だって3DSかWiiUに出して終わりだろw
脱Pしたら更にソフト無いだろ
出せば50万は国内だけで確実に売れるから
「アンリアルエンジン3つんで無いクソビターはやだ!!
一等のWIIUが欲しい!!」
って言ってて可哀想だった
横だけど
そんな期待しない方がいいんじゃないの?
針の穴を通すようにPSハードを避けてるんだから、正論なんて通用しないと思われ
軌跡に勝てるわけは無いだろw
みんゴル7とかサードの美少女が集まってゴルフするゲームになってんじゃね?
6が売れなさすぎたからw
お前の妄想の中のゲッ般人の話はどうでもいいですw
良かったな!
DQXラピッツランドに入園したよwwww
お前みんゴル6の課金地獄見た上で言ってんなら相当だな・・・
俺はもう完全にみんゴルは買わないことにしたわ
失望したよマジで
ねーよ
どんだけしょぼいんだよ
唯の名前だけゲームじゃねーか
FF15と違って手抜き工事なのかDQって
みんごる6より売れなかったマリゴル新作wwww
リマスターも多いけどPS4で既に楽に開発出来てるとも思える
どうせ捨て値になるんだから今Uを買うのは早い
後になればなるほど任天堂のソフトがそろってくるんだから
一方、任天堂はマリオゴルフでみんごる6よりひどい課金地獄だったw
なにそれ、そんなん出たらまたブーちゃんが発狂して顔真っ赤にしてクレクレしてまうやん。
白菜ブログ
今週のラビッツランド
WiiU DQ10
課金課金www
任天堂が一番ひどいわw
てのは冗談としてもそろそろ風のクロノア3とかああいう和げーらしい和ゲー来てもいいんじゃないですかね・・・
一台ムーブメントを起こしたブランドの
完全死を我々は目撃できるんですね
胸が熱い・・・!
堀井がドラクエ新作は据置向けに作ってるって言ってたぞ
まあ、Unityで開発してるなら3DS以外の全ハードでマルチ余裕だけど
根拠は?
WiiU向けや3DS向けの新作はないけどなw
お前らラジオみろ!
堀井「DQは大きな画面でやりたいですねぇ」
課金ぐらい別に良いだろ
アイマスで慣れてるからみんゴルの課金は大した事無い
むしろみんゴルってなにがたのしいん?w
マリオスポーツ系みたいなのはパーティーゲームとして存在価値があるんだろうけど・・・
リアル系でも,キャラものでもないじゃん・・・
ノクティス、桐生、ネイト、トトリ、ミク、ノワール、美希
あたりがプレイヤーキャラになって一般人どん引き
ここまで予想できたわ
と、情弱ゲハ脳患者がなにかいっているようです
日本では旧世代機とのマルチばかりだろうな
例によって任天堂が開発費出してたら裏切りたくても裏切れないじゃん
一般人はスマホでカード引く方がいいってよ
DQXバージョン3だぞwwww
ほぼPCだからな >PS4
PC用のコードをそのままぶち込んだら動いちゃったって報告は幾つかあったと思うわ
COD BO2がライトニングより売れてたわw
FPSがFFの新作より売れてんだぜ
スクエニも笑いが止まらん
CODだけで儲かるわ
ホント任豚って子供と美少女ゲー好きだよな
ドラクエ8、PS2ソフトだし
一般人の認知では ゼルダ=リンクだし・・・
これが現実だけどね
ないない
WiiUに出たらTVをぶっ壊す動画撮ってようつべにアップしてやるよw
この書き込みもちゃんとスクショとっておけw
ロンチでやって辞めちゃった奴はわからんのかもしれんが、
その後にSCEがやったことって最悪だぞマジで
本気でシリーズのイメージを悪化させても金が入りゃいいって感じ
てかあれもうコンプガ(ry
3DSにドラクエ10移植って望まれてたのか?
あれ企画した奴はアホだろ・・・
いやもう零に出てくるキャラかわいいし
濡れ透けまであるからもうそんなものいらんね
零楽しみだわw
PS4は10年は余裕で続きそうだから両機種買えば済むと思う。
メリット
1、ネット対戦は無料で遊べるWiiU、楽しくイカゲー
2、FF15もブラッドボーンも遊べる
3、PSジメゲーの変わりに任天堂ファースト製品で遊べる
PS4が性能良いおかげだね
取りあえずPS4には何かあるから安心
それより明後日gamescomが楽しみだ
ゴルフゲーとして出来が良いからに決まってんだろ
AndroidとiOSのタブレットプレイでFAだな・・・
そうか…
確かに買わなくてもキャラを愛でるだけなら動画評論家でもできるもんな。
まだ15万台ほど足りないみたいだけど…?
ゴミクソの6やって同じこと言えんの?
コース担当をクビにして欲しいレベルなのに
もう日本人のフリするのやめろよな
pcメインメーカーはps4のシェア機能や録画機能絶賛してる
録画したプレイ動画でチェックができるんだとか、バグが発生したときは保存して何故このようなバグが起こってしまったか調べるのに役立っている
まあ、縦マルチなどで徐々にPS4への移行を進めるだろね
ついでに言うと、WiiUはPS3の後釜になれるような器ではない
ドラクエはVITAとPS3のマルチが良いかと
みんゴルの初代って新規IPなのにあっさりミリオン突破して最終的にダブルミリオン達成
それを見た任天堂がみんゴルの下請けを丸ごと引き抜いて
みんゴルの下請けを丸ごと引き抜いて(大事なことだから二度)
マリオゴルフ64作らせる程だったんだぜ
ちなみにマリオゴルフ64の方はハーフにも届かず
みんゴルのメインプログラマーは任天堂に引き抜かれる前に退社して新会社でみんゴル2を作ってたというオチw
タブを大きいって表現はしないだろ
あとスマホはないって言ってなかったっけ?
COD Gの存在忘れてるよwwww
本体が普及してる海外をより重視の方向
ペルソナファンが多い海外ファンもガッカリ・・・
海外はPS3版なんて望んでいない
待ってる&発売して欲しいのはPS4版
1000万本売りたかったらPS4版出さないと!
だから9月のSCEJAカンファ、TGSのどっちかでPS4版発売決定と
発売日発表期待してるw可能性低いけどw
バカだな動画だとじっくり楽しめないだろうがw
ちゃんと買ってベストアングル探すんだよw
タブレットってお前が思ってるほど普及しとらんぞ・・・
そういうとぶーくんは「ここはゴキブリブログニダブヒ!!」ってファビョっちゃうけどw
まじで?w じゃあ保存しとく
GKの言うことは正論だぜ この状況でPS3を無視することなんて普通ありえない
だけどDQ10は死に体になりながらも絶対にPS3に出さない、これ、君らの想像を超える力が働いていると思うよ
あのハゲならタブレットを大きいと言っても何ら不思議はないよ
ps4でたらvitaリモートでvitaよりクオリティ高いやつがそのままできるのに何言ってんの?
ぶーちゃん今日も大忙しwwwwwww
クルクルパー?
明後日だね
ギガンテス狩れると盛り上がりそうだ
だからそういう人はスマホでやるんだろ?
バイオってそんな脚本になってきてるの?
何でそんなキモいシナリオ書けるんだろう・・・。カプコンそりゃ潰れるわ・・・。
DQ10なんかいらねえwwwwwwwww
出すならDQ11だろw
ほかに何も新作ゲーム情報ないだろ?w
ホントにPS4にくりゃ理想だよな
絶対来ないのがわかりきってるから最悪だが
ついでにディープダウンはさっさと出さんかい
そりゃPS3には出ないと思うぜ?
俺は次のドラクエ出る頃(三年後くらいか?)にはPS3はもう時代遅れになってると思うし
同じ理由でWiiUも時代遅れになってると考えてる
このこともしっかりと覚えておいていいぞ
いないよな・・・?
いや、大きな「画面」って言い方するか普通?
それにいくらソーショル傾倒だってタブだけに出す会社はないと思うが。。。
乱発してるからそれぐらい許せ
しかし洋ゲーしかもFPSが国内でFF新作より売れると言う時代は良い事だな
もしかしてCODって一般人も知ってんのかな
DQXは今最後の絞り出しをしてるだけだよ。
再来年になったらサービス縮小になると思う。
残念、D3が一番乗りだ
10/30にはお姉チャンバラZ2が発売だからな
ガチャ課金の上にそれまで買ってきたギア追加課金すらも上まわる升性能のキャラ追加されたせいで
オン大会が課金以外勝ち目なしのくそゲーになりさがった事実しらないあほしかいないんだなここ
なにがみんなのゴルフだよ 課金でゲームコンセプト否定してりゃ世話ねーわ
スマホはないって言ってなかったか?
腐るトマト課金なんてスマホも真っ青な課金をやってのけたのはどこのハードでしたっけ?
そうだよな... DQ P5 ゼスティリアを縦マルチでいいから発表してほしかった(完全に諦めモード)
PS3の起動すらめんどくさい...
しても戻れない...
そもそもちょっと考えりゃDQXが出ない理由なんて簡単じゃん
「想像を絶する大きな力」として新生FF14があるんだから
わざわざ自社コンテンツで競合させてどーすんのよ
開発遅すぎて末期に出るのはいつものこと
お前はFF叩きたいだけだろ。
というか文脈としてスマホやタブレットを否定する文脈からの会話だからな
全機種マルチなんて楽々なのに
シェンムー3出してくれませんか!!
小島とカプコンとスクエニ第一頑張れよ
シェンムー完結編とか出たらいいなw
というオチw
エニ「それでも任天堂ハードがいいんです―!!」
そんなまともに未来見れる能力あるなら今の悲惨な状況になってないよ
あいつらは次のドラクエが出る頃にはスマホゲーメーカーだよ
でかい画面()の新型スマホ()でドラクエ出してるよ
マジで知られてないだけで実態は今までにない最悪な課金だよな・・・
そもそもSCEって週トロでも課金はかなり酷い・・・
DQXは公式失敗作だし任天堂との契約があるから出せないみたいだ
んな頭悪い解釈するのはお前だけだ
ちゃんとゲーム出るしこれから楽しみではある
3DSのモンハンと合わせればゼルダ無双、零、スマブラがあるから今年は十分だ
後残ってるのってバイオとなんだろ
今さらシェンムーなんて古いわぁw
期待するやつなんか一部しかいないよ
30代のおっさんなら喜びそう
そりゃその人も叩きたくもなるだろ・・・・
むしろスクエニ自体サンドバッグになるべき
どうも最近の若い奴はスクエニなめてる気がするな
スクエニ潰れるような状態で生き残れるサードは
バンナムとセガサミーくらいだよ
そっちかw 俺は3DSメインでWiiUマルチだと思うぜ
大画面ってのを信じるならw
P5に関してはファミ通でセガのツールやらエンジンやら何でも使うとは言ってたな
龍が如くの機材は全て利用するとも言ってたな
今の今までサードタイトルがなんも売れてないって事だな
サードタイトルが売れた実績が無いんだよ
クロノやめてください...
がちでクロノブレークを待ち続けて裏切られ...
クロスが公式で完結宣言しちゃったから...
いや
俺もそう思うわ
むしろこれまでのクソな対応してきたスクエニの
何を期待してるのか聞きたいぐらいだ
大画面なのになんで3DSメインになる訳?
DQとFFが両方でたハードはこれまで全部成功してるからなぁ
むしろ離れてから1stの戦国時代みたいになって他のサードも不幸に見舞われてるだけかと
あと豚が何を言おうがドラクエ11は確実にPS4だから
今更クッソみてーな、ポジショントークしてんじゃねーぞ
クズww
そもそも3DSとWiiUのマルチってのは開発的にはなんのメリットもないんだよ
(任天堂が自社コンテンツであるスマブラとかを出すのとは条件が全然違う)
仮に大画面路線諦めて3DSに手を出すならWiiUも当然捨てる
その場合は3DSオンリーになるはずだ
普及してるPS3だなw
そんな若くない
SFCの栄光を現役で知ってるくらいの年齢
大体スクエニがつぶれるような状況ってのは
スクエニ自ら作った自爆だって事忘れちゃいけないな
他のサードも日本のゲーム市場の動向も関係ない
外伝でも40万以上は約束されてる
横だが
クソな対応と頭の悪い解釈は違うんじゃないの?
クズはスクエニでーす
別におこぼれだろうがなんだろうが大画面で出来ることには変わりない
今のスクエニの状況見れば「惨状」とはとても言えないんだがな
というか海外でもまともに商売できてるサードなんてホントにスクエニだけになっちゃったからな
バンナムですら及び腰だし
クズはお前だぞwwwクズクレーマーwww
あいつらにまともなおつむがあるならこの数年はあり得ないだろ
まともじゃないからタブレットスマホ向けにナンバリングもありえるって解釈は
全く頭の悪い解釈じゃないな
むしろあのおっさんが「でかい画面でやりたい」って言葉を字面通りバカ正直に
受け取れる方が不思議だわ
まさか…
あのクズにクレーム言うのは普通でーす
クズだから
ナムコ内製だと一番売れる作品だよな
PS3で一番売れたワンピ無双って外注のキャラゲーで社員さんも泣けるだろうなw
詭弁過ぎるな
それならスマホのDQ8でUnity使った実績があるんだからその線を推しておくわ
そうすりゃPS4PS3VITA箱1箱○PCMacLinuxスマホタブレットの鬼マルチに出来るからな
あ、Unity動かない3DSはハブな?
冗談で言ってるのだよ
大きい画面でって言ってる以上、PS4かWiiUしか無いし
その代わり糞グラ好きのニシ君にも3DSで新作出してくれてるだろ
あれ?
バンナムのが業績よくなかったっけ?
スクエニは今回はよかったらしいがサードとしては一人負け決算だった記憶があるが
記憶違いだったかなあ?
絶対あきらめない!
記憶違いだよ
海外できっちり成績残せてるサードメーカーは現時点で国内はスクエニしかない
バンナムは数年前に海外展開から手を引いて国内に逃げ込んだ
モンパレとスーパーライトとDQ10だけでDQファンは一杯一杯だろう
さすがにゲーム機とそうでないものの違いくらいはわかってると思いたいけどな。
スマホでできるDQは一応出してるんだしそれが大して当たってないのにそっち方面に行っちゃうもんかね。
字面通りに受け取らないで邪推して頭の悪い解釈してんじゃん
ふーん
じゃあ国内であれだけくそったれた事してる理由がわからんな
もはやスマホメーカーだろ
あれ
詭弁ってかさw 頭のおかしい開発者がいってる事ややってきた事を考えてひねり出した俺の予想ってだけだよ
俺だって実際頭がおかしくなりそうなんだぜw
テイルズオブゼスティリア
デモンズソウル
FF零式
スターオーシャン5
ヴァルキリープロファイル3
聖剣伝説5
ここら辺じゃね
自分の思う通りにいかなったら、クレームするか?www馬鹿だろwwww
あんなちらっと出た言葉信じられるほどスクエニに何期待してんの
どうせ裏切られるのが落ちだから期待するなって
PC、箱、WiiU
PS外しなんて容易に想像できるわ
外注と洋ゲーのローカライズだけやん
そのくそったれなことしたのを全部言ってくれないかな?
あとはSAOとか?他は新規タイトルとFFXVとMGSVくらいかな
既存タイトルでわくわくすんのあんまないしな。正直、あんまり期待してないかも
SCEJはなんかだせよ。一番期待してるからさ
レベル5はもうダークシリーズ無理なのかな・・・
へいへ~い! ブーちゃんビビってる~?w
PS4版FF14出したよ?
行き過ぎたクレームだから言ってんの?
イース新作が出たら速攻で本体ごと買う
DQ8(海外ではボイスあり)と、DQ8の下請けが作った二ノ国PS3版は海外でもある程度の人気があった
他のDQは全然駄目
唯の移植やん・・・
新作って意味ね
イース新作をさっさとPS4に出しそうだ
スマホのDQ8がなきゃ自分もそう思ったかもな(あいつら流のマトモで考えたら3DSで出すべきだろう?)
あれでマルチエンジンの開発の容易さも知っただろうし、スマホの有料ソフトが商売にならんレベルで有ることも認識したはずだからな
その上でマルチ不可の3DSに突っ込むならどうぞご随意に、って感じだわ
俺自身ドラクエに興味もないし期待もしてないけど大きな画面=タブレット
ってちょっと馬鹿すぎるだろ
フィールドはニノ国で戦闘画面はバトルロードみたいなのが理想だろうけど
今のクズエニじゃ、これっぽっちも想像出来ない
元がPCゲームメーカーだから親和性はありそうね
任天堂「俺が怒るよ?」
そいつは発言者の脳内を調べないとわからんな
大きい画面の定義がわからんから
「十分大きいじゃないですか・・・タブレット」
とか言われて閉口する未来がちらつく
あまり信用しちゃダメだと思う
縦マルチになるだけだろ。Xのように。
それこそもう二度と任天堂の据え置きハードには出ないだろうけどな、普及台数的に。
もう任天堂はゲームのイベント何もねぇもんなwあぁ韓国ゲームショウがあったっけw
自分が開発環境を考慮してこう思うからスクエニもそう思うだろう ってのは止めたほうがいいんじゃない
予想する上で参考になるのは今までスクエニがやってきたことだよ
MHだってDQだってPSのが売れるしユーザーを広げるにはマルチが一番いいと俺も思うよ
でもそういうGKの正論、願望はことごとく砕かれてきたからね
言いたくないけど今DQで願望抱いてる人ってMH4のあとVitaVita言い出した可哀想な人達と丸被りっす
堀井「スマホではないと言ったがタブレットではないと言った覚えはない!!!」(ババーン)
今から「どっしり」「大画面」の解釈合戦をしても
答え合わせは2016年5月までお預けだろ
わざわざ草生やして冗談めかして言ったのに、ここまで大きな話になるとはw
何かスマン
まあ、自分はいまさらDQやりたいとは思わんのだがねw
時流に沿って鬼マルチを展開し、きっちり利益を上げて貰いたいだけよw
この後に及んで謎の政治工作に走るのならそれはそれで構いはしない。マトモに商売する気有るのかと罵声は上げるがね
情報だけでそこまで待つとなると
いつ商品がお目見えするかわからんね・・・・
その頃には次次世代機の情報が出てるかも知れんね
10年待つ覚悟をもっておこうか
そろそろ日本向けだけど海外でも売れる作品も出てきてほしいね
バイオハザードポータブルの件があるから。海外発表のソフトは期待しない方がいい。
まぁどっちみち発売されなかったけど
カプクソは最初から信用してないw
スマホもタブレットも一緒だろ・・・
何言ってんだか
数まで正確に
しかし酷いセミナーだな
本当の(秘)情報のわけないっしょ
の続き
Youtubeでバイオハザードポータブルって検索したら出てくる。
タイトル名が噂のバイオハザードポータブルが。みたいなタイトルだったような。
まぁ、海外発売タイトルで、日本発売の予定はありません。ってなってたんだっけ
年内発売でなんか大型タイトル来ないかなぁ
龍が如くは年度内だろうけど、縦マルチだろうし既定路線で驚きないからな
和サードを見下しながら見てると思うわ
こういうゴミが居るから日本市場って終わってるよな。洋ゲーと一括りにしてる辺りも頭の弱さが垣間見えるけど大体なんで洋ゲーしかないPS4買ったんかわからん。
信者の言葉やSCEJAの言葉を鵜呑みにしてたんだろうか
「一緒」ではないだろ
国内のゲームショウ一緒に盛り上げるどころか邪魔する会社があるらしいね
GravityDaze2だけで他の和ゲー蹴散らせる
和ゲーの最高峰
PS4に集まるのは自然の流れだわな
モンスターズはちょっとやりたいけども
思い返すとvita1年目に大作来るって言ってたのってどう考えてもMHP3Gだったんだよなぁ、PSPとのマルチだろうけど
vita公式発表時のMHP3をvitaでの実機プレイだったり、中華リークやまこ8リークでのMHの独占期間切れとMHP3G開発中のリーク、業界人の意味深な発言等
結局任天堂マネーとカプクソのせいで立ち消えになったんだろうけど
777でソニー大勝利
カプコン?w
カプコンって最近なんかゲーム作ったっけ?
実際は世界でも日本でも大人気じゃねえか
大手(笑)が2社も入ってるんですがそれは・・・・
本当に和ゲー少なくてツラい
せめてアーカイブスくらいやらせてくれ
PS4でアーカイブスってのもどうかとは思うけど、ないよかましや
>>388のゲムーくんか?
ドラクエ11をWiiU&3DSで発表
MGS5がWiiUとマルチ発表
スマブラWiiUの発売日発表
モンスターハンター5をWiiUで発表
それいったらps3は2008年でも良かったレベル
だとおもう(縦横マルチだけど)
本当に和ゲーは技術も開発スピードも世界に劣っての何とかならんかな
バンナムコーエーコナミでいいだろう
コナミも微妙か・・・?
つーかPS4な以上、任天堂は間違いなく関係ないだろwww
カプコンは明らかに大手じゃないよ
国内ゲーム会社大手は
SCE、バンナム、任天堂、スクエニ、コナミ、SEGA、コーエー
だったらいいなw
まあ、MGSに関してはWiiU程度じゃ出たとしても2Dスクロールだろ
「本当はWiiUで発売です!」
ゴキ「PS4のはづだあ!うそだあああ!」
クッソワロタwwwwwwww
まーたクレクレwww
ファビョんなよキチガイ豚^^
誰も期待しないで下さいお願いします!(泣)
訂正しておきました
カプコン大手じゃなきゃ何だよw思念で語るなよ情弱w
チョ.ン豚マジキモす
豚は日本人じゃないからさ
今日何人もの日本語出来ない豚見たか
思念で語るって何? アホな子は新たに日本語を創りだしてはいけないよ
フロムにすら負けてるカプンコがなんだって?
もう日本語出来ないチョ.ンの豚は書き込むな
~なはづ 思念で語る
なんで日本向けのTGSでする必要があるんだw
あたまわるーw
SCE>バンナム>ガンホー>任天堂>スクエニ>コナミ>セガ>カプコン>コーエー
こんな感じだっけ?
L5は上場してないんでわかんね、ひょっとするとカプコンより上かも
Vシリーズ始まる
PSWに一本大作ソフトが来るだけで一気にニンテンゾーンが廃れるパターンが今まで何度もあった事を覚えてないの?
岩っちがこういう情報が来たらブラフかガチかで、どれだけ怯えてるか理解できないの?
日本で売れてないから
アホ餓鬼くっさ
鳥山求シナリオで
カプコンって1Qでなんかゲーム売ったっけ?
なんでコーエーに勝てるんだろう
その戦ヴァルをてめーらゴキが爆死させたからこうなったんだろwww
いちいち開げ足取りすんなゴキブリ
はずかしくないのか?常識知らずのニートが!
モンスターハンターVか
グラフィック一新で頼む
だから和ゲー発表するって記事じゃないの?まぁ真偽はまだ定かじゃないが
思念で語るという使い方はしません
チョ.ンは日本人のふりをするのをやめて兵役に就きましょう
新型????
容量が違うだけのだろ?
発表有るとしたら明後日からのgamescomだぞw
それなのに、原点回帰だとか、過去のタイトルに頼ったりして
それで腐らせてるんだからファンには失望されますわな
そういう人材はもういなんだから新しいことで戦っていかないとね
池沼ニート餓鬼ぶーが発狂モードに入ったな^^;
日本語話せるようになったら書き込め
恥ずかしい在.日
で発売後は糞ゲーで葬式モードになるとw
どうしてPSユーザーは糞になったものまで買わないといけないんだ
2からはハードをPSPにしたおかげでマップが狭い上に表現もよくあるものになった
1のプレイヤーからの失望は半端無かったと思う
それでも2、3と買ってやったけどな
いつか良くなることを信じて
駄目だったけど
なんだよ、感謝くらいしろよな
ニー豚のくせに恥ずかしくないのか?
任天堂に注力してブランド崩壊赤字決算のコンボ喰らってps4に全力のスクが今更任天堂に拘泥するとは思えんがねえ。
エニはどうだか知らんが。
あの人もう引退かためてるでしょ
だから半ば他人事じゃね?
開け足とか・・・
まじ日本人じゃないわコイツ
ゲハオンラインではいつもそうなってるみたいだね
ゲーム買ったらゲームするからネットとか殆ど見ない、なのでそれを後で知る
ぶーは毎日ゲハオンライン楽しい?
間違いを指摘するのが常識知らずだと
大半の人間は常識知らずでんがなまんがな
自分の脳内常識で物を語らないでね^^;
だからてめーらが1を買わなかったからだろwww
口だけなんだよてめーらはwww
もうPSのゲームは信用出来ません(泣)
買ったら口だけじゃないんだろ?
ちゃんと三作買ったよ?
勿論新品
マジで
モンハンを3DSで展開したものあるだろうが、何故かVitaをスルーしてるし。
PS4もディープダウンを発表したは良かったが、これまた絶賛開発難航中。
PS4日本ロンチあたりでβテストする予定のはずが、延期延期でいまだ情報すら出せない
GK乙
毎日ネットに引き籠もってると思念で書き込みできるようになるというのに
開け足を取る ~なはづ 思念で語る
妄想やめたら?
いつもの輩と違ってガキ臭いやつはすぐわかってしまうw
なんだよ、思念てw 思想ならまだしも思念をチョイスするのは無いわw
痙攣かな?
もうPSのゲームは信用出来ません(泣)
ん?12日?
馬鹿も休み休みいえ、eidosが優秀なだけだろ。日本のスクエニが足引っ張ってるだけだわ。eidosは独立しても生きていけるし今の雑魚エニなんて相手にもしてない
人が出てきてゲームを発表していくみたいな
開発する技術も無いよカプコンは
有能な人皆辞めて行ったり首にして
今作ってるソフトは過去ブランドの名前付けた駄作ゲーム
まじでもう駄目だろ
ディープダウンもSCE協力で作ってる出たとしても期待できないF2P
マルチでもいいからはよ来てくれるといいわ
そだよー
去年は同時翻訳もあったし
by鈴木○浩
なんでゴキステのゲームはハフミリもいかないの?
まじか、楽しみだな
モーフィアス期待
RYMEとかさ
日本の火曜日です
プレイステーション公式 @PlayStation_jp
「gamescom 2014」が8月13日(水)からドイツで開幕! 日本時間の12日(火)深夜にはSCEE「gamescom 2014 プレスカンファレンス」のWEB中継も実施! http://playstation.eng.mg/a9a5f
妖怪ウォッチに「売上で」対抗できるってちゃんと言えよ
と言うかお前妖怪ウォッチのどこがどう面白いのかちゃんと説明できるの?
ただ売上に乗っかってるだけのやつじゃないなら言えるよね?
ことしは普通にSCEWWSとサード発表と欧州受けの発表かね
去年はふつうに涙出た
あ、やべ、オワタw
翌日早朝出勤、はいオワタw
...いや、もうそのまま起きてしまうか...
それを言わないでください
任天堂は一般人向け、PSはキモオタはちま産ゴキブリ向けですので
ハーフミリオン売れてぬか喜びするしか人生の楽しみがないのです(泣)
E3で短かったアンチャのプレイ映像出ねえかな・・
ちょっと期待してる
あとモーフィアスあれ出たら買う
これがなりすましているつもりの豚か…
尻尾が見えてるどころかお面しか付けてねえレベルだ
フリヲも俺屍2も尼で全然値崩れしないね
ぶーちゃんのネガキャンが足りてないんじゃないかな?
うん、分かってるじゃないか
PSもゴキブリに言われたらおしまいだな
もう諦めて撤退しろよw
vita向け紫ベイビー発表 インディーズに無償でアプリ ツール提供を発表 マイクラ
ノーティ サンタモニカ Mmもps4に着手発表
アサクリ黒旗vitaリモート実演
カメラワーク最悪 翻訳停止して
翻訳者が小さくsorryと呟く
後何あったかなあ...
対抗する必要あるか?
他所から客を奪おうとするより客に選んで貰えるソフト出す方が有意義だろ。
妖怪ウォッチと対抗ソフトどっちか選べってんじゃなくどっちも買ってもらうのが一番いい。
売り上げ本数も大きければそれでいいってもんじゃない。
パイの奪い合いしてるだけなら全体としてはあまり意味ない。
それぞれのタイトルがその規模に応じて売れてればいいけどな。
それにいろんな人の趣味に合わせるにはでかいタイトルが少しだけよりも小さくてもいろんなタイトルが豊富な方がいい。
違うよ、そいつは言われて悔しかった言葉を凝縮させすぎて日本語が変になっちゃってるアホ子豚だよ
ちなみに「任天堂は一般人から愛されている、ソニーは一般人から嫌われている」という妄想でアヘってるみたい
最近は隠さない自演が流行りなのか?
ウワアアア!
その日はバイトじゃん。しかもやきん
もぅマジ無理、りすかしよ…
いつも大きな発表ってあるもんなんじゃないの?
売り上げを人生の楽しみにしているのは豚の方じゃん
ゲーム買ってないんだから
まず任天堂と同じ土俵で勝負する必要が無いよね
向こうに子供向けが出てるからこっちも子供向けだ!なんてやったら最悪両方の売上減って誰も得しない
それならジャンルを分けたほうが市場としても建設的だし
まあそれに時々同じ土俵、要するにマルチで勝負した場合はだいたい勝ってるしね
そんなに期待しない方が…
GCはつまらんからなぁ…後半はずっとJAZZ演奏会だったし意味プー
新型ps4は早すぎるかな?
あるとしたらHDD無しバージョンのちょい安い と1TBのちょい高いやつ
あとアンチャ4プレイアブルかMm新作発表
MOVE押しだった2011年はMOVE持ってダンスしててあちゃーかと思いきやアンチャ3のプレイアブルで盛り返したのを思い出したw
チョ.ンだから仕方ない
それまでソフトゼロとかマジで終わってんな
3度目の債務超過来るか
どうやら現実が見えてないようだ
3DS LL 31,740
PS4 5,695
全くその通り。
妖怪ウォッチは任天堂ハードだからこそ流行ったのだろうしな。
これは別に馬鹿にしてるわけではなく客層が違うのだから出てくるソフトの傾向も売れるソフトの方向性も違うという事だな。
それを無視して対抗しようなどと考えれば客がいないところに向かって走る事になる。
そんな無駄な事をする意味も必要もないというわけだ。
年末にはサンケタンになってそうだなクソステ4w
欧州だから一番ありえるのはゲリラのRPGか...
あとはSCEファーストかな。
E3よりはいいもの来ないだろうけど、去年は去年で面白かった
途中眠かったから、話長いのに少しイラッとしたけど
てか、そもそも任天堂って「コアゲーマーは客じゃない」って言って無かったっけ?
据え置きと携帯機の比較なんて久々に見たな。
今年から来年辺りに出るPS4向けの期待作教えてくれ
マルチ・縦マルチは問わないけどシリーズものは大体把握してる
古い煽り方の様な気がしなくもないですw
3dsがアンバサで台数だけ稼いでいたときに滅茶苦茶3ds>ps3をいやと言うほど見ましたw
再来年にはフタケタンになるぞw
つーか現実とか言いながら結局「ゲームの面白さ」では何も語っていないぶーちゃんにはホント草不可避ですわwww
語れよ
Destiny いっきょう
アサクリユニティは次世代オンリーだからこれも期待大
やりこみ動画とか任天堂ゲー無双だぞ
ゴキブリ筆頭のグラゲーマーがコアゲーマーのフリをしているだけw
gamescom終わったらTGSの前にSCEJAカンファレンスも去年みたいにあるのか?
「やりこみ」をコアゲーマーと言わない。
他にやるゲームが無いからやりこむだけですよ・・・
まずdestinyかな
色々と高評価で期待作、9月
あとCoDAWかね?
まだ情報少ないけど、11月
流石に来年とかはまだ情報がねえや
TGSに期待かな
そういうコアゲーマーはココには出てこないだろ
問題は64やSFCばかりで3DSやWiiUを欠片も見かけない事だが…
PS4がWiiUに一度でも総売上台数超えてから叩こうなw
ニコ生でもBF4とか多いよ
PS4で配信が楽になったからソッチのほうもいるし
え?CoDWiiU版?とんと見ませんが…
PS4なんか足元にも及ばない
ところで、じゃあなんで赤字なの?
とっくに超えてますが、何か?
どうせセカイセカイ言うぞ
国内限定の勝負に何の意味があるのかよくわからん。
海外のユーザーは既にWiiUフルボッコだけどそれは許すって事か?
任天堂ハードのコアゲーマーはもうすでにいません
いるのは基地豚だけです
とっくに累計超えてるんですが・・・
もしかして海外込みの集計はノーカンって言うつもり?
在チョ。ンと一緒 社会的マイノリティーは異常に自己顕示欲が強い
ツイッターでつぶやいてたら、普段FPSに見向きもしない奴が、わざわざダイレクトメッセージで返信してきた
「苦手な自分でも楽しい」ってさ
もしやりこむだけでコアゲーマー名乗れるならトロフィー 実績好きは全員名乗れてしまうな 悪までトロフィー実績は開発者側のめあすともいうし(一部極悪注意)
まぁトロフィーLv13以上ならゲーマーは名乗ってもいいんでない?
ニシくん、GKはその辺理解してるから、日本のみの売上煽りは効果薄いよ?
俺は17だから余裕だなw
そんなんでコアゲーマーで自称するのもどうかと思うけど
そんなこと言ったら脳無しのアホどもはps4発売日前のこと言ってきて調子に乗るぞ
ゲーム実況ならPSW多いけどな
その人たちは多分PSのゲームも普通に買ってる。
任天堂ハードしか、もしくはソニーハードしか買わないコアゲーマーってのはまずいないのでコアの人口は任天堂もPSもほとんど被ってて大差無いんじゃないかね。
コアゲーマーってのを好き嫌いせず面白そうと思ったらそのソフト1本のためにハード買うゲーマーとした場合の話だけど。
レベル19だ
コアかどうかは知らん
トロフィーLvはゲーマーであってコアゲーマーじゃないです
でもなんか
一般➡ゲーマー➡コアゲーマー➡ハードコアゲーマー
とか分けられるみたいですが...
コアゲーマーって言うのがそれぞれ意味が違うからね~
普通に言えば、「ヘビーゲーマー」の方が理解しやすいかと。
ただ、今のゲーム業界は日本という島国だけじゃやってけないとこまで来ちゃってるからなぁ
海外の売上がいいに越したことはないよ
すげーなぁ
プラチナどんぐらい?
Destiny、サイコブレイク、ドラクラ、エボルヴ、ウィッチャー3、バットマン、ブラッドボーン、ジ・オーダー
くらいかな俺の中で今思いつくのは、正式じゃないけど2015年初頭までには全部出るらしいので楽しみ
43だったかな?
弟が同じPS3で遊ぶからブロンズ多くなってるけど
マジか、俺まだ11だわ
世界のゲーム市場のたった10%だからな 日本の比率
50%を誇った過去の栄光はいずこ…
「コアゲーマー」ってどこから出てきた言葉なの?
それはなんかここでヘビーとコアは違う!とか滅茶苦茶言われたこともあるんですよw
ライト➡ゲーマー➡ヘビー➡コア➡ハードコア
とか言う人もいた... まぁひとそれぞれ過ぎてわからなくなってくるんですけどw
倍近ぇw
獲れそうなのしか獲らんからまだ23だわ
俺やりすぎワロス
何かのゲームの難易度みたいだな
うーむ 全部チェック済みだな…
ソフト紹介動画作ってるからネタ探しに聞いたんだが流石にもう粗方出しちゃったか
やっぱりGCとTGS次第かね
皆さんありがとう
プラチナは結構時間かければっての多いけど
一番の自慢はMGR:Rを100%取れたことかな(DLC含
アレは精神的に辛かった…
一輪車に乗りながらPSPやってた人が友人に言ってた ハードコアゲーマーでいろよ、好きなことをし続けるのが一番だ!
からだと思われる、思い違いならすいません
まあ、私からしたら、どんな呼び方だろうとゲーマーと言いますけどね。
幅広く浅くゲームをしてるから、プラチナなんて持たずの13ですけどw
アクション系は人間性能必須だもんなぁ
同じプラチナ製作のベヨとかもやる気しないもの
あーデモンズのラスト1周残したまんまだな…やるか
いや普通にすげえよw
目標にします
トロフィーリスト拝見させて頂きましたw
いいじゃないですかw
>>938にアンチャ4も入れておきましょう。
やっぱり百害あって一利なしだな
イギリスブレンドのガチなひとはLv31になりそうな人がいます
ps3 ps4 vitaを持っているがサウンドシェイプスなどのゲームには頼らずで30以上とかいますw
すみませんが、どこに「百害」あって「一利」もないのか説明お願いしますね。
日本まで来る洋ゲーは大体大作がほとんどだからなー期待作ってくくりなら大体の情報は限られそうやね
日本でのインディーローカライズがもっとちゃんとしてれば発掘も面白そうなんだけどね
現状SCEのアプデやソフト不足より俺はそっちを嘆いてるよ
インディー押しなのにインディー無いからねw海外アカとれば早いんだろうけど・・・
daylightとかまだ待ってるから俺
ベヨは一部人間性能いるのあるけど
難易度系は評価関係ないからeasyクリアで手に入るマリオネット装備しておけばほとんど苦戦しないんだぜ
基本連打、勿論邪道、自己責任
ゲームが好きで良いゲームを自力で探り当てて確実に買って行くゲーム業界に取ってコアになるようなゲーマーじゃないかと思う。
凄く面白いんだけどその面白さがまだあまり知られていないゲームを真っ先に買うような人たち。
回答サンクス
もう「コアゲーマー」って言葉無くしたほうがいいんじゃないのか?w
PS3が出た頃はまだ「ライト」「ヘビー」の2極だったような
それも勿論入れてある
一回7・8本紹介してて今Part3だからもう22本は紹介してる
んでPart4の候補も4本は挙がってるんだけど…ってところなんよ
アカウント無いのに遭えても何もないだろ。
任天堂はやらないんじゃなくてやれないんだよ。
やるやらないの選択ができるレベルに達してない。
デモンズソウルに光を当てた任天堂&箱ユーザーのことかw
ゴキブリは人気出るまで売上低いからゴミって言ってたっけw
懐かしすぎるwww
スト4あれはだめだ... FPSはKZ2を取ると半端ない達成感が.... BF4が温く感じます
外大雨で集まってんのか?w
まだローカライズ発表されてないけど多分来るだろっていうのは紹介してるんだよね、UBI系とか
インディだとNo Man's Skyみたいなのは伝わり易いかなと思ってるんだけど
これが豚だ
いやもう空晴れて月みえるけど...
俺もMGRはとったぞー
まぁフォックス使ったからチート使ったようなもんだけど
あれ?よく見たら「ヘビーユーザー」じゃなくて「へービーユーザー」になってるww
アホか俺
ゲームの話じゃなくて、トリフィーの話じゃん
ゲームと対極でワロタw
繰り返すけどコアなゲーマーはハード選ばないからな?
勝手に任天堂だの箱だの陣営扱いするな。
失礼にも程がある。
ゲーム内の達成度とかをはかるものだぞ?
トロフィーじゃなくトリフィー?
それにトロフィーはゲームをしないと得られないし、ゲームをやりこまないと集まらないのに対極?
電撃PlayStationだと発売前から特集組んでて持ち上げてたけどね
ファミ通はクソだって言ってた
デモンズが評価されたのは海外からだったね
モンハンも売れるがそこまで伸びなくなってきてる。
モンハン一択に頼ってる時点でカプコン終わってるし
任天堂と同じになってるよ。
そんな話してたっけか
KZ SF BF4 無双7 レゾガァン MGSV GZはプラチナ無かったorz
只今時々番犬 メインvitaダムヲの8階層中...
あれ、俺ナック取ってねぇwwww
デモンズソウルが流行ってた時はWiiもDSもやってたね~。
あいにく箱は買う機会(買う気)すら持たなかったけど…
WiiUンコでも買ってきたら?俺の周り誰もあれ持ってるやついないけどw
任天堂には集まらなかったってことでしょうね。
PS4で無双7かな
自ら面白さややり込む部分を開拓するゲーマーとは対極の思想だってわかんねーかな
任天堂はパーティゲーみたいな付き合いで買うようなのが多いな
言い出しっぺは俺でした...
すいませんでした
トリフィーなら確かにゲームとは関係ないな。
トリフィーならな。
で、トリフィーってのは>>987の言ってるそれで合ってるのか?
いやならやらなくてもいいんだが
1000なら任天堂倒産
あえて売れない3DSをアンバサで無理やり売って赤字体質を招いて、
あえて不要なタブコンで高額にして実質アンバサ2万円で赤字を膨らませ、
あえてアカウントを整備せず、あえてHD開発が大変なのを調べずに開発を遅らせ、
あえてサードをフル脱出させ、あえて誰も買わない狂気サードを買い取り、
あえて赤字の任天堂カッケー。オワッチはGKの鏡だな
初日8割ぐらい売れた後口コミで様子見してた人達が買いに行って
消化率高くなり過ぎて難民が出てた記憶があるんだが
とらなくても死ぬわけじゃねえけど?
トロフィー無視でやり込む人だってゴマンといるわ
へ~。
やりこめって「指示」(命令)があるんだw
どんなトロフィーなんでしょそれ。
やりたくなきゃやらなきゃいいし取得表示も消せる
それに全部獲ったらそのゲームやっちゃいけないルールでもあるの?
むしろ縛られてるのは自分という愚かさ
前はsteamを打ちミスして全く別の言葉がでてきた
なんだ最近1000取れなくしてるのと打ちミスはわざとかなw
まあ、そういう人間を任天堂は欲しがってたんだろうけどな
ソコまでゲーム買わない人間なんて直ぐにスマホに流れちまうだろうし
お前はちまだろ
チート汚ねぇよカスが
お見事w
何でこんなゆったりなコメントで、取れないのかな?かな?
トロフィーに指定された目標を達成する事とそれ以外に自分で目標を決めて自分なりに達成する事は競合しないぞ。
ゲーマーなら与えられた目標でも自分なりの目標でもやりたいと思ったように達成するものだろう。
トロフィーというやり込みを全否定するのはトロフィーだけがやり込みだとして全肯定するのと向きが逆なだけで同じ考え方だ。
この場にそんな両極端な意見を述べている者が一人でもいるのか?
所謂「流行りで買う人」だあね
モンハンとかウォッチとか
スマホだとパズドラとかモンストとかになるんかね?
ダクソは2作とも
ノータッチだがフラボーで必ずプラチナトロフィーとってやる...
たとえ純刃石を20時間マラソンが再び来ようとも...
連投してこの結果か
ざまぁねえな
ラード拭けよwww
それともベタベタして取れないのか?www
彼は知らない。
マリオもメダルとか集めがあることを。
MHにも称号(トロフィーと同じもの)があることを。
俺の予想はWiiUにゴッドイーター3
PS4には討鬼伝3が出るよwwwwwクソワロタ
ただのネタでさえファビョるのか豚は(困惑)
夏休みに入ってから変なヤツが異様に増えてる気がするわ
あれれ~~
君のお仲間はさっきは俺たちに GKは俺達に自演確定してきた とかほざいてたのに~~?
日本の需要でソシャゲと任天堂の二つしか売れないから無理 ソフト出てもいなないね
3dsに出したほうがいいわ
やっぱ貴方らすごいな
俺はもうすぐレベル7としょぼい
最大最小金冠もあったなそういや
番犬のPC版は売れましたか?(小声)^^
さらに土日だったから おかしい人が必ず増えるw
14辺りまでは割とポンポン上がる
それ以降はまぁ時間掛かる
いなないとはいったい…うごごごご
まじで打ミス多すぎやしねえか?
送信する前に推敲しないの?そんなに顔真っ赤なの?
焦ってのタイプミスなのか、それとも修正すらし無い人なのか、どっち?
大丈夫 です指令
私はトロフィーに目覚めたのはLv2の時でした!
思い通りにいかなければ喚き散らすって小学生かよw
いや、小学生でも賢い子は喚かないか…
これは社会現象起きるわ
3DS持っててよかった
特に今時期(7月下旬)~なぜかおかしい人が増えたよね。
働い人にとってはいつも通りでも、この時期に増えるってことは・・・
俺はMW2の頃かなあ
CoD4MWにトロフィーがなかったけど結構やり続けたからなあ
MW2も長期間やったな
3DSのときもWiiUのときも、岩っちはそう言ってサード誘致の重要性を何度も繰り返し発言してた。
ファーストソフトしか売れていないことを問題視した上で、ね。
それらを認識した上で、それでも今の任天堂があるわけ。
やっぱり、やばいわな。
CSという枠内で考える人も大勢いるぞ。
PCは性能面ではPS4を上回り得るがそこまでする人はやはり少数派。
そんな少数派だけを相手に商売は成立しないんだよ。
そもそも海外で既に圧倒的なPS4を前に日本だけが異次元になるという事自体考えがたい。
それは良かったな
で、どのへんが面白いの?
ハイクオリティゲー遊びたければPCがあるし
真のコアゲーマーはゲームのためなら金を惜しまない課金にしてもPC組むのにしてもだ
コンシューマ買ってる奴はゲーム好きの自覚が足りない
気にすんな
俺だって13くらいだ
要は自分が楽しんでるかどうかだろ
トロフィーは飽くまで要素の一つに過ぎんよ
ほんとクズだな
999から次の投稿まで10秒もないんだから
しかも今回だけじゃないし、マジでふざけんなよ…
なんで正々堂々勝負できなんだろう
そんなに負けるのが怖いのか?
ソフトが一部しか遊べないんじゃPCに行く意味ねえわ
ガキしかいないですよw
>>1037
俺の初プラチナはCoD WaWですなぁ...
プラチナとって案外とれるもんだなぁとそこからポンポン...
ゴールドとっても1%くらいしか上がってなかったような気がする
今年中には14いきそうだが15はまず無理だな
いや昔から悲惨だったことに変わりはないが最近はあまりに酷いw
真のゲーム好きならPCだろうがCSだろうが持ってて当然だろ。
PS4買ってない奴いたらそいつこそゲーム好きの風上にも置けねえわ。
日本は3DSとスマホだよ
据え置きなんてもう飽きられてるわ
PS3が引退したらPS4を買うんじゃなくてゲーム引退するかスマホにいくだけ
VITA?ないない
おかしいなあ
多分課金額でスマホゲーを超えるものはないと思うんだが
あ奴らがゲーマーと言われると違和感しか覚えないのは何故だ
E3のアンチャ2の映像観て衝撃受けてすぐ買ってきてクリアして
気付いたらトロフィー半分以上獲れてたし簡単そうだったからそのまま~みたいな
以降2、3はプラチナ獲ったけどVita版はほぼ獲ってない、あれは面倒臭いw
ラスアスも80%ぐらいで止めちゃったけどPS4版は獲る
お前、どんだけ悔しかったんだよw
別に良いじゃん取れようが取れまいが
ガキみてえに喚き散らすなやw
そこらへんは確定情報はやく欲しいとこだよね
去年のPSカンファレンスとかのは使ったのか?ライムとかちょっとだけ話題になったけど
まぁそこらへん含めての8,9月ってことかな動画作りがんばって
毎回そうなってるから顔真っ赤になるのもわかるが単に運ゲーに負けてるだけだろ。
必死になってる奴ほど運には見放されるもんよ。
なんか、PS美少女会話形式がマシに思えるレベルだよね・・・
わけのわからん言い捨てばかりで、ネタにすらなんないもの。
これは社会現象起きるわ
ゴミVita売って3DS買ってよかった
3DSって、子供がメインのおもちゃって感じなんですけど…
それを日本人って括りにされると、いささか違和感を禁じ得ない。
ラスアスは収集物とマルチだけが、ネック...
難易度は難しいほど面白いから苦にはならないですか...
TOVがあと記憶術式巡りでプラチナだが、それ用に勧めていたデータ起動してもどこまでやったかわからんからヤル気出ぬ。
また一からってのもなぁ…
ゲームを引退したりスマホに行くような人は元からゲーマーじゃないな。
PS3買っててゲーマーじゃない人ってあんま想像つかないな。
そりゃいるだろうが多数派とは思えんのよね。
今PS3持ってる人の大半は遅かれ早かれPS4買うんじゃない。
既に発売済みのは省いて、今年から来年内に発売するタイトル全般で選出してる感じ
時期さえ出てて面白そうならなんでも来い状態w
つべとニコ両方にあるんで見かけたら観てみて下さいな
もはや基本的に人の話を聞かない奴しかいないからなあ
議論のしようがない
で、静まった頃に勝利宣言かな
だいたいおきまりのパターン
携帯機がソフトがガキ向けしかない上に重大な欠陥抱えたの3DSしかなかったら以下同文w
あってよかったPSW
エクシリアがいちばん簡単だた
Vはあなたと同じ記憶術式巡りで2周余計にしてしまったw
そう、その通り
収集はやったけど会話逃してたっぽくてテンションダウンして
その上マルチが一切やる気出なくて放置してたw
逆だろ
PC自作ユーザーはパーツに金かけて、ゲームに金かけない奴ばっかりだぞ
お金がかかるのも判ってるから、人に薦めたりしないし
加えて言うなら、自作するやつほどPS4の評価も高い
ポンポンって。。。ゲームを多く持ってればそうなるかな?
1033
ありがとう
トロフィーを気にするかは自分次第、と
まあ、頑張ってみますw
あれって正式なゲーム名ってなんだろ、人狼ゲーム?
俺は、なんとか心保ちました
買ったのは6月発売日なのにプラチナトロフィー取ったのは9月でしたw
これは社会現象起きるわ
3DS持っててよかった
9月にスマブラ出るし盛り上がり半端ない
エクシリアも簡単だったが、テイルズだとGも簡単だった。
というかVitaのR系も含めてVが突出して取りにくい印象。全称号入手は3D酔いがひどいからボーダーラピード吐きそうになりながら取った思い出。多分あそこで個人的に燃え尽きた。
12だか14まではゴールドとか狙わなくても数やってれば上がる
それ以降はゴールドも獲ってかないと全然上がらないw
ゴールドで1%とか
世間の目が痛かった
最近やったRPGは結構簡単なの多い気がする
と言いつつ80%くらいのが多いんだがw
俺、前にPQの矛盾点の話になって
任天堂ファンに何処がおかしいのか言ってみろって振られて
普通に指摘したら面倒なヤツだなって言われたよ
絶対に話なんて通じないと思ったわ…
且つミニゲームが全く調整されてなかったとしたら
まず俺は心が折れると思います
何故俺はPS2時代クリアできたんだ…あれを
トロフィーブーストと言われてるのはADVだけど、フラグ立てのトロフィー連発だったりするものも面倒だったりします。
ああ、そう言えば私が100%にしてたのって2本だけでどっちもプラチナ無しだったんだw(別垢で428はプラチナを取ってたw)
ラスアスのマルチトロってなんか難しかったっけ?20週生き残れとかだろ?たしか
あれよりジョーク集が鬼畜だわwどのくらいの時間経過か分からなかったからスルーしまくり
後はタグも結構いやらしかった記憶
3D酔いするタイプですか... あれはたしかにグリュングリュンになりますw
唯一とってないと言うか買ってないのはTiS HD... ちゃんと、ToSのほうリメイクしてほすかった... そしてゼスティリアは... 縦マルチ発表があれば購入するかも?
いや、そもそもマルチが好きじゃないんだ
Co-opは気楽だけど対戦はチームも関わるから
PS4版は最初からDLC含んでる分プラチナに必要なマルチトロフィー増えてるんだろうなぁ…
夢のフォルスか。
PSP版で初めてやったが、俺今だにアレが何をどうすればいいのか分からんままに終わるから絶対無理だわ。
テイルズのミニゲームとしてはD2のハロルドの寿司並の理不尽さを感じる。
20週生き残るので途中の条件つきのやつが初見の自分はそこで失敗ばかりでしたよ..
理解してからすんなり20週行けましたが... それでもきつく感じましたよ~
まあ、俺は据え置きだけだがな
流石にPCに何万も掛けるほどの情熱は持ってないんでな
うみねこの鳴く頃に解がなんかだるかったわw
作品自体は好きなんだけどね
自作する奴は大体がゲーム用のPCを組むよ
ただ、使い道がゲームじゃない奴が多いww
内容もクソでスキップできないクソがADVでもあります かまいたち おまえのことだよ
杉田<ぼっこちゃぁぁぁん♪じゃねーーよw!
Ps+でも無料でも受けとるんじゃなかったと思うくらいですよw
ゆっくりだといいんだが、あの急カーブとかでグリンって視界が動くのがダメだ。酷いときは一発でキツイ。
思えば小学校の遠足の時から酔ってバスも前の席に座らせてもらっていたもんな。前にテレビでやってた酔わない方法がゲームには通じないから困る。
シャリーのアトリエやってるけど、自分で動かす分には大丈夫なんだがね。
ちなみに自分もPS3版TOSは買ってません。バンナム、違う、望んだのはそういう事じゃない。
保冷財とかで無理やり冷却しつつ、ベンチマークソフトの数値見ながらニヤニヤしてるイメージ・・・
いや、むしろそういうひたむきな情熱には好感を持ってるくらいだけど、
そういう人ほど、こんなところでCS煽ったりしないだろうなって思う。
故にいわゆるPC厨ってのは、俺の中で全部パソニシ認定してます。
ノーホープで挑んだら行動するたびに2万回復とかアホですか?まあ倒しましたけど、おかげで警戒した封水がHP多いだけの雑魚で少しガッカリしたわ。
世間の目が痛い?
VITAとは別のところに原因があるんじゃね?間違いないよw
3D酔いするのなら、あのPS3のDLタイトルの影アヒルはお勧め「しません」
いままで3D酔いしなかった私が唯一酔ったという迷作ですw
買ってから言え
ネオち限界なので寝ます...久々の雑談楽しかったです 次は明後日のgamescomでw
しかしうるさい話通じないやつもいつの間にか消えたな...
電車の中とかで3DSやってただろ
たぶん原因はそれ
おやすみなさい~
明後日でしたかGCは、ちょうど盆休みでした。
そんな自分はレベル12のプラチナ0w(*´ω`*)仕事が忙しくなる前はやりこんでたんだけどねー
結局ソフトがすぐ出なくなる
3DSは最初から何もなかったけど
おやすみなさい。
そして、テイルズで語ったくせにプラチナトロフィーのほとんどがアトリエですんません…
いや、まずお前は風呂入ってこい
そこそこの性能でいいならわざわざ自作する必要もないしな
最近は既製品もBTOもそんなに価格差なくなってきてるから
俺も昔は金に糸目をつけずに高スペック機を組んでたがもう情熱が失せた
せっかく気合入れて組んでも半年で型遅れになるのはザラだし
ゲームで遊ぶってだけならPS3&4とVitaで充分だしな
Wiiと3DSを買ったのは激しく後悔したのでもうWiiU以下任天堂ハードは二度と買わないけどw
なるほど、絶対やらないようにしよう(誓
酔うのって脳が視界の変化を予測できずついていけないのが原因らしいね。だから車も前に乗ると道が見えてどう車が動くか分かるから酔わないとか。確かに自分も運転中は一度も酔ったことないわ。
お前は俺かww
必然的にPS4以外の選択肢はない
いやいや、極冷やってる奴なんてほとんど居ないよww
そういう人ほど、ここで煽ったりしないってのは合ってると思う
PC引き合いにして煽ってる奴はニセPC厨のパソニシだろうけど
本物のPC厨はそんなことしない
ダンロンはわりと簡単でした(但し67%)
1078
了解
寝る
チカニシは震えて待ってろよwwwwww
一応ゲーム業界におけるブンヤ業界ではトップの地位にいる人間だからなw
ある程度の情報は握ってるでしょw
ゼルダ無双()
トロフィーレベルなんてノベルゲーフルスキップやら同タイトル(海外版、vita版)洋ゲー(日本未発売)ばっかやってれば誰でもすぐあがるよ。金がかかるだけ。レベル高いやつはゲーマーっていうよりほかの人よりトロフィーに執着してるってだけだよ。
コンプ難易度高いゲームや時間かかるRPGばっかでトロフィーレベル高かったらすごいゲーマーだと思う。
おいおい、もうすぐくる丑の刻を狙って開封かよ。
丑三つ時が楽しみだね(下衆
ゴット…?
貴様、まさか…
それは本当に楽しみ。
PS4で楽しみぞw
あれこそ今の和ゲーの最高峰じゃねーか。
アイマス3とエスコン7をはよ
また無駄なことしそうだけどw
・メニュー画面にフォルダ機能が追加
ゲームやコンテンツを自由にフォルダに移してメニューを簡素化出来る
・トロフィー取得画面のデザイン一新
取得した時にそのトロフィーの取得統計と概要が表示される(オンオフ可能)
いつも初めの方に、反日コメントしてる在.日と、
アンチソニーのコメントしてる任天堂信者は、同一人物。
任天堂信者は在.日が多い。
日本3DS: 一部のタイトルだけ極端に売れて、他サードは死亡
日本WiiU: 死亡
海外3DS: 死亡
海外WiiU: 死亡
さらに他社に比べて広告費が巨額、
ユーザー層は 年にソフト2~3本だけ買ってもらう幼児と ライト層だけで、
それもスマホに どんどん浸食されていってる。
ロードとか爆速で快適にプレイできればいいんだけどな自分は
フォトリアルじゃなくたってギルティギア方面の進化ってのがある
トゥーンレンダは地味にスペック喰うんだよ
え?・・・(Wiiのほうを見ながら
PS3でよさげなソフトはvitaにどんどん移植して欲しい
ドグマとかドグマとか
あとドグマとか
PS4でどこかセインツロウを作ってくれるメーカーないかな
このまま消えるにゃ惜しいタイトルだ
あるある
のらりくらりと話題変えて話の筋外れてくんだよな
しまいには「何でそんなに必死なの?」とか言って来るし
いや話する気無いならすんなよと
???
セインツを作らないとでも言ったのか?
DeepSilverが
あとドグマは諦めろ、PS3、360で完膚なきまでに失敗したタイトルだ
PS4版もプラチナとDLC分は別
あとマルチで足引っ張るのが嫌なら金庫争奪戦やっとけ
ゴキステ4はもう手遅れwwwwwwwwwwwwwww
何年開発してるんだろうってはなしw
流石に出せ:FF15(発売日)KH3(新情報)MGSVTPP(発売日)
希望:ToZ(縦マルチ)P5(縦マルチ)
確定:龍新作(1リメイク?)ディスガイア(ナンバリング)
大穴:トリコ、GT
VITA:重力2
箱とUはもう諦めろ、ってことだなw
手遅れ?発売して1年経ってませんが・・・
販売ペースもこんなもん。引き付けるようなソフトがないんだから。
WiiUみたいにマリオばっか出すような馬鹿ではないから
据え置きの新作なんて真っ先に発表しているだろうに
日本向けの発表はTGSでって前から各所が言ってるわけだが。
まあ事前リークなりで直前にはわかっちゃうから、厳密にはその時期にって話だけど。
アメリカ向けがE3、ヨーロッパ向けがgamescom、日本(アジア)向けがTGSな。
今更PS3じゃ日本でしか商売できないし
大作は海外の動向が頼みだから結局のところPS4以外に選択肢はない
片足旧世代機に乗せて仕事してるだろ
そんな中途半端な意識じゃいつまで経っても
PS4の真の性能引き出せないだろ
PS3に毛が生えた程度のビジュアルじゃ
もう世界に通用しないんだよ
取り敢えず潔くPS4専用を謳ってる
Deepdownには期待してる
頑張れ
現実は任天堂のネガキャン情報ばかり
心中お察しします
国内タイトルもスマホに行くか、据え置き機に行くかしか選択肢がないからな
海外ほどじゃあないけど国内タイトルも次世代機に対応せざる負えなくなるだろ
ネプテューヌとかディスガイアとか
国内で10万本くらいしか売れないニッチタイトルですら海外では30万本以上売り上げているしね
ニート天皇は無職でナマポの在日
ニート天皇は無職でナマポの在日
ニート天皇は無職でナマポの在日
ニート天皇は無職でナマポの在日
ニート天皇は無職でナマポの在日
天皇は韓国出身です
竹島は日本の領土な、OK?わかったら国に帰れよ
存在する価値もないんだからさ。
1万出す
まあマルチだわな
独占で出せる勇気のあるメーカーは日本に居ないでしょ
PS2に毛が生えたようなPS4専用ソフト、お姉チャンバラZ2に蹂躙される未来が見える
戦いは速度だよ兄者!
そこは「兵は神速を尊ぶ」で良かったんじゃないのか。
もしくは「拙速は巧遅に勝る」か。