2014.8.12 09:30

テレ朝の投稿サイト『みんながカメラマン』の規約が鬼畜! トラブルが起きたら投稿者が金払え、でもデータは全部テレ朝のモノ










みんながカメラマン|スクープ映像募集
http://news.tv-asahi.co.jp/info/
200x150 (2)

あなたが撮影したニュース映像を、ぜひテレビ朝日に送ってください。
動画も画像(写真)も大歓迎です。事件・事故、災害現場の様子や、ハプニングなど、あなたのスクープ映像をお待ちしています。テレビの画面は横に長いので、スマホは横向きに撮影することをお奨めします。
(投稿いただいた映像すべてが、採用されるものではありません。あらかじめご了承ください)

■ 投稿に関する規約(問題ありとされてる箇所を一部抜粋)

4.テレビ朝日は投稿データを、地域・期間・回数・利用目的・利用方法(放送、モバイルを含むインターネット配信、出版、ビデオグラム化、その他現存し、または将来開発されるあらゆる媒体による利用)・利用態様を問わず、自由に利用し、またテレビ朝日が指定する第三者に利用させることができるものとします。当該利用にかかる対価は無償とします。

5.テレビ朝日(テレビ朝日指定の第三者を含みます)は、前項記載の利用のために、投稿データを自由に編集・改変することができるものとします。投稿者はいかなる場合も、投稿者の有する著作者人格権を行使しません。

6.投稿データの採用不採用、投稿データを第4項に定める範囲で利用するか否か、投稿データの利用時期、期間および利用方法等の投稿データの利用にかかる詳細は、すべてテレビ朝日が任意に決めることができるものとし、投稿者は一切の異議を申し出ないものとします。なお、投稿データの採否に関する個別のお問い合わせには、回答できません。

7.テレビ朝日は、投稿データの利用に関して投稿者に何らかの損害が生じた場合でも、一切の責任を負いません。また投稿者は、投稿データの利用に関して第三者からテレビ朝日に何らかの異議・請求等があった場合、テレビ朝日からの要求に従い、投稿者の責任と費用において解決します。また、投稿データの利用が第三者の権利を侵害したとして、テレビ朝日が損害を被った場合は、これを賠償します。

8.投稿者が、本規約の一の条項に違反した場合、テレビ朝日は投稿者による本サイトの利用を停止することができるものとします。また、これにより、テレビ朝日に生じた損害は、すべて投稿者が賠償するものとし、テレビ朝日は一切の責任を負わないものとします。





- ツイッターでの反応 -

























オウッ!のび太ーおめーおもしれーもん持ってんじゃねーかーちょっと貸せ!


→ お前の道具で怪我したぞ!治療費払え!!




こんな感じ



デメリットしかない投稿サイトとか誰が投稿するんだろうか















モンスターハンター4Gモンスターハンター4G
Nintendo 3DS

カプコン 2014-10-11
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る