2014.8.28 07:35

【ツイッター】「電車内で犬が吊るされてるぞ!虐待だ!虐待だ!」 → 市販品の抱っこひもを知らない人たちから批判殺到www






電車内で犬をおんぶした写真に「虐待だ」と批判殺到!→市販品だった。
http://www.yukawanet.com/archives/4733970.html#more
1409178528237




人間の子供をハーネスでつなぐというシーンは最近良く見かけますが「子供をリードでつなぐのは可哀想だ」という批判も相次いでおります。では逆に犬をリードではなくおんぶ紐でしょうのはいかがでしょうか。実はこちらも最近電車内で発見され『可哀想だ』と批判されていることが明らかとなりました。写真を見ると確かに犬が舌をだしてつらそうにも見えます。

写真を改めてみてみると確かに犬が女性におんぶされている様子だ。おんぶすると言うのはあまり聞いたことがない。犬の体勢上あまり心地良い状態ではなさそうではあるが、案の定「虐待だ」「可哀想だ」と言う声が相次いでいる。かといってハーネス等でつないでおけば、迷惑にもなるだろう。その場合は小型犬用の小さな持ち運び用の箱に入れるという手もある。

そもそも犬を電車内に連れてくるという点もいかがかと思うが、やはりこの女性にとっては一種のファッションなのだろうか。

もちろんこの犬が実は「ぬいぐるみ」であったという落ちであれば一番良いのだが。

―ちょっと待って、犬用のリュックがあるようです。


犬をおんぶするなんて・・・と思うのかもしれませんが実は犬用の持ち運び用のリュックなるものが実は市販されております。つまり彼女はそこの商品を利用しただけでありまして、まさかここまで炎上するとは思ってもいないはずです。

参考までに以下のような商品が市販されている。おそらく写真の彼女はこの犬用リュックを( dobaz(ドバズ)製品)を購入して使っているのではないかと思われる。

dobaz(ドバズ)Mサイズ!犬用だっこひも
http://item.rakuten.co.jp/pet-bluel/carr-dc002a/?s-id=review_PC_il_item_01


―ネットの反応

・ 可哀想に
・ なんか苦しそうだね
・ 犬がつらそうな件
・ 虐待だというのがわからないのだろうか。近くにいる人は声をかけるべきだと思う。
・ ワロタ
・ ただの虐待じゃねーか
・ これは虐待だ!愛犬家は絶対にこんな事はしない!
・ かわいそ
・ 何か迷惑だな
・ 犬を電車に入れるな
・ それあかんやつやん

・ 左のおばさんの顔がじわじわくるよ
・ おばさんが野々村にしか見えない件












2014y08m28d_072256451





ググると簡単に検索に出てくるしペットショップでも売ってる普通の抱っこひもですな


多分犬買ったことがない人が騒いでるんだろうね・・・晒された方が可哀想・・・




ちょっと大きな小型犬用、猫用 キャリーバッグ 前抱っこ おんぶ2WAY マルチカラー Mサイズちょっと大きな小型犬用、猫用 キャリーバッグ 前抱っこ おんぶ2WAY マルチカラー Mサイズ


world watch
売り上げランキング : 1324870

Amazonで詳しく見る




- でも電車にペットって持ち込んでいいの? -




【JR】愛犬と電車利用時の乗車規制
http://sweeta.jp/trend/article.php?p=643
1409179148229

(記事によると)

JR東日本(東日本旅客鉄道)犬 キャリーバッグ・ペットカートでの電車利用方法・規制について

【犬同伴時の乗車方法】
・犬の全身が隠れるケージに入れること。
 ケージは、スリングなど犬の形が分かるかばんではなく、形が固定されているかばんであれば持ち込み可能。
 改札口で必ず駅員に見せて確認すること。
・ペットカートのバッグ部分が制限内の大きさであれば分解して持ち込み可能。
 ※ベビーカー利用時も同様のご案内をしていおります。


【制限・料金】
★一辺最大長さ:70cm
★縦横高さ合計:90cm
★重量制限:10kg
★乗車料金:270円


【参考URL】
http://www.jr-odekake.netrailroadticketguide04.html
※こちらの『JRおでかけネット』のサイト上に掲載されている画像内に、「抱いたままやバッグに入れた状態ではご利用になれません。」と記載がございますが、この“バッグに入れた状態ではご利用になれません”の部分に関しては、犬の全身が完全に隠れるバッグであれば制限内の大きさで利用可能との回答をいただいております。

(その他のJRの犬の乗車制限についてはソース元へ)







でも基本的には全身が隠れるキャリーに入れたほうがいいようです




ペット キャリー ケース 折りたたみ ベルト付 おもちゃ 2点セット (Mサイズ 白×黒 チェック)ペット キャリー ケース 折りたたみ ベルト付 おもちゃ 2点セット (Mサイズ 白×黒 チェック)


KM STORE

Amazonで詳しく見る






>乗車料金:270円



実は乗車料金も必要だったみたいですね













犬神さんと猫山さん [Blu-ray]犬神さんと猫山さん [Blu-ray]
上坂すみれ,東山奈央,大坪由佳

ビデオメーカー
売り上げランキング : 30708

Amazonで詳しく見る

レーシングミク 2014 Ver. (1/8スケール ATBC-PVC 製塗装済み完成品)レーシングミク 2014 Ver. (1/8スケール ATBC-PVC 製塗装済み完成品)


グッドスマイルレーシング 2015-04-30
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る