[任天堂HP] 「Newニンテンドー3DS」の情報を掲載しました。http://t.co/CxCCjF61ce
— 任天堂株式会社 (@Nintendo) 2014, 8月 29
http://www.nintendo.co.jp/3ds/new/index.html
New3DS非対応ソフト一覧
http://www.nintendo.co.jp/ds/series/dsi/feature/index.html
新型3DSでまた売り上げ伸ばしちゃうのかな
下手にソフト作って売るより、半年ごとにこれ繰り返すだけですごく儲かりそう


ファイナルファンタジーエクスプローラーズ
Nintendo 3DS
スクウェア・エニックス 2014-12-18
売り上げランキング : 3
Amazonで詳しく見る
大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS
Nintendo 3DS
任天堂 2014-09-13
売り上げランキング : 2
Amazonで詳しく見る
|l ´ヽ,ノ: | | .6| . : )'e'( : . |9 ,l、:::  ̄ ̄::::::::::::::::
|l | :| | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l::::: そうだ、これは夢なんだ
|l.,\\| :| | ,' :::::... ..::ll:::: ぼくは今、夢を見ているんだ
|l | :| | | :::::::... . .:::|l:::: 目が覚めたとき、3DSは爆売れしてて
|l__,,| :| | | ::::.... ..:::|l:::: 朝のニュースでは3DSのソフトの好評で騒いでて
|l ̄`~~| :| | | |l:::: ソニー撤退、マリオ新作も発表
|l | :| | | |l:::: グラフィックの凄い3DSゲームでおもいっきり遊ぶんだ・・・
大赤字だよwww
糞VITA買わなくてマジよかった
どうでもいいな
Wii-Uの悲劇を繰り返すハメになるぞよ
機動戦士ガンダムUC
機動戦士ガンダムBF
↑ニワカが絶賛してるだけの駄作3つ
俺はおこだよ
なわけねーだろw
頭使え
完全にvitaの死体蹴りだな
任天堂やることがえげつねえな
新型3DSでまた売り上げ伸ばしちゃうのかな
下手にソフト作って売るより、半年ごとにこれ繰り返すだけですごく儲かりそう
んなことしたら誰も買わんくなるわ
そして、発表前に旧型買う被害者も増えるわけだ。
情弱ってそういうものだし
専用ソフトがあるなら、そういうことだろ
普及台数0台からスタートだな
けどウドンテンニ様ならこんなに対応してる!って誉められるレベル(´・ω・`)
3DS→3DSLL→2DS→New3DS
11n非対応…そのまま
むしろ死体(3DS)がVitaに襲いかかってくるようで不気味
無料ソフトに釣られて旧3DSを買った皆さん
本当にありがとうございます
今後は新型専用ソフトが遊べるニュー3DSをお買い求めください
任天堂社員一同心よりお礼申し上げます
関西人はアホばかりだからな、バカはすくないんだろう。
やっぱ大きいほうがいいのかしら
任天堂は新たな商法を見つけたな
非対応ソフトとかあるんだ・・・
日本の恥
無印からもACアダプタを没収しました。
むしろキレてるんじゃない?
結局アンバサダーの二の前になっちまったし
任天堂の連中絶対反省してないわな
任天堂 2014Q1 営業赤字99億円・・・
底面のカバーはずさなきゃいけないのってかなり面倒だな
でもペルソナのSDキャラモノもブレイブリーデフォルトも
正直買う気が起きなくなっちゃったんだよね~、なんで欲しい時に出してくれないのか
いらんわー
3DSは新型で普及台数も売り上げもブーストかかるわ
NEW wii Uもあるなこれwww
new専用に作ったらそのハリボテ普及台数すらないわけだがw
UCとBF好き
Gレコ早く見たい
でもホンマにそんな感じやな。腰据えてちゃんとしたの作ったらええのに。
DLソフトは移行出来ないとか
ますますサード殺しが加速するな
ガッ
新型でブースト?
新型は普及台数リセットでまた0からですw
VITAは投売りしても買わないのに
そんな事したらものすごい勢いで親世代から嫌われてその素晴らしい勢いのままガンガン売れなくなると思うぞ
非対応ソフトってなんだよ・・・
全部出来ねぇのかよ
このコメント見る限り
滅茶苦茶ゴキブリ苛立ってんなーw
まずは落ち着こうw
ぶーちゃん御用達て読んでやがるわ
一般人が買うと思って無いから新型専用ソフトをサードはどこも出さないんだよw
VITAのスティックは干渉しまくりで使えたものじゃなかったけど
ここたたんだ方がいいな
任天堂「非互換リストだすぞ!」
今から情弱の質問の嵐でごった返すのが目に浮かぶな
ちょちょちょちょっと待て待て待て!
非対応ソフト一覧てなんだよ!?、出来ないのがあんのか?
仕様がコロコロ変わるという意味ではゲーム制作者からもねw
形はそのままで不必要な機能を付けただけで新型って本当に言えるのか?
3D要らないんだよ、どうせ使う人少ないんだし
結局新情報って本体とゼノとかだけやったん?
ゼノブレイドの移植は爆死すんじゃね
新型専用ってかなり厳しそうw
少し前の記事に居たなw
速攻ブーメランになってるけどwww
普及数また0からのスタートになったぐらいでそんなイライラするなよw
3DSも性能面で段々差を縮めてきたぞ…
さあSCE。次世代機出すのかなぁ?
こーゆーのは?
・GBフォーマット
GBCとかいう中途半端な新機種の後消滅
・GBAフォーマット
GBmとかいう中途半端な新機種の後消滅
・DSフォーマット
DSiとかいう中途半端な新機種の後消滅
・3DSフォーマット
NEWなんとかという中途半端な新機種の後消滅
非対応ソフト一覧!!!????
完全版本体商法
昔PSPで平井がさ右スティック付けないのか訊かれてさ
「右スティツクなんてすぐ付けれるよ、でも今まで買ってくれたお客様にスイマセン旧型ではできませんじゃ通らないでしょ」
って言ってたけど、真逆のこと任天堂がやった上に
岩田って「先に買ったお客様が損をするのはオカシイ」とか散々言ってた奴だからな
面白いくらいユーザーを簡単に切り捨てるのな
Cスティックに親指伸ばしたイメージイラストでモロABXYボタンを押してしまっているんですがそれは
性能全く縮まらずに普及台数がVITA以下になっちゃったな
え?
w
>下手にソフト作って売るより、半年ごとにこれ繰り返すだけですごく儲かりそう
逆ザヤオーバードライブw
売り上げ伸びて赤字も伸びる。
これで買い換えるられたら、今までソフト買ってもらえて逆ザヤ分補填してもらえて、後は儲かるだけかと思ったら、賽の河原の石積み宜しくまた赤字からの出発。
10対1くらいの差が10対1.3くらいになった程度だろw
携帯ゲーム機でそれって許される行為なのか?
普通に許されるっていうのならVITAも抜いて値下げした方がいいんじゃ・・・
それだけで1800円値下げできるぞ
アダプタ付きませんwwwwwwwwwwwwwwwwwww
3DS2とかにしてカセットの色も変えてくれ
後ろにボタン足すなら段差付けるとかしないと誤爆しまくるし右スティックなんだよこれ。まともに使わせる気あるのか
テメエの頭はハッピーセットかよ
うあああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwww
非対応多過ぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これマイナーチェンジちゃうよ
旧3DSじゃ遊べないソフトが出るから3DSの次世代機やで
旧3DSはもうゴミ
新型3DS専用ソフトが旧型3DSでは遊べないだけじゃなく旧型ソフトが非対応??
ほんとに性能上がったの??
え、完全互換じゃないの? え 、 え、 w
この新品のガラクタがWiiソフトの移植を満足に動かせそうにないという時点で、その道程は遠い
ガッ
マジふざけんなこんなの買う気起きんわ
イヤミ言ってるんだろ
心中お察しってやつだなw
今さらPSP以下とかやばいだろw
ほとんどの3DSソフト出来ないんじゃ性能劣化なんじゃないのか?
これVitaで散々捏造されたボタン干渉を実現しちゃうなwさすが無能任天堂www
CPU変わっただけだろw低解像度のままやんw
どうせすぐ次があるだろ
C
ア
ダ
プ
タ
|
別売りだってよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
先に買った客も後から買った客も公平に損をさせれば任天堂的には解決やな
先に買った客だけ損したらおかしいやろ
それなら後から買った客も公平に損しなきゃなw
もうちょい煽り頑張ろうや^^
このCスティックを見て思い出したけど、この形状のスティックは
IBMの特許品だったけど回避出来たのか?
PSPにも追いついてねえwwwwwwwwwwwww
てかnewって名前にセンスのカケラも感じられない(笑)
新価格帯の新型WiiUでも発表するかなw
単なるクロックアップでCPU変わってねえだろwww
性能は新型3DSがVITAより上だろ
ガタが来てるなら分かるけど、2台も3台も同じハード欲しいの?
え?、既存の3DSソフト出来ないの?
非対応ソフトて・・・
新型出したVITAは普及数伸びたけど、新型出した3DSは普及数がリセットされちゃったな
ユーザー舐めすぎだろ
そもそもこの名前じゃ子供とかその親とかは別物のハードって認識にならないだろうw
知らずに専用ソフト買って店にクレーム行くのが目に見えるw
つまり、専用ソフトの枠を期待するのは…判るな?
ゲーム出せよ!!ばか!!
ゴキブリよ、お前らがvuta買わないから3dsでやりたい放題で
3ds 1600万台
vuta 300万台
すまんな
ほんとそう思う。
WiiUがWiiの周辺機器と思われたように
こっちも面倒なことになりそうだな。
つってもL2R2をいち早くつけてくれたのはソニーファンとしても感謝!だね。
これがきっかけになってソニーも新型でL2R2を導入してくれたらと思うよ。
小売と店が3DSの在庫で爆死。。。
金はともかく
販売台数の水増し出来ないのがキツそうだな
箱1もそれで苦戦してるし
残念w
WiiよりVITAの方が性能上ですw
だな
答えのない問題には全然ダメだね
さらにCPUが向上と言ってもゼノブレイド見たら何も変わっとらん
任天ハード持ちなんてCPUとかどうでも良いだろうに
ほんんんんとに意味分かんない
あ、その3DSの普及全部無駄になったんで
また0から頑張ってねw
・GBフォーマット
GBCとかいう中途半端な新機種の後消滅
・GBAフォーマット
GBmとかいう中途半端な新機種の後消滅
・DSフォーマット
DSiとかいう中途半端な新機種の後消滅
・3DSフォーマット
NEWなんとかという中途半端な新機種の後消滅
俺なら3DSでゲームがいっぱい出る画期的なデザインにするのにねえ
それを考え付かないとか
任天堂も案外アホだな
どうして、ボタンの配置は左右非対称なんだろう...。
専用タイトルも多くなかったし
これはVITAの完全敗北
背面タッチは糞杉て使えん
新型やない、これ3DSの次世代機や
後方互換が微妙な次世代機やでw
25000円で旧型買った奴のこととかタダのカモくらいにしか思ってないんだろうなw
すまんな
また儲かっちゃって本当にスマンなゴキブリ共
いやもう笑いが止まらないわマジで
そりゃプログラム作り直せば動くだろうよ
Wiiのソフトがより綺麗に出来てるよw
朧村正とかw
New3DSは…きったねぇwww
マジ大丈夫なんかな
WiiUゲームパッドとしてコイツを使えるようにした上で、
本来セットだったアレを抜いて、WiiU本体のみを売り出すことは当然するだろうね。
非対応じゃなく遊び方が制限されるだけだ
主にアドバンス互換を使うソフトのな
これでも普通のDSソフトが遊べるんだからすごい
UMDパスすらままならないPSBUTAw
まあアクション性の高くないゲームなら何とかなるか
その1600万じゃゼノブレ3DSは遊べないんやで
しかも奇形だし
New3DS 0台
カプコン「モンハン5をNew3DS専用として出せだ?いいぜ300万台売ったらな、今出しても大爆死じゃねぇかアホ」
3DSは持ってないと恥ずかしいからな
売れるのは確定している
付いたのはいいけど
正直操作性が良いとは思えんけどw
おっそろしい悪手打ったとしか思えんぞコレ
2DS出したから割り切ったかと思えばフラフラ3Dに帰ろうとかなんつー迷走だ
右スティックどこについたんだよと思って右下の方見てたのに
まさかあの右上のちっこい奴が右スティック?
配置位置があり得なさすぎて二度見したわww
何で右下につけねーんだよw
あと左のパッドと十字キーいい加減逆にしてくれない?
誤魔化してるけど専用ソフト出していくんならそうとしか思わんよ
何も考えないで付けちゃってる感
形から言って手が痛くなる設計なんだよなぁ
2画面で重心のバランス悪いし
PS3、4と同じじゃないか
全然違うね
こんな押しにくいボタン要らんだろ
ええ、まったく違いますね
しっかし酷いハードだなコレ
3DS非対応ソフトて・・・駄目じゃん
VitaはWiiU並
NEW3DSはWii並
でおk?
それに0083、イグルー辺りも追加しておいてくれ
任天堂ならこんなアホなことすらやってくれるはず。
チョニーは日本に居場所なし
300万台 vita
0台 NEW3デス ← ゴミカス(笑)
意外
信用なくしますよ、任天堂さん
むしろ「それを狙ってる」んだろw
もっと言うと「ソフトだけ買ったけど旧型で遊べないから仕方なく新型買う」とこまで考えてるだろw
使うゲームってあったっけ?
Aボタン ジャンプ
Bボタン ダッシュ
以上
いらないじゃん
こういう考え方すんのが普通よなぁ。
少なくとも3DSの冠つけてるんやし。アンタバカーも大概やけど、これは酷いマイナーチェンジ商法やと思うよ。
ばかなのこの会社w
PS3、PS4とこれ一緒にしねえでくれる?
え・・・ウソ、3DSソフト非対応なの!?
普及数0の新型に出すわけねえだろwww
今のイワタ任天堂だとそこまで考えてない気がしてしょうがない
けんちゃんラーメンみたいだな
沢山作って棚卸資産増やしまくってね^^任天堂
非対応の画像はこれいくつあるんだよ・・・
絶対に売れないわ
今ならゲオで下取り9000円でやってるぞ
ソフト一本5000円のが無料で遊べたわけだし今ならそんなに損でもないだろ
もう無くしてるよ
だからDSの半分しか売れてないのよ3DS
だからWiiの数パーセントしか売れてないのよWiiU
最悪の売り方ですな、それは
PSBUTAなんて存在せんぞ
冗談のつもりだろうが
不特定多数の人が閲覧する場では正しい文章使えよな
旧豚
NEW豚
↓
新規取り込む気ねーなこれ
結局買うのは大人だけどね
また店員が一々説明すんのか
単純に旧型併売しないんじゃねえの?
つかその程度の決断はするんだろさすがに
明日辺り買い取り下がるんじゃね
公式に333MHzにクロックアップするだけで新機種商法をしなかった
後々ボディブローみたいに響いてくると思うがなあ。
しかしクリスマスに合わせなかったのはなんでだろ?
ACアダプター
海外だとつけて売ってるのがまたw
バイトの頭の中はお花畑なの?
このパターンが続出する予感
本当はこんなのいらねぇって思ってるんだろ?
でも言えないんだよな……かわいそうに……
WiiUの時みたいにサードの意見ガン無視で暴走したんじゃないのこれw
正直こんなマイナーチェンジで互換性を犠牲にする意味がわからんだろw
そうではない
が
そのような誤解する奴がいるということは…さぁ大変だwww売れるのかな?
一番の重要ポイントである、サードの逃亡に歯止めはかからないと思うよ。 またSD画質じゃね。
モンハン4G新型本体同梱版も出ます
モンハンの為だから仕方ないよね~
妖怪ウォッチを買っちゃった人も次は新型対応だろうし、新型買えよ
スペック上がってるし機能も増えてるし、値上げも当然だな
ちょっとお買い得だからって勢いで買って遊んでる奴涙目www
・GBフォーマット
GBCとかいう中途半端な新機種の後消滅
・GBAフォーマット
GBmとかいう中途半端な新機種の後消滅
・DSフォーマット
DSiとかいう中途半端な新機種の後消滅
・3DSフォーマット
NEWなんとかという中途半端な新機種の後消滅
珍天にはポークみたいな奴しかいないの?
明日怖いだろうなあ…
これが事実になったら、PCゲームに撤退するわ。
おもちゃしかないんじゃしょうがない。
手が小さかったら届かないじゃん…特にLL…
なんでカーブにしたり段差にしなかったん?
アンバサも受け入れられたしこれも平気だろう
うむ。こればっかりは認めざるを得ないよな。
それ以外はてんでダメだけど。
ってかフィギュアこっちにも対応させちゃったらますますWiiUの強み無くなっちゃうね。
社内でもWiiUは諦めムード高いのかな・・・?
VitaTVより売れてしまう現実から逃げたがってるね
買い取り9000円とかどんだけの損なんだよwww
「シン・ニンテンドー3DS完全版 :‖」
なんでしょ。
コストがかかるやん
さ あ 、 撤 退 の 始 ま り だ !
100均で代替品売ってるし構わないか
そもそもコレ買わないしな
別の名前で売れよせめて
ゲームの楽しみ方を客がリクエストしても無視して、
作り手が金を儲ける為に
客に遊び方を強制する時代になりましたね。
ゼノブレしか専用ソフトがない新型3DSどうにかしろよ
どうすんのこのゴミ
マイナスの方向にw
ただそれだけのニンダイだったなw
グラは汚いし持ちにくいし見にくいし
これ出たらすぐに新ハード発表されそう
売るにしてもデータ引っ越すには両方必要だろうが
ひも付け本体必要なのに
マーヤと白菜の反応が見ものだな
L2R2の良さは
L1R1押しながら使えることにあるけど
これ使えないじゃんw
グラボかな?
もう名機は生まれないと思うんだよね
どんなに付け足したりプチ改造したところで
3DSという出発点からして何か間違っていたとしか思えない
ここは早めに次世代機を発表した方がいいかもな
相変わらず小売に厳しいよね
2DSやWiiU作るアホに聞くだけ無駄だろ
発売予定タイトル少ないね
設計した奴あほやろw
<任天堂携帯機の終焉>
・GBフォーマット
GBCとかいう中途半端な新機種の後消滅
・GBAフォーマット
GBmとかいう中途半端な新機種の後消滅
・DSフォーマット
DSiとかいう中途半端な新機種の後消滅
・3DSフォーマット
NEWなんとかという中途半端な新機種の後消滅
この本体でしか遊べないソフトがあったらべつだけど
奥のボタン押す手の動きやってみ?普通に関節足りんから
あれ、もしかして本当は好調じゃなかった?
顧客も開発も3D機能なんて求めてないのに、意地になってるよね
有難き幸せ
寝ころんでゲームしてると腕痛くなるから
マジかよwユーザーの意見ガン無視w
2DSの失敗をなにも生かしちゃいないな…
なにか今日発表されたっけ?w
買い替え需要が殆どだろうから
市場が大きくなるというわけでも無いだろうしなあ
ゴミソフト付けて在庫処分させられ奴~!w
ミヤホン「そういった人たちの振舞い方は、『いいかい、自分は客だ。お前はお客を楽しませるのが仕事なんだよ』というものです。私から見れば、それはちょっとかわいそうなものなのです。もう一歩先に進んで自分自身にチャレンジするならどんなに楽しいのか、それをご存じないのですから。」
チャレンジするのは客、手を抜くのが売る側、それが任天堂。
L1L2ボタンを並べて配置してるハードとか今まで無かったじゃん
つ ゼノブレ
あの位置だとXボタンと干渉するね
てか子供には遠いね
具体的な数値や倍率で表さないとこ見ると、本当に若干のパワーアップなんだろうなw
キネクト外したXboxOneみたいなもんか
ACアダプター別売りの
カラー ミクロ バーちゃんとボーイw 売り逃げ商法をドヤってまっ!
そういやソフトの新作発表は一本もなかったな
8年後には任天堂という企業は存在しなくなる
でかすぎるとか、いってたような気が…??
豚のブーメラン精度良すぎだろw
ふぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あー意味深発言だったんだなそれ…
イワッチメント
買い取りしてる小売が一番迷惑
ソフトも無料で付けてたし
ユーザーも新しく買わねえとゼノブレ出来ないとかw
ボタンもそのままなんだから当たり前だろw
ニシ君はご存知なんだろうか?
専用ソフトがありますけど、なにか?
それ専用のポケモンも毎年作り続ければ3DSだけで10年戦えるな!
今更取り上げるほどかよアホはちま
これ普通の3DSとどう違うのか
情弱はわからんぞ
Wiiuの失敗もう忘れたのか
そろそろ買おうかと思ってたから、ここで新型は有り難い
大量のアンバサダーさん達踏み台ありがとう!
そういや2DSも去年の今頃だったな
最初は海外サイトに転がってたフライング画像だけだったから「ひでえコラwwww」と笑われてたが
ガチだとわかった途端にものすごい大騒ぎになってたw
New3DSの公式サイト見辛いから改善してくれ!
んでも劣化ハードかw
ゼノはWii版で充分だし
何時買っても、ちょっとしたら新しいのが出るから踏みきれない
さすがにDSで懲りたから様子見るわ…
ついでにTVに繋げられると面白そうだw
とっさに押すなんて無理だぞこれw
もとにしはデッサン狂って諦め発言するだけやな
なんで似たような暗めな2色なんだよ
着せ替えできないLLこそ白出せや!!
ちょっとのマイナーチェンジは必ず失敗する
値上げしてきたから値下げすればトドメさせる
奇形ハードで弱点剥き出しだから簡単に死ぬで
現状WiiU状態だからおこぼれでもマルチもらえないと思う
ただそれに乗っかるバカメーカー、特に日本メーカーが懸念なのよ
wiiやdsなんて注力した結果が日本のズタボロ市場とゲーム業界だろ
日本のゲームの不幸は任天堂本社が日本にある事。海外は任天堂の悪影響を日本程受けてない影響力が無いのが健全なゲーム市場の構築になってる
とにかく日本はゲーム業界、メーカーが一丸となって業界の癌の任天堂排除しないと未来は無いわ
ハード売りに必死過ぎでしょ
それ岩田のちっちゃな亀.頭だぜ
本当に社員なんだなw
勘違いしたアホコメが沢山釣れるんだからはちま的には重要だろw
既存の金型を改造すれば設置できて、更に基盤の改造が最小限で住む場所にしたんだろ
ぐりぐりしたらぬるるしてきた
形よく見ろって
段差になってるから問題なく操作できるぞ
ぶっちゃけVitaもこれやってりゃよかったのに・・・
悪徳商法しないとやっていけない
スーパー3DSwww
Vita超えたwww
グラスゲェwww
現実:
ん?若干UIがキビキビ動くようになったかな…。
グラは…うん!やっぱりゲームにグラは関係ないね
もっと十字キー対応ソフトが出るならこれもアリ
またビータとかいう糞ハードが埋もれてまうわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
買い換え需要どころか、平気な顔して従来の3DSは非対応のソフトぽんぽんと出して『欲しがったら新しい3DS買えば?』ってやると思うで?任天堂なら
いや普通に数年前からゼノは持ち上げられてますけど
またVitaが売れなくなってしまうな・・
現状でも大して売れてないけど
NEW豚「あれ?君まだ旧ブタ君なの?」
マジで言ってるんだとしたら、一度WiiUのコントローラを使って
アクションゲーやってみると良いよ。
上に右スティックがある事のクソさが良く分かるから
だとしたらCスティックの為だけに作ったようなもんじゃね?
最初からつけとけよ欠陥品
あれでカメラ操作出来るとは思えない…
かわいそうに
しかもマルチ展開不可という条件で
性能も売上もVITA以下の新型3DSくんが何か言ってるw
相当単純なことだけしかできんだろうな
これが一直線に並んでるとか想像するだけでやりにくいんだがw
Chi○ko Stick?
イワッチ新型専用てww
いずれにしても、これでまたニンテンドー3DSが盛り上がるとよいですね。
買い替えさせられる方としてはたまったもんじゃないけどな。
2014年8月29日 21:31 まこなこ(任天堂株主)
「Newニンテンドー3DSとLL、付加価値を大幅に付けた値上げを実施」 より
んでもVitaもってて大したソフトも発表されてないんじゃ結構ながっかりニンダイやな
しかもしばらくこれメインに移行するってなったら当分性能アップは望めんしな…
2DSには笑わせてもらったが今回のは単純な上位互換だから笑いどころがなくて少し寂しい・・・
ソニーは、馬鹿天堂やら馬鹿豚とは違ってゲハ的思考とかしないので
何もしないよ
ていうかこんなゴミ何もしないでもVitaの足元にも及ばない
Chikubi スティックだろう
日本でも特許侵害訴訟されるぞ?
出るとしたら両方か、旧型仕様のみだから
何も心配はいらないな
個人的には大逆転裁判2あたりが次世代機ロンチというイメージを
勝手に持ってていいか?
それなら納得だが、新ハード出すのにそんな安易な考えで設計されたらたまらんわ...
これじゃモンハンは旧3DS+イワッチメントの方が全然いいな。重くて持ち運びに邪魔なんだが。
まだ新型3DS発売してないのに売上数わかるとは・・・
何その売れて無いハードのコンビw
あれが段差かよw
Zのほうを少し突起させただけだろあれw
あんなのVitaに付けたらブチ切れるわw
海外出荷水増しがバレた旧型3DSが売れなくなってしまうだろ
横レズすまない
畳んだときの画像をよく見てみろ、最悪じゃねえか。手が小さいヤツでも上手く扱えるかどうかだ。
え?専用ソフトゼノブレしかないのにどれほど売れるつもりでいるの?w
ソフト無料キャンペーンやるで~みんな買ってや~→新型だすで!
そこまでやりたいの無いし
今後の情報に注目やね
いやぶっちゃけこの構造は上手いことやってると思うぞ
つーかSCEパクりそうだなあ・・・
いやユーザーとしてはパクって欲しいけど
段差になっていても、この位置は操作しにくいだろ。
人差し指の第一関節から上でZLZR、第二関節から第一関節の間でLR操作する想定なんだろうけど、
この配置だと力こめた時同時押しになってしまう可能性が高い。
同世代機で互換無しってPS4をバカにできないぞ、豚
また、赤字では……
てか、これからのソフトこの機種に合わせていくならいままでの3DSの販売台数ばぁじゃね?
ちょうど3Dスライダーがある当たり
既存のLRボタンは中指で操作、ZRZLは人差し指。ピンボール台のボタンのように両脇につける
ま、一番いいのはLRを縦二段だけど
なんか勘違いしてそうだな・・・
別に専用ソフトしか出来ないわけじゃないぞ?
しかしこれにラブプラスのフィギュアやアイマスがコラボすると…
オエー!!
目の前の利益に釣られて斜陽の携帯機にオールインは危険すぎるだろ
CSの未来は携帯機に無いのに・・・
DQ11が有ったら任天堂ならSCEカンファ潰しで今日発表するだろ
ねえから無理だなwww
スマホとの親和性を高めて
スマホとマルチにしやすくする手っ取り早い方法があるのに
なぜそこに気付かないんだろ
本当に必要な機能はこんなんじゃあないだろ
まあ最近LL買ったし勿体無いよね
この一直線の配置の場合一本の指で奥を押さえながら手前を押すって感じになるやん。指がつるわw
残念だけど逝くのは旧型か新型の3DSのどちらかだよ
専用ソフトさえなければ良かったのにね
醜く3DS同士で争ってなよ
同じ穴の狢
みんな踊れー!
パクらねぇよボケ。
その前に背面タッチがあるから必要ない。
来月、絶対絶望少女が来るし
おそらく、これにぶつけてきてると思うんだよね、任天は
だって今持ってる3DSじゃ次に出るモンハン出来ないんでしょ
つまり新作ゲームがやりたいなら買い換えろって事だよね、これって酷過ぎだよね
どちらも中途半端になりそう
つってもPS3ゲーやってりゃわかるが、
LR1とLR2を同時押しすることなんてそうそうなくね?
人差し指だけで事足りるっていうか、ぶっちゃけ中指とか違和感半端ないわ
売り方がお汚いですわ
これは「new」になっても変わらない。解像度は据え置きで変更無し。
どうせ買うのなら、LLのような大画面は敢えて避け、ラージサイズの方を選ぶと、後々の精神的ダメージが少なく済むので良い。
ただ、「new3DS」と「Vita」ならば、後者を選びたいけどね。
新型ハード必要で新たに買わせるとかアホだね
それじゃあ前世代機マルチしかないハードと何も変わらんね
専用ソフトが沢山売れるまでにどれだけ時間掛かるんだろう…
つうかどういうところが優れてると思うのか具体的に説明してくれ
押しにくいって言ってる奴の方がよっぽど説得力あるわ
あれ売れて5万だろ・・・
対するVITAは冬を越せないままか・・操作性は3DSが上回ったし
ゴッドイーター討鬼伝ファンタシースターダンガンロンパも3DSに移籍かな
今までの3dsソフトとは完全互換性あるわぼけ
amiibo…
搾取に次ぐ搾取…
見える…見えるぞ!
妖怪ウォッチのメダル商法なんて目じゃない地獄絵図が!
というか基本的に人差し指で操作することが前提だわな、LRは。
絶対知らずに買うやつ出てきそう。
VITATVみたいに対応ソフトあとから増やせれるようなこともできそうに無いし
ぶーちゃんまた、買い替えだねw
生存戦略に特化すれば借金少ない任天堂は生き残るがSONYは大量の莫大な返還社債どうするのって感じだ
Vita持って試してみりゃわかるよ
段差ありゃ普通に押しやすいし良い構造だと思うよ
少なくとも背面使うより1000倍いい選択だと思う
PSコントローラ準拠でボタン増やしたのとか出してもパクリとか騒ぐんだろうなぁ
普及台数0の新型3DSとか旧型よりサード呼ぶの困難じゃん
もう発売前から詰んでる
DSがやりたきゃDSでやればいいしね
vitaでPSPができないって文句つける馬鹿はいないでしょ?
何もしないでも勝てるから、どうでもいいよ
ヒンジが貧弱(ヒンジ ャク)で無理な力を加える可能性は出来るだけ避けたいし、
力の方向を誤ってしまうと、閉じてしまうので意図せずしてゲームを中断してしまう。
そして何より押しにくい。
まだPCゲームの方がまし
どうしてそんな配置になったのか分からない
は?何言ってんだお前。
さらにやりにくくなるだけだろうが。
これでVITAリモートプレイも死んだな
つーかソニーはガチでスマホタブレット死にそう
世界での売り上げ悲惨すぎるわ
旧型買っちゃた人かわいそう、、、
フォトカノやキルゾンみたいな名作ができないんだぞ…
VITATV購入して一番びびったわ
この局面でモンハン特化とかしてるなら
任天堂にはもう未来が無いと言い切れるな
ここまでやるなら元の配置にこだわる必要ないだろ
ユーザーを見ているかと問われればYESとは言えない。
フィギュア云々との連動ならスマホでやった方が喜ばれそうだけど
背面信者か何か?
普通に横並びの方が良いわ
もちろん最上はPSコンと同配置だが
ソフトの充実で考えるとVITAでいいや
根本的なこと言っておくが、無理な値下げやらで3DSは台数さばいたが、儲けてはいないからな。
4期連続赤字。
正直こんなテコ入れ良いとは思えん。
TVとVitaは別もんだが…
正直頭おかしいレベルの展開だろ
素直に次世代発表する方がまだマシだよ
モンハンとかも非対応に入ってそう
それでも日本で一番スマホタブレットの売上数が高い会社だからな
ソニーがスマホタブレットやめたら日本製のスマホ無くなるぞ
そんなことしたら信用ガタ落ちで儲かるわけねえだろゴミ
重力出来ない時点で存在価値ないと思うわ
ひょっとして買い直し?ひでー
3DSソフトの非対応は3つだけ
だからお前のいう並びじゃ誤爆しまくりなだけだ。
まだ背面にボタン設置するほうが説得力がある。
キルゾーンは出来るようになったんじゃね
豚がニコニコのコメントで謎の技術とか書いてたけど
Playstation TVはSTBだろw
「お客様、そちらはNEW3DS専用となっておりまして」
「そんなこと知らないとにかく返金しろ詐欺だ訴えてやるわアアアアアアアアアア」
赤字だからこその新型投入なのかも?
液晶とか本体のプラスチックとかえらいことになってるかもしれん
出来るよ
っていうかこういう勘違いして「本体まで買い替えろとかふざけんな」と、4Gスルーする奴いるのかもなぁ
新型3DSでやっとGC並みじゃね?
でも驚くやん安かったしガチで楽しみにしてたんですよ…
でもドラゴンズクラウンプレイしてなんか救われた
そのまめ出力できる代物では無いとあれほど…
そもそもタゲカメラに慣れればイワッチメントすら要らない…
ゲームやらない奴から見たらワケわからんだろこれ
劣化ゼノブレのために新型を掴まされる豚w
3dsでも出来ないのがほとんどだし問題ねーよ
1番上の3つくらいじゃね
アレはハードの性能的に無理だって話やで?こんなマイナーチェンジじゃ無理無理
いや普通に富士通とシャープが分け合うだけだろw
つーかどのみち日本人はiPhoneありゃいいと思ってるよ
てかAndroid機の中で性能的にXperiaが優れてるわけでもないのに無駄に持ち上げられすぎ
他社が可哀想になってくるわ
じゃねぇそ?っとか言う割に出来ないソフト多すぎですなww
ミヤホンが言う「据え置きになる携帯ハード」への特許的な牽制になる
解像度がSFC未満の時点でないないw
まぁ専用ソフトとしてあのショボいゼノブレイド見せられれば幻想も打ち砕かれるわなw
モンハンみたいな大型ソフト以外はどうでもいいという任天堂の姿勢の表れだね
普通に負けるわw
そもそも作った奴が任天堂を小馬鹿にしたようなこと言ってたし作る気がないと思うw
ありえねーwwwwwwwwwwwwww
もう買わねー
売れなかった言い訳にされるじゃん
もう殆どのサードがVitaに集結してるやんw
ただ旧ユーザーはブチギレするが、任天堂的にはどうでもいいんだろし問題ないなw
タゲかめらって強制注視だろ?周りをちゃんと見回しながら立ち回りたいんだよ、壁に当たって無駄なダメージ食らったりするから。
3DSソフトで非対応は3つだけだけど??
普通にVita買っとけば、自由な姿勢でプレイ出来たし、
タッチ操作も快適に出来たんやで?
ゲハには居るんじゃね?
にゅーうぃーゆーw
集結したはずなのになんで市場取れないんだろうな
ゼノブレ以外に何かを出すとか本気で思ってるの?
壮絶に余り倒してるから新型とか無茶言うたらアカンwww
それをいったら
岩田「残飯集めは俺に任せろ!」
ボタンやスティックの位置が明らかに謎なのにテストプレイで誰もツっこまなかったのかよ
できるだろうよ
効いてるのは旧型持ちのユーザーだろw
スクエニカプコンマベルンファクチームイメエポは3DSだけどなw
アレはリモートプレイに特化した物。vitaのゲームではなくPS4やPSnowを遊ぶための機械
相変わらず悪意のあるタイトル付けだなw
無知なんだな、世界でスマホ売ってるメーカーなんてほぼソニーだけだし、国内企業ではスマホ売上数圧倒的首位だよ
面倒くさいし、脱線してるから、もうこの話やめろ
はちまのゴキは記事の日本語が読めないんだなw
GBAのころはDS発表してたでしょ
完全互換って言ってたのに非互換のソフトが3本もあるの!?
なんか新型発表近い気がするのでも新型でたら買います
取れてるけれど、豚脳で取れていることを認識できないから
そのわりにはオタゲーばかりだね
専用ソフト沢山出せるほど新型3DS売れないだろうな
だから本当旧3DSの邪魔しにきてるとしか思えない
イメエポはもう許してやれ・・・・・・w
まだ妖怪売れてるしあと3年は搾り取れるだろ。
おうそうだな
決算はさぞや素晴らしい結果が出てたんだろうな
そんなこと言うとそもそもiPhoneが優れてるわけでもないって話になるわけでq
素直にニンテンのために買い替えてやれ
岩田様がよろこぶぞw
買い換え需要は今までの3DSの分が移るだけだし、専用ソフトはサードからしたらわざわざ作る旨みが何もない
3DSでは足りなくてnew3DSなら実現できる、なんて微妙な性能的需要はまず無いもの
事実上の任天堂ソフト需要のみ
結局トータルでは今までのバージョンアップ商法と何も変わらない
おいおい・・・マジで今のVitaが市場とれてると思ってるのか・・・
叩かれて当然
スティック付けて明かり調整?出来るようになったくらいか?
こう頻繁にモデルチェンジされると俺らある程度の年齢の人間はある程度の
金があるからいいけど、金を持ってないそれこそターゲットである小学生とか
子供ってそうそう買ってもらえないよね?また新しいの出たから買って、て言っても
無理そうなんだが
テレビ、ポケモントレッタ、星…………………
別によくね?
これが新ハードやろ???旧3DSでは遊べないソフトとか
そんなキモチワルイ業界嫌だなぁ・・
| | | lヘ, /任_豚\ 捏造、ネガキャン、発狂、連投、突撃
〈.!^^^ i^ |-O-O─ | 酢飯、コピペパクリ、クレクレだが買わぬ、ソニーガーヴィータガー
ヽ ) ( : )'e'( : . 9l 全滅論、PC最強論、スマホ最強論、中立マン……
ノ l (r'⌒こ`-=─‐ リ- 、_ 悪いことは色々やってきた
ノ l ヽ⌒ ソ ⌒ }ニ{ ' ⌒ ヽ )ヽ
〈 ヽ ) 人,,_ ,ノニ(._ ,,ノ-、ノ やってないのは、ゲームくらいさ
(_ノー"ゝゝ〈_>ー<__) 人 )
ヽ 二ノ ヽ ノ リヽ`-'ヽ
討鬼伝 極需要で品切れの店続出してるしな
実質非対応タイトルは誰も使ってないような3本だけであって
他はGBAスロット撤廃されたDSiの時点で既に非対応になってるソフトだろ
意味が分からん、スマホ圧倒的首位なことと決算のなんか関係あるの?
馬鹿餓鬼としゃべるといつも会話が脈絡の無い方向に行って面倒くさくなるな
それが日本人だから
いくらゴキが嘆いてもこの流れは止められない
iPhoneは単純にスペックじゃなくブランド力だろ
それにまあみんな使ってる安心感もあるわな
操作わかんなくてもだれにでも聞けるし
あとまあ単純に0円だし
ゼノブレイドはWiiUでリマスター版が出そうだしな
いや携帯CSソフトの殆どがVitaで発売されて、ソフトが売れるのもVitaばかり
ニ機種しか無い携帯CS機市場では取れていると言える
ソニーにとってスマホ事業は会社を支える素晴らしい利益を出す部門なんだろう?
「国内シェアトップで海外にも打って出てる」という自慢の部門だもんな
また0から普及させるの頑張れよ
専用ソフト出るからマイナーチェンジだからって言い訳も通用しないからな
PS4:10,050,258
XB1:5,036,002
WiiU:7,096,366
がっつり修正されてるw特に箱一w
ネプやアトリエCMバンバン流し広告費に使えってかw
豚は「Cスティック干渉する」とか「Zボタン押しづらい」とかいう購入者の悲鳴への火消しの日々が始まる
CPUのクロック上げただけじゃないの?
しかしZLRの位置はひどいな
MH3GHDVer.「せやな」
恥ずかしいよ?マイナーチェンジなんでしょ?そんなハードに売り上げ負けるってそれってもう市場から求められてないよ
サードはどんどんNew3DS専用ソフトだしていくだろうねえ
勝ちハードが正統派にスペックアップしたんだから出さない理由がない
サードも30万以上やハーフ、ミリオンさえ出てくること間違いなし
そもそもサードに離れられたらハードビジネスはやる意味がないんだぜ?
ランキングにVitaのソフト入ってるの見たこと無いんだけど、
もしかして全てDLで売れてるって感じ?
ゴキブリは頭が悪いからそれで十分釣れるんだよ
取れてるよ。そもそも3DS市場とは別もんだし、全く被っとらん。
そしたらヨンケタン脱出できますンゴWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ネプは海外で20万タイトルなんだぜwwww
ぶーちゃん的には互換無いとダメなんだってよw
おそらく一部のキモゲーを指してるのかと
性能に変化ないのに新型専用ソフトとか出さなきゃ何でも
そんなことソニーは言ってないが。
馬鹿餓鬼アンチソニーの妄想の中ではそう言ってるんだねw
物理ボタンだのあっても必要なのは普及台数なんだよ
WiiUの時のコピペだろそれw
「キモオタ市場では」
文頭にこれが付いてれば納得
ゴキはいらいらしすぎだよww
4コマ更新たのしみやね
互換ないんだから叩けよー
任天堂にはサードが居ないのか?
カプコン、スクエニ、バンナム、マベ、何ら問題無いと俺は思うのだが・・・
というか正直、Vitaで発表されるゲームの多くは買いたいとも思わない中小ゲーばっかじゃね?
毎週毎週ホントにゲームはよく出ると思うんだが、
食指、伸びる?
ハード変わったらまた『ぶつ森』買うようなユーザーってどこから湧いて出るんだ
オタ向けのニッチな市場だけどなw
そんなハードにサードが開発費多めに見積もって専用ソフトを出してくれるはずがない
おいおいゼルダ無双6万ってCMあれだけ流し市場取れたのか?www
大赤字だろwww
特になし。
ソフトさえ揃っていればいい。
いやまあソニーが言ってる言ってないとかどうでもいいんですけど・・・
ソフトあとL2R2
携帯機としては破格の操作性だけどリモプでPS4のゲームをやるとなるとキッツいわ
旧3DSとの非互換は3つ
他はGBAのソフトは新旧共に3DSでは使えませんって話
それは君がオタ向けソフトしか見えてない。
3DSはそのせいでスカスカスケジュールですねw
WiiUは更にスカスカwww
普及台数あった旧3DSにも海外サードは寄り付かなかったぞ
新型3DSは普及台数も無いから更に寄ってこないだろうけど
絵に描いたようなテンプレニンシン作文
それはお前が殆どランキング見てないからだろ
あとランキングというのはトップ10とかだろ? Vitaのソフトが売れるというのは色んなソフトが万遍無く売れているということであって、一つのソフトが超売れすることはあまりないからトップ10のようなランキングには乗りにくい、それでもVitaソフトも沢山ランキングに乗っているけれどな
なんで据え置きの話になってるんだ?
さすがに知的障害者のフリはやめとけって
モンハン喧嘩番長ルンファクチーム新作ダビスタブレブリFFEX
VITAのサードゲーより魅力的で華々しいね
他は?
今回「も」30分長々と自社商品の宣伝しか出来てませんよ?
ゴキブリのイライラが止まらないww
ノックアウト寸前でワロタwww
トップ10以下のソフトって何本売れるの?
てか単純にさ、Vitaゲーの総売上と3DSゲーの総売上比較すりゃいいだけじゃん
どっかにデータ無いのかなあ
は? 糞馬鹿餓鬼アンチソニーは本当に会話がまともにできないんだな
頑張って皮肉的なことを言わないでいいから直接的に言いたいことを喋れよ、低能なんだから身の丈にあった話し方をしろ
うんこの有線LANポートとHDDと同様にまた必要なものを抜いて安く思わせる作戦やってんのな
買わないとゼノブレできないけど?
あ、元々買ってないかwwww
性能は変わらないけど、劣化してる感はある、特にスティック等の配置がおかしい
戦国無双クロニクル2「3DSだけじゃもう無理だからマルチ化してスマンな」
海外は携帯ゲーム機自体減少でインディーズもF2PもiOS中心だからもうどうでもいい
日本の携帯ゲーム市場さえ3DSは手に入れればいいだけ
はぁ
っていうかサードが乗り気にならないと売れないだろ
しかも新型専用ソフトとなれば普及台数もリセットされたし魅力が無い
ニッチでも市場が読めるだけ遥かにマシ
それより、お子ちゃま向けの一か八かの市場にカネを出すなんて無理だから、
WiiUも3DSもサードのソフトが無くなっちゃったんだろうにw
2008年 5713万台
2009年 4764万台(▲16.6%)
2010年 3621万台(▲24.0%) ←3DS発売
2011年 2847万台(▲21.4%) ←3DS大幅値下げ
2012年 2364万台(▲17.0%) ←3DS LL、Wii U発売
2013年 1631万台(▲31.0%) ←2DS発売
2014年 ? ← New3DS発売
どこまで落ちるかなぁ
DSiの存在とサードからの扱いを必死に無かったことにするニシ君であったw
つーかなんでVitaに牧物系ゲーム出ないんだろう・・・
いくつか地雷を混ぜてる辺り お前、偽物だな!!
新型で性能がPS2GCレベルに到達したから移植が続々来るよ
ペルソナゴッドイーター龍が如くも満足に動かせる性能になった
買っても専用ソフトはゼノブレだけっていうw
サードが今まで以上に寄ってこない
横だが、やめてさしあげろw
ハード面に関しては、重さ今のままで有機EL復活して欲しいくらいかな
色々クリアすべきハードルが多いから多分無理だろうけど
アトリエもネプネプもみんな脱Pしそうな予感
Wiiでやればよくね?
9割方興味ないんだよね
アニメ好きやギャルゲー好きには宝の山なんだろうけど
続々来るには普及台数が全く足りないね
普及数無い新型3DSってゴミに存在価値あるの?
まだやってたのかニシ君・・・
ぶつ森WiiU版ならやってみたいなー
PSにないジャンルだからミリオンタイトルのぶつ森WiiUで遊んでみたい
PS3和ゲーは無双無双無双ばっかりで飽きちゃった
そうだな、そのデータが有れば一目瞭然なんだけれどな
俺は3DSが少しだけVitaに勝ってると思うよ
お前いっつもそればっか言ってるよなw
普通にVITA買えばすぐに出来るぞw
宗教的な理由で買えないんだろうけどwww
ソニーハード叩きに使える道具一覧表?
達してねぇよw
クソワロタw
こんなスティックじゃ対抗にもならんし話にならんよ?
モンハンもポケモンも右肩下がりになるのは確定してるもんね
WiiUは完全に死んだと俺も思うが、
3DSはどう考えても市場確立してるだろ
「大作なら異常な売り上げを見込める市場」ってやつにさ
場合によっちゃ逃走中みたいな一般人が見るテレビ関連もミリオン行ったりする特殊な市場。
確かに中小サードの居場所は無いが、こういう市場も有りだろう。
ネプU発表されたときマジでびびってたからwww
「ネプのためにWiiU買うのかよ・・・」って死にそうな顔してたゴキもいたしw
今までの3DSソフト殆どと互換ないと思ってるのか?
まあWiiUが完全に詰みで3DSで頑張るしかないし、仕方ないよね?
VITAと違ってL2R2搭載してるんだぜ
更に二画面もあるからVITA持ちのゲーマーが乗り換えてくるよ
お前ら口開けばアトリエかネプの話しか出来ないのな
そんなにやりたければ本体ごと買ってこいよw
普及台数0で専用ソフトがゼノブレしかないゴミのことかな?
玩具の市場、ならね…
ペルソナで思い出したがソニーカンファでは5やダンシングの発売日発表とかあるのかねぇ?
豚はゲームやらないのかよ
発売予定
PSV 135件←馬鹿にしてる300万ハード
3DS 60件←自慢の1500万ハード
でもそのような市場では任天堂は全く儲けられないねw
マジでカプコンとレベル5だけの特設市場だわ
ソフト無いのに何で乗り換えるの?
旧3DSマルチしか出ないんなら買い換える必要も無いし
今回も任天堂の勝利かスマンなごき
ついてるのは作ったやつも押し方が分からないならゴミボタン
しかし普及台数0なのでこのままいきなり専用ソフトとして出すということはあるまい
カネ次第だとは思うがさすがにソフト売り上げ本数的にやばいだろう
まさかニシ君ねぷUに期待してたの・・・
でも宝くじに当たる事を前提に生計を立てるようなバカはこの世にいないの。わかる?
任天堂って、自滅するのが好きなの?
調子こいて3DSに新作出した結果、核爆死した上に
出戻ったらPSユーザーからも見捨てられてシリーズ終了した
ととモノってゲームがあってだな…
P4U2も発売したしTGSまでには情報来ると思う
ゲームデータ博物館に2013年のTOP20情報ならあるんだけどな
3DSは約1400万本。
VitaはGEしかTOP10に入ってないから35万本。
2014年がどうなってるかだなあ
まあ正直、明らかに大差ついてると思うけど・・・
まあ、この新型を完璧に使いこなせるのなら、ソイツはかなりのゲーマーか、もしくは手先がとても器用な人だろうな。
これでVitaがどうとか言ってられなくなるんだよ今後から…。
アキバズ頑張ってるのはそれでか…
分かりにくい書き方してんじゃねーぞバイト
危うく恥かくところだったじゃんか
LLは専用ソフト無いだけましだろう
今回の3DSの普及台数リセットって自滅は酷すぎる
まぁあれだ
長々と意味不明なこと言ってないで率直に新型の3DSもゼノブレイドも一切の興味はないけどソニーハード叩きの道具に使えるから振り回しますって言えばいいんじゃないかな
欲しかったのはコレジャナイと思うが
もしくは親指と人差し指が2本ある人向けだな
馬鹿だなあ
大手にとっては「ほぼ確実に当たる宝くじ」ってことだと言ってるんだよ俺は。
中小にとっては絶対に当たらない宝くじって感じだろうけど、
知名度でゴリ押しできる大手にとってはこれほど楽な市場はない
任天堂はコスト高くなったハード出しちゃって地獄だろうけどゲーマーにはほぼ関係ないよw
現行3DS 15429円(税込)
new3DS 18308円(税込)(アダプタ込)
トリガーグリップ3Dのようなもので2段にすればPSのコントローラのようになる
スペック限界で次のモンハン5こそはvitaにくるだろうと思ったらCPU進化したモンハン専用new3DSの誕生
ほんとかわいそうなんやなw
3DS 54,049,571 本
Vita 6,635,732 本
発売から2014年8月17日までの累計(ファミ通調べ)
たけええええええwwwwww
任天堂ハードは黒字になれましたか
それイワッチメントじゃん
ニシくん
これでマトモなソフト増えるの?
お前ゼノブレのPVの主人公の顔みたか?w
あんなクソグラ初期のPS2でもGCでも見たことねぇよwwww
まあ互換がないとモンハン4のために旧3DS買った人達はぶちギレそうだしな
あんなカプクソでもモンハンVとしてVitaに新作モンハン出すことだけは期待していたんだが・・・
中身コストアップしてるからLLよりキツくなってると思うぞ
そのスラパが操作しにくそうな小ささなんだが?
あと、新型はいいが、完全に旧型切り捨ててるがな
これで一番死んだのって
箱一じゃね?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
新型3DS専用ソフトはそれだけあった実績全部捨てて1から再スタートなんだからこれから地獄だな
今以上ゲームとして進歩を求めないなら5は普通に3DS+newで出るかもな
ただこのNew3DSの微スペックアップを活かそうとして専用でとなると可能性は下がる、なんせまた普及率0からだからな
それなら多少なり売れてて性能も段違いのVitaに、となるのが普通だけど今のカプ天堂ならどうなるか分からんね
そもそもここまま携帯機でナンバリングやり続けんの?って話だし
普及台数0台の新型3DS専用にソフト作れとか自殺行為でしょ
情弱が新型を数十万台買って終わり
うーん・・・PSPが携帯機市場を3割持っていたことを考えると、
やっぱVitaってのはなかなか壊滅的な気がするなあ・・・
つーかゼノサーガからモデリングが退化するとは思わなかったわw
知名度でごり押しできるほど、市場はそんなに甘くない。
上手くやれてるのはLv5ぐらいなだけ。
糞グラでなえて欲しくないわ
今後の3DSソフトを君が作ると考えてみて欲しい。 「新型はボタンが増えている」 これが意味する所は何だ? 「専用ソフト」 が出るんだが、その理由は何だ…?
ACアダプタ別売りじゃん
流石に売れるって思うのは無理がある
揚げ足取りではないが
排便ボタンって何?
発売予定
PSV 135件←馬鹿にしてる300万ハード
3DS 60件←自慢の1500万ハード
ドラクエ出せば毎回ミリオン余裕なのに?
確実に宝くじに当たるなら大手サードが皆タイトルぶち込んでるだろアホ
バイオにしろ無双にしろ、むしろ逃げ出しちゃったのは何でなんだよw
それにそれほどデカいタイトルは今ならスマホに投入するわ
スクエニのドラクエがいい例だ
日本の箱1なんてコレがなくても死ぬのはかわらんだろw
むしろWiiUの方だろw
ZLZRもそうだがこれは実際に触って見ないとわからんな。
メモリーカードは大容量のやつを使えばそうそうカバー外して交換なんてないだろうけど。
散々マイナーチェンジ出して、Newだけ付けて新ハード的だとわかってくれるか?
……と思ったけど、ハードから出る大きい黒字で赤字補填用ハードなのかもな
最近バンナムが知名度の高いプリキュアで失敗してたね
やめてさしあげろw
4Gで一度切るって話だからそのままは行かない気がするな
行くとしても任天堂の金がゴッソリ無くなるだろうな
ねえ、こいつらなんでこんなに馬鹿なの?
意味わかんない
左の十字キーとスティックの位置も逆のままだし
操作性って知らないのかな?コントローラー握ったこと無いのかな?ん?
新型専用ソフトがあるのさ!!
だから君は解ってない。
モンハンにしろドラクエにしろ、いずれブランドは疲弊していくものだよ?
良くて「旧型のユーザーの方が多いからそれに向けて作るは」
悪くて「ボタンが無いとかそういう問題じゃねぇんだよ撤退じゃ」
普及台数0のnew3DSにDQのナンバリングを突っ込んでくれるとでも思ってんの?
操作系統増やすならしっかり新型作ればいいのに
こんなことしたらソフト側が困るよ
ゼノブレイドの売上がヤバそうw
ハード末期にユーザー限定するようなソフトがポンポンでるわけがないからね
それでも多彩なソフトが出るのはVITA・利益がより多いのもVITAという現実
SCE 3,741,266本
任天堂 1,254,566本
MS 21,194本
そんな当たり前のことを言って何が言いたいの?
どう考えても、一般人向けのドラクエは3DS市場に出すのが正解だと俺は思うけど?
数年は電源入れてないけどw
そっから妖怪やらMH引いてみサードは3DS売れてないし
FF15売れる気がしない
つまりお前らには解除できんということだなwww
PSコンの否定だろう単に
これになれたらもうPSハードに戻れないというのが狙い
「PSコン初めて触るけどめっちゃ使いやすいじゃん、干渉するとか聞いたけど」
どうしてその期間だけなのか教えてほしいw
ドラクエとかの知名度ならPSとかでもミリオンはいけるだろw
さすがに箱は無理だろうけど
2014.5.15 13:45‐はちま起稿:大手電機メーカー『フィリップス』が任天堂の『WiiとWiiU』を特許侵害として訴訟!! WiiU販売停止を求める
↓
2014.5.22 02:00‐はちま起稿:【朗報】『ドラゴンクエスト11』はスマホではないことが判明!堀井雄二氏「もっと強気でいきたい」
↓
2014.6.12 13:30‐はちま起稿:【超朗報】『ドラゴンクエスト11』を開発中と堀井雄二氏が明言!「大きい画面でやりたい」
↓
2014.6.20 23:15‐はちま起稿:任天堂の『Wii』、ジェスチャー認識などの特許を侵害しているとしてフィリップスに敗訴!!
↓
2014.6.25 19:20‐はちま起稿:スクエニ「ドラクエをソニーのゲーム機に出す可能性はある」
だいっぶ前から切ってただろ
ゲーマーはグラより操作性を優先するからな
普及台数0のWiiUにDQ10突っ込んだ前例はあるけど
まぁスクエニも確実に懲りてるだろうなw
そのせいで去年は任天堂と距離を置いてスマホに興味津々だったけど
スマホも期待外れだったのか、今度は「どっしりした据え置き」に興味持ち始めたみたい
スクエニにその意思は無いようです。残念w
今年のは結構イイ出来だったんだけどなあ・・・
今まで発売された3DSソフトとDSソフトはそのまま遊べます(一部通信関係や連動関係で制限あるのもある
↑まぁ、これはわかる。
新型用で製作されたソフトは旧型では遊べません。
↑は?
伸ばすとか維持するという努力をしなければ疲弊の一方だな。
怠けるのが一番駄目。
何故サードのレベ5やカプコンを引く必要があるのか・・・
限定的な勝負じゃないとダメな理由でも?
まだスッペクとかいってんのか
そりゃそもそも3DSで出したら売れないんだから利益でないでしょうよ
でもVitaで出して爆発的な売り上げなんて望めるの?って話。
カグラを当てたマベみたいなところは別として、
大半の中小は数万~5000本とかそういうレベルでしょ?
そりゃ確かに全く売れない3DSに出すより利益は出るだろう。でも喜べるレベルなの?
スマホゲー作ったほうが儲かるんじゃないの? そのままVitaに居て安泰なの?
そんな感じ
あそこはもう据え置きで出す技術もやる気も無さそうだなあ・・・
任天堂は新たな遊びを提供してるだけであって、既存ユーザーをないがしろにしてるわけではない。ただ、その新たな遊びを享受するためにはちょっぴり初期投資が要るだけのことなんだよね。
討鬼伝もGEもモンハン持ちとか関係ないんだが?w
これじゃソニーカンファとTGSに耐えられずに任天堂は死ぬんじゃない?
実際3DS本体を焼き増して、ゼノブレイドを劣化マルチ化しましたって情報だけじゃん
普通にきめえよお前
つーかVITAはACアダプター(1800円)を同梱してるから
ACアダプター入ってない3DSLLよりも安い
その告知の仕方が下手だと言っているのですがそれは・・・
横だけど
でもDQの売上げって歴史的にみてPSのが売れるんやで
俺が言ってるのはシリーズのドラクエな
ナンバリングに関してはちゃんと考えるべきだと思うさ
だけど例えばモンスターズとかは確実に子供が居る3DS市場に出すべきでしょ?
そもそもカード筐体を流行らせたのはそのためなんだから
ゆえにいつもFFに負ける
そこをなんとかしたいって話もあるな
ちなみに一番海外で売れたのがドラクエ8
GEも討鬼伝もモンハン持ちなんて必要ないんだが…
つか、ソフトも出ないのに乗り換えるってどういう事?
告知もクソも普通にTVCMすらやってただろ
ユーザーも会社も喜ぶから良いと思うよ
なにも妖怪ウォッチやモンハンみたいに馬鹿売れが無くても誰も困らない
出し続けてるのが答えだな
普通にやっていけてる、と
まこなんちゃらのモンハンがvitaに来るというリークはどうなったん?いまさらだけど
知られなきゃ告知じゃなくて宣伝ですよ
認識されてないんじゃ意味ないっす
だからそもそも、任天堂にぶち込んだ会社は皆採算が取れず赤字になったという前例があるんだよ。
任天堂市場は安泰とか以前に会社としてはマイナスなんだバカw
3DSなんてソフトエミュも出来るようになってるみたいだし
ネットで値段を調べない層はVitaのターゲットじゃないんじゃね?
Vitaはゲームを買う人=ゲーマーだけが買えばいいというスタンス、普及台数の割に無茶苦茶ソフトが売れるのはそれが原因
ドラクエ11はPSだよ
Vita 6,635,732 本
発売から2014年8月17日までの累計(ファミ通調べ)
だから新型専用ソフトでそこら辺引っ張ってこれるほど新型3DS売れねえって
旧3DS用に出したとしてもnew3DS専用はないってことだろ
つーか大して性能が向上しているわけでもないのに
何でサードが1600万台を捨ててnew3DS専用ソフトを出すと思ってんだよ
あああとサードの決算を参考にするといいかもね
まさか同じ世代でまた購入しなきゃならん状況つくるとは思わなかった
来ただろ何言ってんだお前
これなら喜んで乗り換えられる
ZLZRは押しづらいし何するのそのボタン?
爆発的要素ってのはビジネス的には一番後回しなんですわ。
計算できない所なんてのは普通、計画には盛らない。
バカは何度でも騙せる!なぜならバカだから!
その後急遽金で買われたってのが定説かな
TVCMもやってたしネットでも普通に宣伝してたのに
それ以上どうしろと言うんだよw
でも赤字
マリオはもう十分です
一人で2個も3個も買ってるんじゃ?
発売予定
PSV 135件←馬鹿にしてる300万ハード
3DS 60件←自慢の1500万ハード
ゴッドイーターの場合パフェ取りやすくする際モンハン持ち使うよ
GE2の場合メテオやらIE連射のせいであんま要らなかったが
さすがに8とか15とかシリーズ重ねすぎだろwww
もうファンしか買えない敷居高すぎw
と勘違いしてWiiUと同じ穴に落ちればいい
新型専用ソフトとか馬鹿じゃないかと
旧型の値段なんか気にしてなかったけど値上げしてんのかこれ
最後にかき集めたんだろw
WiiのときだってMH3の一ヶ月後に値下げ発表してたしな
まだスペックが必要ないと思ってるのか豚は
敢えて言うが、新しくはない。
うん、普通ならこのまま3DSって無いけど、カプコン普通じゃないからな
ゲーム会社としてシリーズをより良いものに昇華させて売り上げあげたいと思うなら、5はPS3かVitaで作って大幅に進化させるべきだと思うんだよ
何でPS3かと言えば、
3DS→性能限界
WiiU→これで出るなんて任天堂いくら出せばいいの?
PS4→日本市場ガー
もうこれ普通はPS3かVitaしか無いんだよ、任天堂マネー抜きで考えると
働いた事も無い豚ちゃんに言っても全く理解できないと思うで?
バンバン金使って出した数字だからな
(本体投売り、独占金、宣伝費)
虚業状態だよ
スマホゲー作れば無条件で儲かるとでも思ってるの?
そんな時代はとうの昔に終わってるよ
またそれか
今回のニンダイはガッカリだったし
メーカーは新機種でも無いこの新型の為に、専用ソフトを作る意味がほぼ無いから。 でも、仕様変更した本体に合わせて調整(ボタンコンフィグやら)はしなくちゃいけない。
旧型が併売されるなら回避はされるが、新規が購入する際には「余計な物が付いて高くなった」新型を買わなくちゃいけない。
影響は出るよ。 中古市場は活気立つだろうが。
旧型切り捨てをサードが選択するとは思えないし
結局ゼノブレ以降ほとんどタイトル出ないと思うわ
任天堂も最初だけ注力するような感じであとはそんなんあったっけ?なソフト出していくと思う
シリーズってか話繋がってないよ?やったことないだろw
カンファあんだろうが元気出せってw
彼ら常に持ち上げてない?
サードにやる気があれば今回発表されてるし、すくなくとも今後の予定に出して来ただろうからね。
ゼノブレ一本の発表なんてヤバさしか感じないわ。
結局今回のニンダイで紹介されたのって
『任天堂ハード』のマイナーバージョンアップとそれ専用の『任天堂ソフト』の紹介だけだったん?
サードのソフトは?
なぁなぁサードのソフトどこ?
まぁ…働いたことない人でも解ると思うけどね。
きちんと積み重ねて稼ぐか、ギャンブルでひと儲けするか…
その基本さえ押さえれば、爆発的要素がどんなもんか解りそうだけどな。
そのお通夜、豚で溢れてるんだけど・・・
というか当の任天堂ですらハードは数ヵ月後に発売するのに
専用ソフトのゼノは来年のいつになるかもわからない状況だから
サードの専用ソフトなんてあるにしてもいつになることやらw
2014年8月29日
延命といっても、当然、全員が買い替えてくれるわけではないから、おのずと限界があるし、過去事例を見れば、自然とライフサイクルのスパンも予想がつく。
だから、「モバイル行くかどうか決められない。3DSも販売が落ち着いてきた。方針を保留しつつ、一時しのぎで新モデルを出した」という事ではなくて、マイペースに従来の方法を取っている、という理解でいいのでは。
「任天堂は一刻も早くスマホ向けに転換した方がいい」派にとっては、逆行しているように見えるのかもしれないけど、外野の言うことを聞き流して、マイペースなだけだと思う。
どっちかっつーと、次の大きなサイクルへの移行をどうするか?がより大きな課題なわけで、そっちをきちんと時間掛けて精査し、仕込むためには、現状での場つなぎが必要ってこと。
SCEは9.1でサードラッシュが来るからな
豚は新型()3DSで喜んでろ
むしろサードが新たに3DSにソフト出さない
ってのを確認して嬉しいんだがw
ドラクエは基本、ロト編と天空編がつながってるぐらいで、
それ以降はつながってないよな。8がどっかでちょっとつながってるぐらいか。
爆発的www
ゲーム制作はギャンブルじゃねぇんだよアホw
Wiiに注力してどれだけのサードが死んだと思ってんだよ
これ以上3DSっぽいものはいらんねん
2014年8月29日
ゲームボーイカラー発売の2年5か月後にGBAが発売。DSi発売の2年4か月後に3DSが発売。
PSPは2004年発売で、2011年にPSV。7年サイクル。ゲーム機はそういうもん。サイクルを縮めて早く次に移行ってのは競合機が思ったより強かったとか、そういう要因でもないと、なかなか難しい。
高度化したソフトのラインナップを揃えるとか、本体ソフトウェアに高い機能性が求められるとか、新サイクルを立ち上げる負担がどんどん強くなっている中で、サイクルを伸ばすことはあっても、短縮するのは無理が多い。
スマホが競合だとしても、既に相当な台数が普及した後だから、今さら1年、2年短縮しても、ねえ・・・・。無理してもろくな事が無いのは、3DSやWiiUで痛いほど経験してるわけだし。
んだね
もうただのマイナーチェンジとして旧型3DSと同じところで売ってる方がマシだと思う
ソフトがクッソグラのゼノブレしか無かったねw
SCEJAカンファはその何倍もソフト発表あるからw
いや、絶対に当たる宝くじとか言ってるんだぜw
むしろ上手い話に騙されないか心配になっちゃうレベルのニシ君相手だからさ
”任天堂はDSi出した頃と考え方がまるで変わってない”
ってこと
それはWiiUじゃない?
今回のは3DSダイレクトと銘打ってたし
その専用ソフトの方で成功したのか?
あれを成功と思っていたのか
何本あった?
サード系はFFEX発売日やブレブリの新規情報、ワンピースの発売日ぐらいだったかな
ぶっちゃけこれは
3 D S の 大 幅 値 上 げ
現行型 15429円(税込)
new型 18308円(税込)(アダプタ込)
前の3DSだと売る度に特許料取られるんじゃなかったけ?
今度のはそこんとこクリアになったのか?
マイペースでやってる余裕も無いし、そもそもマイナーチェンジで互換性が無いとか
手法としておかしいんじゃないの?って部分が問題なんだけどなぁ。
解像度も一緒でちょっとクロックアップしただけで旧3DSと変らんしなあ
しかしあのゼノブレまじにあのグラでよく発表したよ
何やってるか分からん
今の所はね。ただ、移行率悪いと「今後出すソフトはすべてNew専用にします」
とか平気で言いだしそうな気はするけどw
1本
やめてくれ。その技は俺に効く。
やめてくれ。
ホントクソヤクザだな任天堂
サードは普及してない新型に出したくないだろうなぁ
普及しているはずの旧型で数千本とかザラなのに
これ、だれからも相手にされんよ
サードはいつ終るかわからん3DSのしかも新型限定ソフトなんて出せない
3DSはいますぐ捨てなきゃならないのに3DSにしがみつき、売上げが少し延命されるだけ
よっぽど金が無くなって来てるんだろうね
1本…
あ、そういや今回も発表ゼノブレ1本だったな…
実際はあれだからな
そんな事したら普及台数完全リセットで3DSの唯一の強みが無くなっちゃうだけだぜ?自爆にも程があるわ。
ノートPCに付いてたような奴だよね。ゲームには使いにくそうだが
お前にぴったりなハードってVITAだよな・・・
という事態に陥ると思う
サードはnew3DS”対応”ソフトなら出してくれるだろうけど
ほんのちょっと見栄えが良くなったかな?程度の”対応”ソフトをな
後は任天堂から金もらったところから2,3本出るかもねってレベル
いや悪いがそれはそれでいいと思うよ。
iPadだってガワを使い回しながら徐々にスペック上げていったわけだし、
新しいの出す度に金型を1から作り直すなんてそっちのが非効率的だよ。
そういうわけでVita3000からはスペックアップでよろ
はっきりした発表はないが
一昨年の決算での「訴訟特別損失」の半額が
去年の決算で「訴訟特別収益」として計上されている
そして敗訴して控訴した際に向こうから「侵害を認めれば賠償額を半額にする」と言われている
ここから「侵害を認めた」と思われ、権利の料金は払ってるんじゃないかと
新だけでいいよ
PS3とPS4の関係と違って古い方はただのガラクタ情弱だまし売り製品なだけだし
よく見ろ3DSソフトは全部遊べる
持ち上げてたのはなんとか新聞とか特定層くらいだった
内容はいつもの買う買う詐欺
色々と安心した、今夜は良く眠れそう
10月おっそ◯
どこが作ってるんだろうなぁこのゼノブレイドは
据え置きは洋ゲーの塊だぞ
小売「ぎゃぁぁぁ!」
DSiから3DS発売待て3~4年くらいだっけ?
DSiから3DS発売まで3~4年くらいだっけ?
「ソニーの元社員に訴えられた」なんて報道は見たが任天堂が負けたことは報道しないね
こわやこわや
しかし、また本体か。
これ間違いなく旧型の販売終了して新型のみにするつもりだね
だからこその販促キャンペーンだったんだろう。余った分が全部ゴミになるからな
組長の「ハードはソフトをやるために仕方なく買うもの」って思想全然ねえだろ
なんか兎にも角にもハード買え!って感じ
値下げぐらいさせてやれよなー
new専用のソフトなんて出さない
出したら任天堂から金が出てると思って間違いない
小売殺しかよ・・
儲けはともかく、動くカネは単純にハードを売った方が多いからねえ
WiiUが売れてゼノブレやメガテン人気になったほうが嬉しい
64のメモリ拡張パックを思い出すといいかもしれない
なんでこれで非対応ソフトが出てくるんだよ、てか出す意味もわかんねえww
まぁ言うまでもないわな
3D機能いらない。画面分割してるけど本当に必要か?大抵は分割を使わないとあれだから無理矢理ねじ込んでる感。画質向上してほしいな。
だからねぇ…画質そこまで向上してなくて3D機能は使わないのにつけて、使える専用ソフトとか分けられたら反応はそりゃよくないよね…
3D機能にこだわりすぎ。世間はほとんど使ってないのに…
こんな子供騙しを新型として専用ソフトつまりニュウー3DSに移行させようとしてるのは愚の骨頂だろ…
海外で富田氏の3D特許の方は任天堂負けたよ
で賠償金と3DS売れる事にロイヤリティ料発生する
ぼ、ボタンが(大汗
日本じゃまだやってないからいいんじゃね
海外でどう展開させるかだな
ゼノブレはともかく、3DSでメガテンをあんな事にしといて今更「人気になったほうが」とか烏滸がまし過ぎやしませんかね。
という事はやはり特許侵害を認めたという事なのか
そこんとこ発表してもいいのにな
それ以前にダダ余ってるだろう
まだこれからってことだろ?
もう流出してる情報(シュルク参戦)と新型でしか出来ないゼノブレ移植とか
メガテンってなんだコラボの奴かwww
PS4ではブラッドボーン、FF、KH人気だからどうでもいい
他にもソフト出るし
そりゃ普通の神経してれば
一番長い人でも買ってから3年程度しか経っていないのに
上位互換の新ハードを出しますとかふさけんなとしか思わないだろw
それでその訴訟の焦点である3DのボリュームはNew3DSでも健在の模様
もうわけがわからん
ゼノブレイドが遊べない3DSがあるらしいw
実際ピークアウトしてるからこそ、テコ入れのつもりでこんなバカな事してるんですよ?
Nintendo of Europe Lays Off 320 People by kotaku
任天堂、欧州で320人レイオフ、 正味任天堂はもう欧州から撤退した模様です
フィリップス「まだわいが残ってるんだが・・w」
また増えたw
俺の3DSと3DSLLゼノブレイド遊べないw
Wiiで遊ぶからいいけど
なんで非対応になったの?
もし自分が3DSユーザーだったら
「やっとソフト出したかと思ったら新型に買い換えろだとかふざけんな」
とキレていただろうなぁ
フィールドは前作の3~5倍だっけ?
本当にフィールド3~5倍で中身詰めれるの?画質いいの?ってなるよね…
ゼノブレイド期待してた人をある意味裏切った形だろ
欧州では任天堂の売れ行き酷いからなぁ
昔は欧州では強かったのに
任天堂公式の公表に何ケチ付けてるんだよw
確実に売れないよこれ、ナナメに進化してるもんwwwwいや退化か
PCエンジンシリーズ並みのなんだコレ感
64は他社との共同開発でした
DSからDSライトもけっこうひどかったけどな
あれは使えるソフトとかは変わらないからまだマシだけど
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
って感じで現行の3DSLLは強制的にフェードアウトさせると思う
1000なら任天堂倒産
売れないから半年後に値下げ確定でしょ
あ、うんw
3D機能削減。
スペック向上。
互換はありだが、NEW3DSでしか遊べないソフトがあり、ソフト普及に力を入れる為に、3DSソフトは後3年で開発終了。
ってやるよね
流石w
ゼノ新作の直前に出すのかもしれないけど、それだと今回の劣化ゼノブレイドが需要を先取りしちゃうし
更に新型専用ソフトなんて出したら旧型涙目じゃん
WiiUヘビーユーザー
ちゃんと棲み分けできてるじゃんw
つまり、普通に次世代機開発ってことっすね
簡単に辞めさせられるような会社では社員が力を発揮できない、的なことをイワッチが言ってた気がするけど気のせいだよね。
とかゼノブレイド厨が何も言わなくなったって事は、期待していたWiiUかと思ったら違って、スペックそこまで向上してないNEW3DSの発表とソフトだったって事で、ショック受けちゃったのかな?
3Dはずすだけでゲームに使える処理が格段に増えるのになw
ゼノブレイドも3D非対応にすれば旧型でも動くだろ
ゼノブレイド見ても性能上がってるようには見えないんだけど…
ほんとなんでゼノブレイドHDにしなかったのかね…
しかも結構多い??
うーん…
スマブラといい任天堂は一応本体が売れている3DSを保険のつもりで捉えているのかもしれんが、無駄にWiiUを追い詰めているだけだよな。
当然ディスプレイ性能も向上できるだろうになぁ。。。
たとえば新型専用でソフト作れば
スマブラの輪郭線が取れるくらいグラあがったり
無双で敵の数が増えたりすんの?
スマブラでの参戦情報も合わさってめっちゃテンション上がったのに
値上げじゃねーか、これw
FPS?ボタン位置でもうクソだな
両方潰れるもあるけど、両方成功にはならんだろ…
急いで買い換える必要は全くないな。
他のハード買った方がやれるゲーム増えるな。
ちょこっとだけ通信系の処理が早くなった程度と、自動で明るさ調整する程度の処理とかそれくらい
グラというか解像度はそのままな感じ。
解像度が変わってないみたいなので輪郭線は・・・・・
無双は流石に2,3人程度は増えるんじゃない?
どっちに出てもあのグラだけでノーサンキューだわ
GPUの性能も解像度も上がってないらしいし
時代に逆行するなんて
さすが任天堂
新しいね
発表されたのも移植だし
よさそうな完全新作が何本か出るまでは急いで買う必要はなさそうだな
無双で2,3人とか誤差の範囲内だな。
ゴキの姿が空しい・・・
非対応って言っても
事実上、ポケモントレッタだけじゃん。
あとはもともと3DS非対応だったし・・・
よくそれでここまで喜べるもんだ
3DSそのままの配置で、右ボタン少し下にずらして上に左のスラパと同じサイズのをつけてくれるだけでいいんやで?
なんで、こうユーザーが求める使用を斜め方向にとらえて変な配置にするのか意味不明だわ。
しかも、成長したら任天堂離れしちゃうから、NEW3DSなんてどうでもよくなる。ソフト普及も力を入れてる感じはしないからね…ソフト普及し出して売り上げ伸ばし始める頃にはスペックも向上した任天堂の次世代携帯機が出そうだし…
お仕事がんばって帰って来たら何だこれ
3DSLL二日前に買ったばかりなんですけど
フィルター上手に貼れた♪とか喜んだばかりなんですけどぉぉぉ?!
誰か相手してやれw
いま3DS買うのは馬鹿だよ
って3日前に書いておいたのに馬鹿かよ
Vitaとの差は開く一方だw
ネプUでさんざんリアル先輩ボコったから、リアルでリアル先輩相手にするのはメンドイ。
それは老害だから
結局旧型3DSの方のソフトしか来なくていいの?
新型専用の方がやりたいなら普及数0からにリセットされたからまあ頑張ってw
任天堂嫌いじゃないけどこれはさすがに迷走しすぎ
新作が数本出る頃には値下げか新モデル出そう
そもそもサードがNew専用ゲーム作るか疑問だけどねぇ
買い換えのブーストってなんの意味ないんだけどね
ユーザー増えるわけじゃないから
むしろ、ユーザーがソフトに回す金を削るわけだから、大作ソフト以外売れなくなるという悪循環
いい加減舵取りしないとガチで倒産するぞこの会社
ゼノブレイドやりたい人間以外、新型必要無いだろ
あの配置のボタンを使いこなすなら指があと数本必要になるし、お前の指の本数が人より多いんなら購入すべきだろうけど
3DSLLは画面が大きくなったのと大人でもボタン間隔は変わってないけど手に収まる。
しかも、モンハン3Gとモンハン4が出るから3DS持ってないユーザーがどっちみち買うならLL かとかになっただけ。今回のは、わざわざNEW3DSを買うメリットはなんもないのが現状だし、引っ張るソフトがまだまだないからね
もしかして任天堂ヤバいんじゃね?
NFC標準で本体が売れるほどソニーもフィリップスも儲かる!
Win-win-winってことは円満に終戦だね!
いわっち、やったね★
豚「NO,NO,Wii U」
新型用ソフトを前提とすると普及台数が0からになっちゃうし、
旧型用ソフトじゃあ新型の性能が活かせない。
このジレンマをどう解決するつもりなんだ?
性能以前にボタン配置の時点でお察し、まるで中国みたいな進化だよこれ
中国で3dsの偽物が出回るって記事でも問題無いレベル
まぁ、かいませんがw
新型発表と一緒に発表された専用ソフトが1本の時点で…
イワッチがさんざんいろんな機能語ってくれたじゃん
新しい仕様があれば、ふつうそれについて語らね?
3DSでもNew 3DSでも動いて、New 3DSで動かしたときに高画質になるゲームってのも
作ろうと思えば作れるようにするみたいだね
でも、その方式ってDSiのときに失敗してるんだよね
まさかこれとか言わないよねww
WiiUとNEW3DSはシェアリングできるとかww
もしかして月替わりオススメソフトキャンペーンって在庫処分だったのか…
何も学習してなかった・・・てか、DSiのときにそれするって言ったけど、何も対応ソフトでなかったような・・・
それほとんどのサードは面倒くさがって旧3DSと同じか、
若干ロードが早くなった程度の物しかでなさそうだな・・・
親「もう持ってるじゃない」
そうだよ、いっつもは新型のリーク情報とか出てくるのに今回は見事に隠し切ったね。
まあ漏れたらキャンペーンがだいなしになるから必死だったんだろうな。
ベルブラのコンビがお気に入りw
ファミ通ちゃん初見いまいちやったけど、はらみーのおかげもあってなかなかかわいいなw
ぶーちゃんっていつも欠点探して極端ないちゃもんつけるから、全部ブーメランになっちゃうんだよね
いや、たしか1本だけあったよ
DSでも動くけどDSiで動かしたときだけ性能2倍になるソフト
KORG DS-10 PLUS
あれも当初は一体型の発売が予定されていたらしいが・・・
3Dマッピングで壁にレザー当ててゲームできるとかww
そういや値下げとか新型とかに縁があるカグラだったが今回は駄目だったな。
まあおそらく小売にもサードにも一切情報なしだったんだろうなぁ。だからこそ専用ソフトがゼノブレのみって見方もできるが。
たぶん中小サードはこの件は何も聞いてないw
事前に知ってたのはクズエニとバカプコンくらいじゃね?
シンセサイザーごっこができるアレか
一本だけかよ・・・てか、それ謳った任天堂自身がソフトだしてなかったってどうよw
アトラスの新世界樹2もダメかw
イワッチ:だってネタ思いつかねーもん
それでも、劇的に上がった感じしないのがNN3DSw
新型3DSだけでまた1600万普及させるのか地獄だな
煽るのも本当に下手ww
4Gが発売なのに5発表とかww
しかも任天堂カンファでないってゆー
たぶん、しねーよなw
馬鹿か
儲かるわけねぇだろ
ハードなんて逆ざやなんだからソフトが売れなきゃ赤字に決まってるだろ
まあ任天堂の場合ソフトも広告費かけすぎて売れても赤字なんだけど
まあニシ君また手のひら大回転やな
だろうな……
ファーストならともかくサードが金をかけてまでそれをやるメリットないだろw
回せはするんじゃない、でもアナログ的な使い方はきついと思う
一番ムカついてるのは周辺機器だしてるとこだろ。
現行の3DS専用でモンハン用にアタッチメント作ったのに、このNN3DSで限定同梱版に流れるだろうから、キャンセル増えるだろうし。
いっそ1から設計し直してガラッと変えてただろう
ソニーなら確実に、っても
ソニーのコントローラの配置とかってマイナーチェンジはほとんど無いな
最初からよく出来てるから
3DSのこれは左右スラパは十字キー、ABXYボタンの下に持って来るべきだったのに
しなかった、出来なかったのは本当に痛いな
まだ3DS持ってないからコレ買うか…
って、欲しいソフト無かったわ
レベ5→なんで言ってくれねーんだよ。ポケモン潰せて任天堂に借りを作らせれたのに!怒
新型出すのにも、設計しなおしもロクに出来ない、任天堂の窮状を示してるだけなのにな
CPUの性能アップ?だとか3D機能強化とか、そもそも3Dの方は誰も使ってねーだろ…
あと、モンハン新作NEW3DS専用とか、4Gで落ちまくってる売上げが更に落ちるなw
↓
豚:ねーよw
↓
任天堂:誤爆防止のため電源ボタンの位置変えといたよw
こんなご時世、新型3DSをだして、専用ソフトが少なかったら
親がゆるすはずもないな
せいぜい、来年の夏ぐらいか、ポケモン新作まで増えないw
いや、問題はそこじゃない。
一番の問題は、NN3DS専用でしか動かないor高画質?になるソフトを絶対に出さないってとこだろ。
そんなもん出すメリットが全くないからな。
任天堂機は大衆層
ソニー機はマニアック層
この棲み分けでもういいじゃん
販売時期的に無理だろw
せいぜい、来年のチャンスを待てになるよw
押してしまわないよう気を使う必要がある。ぶっちゃけLR付近の裏側につけたほうが気を使わんでいいだけマシ
非対応多いなとかコメントしてる奴大丈夫か?w
まぁこのブログの書き方が誤解を招いてるだけなんだけど
さすがに逆ザヤ販売ってのは無いだろうが・・・
3Gか4で3DSLLを買った普通のユーザーが買わないだろうし、4Gは売り上げヤバイ感じだからな。
まぁ信者とコアゲーマーは買うだろうがそこまでモンハンがNEW3DSを引っ張らないだろうな
またどこかの下請けが無理なコストカットの煽り受けて赤字で倒産しそうだな・・・DSWiiの時見たく
俺はデンゲキコの方が好きだわ。あのノリ嫌いじゃない。
強敵がひらすら沸くミッションで控えに置いて「逃げちゃだめだー」を連呼させるのがいい。
むっ、お前もデンゲキコ派か
なんで、そんなものドヤ顔で・・・まさか・・・
実は俺も・・・
あの気合入っているのか気が抜けているのかよく分からん微妙な感じの喋り方がツボなんですわ。
接近戦も使いやすいし、出撃の時の「男ならやるときはやるもんだ!私、女ですけどね」が好きでよく使う。
ファミ通ちゃんはネタ全開のデンゲキコがインパクト強くてどうしても地味な印象になる。
別にデンゲキコが嫌いなわけじゃないよw
ファミ通ちゃんもいける!ってだけで。サブならブランの『あまり揺らさないでくれる?』に笑った
VitaTVの時に、ニシくん達はおもいっきり叩いてたよね…>非対応ソフト有り
勘違いしてる奴多いなぁ
余計悪い位置になったような
ネプさんのコンバット越前化が止まらない…
初めて聞いたとき、本当に上から来ると思ってカメラ動かしちまったじゃねぇかw
プッw
WiiUも同じ結果になるだろうな
カプコンには事前に知られてたんだろうな
まあ仕様見ても完全にモンハンの為だしな、という事はNEWで遊ぶと
4Gが多少綺麗になるとかあるのかも。
逆ザヤなくすために値上げ+ACアダプター別売りだし残念ながら利益ありそうです
きっと1年後には3DS2出るでしょう
個人的には絶対に買わない
3つくらいの非対応は無視できる程度だろ…
非対応wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
IBMがアップを始めたようです
新しく出るゼノは出来ないねぇ
イワッチメント
次はオミット(メント)かメント王国は賑やかだな
それはない。
ドット数も表示色数も同じだから根本的に液晶は変わってない。
ゴカンガーっていってた豚今どんな顔してるの?www
本当にそうだったら、3DSというか任天堂ハードは特許侵害の塊やなwww
だから韓国堂なんだよこいつらは
ごみwwwwwwwwwwww
何故騙されるのかw
何故かねぷ子にはシリーズ恒例の勢いで越前ネタを入れてくるよなw
C は Chi-N-Ko の C。
Chikubi くりくりスティックだろ
何がしたいのかな?
おいニワカww
ブーメラン乙。
只でさえ持ちにくいのにZLRなんて届かないだろ
右スティックも、もろボタンの上だし
相変わらず飛び出し防止無いし
何考えてるんだよ・・・
この先何本出るか分からない専用ソフトのために2万もするハード買う人はそんなにいないと思うんだけど…
これまた飛び出しそうだなwww
まさかねぇ
極をちょっと中断してネプUはじめるか
かわいそう
ネプ初めてだから越前ネタぶっ込んでくるの知らんかったのよw
しかもゴーレムが延々と沸くステージだったから、なんか他にもいるのかと勘違いしりまったのさ。
せめて4月に新型(正確にはモデルチェンジだろうが)の情報出しとくべきだったなww
価格下げ終わったし、そろそろ来ても可笑しくはないからなぁ
お、お前も極とネプを同時進行してるのかw
最初はあるていど極を進めてからやろうと思ってたんだけどね
ここで楽しそうに話してるのを見てすぐにやりたくなっちまった
スタートボタンやらを3DSと同じ位置に戻したらだいぶしっくり来ると思うんだけど・・・
何でよりによって四つのボタンの左上なんだよww
ここにもいるぞー
ぶっちゃけ極はアプデで大きく難易度変更ありそうだし
ネプUはDLCあるしでどっちもやり込む気になれてないけど
おめーら
しゃーねーじゃん、バカしかいないもん
極面白いんだけど敵の体力高すぎて連戦で指疲れてくるんだよなぁ
LRボタンが増えてるのは好感触ではあるが
携帯機の完成度はやっぱりVitaの方が上だったな、あっちは背面パットのおかげでキーの追加の必要すらないってのにww
え? そんなに難易度おかしかったっけ?
既存の鬼も動き変わってたりで強くなってるしな
インカルラいって泣きそうになったわ
最終的に無印は楽に倒せるバランスになってたから余計にしんどい
ホロウも歴も人の家に勝手に入るなよww
ラグオデはそれで人気無くなったんだよ
サクサク狩りたいんだよ
MHFGのG級ですら5分以内で終わるのに
それより長いとかやってられるかっつーの
こいついつも何か食ってんな
ドムの為にリリホワ買うには買ったけど、ねぷ極同時進行でそれ以上は手に負えんからまだやってないんだよな~w
つかかわいい新規ミタマが多いね
鉢かづきかわいいよ鉢かづき
発売日の昼にネプU買いに行ったら既に売り切れていたのは驚いた。
ラブライバーぱねぇな、としか。
なんでや
ラグオデはエースでソードとウィザード超強化されたやろ
期間限定ガチャとかいうクソひねり出したからもうアンインスコしたけど
DSiでも出てたんやで?
1本、しかもカメラ使うから専用とかいうアホなやつが
クレームがお店に来ることは確実だねw
ハッキリ言って、名称を3DS2にした方がよかっただろ
3DSとは名ばかりのほぼ互換性ある新ハードだよ
速鳥くん!別働隊に行こう!
時既にお寿司 ラグオデ後半で大量脱落出てエース爆死してるし
今はPS3 版出したせいでいろいろ荒んでる
多分専用タイトルはパッケージのデザインを結構違う感じに変えてくるだろうな
まあそれでもネットで間違って買ったとか言うやつは現れてくるだろうが
GBAみたいに明らかに違うって分かる名称にすべきだったんだよな
チャリに乗せて持って帰るのに苦労したぜ……
天狐ぬいぐるみでけぇw
やった!
ハードを持ってないという事情を差し引けば
どう考えてもWiiUに移植すべきソフトじゃね、ゼノブレ?
DSiの時点でなくなってたぞ
つーかGBA挿せるのはたぶん初代DSとDSライトぐらいじゃね
DSiから無いよ
そうすりゃMH4目当ての客がこぞって、このNEWモデルを買って
サードも専用タイトルを発売出来るだけの市場が生まれたんだろうし
ゼノブレもLLの時に出しとけば実際プレイしたユーザー数も増えいい感じにWiiUに繋げられたのに
ラグオデの下方修正アプデで切った俺は正しかった…?
一応エースは買ったけど、全然やってねーや(´・ω・`)
少ねーじゃないか
vitaTV見習え
まこなこってDSライト発売当時は任天堂株あまり持ってなくて
「小型化したのに値上げするとは任天堂はセコイ」と発言して豚にサイトを一斉攻撃されて
「いろんな信者の中でも任天堂信者が一番タチが悪い」と捨て台詞まで吐いてたのに
いつの間にかまこなこ本人がデマばかり流すタチの悪い任天堂信者になってんだよな
スペックアップのない新しい携帯ゲーム機ってことでしょ
前機種は3年半で寿命を迎えたってことだから結構短かったんだな
これ、サードの専用ソフトはあまり出ないんじゃないかな
岩田のこれまでの言動からして、作っているならサードさんにもとか言いそうだし。
それが無いって事は。
カプコンだけは手放したくないのはとても良くわかるわ...
遊べるってのが起動できるって意味ならそうだな。
楽しめるって意味ならうそだな。
そら作ってる当の任天堂すら発売日に用意できないんだぜ?
しかも普及台数0台
誰が突っ込むんだって言う
GPUとメモリ増設しない限りグラ向上はないよ
3DSには来ないよ。New3DSに来るんだよ
新しく本体を買うのが必須とな。既存の3DSユーザーが喜ぶことではない
なんでこんな数の多さになったんだ・・・
3DSベースでNEWのみCパッド対応とか出来るなら
コストはかかるが対応するかもだが
Cパッド対応ならNEW専用だと既存の1600万人切り捨てになる
今まで支えてくれたユーザーを全切り捨てかよw
任天堂に相応しい言葉、それは…
ま さ に 外 道
かなり薄利だったようだな
追加されたボタンはほとんど使われないまま旧型で遊べるタイトルだけ出る事になると思うね
ターボRは高速モード地味に使えるだろうが
MSX2末期だと MSX2実機だとなかなか思いゲームあったし
そうとう懐具合がヤバいんだろうねえ
賠償金も用意せんといかんしなw
ボタンの割り振りぐらいは・・・ないか、任天堂だもんな
・GBフォーマット
GBCとかいう中途半端な新機種の後消滅
・GBAフォーマット
GBmとかいう中途半端な新機種の後消滅
・DSフォーマット
DSiとかいう中途半端な新機種の後消滅
・3DSフォーマット
NEWなんとかという中途半端な新機種の後消滅
この性能であと6,7年戦うのはさすがに無理だろ
部品もロートル化が激しすぎて逆に高くなりそうだし
と自称かわいいブサイクになったってことか。
というかポケモン金銀専用機みたいな感じだったな俺
ソフト対応だから無理
ハードでコンフィグしようにも対応されるボタンが存在しない
すぱっと次世代機出せよ
ちゃんとした奴をな
どう見ても手抜きだけど
いかにもともとの形(ガワの整形と基板)を崩さずにボタン増やすかっていう意味不明なコンセプト
vitaは基盤からガワまで作り変えて廉価版出したのにな
別にWiiのソフトやるならWiiUで良くない?
もう据え置きは諦めたの?としか思えない
それでもかなり重いよなw
これから先はそう変化はないと思う(カラバリ増えるけど)
ちょっとお金をためてnew3DSとゼノブレ”だけ”買おうかな?
今までのアタッチメント意味無くなるじゃねーか
wiiUと同じで意地でも上に付けるんだな。すげえ使いにくいのに
あえて聞くけど何が?w
え?今までの任天堂のやり方だともう来年新機種じゃないの?
まあ一つ目の機種の完成度は最悪なんだろうけど
あと、わかっていた事ではあるが専用がゼノって時点で
恐らくサードは何も知らされてないだろうな。
ピークアウトで下り坂がちょっと緩やかになった程度で
さして驚異にはならん希ガス。
無能集団はこの辺りは見習えw
他力本願の現状じゃ無理かww
ACアダプター別売りの
vita厳しいなこれww
居間や寝室に配置しておいてすぐ充電できるのが便利
思ってる以上に3DSってスペック低いんだろうな
無能ゴキ君は哀れだなww
改めて思うとこれ結構えげつい事してないか?
買わないからなぁ~
多分、買うとしたら1年と半年後位になるかな?
まっやりたいソフトが有ればだけど・・・
それならいっそ、Rの位置に配置すりゃいいのに。。
実質、新ハードだよねこれ
モデルチェンみたいなふりをしてるけどw
よっぽど買い替え進まないと、サードはそういうソフト作れないと思う
それこそVitaよりMAX市場が小さくて、購買意欲のない客層とかソフト作れるわけながない
だから任天堂に息のかかった範囲内でしか専用ソフトはだせないと思う
そうでもしないとトラブル続出だもんな、DS→3DSの比じゃないくらい勘違い購入増えるし
日本では
海外では訴訟する奴出そうですがw
そう、普段ぶたさんが煽ってる国内でのPS4みたいな
というかACアダプターは必須商品なんだからついてて当たり前なんだけどね クレーム対策にもなるし
任天堂の日本市場に限っては日本人はなめられてるのかスーファミの頃から別売り もちろん海外は付属
セガやソニーやMSは当たり前だけど電源コード別売りなんて真似はしてな い
結局は任天堂タイトル専用機になるんだね
ああ、また新機種かよw
じゃあソフトがあっても売れないハードがあるなら、ソフトがないハードはそれ以下じゃないですか
まあ今回のは専用タイトルが有るって時点で色々とアレだが
3DS持ちでもこれは違和感を覚えるべきだと思うけど?