2014.9.5 13:40

『女騎士さん、ジャスコ行こうよ』という作品を出版したいので名前使わせてください → ジャスコ側の回答wwwwwww





【新シリーズ紹介】『女騎士さん、ジャスコ行こうよ』ができるまで
http://blog.mediafactory.co.jp/mfbunkoj/?p=27584
200x150

プルルルル……ガチャ

「はい、イオングループ広報部です」
(・ω・)「突然のご連絡、失礼致します。私、MF文庫J編集部のこうたけと申します」
「お世話になっております」
(・ω・)「実はですね、この度『女騎士さん、ジャスコ行こうよ』という作品を出版したいと考えていまして、それで御社のブランド名であるジャスコを使用させていただきたく、ご連絡したのですが」
「……は?」
(・ω・)「あのですね、『女騎士さん、ジャスコ行こうよ』というライトノベルでして」
「……は?」
(・ω・)「女騎士がですね、ジャスコにですね」
「……は?」

≪内容を説明中≫

(・ω・)「ですから、作中においてジャスコは理想郷の扱いになっていてですね」
「……はぁ」
(・ω・)「そんな訳で、ジャスコの名称を使わせていただきたいなぁ、ということなのですが」
「とりあえず確認しますので、企画書か概要みたいなものをお送りいただいてもいいですか?」
(・ω・)「はい、よろしくお願い致します!」

~ 数日後 ~

プルルルル……ガチャ
(・ω・)「あの、先日お送りした企画の件なのですが……」
「あ、あの件ですね。まぁジャスコというブランド名はもう使ってないものですし、この世に存在していない店舗なのですが、それでも使いますか?」
(・ω・)「え、ないんですか?」
「はい」
(・ω・)「一つも!?」
「はい」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ ジャスコ豆知識 ※
ジャスコというブランド名は2011年3月1日に
サティとの統合によりイオンに転換したため、
国内では消滅しています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


(・ω・)「やっぱり厳しいですかね……?」
「いえ、弊社としては特には何もないので、ご連絡いただなくても。作家さんの書かれるものですし、そのまま使っていただいて大丈夫ですよ」
(・ω・)「……え?」






ジャスコ


ジャスコ (JUSCO) は、かつてのイオングループの主力総合スーパーブランド。日本国内では40年余りにわたってブランドを展開していたが、2011年3月1日にサティとの統合によりイオンへ転換し[1]、国内では消滅した。

日本国外では中華人民共和国の一部でイオングループの広東吉之島天貿百貨有限公司(広東ジャスコチームストアーズ)が、香港で永旺百貨有限公司が、マレーシアでAON CO. (M) BHD社が、それぞれ引き続き「JUSCO」ブランドによる店舗展開を行っている[2]。なお、中国のジャスコについては2013年3月を目処に「イオン」に店舗ブランドを統一することを発表している[3]。

















田舎に一件ぐらい残ってるかと思ったらブランドごとなくなっていたとは・・・

女騎士さん、ジャスコ行こうはどんなラノベになっていることやら













ラブライブ!  2nd Season 5 (特装限定版) [Blu-ray]ラブライブ! 2nd Season 5 (特装限定版) [Blu-ray]
新田恵海,南條愛乃,内田彩,三森すずこ,飯田里穂,京極尚彦

バンダイビジュアル 2014-10-29
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る

ソードアート・オンラインII ねんどろいど シノン (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)ソードアート・オンラインII ねんどろいど シノン (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)


グッドスマイルカンパニー 2014-12-31
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る