2014.9.6 16:45

【自爆PR】マイクロソフトがソニーを邪魔するためだけに『デスティニー』の広告を出す →大炎上中





MS: 口は災いの元?ソニーをあてこすった広告が炎上中
http://ameblo.jp/seek202/entry-11920781632.html
1409987803199

記事によると
・下の写真は、Xboxのブランドロゴが入った香水Destinyのフェイク

MSがCoDのマーケティング契約で、CoDを独占の様に広告を出す

SCEもDestinyでPSだけをプッシュした広告を打ち出す(これはバンジーとの契約によるものもある)

それの邪魔をする為に「Destiny」という名前の香水の広告を出してXboxのマークを付ける事で箱版もあるのだという事を遠回しにアピール(MSウキウキで抜け穴を見つけたと思い込むがもちろんバンジー激おこ)

結果的にSCEのマーケティング契約の意味も薄れ、海外サイトでも炎上中




現在削除済みな公式広告

http://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=889289

o0527036013058047121
o0527036513058048787



『Xboxの新しい香りです。』

『実際にはDestinは壮大なファースト・パースン・シューターで、Xboxで発売されます。実のところ、このゲームの広告を出すことを私たちは許されていません。』

『そういうわけで出しません。』

『何かがおきていることを嗅ぎ取っていただき、ありがとうございます。』

『さあ、ゲームをプレイし伝説となってください。』















海外アニキ達も「Clever」「looool 」「amazing」など大絶賛、不買運動まで起こっている模様

なーんで公式でこういうことしちゃうかな・・・












PlayStation 4 Destiny PackPlayStation 4 Destiny Pack
PlayStation 4

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2014-09-11
売り上げランキング : 34

Amazonで詳しく見る

Newニンテンドー3DS LL メタリックブラックNewニンテンドー3DS LL メタリックブラック
Nintendo 3DS

任天堂 2014-10-11
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る