2014.9.13 01:35

バンナム原田P「ゼノサーガHDコレクションを望んでいる人へ」





前回
ゲーマー「ゼノサーガ三部作HDお願いします!」 → 鉄拳・原田P「出したら本当に買ってくれる??」









バンナム原田Pのツイートより




http://www.twitlonger.com/show/ng78i3


内容を要約
ゼノサーガファンコミュニティへ

あなた方全員が「ゼノサーガ HDコレクション」を望んでいると思う。熱のこもったコメント感謝します。

ゼノサーガHDが本当に出るまでツイートを毎日送り続ける気持ちもわかります。
しかし、あなたの夢を成し遂げるために必要なのは、「同じ人」からのつぶやきを送ることではない。


ゼノサーガがリリースされてから、長い時間がたちました。
鉄拳プロジェクトで徹夜していた時、同じく徹夜していた初代ゼノサーガチームを思い出します。

プロジェクトXゾーンの海外版が出る前に、ゼノサーガHDリマスターのビジネスチャンスについてリサーチしたが、私はそのチャンスを探すことができませんでした。

開発費用に見合う市場が見つからなかったのです。
SNSなどでのユニークユーザーの反応も少なかった。私が十分に仕事をしていなかったせいもあるが。


(略)


私が必要としているのは、多くのファンからの声。
同じ人から毎日送られてくるメッセージとはちょっと違います。

ゲームに対する愛があるのはわかるが、できるだけ多くのユニークユーザーからのメッセージが必要です。

さらに言うと、「私は100本買う!」というような言葉は信じることができないし、殆どの会社も信じないと思う。
一人で100本買うのは現実的ではない。
あなたがゲームファン10人を連れてくるほうが現実的です。(もちろん、同一人物がアカウントを複数作るだけじゃ意味がない)


こういったケースで重要なのはユニークユーザーの数です。

それがもし数万を超えるものになったら、奇跡は起こるでしょう。


会社が関わるなら、これくらいは必要です。しかし・・・





















やっぱり利益が出るという確信的なものがないと厳しいか

日本なら少なくとも2、3万くらい行けそうな気はするけど・・・

普通にアーカイブスで配信でいいかもわからんね












ゼノサーガI KOS-MOS Ver.1 (1/12スケール プラスチックキット)ゼノサーガI KOS-MOS Ver.1 (1/12スケール プラスチックキット)


壽屋
売り上げランキング : 7231

Amazonで詳しく見る

大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
Nintendo 3DS

任天堂 2014-09-13
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る