2014.9.16 23:20

桜井政博氏「今回のスマブラにアイスクライマーが出ないのは、3DSのマシンパワーが足りなかったから」






週刊ファミ通・桜井政博さんのコラムより、一部を要約して抜粋
・桜井政博さんが、今回のスマブラに関する代表的な質問に回答


(2機種の発売時期が別になった理由は?)
「デバッグ時期をずらすため。両機種で内容もかなり違うため衝突を避けた。
どうしても発売日を合わせるなら、両方とも2015年になっていたかも」

(あのキャラがいない!)
「多くのファイターを詰め込んでも、いないキャラばかり気にする人がいます。
アイスクライマーはWiiUでは動いていたが、相当なマシンパワーが必要で3DSではどうしても動かなかった。
他のファイターも、削って削ってやっと動くという感じでやむを得なかった。
また、未来にソフトが出る可能性や予定がないシリーズ・キャラはどうしても優先度が下がる。」

(フィギュアの解説は誰が書いてたの?)
「マザーシリーズのテキストで知られる、戸田明宏さんです。」



















3DS、完全に足引っ張ってるじゃないですか・・・

でも、3DSであのクオリティを維持できたのはすごいと思います



>未来にソフトが出る可能性や予定がないシリーズ・キャラ

これはスネークさんですかな??










大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
Nintendo 3DS

任天堂
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る

New ニンテンドー3DS ブラックNew ニンテンドー3DS ブラック
Nintendo 3DS

任天堂 2014-10-11
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る