• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング




「DARK SOULS」「キャサリン」ヌルゲーばかりじゃない! 近年登場した難易度の高いゲームたち
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1244083
名称未設定 13


記事によると
・ここ10年ほどはあまり難易度の高くないライト向けゲームばかりになっていたが、近年発売された難易度の高いゲームを紹介


●『DARK SOULS』シリーズ(PS3、Xbox360)
名称未設定 14



●『ドンキーコング リターンズ』(Wii、ニンテンドー3DS)
51yUq43rqTL



●『NINJA GAIDEN』シリーズ(Xbox、Xbox360、PS3など)
名称未設定 15



●『キャサリン』(PS3、Xbox360)
101130f



●『悪魔城ドラキュラXクロニクル』(PSP)
8tnu01000014rqxk



●『ヴァンパイアレイン』シリーズ(PS3、Xbox360)

41EKAcnSOoL




選出理由などはソース元で

















ヴァンパイアレインって、難しいというかクs・・・






最近のだとナチュラルドクトリンも難易度が高かったね










Bloodborne 初回限定版Bloodborne 初回限定版
PlayStation 4

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2015-02-05
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る

ファイナルファンタジー零式 HDファイナルファンタジー零式 HD
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2015-03-19
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る

コメント(178件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:11▼返信
駄糞最高
2.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:12▼返信
沾满卑鄙的粪的大陆的猴子应该在污染大气灭绝.世界上给您添麻烦的难看的大陆蟑螂们吃粪,应该全部毁灭

3.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:12▼返信
1げっと
4.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:12▼返信
もう月曜日だからおやすみ
5.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:12▼返信

人民们歓喜了, 錦織圭敗戦 !!!


釣魚岛尖閣诸岛是我们的領土!!!


冲绳是我们的領土!!!
6.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:13▼返信
ナチュラルドクトリンは
解法というかルール分かったら簡単
ただそれはSRPGというよりパズル、詰将棋のたぐいだ
しかも運絡んでるからたち悪い
7.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:15▼返信
ヌルゲーでもトロフィーむずいのあるからなぁ
8.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:16▼返信
おっさんになってから気楽にボタン連打でできる無双とかのほうが好きになったわ
気合入れてやりたい時は格ゲーだな
9.投稿日:2014年09月22日 02:16▼返信
このコメントは削除されました。
10.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:16▼返信
ニンジャガ3REは悪い意味で難易度が高すぎた。
開発からプレイヤーにストレスを与えてやる的な悪意しか感じねーんだもん。
あの錬金術士考えたやつ、まともにテストプレイしてんのか?
11.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:17▼返信
1はダークソウル
2は駄糞売る
12.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:17▼返信
ナチュドクこそクソゲーじゃねーか
13.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:17▼返信
プリニー。
魔界公式だと精神とボタンがイカれそうになる。
いや、ノーマルでもボタンは相当イッたけど。
14.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:17▼返信
悪魔城ドラキュラXが入ってるのはちょっと嬉しいけど、近年って感じじゃないようなw
15.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:19▼返信
フリウォの無限涌き、鬼エイムも入れ・・・うん、こっちもクs・・・。
16.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:21▼返信
说真实的历史.战时中的日本是清洁了垃圾大陆的正义的国家.不知羞耻的难看的大陆蟑螂正捏造战前

17.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:22▼返信
MGRの最高難易度は難しかった
ゲージ無制限のアイテムを装備するとヌルゲーになってしまうんだけど
18.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:22▼返信
フリウォの難易度が高いって完全にデマだろ
どう見ても朧村正とかのがムズいじゃん
19.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:22▼返信
ナチュドクは理不尽ゲー
20.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:22▼返信
ゲームをクリアするだけなのとトロコンするのとでは評価がガラッと変わるけどな。
21.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:22▼返信
剣街も高難易度謳ってるけど、めんどいだけだったな
キャラの完全復活回復までRT1時間近くはかかるという
22.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:23▼返信
悪魔城ドラキュラXクロニクルはこの中では……
追加されたボスは中々強かったけどそれ以外は別に
あの女(名前忘れたw)という逃げ道も有るし

それより赤サブレはないのか?
23.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:23▼返信
ダクソは分かるが
キャサリンってそんなにむずかったっけ
トライ&エラーにしてもそれほど時間かかるゲームじゃ無いと思うが
24.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:23▼返信
無双も難易度究極とかにすれば激ムズだけどな
25.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:24▼返信
クリアするだけだったらどれも未だにヌルいだろう・・・
26.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:25▼返信
難しいと面倒くさいをはき違えてるゲームがなんと多い事か
27.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:25▼返信
スマブラのCPU_LV9って
フリウォより余裕で難しい
28.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:25▼返信
做坏了的大陆蟑螂们在筑巢的垃圾大陆是在列强国家打开胯了的愚蠢的地域.
是质量差的大陆蟑螂在欧美列强吃,被得到了的寒碜的卖春动物.
是笨的大陆蟑螂吃狗,喝下水道的发狂了的恶劣的动物
29.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:25▼返信
>>17
MGRのプラチナは結構大変だったね。
ステージ毎に全ボスノーダメクリアとか。
30.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:26▼返信
ダクソって難しいっていうのあれ?覚えゲーじゃね?
31.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:26▼返信
Xクロニクルはマリアなら表ステージはヌルゲー、裏ステージは少し難しいぐらいかな。
ただ、リヒターだと表ステージは少し難しく、裏ステージは激難だった。
32.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:26▼返信
>>25
今は標準難易度がハードになっている時代だからな…
ハードが激ムズ!って時代じゃなくなった
33.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:27▼返信
>>23
俺はイージーの2面でギブアップした
操作性も劣悪
34.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:28▼返信
>ダクソって難しいっていうのあれ?覚えゲーじゃね?
そういうのが今はないでしょ
FEも新紋章は結構難易度高いけど覚醒はルナですらヌルゲーに出来るし
イースも昔は覚え死にゲーだったけど今は超絶ヌルゲー
35.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:28▼返信
キャサリンは全クリ余裕だけどトロコンは無理だった
36.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:29▼返信
キャサリンVita版出ないかな
37.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:29▼返信
>>10
ニンジャガ3REは敵が硬すぎたよな
硬い敵を滅却で一撃で倒せるのがよかったのに欠損しないわやたら回避するわ・・・

正直難易度が高いゲームなんてのは誰でも作れるわけで絶妙なバランスをとってこそ神
簡単すぎても難しすぎてもゲームはつまらない
38.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:29▼返信
>>29
いやそっちはまだ楽
VRのラスト前は鬼畜だったよ
あれをやり遂げた時俺はその辺のゲーマーとは格が違うと感じたね
39.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:29▼返信
マリオサンシャイン
40.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:31▼返信
>>37
SRPGとかはその辺で評価が凄いわかれるな
41.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:33▼返信
没有在本国正经的文化,什么不能产生的清国奴是没出息的猴子.是不洗澡的被污染了的清国奴们也比野狗臭,肮脏的畜生.
盗窃,取消性欲的清国奴是下等生物.
发狂了的猴子是清国奴,并且发狂了的野狗是清国奴
42.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:36▼返信
ライジングのトロコンはそんなに難しくは感じなかったな
ニンジャガはマジで難しかった
43.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:37▼返信
単純な時間稼ぎ要素と嫌がらせ、調整放棄の理不尽さの言い訳に「高難度にした」と謳うのが嫌い
最近だと討鬼伝極がこういう、難しいというのではなくダルくて納得がいかないゲームだった
あれは大型鬼の挙動以外は全ての要素が高水準だっただけにつくづく惜しい
44.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:38▼返信
ナチュドクはゲーム部分よりシナリオや演出のマジキチっぷりがな
ある意味高難易度やわ
45.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:38▼返信
ドクトリンは射線と連携ちゃんと考えりゃ難しくないわ。ゴモラも倍率上げてゴーレムでやりゃ初見で倒せるし
46.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:39▼返信
キャサリン難易度高いとかウソだろ。普通にクリア出来たんだが。
47.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:43▼返信
destinyもなかなかきつい
48.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:46▼返信
>>46
難しくて非難殺到してぬるくするパッチが出たよ
49.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:46▼返信
純粋にムズいと思ったのはThe LAST GUYだな
50.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:49▼返信
DOD3・・・最後だけ・・・
51.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:49▼返信
>>43
25日に大型アプデで改善されるってよ
52.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:51▼返信
ドクトリンはシステム分かってないやつらが多かったな。オンでも全然連携渡さねえし。普段は同じ人とマッチングばっかりしたら嫌だが、深夜にシステム分かってる奴らと連続でマッチングしてる時が一番安心した

運営が何故か1日だけポイントのレート引き上げてフィーバー状態になったから荒稼ぎしたなあ。
53.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:51▼返信
>>29
追加DLCのトロフィーは更に…
もうMGRのVRはコリゴリだw
54.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:51▼返信
キャサリン結構難しいとおもうけどなぁ
まぁ時間かければできなくはないとはおもうけど。
55.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:51▼返信
討鬼伝極もいい具合にド糞難易度
隙なし広範囲超火力攻撃(気絶効果付)を延々俺のターンで繰り出し続ける鬼(ほぼ全ての鬼がそう)
しかも体力バカみたいにあって通常攻撃での部位破壊はほとんど無理で
通常攻撃での部位破壊前に鬼千切りゲージが溜まるようなゴミ調整
全部位破壊完了で体力2割しか減ってない絶望感
最適な攻略法は「4人で隠の金縛りと麻痺武器かついで動けなくしてハメ殺し」

その酷さは体験版でめちゃ批判されても「譲れない拘り」「これが遊びだ」で押し通してたバ開発がたったの1ヶ月で
バランス調整パッチを配信することになったくらいのもの
もうほとんどのユーザーは嫌気さして売っちゃったけどなw
56.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:52▼返信
むしろキャサリンは今までやったゲームの中で一番トロフィーコンプリートが楽だった。
あれパズル解けばいいだけだし。
57.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:53▼返信
キャサリンはイージーでもクリアできない人が騒いでベリーイージーがパッチできたからな
ノーマルでも考えて試してを繰り返してりゃクリアできる難易度だったのにアイテムが多くて巻き戻しができるイージーでもクリアできないて嘘だろと当時は思ったもんだ
58.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:54▼返信
世界樹も入れてやれよ
59.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:55▼返信
>>30
当時の俺は対人ゲーって認識だったわ
60.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:59▼返信
そうそう、討鬼伝極はTGSでの開発スーパープレイで
極級装備をつけて上級任務で床ペロして本スレで失笑されてた
お前らがクリアできないものをユーザーに押し付けんなよw

事実上、もう討鬼伝2は絶望的
出ても様子見層が大半だし売上大幅減は確定
俺も買うな地雷だって言いふらしまくるしw
61.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 02:59▼返信
キャサリンはライトユーザーが多かったからそういう評価が立っただけ
主人公がショットバーで恋愛話に盛り上がってるようなゲームだから
そういう層の客が食いついて騒いでた
彼らには右手でボタン四つ使うだけで難しいって話
62.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 03:00▼返信
最近は討鬼伝とかフリヲとか、素材は良いのに難易度調整で台無しになったり
要らんケチが付いたりするのが目立つね
どうしても声のデカイプロ廃人様がオンで集団でボコるのを想定した調整になっちゃうから
普通の人間には理不尽だったり時間がかかりまくったり
63.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 03:00▼返信
>>58
あれが難しいの?編成が死んでるレベルでもなきゃ難しい要素ないじゃん
ただただ面倒なだけのゲーム。新でクラシックとか選ばせるくらいならセーブ数増やして欲しいし、どうせ選ばせるなら手書きとオート任意にして欲しいわ。もう飽きた
いつまでもリピートもないし、テレポートでマス移動もできないし。難しいんじゃなく面倒
64.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 03:03▼返信
適性編成を調べなきゃ苦戦するようなゲームは「難しい」で良いんじゃね
画面情報だけでクリア余裕のゲームもたくさんあって、それと比較しての話しだしな
65.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 03:04▼返信
>>62
フリウォが難しいならアクションゲーは全滅だろ
何と比べて難しいって言ってるんだ?
66.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 03:06▼返信
>>57
いや、キャサリンはパズル苦手な人にはイージーでも激ムズだったと思うよ。
だからこそパッチを急遽出したわけだし。
誰でもクリアできてストーリーだけを堪能できる難易度と
激ムズ難易度の両方を最初から用意しとけばよかったんだよ、あれは。
67.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 03:07▼返信
討鬼伝極ねぇ
初見は時間かかっても動きがわかったら次からはオフでも30分かからずに討伐できるのに
68.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 03:09▼返信
>>64
編成が死んでるのは回復役いないとか、アタッカーがいないくらいのだよ。RPGっつうかゲーム初めてでもなきゃ分かる程度
69.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 03:12▼返信
もうキャサリンはこりごり
真・女神転生3も自分的にムズかったし、あそこの開発者の作るゲームは時分に合わないと実感した
70.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 03:12▼返信
>>67
じゃあお前は大型アプデ適用なしなw
71.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 03:12▼返信
ドンキー難しいのか 気になったわ
72.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 03:13▼返信
キャサリンの本編はハードモードでも余裕だったけど、裏ラプンツェルは結構難しかった。
あれミニゲームのくせに本編よりも難しい上にストーリーも本編より長いんだよな。
73.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 03:13▼返信
>>67
つかお前極級やってないだろ?
74.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 03:17▼返信
>>71
死に覚えだからストーリークリア自体は難しくないがコンプ難易度と隠しがかなり難しい
でもこっちより新作のがやばかったかな
75.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 03:18▼返信
>>62
「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかw」

共通して開発がアホすぎんだよなあ
GEも乱戦やめろ単体入れろって意見だけはガン無視してるし
レイジバーストはプロイーターしか扱えないような縛りのブラッドレイジシステム入れてるし
ブラッドレイジの強化前提の難易度・アラガミ体力にするの今から予想できる
もちろん新規なんか置いてけぼりだよ
76.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 03:20▼返信
日本でのPS4版マインクラフトの配信日決定!!!
半年後の3月中旬にね!!
77.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 03:27▼返信
>>73
やってるぞ
初見以外はちゃんと鬼に合わせて武器とスキル考えりゃ対応できるでしょ
78.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 03:30▼返信
Xクロニクルはラスボス最終形態(リメイクで追加された姿)が突然初見殺しの覚えゲーになるだけで
それ以外は全体的に温めだろ
リメイク前のラスボス最終形態は悪魔城シリーズ最弱だったからあまりのギャップの激しさに吹いたけどさw
79.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 03:33▼返信
>>75
冒頭から装備引継ぎや一定以上のプレイヤースキルが要求されるならともかくそんなの滅多にないだろ・・・

とアーマードコアの初プレイがPPだった経験から言ってみる
80.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 03:37▼返信
>>68
俺は盾も回復も入れてたけど
何度かFOEにチェックメイトされた時点で投げちゃったな
少なくともドラクエとかよりは数段難しいRPGだと思った
81.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 03:39▼返信
>>66
パズルゲーだしパズル苦手な人って前提が苦しすぎる
82.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 03:46▼返信
The 3rd Birthday の難易度Genocideがかなり難しかったんだけど全然話題にならない
83.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 03:48▼返信
>>81
・パズル?マインスイーパーみたいなもんかなぁ~?
・なんかオサレでいい雰囲気!

な人を地獄に叩き落とすには充分すぎた(俺のことだ)
正直パズルゲームに時間制限とか古のアケゲーかよ、なんて風にも思った
84.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 03:49▼返信
>>75
GE2RBは別に難しくはならんと思う
制約システムもプロ用というよりは「誰でも楽に使えるけどひたすらメンドくさい」ってイメージだわ
ちょっと例えは違うけど複合コアみたいな感じ
複合コアを製作できずに詰む人間はまずいないけど、コア要求されるのはひたすらメンドくさかったし
85.投稿日:2014年09月22日 03:56▼返信
このコメントは削除されました。
86.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 03:57▼返信
キャサリンは修正後のイージーでやっと丁度良い、適度に難しい難易度でした
87.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 04:01▼返信
>>83
各ゲーム誌のレビューが(前人気も考慮して)基本絶讃の中ファミ通XBOX360で6点付けた石井ぜんじは輝いてた。

デモンズソウルに6点付けたカスが、いる!ってよくファミ通は叩かれるがあれは理解できるなぁ。ゲームレビュー仕事にしてるくらいならデモンズくらい乗り越えろよと思うが基本2時間レビューなファミ通クロスレビュアーなら6点付けちゃう残念な奴もいるよなと思う。むしろコアゲーマーでない層が遊んだら6点評価の割合は凄いと思う。面白いと思える前に投げるだろうな、って話。だから9点もありつつ6点もあるあのレビューは真の意味で『クロス』レビューしてる。斑鳩がプラチナ獲る方が異常だと思うよ。俺は9点付けるけどさ。
だからジョジョ満点も正義なんだよ(台無し)
88.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 04:33▼返信
難しすぎる難易度は開発者の自慰でしかない。ゲームやっててイライラさせられるとかマジで無いわ。
ドエムの人用に難しいのあってもいいけど、皆が楽しめるような難易度も用意しとくべき。ただでさえ生産性の無い行為に金払うんだからその分気持ちいい思いさせろよと。
89.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 04:38▼返信
ナチュドクは最近のSRPGの中では良い意味でも悪い意味でもクセの強いゲームだな、かなり玄人向きというか…
90.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 04:55▼返信
ナチュラルドクトリンが難しい?www
初代プレステの藤丸地獄変やってみ、ナチュドクが全然簡単に思えるから
91.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 05:04▼返信
ドンキーはそんな難しかったかな?と思ったが
たしかに振り返るとアホみたいに死にまくってたわ
ドンキーは各シリーズでも何気に死にまくるステージが結構容易されてるが
「楽しい」が先行して難しさに対するイライラをあまり感じないのはゲームバランスの妙だろなぁ
92.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 05:11▼返信
ダークソウルは難易度の意味を勘違いしてる
93.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 05:24▼返信
ダークソウルは楽しかったしいい難しさだったろ
ボスもNpcも味があった
2はちょっとNPCは擁護できないが結構悪くないと思うけどな
竜の巣とかワクワクしたし、まぁボスのパターンは良くなかったが
94.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 05:32▼返信
ダクソが難しいんじゃない、あれが標準で他がヌルすぎるだけ
ニンジャガもただクリアするだけならアクション苦手でない限りそう難しくはない
キャサリンは頭の弱い奴には厳しいんだろう、難しいのはバベルくらい
ドラキュラXはなかなか歯応えあったな
ドンキーは知らん
95.高田馬場投稿日:2014年09月22日 05:42▼返信
>>94
こういう意見が、ゲームをダメにするんだよなぁと。
自称上級者様の意見を鵜呑みにゲーム作ると、大概が糞バランスに陥るんだよな。格ゲーとかも然りで。
ダークソ2とか完全に履き違えてたしな。プレイヤーを全力で殺しに行きますよwとかやってる事自体がおかしいんであって。
結果的に死ぬ位のシビアな難易度だったのがデモンズだった訳で。誰も死ぬ事を望んでる訳じゃねえからという話で。
どうにも上級者様の意見はゲームをダメな方に持っていくね。そういう奴らの意見とか全く取り入れなくて良いから。
ゲームは楽しければいいんであってね。高難易度での楽しみを見出す奴らは勝手にやらせとけば良い訳で。基準をそこに持っていく必要はまるで無いからな。それは只の調整放棄ですから。言い換えれば、只のクソゲー。
96.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 05:43▼返信
他のは知らんけどキャサリンは難しくないだろ。
97.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 05:55▼返信
ヴァンパイアレインはステルスというよりパズルゲーだったな。
せっかく倒せる武器手に入れてもステージ跨ぐと無くなってる不思議仕様に腹が立ったわ。
お前、その車乗るとき武器持ってるのになんで降りる時無くなってんだよ。
98.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 05:58▼返信
>>18
あいつらにとってはフリウォは「難しいんじゃない!理不尽だ!」という謎理論らしい
99.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 06:01▼返信
うるせぇ!!!
Lv1ノーデスオワタ式アイテム魔術呪術奇跡縛りでダークソウルでもやってろ!!!
100.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 06:18▼返信
フリウォは理不尽でもあるよ
強い武器作れればソロでも天罰余裕だけど強い武器が無ければマルチでも厳しい
しかし天罰の素材が無ければ派生武器のレベルが5から上げられないジレンマ
武器作成システムが改善されれば神ゲー一歩手前の良ゲーだったろうよ
101.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 06:21▼返信
キャサリンまじ無理やった
最後のステージでゴール手前で詰んだわ

102.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 06:23▼返信
>>95
って奴が多いからヌルゲーが増えるということに、彼はまだ気づいていない…
103.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 06:33▼返信
>>95
その「自称上級者様の意見を鵜呑みにして駄目になったゲーム」の例を挙げてもらいたいな
ダクソ2は1で好評だったゲームバランスを制作側の独断で崩してるんだから当てはまらんぞ
104.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 06:40▼返信
キャサリンのラプンツェルは結局クリアできなかったな
めんどくさいだけじゃなくて、普通に難しいのってなんだろ?
でてこない
105.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 06:40▼返信
ヴァンパイアレインは高難度じゃなくて、クソゲーだな
これだけで見る価値のないランキング
106.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 06:52▼返信
九龍は知識が無いと死にまくって
分かるとすげー楽っていうバランスが良かったな
ボス戦は1回1回死んで属性覚えるってのが苦にならなかったなは
107.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 07:02▼返信
最近ってほどじゃないけどニンジャブレイドもなかなか…
108.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 07:08▼返信
キャサリンは覚えゲーだから簡単だったよ
109.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 07:15▼返信
>>95
ダクソが標準(いいバランス)だっつったら上級者になるのかー勉強ニナルナー
ダクソ2がクソなのは百も承知だよハゲ、難しければいいなんて一言も言ってねーわ
調整放棄=クソゲーとかバランスに突っ込む割に楽しければいいとかいう漠然とした結論、制作者としてはそういう中途半端な意見が一番邪魔だと思うなー
110.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 07:22▼返信
ダークソウルが難しいはない 亡者になっても体力半分に減らないし
ってか一言で表すと初見ごろしってのが絶対にやってない奴が言うことじゃん
111.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 07:27▼返信
ダークソウルを1とするとキャサリンはその10倍難しいと感じたがなー(全ステージ最高評価)
お前ら本当にキャサリンをプレイしたか?w
112.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 07:31▼返信
吸血雨をその中に入れるんじゃねえ
113.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 07:39▼返信
キャサリンはイージーで何とかクリアした
あんな感じのゲームをまた出して欲しい
114.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 07:44▼返信
ドラキュラのようなリメイクを近年に含める糞っぷり
115.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 08:00▼返信
ヴァンパイアレインって糞だったよね
これは少しでもせいこうしとけばバレットウィッチも次あっただろうな残念
116.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 08:04▼返信
ダクソは難しくてもある程度逃げ道用意されてたがニンジャガはニュータイプでもないと無理
117.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 08:17▼返信
キャサリンは作ったやつアホすぎ
難易度がまともなら倍売れた可能性があったゲームだった
ノーマルですら5割以上のプレイヤーが詰む仕様ってありえんわ
1日でクリア出来る程度の短さなのに全ステージハードゴールドプライズ1週間で1人ぐらいしかいなかったんだぞ
118.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 08:23▼返信
MGRの最高難易度は楽しかった
VR18を考えた奴は前歯折ってやる
119.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 08:26▼返信
キャサリンはクリア出来ない難易度ではないだろ
あんな小馬鹿にした内容のベリーイージーパッチ配信させるほど騒いでたのは恥ずかしい
120.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 08:44▼返信
キャサリン雰囲気がよかったなー
バーでの会話やストーリーは最高
121.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 08:49▼返信
魔女と百騎兵もノーマルじゃクリア無理だった…難易度下げるパッチ使って何とか。
122.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 08:51▼返信
キャサリンはやったことないけどキャンペーン終了時アルター5分切りしてたら必ず1000位以内になってアバターもらえたり
発売して2週間経ってるのに全ステージハードゴールドプライズでクリアした人数えるほどしかいなかったし相当難しかったんだろうな
123.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 09:00▼返信
ドンキーは本当に難しかったけど、嫌になる難しさじゃなくて、ついもう1回、となる難しさだった。

2Dアクションの完成形。
124.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 09:02▼返信
おれはトロフィー興味ないからストーリー一通りクリアしてやり込みもある程度満足したらやめる
そういう意味ではソウルシリーズは初見は毎回かなり楽しくてええわ
ぬるく感じたら2週目か新キャラでなにかしかの縛りいれたプレイスタイルでやればいいし

ダクソ2は初見がソロ、セクタス2刀流縛りだったから2週目のがぬるかったけど
まぁセクタス2刀流でかなり強くなってたけどねwワンツーとか
そのかわりアマナの祭壇がきつかったが
125.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 09:25▼返信
ダクソシリーズはルート開拓しちゃえばそこまで難易度高くはない気がする
126.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 09:27▼返信
わいもナチュラルドクトリン思い浮かんだ
127.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 09:28▼返信
レベルや武器でなんとかなるゲームはもう飽きた。
128.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 09:31▼返信
ナチュラルドクトリンは難しいとは言わない。
ゲーム製作者の「俺の考えた戦法で動け。それ以外はゲームオーバーにするから」という理不尽な要求を
ノーヒントで察知するというエスパー能力が必要とされるというだけ。
129.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 09:35▼返信
上級者先輩チィーーーッス!!
相変わらずキモいっすねwwww
ゲームウマスギて羨ましっすwwwwww
130.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 09:47▼返信
ヴァンパイアレインはただの・・・
そんなことよりキャサリン2はよ
131.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 09:50▼返信
>>127
自分で縛りすればいいのよ
遊ばされるだけのゲーマーはつまらんて
132.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 09:51▼返信
キャサリンって何で豚にあそこまで粘着されてたんだ?
133.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 09:55▼返信
しかしキャサリン騒動には引いたな
向き不向きがあるとは言うが、ほぼ必ずコンティニュー枕回収できるのにゲームオーバー続出したんだっけ?
そもそもステージ毎にセーブできるんだからルート開拓したら、やりなおせばいいのに
お客様が多い世の中である
134.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 10:00▼返信
ニンジャガイデンは箱の2とPS3のΣ2しかやったこと無いけど
2は気合で全実績解除したけどΣ2はプラチナトロフィー取れなかったな
co-opが無理ゲー過ぎ
135.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 10:03▼返信
最大往生一択
キャサリンとドラキュラはヌルい
136.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 10:19▼返信
コンボイの謎かな。

謎解き+手先の二重の極みが要求されるゲームは結構きつい印象。
137.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 10:23▼返信
キャサリンを批判するなら最終版のランダム要素を批判すべき
他は問題ない
ハードゴールドプライズとか考えるの最高に楽しかった
138.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 10:30▼返信
>>135
申し訳ないがニュータイプ専用ゲーと比べたら全てのゲームがヌルゲーになるので怒首領蜂はNGで
139.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 10:36▼返信
ヴァンパイアレインは有りなのか…
140.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 10:42▼返信
キャサリン難しかったのか・・・おばさんキャサリンエンディングしか
見られないのも仕方がないよな^^;

ナチュラルドクトリンは難しいというか最初のチュートリアルミッションやった段階で
完全にやる気が削がれたわ。つまり糞ゲ、糞ゲで高難度とかもう話にならない。
141.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 10:52▼返信
>>140
浮気キャサリンのトゥルーエンド面白いから頑張って見ようか
142.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 10:57▼返信
X-COMでアイアンマンとかの設定入れまくったのがむずかった
ジャガ2とblackの超忍に比べれば、ダークソ、デモンズは凄い面白いゲームの部類だと思う
143.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 10:59▼返信
おお(^o^)ニンジャガ入ってるねえ
分かってらっしゃる
144.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 11:03▼返信
>>82
お前がゲーム下手なだけだよ
普通の難易度です
145.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 11:07▼返信
ニンジャガがズバ抜けて難易度高い
気持ちいいくらい難易度高い
146.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 11:44▼返信

 あれ、お前ら、

 「フリーダムウォーズ」、「討鬼伝 極」で、

 苦戦を強いられてたよな?

147.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 11:52▼返信
>>60
>極級装備をつけて上級任務で床ペロして本スレで失笑されてた
えぇ…(困惑)

前作から30万くらい減ったんでしたっけ…、軌道修正は厳しいってハッキリわかんだんね
誰も得をしない、返す返すも惜しいことをする開発ですね…
148.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 11:54▼返信
難易度が高いってのはなんどやっても難しいゲームだからな
キャサリンやダクソは違うだろう
149.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 12:01▼返信
パズルゲーなんて程んどやったことなかったからキャサリンは地獄だった。
若本まではなんとか進めれたが、最後だけは心折れたわ・・・。
Xiとかのアクションパズルやってた人ならそんなに苦戦しないのかね。
150.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 12:13▼返信
キャサリンはアクシスとかのエクストラが最高に楽しい
151.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 12:15▼返信
>>117
確かにハード全ゴールドはかなり苦労したが、ノーマル全ゴールドは基本さえできてればあんま苦労しないし余程頭の固い奴じゃなければクリアはできると思うんだけどな
>>118
あれは犬さえ倒せばクリア同然だからリトライのゴリ押しでどうにでもなるエセ鬼畜仕様
152.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 12:16▼返信
ここで上がってるレベルのすら今は少なくなってるってことかあ
洋ゲーってやらない人は難しいイメージ持ってるけど今は和ゲー以上に親切だからなあ
153.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 12:18▼返信
NFSのモストウォンテッドが難しいと感じてしまった。レースゲーム苦手じゃないのにどうしても体感的にすごく速く走ってる感じがして直角カーブが曲がれなくて負けてばかりだった。前のモストウォンテッドでは直角カーブでも前もって操作の準備ができてたのに…
154.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 12:19▼返信
まあ、取り敢えずキャサリン風味な続編だそうぜ!
頼むよアトラス、よろしくセガ
155.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 12:21▼返信
>>149
キャサリンは面白いと思うけど、XiとかIQは全然面白いと思えなかった
なんでだろう
156.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 12:21▼返信
>>135>>148
あー、最大往生はワンコインクリア出来なかったな…確かに知識経験再挑戦ではラスボス到達すら俺には難しい、キャサリンダクソとは違うタイプの難しさではある
どっちも好きではあるけど
157.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 12:35▼返信
この中のゲームは大体やったけど、一番難しかったのはニンジャガ2の最高難易度かな
158.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 12:48▼返信
ランナバウト2のOLL損失0クリアに比べたら余裕よ
159.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 12:56▼返信
Xクロニクルは本編そっちのけで月下やってる奴のほうが多そうw
160.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 13:15▼返信
ヘタクソを自称するひとに限って何故か腕前やらプレイヤースキルでなんとかしようとするのよねーほんと謎だわ
161.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 13:28▼返信
キャサリンは攻略サイト見ながら必死でやってたが、イージーの2面が限界だった
162.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 13:56▼返信
キャサリンは5面、6面ぐらいで初日積んでた人が多かった印象
あくまで初日
パズルゲーだから何度も考え直せば答えは見つかるんだよなぁ・・・
163.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 14:44▼返信
>>158
ゲームが上手くても頭のほうが…
164.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 16:32▼返信
キャサリンのプラチナは本当大変だったけど楽しかったなあ
ただしラプンツェルてめーはダメだ、128面ってなんだよそんなにいらないよ!
165.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 16:57▼返信
ナチュラルドクトリンは難しくはなかった
面白かったけどね
シナリオは5本の指に入るほど酷かった
166.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 17:03▼返信
ナチュラルドクトリンは慎重に動けば誰でもクリアできる
>>128の言ってるようなエスパーは必要ない
考えればそういう動きになるってだけ
クソ糞言われるのは悲しい
シナリオは糞だが
167.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 17:40▼返信
FWはパッチ後から始めたから初期は知らないけど
パッチ後でストーリーできないっていう人はもっと頑張ってよ…と思った。

討鬼伝はキツい攻撃する敵多かったけど対策とって繰り返せば倒せるよ。

最近、短気な人増えてるなあ。
168.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 17:41▼返信
コロぱた
169.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 18:10▼返信
>>13
あれはたしかになあ。
練武の塔はクリアしたが、練武の城とあと地獄の団体交渉はクリアあきらめた。
170.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 18:38▼返信
Xクロニクルはシリーズでも簡単な血の輪廻をさらに簡単にしてるからたいしたことない
ただしラスボス以外
171.ネロ投稿日:2014年09月22日 18:57▼返信
ダクソは友達んちで見たけど、確かに難易度高かったな

ま、全然興味ないから結局はクソゲーやけど
172.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 21:28▼返信
これ今の子には難しいの?
頭使わな過ぎじゃないの?
173.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 21:49▼返信
>>161
安心しろ1面で詰んでる
174.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 22:19▼返信
キャサリンはマジでイライラするだけだからチートアイテム使えるモードでムービー見るだけのゲームになったw

ニンジャガはノーマルなら別に難しくないよ。
175.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 23:06▼返信
ダークソウルはファミコン世代なら丁度いい難易度だと思う。
多くても30回位やると必勝方が見えてくる。
まあ、武器や戦闘スタイルでガラッと雰囲気や操作感が変わるゲームだから何度もやりたくなる。
2は人型ばっかでモンスター系が欲しかったが。

討鬼伝極みはどうりでやたら時間がかかると思った。
176.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月22日 23:40▼返信
ヴァンパイアレインって攻略法あんのかってくらいムズイばしょあるよな
177.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月23日 00:22▼返信
これらが難しいわけじゃない
他が簡単になってるだけ
178.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月23日 23:43▼返信
キャサリンは当時ここのコメントでも阿鼻叫喚だったなあ
つまりお前らが言うようにたいして難しくないのであればゴキちゃんは温い萌えゲーしか普段やらないから自称ゲーマーのゆとりが多数ってことでおけ?

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング