2014.9.22 11:30

【韓国アジア大会】バドミントンで日本チームが常に向かい風になる不可解な空調 「日本がコートチェンジした瞬間風向きが変わった」






世界一バド男子 風の“アウェー洗礼”表彰台届かず
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/09/22/kiji/K20140922008971160.html
200x150

(記事によると)

韓国仁川アジア大会・バドミントン男子団体が行われ、韓国との準々決勝で5時間30分を超える激闘の末、2―3で敗れて44年ぶりの表彰台には届かなかった。
エースの田児賢一が出場した第1試合のシングルスでは、韓国を後押しする不可解な風が会場に吹き荒れた。

無風だった第1ゲームは21―12で奪ったが、第2ゲームに入ると、田児を向かい風が襲った。
コートチェンジした第3ゲームは風向きが変わるはずだが、なぜか再び向かい風になった

(空調が意図的に操作されたのか?)
結果1―2と逆転され落とした。

隣のコートでプレーしていたインドネシア選手も風の影響を受け逆転負けを喫した。
インドネシア選手から「おまえら(日本チーム)がコートを移動したら風向きが変わった」と言われたという。
日本オリンピック委員会(JOC)に提出する報告書にもこの件について記載し、問題提起する構えだ。


















不可解な風って・・・カイジの"沼"かよ!室内競技で風向きが頻繁に変わるわけないだろ


史上最悪のクソ大会ですね












これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。