2014.9.30 10:25

拉致被害者・石岡亨さんが命がけで日本に手紙を送る → 土井たか子さんが朝鮮総連に密告 → 2か月後に死亡していたらしい・・・





朝鮮総連に拉致被害者の情報を密告したらしい







1988年、拉致された石岡亨さんが命懸けで書いた手紙が
日本にいる有本恵子さんの両親の元に届いた。
まさに奇跡だった。両親は藁もすがる気持ちで土井たか子に手紙のことを訴えた。
土井は相手にせず、逆に手紙の存在を朝鮮総連に知らせた。
2ヶ月後、石岡さん有本さんは死亡したと北朝鮮は発表した。


百田尚樹さんについて


朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』のチーフ構成作家を25年やってます。
最近は小説も書いています。
『永遠の0』、『ボックス!』、『モンスター』、『風の中のマリア』,『海賊とよばれた男』、『夢を売る男』など。
最新刊は『至高の音楽』。

2014y09m30d_100059328


(ツイッターより)

朝鮮総連に密告した土井たか子
2008/6/18(水) 午後 5:49

http://blogs.yahoo.co.jp/ruru1515jp/42677030.html
200x150 (3)

(記事によると)

メルマガの転載である。

拉致被害者が死んでいたら、誰のせいか。
そのひとつの回答がここに書いてある。
これは事実だ。


(以下、メルマガより転載)


━━━━━━
北朝鮮の策略
━━━━━━
       寺田 嘉信

(一部省略)


平成9年1月23日 北朝鮮工作組織による日本人誘拐拉致に関する質問趣意書を国会で初めて西村眞悟代議士が提出した。
当時の首相は橋本龍太郎氏、拉致家族を支援する現民主党の原口一博衆議院議員は当時のことを述壊しておられたが、殆どの議員から根拠もないのにいい加減なことを言うなと罵詈雑言を浴びせられ一顧も垣間見られる事もなかったと嘆いていた。

1988年、北朝鮮に拉致された石岡亨さんが手紙を外国人に託す。
その手紙が8月13日付・ポーランド消印で有本恵子さんの家族の許に無事に届く。


石岡亨さんはバレたら殺されるのに身の危険を冒してまで手紙を書いたのだ。

そのお陰で、有本恵子さんは北朝鮮にいることが判明する。
有本恵子さんのご両親、有本明弘さん・嘉代子さんご夫妻が外務省に陳情しても無視され相手にされない状態。

困り果て、有本明弘さん・嘉代子さんご夫妻の選挙区である地元国会議員、当時北朝鮮と親密な友好関係にあった社会党の委員長土井たか子氏に陳情すべく国会を訪れ国会内のエレベーター前で土井たか子氏に石岡亨さんの手紙を根拠に直接陳情した。

しかしけんもほろろで全く相手にされず、その時有本明弘さん・嘉代子さんご夫妻は土井たか子氏の本性を悟られたことを後日TVで述懐されたことを見た記憶がある。

所がである、社会党の委員長土井たか子氏は石岡亨さんの手紙の存在事実を事もあろうに鮮総連に密告したそうである。

もし石岡亨さん有本恵子さんが生還されない場合は土井たか子氏の責任は重大である。


北朝鮮による日本人拉致問題より

北朝鮮による日本人拉致事件(きたちょうせんによるにほんじんらちじけん)は、1970年代から1980年代にかけて、北朝鮮 の工作員や土台人、よど号グループなどにより、多数の日本人が極秘裏に北朝鮮に拉致された国際犯罪事件。

石岡亨さんのその後

②1980年5月頃拉致
日本大学学生、石岡亨(1957年6月29日 - 当時22歳)
1980年5月頃、欧州にて失踪。 北朝鮮側情報では、本人が北朝鮮行きの勧めに応じたとされ1980年6月スペインにて拉致。
1980年4月にスペインの動物園でよど号メンバーの妻2人(森順子・若林佐喜子)と一緒に撮影された写真が存在する。
また、石岡亨のパスポートが北朝鮮によって偽造パスポートの原本に利用され、発効日が同じで旅券番号が異なる偽造パスポートが北朝鮮工作員やよど号グループの柴田泰弘や日本赤軍の戸平和夫が使用していたことが確認されている。
北朝鮮側によれば、1985年12月に拉致被害者(下記8-3.有本恵子)と結婚、1986年に長女誕生するが、1988年11月4日ガス中毒で一家全員死亡したとしている。1995年8月に北朝鮮側は遺体が洪水で流失したと説明しており、遺体の確認はされていない。

(詳しくはWikipediaへ)




ツイッターでの反応























結局拉致事件に関して調査を怠った人、加担したとされる人達の追及が全く行われてないってのが凄いよね



とりわけ北朝鮮関連の話は予想以上に闇が深そう













大嫌韓時代 (SEIRINDO BOOKS)大嫌韓時代 (SEIRINDO BOOKS)
桜井 誠

青林堂
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る

艦これプレイ漫画 艦々日和(2) (ファミ通BOOKS)艦これプレイ漫画 艦々日和(2) (ファミ通BOOKS)
水本 正

KADOKAWA/エンターブレイン 2014-10-17
売り上げランキング : 24

Amazonで詳しく見る