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  • 桜井政博氏「3DS版スマブラが拡張スライドパッドに対応していないのは、...






週刊ファミ通・桜井政博さんのコラムより、一部を要約して抜粋
・桜井政博さんが、スマブラに関する質問に回答


(New3DSのCスティックに対応してるのに拡張スライドパッドに対応してないのはなぜ?)
「対応させるとCPUに処理負荷がかかるから。『新・パルテナ』製作時の情報だと、およそ5%の大きな負荷がかかる。
パルテナやスマブラは性能すべてをカツカツに使い切っているので断念せざるを得なかった。
New3DSは性能がアップしてるし増設ではないので対応できた」


(セルダとシーク、サムスとゼロスーツサムスが別キャラになったのはなぜ?)
「基本的に3DSの限界によるもの。3DSでふたりのキャラを共存させることは無理だった
ただ、限界が良い方向につながることもある。変身系ファイターはキャラ立ちや攻略が曖昧になる欠点があったがスッキリして良くなったと思う」


(対戦が重い!)
「通信環境による。操作が重いのは純粋に通信速度の問題。常時重たい場合は自分側に問題がある可能性が高い」











関連
桜井政博氏「今回のスマブラにアイスクライマーが出ないのは、3DSのマシンパワーが足りなかったから」










やっぱり3DSに合わせるのは大変だったんだなぁ・・・

WiiU版は3DS版では無理だったものはいろいろ追加されてるのかな













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しょぼい

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2 はちまき名無しさん このコメントに返信

うわああああああああああああ

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3 はちまき名無しさん このコメントに返信

任豚、怒りのラード着火www

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4 はちまき名無しさん このコメントに返信

マシンパワー足りな過ぎwww

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5 はちまき名無しさん このコメントに返信

んん?そうなん?
アホみたいにキャラ追加するからじゃねーの?

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6 はちまき名無しさん このコメントに返信


3DSにしては頑張ったよ!!!


こんな感じのフォローでいいかい?

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7 はちまき名無しさん このコメントに返信

さすが3DS

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8 はちまき名無しさん このコメントに返信

マシンパワーに文句言われまくってるw

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9 はちまき名無しさん このコメントに返信

まーこれ速攻で飽きたわ
4Gもワゴンなってから買う

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10 はちまき名無しさん このコメントに返信

スマブラよりヌーブラ!

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11 はちまき名無しさん このコメントに返信



     ドラクエ完全脱任完了おめ♪





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12 はちまき名無しさん このコメントに返信

そんなゴミ売るなよwww

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13 はちまき名無しさん このコメントに返信

面白ければいいとは思うが、
サードの技術に応える必要最低限のマシンスペックは必要

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14 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>対応させるとCPUに処理負荷がかかるから。『新・パルテナ』製作時の情報だと、およそ5%の大きな負荷がかかる
・・・新型のCPU向上ってまさか右ステのためだけじゃなかろうな

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15 はちまき名無しさん このコメントに返信

3DSでゲーム?むりむりむりむりwwww

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16 はちまき名無しさん このコメントに返信

元々無理矢理くっつけた周辺機器だもんな。
赤外線通信でコントロールとか意味不明だもんな。

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17 はちまき名無しさん このコメントに返信

安  定  の  ク  ソ  ハ  ー  ド

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18 はちまき名無しさん このコメントに返信

岩田「嘘つき王ガチャ桜井。俺でも勝てねぇわw」

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19 はちまき名無しさん このコメントに返信

流石、産廃。新3DSも同じ位の産廃だし、もうどうしようもない。

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20 はちまき名無しさん このコメントに返信

想像以上にしょっぱいハードだな

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21 はちまき名無しさん このコメントに返信

まぁオプションだしね
1%以下のユーザーの為に質を落とされても困るし

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22 はちまき名無しさん このコメントに返信

3DSマシンパワーなさすぎだろwwwwwwwwww

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23 はちまき名無しさん このコメントに返信

桜井なんか3DSディス多くね?
まあ事実だからしょうがないけども

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24 はちまき名無しさん このコメントに返信

ただの有料βテストか3dsは

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25 はちまき名無しさん このコメントに返信

桜井のヤロー、まるで躾がなってねぇな
ソニーとなんか繋がってんじゃねぇの?

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26 はちまき名無しさん このコメントに返信

じゃあ3DSで出すなよ。

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27 はちまき名無しさん このコメントに返信

ねえなんで3DSでだしたの????
WiiUだけにしろよコレには豚もお怒りだよなぁああああああああああああああ!????

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28 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゲーム内容としては3dsがお荷物だけど、売上を考えるとwiiuがお荷物
んー難しい

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29 はちまき名無しさん このコメントに返信

どれだけネガキャンしようと3DSとスマブラが一番売れていることには変わらないんだわ

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30 はちまき名無しさん このコメントに返信

性能なんか要らないはずなんだよォーー!!

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31 はちまき名無しさん このコメントに返信

桜井氏はせっかくフリーになったんだし新規のゲーム作ってほしい
もちろんマシンパワーのあるハードでねw

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32 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>28
任天堂ハードがお荷物なんじゃ…

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33 はちまき名無しさん このコメントに返信

3DSって64以下なの?

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34 はちまき名無しさん このコメントに返信

つまらなすぎて対戦ゲーはフルブに戻ったわ。wiiは買わなかったからスマブラ久しぶりだが、こんなつまんないソフトだっけ?

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35 はちまき名無しさん このコメントに返信

マシンパワー足りないのは分かってた話だけどさ、スラパとなんの関係があるの?

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36 はちまき名無しさん このコメントに返信

こんな糞スペックのハードを当初25000円で売ってました

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37 はちまき名無しさん このコメントに返信

5%ってマシンパワー食い過ぎだろwもとが非力過ぎるのか

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38 はちまき名無しさん このコメントに返信

WiiU完全版がマストバイなんだなぁスマブラ興味ないけど

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39 はちまき名無しさん このコメントに返信

イワッチメントで5%も持っていかれるって元が低すぎるだけなのか
設計が酷すぎて過剰にリソース食っちまうのかどっちかわからないけど思ってた以上に任天堂がポンコツだという事はよくわかった
元から結構低い評価だったのにそこをくぐった任天堂は凄いよ

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40 はちまき名無しさん このコメントに返信

あんなもんで5%も負荷かかるのかよw

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41 はちまき名無しさん このコメントに返信

アイスクライマーも性能の関係で削除だったっけか。
性能的に実現不能なんて近年聞かなかったレベルの事案やね。

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42 はちまき名無しさん このコメントに返信

こいつは何が目的なの?自社ハードdisるとか意味わからん

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43 はちまき名無しさん このコメントに返信

同時に2キャラを描写するアイクラは性能不足で切られたのはすぐわかったけど
変身もダメなのか・・・メモリどんだけ少ないんだよ

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44 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>29
ああ、そうなんだ。で?

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45 はちまき名無しさん このコメントに返信

3DS版は売り逃げっていいたいの?
このひと

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46 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>34
ゲームとしてはこんなもん
実際に集まってやりゃクソゲーでも楽しいの法則

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47 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>35
書いてあるやん。スラパに処理の一部を持って行かれると
あれ赤外線で繋ぐ仕様なんだろ?

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48 はちまき名無しさん このコメントに返信

マジゴミds

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49 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂ハード向けにゲームを作ることはクリエーターにとって夢でありステータスなんだよ。
ゴキはそこんところわかってないから困る。

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50 はちまき名無しさん このコメントに返信

入力一つ増えるだけでそんなに負荷掛かるものか??
一体どんな屁ッポコハードなんだよwww

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51 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>41
3DSの海腹川背も性能的に色々カットしてたはずw

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52 はちまき名無しさん このコメントに返信

豚が3DSは悪くないって言ってたけど3DSが犯人でしたw

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53 はちまき名無しさん このコメントに返信

ちょ、ちょっと待って…
ただの入力デバイスになんでそんなパワーを割く必要があるの?
入力があった時に本体に入力情報を伝えるだけでしょ?

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54 はちまき名無しさん このコメントに返信

低スペックは罪

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55 はちまき名無しさん このコメントに返信

別に性能とか求めてないしw

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56 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>35
イワッチメントはオプション品である以上
どうしてもハードのリソースを食っちゃうんでしょ
それくらい3DSスマブラはカツカツだったと

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57 はちまき名無しさん このコメントに返信

ぷっwダサっw

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58 はちまき名無しさん このコメントに返信

間違っても桜井にまで突撃すんなよ豚。
こいつ居なくなったら本当に任天堂陣営からクリエイターと呼べる人材いなくなるぞ。

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59 はちまき名無しさん このコメントに返信

New3DSでクロック上昇とか言ってるけどヘッドトラッキングとC首で上がった分の処理能力使いきっちゃうんじゃねーのこれ

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60 はちまき名無しさん このコメントに返信

イワッチメントって結構リソース食ってたんだな…

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61 はちまき名無しさん このコメントに返信

確かアイスクライマーが参戦できなかったのも3DSのパワーが足りなかったからだろ

どんだけ足りねえんだよ、このポンコツ

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62 はちまき名無しさん このコメントに返信

しょぼすぎだろ

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63 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>36
PS3とかいうゴミは発売当初6万で売ってたよな

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64 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂でゲーム出させてもらってこんなこと言うとかマジでひどいな
豚豚後ってるGKと同じだろこいつ
絶対クソニーに買収されてるわ、マジでGKはクズ
望まれてる内にしっかりしたゲーム出せよ
もうすぐNew3DS出るんだからこんなこと言ってたらハブるぞ
うかれていられるのも今のうちだぞGK!!WiiUにスマブラ出たら
無駄に多いだけの駄作で喜んでられなくなるからな
理屈じゃなくて屁理屈なんだよお前らの論理は

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65 はちまき名無しさん このコメントに返信

何か公式に限界限界言われると悲しいね・・・低性能3DSか・・・

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66 はちまき名無しさん このコメントに返信

桜井はいろいろ3DSのまずい所を暴露するなw
ほんとに任天堂寄りのクリエイターなのか?w

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67 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>43
VRAM:6MB
メインメモリ:128MB

だったかな。

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68 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>53
実装の仕方次第だが、バッファ取って補正かけたりすると結構な負荷になるよ

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69 はちまき名無しさん このコメントに返信

おいおい、任天堂が自分でネガキャンかよ

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70 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>53
赤外線の受信情報を処理するためでしょ。

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71 はちまき名無しさん このコメントに返信

やっぱり性能って必要だわ。不要だって言う奴は一生ゲーム&ウォッチでもやってろ

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72 はちまき名無しさん このコメントに返信

3DSってまともなゲーム作るには無理がある

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73 はちまき名無しさん このコメントに返信

やっぱりゴミハードだったな

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74 はちまき名無しさん このコメントに返信

割とららぽーととかで子どもたちがやってるのを見るね。メインターゲットが満足してるならいいんでない。

いい歳こいた大人が、ゲームなんておもちゃに口出すなんて痛々しいわ。

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75 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>63
当時、BDドライブを搭載した機械としては破格の値段だったけどな

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76 はちまき名無しさん このコメントに返信

3デス・・・ダセ~よ。スラパでパワー不足??産廃以下や。

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77 はちまき名無しさん このコメントに返信

new3DSに買い換えれば問題ない

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78 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>74
子供がやってるのを見かけても、それで満足してるかどうかは別問題だが?

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79 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>75
単純なBDプレイヤーで10万行きそうだったしなぁ。

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80 はちまき名無しさん このコメントに返信

限界言い過ぎwwwwww

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81 はちまき名無しさん このコメントに返信

社賊桜井を許すな!

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82 はちまき名無しさん このコメントに返信

ハードのスペックは行き着くとこまで行ったから
もうこれ以上のスペックは必要ない


とはなんだったのか…………

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83 はちまき名無しさん このコメントに返信

単にNewを買わせたいだけだろうよ
まぁ買うけどさ

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84 はちまき名無しさん このコメントに返信

なるほどな
だから拡張パッドに対応してるソフトが少ないわけか
CPUに負担かけるから、余計な不具合増やす可能性あるし

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85 はちまき名無しさん このコメントに返信

3DS版は上からの要望で無理に作らされたとか?

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86 はちまき名無しさん このコメントに返信

低性能ハード信者はマジ害悪だわ

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87 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>63
BDみれて(BD-Javaがフルに動いて)、DLNA対応なんて機器は当時10万↑のお値段ですよ

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88 はちまき名無しさん このコメントに返信

またそれか・・・w

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89 はちまき名無しさん このコメントに返信

どれだけネガキャンしようと3DSとスマブラが一番売れていることには変わらないんだわ

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90 はちまき名無しさん このコメントに返信

更正部屋にぶち込まれるだろうな

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91 はちまき名無しさん このコメントに返信

友達いないから買って後悔しただけのゲームだよ!チクショー

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92 はちまき名無しさん このコメントに返信

マジかよ3DS捨ててくる

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93 はちまき名無しさん このコメントに返信

マシンパワー足りなすぎだろ・・・
 
そろそろ新型機出したら?

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94 はちまき名無しさん このコメントに返信

稀代のウンコハード

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95 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>87
ゴミだろw

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96 はちまき名無しさん このコメントに返信

いくらポンコツの3DSでもあの程度の拡張パッドで5%って
そんな処理重いのか?あれ

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97 はちまき名無しさん このコメントに返信

こんな未完成品を25000円で売ってたとか冗談だろ?

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98 はちまき名無しさん このコメントに返信

New3DS最強だな
ゴキスマンな

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99 はちまき名無しさん このコメントに返信

あ、そういうのいいですから…

言い訳カッコ悪い、嘘キモチ悪い。

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100 はちまき名無しさん このコメントに返信

そりゃ、製作側もだまってないだろ。
なんたって、任天堂のお偉いさんが、てめぇの経営に問題あるのに、任天堂社員の技術がどうのこうの言ったからな。

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101 はちまき名無しさん このコメントに返信

「基本的に3DSの限界によるもの。3DSでふたりのキャラを共存させることは無理だった
ただ、限界が良い方向につながることもある。変身系ファイターはキャラ立ちや攻略が曖昧になる欠点があったがスッキリして良くなったと思う」

ポジティブなのは良い事やで(白目)

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102 はちまき名無しさん このコメントに返信

3DSはPS3に匹敵するマシンパワーw

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103 はちまき名無しさん このコメントに返信

ガラパゴスの原因作った低性能信者共は死んで詫びろ

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104 はちまき名無しさん このコメントに返信

あんな貧弱液晶でもマシンパワー足りないのか、地獄やなw

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105 はちまき名無しさん このコメントに返信

VITAにビビって後から無理やり付けた周辺機器だからなw

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106 はちまき名無しさん このコメントに返信

なんでこのクズはテメーの技術力の無さをハードのせいにしてんの?

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107 はちまき名無しさん このコメントに返信

当時の価値で言うなら3DSも発売当初は裸眼立体ディスプレイを搭載した唯一のゲーム機だったわけだが

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108 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>73
PS3のDVDアプコン実装で、どれだけの人が泣いたか・・・(お財布的な意味で)

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109 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>89
それじゃ桜井はゴキってことでいいですか?

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110 はちまき名無しさん このコメントに返信

でもヨッシーの卵で大きくなれるじゃん?

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111 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>101
何この気持ちの悪い理論
ならファミコンでスマブラ作れよって話

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112 はちまき名無しさん このコメントに返信

てか、身内の開発者が正直にこういう事を言い出すってことは、マジで末期ってことだぞ。
これからのファーストソフトはNEW3DS専用になるんじゃねぇか?

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113 はちまき名無しさん このコメントに返信

ひどい…
どこが「拡張」スライドパッドだって話だな
本体の性能の足かせになってるとは

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114 はちまき名無しさん このコメントに返信

わかったか豚

スペックないとこういうことになるんだよ

作る側が妥協に妥協をかさねた絞りカスのようなものしかできあがらない


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115 はちまき名無しさん このコメントに返信

低性能ハード

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116 はちまき名無しさん このコメントに返信

VITA・・・スーパーサイヤ人
3DS・・・チャオズ

New3DS・・・ヤムチゃ



これぐらいの差だろ性能的にw

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117 はちまき名無しさん このコメントに返信

結局、wiiU独占で作るべきソフトだったよな
ダブルミリオン売ろうが、次に繋がらなければただのゴミだし

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118 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>110
それwiiでもあったけどやりまくると本体が落ちる

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119 はちまき名無しさん このコメントに返信

マシンパワー任豚発狂wwwwwwww

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120 はちまき名無しさん このコメントに返信

ちなみにキャラクターは共通って確定してるからね^^;

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121 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>98
予定ソフト1本のみなんて前代未聞空前絶後のクソハードだろw

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122 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>106
ハードのせいにしているようなやつにろくなのいないよな
ゲーム開発なんていかに無駄を省いて技術を駆使して実効性能を高めるかが腕の見せ所なのに

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123 はちまき名無しさん このコメントに返信

桜井さん逃げてえええええ

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124 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>107
みんな見づらいってOFFにする機能に、どれくらいの価値があったの?

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125 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>95
BDすら見れないWiiUはたしかにゴミだわw

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126 はちまき名無しさん このコメントに返信





3DSマシンパワー足りな過ぎ!ww





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127 はちまき名無しさん このコメントに返信

ハードはクリエイターに夢と創作意欲をあたえなけれならない。
ハードはクリエイターの足を引っ張ってはならない。

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128 はちまき名無しさん このコメントに返信

誰か黙らせろ!

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129 はちまき名無しさん このコメントに返信

スライドパッドが死ぬソフト

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130 はちまき名無しさん このコメントに返信

マシンパワーが足りないwww
そんなことも対応できないほどオモチャなのかよ

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131 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>101
これ、つまりどういう事言ってんの?
スペック低いとどんなメリットあるって?

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132 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>122
じゃあ、ファミコンでラスアス作ってみろよ

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133 はちまき名無しさん このコメントに返信

飼い犬に手をかまれる

任天堂のことですね

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134 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>109
自分からゴキいいだしたぞ、こいつ

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135 はちまき名無しさん このコメントに返信

日本のソフト開発技術の進化の足を引っ張るという意味では
岩田任天堂は大活躍してるよね、さっさと消えろ公害。

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136 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>107
そしてその機能は流行らなかったから、実質最初で最後のハードになりそうだがな

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137 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゲームは性能じゃないとか言い続けて来た任天堂が
マシンパワーの不足にによってゲーム性を落としてるとか凄い皮肉だ

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138 はちまき名無しさん このコメントに返信

うわぁ…3DSの性能低すぎ…

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139 はちまき名無しさん このコメントに返信

スティック一つにCPU5%?
まさかアプリ側で常に監視してないとダメな仕組みとか?

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140 はちまき名無しさん このコメントに返信

まぁWiiUで作ってた物を携帯機に無理矢理作ってる感じだしなぁ

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141 はちまき名無しさん このコメントに返信

こんなハード早く死滅した方がいいよ
業界も客も誰のためにもならん

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142 はちまき名無しさん このコメントに返信

あれじゃね?

アルカリ電池使えばパワー出るんじゃね?w



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143 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>122
その結果が今の任天堂だけど
何か問題が?

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144 はちまき名無しさん このコメントに返信




なんで3DSにスマブラを出そうと思ったのか




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145 はちまき名無しさん このコメントに返信

桜井ってわりと任天堂ハードに不満持ってるよな

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146 はちまき名無しさん このコメントに返信

これスラパ対応ゲームはスラパのためだけに本来出せたはずのクオリティから下げてるってことじゃん・・・

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147 はちまき名無しさん このコメントに返信

マシンパワー()が足りない?だからどうしたんだよ
未完成3DS買わされた人達に失礼だろ・・・(´・ω・`;)

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148 はちまき名無しさん このコメントに返信

マジゴミだなw

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149 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>139
赤外線通信ですから

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150 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>139
いや、実際そうでしょ。
いつ拡張スラパから赤外線での入力が来るなんて解らないんだから、常時入力待ちしてないと。

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151 はちまき名無しさん このコメントに返信

「最近ゲームがつまらない、ハマらない」 
そんな噂が飛び交ってるけど、それはソフトのせいじゃない。 
ハードに限界があったからだ。

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152 はちまき名無しさん このコメントに返信

桜井・・・いいのかよこんなこと言っちまってw

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153 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>139
IrDAで入出力まかなってるから、もともとリアルタイムの処理には向いてないんだろうな
そういう使い方する部分じゃないから

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154 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>132
横ですまんが、ちょっと面白そうな発想だなw
ファミコン風FF7思い出したよ

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155 はちまき名無しさん このコメントに返信

んでそれを言い訳に操作性は悪くユーザーは快適にプレイできないと
ゴミクズだな
ぶたはこれに反論あるの?

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156 はちまき名無しさん このコメントに返信

イワッチメント5%wwwwwwww

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157 はちまき名無しさん このコメントに返信

もう3dsもゴミになってきたわ
今はps3ps4しかやってねーわ

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158 はちまき名無しさん このコメントに返信

研究のために他のハードのソフトもやる人だから3DSでの開発は苦しかろう
ミヤホンや岩田みたいなのとは違うからこそね

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159 はちまき名無しさん このコメントに返信

ホームに戻るにもスマブラは重いもんな
飽きたんで今週売りに行くけど

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160 はちまき名無しさん このコメントに返信

たかがスティック処理に5%ものCPUパワーを消費するコードしか書けない無能が悪い

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161 はちまき名無しさん このコメントに返信

最近 桜井さん任天堂から心離れていません?

もう他のプラットフォームで作りたいみたいな…


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162 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>142
電池切れたら冷蔵庫で冷やすんだな!

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163 はちまき名無しさん このコメントに返信

誰かに言わされてる感
近々桜井が任天堂を去ることがあれば黒だと思っていい

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164 はちまき名無しさん このコメントに返信

3DSはゴミだけど開発者が言うことじゃないな
せめて黙ってりゃいいのに

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165 はちまき名無しさん このコメントに返信

マシンパワーが足りなかったから
不都合はこれで全部説明できそう&納得してしまいそう
さすが3DS、真似できねぇなぁ(白目)

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166 はちまき名無しさん このコメントに返信

それならなぜ3DSで出したし、New3DS専用なら本体牽引したかもしれないのに

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167 はちまき名無しさん このコメントに返信

低性能ハードは大変ですなあ

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168 はちまき名無しさん このコメントに返信

赤外線をonにしてそこから入ってきた信号を処理するだけで5%とかどんだけ低性能なんだよwwwwwwwwwww

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169 はちまき名無しさん このコメントに返信

急に据え置き取り上げて発狂してる馬鹿はなんなんだ
PS3がぼったくりとかいうならWiiuンコとかいうゴミハードはどうなるんだよ

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170 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>161
そりゃ任天堂の中ではぎりぎりまともなやつだからな

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171 はちまき名無しさん このコメントに返信

VITAで出せばそんな苦労は一切起きなかっただろうに

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172 はちまき名無しさん このコメントに返信

ワロタ
またくそ性能かよw

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173 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>161
フリーになるために独立したけど、任天堂が注文来るたびに長期間拘束されて結局やってることが独立前と変わってない
かわいそうな人だよ

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174 はちまき名無しさん このコメントに返信

そりゃVitaのCPUに比べたら旧3DSのCPUは10分の一以下の性能だしな
それくらい低性能のCPUだ
NEW3DSにしても、リーク通りにしてそこからせいぜい3倍なんだろ?
Vitaの足元にも及ばないCPU処理性能

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175 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>161
最初から好き好んでこんな周回遅れ機のゲーム開発したないやろ?
任天堂にいるからしかたなくやってるだけで
どんどん自分のやってることが惨めになってるだけだもの

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176 はちまき名無しさん このコメントに返信





なっ? 性能って大事やろ?w





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177 はちまき名無しさん このコメントに返信

だからサードが離れるわけだな
作りにくいゴミなだけだし

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178 はちまき名無しさん このコメントに返信

スマブラはVITAで作るべきだったな

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179 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>145
そりゃ一応任天堂から独立したクリエイターだから
いつまでも低性能機で開発なんてしてたら、将来的にヤバいしね
妥協したものしか作れない環境とか嫌でしょう

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180 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>171
VITAで出したら今度は売れない地獄が・・・

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181 はちまき名無しさん このコメントに返信

ポリゴンで作るからだよ。
neo-geoみたいに、2Dにすればよかったんだ。

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182 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>166
New3DSだってちょっとクロック上がっただけだから根本的な解決にはならないんやで
(パッドの問題は解消されても、ゲームそのもののショボさは大して改善されない)
XBONEのCPUはPS4のCPUよりちょこっとクロック上なんだけど、実行性能はPS4にかなわないでしょ?

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183 はちまき名無しさん このコメントに返信

さすが3DS

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184 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>180
多分問題なくうれると思うw

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185 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>107
使わないものに価値はないけど?
公式でハブられるようになっちゃうし

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186 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>「ふたりのキャラを共存させる」

これって、どういう意味なの?
1つの画面に同じモデルデータを2つ使うって意味なら、
性能とは関係ない気がするんだけど。

この考えだと対戦で同じキャラが使えないくなってしまうな。

詳しい人、わかりやすく教えて下さい。。

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187 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>134
え?
豚ちゃん的には任天堂の批判をする奴はみんなゴキなんでしょ?w

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188 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>174
でVitaが3DSより売れないのはなんで?

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189 はちまき名無しさん このコメントに返信

そんなこと言ったらユーザに失礼だろ!(事実だけどさ...)

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190 はちまき名無しさん このコメントに返信

結論としては3DSはゴミってことか
PS4VITAは愚かPS3VITAですらこんなこと効いたこと無いぞ

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191 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>187
え?ゴキって言って欲しいの?

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192 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>189
こどもが買わないから

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193 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>180
逆に売れるだろ
スマブラが脱任なんて話題性も抜群だしな

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194 はちまき名無しさん このコメントに返信

それじゃパルテナのCステ対応(照準)パッチ作って頂戴

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195 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>188
で、3DSがVITAよりソフト予定表がスカスカなのはなぜ?

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196 はちまき名無しさん このコメントに返信

まーた3デスが迷惑かけてるのかw

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197 はちまき名無しさん このコメントに返信

なんでCPUリソースを5%も食うんだ
イワッチメントからのパケット処理か?

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198 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>180
ニンテンハードより利益は出るよ

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199 はちまき名無しさん このコメントに返信

低性能すぎて任天堂も困ってるのか…

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200 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>191
桜井の話だろ?お前、理屈でものを考えるってできないの?

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201 はちまき名無しさん このコメントに返信

WiiUになってXから大幅に進化したスマブラがやりたいのに、3DS版と肩を並べてなきゃいけないルール(でしたっけ?)だから
たくさんの次世代機ならではの新たな試みもあれもこれも何も詰め込めないただの「3DS-HD」
になるのかなぁ・・せっかくのスマブラなのになぁ・・(涙

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202 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>96
赤外線通信のスキャンをソフトウェア(CPU)でやってるんでしょ

あの惨めなバスタブ(笑)のスキャンサイクルがどの程度かは分からないけど、一応アナログ入力なんだから
取り得る数値の範囲が広いのを毎秒数回~数十回も受信しなきゃならん上にリアルタイム性も求められる
そりゃCPUパワーも喰われるわな

ほんっと後先考えない無能集団だことw

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203 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>188
ソフトの問題しかねーだろアホ

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204 はちまき名無しさん このコメントに返信

つまりゼルダとシークが別れたのも・・・

アイスクライマー→性能足りなかったわ
ゼロスーツサムス→性能足りなかったわ

なにこれ

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205 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>186
同じデータでもポリ数が倍になるやん

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206 はちまき名無しさん このコメントに返信

New3DSって3D表示のヘッドトラッキングにもCPU使ってるんじゃなかったっけ?
3DSで処理が苦しかったところをカバーするためのNew3DSってことか

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207 はちまき名無しさん このコメントに返信

赤外線からの信号処理にCPUリソース取られるけど
赤外線使わず直結のNewなら負荷が少ないってこと?

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208 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>203
で優れたハードなのにソフトに恵まれてないのはなんで?

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209 はちまき名無しさん このコメントに返信

豚よわw

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210 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>186
そのままの意味だよ、サムスとゼロサムス、ゼルダとシークはプログラム上二つのデータが格納されてるから。

サムス(ゼロサムス) ゼルダ(シーク) その他 その他
の対戦になった場合、実質必要なのは6キャラ分ってことでそれが3DSじゃ不可能だったってことだろ。

その他の部分もサムスやゼルダだったら問題ないさ。

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211 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>193
スマブラが脱任じゃなくて桜井が退社して
バンナムのデベロッパ―になって少しはマシなゲームをバンナムから出せるようにしたほうがよくね
糞ゲーおおいバンダイには

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212 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>191
やっぱり豚との会話はまともに成立しないなw

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213 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂のあれが言っちゃって認めたもんだから、

豚ちゃんこれから擁護できなくなり発狂中

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214 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゴミハードだと制限が多すぎて開発難航しまくりだな

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215 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>203
確かにブヒーDSのソフトの無さは問題だなw

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216 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>186
WiiのXではゼルダとサムスはプレイ中に性能が違う別キャラになれただろ
それの切り替えすらカツカツだから辞めたってこった

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217 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>186
変身キャラだと最大8人分のデータが必要になるけど、メモリ不足で出来なかったって意味だろ

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218 はちまき名無しさん このコメントに返信

ニシ君、これでわかったろ?
ゲームは性能ではない、だが低性能でいいという理由にはならないってことを

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219 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>186
スプライトと違って、ポリゴンは同じものでも別の場所に置けば別の座標で計算しなきゃいけないの
だから複数置けば同じオブジェクトでも計算は倍必要になるの

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220 はちまき名無しさん このコメントに返信

毎度お馴染みの『性能不足』です



知ってた

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221 はちまき名無しさん このコメントに返信

ぶっちゃけ任天堂が復活するには若手が桜井担ぎ上げて老害全員放逐するくらいしないと無理だろう

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222 はちまき名無しさん このコメントに返信

GKだけどもはやXBOXONEでもPS4でもどっちでもいいから桜井にまともなハードでゲームを作らせてやれw

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223 はちまき名無しさん このコメントに返信

例は悪いけど桜井も神谷みたいに任天堂機以外でもいろいろ新規IP作ってみた方がいいよ。
このままじゃ任天堂の下請けのイメージしかないわ。

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224 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>186
変身するってことはデータ量が二キャラ分必要
多分3DSはメモリが足りない

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225 はちまき名無しさん このコメントに返信

産まれた時から不良品

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226 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>208
サード総撤退のニンテンハードの悪口やめろよ

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227 はちまき名無しさん このコメントに返信

豚のビータガー連呼を久々に見た気がするw

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228 はちまき名無しさん このコメントに返信

これはスマブラもVITAででるな
すまんな豚ちゃん

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229 はちまき名無しさん このコメントに返信

カグラの高木PもPSハードで作るのは楽しいってさ……

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230 はちまき名無しさん このコメントに返信

まぁしかし「性能が低いと作りやすい」
これ何時まで言い続けるんだろうね・・・

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231 はちまき名無しさん このコメントに返信

グラフィックだけじゃなくて
こういうところにも響いてくるから
やっぱり性能は大事だね…

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232 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゴキブリ
ぬか喜びwwwwwwww

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233 はちまき名無しさん このコメントに返信

パワーが足りない!

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234 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>226
あれ?Vitaソフトに恵まれてんの?
じゃあ3DSより売れてない理由はなんで?

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235 はちまき名無しさん このコメントに返信

3 D S は
低 性 能






知ってた

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236 はちまき名無しさん このコメントに返信

new3DSではCスティック分のCPU性能を上げたから
右スティック有りでも従来機並みの性能を出せるぞ!

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237 はちまき名無しさん このコメントに返信

64→良作
DX→神作
X→凡作
3DS→聳え立つ糞


ゲームに性能はいらないとかぬかしてた任豚ども、息してるかwwwwwwwwwwwwww

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238 はちまき名無しさん このコメントに返信

雑魚豚の悲報が止まらないw

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239 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>206
じゃあ、「専用ソフト」というのは、3Dがブレにくい、CスティクやZボタンに対応しただけの3DSタイトルというだけで、処理が高速になったりグラが良くなったりというのはないだろうな

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240 はちまき名無しさん このコメントに返信

本体に最初から付いてる物もまともに使えないソフトが有るらしい。

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241 はちまき名無しさん このコメントに返信

「通信環境による。操作が重いのは純粋に通信速度の問題。常時重たい場合は自分側に問題がある可能性が高い」
「通信環境による。操作が重いのは純粋に通信速度の問題。常時重たい場合は自分側に問題がある可能性が高い」
「通信環境による。操作が重いのは純粋に通信速度の問題。常時重たい場合は自分側に問題がある可能性が高い」


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242 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>208
任天堂が囲ってるからだろアホw
ドラクエは逃げ出したみたいだけどなw
あとはモンハンとガキゲーしかないwww

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243 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>234
3DS売れてるのに赤字なのはなんで?

多分この答えが君の聞いてる答えだと思う

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244 はちまき名無しさん このコメントに返信

クリエーターがいくら企画しても
その夢を実現できないゲームハード?
でも据え置きならできる
やっぱ任天堂は神だわ

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245 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>234
すまんな、もうVITAのが売れてるの決算でバレてるんだw

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246 はちまき名無しさん このコメントに返信

(対戦が重い!)
「通信環境による。操作が重いのは純粋に通信速度の問題。常時重たい場合は自分側に問題がある可能性が高い」

どうせデバ専用回線と比べて通信環境が悪いとかだろw

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247 はちまき名無しさん このコメントに返信

NEW3DS専用ソフトは、じゃあ立体視ブレ補正や明るさ自動調整とか使えないのかな?Wwwwwwwwww

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248 はちまき名無しさん このコメントに返信

赤外線通信だからロス大きいよなw

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249 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>229
MSは貴重なお客様である高木Pにさっさとゴルメン1年分の引き換えしてやれと
本当に1ヶ月も待たせるのな

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250 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>223
任天堂にかかわっていると、死ぬまで続編を作らさせられる

ゼルダの青沼氏も、もう20年くらいゼルダばかり作っているので、いい加減違うのを作りたいと言ってた

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251 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>245
おかしいなぁ
毎週3DSの方が上なんだけどなぁ
別の世界に住んでるの?

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252 はちまき名無しさん このコメントに返信

本当にグラと面白さが関係ないんなら、GCとかじゃなく
64レベルまで落として作れば大丈夫だと思うんだがなあ
まあ実際にそこまでポリゴン削ると豚も嫌がるだろうな

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253 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>234
本体が安いからじゃない?性能的にはあれでもボッタクリだと思うけど
ついでに特許侵害とかいろいろ問題あるけど、買う人にはあまり関係ないからね

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254 はちまき名無しさん このコメントに返信


イワタ先生の次回作「NewSuperニンテンドーOneDS(2016年12月発売予定)」にご期待ください。



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255 はちまき名無しさん このコメントに返信

元からダブルスティック&ダブルマルチタッチなVitaって、すんごいハンデ背負ってたんだな
こりゃ実効性能で3DSに勝てないわけ…え、勝ってるの!?

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256 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>251
ところがソフトの総数ではVITAのほうが売れてるんだ
本体は3DSのほうが売れてるのに不思議だけどね

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257 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>251
VITA 80万台

3DS 60万台 メディクリ調べ



お、おう・・・

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258 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>234
宣伝量の違いだろ
3DSのCMは毎日見るがVITAのCMなんてほとんど見ない
宣伝費用が半端ないので3DSはいくら売っても赤字のようだがな

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259 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>242
え?何?任天堂が囲ってるって
陰謀論?

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260 はちまき名無しさん このコメントに返信

この記事はちまで前にも見たような気がするんだが、気のせいか?

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261 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>242
これでモンハンも逃げたら後は何が残るんだろうかw

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262 はちまき名無しさん このコメントに返信

性能不足が初めから分かってるなら3DSで出さずにwiiU版一本で出せば良かったのに。

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263 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>234
いいからお前は任天堂が潰れるまで見せかけの普及台数と市場として役に立たないごく一部の売れて当たり前のソフトの売り上げ自慢してろよ

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264 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>258
そりゃあVitaのユーザー数なら宣伝効果低いもんな
TV CMなんてやれないわ

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265 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>251
毎週3DSの方が売れてるのに利益になってないってこと

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266 はちまき名無しさん このコメントに返信

それでも俺は携帯機のが好きだ
据え置きはゴミ

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267 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>251
儲かってませんよ?w

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268 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>256
横だけどさすがにそれは・・・

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269 はちまき名無しさん このコメントに返信

(しーっ!! マシンパワーはニシ君には禁句だから!)

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270 はちまき名無しさん このコメントに返信

AKBのCDはめっちゃ売れてるが
それしか聞けない環境が恵まれてるとは思えんな

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271 はちまき名無しさん このコメントに返信

最近の任天堂3DSのソフトは致命的なバグ、不具合が高確率で有るため発売すぐに買わない方がいいよ。
例1:3DS版DQ10ネット接続不安定でゲームかマトモに進行できない。
例2:スマブラのネット対戦でピーチ即BANが発生する。

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272 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>270
コカコーラしか飲めない世界もいやだな

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273 はちまき名無しさん このコメントに返信

しっかし値段はほとんど変わらないのに、性能がVitaの十分の一ってどういうことなの?>3DS

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274 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>171
VITAだと今度はデータ容量足りねえよ
携帯ゲームはどっちも一長一短
3DSとVITAを足して2で割ると結構いい感じのハードができる

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275 はちまき名無しさん このコメントに返信

戦国無双クロニクル3のVita版と3DS版の売り上げ対決
今から楽しみです!

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276 はちまき名無しさん このコメントに返信

3DSはごくわずかな大作ソフトだけ売れる市場だからサードが寄ってこないのよ。
あと、任天堂のサードの扱いが不平等なのもかなり嫌悪されてる。
去年も自社ソフトやモンハン死ぬほど売ったけど大赤字。
岩田任天堂のビジネスモデルは完全に崩壊した。

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277 はちまき名無しさん このコメントに返信

タダで人気ソフトつけて妖怪ウォッチやモンハンという超人気ソフトもあるのにVITAに負ける3DS






何のために存在してるの?

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278 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>249
なお高木PはBloodBorn αテストに当選した模様

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279 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>269
そんな豚ちゃんもwiiuに夢見てた時期があったんだぜw

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280 はちまき名無しさん このコメントに返信

あーあ
今回のスマブラシリーズ最高の出来なのにハードのせいで台無しだよ

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281 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>275
現段階の尼ラン見てもあれだけでVITAのほうがソフト売れてるってわかりそうなもんだよなw

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282 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>274
メディア容量のこと言ってるのか?

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283 はちまき名無しさん このコメントに返信

Vitaちゃんにはもっと無理だよ
だって一画面しかないんだもの
ぷーくすくすw

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284 はちまき名無しさん このコメントに返信

で、もちろんnew3DSは性能がパワーアップしてるんだろう?

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285 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>264
ゴールデンの十倍くらいCMしてた3DSのペルソナQがあの体たらくだもんねw


そりゃサードなんか3DSに限らず任天堂ガン無視するのも分かるわw

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286 はちまき名無しさん このコメントに返信

WiiU版は3DS版みたいに性能がショボくないからな。

不可能を可能にする、それがWiiU版なんだねwww

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287 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>283
3DSのに画面足したよりもVITAの一画面のほうが画素多いって知ってる?

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288 はちまき名無しさん このコメントに返信

豚発狂w

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289 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゴキは今すぐ→の尼ラン見ろよ3DS一色だ
すぐそこにある現実を見よ

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290 はちまき名無しさん このコメントに返信

64→良作
DX→神作
X→凡作
3DS→聳え立つ糞

さて問題。WiiUはどうなる?
1.神ゲー
2.凡ゲー
3.ゲロゲー

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291 はちまき名無しさん このコメントに返信

今度から3DSのこと聞かれたらマシンパワーが足りないって答えよう。

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292 はちまき名無しさん このコメントに返信

VITAのちっこい画面2分割とかして無理矢理表示されたらやりたくないわw
2画面あるってすばらしい

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293 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>289
31位←ファッ!?

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294 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>292
わざわざ2画面に拘る必要ないので

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295 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>283
2画面って何に使うの?

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296 はちまき名無しさん このコメントに返信

クレクレとかそんな話ではないけども
3DSやWiiUくらいでしか開発経験ないところに
PS4開発キット与えてみたらどんなゲーム作れるんだろう……

ちょっと気になったけどわりとどうでも良かったりもする

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297 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>274
DL専用なら問題ないよ
PSO2は8G以上使ってるしw

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298 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>287
3DSLLの2画面分の面積の方が大きいって知ってる?

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299 はちまき名無しさん このコメントに返信

事実を言われて豚発狂w

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300 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>230
どんだけ難癖付けても3DSやスマブラの売上見れば効果ないの分かるだろうに今更拡張パッドのネガキャンかよ


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301 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>281
うそやーん
だってもともと3DSでのシリーズで!
3DSのほうが普及してて!
さらに3DS版のほうが安いのに!

これで売り上げ負けたら3DSの存在意義ないじゃん…
どれだけ普及台数持ち上げても滑稽やん!

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302 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>274
Vitaさんは一応高圧縮でも動くからそれでやってもらおう(その分ロードは増えるが)

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303 はちまき名無しさん このコメントに返信

3DSの惨めなバスタブは、本来とは異なる機能(IrDA)を流用した失敗例だけど

同じ流用でもPSPはコンテンツの暗号化用に実装されていたハードウェアによるAES暗号処理を
Wi-Fi通信に流用して、当初は非対応だったWAP/AESにアップデートで対応し見事セキュリティの脆弱性を克服した

同時期に発売されたニンテンドーDSはWEPにしか対応していないので、そのせいで無線LANルータは
脆弱なWEP専用のセカンダリSSIDを搭載せざるを得ず、結果的に世界中の無線LANを危険に晒し続けてるのとは大違いw
更に言うとAESに対応したニンテンドーDSi以降も、従来のDSソフトを使う場合はWEPしか使えないという糞仕様ww

ニンテンドーはどこまで迷惑掛ければ気が済むんだか、、、

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304 はちまき名無しさん このコメントに返信

今の任天堂は新商品のでないマックみたいなもの
ハンバーガーとチーズバーガーとビッグマック
飲み物はコーラ、コーヒー、烏龍茶
コレを組み合わせ変えながらローテーション回してるのがいまの任天堂とその信者
そりゃあ売れてるのは間違いないが、それだけしか食わなきゃ病気になる

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305 はちまき名無しさん このコメントに返信

余計な裸眼3Dとか使ってる奴いねーだろ

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306 はちまき名無しさん このコメントに返信

欠陥商品を堂々とアピールとか逆に凄いわ

桜井氏はさすがやで

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307 はちまき名無しさん このコメントに返信

あの桜井もマシンパワーが足りないって言ったから終わりだな3DS

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308 はちまき名無しさん このコメントに返信

3DSで完璧には動かないソフトを作っちゃう任天堂www

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309 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>298
グラフィックは面積!

初めて聞いたわこんな文句

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310 はちまき名無しさん このコメントに返信

WIIU版を買えと

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311 はちまき名無しさん このコメントに返信

「3DSのマシンパワーが足りなかったから」(キリッ

お、おう・・・

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312 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゲームハードの評価は売上げが全て
性能がよくても売れなければ意味がない
3DSは神ハード
3DSを作った任天堂は神企業
反論は認めない

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313 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>311
実際そうやんw

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314 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>298
面積だけ増えても情報量は変わらんよ?

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315 はちまき名無しさん このコメントに返信

だから、ほら、マシンパワーが云々

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316 はちまき名無しさん このコメントに返信

身内がそんなこと言っていいのか?ちょっとした内部告発やで

これで3DSの売上げ落ちたら桜井のせいになるんだな

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317 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>312
×認めない
○聞きたくない

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318 はちまき名無しさん このコメントに返信

低性能は罪、分かんだね

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319 はちまき名無しさん このコメントに返信

100万人の被害者・・・

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320 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>309
君は小さいテレビと大きいテレビがあったとき小さい方がいいと言うのかね

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321 はちまき名無しさん このコメントに返信

性能とかマシンパワーとかゴキブリはスペック中毒アレルギーだな
そんなにスペック高いのが好きならスペックだけはバカ高いWiiU買えば?
もっとも、スペックだけ高くてもゲームが出てないハードならゴキブリもソニーだろ?

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322 はちまき名無しさん このコメントに返信

スクエニにもPS4でDQ10を出したいと言われてしまったしな・・・

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323 はちまき名無しさん このコメントに返信

岩田「おい、誰かあいつのツイート消せ。」

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324 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>312
本体だけ売れてもソフトが売れなくて利益が出せなかったら無意味だけどな
ソフトが売れてて利益が出せないのは論外

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325 はちまき名無しさん このコメントに返信

学級新聞で飼ってる豚が迷い込んできたのかな?

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326 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>264
CM殆どやってないので無駄な費用出さずに黒字vita>>>>>>>>>>>>>>CMしまくりで赤字続行の3DS

辛いだろうけど頑張れよ!

>>274
いや余裕で足りるでしょ
3DSに出来ない事がvitaでは出来ても逆は無い
全てvitaで事足りますのでご心配なさらずに

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327 はちまき名無しさん このコメントに返信

桜井もスマブラWiiU出せば任天堂と縁が切れるからって喜びすぎだろ

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328 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>320
お前は100インチスクリーンで240pのゲームやってろ

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329 はちまき名無しさん このコメントに返信

だったら3DS出す必要無かったじゃないですか

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330 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>320
大画面でプレイしたかったら据え置きでやるわ

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331 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>325
あいつらは四六時中ここに張り付いてるじゃんwwwwww

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332 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>320
「大きいブラウン管」と「小さいHDモニター」なら
小さい方を選ぶわw

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333 はちまき名無しさん このコメントに返信

3DSゴミ性能だってさ?ニシくん

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334 はちまき名無しさん このコメントに返信

PS4でドラクエ10出たらモンハンそっちのけでやってやるよ

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335 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>320
君は大きいブラウン管のテレビとそれより一回り小さいサイズの液晶テレビがあったらどっちがいいと言うのかね

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336 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>297
最盛期は11GBあっと狂気だったわw
しかし、気軽にマルチするのはたのしいツールだな
逆に言えば今のところPS NOVA(゚⊿゚)イラネ・・・だが・・・代わり映えしない・・・

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337 はちまき名無しさん このコメントに返信

シークとゼロサムが別キャラになったのは良いと思う。別々に使いたいしね。
しかし3DSのマシンパワーェ・・・・・3DSの次世代機はスペック最大限にしてくれ。

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338 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>321
桜井政博=ゴキブリですか。

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339 はちまき名無しさん このコメントに返信

岩田はいつまで普及台数商売するのかね、
Wiiの突然死を知っている中小サードには、何のアピールにもならない。
アンバサダーで無理矢理かき集めたライト層しかいない市場は地獄やな。

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340 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゴキブリ「情報量は同じだ」        19インチテレビ
一般人「テレビは大きい方がみやすいよね」 50インチテレビ

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341 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>321
>スペックだけはバカ高いWiiU買えば

もっとスパックがバカ高いPS4ありますんで間に合ってます

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342 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>321
WiiUってスペック低いよ

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343 はちまき名無しさん このコメントに返信

>64
どこを立て読み?

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344 はちまき名無しさん このコメントに返信

スラパってやっぱり負荷かかってるんすねー
というかこれぐらいでオーバーになるんだな3DS・・・

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345 はちまき名無しさん このコメントに返信

ぶっちゃけ3D削った安いの(折り畳めたい糞は要らないが)か出せよ。

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346 はちまき名無しさん このコメントに返信

3DS=PSP以下

マジでポンコツ

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347 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>320
アナログの馬鹿でかいテレビ
地デジのコンパクトテレビ
どっちが写りがいいかは一目瞭然だろ?

これでわからなかったら眼科行くべきだな

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348 はちまき名無しさん このコメントに返信




性能は大事だって口を酸っぱくするくらい言ってやってんのに
豚が必死に低性能擁護するんだもんw 自業自得だバーカ!w




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349 はちまき名無しさん このコメントに返信

俺が天津飯か飛影なら2画面でもいいと思えるけどね
ただ奥行きが邪魔だなぁ…

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350 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>274
悪いけどそれは100%間違った知識だからね

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351 はちまき名無しさん このコメントに返信

二画面ってスマブラ元々1画面の作品だろ
目の行き来が激しくなる二画面にメリットを感じない

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352 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>326
お、おう

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353 はちまき名無しさん このコメントに返信

vitaみたいな高性能だとミリオン売れる面白いゲームがでるのか?
現実は違うよね

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354 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>335
3DSのディスプレイ液晶なのに
こいつ何言ってんだ??

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355 はちまき名無しさん このコメントに返信

子飼いの犬にすら面と向かって批判される3DSくん

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356 はちま名無しさん このコメントに返信

このコメントは削除されました。

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357 はちまき名無しさん このコメントに返信

×スパック
○スペック

いかんいかん豚語録が移ってきたか俺w

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358 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>321
いや、必要最低限の性能すらないので劣化版にしかなりませんでしたって話だけど?

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359 はちまき名無しさん このコメントに返信

大きい画面のほうがマシンパワーだろ?

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360 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>347
3DSアナログだと思ってんの?
こいつ何言ってんだ??

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361 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>340
前提に「同じテレビ番組」という言葉が入らないとその表現は正しくないからな

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362 はちまき名無しさん このコメントに返信

サードは言わないで仕方なく黙秘してたのに、社員からも出ちゃうんじゃ、相当任天堂の内部は亀裂がうまれてんだな

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363 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>337
そんなとこに力入れたソニーの携帯機に勝てるわけないだろ
だから3Dとかリモコンとかタブコンの一発芸で騙して売るしかないんだよ

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364 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>340
19インチでDVD見るのと、50インチでビデオCD見るんだったら前者のほうがいいだろ?
もっとも3DSはビデオCD以下の解像度だが

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365 はちまき名無しさん このコメントに返信

桜井、心が病んでるのかな?
まあ、無茶ブリだろうが無理ゲーだろうが上からの命令じゃ作らなアカンからなw
で、目の前のスマブラはお察しのでき・・・・・・

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366 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>298
はーん、お前馬鹿だな? 

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367 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>321
サードダイレクトがしょぼかったWiiUディスってんの?
TGS嫌がらせダイレクト出来なかった悔しさかな?

で、年内WiiUの新作ゲーム何本出るの?

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368 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>360
ごめん
アナログ放送に失礼だったわ

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369 はちまき名無しさん このコメントに返信

いっそ3DS切っちゃえばnew3DSも売れたろうに

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370 はちまき名無しさん このコメントに返信

PSハード:性能が高い
任天ハード:価格だけが高い

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371 はちまき名無しさん このコメントに返信

3DSの解像度ってSFC程度じゃないのか

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372 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>360
そうだよな
3DSの解像度はNTSCより遙かに下だからアナログ放送の足元にも及んでないと言うのに

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373 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>370 
うーんこのコストパフォーマンス

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374 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>371
厳密に言えばSFCよか下じゃなかったっけ

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375 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>340

そのバカみたいな例えってどんな脳みそなら出てくるの?www

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376 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>320
PSPとVITAマルチのゲームを見せたら
誰だってVITAの方がいいと言うよ

大きさどうこうじゃない

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377 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>364
まぁ、ゴキブリってこういうやつらですよ
こいつらとは全く噛み合ないね
あっちいけシッ!シッ!

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378 はちまき名無しさん このコメントに返信

解像度
PSP>3DS
生産終了したハード以下

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379 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>371
SFCソフトより解像度低いんだよねえ。

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380 はちまき名無しさん このコメントに返信

まぁ…任天堂の出てるハードは、64以降からは数年前の技術の後追いだからな…

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381 はちまき名無しさん このコメントに返信

wiiうんこ版の後にうんこの性能が足りないと言う未来しか見えないwwwwwwwwwwwwwwww

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382 はちまき名無しさん このコメントに返信

やっぱりスラパはモンハン専用オプションだった

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383 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>377
特にお前の理解力が足りていないせいでね

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384 はちまき名無しさん このコメントに返信

ちな、3DSはガラケー画素数と同等
今どきガラケーが最先端とは言い難い画面の狭さなんだけどねw
その狭い画面と画素数を引き伸ばしてるのが3DSなんだけどねwww

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385 はちまき名無しさん このコメントに返信

3DSLLでドラクエ10の潰れた文字見るのと
VITAでPSO2の文字見るのと
どっちが読みやすいか見比べれば一目瞭然なのにね

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386 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>324
利益?
国内ソフト市場シェア半分を3DSが握ってるのに利益程度で反論してるつもりなの?

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387 はちまき名無しさん このコメントに返信

どこスマブラのバグや不具合は全て解消したの?

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388 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>356
それね
それが低性能信者には一番堪えるんだよね

PSと任天堂ハードのマルチで売り上げで負けまくってるから
もう十分自覚してると思うよ

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389 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>380
おう、ゲームキューブ馬鹿にしてんのかコラ?

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390 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>384
お前今のガラケー甘く見すぎだろ

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391 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>371
ゴキブリは何言ってんだろな?
3DSの方が下に決まってんだろ!

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392 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>359
ちょっとなに言いたいかわからない。

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393 はちまき名無しさん このコメントに返信

無双クロニクル3の体験版来ても比較するなよ
絶対だぞ

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394 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>380

ゲームキューブはPS2より画質が綺麗だったぞ

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395 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>392
ちょっとじゃなくてかなりだな

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396 はちまき名無しさん このコメントに返信

ブーちゃんには


4.88インチ+4.18インチの3DSLLは50インチテレビに見えて

5インチのVitaは19インチTVに見えるらしいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

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397 はちまき名無しさん このコメントに返信

枯れた技術の水平思考、とは聞こえはいいが
今の任天堂は枯れ木も山の賑わい、みたいな状態。

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398 はちまき名無しさん このコメントに返信

ところでスマブラのバグや不具合は全て解消したの?

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399 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂を変態技術屋集団とか言ってたニシくんが哀れに思えてくるな

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400 はちまき名無しさん このコメントに返信

てかスラパの何にCPUの5%も喰う処理があるんだ?
New3DSのUI系SDKって作り込まれてない感じか?

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401 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>386
利益程度…
いくらミリオン、ダブルミリオン、トリプルミリオンと売れようと赤字なら意味ないんやで
それをよく「程度」ってほざけるなぁ
頭おかしいんじゃねえの

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402 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>386
ダメだコイツ・・・何も分かってneeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!

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403 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>377
お前の脳みそに合わせて解説してくれてるのに
本当に「理解力」が足りない脳みそだな
IQヒトケタなんじゃねえのこいつw

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404 はちまき名無しさん このコメントに返信

そういえば、ピクミンも3体までしか出せないらしいぞw

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405 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>350
間違ってねえよw
VITAは解像度高いんだから、3DSと同じ物ぶっ込んだら直ぐに容量カツカツになるわw
ダウンロード専用ならまあアリだが、データカードは販売不振により容量大きく出来ないんだよ
過去にもDIVAとかPSO、あと無双かなんかがVITAカードの容量足りなくてDLに頼ってたはず

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406 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>386
利益程度wwwwwwwwwwwww

なかなか面白いww

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407 はちまき名無しさん このコメントに返信

こいついつも3DSの所為にしてんな

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408 はちまき名無しさん このコメントに返信

解像度も無敵のマシンパワーでなんとかしてくださいよォーッ!!

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409 はちまき名無しさん このコメントに返信

こいつ突っ込まれる度にマシンパワーて言うな
単に言い訳にしてるだけだろこれ

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410 はちまき名無しさん このコメントに返信

ドット絵でやれよwwwwwwww

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411 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>405
実際マルチでソフト出てるけどカツカツになってないじゃん
戦国無双クロニクルのマルチ比較、楽しみだねぇ

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412 はちまき名無しさん このコメントに返信

結局、スペックを圧迫されてるのは3D機能なんだろうな。

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413 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>405
なるほど、確かに同じゲームでも品質が段違いだからか
納得

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414 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>405
何言ってんのこいつ

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415 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>386
国内シェア半分握ってるのに、ずっと赤字ってただ事じゃないなw
どうみてもビジネスモデルが崩壊してるわ。

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416 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂の赤字を解消するには普及台数の6割以上売らないと…

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417 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂のポンコツハードにはサードのみ成らずファーストも苦労してるんだねwww

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418 はちまき名無しさん このコメントに返信

3DSだと無双が無双じゃないらしい

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419 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>377
実際にはVitaの画面は3DSLLのメイン画面より大きくて解像度に至っては8倍あるんだけどね


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420 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>298
3DSLLの2画面分足したよりもVITAの一画面のほうが倍以上画素多いって知ってる?

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421 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>418
無草になります

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422 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>390
あ、ごめん
多分もっと画素数多いよね・・・
退化してる3DSに話合わせようよしただけなんだけど
比較対象がガラケーくらいしか残ってない^^;;
あれか、プリンターの液晶モニターと同等か?

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423 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>413
値段も違うけどなw

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424 はちまき名無しさん このコメントに返信


386 名前:はちまき名無しさん 投稿日:2014年09月30日 23:42▽このコメントに返信

>>324
利益?
国内ソフト市場シェア半分を3DSが握ってるのに利益程度で反論してるつもりなの?

>利益程度で反論してるつもりなの?
は豚語録にいれとけ、あまりにもアホすぎるw

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425 はちまき名無しさん このコメントに返信

通信で問題なのは回線速度の表示がないのだボケ
糞回線を回避出来ないんだよクソが

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426 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>394
GCは発売日とメディアサイズが悪かったんだよ...せめてDVDサイズさえ普通だったなら

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427 はちまき名無しさん このコメントに返信

豚「画素数?そんなものは誤差だ」

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428 はちまき名無しさん このコメントに返信

いまだに液晶の大きさ=解像度だと思ってる原始人がいるとは……

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