2014.10.2 20:05

「なんで9を飛ばしてWindows10にしたの?」 → マイクロソフトがおやじギャグで応えるwww




前回

【速報】マイクロソフトが新OS『Windows 10』を発表!!9すっ飛ばしたwwwwwwwwwwwwww





なぜ9飛ばしてWindows 10? マイクロソフトの回答
http://www.gizmodo.jp/2014/10/9windows_10.html
1412245955939

記事によると
・「なぜWindows 9じゃないんですか?」との質問に、WindowsトップのTerry Myerson氏とJoe Belfiore氏が「seven ate nine(セブン・エイト・ナイン=9は7に食われちまったのさ)」とおやじギャグで応じた

・真面目な解答だと、Myerson氏は「Windows 7、Windows 8とくれば、次はWindows 9の番だけど、全体のアプローチがあまりにも違い過ぎるので、Windows 9と呼ぶのも抵抗がある」「One Microsoft戦略に合わせてWindows Oneとすればピッタリだったが、Windows 1はすでに取られてしまった」と話す





この記事の反応


























セブン・エイト・ナインはちょっと上手いw

確かにWindows OneならXbox Oneなんかと合わせてもピッタリだったね 実現しなかったのがちょっっと残念











モンスターハンター4G
モンスターハンター4G
posted with amazlet at 14.10.02
カプコン (2014-10-11)
売り上げランキング: 1


ファイナルファンタジー零式 HD
スクウェア・エニックス (2015-03-19)
売り上げランキング: 23