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リアル過ぎて気味が悪い領域に到達した「CG」の人間が圧倒的クオリティ
http://gigazine.net/news/20141012-chrisj-3d-movie/
1413117756317

記事によると
・最先端のコンピュータグラフィックス(CG)技術を紹介

・このCGを作成したのはCGアーティストのクリス・ジョーンズ氏







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3





この記事の反応





























あまりにリアルなため不気味の谷を超えたという声も

いつかこんなリアルなCGでゲームができる日が来るのだろうか












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コメント(326件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:30▼返信
まだ完璧じゃない
2.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:31▼返信
鉄拳7も、これくらいにしてほしい
3.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:31▼返信
3DSレベル
4.TPP投稿日:2014年10月12日 22:31▼返信
〜特別会計の闇に消える国民のお金〜

毎年、国と地方とを合わせた予算として、国民の税金・貯金・年金・保険積立金などが特別会計(2013年の歳出純計ベース:185.4兆円)にも流れている。
憲法第83条は「国の財政を処理する権限は国会の決議に基づいて、これを行使しなければならない」と謳っているが、特別会計の予算決定はほぼ国会を素通りし、各省庁によりなされている。そう、各省庁(特に財務省)が特別会計をも司っている。
しかも、各省庁子飼いの特殊法人の傘下にはファミリー企業が幾つもあり、それらにも経由した国民のお金が流れ、天下りの温床となっている。会計経理を監督する会計検査院は、国が直接的に出資している団体や企業までしか検査できず、出資関係が切れている場合が多いファミリー企業までは検査の手を及ぼしにくい。故に、無駄遣いされていてもお金がどれほど使われているのか把握することが難しいのだ。これでは、増税しても利権屋の私腹をますます肥やすことになる。


「官制経済体制」で検索!!
5.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:32▼返信



白人顔だけじゃなくて
黒人やアジア人もこの位表現出来るようにならないとな。


6.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:32▼返信
あんまリアルすぎると酔うんだが
7.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:32▼返信
これは凄い
8.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:33▼返信
CGっぽいCGだろうが
どこがリアルなんだか
9.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:33▼返信
PS4ならこのレベルでゲームできそうでwkwkするな
10.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:34▼返信
PS5だとこのくらいのグラがヌルヌル動くようになるんか
11.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:34▼返信
もう何が真実かわからなくなってしまう日が来てしまうな・・・
12.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:34▼返信
まだCG臭さが残っちゃってるな
13.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:34▼返信
>>1
確かに、これでも十分リアルだけどまだこの先ドンドン発展させられるはずだな
14.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:35▼返信
ここまで来ると
CGの人権を守れとか言う団体が出てきそうだな
15.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:35▼返信
表情が実に素晴らしい
16.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:35▼返信
ほう、不気味の谷をほぼ越えたのではなかろうかこれは
17.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:35▼返信
まあ背景がアレだからCGに見えるわ
18.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:35▼返信
この程度でリアルとかいっちゃう時点でゴキブリの感性はおかしいってわかんだね
19.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:36▼返信
ウクライナの話で衛星写真めぐって虚偽だいや本物だで争いになってたけど、
いよいよ画像が何の証明にもならない時代になってくる。

アドビの次期導入技術のPVすごいぞ。
馬が走ってる動画で馬の位置簡単に変えてみせるんだから。
20.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:36▼返信
不気味の谷を超えるのももうすぐそこだな

余りにリアルすぎるゲームは個人的に求めてないけどね
21.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:36▼返信
実際このレベルで動かすには無理があるわな
あくまでこれだけに特化したデモだから出来てるだけで
22.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:37▼返信
>>18
CS機での話やんw
落ち着きなよw
23.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:37▼返信
なんでハゲなんですかねぇ
腕の無駄毛もフサフサだし…
そういうとこまでリアルにする必要なくね?
24.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:37▼返信
これLightwaveみたいな安価なソフトで作ってるってのがミソなんだろ
MayaやMaxみたいなハイエンドじゃ当たり前だよ
25.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:37▼返信
違和感の無い人間らしい動き、が表現出来る様になるまで時間がかかるんじゃ無いかな?
皮膚や衣擦れまでトレースしたらCGである意味ないし。
26.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:37▼返信





ニシ君には関係無い記事やで




27.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:37▼返信
人をモデル化するツールが出来あがって自分自身をアバターにしたり
ゲームのキャラを芸能人やら公募から作るって世界になっていくかもな。
28.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:37▼返信
PS4初期デモの魔法の奴のが人としてのリアル感があって凄かった
29.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:38▼返信
WiiUの映像がこんな感じなんだけど?
バイトはゴキステしか使ったことないの?
30.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:38▼返信
リアルだけど、まだCGっぽいな。と思うね
31.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:39▼返信
逆にモーションキャプチャーとかで俳優の仕事増えてるような
32.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:39▼返信
>>23
エンタメ方面なら典型的な美男美女顔のが無難だよな
変に老けたり容姿のマイナス面まで強調する必要はない
33.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:39▼返信
少なくともFFのちゃらホストより人間らしい。
34.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:39▼返信
ゼノスゲーは不気味の谷底だって悪口はそこまでだ!
35.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:40▼返信
言われないと分からないかも。
36.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:40▼返信
これくらいのは既に発表されてたよね…
37.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:40▼返信
スキンヘッドだからそれっぽく見えるけど頭髪追加した途端もろCGっぽくなるよ
38.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:40▼返信
普通にcgだろ
39.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:40▼返信
最近ぜんぜんグラは進化してないだろ
映画のCGも相変わらずチャチ
40.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:40▼返信
>>23
髪の毛の表現は未だに難しいんでしょ
41.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:41▼返信
果たして任天堂の超低スペックで辿り着くのは何年掛かるのだろうか?w
42.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:41▼返信
PS4のデモでこれくらいのやってなかったっけ
43.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:41▼返信
まあ問題はコストだろうね
44.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:41▼返信
マイケルジャクソンのCGは本物っぽかった
45.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:42▼返信
战前的日本在愚蠢的大陆处理作为恶性的害虫了.没有魅力在的愚蠢的大陆的清国奴们世界的被厌恶,是者
46.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:42▼返信
ゲームキューブすげー
47.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:42▼返信
いい感じだけど、動いたらどうかな
48.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:43▼返信
アナ雪をリアル版でやればよくね?
正直目がでか過ぎてキモい
49.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:43▼返信
こんな野郎作ってる暇があるならかわいい女の子作れよ
え?俺をキレさせたいの?
50.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:44▼返信
豚のコメント普通につまらないから消えてろ
ピカチュウ記事にでも篭っとけ
51.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:44▼返信
スクエニがちんたらしてる間にまぁこうなるわな
52.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:44▼返信
やはりPC最強ってこった
53.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:44▼返信
これはグラフィックに全振りした人間っぽさだね
スマブラみたいに挙動と存在感に全振りした人間っぽさの方がリアルだわ
54.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:45▼返信
あいかわらずハゲのままなのは、やっぱ髪をリアルに作るのが一番難しいからかねえ
55.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:45▼返信
CODでも発表時にこのくらいのモデル出してたじゃん。
56.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:45▼返信

釣魚岛,尖閣诸岛是我们的領土
冲绳是我们的領土
 
中国製造  中国产品  中国公司 中国企业 中国製造

商品背面中国製 商品背面MADE IN CHINA
57.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:45▼返信
日本には縁のない話、このレベルに到達する日は永遠に来ないから
58.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:46▼返信
やっぱPS4の「The Dark Sorcerer」のが凄い
59.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:46▼返信
意外とポリゴン数少ないのな、ハイポリのやつをノーマルに焼き付けて張ったのだろうけどそれでここまで表現できるんだ
60.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:47▼返信
コンピュータが人間を駆逐する日は近い!
61.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:47▼返信
この調子なら一世紀経てば、自分そっくりの顔でゲームできるようになるね
62.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:48▼返信
顔の表面が蝋みたいだ
63.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:48▼返信
PS4のやつはハゲだけど長髪でシワがあるからもっと難しくて凄いことやってるわな
64.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:48▼返信
アンリアルエンジン4.5のプロモかとおもった
65.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:49▼返信
人間を立体スキャンできるし、ハードの処理能力も上がってるし、手間さえかければできるだろうな。
66.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:49▼返信
「2016年までにXboxOneは圧倒的」

日貨排斥(日本排除)に燃えるシナ人の言葉だ。
「韓国製欧米製を買って日本を叩き出す」が目標のシナ人はXboxに興奮している。
日本のav、H漫画、同人をネットで盗み覗くシナ人はXboxを支援することで反日の誇りを見せるらしい。
avを盗み覗きながら襲い来るシナ人に…PS4は反日暴動で略奪された日本企業みたいにされるのか
67.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:49▼返信
PS4の後期の洋ゲー大作ソフトはこのレベルになってるかもしれんね
68.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:49▼返信
>>57
そこは映画界と一緒だね、
お金をたくさん掛けれるか掛けれないかの違い
69.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:50▼返信
毎度毎度海外のこういうの見るたび思うけど、髪の毛追加してから出直してこいや
70.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:50▼返信
今度発表されそうなQuantic DreamのPS4新作は多分このレベル
71.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:50▼返信
PS4がこのレベルになるとかなんかの冗談?w
PS4ってGTX560tiくらすなのに無理無理
72.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:51▼返信
こんなん、vitaでもできるわ
73.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:51▼返信
こういうの見ると、FFの映画を思い出して辛くなるからやめて
74.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:51▼返信
>>48
ディズニー映画でリアル頭身3Dは成功しないだろ
ポーラー・エクスプレスやタンタンの冒険みたいにキモくなるだけ
75.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:51▼返信
>>58
あれはすごかったなあそこの開発まだなにも動き出してないけど新作まだなのかな?その前にビヨンドps4が先だと思うけど
76.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:52▼返信
老後は年金でCGのネエちゃんといろんなことできるな!
77.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:52▼返信
不気味の谷はもう完全に超えてるわ
見てても違和感がまったく存在しない
78.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:52▼返信
ノーマルマップじゃなくて曲面細分割のコントロールポイントね
79.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:52▼返信
ゲームでは軽くしたり代替技術を用いたりして使うだろ
CGWORLDのゲーム記事まとめ本をパラパラ読んだけどPS4を本格的に活用したゲームの記事を早く読みたいね
80.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:52▼返信
髪を完璧に再現させないとダメだな
ハゲだし
81.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:52▼返信
アッー!
82.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:52▼返信
これくらいなら不気味の谷は影を潜めるけど
動きで人間の真似をすると違和感がやばそう
83.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:52▼返信



充满了正义的客气的日本军在凶恶的大陆猎作为野蛮的猴子了
84.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:53▼返信
ホログラムディスプレイも出来つつあるのか、未来がかなり近づいたな
85.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:53▼返信
残念だけどこのレベルはWii Uでも動かせるんだよなぁ〜〜
ゴキには無理だよなぁ〜ww
今ならWii Uに戻ってきていいでゴキ君
86.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:54▼返信
・・・FOXエンジンですかな?
87.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:54▼返信
髪の毛の表現に関してはスクエニがトップグループだかんな!
88.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:54▼返信
そもそもPS4ってGTX780tiの10分の1くらいの性能しかないんでしょ?
貧乏人はPS4買って、金持ちはPCと3DSとかwiiUの2台持ちがデフォ
89.shi-投稿日:2014年10月12日 22:55▼返信
これでも人のCGはパット見一瞬でも実写にはならないな...

TLOU,アンチャ3,MGS V TPP遺跡 レンガとかのCGは実写かと見間違える
90.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:55▼返信
>>71
まだ発売から1年程度の代物だし、今後PS4・XboxONEタイトルのクオリティは
今以上のものになるだろ。PS3・360タイトルがそうだったようにさ。

進化するのはハードウェアだけじゃないよ。
91.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:55▼返信
これは凄くリアルだと思うけれど、髪の毛次第では...
92.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:55▼返信
不気味の谷?
93.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:56▼返信
>>69
言われてみれば髪には全く拘らないよな海外は
94.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:56▼返信
もう役者が食いっぱぐれる日も近いな
95.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:56▼返信

小在吝啬的清国奴的男人很喜欢强奸和盗窃.脏的清国奴的女人很喜欢卖春.能够没有正经的文化的清国奴们窥视别国,模仿
96.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:56▼返信
結局ゲームだとカメラワークのせいで実写感が薄れる
97.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:56▼返信
>>87
どいつもこいつもワックス使いまくりヘア限定だけどな
98.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:56▼返信
PCはこのレベルのゲームができるんだよね
PSだとPS7くらいにならないと無理だろうね

中途半端なグラを目指すよりは、3DSみたいに面白いゲーム作った方が
売れるのは売上で証明されてる
99.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:57▼返信
髪の毛ありでリアルな作品あるよ
てかコンシュマーゲームに使うCGはあれでも軽くするためにクオリティ落としてるから、映画業界の方がハイクオリティ

もっとクオリティ高いのはCG単品のCGアーティストの作品
100.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:57▼返信
リアル過ぎて気持ち悪い、って事はモロに不気味の谷間だって言っている様なものだろ。
本当にリアルなら区別付かなくなるだけ。
101.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:57▼返信
インゲームでやる場合はカットシーンなら可能だろう
ハード屋のデモみたいに、カメラの後ろや背景をバッサリとカットしてるから最大限使える

でも「そのためだけの高精細モデル」が必要だけどな
普通のモデルが5万ポリゴンとしても、 それのLOD用2~5コ & カットシーン用80万ポリゴンモデル
102.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:57▼返信
CODだな
103.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:58▼返信
不気味の谷こえちゃったかー
104.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:58▼返信
>>98
パソニシ乙
105.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:58▼返信
FFの映画でリアルなのを偉そうに語ってたのを思い出した
106.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:58▼返信
PS5 は確実に出ることがわかった。
任天は追いつけないし、クイクソは今世代であきらめるだろうし
スマホやタブはまだ追いつけない。
107.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:59▼返信
顔は彫りの深い白人ならCGにしやすいだろうが
モンゴロイドはきつそうだな
108.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:59▼返信





        知恵遅れ犯罪者ゴキブ李「だが買わぬ」



109.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:59▼返信
リアルすぎて気持ち悪いの意味が分からない
110.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:59▼返信
GPUより各グラフィックエンジンが重要なことはPS360時代に分かった
111.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:59▼返信
いつかは原子レベルで進んでいくんだろうな
112.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 22:59▼返信
>>90
ん?そもそもPS3って未だに大したことないじゃん

PS4はPCのミドルクラスにも置いてけぼりくらってるのに何言ってるの?
PS4は中途半端なグラを目指すより、PCみたいに最高か、3DSみたいに面白いゲームを
作るほうが良いんだよ

まあ中途半端な人生送ってるやつには分からないだろうけど
113.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:00▼返信
しかもフリーソフトだけで作ったらしい。
114.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:02▼返信
ラスタライザだとポリゴンがサンプル点をカバーしないとフラグメントが発生しないから
ポリゴンの幅を広げたり大変だろうね、髪は
115.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:02▼返信
超リアルCG美女とHMD使ってイチャコラ出来る未来はよ。
116.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:02▼返信
よく見たらちょっとジャギってるじゃん
実写には及ばないね
117.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:02▼返信
ハゲだからでしょ。髪の毛つけてよ。
118.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:04▼返信
人間だけじゃなくて周りの風景、影の演出も必要だね
これだけじゃ嘘くさい感じが抜けきってない
119.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:04▼返信
なんか怖ぇーww
120.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:04▼返信
>>116
俺は若干アニメっぽい方がいいな
121.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:04▼返信
まだCGっぽいとか言ってる奴はゲームやるだけのバカなんだろうなw
自分で何かを創った事がないゴミほど上から目線で困るわw
122.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:05▼返信
物理演算ベースのレンダリングが浸透しつつある現在でPCのグラ的優位性は解像度とfpsしか無いけどな
123.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:06▼返信
とは言ってもモデル作るの大変そうだし、金かかるから結局実写に……ってなりそう

亡くなった俳優なんかを使いたいときは必要かも
なお声
124.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:06▼返信
PS3の初期に出たGTA4とPS3末期に出たGTA5じゃ全然違ったからな
こんなに出来るのなら最初からGTA4のグラフィックもこう作っとけって思った
PS4も初期と後期でどのぐらい進化するのか楽しみだわ
125.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:06▼返信
でもこの技術をゲームで用いられても、PSユーザーがやるゲームが
殺人ゲーとか美少女ゲーってのがねw

女子大生のツイッターとか見てると、「スマブラ買ったー」とか
「ピンクの3DSLL買ったー」とか書き込まれてるんだよね
3DSって学習ソフトとか豊富だし、ゲームにはグラがそれほど
重要ではないってことが如実に表れてる
126.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:06▼返信
>>107
画力ある人なら関係ないよ。実際CGでリアルなアジア系の顔を作る人もいるし、ゲームにも登場してる
漫画やアニメの顔もそうだけど美的観点からコーカソイド系作るのがベターで主流なだけ
127.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:07▼返信
これ利用して実写化やればマシなんじゃね?
128.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:07▼返信
ひと目でCGってわかるんだが…
129.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:07▼返信
マジで俳優よりも声優の方が上位になる時代が来るかもなあ
130.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:08▼返信
ただ高精細モデルをやると、カットシーンだけであってもカネかかるんだよ
高精細モデルを出したい -> 気合入れたんだから見せたい -> ドアップ -> カットシーンであるからにはしゃべくり必要

この、しゃべくりのモーションが時間とカネがかかるのだ。リアルにしたからには、口の動きや表情も自然にしたいと思うものだが
頂点が増えると制御する頂点も増える(その頂点を基点として、周りの頂点も引っ張られて動くようにするのが普通)

人の表情は凝り出すと際限ねえもんだから、特に映画好きな人が上にいると
こういうとこで時間ばっかかかってしゃあない
これのため 「だけ」 に 「これだけやる専用チーム」 も組む場合があるんだぜ
131.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:08▼返信
>>124
でもあれfpsがうんこレベルで、シャギまくってたじゃんw
132.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:08▼返信
ぶーちゃんは心配いらないよ
任天堂には一生表現できないから
133.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:09▼返信
>>125
VR全盛期になったらそんなこと言ってられないと思うけどなあ
人間の理想なんて大昔からはっきりしてるよ
現実とほぼ変わらないバーチャル空間。それが理想。
それに俺はスマブラだってリアル方面に舵切ってると思うがな
134.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:10▼返信
>>100
CGって最初から説明があるし顔だけだから不気味で怖いの
心がないCGがリアルな動きすると怖くねぇか
135.投稿日:2014年10月12日 23:10▼返信
このコメントは削除されました。
136.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:10▼返信
>>129
声優さえもボーカロイドの進化型で作者の思い描いた声が出せるようになる日も来るかもしれない
137.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:11▼返信
>>131
PC厨かなり欲しがってたよねw
4で満足できなかったのか?
138.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:11▼返信
静止画だと完全に不気味の谷越えたな
禿同禿同
139.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:12▼返信
>>136
それもありえるかもな
映像制作にはPCと技術とソフトさえあれば男でも出来る世の中か・・・
一番金儲けできるのは、それを発表する場を提供する連中かもなあ
140.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:13▼返信
今はフェイスモーションで、顔だけのモーションキャプチャも可能になったので
本物の俳優使って顔のモーション取ることも楽にできるし、体の動きだって精度高く取れる

が、やはり修正なしではゲームに入れ込めないから人の手による修正は必ず要る。
こういうところに力入れるとカネが必要だから、できてもEAとかUBIみたいな大きいところしかやらないだろう

元々そういうのは味付けであってゲーム本体には影響ないから資金が潤沢なとこじゃねえと
141.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:13▼返信
昔大好きだったけどさすがに年取って、見れなくなった
若かりし頃のターミーネーターやランボーをCGで見たい
142.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:14▼返信
>>128
説明無しに、いきなり映像だけ見てもすぐ分かるの?
すごいね君。
143.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:14▼返信
目をもうちょい小さくしたらリアルになる
144.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:14▼返信
これだと作るゲームが偏りそう
モーションも人体の能力にそったモッサリ挙動じゃなと釣り合いが取れない
これならFF路線の方がいいわ
145.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:15▼返信
最先端CGの世界は禿に優しい世界のようだねw
146.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:15▼返信
PCのみで全てを創造するなら、残りはモーションと声と照明か
147.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:16▼返信
目が生きてるな
目が綺麗だといいもんだ
148.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:16▼返信
このレベルになってもキャラがホストだったらどうすんの?
149.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:16▼返信
最近のハリウッド映画も顔はイケメン俳優で身体はマッチョエキストラの合成とか平気でやるしな。
リアル俳優が全滅する未来も有り得るな。
150.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:17▼返信
>>148
何か困るの?
151.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:17▼返信
目が死んどる
152.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:18▼返信
>>148
むしろホスト化は確定路線だろ
女がこぞって買うようなもんを作るなら必須だわ
153.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:19▼返信
今なんて俳優の映像を後から加工して映画化してるくらいだからなあ
将来的にはマジでモーション以外は用なしってことになるかもね
更にはモーションも用なしに・・・?
154.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:19▼返信
まだまだCGっぽいというひねくれコメントがあると想像していたが
想像通りだったわ
155.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:20▼返信
>>140
映画方面から高品質なゲームが出そうな気がする
ワーナーエンタテイメントやルーカスアーツを買収したディズニーやSONYピクチャーズとか映画のCG技術をゲームに持って来そう
156.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:21▼返信
>>122
グラフィックス記事の弊害か、最新のゲームCGが物理ベースで計算されてると勘違いする奴増えたな
BRDFを算出して質量保存するようになっただけで、シェーダーが物理的に厳密になった訳では全くないぞ
今も普通にランバート + Blinnが主流で、かなり荒っぽい近似だよ
157.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:21▼返信
>>112
もうしわけないけどゲームに特化出来ないPCじゃPS4の3倍性能無いとPS4には追いつけないよ

いつまでミドルミドル言ってんだよパソニシ無知ポーク
158.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:22▼返信
どう見てもCGやん
159.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:22▼返信
とてつもなく出来が良くて、人気のCG俳優が誕生したらすげぇことになるだろうな
なにせ世界中でいつでも使えるからスケジュール管理なんていらないし、
休みを取らせる必要もなく、いつでも最高のコンディション。
絶対に老けないし、髪型もなにもかも自由に変更できる・・・

理想の世界すぎるぜマジで
そんな世界になるのは俺が老人になってからだろうが、
その時のためにも色んな技術は学んでおかないとなあ
160.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:23▼返信
乳揺れがないやりなおし
161.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:23▼返信
PCじゃアンチャ4超えるのなんて当分出て来ないわな
162.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:24▼返信
もしかしたらゲーム会社は「映画会社の一部」になるかも知らんね
163.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:27▼返信
>>159
ミクのステージみたいにリン・ミンメイとシェリルとランカの3Dホログラフィーのアルトの飛行の演出まであるステージを生きている間に見たいんだよな
CG技術とボーカロイドと3D映像技術の進化で宇宙の歌姫のステージを東京オリンピックの開会式とかドームコンサートでもいいから見たい
俳優じゃどうやってもこういった演出は無理だね
164.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:28▼返信
>>161
そもそもノーティはPC環境で開発して、
それをPS4仕様に落とし込んでるわけだし
もしPCで出すことがありえたのなら、やっぱ最高設定はPC版だと思うぞ
まあつまりCSなのに凄まじいグラを出せるノーティが優秀すぎるってことだ
165.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:28▼返信
CG触ってる人間なら一目で見分けつくけど
実写映画のワンシーンでちいさく紛れてたらバレないかもな
166.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:28▼返信
でも指とかやっぱCGだなーって感じ
167.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:28▼返信
おもちゃ屋には荷が重いだろうな。
ゴミスペで情弱から小銭巻き上げる商売を後何年出来るんだろな。
168.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:29▼返信
これだけは言える
任天堂ハードでは絶対無理
169.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:30▼返信
眼球の動きに違和感がある
170.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:30▼返信
ゲームと映画の融合とかありそうやな
171.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:30▼返信
>>163
考えてみれば初音ミクは似たようなことを既にやってたなw
案外数十年くらいあればなんとかなるのかもしれんな
VR技術の進歩にもかなり期待してるし、なんだか楽しそうな未来が待っていそうだ
172.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:31▼返信
すごいやん。そのCG技術で過激な児・童ポ・ルノつくってくれんか。
173.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:32▼返信
もしかしたら映画会社は「ゲーム会社の一部」になるかも知らんね
174.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:32▼返信
やっぱな、リアルCGじゃなくてアニメCGでこそ不気味の谷を超えて欲しい
リアルなんてお手本があるわけだしな
175.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:32▼返信
日本のゲームはリアル路線にいきすぎないでほしいな
176.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:33▼返信
不気味の谷とか余裕で越えてるだろw
PS3世代でw
177.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:35▼返信
>>175
日本のゲームはアニメ路線だからそこは安心していい
178.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:37▼返信
>>172
まあ確実に出てくるだろうよ
今ですら作ってる連中がいるわけだし
179.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:37▼返信
次は匂いの実装だな。
180.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:38▼返信
PS5で実現可能かもね、でもその前にPS4のサマーレッスンはよ。
181.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:40▼返信
質感は完全に実写なんだけど、まだどこかCGっぽさがある
どこかはわからないが
182.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:40▼返信
ゲームもリアルになりすぎて
「ゲームをしてる」という感覚じゃなくなってきた。

「初代マリオのグラフィックに戻せ」とは言わないけど、
FPSのゲームなんかリアルになりすぎて「これぞゲーム」っていう感じがしない。
183.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:40▼返信
次世代WiiUだ。
184.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:41▼返信
任天堂のハードでは20年は先だなw
185.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:41▼返信
これでスカートめくりゲームを出してください。
186.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:43▼返信
俺は、リアルにすべきところはここではないと思う
前にも書いた気もするが、日本ゲーは「当たり前のこと」がまったくできてないのだから
187.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:43▼返信
>>183
Wiiうんこはもうちょっと頑張れよ
PS4も箱1も次世代グラ頑張るからさ
188.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:44▼返信
ソフトを作るための環境のソフトを作れるところが有利。

つまりマイクロソフトが王者だ。
189.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:44▼返信
>>182
それはちょっと老人の意見だなあ
てかあなたの求めてるゲームはスマホにありそう
ぶっちゃけ昔のゲームって、今のスマホゲーレベルのシンプルさだし
190.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:45▼返信
>>188
むしろマイクロソフトが一番苦手な分野だと思うが
191.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:45▼返信
もっとイケメンに
192.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:46▼返信
>>186
海外は「ああもっともっと進化したい!!」っていうテンションってことでしょう
日本なんていかに工数減らして費用節約するかを考えるからな・・・
やっぱ今後も海外はどんどん進化していくだろうね
日本は言われずとも、こういう技術に金はかけないと思うよ
193.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:46▼返信
>>181
虹彩の絞りとか、肌がプラスティッキーだとか、耳たぶのSSSが不十分とかでは?


いや、人様の作品や仕事にケチつけてるんじゃないよ。一応
194.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:47▼返信
>>171
シェリルの方向性なのはパフュームのプロジェクションマッピングのほうじゃないか?
ミクはあくまで決められた動きを映してるだけ、
パフュームはある程度動きは予測できるとはいえ、人間の動きをリアルタイムで読み込んで計算してるわけだから
195.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:49▼返信
>>193
動きのデータがまだ不足してるせいだよ
たとえば、人間はどっか動かしたら意図しなくても他の部分が連動して動いちゃったりとか、そういう不安定な要素が足りない
196.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:49▼返信
>>164
ノーティはっていうかゲーム開発自体普通PCだろ
197.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:50▼返信
眼球に合わせてマブタと涙袋まで動くのは細かいけどやっぱり毛は難しいか
198.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:52▼返信
>>195
あ、ごめん。それも良くわかる。そして多分正しい
でも私が書いたのは静止画の状態での判断よ
199.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:53▼返信
まだギリギリ分かる、10年後なら実写の中にぶち込んでも分からんかもな
200.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:53▼返信
>>196
ていうより、PCもゲーム機も機械としては基本的にいっしょだから区分けするほうがおかしい
201.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:56▼返信
>>182
今のゲームのどこにリアルさがあるのか分からない。
すべて画面を通してで、Gも感じなければ、衝撃、匂い、ほこり などなど
感覚に訴えるものが何もない。
リアルを経験していないからグラフィックがきれいだとこれがリアルなんだと勘違いしているだけじゃないのか?
202.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:56▼返信
これ個人が既存のツール使って作ってるってとこが注目点なんだがな
203.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:56▼返信
何年も前のCryEngineのDEMO映像と大して変わらんやん。
あれくらいの衝撃かとおもったらショボすぎ。
204.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:56▼返信
>>190
君の遊んでるゲームは殆どVisual Studioでコードベースが構築されているという話だろう
#ビルドにどのコンパイラを指定するか(PS4はClangだっけ)は別の話
205.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:57▼返信
ノーティーはPS3やPS4特化な作り方
PCだと性能もバラバラだから最適化は難しい
PS4PS3オンリーならハードは全部統一されてるので一番得意な部分を引き出す作り方で特殊になるが、これがそのハード独特なものにする
206.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:58▼返信
これをヌルヌル動かすのは今のゲーム業界じゃ無理だろ
PCでも出来んだろ
207.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:58▼返信
禿げじゃなくてちゃんと髪のある人間のCGを作って貰わないと。
これじゃ、一番リアルに見える条件の人間を作ってみただけじゃんか。
208.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:59▼返信
自分はある程度デフォルメされたデザインが好きだから、このリアルさのゲームはしたくないな。
戦争物とかでひたすらリアルなゲームをしたい人はいいと思うけど。
209.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:59▼返信
>>206
最適化していけば動かない事はないけど、手間と結果のバランス的にこだわっても無駄な部分になるだろうね
210.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月12日 23:59▼返信
問題は髪だよな
FOXエンジンですらチコの髪潰れてたし
211.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 00:02▼返信
どう見てもCGです
212.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 00:02▼返信
俺たちって技術革命の真っ只中に居るよな
213.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 00:03▼返信
各社とも次は髪の毛エンジンに力を入れる番だ
214.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 00:03▼返信
>>208
誰も強制しないんだからしなければいい
ラーメン屋いって「俺は醤油が好きだから塩は食いたくない」ってわざわざ声だして主張する人?
215.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 00:04▼返信
PS5はこれが基準だぜ
216.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 00:05▼返信
>>210
スクエニみたいにローテク職人芸で頑張ったほうが見栄えよかったりするしな
217.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 00:06▼返信
現代を舞台に人間をキャラクターにばかりにしてるから新鮮さを感じない
アバターみたいな世界観やキャラクターだと新鮮で驚きがあると思う
面白いかどうかはまた別だが
218.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 00:06▼返信
>>214
横からだが俺は醤油を注文する人は素人呼ばわりするよ。
219.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 00:07▼返信
職人芸のが見栄えが良いのは洋ゲも一緒ですよ
ニワカ者にはそれが分からんのですよ
220.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 00:07▼返信
昔、PS2ではこんなことも出来るんです!って言ってて髪の表現に拘ってたな
今見たらショボイんだろうが、当時はスゲーと思ったもんだ
221.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 00:08▼返信
別にこれが最先端最高峰の3DCGじゃないぞ
222.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 00:08▼返信
別にこれが最先端最高峰の3DCGじゃないぞ
223.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 00:11▼返信
この域に達したCG作る労力が大変過ぎて割に合わないレベル。
もっとハード的技術が向上しないとね。
224.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 00:16▼返信
ヘビーレインのローディング画面のCGがこのレベルには及ばないにしろPS3としては凄かった気がする
quantic dreamのPS4のローディングに期待だな
225.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 00:17▼返信
髪とかw

最大のポイントはAIと声だろ。
226.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 00:19▼返信
任天堂のハードでは無理
227.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 00:20▼返信
うちのゲームはまだPS2で止まってるわ。トリコ先輩来ねぇなー
228.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 00:21▼返信
坊主なのは髪の毛の表現をごまかすためか。
FPSの主役って坊主ばかりだよな。
FF15とかは真面目に髪の毛も表現こだわってると思うわ。
229.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 00:23▼返信
GTA6がやばい事になりそうだな
230.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 00:25▼返信
海外→よりリアルにかっこよく
日本→2次元寄りでかっこよく可愛く
目指す場所が違う。ただ、洋ゲーのようなチャレンジ精神と斬新なゲームシステムを目指して欲しいね
231.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 00:26▼返信
このリアルさをキープした状態でようつべレベルまで画質を落とせばええやん
232.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 00:26▼返信
要するに、人体の周りにこの画像を投影すれば
誰でもイケメンになれるってことだろ?
233.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 00:33▼返信
個人が趣味で作ってるWIP動画を詳しくも無い人が最先端CGとか言い出すから・・・。
世間によく出る3Dスキャン&キャプチャしたtech demoなんかと比べるのもそもそも間違い。
234.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 00:34▼返信
もうすぐ完全に見分けがつかない日が来る
俳優も一回作ってしまえば出演料も払わなくていいし楽だな
235.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 00:36▼返信
>>232
みんなお前の事をプレデターだと思うようになるだけだよ
236.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 00:36▼返信
つい最近、
ハリウッド女優(名前失念)が映画についてのインタビュー受けてた映像が、本人アテレコによるフルCGでしたー
っていうのはマジ驚いたな
237.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 00:36▼返信
俳優に出演料払う方がCGより安い訳でして...
238.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 00:38▼返信
>>232
骨格は騙せねえんだなぁ みつお
239.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 00:38▼返信
T4の時のCGシュワちゃん見たら、もう本人いらへんなと思ったっけ
240.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 00:41▼返信
>>208
横から~

ヘビーレインみたいなタイプのADVでもダメなの?
241.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 00:44▼返信
スゲェ
これリアルタイムで動かせたら素晴らしいな
242.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 00:46▼返信
>>8
なんでも文句言えばいいってもんじゃない
243.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 00:47▼返信
PS4なら余裕じゃね?
244.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 00:48▼返信
でも、お高いんでしょ。
ただでさえ、据え置き機のゲーム日本じゃ売れないんだから。
携帯機でそんなのやっても無駄だし。
245.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 00:49▼返信
ぶっちゃけ一生本物と全く同じってのは無理
映画ですらあ、これCGだなってのがすぐわかるし
246.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 00:49▼返信
あともう一歩で実写レベル
見た感じまだまだ綺麗すぎて人形臭さがある
247.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 00:54▼返信
映画はレンタルのレンダーファームで1コマを20〜30秒で描画するからねぇ
なんだかんだでマシン性能のせいで画質が頭打ちになってるのは映画も一緒
1コマを一晩掛けてレンダリングするとかいうオカルト話がまことしやかに語られるが、
そういうのは仮にあってもサビの良いところの数秒分だけ
一方で、静止画の広告なんかだと、写真だと思いこんで知らないうちにCGを見せられている
248.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 00:55▼返信
背景やライティングの問題でモデルは最強にリアルだと思うぞ
カメラで撮った時の微妙なボケや生活感あるディティールを追加すれば気が付かなくなるんじゃねーかな
249.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 00:58▼返信
静止画で見ると確かに実写に近い
250.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 01:00▼返信
プロパガンダが捗りますな
251.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 01:01▼返信
「俺CGとすぐ分かった」とか何とか言ってるヤツの半数以上は、
最初にCGだと知らされてなければ判別できてない
252.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 01:05▼返信
この記事今更かよ遅すぎwww
253.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 01:09▼返信
確かにこのレベルなら、実写映画とかに使えそうだな
全身を動かすとなると、まだまだ乗り越えなければならない壁があるんだろうが

最初は金をかけまくった映画で使われ、次第に民生に降りてきて
最先端のPCでできるようになり、ゲーム機で使えるようになるのは
まだ十年以上は先だろう
その頃の技術がどうなっているか楽しみだは
254.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 01:09▼返信
>>236
何だそれ、見てみたい
255.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 01:11▼返信
おお、凄い技術だ。

だけどそれを「タダで他人の創作物に触れられる」と勘違いしているスマホ課金ゲーム厨や、金が絡まないと遊べないパチンカスどものために、
結局は必要な技術や偉大な発明が「無料」とか「儲かる」という言葉の元に踏みつぶされていくんだよ。
コンシューマー機が良い例でさ。
256.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 01:16▼返信
モデルより人間らしい動き、モーションが重要なってくるだろうね
実際金がかかる分野だから中小は未だにロボットみたいなモーションが多い
257.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 01:16▼返信
不気味な谷を越えつつあるというかもはやただの実写
258.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 01:23▼返信
鼻の赤みわろた

ロシアなら生身の人間使ってドラマ作りそう
259.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 01:24▼返信
ヘビーレインのロード画面の奴がなかなか凄かったけど
あそこからさらに進歩してるんだなぁ
260.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 01:44▼返信
別に映画でCGかそうでないかを全て当てられる奴なんてもうおらんし
ずっと前から当たり前
261.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 01:44▼返信
逆にCGだと解らない方がおかしいんじゃね?

表情が機械的で怖いし、口元に違和感を感じた
262.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 01:46▼返信
言うほど驚かんな。
まず最低でも髪の毛を完璧再現してから出直してくれ。
263.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 01:47▼返信
ゲームでよく聞く完全に実写、レベルだと思ったらマジで実写みたいだなw
やっぱりゲームとは次元が違うわ
264.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 01:52▼返信
眠れないので、皆さんのコメントを愉快痛快で読みふけっていますが、この凄いお人形さんが機械で出来るのでしたら、私の亡くなっている両親の偽物も造れますよね。まあ、こんな夜中ですから仏様も驚いて黄泉の国から寝起きして来るのかも知れないけどもね。笑
265.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 02:17▼返信
CGじゃ本物に見えるのは静止画までで、動くとどうしても人の空気感は出せないけど、
でも、限りなく本物に近いな。
266.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 02:20▼返信
いつの日かこれと同等、もしくはそれ以上のリアルさでゲームができるようになれば現実と区別がつかなくなるかもね
267.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 02:28▼返信
>>266
モーフィアスが対応したら、それこそ現実に戻れなくなりますな
268.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 02:34▼返信
生身の人間の中に紛れ込ませたら余裕で気付かないのに。
それより合成で死んだ人の声を再生できるように早くなって欲しいわ。
269.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 02:35▼返信
そんな事より、産毛の技術ってなんだろ
270.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 03:00▼返信
手もCGとは思わなかった
271.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 03:03▼返信
あとは動きだけど、オーダーはなかなかリアルな動きしてたような気がする。
というか昨日俺の姉が、あんなもん作った奴は誰だだの、この世からゲーム消えたらいいのにだのと言ってて悲しくなったわ。一般人の考えなんて所詮はこんなもんなんかね
272.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 03:46▼返信
嘘乙wwwwwwwwww
273.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 03:54▼返信
こんなグラフィックでゲームしたいとは思わないなあ
274.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 04:14▼返信
将来、テレビ電話の向こうで話している人が人じゃない可能性は十分あるな。
275.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 04:19▼返信
CGはどんどんハッテンしてるのに
合成音声技術はハッテン途上
276.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 04:20▼返信
カメラとかでとるやつ?
277.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 04:23▼返信
「不気味の谷」って言葉はロボットに対して使うものだぞwwwwwwwwwww
俺わかってる風吹かしたいんだろうけど無知晒してるだけだわwひゃーwwwww
278.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 04:55▼返信
>>271
このレベルは最前線で活躍してるCGアーティストの作品なら珍しくないのに時代錯誤な姉ちゃんだな
てか映像業界が存続する限り発展するから、仮にこの世からゲーム無くなってもCGの発展は終わらないって言ってあげて
279.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 05:16▼返信
実際にCGで表現出来ているのだから技術的にはクリア出来ている
あとはハードの性能とゲーム開発に携わる技術者の技量次第
その内ゲームの世界にもこのレベルの技術が投入される可能性は十分にあるだろう
280.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 05:25▼返信
現実の俺よりリアルだな
281.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 05:36▼返信
ここで鉄拳チームが開発してる例のアレの出番な訳ですよ。
282.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 06:02▼返信
別に不気味の谷は超えてないと思うが。
283.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 06:08▼返信
確かに俳優の仕事か、スタントの仕事が減りそうだな。
284.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 06:10▼返信
TRON レガシーでクルーの顔はCGって知ってその時からCGスゲーって思ってた
285.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 06:25▼返信
ひねくれた奴が多いんだね
286.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 07:05▼返信
不気味の谷って知ってるか?GGRKS
287.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 07:12▼返信
これで目玉が飛び出たりしたら面白いことになりそう
ホラー向けな技術だわ
288.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 07:14▼返信
フレーム単体で見るとまだまだ頭皮とかは粗いんだな
ポリゴンだけではなくテクスチャやシェーダーも強烈に進化してるってことか
289.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 07:40▼返信
このレベルの映像のゲームが求められるようになった時に
日本の据え置きゲームはどうなってんのかな

リアルな表現に置いては今も海外に差をつけられているし
ゲーム会社だとごく一部の大手しか手をつけられてないしな
290.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 07:46▼返信
ここまでやると普通に人を使った方が早いし安い
291.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 07:48▼返信
これも旧態依然としたCG臭さが強いんだよなー
アンチャ4のほうは、より自然で人間ぽいんだよなー
292.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 08:06▼返信
もうグラフィックカードを買い替えなくていいんだな?
293.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 08:09▼返信
前にパルモたんのとこで見た  記事古いよ
294.投稿日:2014年10月13日 08:39▼返信
このコメントは削除されました。
295.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 08:49▼返信
違和感あるし、それ程驚きはないかも。
296.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 09:04▼返信
ジダン
297.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 09:08▼返信
実際の人間の顔は左右対称ではないから、その辺を考慮して、あえてくずしていけば、もっと自然に見えるのかも。
298.バルタン星人投稿日:2014年10月13日 09:30▼返信
「ゼロ・グラビティ」もこちらも凄みを感じる。この水準が将来、ゲームコンソールに活かされたとしても、コスト的な意味合いでまともに使うデベロッパーはかなり絞られるだろうなと。
299.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 10:42▼返信
>>291
それはない。
リアルという意味では断然こっち。
このモデルをアンチャ4のネイトに置き換えたとしたら完全にアンチャ4の負け。そんくらいわかれよw

アンチャは凄いよ。凄いけどこれのディテールとは比べ物になってないから。眼科行けよ。
300.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 10:56▼返信
PS3でも楽勝でヌルヌル動かせるレベルだな
糞箱や☓箱じゃ静画だって無理
301.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 11:14▼返信
WiiUの無限メモリーがないと動かせない。それ以外ではスパコンでもないと無理なレベル
302.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 11:35▼返信
>>67ならんならんwなったらPCいらんからw
303.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 12:32▼返信
イリュ…日本メーカー頑張れっ!
304.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 12:34▼返信
リアルすぎて逆にキモい
やっぱり2次元は2次元のままでいいよ、1次元に近づける必要はない。
メアルギアソリッド5くらいでリアルの追求は正直やめてほしい
305.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 12:40▼返信
任天堂には無縁の記事ですね マリオをCGでやっても意味ねえしなあw
306.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 12:41▼返信
これで映画作れよ
307.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 12:57▼返信
近づけば近づくほどキモくなるな
完全に実写にしか見えなくなればいいだろうけど
308.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 13:26▼返信
正直、CGでリアルな人間作っても意味が無いと思う
わずかにCGっぽいからすごいと思うのであって
このプロモもネタバレしてなきゃ何にも思わなかっただろう
309.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 13:29▼返信
手を見るとまだまだしょっぱいな
310.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 13:56▼返信
まあ実際にあるものに近づける表現なんて技術はゲームにはいらない。
それよりも、この世に存在しない魔法やモンスターをいかにもっともらしく表現するかの部分を頑張ってほしいな。
311.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 15:24▼返信
>>125
ライト&ファミリー層はそうなんだろうけどさ
PSやPCユーザーはガチコアが大多数なんだから
グラが全てとは言わないまでも、そのゲーム性に見合ったグラは要求されるさ
そもそもゲーム=任天堂orスマホがメインで満足な連中は
今現在ゲームの開発技術がどのレベルに到達してるのか興味無いだろうから当然知りもしない
312.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 15:35▼返信
ネタがくっそ遅すぎる
313.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 16:05▼返信
バーチャファイターマニアックスって馬鹿でかい攻略本に『ハイエンドCGによる未来のバーチャファイター』ってページがあって、
『いつかこのレベルの映像を動かすことも可能になるのだろうか?』って書いてるんだが、
3年もかからずそこに載ってるCGを超えたグラのバーチャ3が遊べたんだよな。3年後にはこの記事レベルのCGをリアルタイムで動かしてるかもな。

海外では(マジで国内メーカー頑張って…頼む)
314.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 16:40▼返信
完全に不気味の谷を超えたなぁ動くともしかしたらまだ色々問題あるのかもだけれど
315.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 17:00▼返信
>>304
1次元?

打ち間違いか?
316.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 17:22▼返信
実際はハード的問題でゲームでこのクラスは難しいだろうな
317.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 17:36▼返信
これで実写っぽい寄生獣作ってほしい
318.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 18:32▼返信
ふーん、で?
って感じだな
リアルだからなんなんだよ
319.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 18:40▼返信
俳優の仕事が減ることは無いよ
映画の特撮シーンがCGにかわって逆に迫力や豪華さを感じなくなったように
CGが綺麗ってだけではそこに価値は生まれない
320.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 19:30▼返信
よく出来てるのは分かるんだが、まだまだCGっぽいな・・・
なんだろう、魂がないからなのかな
321.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 20:25▼返信




     さすがは任天堂の技術力!!!     




322.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 23:02▼返信
(CGで無いと)いかんのか?
323.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 23:34▼返信
またテキトー言いやがって…って思ってたらマジで凄かった。

映画に役者が要らなくなる時代が来るのかね?
324.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月13日 23:45▼返信
流石にこのレベルを映像として使うのはコスト高い
皮膚細動なんかを自動的に行うエンジンが出来れば別だが
325.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月14日 04:03▼返信
これで芸能人のやらしいビデオつくれ
326.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月14日 12:19▼返信
肌が綺麗だからCGって分かる

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