2014.10.13 07:30

Q.「ウチの猫が寿命で死にそうです。夫を亡くすより悲しいかも...」 → A. 蛭子能収さん「ペットとか興味ない。やっぱ競艇っしょw」








蛭子能収のゆるゆる人生相談「ペットロス症候群を防ぐには…」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141012-00010000-jisin-soci
200x150

(記事によると)

今回の後日問者は三重県津市のパート・ハナさん、61歳。

質問内容は・・・

「ウチの猫は18歳。もうすぐ天国に旅立つと思うと、どうしていいのかわかりません。正直、主人を亡くすより悲しいかもしれません。ペットロス症候群を防ぐにはどうすればいいですか?」


蛭子能収さんのお答え・・・

「今はまだ猫が生きているのだったら、悔いの残らないように、最後まで精一杯大事に飼ってあげたらいい。んじゃないですか。

そもそも猫や犬などの動物と人は気持ちが通じ合わないもの。
通じ合ってると思ってるのは人間の思い込み。

と、思うと気持ちも楽になるかも。

自分は小さいときからペットを飼った記憶もないし、動物と一緒にいて癒やされたこともありません。
ハッキリいって動物に興味がない。
だから競馬ものめり込まない。やっぱり競艇ですよ!


















ゆるゆるどころかドギツイ回答じゃねーかw



ペットを家族の一員のように思ってる人もいるからそれ以上追い打ちをかけるのはダメ・・・














テイルズオブゼスティリア数量限定特典 <豪華2大予約特典>&Amazon.co.jp限定PC壁紙付(2015年1月21日注文分まで)テイルズオブゼスティリア数量限定特典 <豪華2大予約特典>&Amazon.co.jp限定PC壁紙付(2015年1月21日注文分まで)
PlayStation 3

バンダイナムコゲームス 2015-01-22
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る

モンスターハンター4Gモンスターハンター4G
Nintendo 3DS

カプコン 2014-10-11
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る