2014.10.29 11:00

「こちら911のオペレーターです」 女性「ピザを頼みたいのですが・・・」 → 悪戯に思えたこの通報が意外な結末に







警察に「ピザ宅配」を頼んだ女性、意外な結末に
http://metro.co.uk/2014/10/24/woman-calls-police-to-order-pepperoni-pizza-story-
has-a-surprising-ending-4919024/

200x150 (1)

通報の始まりは「ピザの宅配のお願い」だった。
この、場違いな「緊急通報」が意外な結末を迎えた。



緊急通報オペレーター 「こちら911です。緊急事態はどこで発生しましたか?」
通報者 「メインストリートの123番地です」

オペレーター 「わかりました、何が起きたのですか?」
通報者「ピザの宅配をお願いします」

オペレーター 「えっと、、、奥さん、あなたが電話しているのは911ですよ?OK?」
通報者 「勿論わかっています。Lサイズのぺパロにピザをお願いできますか?」

オペレーター 「もう一度お尋ねしますが『緊急通報911』にかけてることはわかっていますよね?」
通報者「わかっています。到着までどのくらいかかりますか?」

オペレーター 「もしかしてそちらでなにか緊急事態が起きてるのですか?」
通報者 「はい、そうです」

オペレーター 「正確な話が出来ないのはそこに誰かがいるからなのですか?
通報者 「はい、その通りです。すみませんが配達が到着するまでどのくらい時間かかりますか?」


オペレーター 「そちらから1kmほど離れたところに警官がいます。確認ですが、あなたの家に銃などはありますか?」
通報者「持っていません」

オペレーター 「このまま電話したままでいられますか?」
通報者 「いいえ、それでは後ほど・・・」


その後オペレーターが電話先を調べたところ、 家庭内暴力で妻が被害に遭っていたことが判明した。
急いで警官を向かわせたところ酒に酔った男と凄惨な暴力を振るわれた女性を発見した。
オペレーターはこの出来事を「忘れられない通報だ」と語った。














一番のグッジョブは、悪戯だと思わず機転を利かせて「緊急事態ですか?きちんと話せないのですか?」


と聞き返したオペレーターだよね
(あちらの国では「通報しても通報者が正確な情報を伝えられないケース」があるということで
オペレーターがいろんな質問をぶつけるように教育されている)



日本だったら30秒以内に事務的に電話切られてただろうな















PlayStation4 Grand Theft Auto V PackPlayStation4 Grand Theft Auto V Pack
PlayStation 4

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2014-12-11
売り上げランキング : 126

Amazonで詳しく見る

伝説のFLARE (初回限定盤A)伝説のFLARE (初回限定盤A)
Pile

ビクターエンタテインメント 2014-12-03
売り上げランキング : 412

Amazonで詳しく見る