• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング





事件を起こしそうな人物・組織をSNSの投稿・言動・日時・場所などのビッグデータから予測可能なソフトウェアを警察がテスト中
http://gigazine.net/news/20141031-software-prediction-crime/
200x150

(記事によると)

イギリスのロンドン警視庁がある特殊なソフトウェアを使ったシステムのテストを実施していることが判明しました。
ロンドン警視庁がテストしているのは、犯罪組織やメンバーが犯した過去のありとあらゆる犯罪データを使って、近い将来に犯罪を起こしそうな人物を事前に予測するシステムです。

犯罪データと言っても、日時や場所、犯人名といった犯罪履歴だけでなく、犯人の行動やSNSでの投稿や言動までありとあらゆる情報まで含まれます。

ソフトウェアは収集したデータを過去4年間の犯罪データに照らし合わせ、ギャングメンバーの中で誰が近い将来に犯罪を犯す危険性があるのかを予測します。

犯罪をあらかじめ予測するソフトウェアの開発および提供を行っているのはAccentureだけではありません。
IBMは天候のパターン・犯罪履歴・監視システムから収集されるデータを組み合わせて、犯罪を予測するシステムを研究中。
アメリカでも警察が保持している犯罪データを解析して犯罪予測を行い、その予測に基づいて警察がパトロールを行うというシステムが導入され始めており、今後の日本でも導入される可能性は十分ありそうです。













BvkDq6kCEAEDubS
18d0ab8c
BtCNcoaCUAA8uBO






アニヲタ迫害来るわコレ・・・






>IBMも研究中



【関連記事】

ファミマなどでおなじみのTポイントカードが突如規約変更! 11月1日から加入者のビッグデータが関連企業に提供されるように

ツイッター社もビッグデータ販売へ 俺らのつぶやきが企業に売られるぞおおぉぉぉぉぉ!




ツイッター社からビッグデータを購入するIBMが犯罪分析システムを構築・・・ってことは

みんなのツイートも分析されて

「罪を犯した人がフォローしてる人物、接触してる人物、その趣向、年齢」などが分析されて
マジでマイノリティーリポートみたいな世界になるのかもしれない









マイノリティ・リポートについて

・プリコグ(precog:precognitive、予言者)と呼ばれる3人の予知能力者たちで構成された殺人予知システムが存在する世界。

・それに従って運営される予防的治安維持機能を遂行する犯罪予防局によって西暦2054年のワシントンD.C.の殺人発生率は0%になった世界

(詳しくはWikipediaへ)














PlayStation4 Grand Theft Auto V PackPlayStation4 Grand Theft Auto V Pack
PlayStation 4

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2014-12-11
売り上げランキング : 216

Amazonで詳しく見る

【Amazon.co.jp限定】PSYCHO-PASS サイコパス 2 VOL.1(早期予約特典:複製アフレコ台本付) (各巻特典:オリジナル卓上カレンダー付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】PSYCHO-PASS サイコパス 2 VOL.1(早期予約特典:複製アフレコ台本付) (各巻特典:オリジナル卓上カレンダー付) [Blu-ray]
塩谷直義

東宝 2014-12-17
売り上げランキング : 313

Amazonで詳しく見る

PSYCHO-PASS サイコパス Blu-ray BOX 6枚組PSYCHO-PASS サイコパス Blu-ray BOX 6枚組
関智一,花澤香菜,野島健児,有本欽隆,石田彰,塩谷直義

東宝
売り上げランキング : 619

Amazonで詳しく見る

コメント(101件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 08:03▼返信
い つ も の
2.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 08:04▼返信
はちま逮捕待ったなし!
3.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 08:05▼返信
頭の良い殺人鬼はネットにそんな情報晒さんだろ

馬鹿が引っかかるだけじゃねぇの?
4.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 08:05▼返信
ニシくんマークされるからもう暴れるのやめような?
5.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 08:06▼返信
PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット
6.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 08:06▼返信
JIN逮捕か
次は、はちまだ
7.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 08:07▼返信
豚ニシはアウトやん。
8.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 08:07▼返信
チカニシアウトー
9.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 08:09▼返信
はい、豚終了
10.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 08:09▼返信
ニシ君一発でアウトやん
11.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 08:10▼返信
はいゴキブリアウトー
12.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 08:12▼返信
サイコパスみたいな?
13.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 08:12▼返信
バカッターは犯罪予備軍どころか自供の場になってるし
14.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 08:12▼返信
ニシくんはサイコパスが多いからなー
15.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 08:13▼返信
すげえ金かかりそうだなw
16.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 08:14▼返信
マイノリティ・リポートは超能力者の予知夢によって犯罪を未然に防ぐシステムの話
にわかなのバレバレで恥ずかしいぞバイト君
17.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 08:15▼返信
ゴキの犯罪係数300オーバー執行対象です
18.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 08:21▼返信
高性能バカ発見器ツイッター
19.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 08:23▼返信
お前らヤバいじゃん
20.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 08:24▼返信
本業の将来性が危うくなってきたからって別の会社がとっくに大きくリードしてそうな
もんに手を出してどうするよ。IBMじゃ生き残りたいという必死さしか伝わってこないわ。
21.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 08:24▼返信
ブヒッチオンで即逮捕なw
22.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 08:24▼返信
シュビラシステムはよはよ
23.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 08:26▼返信
ゴキはガチっぽいの多いからな
24.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 08:26▼返信
>16
日本語難しいアルか?読めないアルか?w
25.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 08:29▼返信
殺してやる はアウトと思うけど、
死ね はどっちになるんやろね。
26.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 08:30▼返信
まあ豚ちゃんみたいにネット幻影陣とかID変えて自演とかやってるのは犯罪者予備軍と判断されるだろうね
27.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 08:33▼返信
鉄平、やはり同族殺しをしたのは……
28.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 08:34▼返信
>>26
おかしな奴はID変えずに自演するけどな
バレても何度も続けるし
29.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 08:35▼返信
売国自民が真似しちゃうでちゅ~www
さっさと潰れろでちゅ~
30.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 08:35▼返信
じゃあ、はちまさん真っ先に逮捕されちゃうじゃん
将来にじゃなくて過去に実際何度もやらかしてるし
31.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 08:35▼返信
無意識に犯罪におわせる発言してそうだな 気を付けよう
32.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 08:36▼返信
豚ちゃんに関してはボスのお膝元のHAL社員が2ちゃん●流出事件の時に
天皇解体とか靖国爆○とかリアルでカキコした前科があるからなぁ。
必死にソニーの粗も探したが見つからなくてお得意の陰謀論だの捏造だので頑張ってたけどw
33.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 08:36▼返信
はちまはマイノリティーリポート見たことないだろ
34.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 08:37▼返信
でも何回目の不正リンク?正式なサイトに警告しても
また犯罪起こすお漏らしさんが出没しそうですな
35.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 08:42▼返信
とりあえず「パクった」「殴った」「壊した」系の奴は逮捕しろよ
自供してる馬鹿が腐るほどいるだろうに
36.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 08:45▼返信
>>22
何それ
37.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 08:47▼返信
アンケートで下二つをクリックしたヤツははちまから出てってもらおうか
38.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 08:48▼返信
バカッター民と任天堂信者がたくさん捕まりそうだな
39.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 08:49▼返信
22
シビュラだろ
40.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 08:54▼返信
JINはコレにひっ掛かったかw
41.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 08:55▼返信
マイノリティリポートは未来予知で事前逮捕する映画
予備軍の割り出しと結びつけるのはちと厳しいな
42.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 08:56▼返信
マイノリティ・リポートの通りなら破綻したシステムなんだがな
43.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 09:01▼返信
犯罪係数が上昇するな
44.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 09:15▼返信
大丈夫かな俺…
ネットで本性晒すのやめよ
45.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 09:31▼返信
マイノリティリポートはそんな映画じゃないよ
近未来で、短時間だけど予知ができる人間が出てきて、そのシステムを使って犯罪を阻止するって映画だよ

面白いから一度見てから記事書いてね

絶対、映画見てないだろ!!!
46.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 09:32▼返信
2ちゃん民、Twitter民の半分位は逮捕されそうだな
47.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 09:32▼返信
※3
本当に頭良かったらそんなリスク負うようなことしねえよ。
映画だのフィクションに影響受けすぎ
48.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 09:33▼返信
ネットで匿名だからって調子にのってるバカは逮捕されてもかまわんよ。
49.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 09:33▼返信
マイノリティ リポートってよりキャプテンアメリカ2みたい
50.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 09:34▼返信
キモオタ全員逮捕待ったなしだな
日本サブカルチャー全面規制にくわえパソコンまで取り上げられるなんて展開がくるのか
51.某サイトの安否確認投稿日:2014年11月04日 09:35▼返信
ヤラオンは事件の渦中でろこどるいじめ。

シビュラシステムがついに!
52.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 09:49▼返信
在日がやりそうな予感
イスラムも酷いぜ。
53.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 09:52▼返信
サマリタンが起動しちゃう
54.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 09:53▼返信
はちま逮捕と聞いて
55.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 10:01▼返信
昔よりネットでの発言を慎重にならざるおえない予感みたいなのはあるな。
56.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 10:06▼返信
感情を排しすぎ。メディアやネットが意識を醸成するのに、規制かけまくるとろくな事にならんのだよなあ。誰のものでもない社会が出来る。魔女狩りも近いし、今だ時代は中世なんだよな。
57.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 10:11▼返信
俺のも解析か!
58.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 10:12▼返信
匿名になった途端に暴言や妄言を吐くっていうのは、そういった潜在的な欲求があるってことだもんね。

裏で国家機関がマークしとくのは別にいいんでないの。
自分たちにとっては実際犯罪しなけりゃ何も生活変わんないわけで。
59.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 10:23▼返信
ボンクラだったのは昔のことか・・・
どのくらいサイバー関連が進歩してるのか興味有るな~

エイジェントというよりすげーシステム導入してそうだなw
60.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 10:24▼返信
日本だと変な宗教団体が牽制とかなんとかしたり批判抑え込むためにやりそうで怖い 匿名が暴言〜なんていうゴタク通用しねえだろ
61.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 10:24▼返信
豚発見装置か
62.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 10:25▼返信
LINE用だなwwwプゲラwww
予備軍は腐る程いるからな~www
呼び通報(登録)させたほうが・・・www
63.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 10:28▼返信
極端に言うと某化粧品会社が商品に有害物質を混入発覚 → ネットで告発 → 犯罪者予備軍、という名の押さえ込み発動 → 別件をむりやりでっち上げて逮捕 ありうる 日本は変な宗教団体が力あるから、こういうの慎重になったほうがいい 他の先進国とは違う
64.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 10:28▼返信
おこだよ!ぷんぷん!
65.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 10:29▼返信
みんなカンチガ
66.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 10:37▼返信
それよりも現実で粋がってるdqn共を規制しろ!!!あいつらの方がよっぽど、将来警察のお世話になる確率が高いだろ!!!
67.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 10:38▼返信
みんな勘違いしてるけど、ネットで暴言吐いてる人をマークするみたいなシステムではないよ。
カタギじゃない人間たちの言動をマークするためのもの。

大体「匿名で暴言吐いてる人間」なんて、実際大して存在しないだろ。
反論できなかったり思い通りにいかないことを「全部相手が悪い」と恨みに変換してるんじゃないかな。危ない。
68.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 11:01▼返信
ニシくんもjin豚もこれでアウトやんw
69.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 11:03▼返信
Bot拾いまくるわけか
70.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 11:06▼返信
これは大事なこと絶対に導入すべきだな。匿名をいいことに数人が何百キチガイコメを書くのは異常だし個人や企業も訴えれるレベルの発言が多すぎる。
71.畠沢進也投稿日:2014年11月04日 11:06▼返信
すごい!!
72.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 11:17▼返信
いいことだ
73.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 11:38▼返信
見たおまえはうんこだ!
74.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 11:48▼返信
犯罪者の共通点

目が2つ、鼻が1つ、耳が2つに口1つ。
75.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 11:51▼返信
犯罪者予備軍は捕まえても犯罪者は捕まえない
76.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 11:51▼返信
単なる言論弾圧
77.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 11:53▼返信
在日工作員の助っ人なるか?
78.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 11:56▼返信
犯罪レベルのデマを飛ばしまくってるチカニシクラスタとかマークされてそう
79.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 12:11▼返信





        脇汗




80.ああ投稿日:2014年11月04日 12:12▼返信


これは吉報。
日本では更に高度化するだろうな。よしよしw


81.投稿日:2014年11月04日 12:15▼返信
このコメントは削除されました。
82.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 12:19▼返信
ここにいるやつ全員逮捕じゃねーの?
83.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 12:33▼返信
W・C
84.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 12:34▼返信
あの映画のシステム通り、本当に犯罪を起こす人間を前以て逮捕するとかならまだいいんだが、
「予想される」、というだけの人間を監視、最悪逮捕…なんていうのは勘弁して欲しいね。
85.投稿日:2014年11月04日 13:11▼返信
このコメントは削除されました。
86.はちまき名無しさんアグモン投稿日:2014年11月04日 13:42▼返信
必ずサイコパスのシビュラシステムだろ
絶対にサイコパスのシビュラシステムだろ
確実にサイコパスのシビュラシステムだろ
100%サイコパスのシビュラシステムだろ
十割サイコパスのシビュラシステムだろ
87.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 14:23▼返信
自民と公明なら絶対導入するだろコレw
奴隷国家万歳
88.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 14:59▼返信
ニシ君嘘ついちゃアカンだろw
89.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 16:46▼返信
独自のネットワークを構築しないとだめだな!
無理だけどな!
90.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 17:20▼返信
エシュロンに見張られてるのと一緒だな
もう昔から似たようなのやってる
テロとか書くとSWATが来る時代
91.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 17:50▼返信
とりあえずアニオタを監視しとけば、違法ダウンロードで大量に逮捕できるだろうな

割れを考慮すれば、もっとも犯罪者率が高いオタクはアニメオタクで間違いない
92.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月04日 18:20▼返信
ネラーの書き込みなんて虚構やらなんやらで世界一特定不能な部類だろw
93.ネロ投稿日:2014年11月04日 18:59▼返信
明日はLEE食おかな~

ハヤシライスが余るかもしれんけど
94.投稿日:2014年11月04日 21:41▼返信
このコメントは削除されました。
95.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月05日 00:23▼返信
早く日本にも導入してほしい
これは素晴らしい
ネットには犯罪者予備軍が多いと思ってた
これで日本も平和になる
96.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月05日 00:25▼返信
やめろや
ネットの罵詈雑言は全部引きこもりのクソニートが吐いてるに決まってる
って逃げ道が使えなくなるだろうが
97.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月05日 00:31▼返信
単純に反戦訴えてるやつや反政府みたく軽く発言してるやつを危険思想だのとレッテル貼りして
国家にとって都合の悪い連中を探し出すためのツールにしかすぎない。アメリカのやることだし、スノーデン氏の暴露についてもう忘れたのかお前らは。だいたいツイッターやらFACEBOOKやらは政府にユーザーの個人情報差しわたす権利なんてねーし、犯罪抑止テロ防止とか耳さわりいいことばっかいって、やってること独裁者と人権侵害となんらかわりねーじゃねーか。ホントここのコメ見てるとお前らの見識の狭さとバカさ加減に心底俺は失望るすしうんざーりぃするわ。

俺を見習えよ。
98.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月05日 00:46▼返信
>>97
悪い事を書かなければ何も起きないんだからいいじゃないか
悪い事を書く方が悪い
99.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月05日 04:23▼返信
ホロン部が芋蔓式に逮捕される
100.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月05日 18:09▼返信
ディストピアきたな
101.ブラック投稿日:2015年07月19日 17:44▼返信
ここでゴミの文句を言ってるやつは、今自分が何すればいいか行動に移せ
それができなきゃそこでうずくまってろ

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング

×