2014.11.14 11:50

「2022年W杯はイスラム圏でやるから同性愛者は入国禁止な」 → 英国「11人揃えられなくなるんだけどww」








【前回】

【噂】2022年カタールW杯を取り消して2ヵ国による共同開催になるらしい



2022年ワールドカップ開催国のカタールが同性愛者の入場を制限する声明を発表し批判殺到
http://www.yukawanet.com/archives/4776008.html
1415932592247

世界最大のスポーツの祭典・FIFAワールドカップの先行きに暗雲が立ち込めている。2018年の開催国はロシア、2022年はカタールに内定したが、両国の招致活動に問題があった可能性が指摘され、再投票を求める声が上がっていた。
調査の結果、不正を示す明確な証拠は無かったとして、開催国は予定通りロシアとカタールで調整されることになった。関係者は一様に胸をなでおろしている。
しかし今度は、カタールのスポーツ担当大臣の発言が物議を醸している。イスラムの掟に従い、同性愛者のスタジアム入場を制限する可能性があるというのだ。

(略)

イスラム教では同性愛を固く禁じているため、カタールのスポーツ担当大臣サラー・ビン・ガネム・ビン・ナセル・アル・アリ氏は国として同性愛者を歓迎することは出来ないと主張している。飲酒を禁じている国でビールを販売することが許されないように、同性愛者のスタジアム入場も厳しく制限される可能性が高いという。

(略)

―海外の反応

・ワールドカップのファンとしてはとても悲しい発言だね。
・ふざけた話だ。
・こいつら完全にイカれてやがるな。
・サッカーは美しいスポーツだ。しかし、そのイベントの運営に携わる人間は実に醜い。
・クッソ暑い砂漠のど真ん中でワールドカップを開催できるのか?
・マジで冬にやるらしいよ。
・もし選手が同性愛者だったらどうすんの?
・カタールのワールドカップはボイコットしようぜ。こんな国に経済効果なんか与えてやる必要ないよ。スタジアムをガラガラにしてやろうぜ。
・2018年のロシアでのワールドカップもボイコットしてもらいたいね。
・2022年のワールドカップはアメリカで開催しろ。





- サッカー選手に同性愛者ってどんくらいいるの? -



サッカー選手(男)で同性愛者の人ってほとんど聞いたことないですよね?!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11131917256
1415932978268

(記事によると)

イングランドサッカー関係者曰く、4人に1人は、同性愛者だと知ってる。って言う話も有った位ですから。

ロジャースが、ガーディアンのインタビューで、

選手同士で残酷な内容の冗談を言いあったりすることがあるロッカールームはゲイの選手にとっては居心地の悪い場所。
サッカー界でゲイを公言することは明らかに不可能。誰もカミングアウトしない。これはおかしいことだし、悲しいこと。サッカーは素晴らしいスポーツですが、同時に残酷なスポーツでもあります。そこにゲイという要素が融合できる場所はありません。

(自身のセクシャリティについて)チームメイトがどう反応するかとても怖かった。チームメイトが豹変するんじゃないか?カミングアウトしたからといって僕自身が違う人間になるわけでもないのに、移動のバスや、ロッカールームの中でのチームメイトの僕に対する態度が変わるんじゃないか?と怯えいた。

チームメイトがゲイを侮辱する軽口や罵言を言うのを何度も聞いた経験があったからこそ、現役中に同性愛を公言できなかった。」と語ってます。

















ヨーロッパでは同性愛者が多いし棄権する国もでてくるんじゃなかろうか・・・



気候的にも治安的にも文化的にも適さない国で世界的な大会を開いちゃだめだろうに





【恐ロシア】ロシアで「レズ・ゲイは逮捕」される法律が制定されたらしい・・・ ※同性愛支持者も逮捕、観光客すら対象に