2014.11.25 19:30

【マジかよ】スクエニが12月に「DQ」「FF」以外の家庭用ゲーム機向け完全新作RPGを発表するぞおおおおおお!!






某誌のスクエニ・松田社長インタビューより

(最近ドラクエやFFシリースのリメイクやスマホ版ばかり。まだ色々なIPがあると思うが、そういったものが復活してほしい)

松田「実は今、家庭用ゲーム機用にリメイクではない新作RPGを仕込んでいる。12月から順次発表していく。

誤解のないように申し上げておくと、発表するタイトルの中には、家庭用ゲーム機以外にもスマホ、PC向けなどいろいろある。海外スタジオのものも含めて発表していく。

現段階では据え置き機か携帯ゲーム機かは言及できないが、年明け以降も色々なタイプのタイトルを発表していけると思う。

私が社長に就任してからスタートしたプロジェクトがようやく形になった。国内外を含めてこれからドドッと発表していく」











http://www.jp.square-enix.com/game/ps3/

名称未設定 1







まだですか?

名称未設定 1









話の流れから察するに、過去IPの新作RPGと思っていいのよね

発表が楽しみですねぇぇぇぇ








ん?もしかして・・・

【マジかよ】著名リーク氏「12月のプレイステーションイベントで、未発表のJRPGが発表される」










ファイナルファンタジーエクスプローラーズ【数量限定】早期購入特典ゲーム内で使える「FINAL FANTASYIII オニオン装備」4点セット+ニンテンドー3DS版「FINAL FANTASY」が無料で遊べるダウンロード番号同梱ファイナルファンタジーエクスプローラーズ【数量限定】早期購入特典ゲーム内で使える「FINAL FANTASYIII オニオン装備」4点セット+ニンテンドー3DS版「FINAL FANTASY」が無料で遊べるダウンロード番号同梱
Nintendo 3DS

スクウェア・エニックス 2014-12-18
売り上げランキング : 19

Amazonで詳しく見る

ファイナルファンタジー零式 HDファイナルファンタジー零式 HD
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2015-03-19
売り上げランキング : 159

Amazonで詳しく見る