2014.12.7 23:05

韓国で建設中のロッテタワー、今度は天井に亀裂 「安全に影響は無い。大丈夫ダイジョウブ」





前回
韓国で建設中のロッテタワーの床に亀裂が入っていると話題に → 関係者「これは雰囲気を出すための演出。安全だよダイジョウブ」





第2ロッテタワーに今度は天井に亀裂が 10月~12月と毎月起きてる全ての亀裂に「安全に影響無し」と説明
http://gogotsu.com/archives/1509
名称未設定 16


記事によると
ゴゴ通信が10月に報じた第2ロッテタワーの床の亀裂。それに続いて別の亀裂が見つかったようだ。

今度は第2ロッテタワー(正式名称、第2ロッテワールドタワー)の天井に亀裂が見つかったという。「ロッテワールドモール ハイマート前の天井」という名前の写真が韓国のネットに公開された。

その写真はタワーの低層部分の写真だという。具体的な場所はショッピングモール部分3階の「ハイマール」前の天井に亀裂が入っているとのこと。
これに対して関係者は「12月4日に作業者が天井部分で電線作業をしており、間の石膏ボードを間違って踏んだために出来た亀裂。既に補修作業を行い亀裂は無い」と釈明をした。
また先月の11月3日にもロッテワールドモール アベニュー8階の天井に50cmほどの亀裂が発見された。これに関してもロッテ側は「安全に影響は無い」と説明した。

しかし、踏んだだけで亀裂が出来るはずがないと指摘され、専門家たちは冬の暖房のせいで乾燥して亀裂ができたのではないかという意見も出ている。どちらにせよ亀裂が出来たいたことは事実だ。
過去にも5階、6階部分の床に亀裂が出来ていたが、関係者は「演出である」と説明した(過去の記事参照)。


以下略


00127

0033

00212


















亀裂だらけのロッテタワー・・・怖すぎだろ!












ソードアート・オンライン プログレッシブ (3) (電撃文庫)ソードアート・オンライン プログレッシブ (3) (電撃文庫)
川原礫,abec

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2014-12-10
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る

進撃の巨人(15)進撃の巨人(15)
諫山創

講談社 2014-12-09

Amazonで詳しく見る