日本版『ゴジラ』復活!12年ぶり完全新作映画が公開決定!
http://www.cinematoday.jp/page/N0068810
(記事によると)
怪獣映画の金字塔『ゴジラ』シリーズの新作が、東宝制作で2016年に全国公開されることが明らかになった。
2004年の『ゴジラ FINAL WARS』をもってシリーズが終了したが、ハリウッド版『GODZILLA ゴジラ』の世界的ヒットで高まったファンの声援に応える形で、復活を遂げる。
これまで復活プランはあったもののなかなか決まらなかったが、ハリウッド版の全世界興行収入570億円以上という驚異的な大ヒットを受け、12年ぶりとなる東宝版『ゴジラ』の公開が決まった。
ハリウッド版とは関連がない、全く新しい『ゴジラ』映画になるという。
最新の撮影技術を取り入れたハリウッド版は凄かったよね
ゴジラ以降巨大怪獣の特撮がほとんどなかったからファンには朗報だね
GODZILLA ゴジラ[2014] Blu-ray2枚組
アーロン・テイラー=ジョンソン,渡辺謙,エリザベス・オルセン,ジュリエット・ビノシュ,サリー・ホーキンス,ギャレス・エドワーズ
東宝 2015-02-25
売り上げランキング : 123
Amazonで詳しく見る
ゴジラ-GODZILLA-【豪華二大特典】(初回封入特典「ハリウッド版「GODZILLA(2014)」先行解放コード」同梱)& 「復刻版フィギュア『ヒートアップゴジラ』付」
PlayStation 3
バンダイナムコゲームス 2014-12-18
売り上げランキング : 49
Amazonで詳しく見る
単純にゴジラが暴れまくるのがいい
楽しみ
ジュニアでいいやろ
ハリウッド版とはまた違った日本版ゴジラを見せて!
俺は全く逆だなー
極端な話、ゴジラ自体出なくていいくらいだ。怪獣のいる社会をきちんと描けるかどうかが一番大事。
本来逆であるべきなのになあ
どちらにしろ全編CGで作れる金はない
失敗しなきゃいいけどね
今の特撮は下手にCGとか使うから安っぽくて見てられんのよなぁ。
海外の位に自然なCGとか出せるなら違和感無いけどさ。
嘘でもいいから本家の意地を見せてやるーくらい言って欲しいよな
俺はFINALの吹っ切れた感じは嫌いじゃない
まあゴジラである必要も全くなかったけどさw
レイバーの出ないパトレイバーみたいだな
押井氏にやらせればいいのが出来そう
ハリウッドの続編は2018くらいだっけ?どっちも楽しみじゃ
CGも演出もなにもかもが中途半端な、そんな感じの。
映画なんだから内容良くても絵がだめじゃな
漫画や小説にしかてくれたほうが良い
いや・・・押井監督だとホントにゴジラ1カットも出てこないとかやりそうだから勘弁してw
でも戦車は走り回る
今、日本で作ったらしょぼくなるのは目に見えてるから
思い出を汚すな
それを言うのは負け
嫌なら見なければいいじゃんで終わってしまう
何ひとりで言ってんの
負けとか勝つつもりも無いし
誰に対して負けたのだろう
意味わからん
AKBとゴーリキをキャストさせられ、脚本は広告代理店が決めて、TV局のタイアップが取り仕切って、前売り券商売で利益をあげる映画になるんだから。
そして、、、これが特撮ファンなんていう映画の評価が全くできないオタクに受ける秘訣なんだ。
パシフィックリムやゴジラ2014のような、製作者と熱意と執念が実ったような驚異的な作品は、今の日本映画界では絶対に作れない。絶対に。
今年のレジェゴジはハリウッド大作で160億超かかってんだから無理やろ
邦画なんて20億で大作扱いだぞ
そしてPS4版のゴジラかゴジラ2のDLCの目玉にしそう。
日本映画がハリウッドに負けているのは金じゃない。「心」の部分で完全に負けてる。
だから「映画の評価が全くできないオタク」ってバカにされるんだよ。お前は。
確実にショボいじゃん。比較しちゃうじゃん
どうせキャスト優先なんだから
横からだが、お前少し黙ろうか
特撮なんて低予算のためでしかない
きぐるみがミニチュアぶっ壊す姿みせられてもねえ
賛否両論な人っぽいけど一応は今の邦画界ではヒットメーカー扱いなんだろ
じゃあもう決まりじゃないかね
実写版クレヨンしんちゃんの監督と聞いて自分の中ではマイナス評価だが
CG以外は酷いもんだったじゃねーか
どんだけハリウッドコンプレックス抱いてんだよw金かければ認めてやるとかほざく阿呆もいるしww
連米自演乙
ゴジラになって街を壊せ!みたいな
ハリウッドゴジラがイイもん過ぎたw好きだけどね
完全にハリウッド版に負けたんだよ
CGとか使える金次第で出来が酷い事になるので映画ではメインにしなくていい
確かにハリウッド版のは話滅茶苦茶だったね
でも日本のゴジラのほうがもっと滅茶苦茶である
噛んだり掴んだりというアクション部分が今の手法のままでは嘘でしかなさすぎる
ワイヤーでつった怪獣をゴジラやビルにぶつけるだけ、手足はろくに動かない
ゴジラは熱線発射してるだけでいいなんてつくりではいい加減時代遅れ
怪獣映画といえばパシフィックリムもあったからアクション部分はホントに力入れないとね
日本の特撮はこういうものといったものもあるとは思うけどさ
ハリウッド版もなんか守護者とか救世主とか臭かったから
悪だったの 初期4作くらいまでじゃね(初代 逆襲 キンゴジ モスゴジ)あたり 三大からなんか急に正義目覚めてきた感
ガメラも最初悪だったのにな
特撮やCG以前にそこの現実を認めて反省しないと前には進めん
特撮とかCG以前の問題なのだよ
今さら嘘くさい怪獣プロレスは見たくない。
ハリウッド版の次回作と日本作のどっちが公開早いかわからんが、ハリウッド版はすぐに見に行く。日本作は評判見てから行くかどうか決める。
終わったものを穿り返しても良い事はない
ただし人間ドラマ、テメーは多すぎだ。
CGやれー着ぐるみ時代遅れーとかここにいる誰が言おうがそんなもんしようがしなかろうが東宝の勝手だ。
まあ俺は両方でもいいけどな!
世間で普通にCGが使われる時代になって以降の物は
特撮は特撮スタイルがあるからお約束でもあるし偽物くさく見えてもこれでいいよねって言い訳ありきでしょっぱい
やはり絡めてくるのかね
期待
ただ山崎や樋口や押井の名前を聞くと絶望感は半端ない、北村の二の舞だ
VSの大森や平成ガメラの金子くらい冒険してくれないかな
ショボいCGでガッカリするのが目に見えるw
頭カラッポにしてお菓子片手に巨体スクリーンで怪獣が暴れるのを楽しむもんなんだよ
特にレギオン
巨大怪生物って怪奇な感じを出してほしいが
日本の技術じゃ失笑されるのが目に見えてる
えっ?
平成ガメラって樋口じゃん
どれくらいのものが作れるか期待しよう
で10年ほど経てばまた作る、権利安いから
邦画をダメにしたのはクリエイターじゃなくてもっと上の奴らだろ
ちゃんと恐い怪獣ものとして作ってくれ
やっぱり東宝動いてたか
それ以降の2000年代シリーズや海外ゴジラは黒歴史。
おいテメェ
オキシジェン・デストロイヤー出てくる初代ディスってんのか?
初代の時点で芹沢博士オキシジェンデストロイヤー作ってたから 超科学はあきらめようぜ 宇宙人とか超能力は分かるが
平成シリーズは超能力、無理矢理な外タレや女優起用、メカゴジラ頼み等で萎えた。正直エメリッヒ版の方が好きだ。
今年のは造形美は魅力的だが、「軍拡じゃなくて対ゴジラ用の水爆でした」の部分が受け付けなかった。
初代、84年テイストなら見たい。ただもう、ゴジラよりガメラを切望している。平成ガメラで鞍替えしちゃった。
個人的に三作目は蛇足かなと思ったが少なくとも最後まで見れる出来だった
ピンポーン 正解
???「バカな政府が原発なんぞ推進するから フクシマ にゴジラが暴れに来たんじゃぁぁぁぁぁ」
全部CGじゃなくて特撮とうまく融合させたのが見たいわ
FWは日本の意地を感じたから今回の作品で刺激を受けて更に頑張ってくれ
他の特撮との大きな違いは主役のゴジラが災害であることだから、
それをとりまく人間ドラマが重要だと思う。
ただディザスタームービーとして作っちゃうと、実際に災害にあった人たちへの気遣いがないというか
やっぱドラゴンボールZ神と神みたいのが正解なんかな。
洋画が安いからじゃね 洋画のBD見ると 邦画が高く感じるんじゃねえかな
アニメのBD買ってると 洋画 邦画問わず実写映画のBD安いなーと思っちまうけど
これで今の子供たちにもまたゴジラが広まってくれるとなお嬉しい
ちょいやくでもいいから
ミレゴジって見たことなくて、いたるところでボロカス言われてるのだけは知ってた
で、つい先日CSでそのミレゴジを見たんだが、予想を遥か上を行く酷さに驚いた
当時の米映画のCG作品やその他の日本特撮と比較しても、あれはファンが激怒しても仕方がない
やっと日本の真のカルチャーに時代が追いついたな!
ガメラもそうだけど、実写特撮でも板野サーカスは面白い
全くでないのは嫌だけど、ちょっと分かるなー
樋口は特撮部分だけ。あれは監督の金子、脚本の伊藤、特技の樋口のバランスがよかった
実際樋口が演出したローレライ等は評価に値しない
でも映像に関しては好きだよ、少なくとも山崎や北村よりは
つま先の何も入ってないところが、プルンプルン揺れるトコロ
新旧問わず、米CGゴジラの足元カットの素晴らしさよ・・・
それを越えなきゃならんのだが・・・
今の日本の特撮にそれが出来るのやら・・・?
特撮の見方が分かってないアホ
リアルな生物らしさを求めるなら他の映画みてなさい
ハリウッドの奴は悪くなかったけど映画として普通過ぎてなんかしっくりこない。最後の口に放射熱線は良かった。もちろん映画館で見た
ああ、お前みたいなアホが日本の特撮の進歩を妨げてんだよ。
クリエイターがクソで無ければ良いけど。今のクリエイターに全盛期のポテンシャルを出せるのかどうか
CGなら何でも持ち上げる人間に特撮を語って欲しくないね
本家なにやってんだて気持ちになったんでしょ、大手が金かけて作った怪獣ものに負けるならともかく
クローバーフィールドみたいな低予算映画にもしてやられて日本のメンツ丸つぶれだったからな
でもファイナルみたいなのは簡便なw
アンギラス
ガメラも来年50周年に向けて動きがあるみたいだけどどうなったんだろ
両方好きだから楽しみ
このジャンルは、着ぐるみやミニチュアに拘る一部の特撮ファンに媚びた結果衰退したわけだし
ちゃんと現代の人間の目に敵う水準のVFXで作らないと復活させる意味無し
懐古に媚びるな
もう一度金子で撮って欲しいわ。50億くらい渡して
ニッチなジャンルだし、一部のオタが喜べばそれで十分なのかも知れんが
あと、どう見てもコスプレにしか見えないような隊員服とかはやめてね、だっせぇから
というか、邦画でのCGが陳腐すぎて見るに堪えないんだよね。
だから、下手にCGとか挟まれると興醒めしかしないのよ。
ジュラシックパークみたいな特撮とCGの自然な融合が出来るならまだしも、クソみたいなCGなんぞ入れな方が万倍もマシっていう。
全編特撮なら見るよ。そうじゃないなら見ない。日本のゴジラってそういうもんでしょ。懐古とかじゃなく、そういうもんだから。
アイドルタレントの寒い演技
震災を思い起こさせるのでリアル描写はできず怪獣プロレス
やらないほうがいい
ジラがクソだったからミレニアムシリーズは行けたが、2014のハリウッド版はガチだったからな…あれに引けを取らんものを、果たして今の日本で撮れるのか…
54年や84年版みたいにシンプルにゴジラ対人間をやってほしい
ひゃっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおいい!!!!
街を破壊しまくりの怪獣と対決
まぁ、カイザーXまで出ればいいが
対ゴジラ兵器とか、そういうのはいいから
自衛隊が必死に戦って、科学者の起死回生の作戦で自衛隊大活躍でいいから
そういう映画じゃないの?
ゴジラは初代から対ゴジラ兵器なんだが…
2016ゴジラ新作
2017パシリム2
2018ゴジラ2
うん、毎年怪獣見れるね
G-Forceとか、ああいうのは昔からあったっけ
特殊機関とかいらない。ある科学者の奇抜な発想から逆転だみたいな
もんでいいじゃん
昭和ゴジラは自衛隊だったかな 何作か見てないから違うのもあるかも 初代は 科学者が酸素研究してる過程で見つけた現象を兵器として転用してゴジラ倒す
いい作品期待してます。
子供か大人かターゲットを絞る勇気がないので、どちらの目で見ても中途半端な物になっている
日本のゴジラがいいって言ってるやつは、平成シリーズをまともに見てない奴か、頭がいってる奴
頭逝ってまーす^q^
難癖お疲れ
怪獣映画復活は昔からのファンとしては嬉しいな
初代ゴジラが評価されるのは当時の大人が観ても圧巻の物語とリアリティ。
今の日本映画じゃ着ぐるみにアイドルやタレントがウオサオしてるのが限界。もう制作費あるならハリウッドに投資して映画化任せちゃえよ。
CGは好きじゃないので是非とも着ぐるみとミニチュアで作って欲しい
劇場版の仮面ライダーやウルトラマンで、大人向け特撮を模索した作品があったが、興行的に大失敗してるし、
邦画で、怪獣怪人はお子様向けでやるしかないんじゃないのかな
FWは怪獣戦だけ見れば祭りだったが北村が担当したシーンは紛う事無くクソだった
あんなゴミ監督また使いやがったら絶対見ないからな
イマイチな脚本に滑ってる役者(武田鉄矢とか)や珍演出などなど
期待大きいぶん落胆も大きい
ウルトラマンを「マン・オブ・スティール」風に
仮面ライダーを「ダークナイト」風に
ハリウッドでリメイクしたらどうなるだろうって…
ドリル戦艦出したり生身で怪獣と戦ったりさ
SF映画や特撮映画じゃなく、災害映画としてのゴジラが見たい
>どの層に向いているか
パンピーリア充系カップルが、
エメリッヒ・ゴジラ観に行くことはあっても
ゴジラミレニアムを観に行くことはなかったんじゃないかな
あくまで私見だけど
わかる。84ゴジラは、行き過ぎな厨ニ兵器が極力押さえられていたからなぁ
スーパーXもあの饅頭みたいなシンプルなフォルムがヨイね
最新ハリウッド版でやってるぞ
メガギラスとか超ツボでした
次も良いの期待してる
でも仲違いしたからなぁ…
庵野樋口でもいいぜ
日本版ゴジラへのリスペクトだよね
>>188
リアルなのはいいが、
看板の変な日本語とか、原発のすぐヨコに街があるとかいった描写はやめて欲しかったwww
どこの日本だよw
樋口監督は進撃の巨人で無理だし
山崎監督でヤマトvsゴジラやると予想
監督やらでゴジラやガメラって全然変わるから
俺もそう思う
実写版ヤマト、寄生獣の山崎か…
そういえば三丁目の夕日にゴジラ出してたっけ
あの当時は日本に怪獣特撮のノウハウなくて勝手がわからんから 子供受けとか 玩具商売とかそういうの考えずに作れたってのが大きいんじゃない ゴジラが売れる いい商売になるって分かってから 怪獣プロレス路線になっていったしな
同時期に黒澤の7人の侍とか当時の東宝自体も凄かったし
御冗談をおっしゃいめさるな。 オタクこそ、そんな舐めたガラクタは嫌います。
でなきゃ漫画アニメの実写映画にこんなに怒りませんよ。
ゴジラ対ビオランテが
好きだった
糞CGのフルメタルミサイル見た時は日本のゴジラは終わったと思った。
まともなの作って欲しい、きぐるみでいいからさ
アメリカさんの映画はコレジャナイだったし
こりゃ長編ものが完結するニュースを聞いても素直に喜べないなあ
ハリウッドにCGで勝負とか負けるだろ
新作楽しみではあるが、何だまたリブートっすか
デザインはVSシリーズのがいいな。出来ればビオゴジで
三丁目ゴジラを2時間通せるならいいけど
『時は来ました!川北監督、宜しくお願い致します!!』
ゴジラ・ゴエモン・ロックマンだったのう
三丁目のゴジラのCGはよかったね
平成ガメラの監督でお願いしたい
もしくはビオランテ~デストロイアに関わったチームで頼む
あ、versusの頃は好きでした。
初期のゴジラの作品はその辺がしっかりしてるから、特撮のしょぼさを除けば今見ても大人の鑑賞に堪えられる。
例えばvsキングコングの社運を賭けてキングコングの島に行くところとか妙にリアルだったり。
ゴジラが持っていた人間劇の面白さがある時期の作品からすっかり消えたね。
84とビオランテで少し原点回帰したけどすぐに元の木阿弥になったし。
成功するかどうかはそこの部分に尽きるよ。
そこを上手く演出できれば低予算でも全平成Gをぶっちぎりで上回るクオリティの作品は出来る。
逆に平成Gの流れを踏襲するならCGに金かけても商業的な成功は期待出来ない。
仮面ライダーの出来損ないみたいな映画を見に行く程精神的に子供な鑑賞者は少ないからね。
総選挙一位のVSビオランテもエンタメとしては面白いが結構寒い会話やシーンがある
かといって今の日本でそのエンタメとして面白いゴジラも作れるかどうか・・・
ギャレス版は肌に合わなかったから日本の意地を見せて欲しい所だけど
日本でするんなら100年たったらいいよ。
じこうも何もいろいろと悪口や炎上ゴミクズ罵倒雑談する奴の中の連中ももう死んでるしね。
アメリカのハリウッドにあげたも同然なんだからもういいじゃん。
頼むけ中国と韓国は関わるな!盗むな!日本にいろいろしてもらっているのに感謝しろよ💢
60年代ぐらいまでの東宝の特撮映画は変に子供に媚を売ってなかったから見てて面白かった
空想の原発は楽しいね
キャストも媚びるような人選じゃなくて
むしろ無名の人選を使ってくれ
VSシリーズクラスの戦闘映像作れるならそれでいい
人間ドラマをあーだこーだと言ってる人もいるがむしろその辺は申し訳程度くらいでいいよ
ゴジラが動き回ることを重点に置いてくれれば