2014.12.24 08:40

ナッツリターン問題で話題のチョ一族、空気読めないのは血筋だったことが判明wwwwwww








【前回】

【大韓航空事件】お客も乗ってる航空機を世界一くだらない理由で引き返させたアホ副社長がクビに

3f40f75f




「ナッツ・リターン」問題 前副社長の逮捕状を24日に請求へ
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00283292.html
1419378088878

(記事によると)

大韓航空の前の副社長が、乗務員のナッツの出し方をめぐり激怒し、航空機を引き返させた問題で、韓国の検察は、前副社長の逮捕状を、24日に請求する方針を明らかにした。

また、検察は、乗務員らにうその証言を強要したとして、客室担当の常務についても、証拠隠滅などの疑いで逮捕状を請求することにしている。





これを受け、妹のチョ・ヒョンミン氏が全社員に出したメールがさらに話題を呼ぶ



ナッツ騒動 前副社長の妹・チョ・ヒョンミン氏「全員のミス」
http://news.livedoor.com/article/detail/9605027/
1419378298890

(記事によると)

・大韓航空のチョ・ヒョンア前副社長が引き起こした、「ナッツリターン」騒動

妹の幹部チョ・ヒョンミン氏(大韓航空マーケティング部門の専務理事)が、社員向けのメールで従業員全員のミスと指摘

「組織の文化にしても、現在、わが社で生じている問題についても、これは1人の問題ではなく、スタッフ全員のミスだ。まずはそれぞれが反省し、大韓航空のような大きな組織で同様の問題が起きないようにする必要がある」

・これに同社組合は「なぜ全体に責任を被せるのか?」とコメントしている



















現地の報道によるとこのメールに対する社員からの不満は相当なもので


「なんで俺らが悪いようになってんだよ」
「そもそもこのメール文章の韓国語がちょっとおかしい。文章も中学生みたい」
「一族経営ってやっぱクソだ。これが専務理事だぜ」



などの声が上がってるらしい



せっかく姉が全役職解任・泣きながらの謝罪したのに全てをぶち壊す妹の所業・・・こいつ、あったかいぉ(^ω^;)