2014.12.24 17:20

【酷すぎる】グリーンピースに落書きされたナスカの地上絵、数千年残るレベルにまで荒らされてしまった事が判明




前回

ナスカの地上絵に環境保護団体『グリーンピース』が巨大な落書き! ペルー政府が法的措置

動物保護団体グリーンピース「ナスカの地上絵を残すには環境調査が必要。絵には触れてないから大丈夫」 → 翌日「すまんかった」

【グリーンピース】ナスカの地上絵ラクガキだけじゃなかった! マチュピチュ遺跡にもイタズラしていたことが判明! 何この団体・・・





グリーンピースが聖地に残した爪痕
http://www.gizmodo.jp/2014/12/post_16125.html
200x150

記事によると
・環境保護を訴えるために、ナスカの地上絵を踏み荒らした環境保護団体『グリーンピース』

・ナスカの地上絵は再生しないレベルに荒らされてしまった

・ペルー文化省次官のLuis Jaime Castillo氏は「写真を見ればその深刻なダメージは明らかだ。あそこは許可無しには、ペルーの大統領だって入れない場所」「地上絵は繊細なんです。白い土の上に黒い砂利がのってるだけに過ぎません。歩けば足跡は数百年、数千年残ります。しかも、彼らが踏んだ線は最も特徴的な部分で」と説明する




グリーンピースのバナー広告が配置された地上絵

141212Greenpeace02




以前の地上絵

141212Greenpeace03




そして荒らされた後

141212Greenpeace04




この記事の反応
































うわっ、はっきり足跡残ってるじゃん・・・

これはペルーが激怒するのも無理ないわ











【Amazon.co.jp限定】Angel Beats! Blu-ray BOX (完全生産限定版)(特別篇2「Hell's Kitchen」複製原画セット付)【Amazon.co.jp限定】Angel Beats! Blu-ray BOX (完全生産限定版)(特別篇2「Hell's Kitchen」複製原画セット付)


アニプレックス 2015-06-24
売り上げランキング : 164

Amazonで詳しく見る


トイズワークスコレクションにいてんごでらっくす ラブライブ!  BOXトイズワークスコレクションにいてんごでらっくす ラブライブ! BOX


キャラアニ 2015-04-30
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る