2015.1.6 17:15

「二次元オタクはキモイですか?」 →読者の悩みに対する銀魂・空知英秋先生の回答が知的で素晴らしい件!









 
質問:試験の面接で憧れの人に坂田銀時と答えようとしてしまいました。これってアリですか?きめえwwwwって思われますか?そもそも2次元オタクってキモいですか?

答え:君がやろうとしていたことは例えるなら「おにぎりの具で何が好き?」と聞かれて「具志堅用高」って答えてるようなもの。きめえでしょ
自分が具志堅の話がしたいだけで人の話を聞いてない、会話が成立していないんです
コミュ障オタクは自己が肥大化しすぎて話したいことしか話してないだけ

面接はいかに自己表現できるか試す場でありますがあくまで会話の中でです。まずは面接官の話をちゃんと効きましょう

「君の好きなアフロの具は?」「具志堅用高」これならわかる。でも面接官は「おにぎりの具」を聞いているわけでしょ
「二次元の尊敬する人」ではなく「現実で尊敬している人」を聞いているわけでしょ
じゃあ答えることは一つ

「具志堅用高」です












『銀魂』新アニメに原作者・空知英秋先生「人に無理やりアニメ最終回描かせといて復活とか、どのツラさげて言ってるのか(ry」








きっちりオチをつけるし話もわかりやすい。ただのゴリラじゃない空知先生
 












PlayStation 4 FINAL FANTASY 零式 HD 朱雀エディション
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2015-03-19)
売り上げランキング: 48