前回
【【速報】ハリウッド版『攻殻機動隊』草薙素子役がスカーレット・ヨハンソンに正式決定! 『アベンジャーズ』『ブラック・ダリア』 などに出演】
↓
記事によると
『攻殻』草薙素子役、なぜ日本人じゃない? スカーレット・ヨハンソン起用に海外ファン批判
http://newsphere.jp/entertainment/20150108-3/
・ハリウッド版『攻殻機動隊』で、主人公の草薙素子役にスカーレット・ヨハンソンが決まった
・原作では近未来の日本が舞台だが、ハリウッド版ではアメリカが舞台になる可能性もある
・キャストや原作からの改変について、ツイッターでは批判のコメントが多数上がった
・USAトゥデイは、原作では日本人の役に、白人の俳優がキャストされたことについて、「最後に私たちが確認した時には、スカーレット・ヨハンソンは日本人じゃなかった」と皮肉を交えて記し、ツイッターの炎上も当然だとした
『攻殻』草薙素子役、なぜ日本人じゃない? スカーレット・ヨハンソン起用に海外ファン批判 | ニュース.. - http://t.co/H7vaGQZXn5 英語でまともに演技出来て、素子のイメージに近い日本人女優がいないんだから、仕方ないんじゃない?
— アスラン (@aslan_vanguard) 2015, 1月 9
人種どうこう以前に素子はサイボーグだよ▶『攻殻』草薙素子役、なぜ日本人じゃない? スカーレット・ヨハンソン起用に海外ファン批判 | ニュースフィア - http://t.co/8bFflraQb1
— アシッド中曽根角栄 (@n___hbk) 2015, 1月 9
チャイナやコリアンを使うよりはまし/『攻殻』草薙素子役、なぜ日本人じゃない? スカーレット・ヨハンソン起用に海外ファン批判 http://t.co/FZLtaG7OHS
— あっぴうす (@Appius_Claudius) 2015, 1月 9
欧米系ってのは違和感あるけど これ別に日本人じゃなくてもアジア系の黒髪だったら誰でもいいよね 原作が"器"って規定してるんだからさ / “『攻殻』草薙素子役、なぜ日本人じゃない? スカーレット・ヨハンソン起用に海外ファン批判 | …” http://t.co/wgoNZphuxo
— ポックル茶太郎 (@reatiuf) 2015, 1月 9


ハリウッドで素子役ができる日本人女優となるとかなり難しいよなぁ
まぁサイボーグだし、今回の義体は白人女性だったとういことで・・・


figma 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 草薙素子 S.A.C.ver. (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)
Max Factory 2015-01-15
売り上げランキング : 1158
Amazonで詳しく見る
攻殻機動隊 (1) KCデラックス
Windows,士郎 正宗
講談社
Amazonで詳しく見る
テョンにならなかっただけマシかと
パシフィック・リムに出てたよくハリウッド映画に出てる女優の人も演技下手だし
日本人は無理でもアジア人にするべきだったとは思う
何人でもいいんじゃね
デヴォン青木あたり?
こればっかりは白人のがあうと思うわ
それこそやめてくれだわ
みんな納得だろ
中身をカリカリにチューンしてあるって設定だからな
中身が日本人であるかどうかすら不明って言う
まだスカーレット・ヨハンソンの方が数段マシだよ
メリケンが原作リスペクトした試しがない
ヨハンソンにメイクで寄せてもらえば違和感なくなると思うぞ
みなさーん!新年明けましておめでとうございまーーーーーす!
2015年もよろしくお願いしまーーーーーす!!!!!!!!!!!
馬鹿なの?
トグサ「メスゴリラって・・・さすがに言いすぎだろ」
サイトー「少なくとも・・・人間にゃあみえなかったな」
バトー「素子ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」
全員白人と黒人で正解
アクション出来てなおかつ似てるなんてのはいないだろ
実写になると日本人はフィルムによって全く映り栄えしないし
探せば居るだろ
逆パターンは嫌だけど
ファンが満足するレベルの演技が出来るだけの女優でかつマッチする年齢
さすがにハードル高いぜ外人さん
ただでさえ女は現実的だから夢を見て大成してもメジャーリーグには行かない
好きなん選べや
めっちゃ目が小さいですやんw
今は年齢的に無理だろうけど
しゃあないべ
それにクソアイドル主演の実写ばっかり作っている
日本も悪い
ヨハンソンの髪を青紫に染めて黒のカラコン入れて
田中敦子の吹き替え版で見たい。
設定借りただけの完全オリジナルで見たら割り切れる
一つだけ注文を付けて良いなら、髪形だけは黒髪直毛に合わせて欲しい。
どうせ大手のゴリ押しやモデル上がりしかいねーし
そういう意味じゃ、ハリヴッド版攻殻の世界としてとして面白けりゃいいんでないの?
草薙素子役を出来る俳優なんていないだろ
ハリウッドが悪いんじゃなくて
日本が低レベルすぎるだけ
下手に日本人女優に拘ると、ゴーリキさんとか来そうで嫌だわw
確かに少佐役が出来るような外見や演技力があってイメージが崩れなくてトラブルや悪い印象の無い、尚且つ日本の攻殻ファンが納得出来る日本人の女優はいないから止むを得ないかな
まぁ絶対に韓国人だけは辞めてほしいなぁ。中国人は顔立ちが違うし
そんな女優、日本にはいないでしょ
どうせ義体だし……
あそこも日本の女と一緒で保守的かな?
誰も文句を言っていないし、素で考えすらしなかったわ
日本の実写=世界最低
日本の俳優=低能
って納得してしまっているんだろうな
まぁ今はおばさんだからアレだけど
少佐は義体のリサイズやめた記念に貰った腕時計付けるために
わざと華奢な義体にしてるのに?
アクションが得意な女優とか居ないからな。
実質、世界のファンが納得いく女優は今現在いないよね
それだけ原作の知名度が高いってことで、士郎正宗へのリスペクトと素直に受け取っておく
拘り無くして何が映画だよ
舞台が日本で攻殻機動隊が日本の組織と明確にされてるなら
別に気にせんわ
どうすんのお前ら?
外国人のほうがよっぽどいいわ
ゴーリキがやって見る奴居るのかよ
原作に縛られてたら良い映画なんてできねーだろ
確かに日本人女優で素子できそうな人はなかなかおらんのう
美人でスタイル良くて動けて英語堪能・・
女優じゃないけどローラなんてどうかの
演技とアクション仕込んで出来れば意外といけそうな気がするが
アメリカが見たいなぁ
ロボットロボットしてるし美人だし
あそこら辺で妥協しとけし
アジエンスの名前忘れたけど日本人離れした子でもありだ
人種どころか性別も怪しい・・・。
そこをファンに怒られないようにバランスよくするのが原作付きの映画だろ
原作付きの映画はものすごいハードル高いから監督はいい奴なんだろうな
上げられてるけどマトリックスのヒロインの人みたいなのがいいと思う
人形でやるのが一番合ってると思うのは俺だけだろうか?
は?アジア系近未来の雰囲気舐めてんの?
アメリカな未来都市にしたらオリジナリティーなくなるし、ほぼ別物だろ
だからって男性にしたら炎上ってレベルじゃないだろ
日本の女優でやれそうなのいなくてもアジア系ならたくさんいるだろ
それだったら見たくない
アニメキャラは何処の人種にも似てないだろ
白人に似てるって騒いでるのは日本人コンプレックスのアホな日本人だけ
だって日本人やったら絶対面白い絵面になるもの…
それよりも最大の関心事は荒巻の髪型だよ
でもこの役は違う
英語ベラベラでアクションもやってのける女優なんて日本人にいるかどうか
吹き替えは米倉涼子
スカちゃんでいいんじゃないの。
日本人適役いないし、特ア人にやられるより断然いいし。後は髪型と色であわせればいいんじゃね。
中国系「お前いい事言うな」
韓国系「やっぱアジア系じゃないといかんよね」
噂かと思ってた
ケイトベッキンセールだっけ
よかったとしか
国家主導で日本の作品を実写化して世界中にばらまいて自分達の採算は取る
その実中身はゴミでタイトルへの興味を損なわせ原作一人負けの状況を作る
それが今の原作日本産のハリウッド版商法というか
西洋文化で連綿と続く焦土作戦とか焼畑農業といったシステム
日本の女優じゃ動けないだろ
日本ファン「日本・中国・韓国の女優じゃなければ、まぁいいかハリウッド版だし…」
英語が出来てハリウッドのアクションもそこそここなせる日本の若手女優なんていないし白人でいいよ
スカヨハなら集客率もそこそこあるしいんじゃない
しかし日本人女性の容貌が醜いなんて周知の事実なのに、敢えてそこを突くとは酷いものだわ
何だかんだでいるんだよ…有名じゃなくてもやってる女優いるんだけどな…
起用しようとしないんだよな。どんだけ主役をアジア人にやらせたくないのかと。
それでイイと思うんだよね、全くの無名女優なら良いけれど
知ってる女優使われるとそれだけで没入感が大きく削がれるからね。
最も設定上、草薙素子の通常擬態はありふれた顔の日本人女性、ッて事になってるから
見慣れた女優でも強ち間違ってはいないんだけど。
これも全て日本映画の糞ぷりが原因だね。
ハリウッド並みに実写化出来ないからこんな事になる。
おらず
もしくはセゾンのCMで頭突きしてた子、空手有段者だったはず
見た目なら吉瀬美智子とか
いると言えばいる。合うかは別にして
後はシエンナギロリー
白人で異論なし
俺がやってやんよ
石田純一の娘とか知花くららあたりかなぁ、顔のイメージ違うけど
バトー無双になっちゃうだろw
もっというと2時間で難解だけどスッキリする終わり方の方が大事だから白人の人でも別にいい
てか義体だと人種はそれほど関係ないし
まさか米倉涼子になるんじゃねえよなぁ…
日本人は英語も演技も下手だしアクション出来る人も少ない、最近は韓国人が日本人役をすることが多いけどそれに比べたらマシだよ
日本語吹き替えの映画しかみてないかもしれんが、あいつ棒だぞ
あと逆にアクションじゃない普通の演技がダメ
高校時代に運動していた女優だったら誰でも良いよ
素子に関しては、素子因子がばらまかれて人種は色んなのがいるので、
基本的にどこでもいいよ
ファンとしてはそのほうが嬉しいんだよ
変に似せてこないで
香港系とかならともかく・・・
日本の女に少佐を演じるのは無理すぎるだろ
雰囲気も日本の女とはかけ離れすぎてるし
個人的にはロシア系の雰囲気が一番近い気がするし
ヨハンソンはそういう意味では悪くない。少なくとも日本の女よりは10倍マシだろう
男にやらせてとことん暑苦しい攻殻にしてもらったほうが見たくなる
下手に日本人キャスティングしても残念な結果になることは明白だし
どうせ義体だと思えばどうということもない
沈黙機動隊
日本人じゃないほうが見栄えいいし違和感ないだろうに。
いないのが現状
2番手以下での起用だったらまだ選択肢ありそうだけど>>200で出てる2人ではスタジオがOKださないだろうなぁ主演では厳しい
まあ、義体だしハリウッドだしあんまり人種は関係ないかな
部隊も公安9課じゃないよ
甲殻は観た事ないからなんとも言えん
地獄先生ぬ~べ~の実写ドラマでゆきめを演じた
知英に対してイメージに合ってると言ってるのと一緒。
日本人からしたらハリウッド女優で正解だと思うけどなぁ
アジア系で英語話せてアクションが得意だし合ってると思う
ただ、この人も含めアジア人にハリウッド映画の主役は荷が重そう
無駄にゴツくて喋らないとか、そういう可愛いげがないタチコマにはしてもらいたくない
あの作品のヒロインなのだから可愛いくないとね
その場合もちろん素子以外も全員日本語だ
吹き替えさえちゃんとしてくれればいい
一時は男性型義体の中に入ってたときもあったし。
アニメのは見たことないから知らんが、原作コミックスでは舞台が日本だなんて印象はまったく受けなかったんだが・・・
まぁ、強いて言えば部隊名とかが公安9課ってとこぐらいか?
逆に舞台が日本だとして、9課のほかのメンバーに日本人なんていたっけ?
無理やり日本の人名にするとチープに見えないか?
逆で「なんで草薙素子は日本人じゃないんだ!!」つって炎上するとか
よくわからんなアメリカは・・
でもやっぱ向こうの国でも「イメージは大切」なんだろうな
>>236
吹き替えではタチコマは玄田さんになったら笑うw
ハリウッドで日本人役とか全部中国人でもOK
国内とか世界とか分けて考えられてる時点でもうだめなんだけど
ふざけんな、あんな激ブスばばあ
日本の恥
二千円でやらしてくれる言っても断る
すると必然的にシナかコリアンになっちまうわけで
それはマジ勘弁なので今のキャストでいいです
器として見る
日本的な官僚組織なんかの描写とかがアメリカ組織に変更されたら多分台無しになるんだろうなぁ。
アメリカが舞台だと全く別の作品になるかも。
裏声ならアリだ
あまりにも素人くさすぎて
邦画ががつまらない原因の一つ
草薙素子をイメージさせて、なかなか良かったろ
空手少女がいたじゃん
英語が話せないか
今時の日本人俳優は豚足ブスぐらいしか居ないだろ、AKBとか見てみろ
シシトカフカ
大して文句も言わないの
解ってんじゃね?
ソレより9課に黒人が居ないのは
差別だ!とかなりそうだな…┐('~`;)┌
TVで見る度に顔変わっていて素体でも変えたのか?って感じだし
そこら辺類似してるわ
日本語でOK
で画像ググって
斜め立ちで右手を突き出して指差すビジュアルがベスト
日系アメリカ人女優なら結構多いし問題無いんじゃないかね
イメージの問題なら、そもそもこの白人女優自体が合っていないわけだし
そもそもあれ擬体だし、女って訳でもないし
大体、白人女とか原作と完全に別物じゃん
似たようなハリウッド映画出てるし、原作に忠実にしない時点で攻殻機動隊じゃないし攻殻機動隊である必要性がない
素子がほんとにいたら
それを言ったらほぼ全ての実写映画があてはまるw
まぁ何周年?かのお祭りみたいなもんだし原作との比較楽しむって感じよね。
とりあえず少佐役はスカヨハで良いと自分は思うわ。
愚痴りたくもなるわw
両方満たせる日本人女優いないし
コリアンじゃなかっただけマシだわ
AKBとかの何とか48系のが選ばれそうだからやめてください
ある意味サイボーグみたいなやつだがwwwwwww
誰一人できないな
英語もアクションも、タッパもある。
海外出荷向けモデルの擬体使ってますって設定付け加えちゃえばどうとでも
で、こっちで吹替上映する時に田中敦子声付けてくれたら別にいいや
アニメはアニメでARISE推しでもういらねーし
ケイトベッキンセールが黒髪セミロングにして吹き替え田中敦子だったけど
あれはいろいろな意味で少佐だったわ
同じこと考えた
原作準拠を考えてわざわざ演技力無い日本人女優使う必要は無いな
誰がなっても叩かれる未来しか見えない
海外ファンは正しい。
素子のイメージ台無し。
それ以前に実写版つくんな。
スカーレット・ヨハンソンは適役だと思う。
擬体を感じさせない妖艶な体つきと知性的ながら少し崩れた顔つきで人間ぽさが強調されてて世界観に合ってる。
というか原作含めて使ってた義体って全部日本人オンリーだったっけか?
外国のファンは日本人てよりアジアンテイストを求めてんじゃないの?
だいたい日本で作られる実写モノって外人設定でもなんか日本人がやってたりすんじゃん?
そういうのに慣れてると、別にって思っちゃうんだけど、
海外はリアリティを追求しちゃうから、かけ離れると嫌なんかね?
日本の市場(客ではなく業界が)がそういうのを求めてないんだ
欧米ではTVドラマに出てる端役の新人でも最低限の演技力は持ってて当たり前だから
日本はバラエティ色が強すぎてへたくそを「自然な演技」とか言って喜ぶんだよ
そういう客(芝居じゃなくてタレントが見たい)も多いからどうにもならないんだ
とことん拘ればいい、ゴジラやなんとかキルみたいに
4h見たら向こうのファンのが怒ってるなwメスゴリラ愛されてる
ホントそれ、黒髪で日本人っぽくしてればいいと思う。擬体だしね。それに下手に韓国人とかにすると起源主張されるしなw
>公安9課の草薙素子を隊長とする攻殻機動隊の活躍を描くが
>スカーレットは主人公の草薙素子にあたる役を演じることになる予定とのこと
そりゃ日本人じゃなきゃ違和感出まくりだよな
>アニメシリーズを見れば分かるけど、草薙は漫画版とは全然違うよ
>漫画版の草薙はどっちかというとエアヘッド(お馬鹿)だな
>アニメや映画版に出てくるような冷徹な軍人的性格の強靭な女性じゃなくて
>ちょっとあれな性格を持った優秀なハッカーなんだ
原作ベースならARISEに続いてコレじゃない感がハンパないかも
ハリウッド映画の脇役としての実績がちょびっとある程度の菊地凛子や栗山千明あたりではヨハンソンには到底及ばない
というか、こんな売れっ子をキャスティングできたことをファンとしては喜ぶべき
ハリウッドドラゴンボールなんか台本も演出もゴミなうえに出演俳優も三流以下だった
杉田かおる?
あんなギョロ目はダメだよ
気持ち悪い
草薙素子役に使えばイイんじゃね?
日本人女優をかなりネジ込んでたけど
見るに堪えなかった
日本の女優はファッション感覚だから、役作りでそこまで鍛えるプロ根性なんか無いしな
役者の勉強もしないアイドルが「将来は女優さんになりたいです」とかふざけた事抜かしても、
事務所の力関係で実際に女優になれちゃうのが邦画界だからな
他の情報が出てこないのがむしろ不安
そもそもアニメという完成形がある以上、映画に期待してる奴なんていないだろ?
合う合わない抜きにスカヨハって映画出まくってるけどあんま好きじゃないわ
声優で全身義体できる人がいれば日本人にもワンチャあるで!
仰るとおり まずは見た目だ
努力家だから英語も覚えるだろう
まぁ世界の原作ファン全員が納得いく実写版なんて土台無理な話だよね
決められた予算・キャスティング・時間に収める為の脚本に改変
まだまだマニア向けって印象なんだが
どれもこれも権利を盾に寄生雌
見てて吐き気がしてくるわ
アニメにBlu-rayは必要無いな
陰影とか輪郭が無駄にクッキリするだけなのに容量がかさむ
あいつらプレミアとかで平気で反日発言&行為するんだからな、
例え日本の原作のものに出演してても(例:バイオのエイダ)
コリアンなんてもっての外。あり得ない。
ボーンシリーズのパメラ・ランディ役をしていた人でさえ少佐に思えた。理路整然とした性格的に。
ハリウッドで活躍してる日本人女優となると菊池凜子だけどなぁ
うーん…
キルビル見たことないんだけど栗山千明って英語で演技してたのかな?
むしろ白人で良かったんじゃないかな
ちゃんと勉強しろボケカスバイトが
そんなことしたら
テョンがでしゃばって来るから、ハリウッド版は白人でおk
ニップはありえへん
散々言ってるのに。
まあそれは置いといて、ハリウッドに出れて少佐の味を出せる日本人とか過去にも未来にも絶対いないと思う。
その点ではヨハンソンでもいい。
問題は、ariseのような変な恋愛話をぶっこんでこないかってことだ。
世界設定自体向こうにするだろうから別にいいと思うけど
確かに真木よう子はアリかも、SPとかでアクションもそこそこやってるし
英語がどうかは知らんが
どうせアジア人枠は韓国人だろうけど。仮にキャストにいなくても、なんらかの形で必ずぶっ込んでくるよ。「ベイマックス」のデザインが韓国系であったようにね。日本がらみの題材だから必ずだ。「日本のほうから来ましたニダ」「『攻殻機動隊』は“アジア人”作ニダ」とこういうときだけアジアを一括りにする印象工作もお約束。