2015.1.17 13:05

【危険】乾電池とガムやチョコを組み合わせると簡単に発火することが判明! 乾電池の扱いを間違えると大惨事になるぞ!






ねっ、簡単でしょ?ガムの包み紙と乾電池を使って一瞬で火をおこす方法【サバイバル術】
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52182639.html
1421466748578

(記事によると)

※記事はあくまでも「サバイバル用の発火装置」として紹介されています

使うのは「ガムの包み紙」と「乾電池」のみ
これだけで一瞬にして火を起こせるという


2015y01m17d_125601636




ガムの包み紙を3等分して中央部分が2ミリくらいになるようにカットする


2015y01m17d_125622149




包み紙の表側(銀の方)を乾電池の片側(映像ではマイナス)にあたるように持つ。


2015y01m17d_125627467



そしてもう片側に包み紙を接触させると・・・


2015y01m17d_125636794
2015y01m17d_125640606



驚くほどあっという間に火がつく事が判明。


2015y01m17d_125647792
2015y01m17d_125653474




うっかり手が燃える危険性もあるので注意!

※追記
本当にこんなに簡単につくのかと思って、タバコの銀紙を切ってやってみたところ、一瞬にして煙がでて火が付いた。マジびっくりした。
ライターないときはこれでいけるなって話じゃなく、電池と銀紙のコラボ怖い。銀紙のそばに置かないようにしなきゃ。タバコの銀紙でいけたってことは、チョコの銀紙も十分いけるかも。


















火を点ける目的じゃなくても知らずに一緒にしてることはいそう・・・


本当に火がつくので銀紙と乾電池は別々に保管しましょう。













ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編 Vol.1 (オリジナルサウンドトラック付)(初回生産限定版) [Blu-ray]ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編 Vol.1 (オリジナルサウンドトラック付)(初回生産限定版) [Blu-ray]
小野大輔,石塚運昇,三宅健太,平川大輔,小松史法,津田尚克

ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 2015-04-22
売り上げランキング : 109

Amazonで詳しく見る

Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイドNewニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド
Nintendo 3DS

任天堂 2015-04-02
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る