2015.1.18 01:35

【これは酷い】突如全品半額セールを行ったファミリーマートの経営者、ファミマ本部からとんでもないことをされていたことが判明





前回
八王子のファミリーマートが独自で全品半額セール実施 → 店内に客が殺到、ほぼ全ての棚が空っぽにwww





その後、店舗はすぐ閉店





実はこんなことがあった模様





このファミマの経営者だった人のブログより



一人でも多くの方に知って頂きたいフランチャイズ・ファミマの真実
http://ameblo.jp/conveni-daiou/entry-11958656184.html
名称未設定 17


ご無沙汰しておりました。

11月4日までファミリーマート稲城長峰店の経営者だった竹内です。

日頃、多くの皆様から頂戴している激励に沈黙し続けることに罪悪感を感じております。

本当に皆様、いろいろとありがとうございます。

現在、私自身に起きている事に関し、多くの先生方からサポートを頂いている状況であり、全てをお伝えする事はかないませんが、差し障りがないであろう近況等を記しておきたいと思います。

本部とは私も例外なく、多くの加盟者様と同じ様に、いろいろな事がありました。

ただ、今回の一連の件の発端は、3月11日の棚卸しの際に、偶然、私が見破った本部SVと棚卸し業者によるQUOカードの不正突き上げによるものです

他店から持ち出したQUOカードを加盟店主の全く知らないところで、在庫にしたり、伝票操作で営業雑費に計上する廃棄にしたり。

未だにこの件は個店対応とし、おかしいと思ったら加盟店から申し出るように、などと本部から能動的に調査をするレベルにすら至っておりません。

そんな中、全容の解明に向け、7月15日府中の森芸術劇場の多摩甲信ディストリクトならびに9月8日の東京国際フォーラムで行われた関東地区の店長集会で件の質問をした私に本部は退場処分を下しました。

その後、11月4日に一切の連絡なし、手続きも承諾も何らない中、しかも加盟者である私が不在の中、契約解除が執行されました。

21日には私から本部の顧問弁護士に到底認めることなど出来ない旨を事前に伝えていたにも関わらず、私の立ち会いのない中、本部による店舗の明け渡し作業が行われたのです。

出店に約1500万円を投じ、店内外の物品の所有権のほとんどが加盟者の私に帰属するにも関わらずです。

明け渡しの作業後に約3000万円の請求を求める文書が本部の顧問弁護士から届いた、といった感じでしょうか。

状況としましては、笑うか死んでやるかなのだと思います。






















QUOカード着服してるのを問いただしたら店潰された上に3000万請求されたのか

その流れで、公的手続きで本部を出禁にして複数の店舗(八王子旭町店、町田成瀬街道店、稲城向陽台店)で
勝手に安売りを開始したところ、この3店舗も契約解除されたとか

http://ameblo.jp/conveni-daiou/entry-11977470192.html
http://ameblo.jp/conveni-daiou/entry-11978118786.html



事実ならとんでもないことだけど・・・













幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray]幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray]
佐藤利奈,大亀あすか: 小松未可子,井口裕香,小林ゆう,野中藍,龍輪直征

KADOKAWA メディアファクトリー 2015-04-24
売り上げランキング : 496

Amazonで詳しく見る

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編 Vol.1 (オリジナルサウンドトラック付)(初回生産限定版) [Blu-ray]ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編 Vol.1 (オリジナルサウンドトラック付)(初回生産限定版) [Blu-ray]
小野大輔,石塚運昇,三宅健太,平川大輔,小松史法,津田尚克

ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 2015-04-22
売り上げランキング : 114

Amazonで詳しく見る