2015.1.20 07:15

【すげぇ!】やる気スイッチが発見されるwwwwwww めっちゃ簡単な方法でモチベーションがアップする魔法の方法が明らかに!!







やる気がないときは砂糖水で口をゆすぐだけでモチベーションがアップすることが判明!
http://getnews.jp/archives/776056
1421705780942

(記事によると)

「砂糖水で口をゆすぐだけでモチベーションがアップする!」という研究結果が発表された
http://pss.sagepub.com/content/early/2012/10/19/0956797612450034.full
(全文英文)

ジョージア大学で行われた実験で
・まず51人の学生たちを2つのグループにわけて、事前に以下の作業をやってもらった

「砂糖水で口をゆすぐ」
「人工甘味料で口をゆすぐ」


その上で、「統計の教科書に出てく“E”の文字にバツ印をつけ続ける」という退屈な作業やってもらったところ、砂糖水で口をゆすいだ学生のほうが作業スピードが激しく速くなったという。
これは単純に脳に糖分が補給されたからではなくて、

「砂糖水が舌の炭水化物センサーを刺激する」
「脳のやる気センサーにシグナルが送られる」
「脳が体に注意力を高めるように指令を出す」


という仕組みになってる模様。
糖質を体内に入れなくても、舌で砂糖の甘みを味わうだけでもOKということがわかった


















「やる気スイッチ、君のはどこにあるんだろ」


砂糖水使うだけでやる気上がるのか。これすげー・・・やるわコレ


疲れたときは甘いもの食べるとイイっていうけど食べなくてもよかったんだね。