ニコ生より
ニコ生で、ゼノブレイドの世界の広さが紹介
スケールのデカさ半端ないですねぇぇぇぇぇぇ


Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド 【早期購入特典】Xenoblade Special Sound Track&【Amazon.co.jp限定】オリジナルB6マジッククリアファイル 付
Nintendo 3DS
任天堂 2015-04-02
売り上げランキング : 35
Amazonで詳しく見る
Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド 【早期購入特典】Xenoblade Special Sound Track
Nintendo 3DS
任天堂 2015-04-02
売り上げランキング : 10
Amazonで詳しく見る
アリーシャ → 途中離脱
ロゼ → 主人公と再会できないまま死亡
ライラ、エドナ → エンディングでハブられる
ミクリオ → 真のホモヒロイン
あーwゴキブリ脱糞
グラしょっぼwwwwwwww
でさぁ これ ブラッドボーンに勝てんの?w
しょぼ(笑)
クソゲーだな
何も持ってなかったら暇なように
何するの?
顔きもすぎwwwwwwwwwwwww
いらんわwwwwwwwwww
顔きもすぎwwwwwwwwwwwww
いらんわwwwwwwww
どう見てもマイクラより狭い
WiiUでできないマイクラより狭い
顔きもすぎwwwwwwwwwwwww
いらんわwwwwwwww
期待はずれだった
予想外の技術力でゴキ脱糞www
豚だけど予約キャンセルしたわ
ぼったくりかよ
ペルソナ5とファイナルファンタジー15とキングダムハーツ3が出るPS4でいいわ
何もない、が、此処にはある。
だが、グラフィックはかなり低い水準
アクションも微妙、5エリアってそんなに広いのか?w
広ければ 楽しいと思ってんの?
CGでは描かれているのに謎の見えない壁のせいでその先には立ち入れないっていうマップにすごく違和感を覚えるそうだな
いや~凄いとは思うよ。
ただ、この広さで何を見せてくれるか?なんだよな。
ロボットいるからそれに合わせて広くしただけじゃ…不安が残る。
ゼノブレイドより売上げが上のペルソナがPS独占でスマンな^^
FF15みたいにエリア切り替え式のゲームも面白いけど…ねw
WiiUは最強ハード!!
持ち上げてる豚は買ってやれよ
顔きもすぎwwwwwwwwwwwww
いらんわwwwwwwww
ゼノブサせっまwwwwwwwwwwwwwww
ペルソナ5の方が広いわ
まあ旧世代ハードで頑張ってるのはわかるけどさ
.
顔きもすぎwwwwwwwwwwwww
いらんわwwwwwwww
ふざけてる
スカイリムの10倍だよ
つーか5ブロックに分かれてる感じだがエリア制なのか?
細くて長い橋を渡る間に延々とロードしてるとかそういう感じ?
アホみたいに喜んでたが、ドール以外普通だったw
顔きもすぎwwwwwwwwwwwww
いらんわwwwwwwwwww
ゼノブレXのマップ→やけに細い島と離れた離島によって海で面積を稼いだ400km2
実際行ける部分はGTA5の半分といった所かな
「任天堂にしては」って全部つくぜ
戦闘が劣化PSO2だな(笑)
何が楽しいの?
ただの作業ゲーか
あ、任天堂ユーザーはモンハンという作業が好きな単細胞だから問題ないか(笑)
キャラに魅力なさすぎ
ぶっちゃけ移動できる範囲は白木氏と大差ないと思う
覚悟はできてるな?
ファンボーイ?
まあWiiUって時点でテイルズやペルソナほどの話題も無く
忘れてるうちに発売日が過ぎて・・・・
ってなるのがオチだろうがな
良さげジャン!
‘‘皆の評価が良ければ‘‘wiiuごと購入するかもな。
しょぼすぎ。
どうにかならんのか
とは思ったけどWiiU買うほどではない
顔きもすぎwwwwwwwwwwwww
いらんわwwwwwwww
ありゃゴミだからなw
売上もしゅげえええwwwwwww
そもそもサーガの時点でほとんど好きなスタッフいないから
もはや別ゲーなんだよなあ
ていうか、広いから神ゲーとかいう思考停止いい加減やめろ
広い広い言われてたからもっと広いもんだと思った
うそつき
こんなん面倒ですよってアピールでもある
P5なんてクソゲー持ち上げるしかないゴキブリが息してなくてワロタw
ただWiUってのが残念すぎる
フィールドスカスカすぎwwwwwwwwwwwww
任天堂かっけぇぇぇーーー!!!
そして動いているキャラクターが極端に少なかった
何もない場所がただ広いだけ
それって広くする意味あるの?と感じました
そのまま25000でぎり買ってやろうかだろ?w
ゼノブサせっまwwwwwwwwwwwwwww
ペルソナ5の方が広いわ
すごい勢いでGKが湧いてくる
バイトだけじゃないんだ、真性のキチGKが多いんだな
豚も大概だが少数だからいいけど、GKはまじでソニー自体が工作員撒いてるのか?
PS2レベルのゲームを喜んでやらされるぶーちゃんかわいそうです(´;ω;`)
森から砂漠へ歩いていくには荒野を経由すんの??
でも問題なのは戦闘なんだよなぁ
本体は持ってるし、戦闘さえ面白そうなら買うんだけど大丈夫かな
次の映像に期待したい
しかもその5つのマップ合わせてもスカイリム以下だろ
ペルソナ5が出るPS4買うわ
んなもん洋ゲーも和ゲーも同じだよ
スカイリムだって普通に見えてるのに行けない山とかあるじゃん
ゴキステ4→グラだけスカスカのホストファンタジー15、クソグラ、旧世代レベルのゴミソナ5
どうしてここまで差がついたのか....
グラショボすぎるのと、キャラの魅力がテイルズ並にカスで俺はいらないが
しかもスッカスカwww
オープンワールドを謳ってるMGS5もエリア分けされてるぞ。
キミの定義がずれてるんじゃね?
こっちのほうが面白そうだと思った
それで完全シームレスねーw
「つまらなさ」ではいい勝負
突っ込みどころの多さで白木氏のほうがなんぼかネタにはなるかなってとこか
顔きもすぎてwwwwwwwwwwwwwww
予想出来てたけど
PS4では再現不可能な技術!!
ググればすぐ出てくるけど戦闘はマジでしょぼい、見てみるといい
PSのクソゲーぜんぶふっとんだw
つまんなそうに見える・・・
それと
あまりすごいと思えないのはなぜだろう?
広けりゃいいってもんじゃないことをこのゲームが示してくれそう
海とかも入れての広さじゃ
ご自慢のソニーゲーで比較してくりー
ゴキちゃん悔しいのぉ~www
この程度でも広く感じるんじゃね?
お前何を見てたの?まさかはちまの静止画像を見て判断してるの?w
前作と違って区切りは無いってコメントされとったやろ。
前作もこれも糞ゲー確定だな終わったなWiiうんこ
でも和ゲーじゃないんやろ?
エリア毎に別れてる感じか
それってオープンワールドなのか?
その面積の大半が海とかいうオチにしか見えないんだが
PS4でファークライ4やらGTA5見た後にこれはねぇ・・・
ライトニングリターンズみたいなもんか
ショボいな
エリアごとのマップか
わかりにくいよ
相変わらず街が無駄にでかいところを見ると広さ以前に
ドールのサイズで作った箱庭を人が歩いているミクロ感丸出しなのが何とも言えず面白いw
なんでやろ
ゼノは広いのにw
400平方キロメートルって これ絶対海含めてんだろw
大陸5つ合わせてもスカイリム以下だろw
どうせお前らはゲームは買わない
野獣先輩とポケモン大会を潰したもこう先生を見習え
前作のゼノブレは見えない壁無かったぞ
オープンワールドでグラも良く、なおかつ面白いゲームが作れる任天堂は天才的!!!
それでシームレス!ってあほかとw
大して売れないだろうけどせいぜい頑張ってくださいwww
オンライン要素のあるゲームは嫌だ的なのを誰かが言ってたがまったく同じだ
確かにただのお使い作業やこれじゃ
ブラッドボーンを10とすると
これは2くらいだな笑
お前らが毎回してるやつねw
「何か最近話題聞かないね?」
「いつ出るんだっけ?」
「いや・・・もう出てるよ・・・」
「え・・?」
WiiU独占という不幸を呪うといい
草葉の陰からベヨが見てるぞ
いくらなんでもペルソナと比べるのは無理があるんじゃないの?ゴキちゃん
ペルソナ程度のキモオタ向けジャパニメーションRPGとは流石に格の違いを感じますが
開発者「武器は沢山あります」
似たようなのばっかじゃん
ごめんなサードが集まりすぎて
サード「こんなの俺らが相手してやりますよ」
ドラゴンエイジみたいな感じだなー
容量25GBしか無いし
早く降参しろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
動画ちゃんと見てなかったの?w
これじゃルートが決まってるようなもんじゃん
せめてあと3、4つは街つくってよ
それか開拓した先に思い思いの街作るシステムとかないの?
ひとつってw
任天堂信者期待の超大作ゼノブサイクワロスが
スカスカの糞ゲーになってしまったwwwwwwwwww
原住民の集落っぽいのはあるかもしれないけど、拠点となる街はNLA一つだけだろうな。
そもそも墜落して何とか助かったようなもんだし。
個人的には今のところソニーのハードしか買うつもりはないけど、競争がないのはやっぱり寂しい。
顔きもすぎwwwwwwwwwwwww
いらんわwwwwwwww
移動だけでプレイ時間何十時間かかりたいの?
地位も人気もペルソナの方が上じゃんww
すごいねw
自由度高いストーリーだと嬉しい
どこが?
広いだけの移動ゲー
これw
何も無い荒野を走らされるだけじゃない事を祈る
何処がオープンワールドなの?
新しい台が欲しいのか?
ホームセンターとかいったら100分の一くらいの値段で
もっとおしゃれな台が買えるよ?
こういったどうでもいい方向に進化されてもなぁ
マップなんてゼノギアス程度で十分なわけで。
FFもGTAと比べられる水準にはみえないよいまんとこw
スゴく感じるだろうな
ブラッドボーン(PS4) パケ版 6,900円(税別) DL版 5,900(税別)
これを見る通り、ゼノスゲーをDLで買う奴は、WiiU自体のド糞仕様も相まって、モノホンの大馬鹿ということだな
とりあえず和ゲーの中ではトップクラスに広いだろうな
しーっ!!
糞みたいなミッションを延々とやるタイプのゲームだな。
洋ゲーのダメなところを寄せ集めたようなゲーム
しかもエリア制w
スカスカマップ水増しして広大な世界!とかまじわろけてくるわ
外人も大興奮してるし
ゼノブレクロスなんか忘れ去られてるぞ
普段はゲーム性について力説してる
豚って広ければそれでいいの?
たっかwwwww
白騎士物語のパクリ
一部の有識なゴキちゃんなら、内心脅威に感じてるでしょうねぇ
GTA5が遊んだらこんなガラガラゲーに興味あるわけない
トイレはあっちだぞw
これがPS4だったらもっと良い出来だったろうな
それだけに残念だ
意外にバリエーション少ないんだな
ゼノブレイドクロスの前じゃゴミ同然だって言うのに....
エリア切り替えがあるの?しかも決まったルート?????
オープンワールドって言ってなかった?
あんなゴミはFFとお似合いだろw
本当のこと言ったらぶーちゃん可哀想やろ!!
ぶーちゃんになれば凄さがわかんのかな
ドラゴンボールゼノバース、DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN、戦国無双4-Ⅱ、DEAD OR ALIVE 5 Last Round、GOD EATER 2 RAGE BURST、The Order:1886、ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城、バイオハザードリベレーションズ2、龍が如く0 誓いの場所、ファイナルファンタジー零式HD、バトルフィールド ハードライン、Bloodborne、閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-、魔界戦記ディスガイア5、ワンピース海賊無双3、影牢 もう1人のプリンセス、地球防衛軍4-1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR、新次元ゲイム ネプテューヌVII、討鬼伝 極、THE TOMORROW CHILDREN、METAL GEAR SOLID V THE PHANTOM PAIN、ファイナルファンタジーXV、キングダムハーツ3、ペルソナ5、NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4、ドラゴンズドグマオンライン、ストリートファイター5、アンチャーテッド4
◆Wii U
ゼノブレイドクロス(笑)
ゴキブリ動揺を隠せず
ゴキステにここまでの大作ないしな
まぁwiiは持ってないんだけどもね
多数wwwwwwwwwwwwwwwこんなスカスカで多数とかwwwwwwwwwwwwwwwwww
FFなどもってのほか
シャイニングレゾナンスかネプか・・・
下手したらそれ以下・・・
WiiUだしな可哀想
とりあえずゼノサーガ3と比較するかね?
キャラグラフィックはサーガ3の方が大分いい
煽りじゃなしに
それって海含んでね?
海抜いたらどんだけなん?
他は中小レベル
色々めんどくさそうだな
空は知らんがw
オープンワールドの意味わかってる?
まぁ人形と旅するよりは遥かにマシだな
【悲報】ゼノブレイドクロスは劣化PSO2と白騎士物語のパクリだと判明
そんだけ?
FF11のタロンギ見てから言ってくれw アレPS2でも出来るんだぞw
ハード関係なく考えれば、最近の和製RPGではダントツの期待値でしょう。
あるわけないと言われても…
まったくワクワク感がないんだよな
逆にこんな今更の作りの無駄に広いマップを延々探索するの面倒臭そーだなあとしか・・・
スカイリムとか遊んだことないんだろうなぁw
本体も合わせてだからなぁ、買うならスマブラやら色々かうけどね。
発売日までひた隠しにしておくべきだったんじゃ・・・
まぁ隠してたら発売後に炎上するだけだから先に言う方が正解か・・・
視点退き過ぎじゃないの
スカイリムやドラゴンエイジみたいにちょっと走ったらサブイベント起きるなら買うかも
普通にFF15の方が圧倒的に凄いし面白そうに見えるけど・・・
でも広いマップってめんどいからデモンズダクソとかのRPGのほうがすき
記事見ろよ
ラチェクラのステージにも満たない気が
キノピオ隊長ぐらい売れればOKな感じ?
MGS5、ついにオープンワールド化!!
ただし、ヘリでエリア移動ありです。
完全に繋がったフィールドにしちゃうと狭い範囲で植生やらいきなり変わることになるからなあ
FF15も含めてさ。
他にはサガくらいしか思いつかんし。
本体はなぜか、オリ仕様無しのまんまかよ 3DSの乱発はどこ行ったの?
いつまでも遊んでられるんだから豚はずっとゼノブサでホルっててね
戦国無双も戦国BASARAもドラゴンズドグマも
ペルソナ5もキングダムハーツも全部遊べるのは
PS4だけだし、ウィーユー(笑)じゃ遊べないから売ってくるわ
WiiUにソフトが出る
これが真の次世代RPGだよゴキ
昨日までの自分が恥ずかしくて震えてるのか?
ゼノクロがやりたすぎて武者震いしているか?
買えばいいよゴキ今からWiiUユーザーになって自分の殻を破るのもいいだろう
Vita買うんだったらこれかうよ普通ならね
あと各エリアの端はどうなっているんだろう?
また、時代遅れか
この糞グラで次世代とは一体・・・
ゲーム卒業した方がいい
任天堂 3つの歯車のひとつ 健康
ゼノブレイド マラソンゲーだった・・・笑
ファイナルファンタジー15、キングダムハーツ3、ドラゴンクエストヒーローズ、ペルソナ5、メタルギアソリッド5:ファントムペイン、ブラッドボーン、ストリートファイターV、龍が如く0、ファイナルファンタジー零式HD、ナルティメットストーム4、ゴッドイーター2レイジバースト、ディープダウン、ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン、ボールゼノバース、ワンピース海賊無双3、DarkSouls2;Scholar of first sin、デッドオアアライブ5ラストラウンド、バイオハザードリベレーション2、閃乱カグラEV、討鬼伝極、ガンダム新作、ディスガイア5、無双4-2、地球防衛軍4.1、ダイイングライト、フェアリーフェンサーFD、イース新作、戦国バサラ4煌、トロピコ5、ウィッチャー3、デビルメイクライ4、ドラゴンズドグマオンライン(※1万本超えるであろうソフトのみ掲載)
【WiiU】
「真・女神転生」 × 「ファイアーエムブレム」(仮題)(※1万本超えるであろうソフトのみ掲載)
ファイッ!!
そもそも任天堂にはろくなRPGがないから、FF15やペルソナ5とか何が出てもこれを出すしかないでしょ
グラを比べるってPS4ところがPS3レベルだぞ、金属や肌の質感、髪や草の処理を見ればただのPS3レベルじゃん
エリア制を悪くいってる訳ではなく、オープンワールドだとドヤ顔してた人達にこれオープンワールドじゃなくね?と聞いている
フィールド紹介でスカスカってわかんのにあと何で判断すんの?
諦めてるだろう
WiiUはもはや罪
存在自体が許されない
ベヨと零とゼノはこれにてお仕舞い
次回作が出ることも無かろう
俺はPS4でやりたいもんは、ないよ
0.5GTAくらいかな?
体験版配信しないかな
ひたすらお使い繰り返すだけのクソゲーになるんだろうな
これやるくらいならゼノサーガ2やった方がマシですわw
PVでキャラ疾走ってるとこみてても如何にも無為に広いだけって感じで
探索が楽しそうに見えないんだよな・・・
ファイナルファンタジー15、キングダムハーツ3、ドラゴンクエストヒーローズ、ペルソナ5、メタルギアソリッド5:ファントムペイン、ブラッドボーン、ストリートファイターV、龍が如く0、ファイナルファンタジー零式HD、ナルティメットストーム4、ゴッドイーター2レイジバースト、ディープダウン、ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン、ボールゼノバース、ワンピース海賊無双3、DarkSouls2;Scholar of first sin、デッドオアアライブ5ラストラウンド、バイオハザードリベレーション2、閃乱カグラEV、討鬼伝極、ガンダム新作、ディスガイア5、無双4-2、地球防衛軍4.1、ダイイングライト、フェアリーフェンサーFD、イース新作、戦国バサラ4煌、トロピコ5、ウィッチャー3、デビルメイクライ4、ドラゴンズドグマオンライン(※1万本超えるであろうソフトのみ掲載)
【WiiU】
「真・女神転生」 × 「ファイアーエムブレム」(仮題)(※1万本超えるであろうソフトのみ掲載)
ファイッ!
上手に焼けましたー!!1
消えたプリンセスも広かったぞ
広いかどうかじゃねえよ
いまどき求められるのは
ペルソナ5→何時ものだっさいセンスのPVで旧世代レベルのゲーム性、グラを誤魔化す
ゼノブレイドクロス→動画が出る度に全世界から絶賛の嵐
どうしてここまで差が付いたのか....
普通にPS4のソフトを4~5本買ったほうがマシだな
大量に作って小売に送りつける3DSの限定版商法と違って、こっちはWiiU在庫処分のためだからな
余計なコストはかけないだろ
もちろん、ソフトのほうも発売前倒しでいろいろ不具合が出ると思うよ
しかしこの世界地図はアレだな、大きなおせちの蓋を開けたら、あれ…これだけ?っていう感じ
現状だとファークライ4あるしもうすぐMGSV:TPP出るしあんまり興味湧かないな
見やすいように分けてるとしか思えないんだが
入れる家とか何件あるのかな
てかこんかいキャラクリあるからストーリーは糞だと思うわ
まじかWiiUって携帯機だったのか
前作だってフィールドの密度はそんなに濃いわけじゃなかった
フィールドに限らずここが100点って言える部分はなかった
だけど色んな要素が70点は有って、高級料理はないけどB級グルメがズラっと並べられていたんだよね
RPGに飢えていたWiiユーザーにとってはB級グルメでも美味しく感じられたし腹いっぱい食べられて満足出来たんだよ
昨日のショボソナで喜んでた自分が恥ずかしさで顔真っ赤にしてるだろw
3DSか?
ファイナルファンタジー15、キングダムハーツ3、ドラゴンクエストヒーローズ、ペルソナ5、メタルギアソリッド5:ファントムペイン、ブラッドボーン、ストリートファイターV、龍が如く0、ファイナルファンタジー零式HD、ナルティメットストーム4、ゴッドイーター2レイジバースト、ディープダウン、ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン、ボールゼノバース、ワンピース海賊無双3、DarkSouls2;Scholar of first sin、デッドオアアライブ5ラストラウンド、バイオハザードリベレーション2、閃乱カグラEV、討鬼伝極、ガンダム新作、ディスガイア5、無双4-2、地球防衛軍4.1、ダイイングライト、フェアリーフェンサーFD、イース新作、戦国バサラ4煌、トロピコ5、ウィッチャー3、デビルメイクライ4、ドラゴンズドグマオンライン(※1万本超えるであろうソフトのみ掲載)
【WiiUサードラインナップ】
「真・女神転生」 × 「ファイアーエムブレム」(仮題)(※1万本超えるであろうソフトのみ掲載)
ファイッ!!
10万も売れなそうなゴミゲーの名前挙げて何がしたいの?
WiiUはPS3よりスカスカってことはすでに実験済みだよ
ネトゲの悪い影響だわ
それでも十分頑張ってる方だが
大作扱いなのにB級なのか
売れないともうマジでヤバイだろうしな
とても現代人とは思えない発言が目立つんだよな…
それとマップがドール基準で作ってるよね明らかに、キャラ小さくしてる感じ、ドールだけだねよかったの
拠点がひとつだけじゃん、あと小さい村みたいのが20個ぐらいだろ、これでFF15と比べるのは無理があるだろ
グラフィックが本当に世代違いだぞ
必死に粗探しwwwww
FF15はおろかブラボーにすら作り込みで負けてると思うよ
MAPの広さや背景はともかくキャラが雑すぎる。ゲーム中で一番長く見るのは自キャラなのに
これだったらFF15を持ち出すまでもなく、FF零式HDの方がまだ期待できる。
普通にワクワクしねーんだよなー
戦闘がつまらんって一番問題だろ?w
ゴッドイーター「・・・」
ほら、あんまバカなコメントするから
WiiU買わなあかんけど、悩むな
オープンワールドゲーじゃないと判明してニシ君の顔が真っ赤みたいだけどwwww
かおりたんなぎさたんの絡みとか妄想してるキモオタ
声だけでかい・・・やれやれ
オープンワールドはどこ行ったよ?w
粗しかない
まぁ結局買ったのは出張GKだけで、豚は割れでやってたわけだけどな・・・
楽しみすぐるwww
2015年にこんなもんドヤ顔で発表してる国があるなんてwwwwwwwwwwwwwwwwww
RPGっていうか
ゲームに、じゃね?
動画見ても一発でスカスカなの分かるけど・・・
ロボットに乗った状態が適正スケールだからだよ
ゼノに興味があるって連中がそれに気づかないのが滑稽極まるけどな
ロボに乗ったら一瞬で走破できると思うぞ、このマップ
悔しさが滲み出てるやつだわw
でも、戦闘で銃弾は変な方向にばら蒔いてるの?
あと、やっぱりすごくブサイクだな、動いてもブサイク。
女は全員メット着用だな。
もう手の平返しするのかよ豚
次回の放送。
せめてPC版だけでも出させてやれよ珍天堂は
確かにキャラの造形は好きじゃねえなw
でも、今時グラで判断する時代でもないだろ。
>>450
それはないw
それな
何でその流れでGEを出すんだよwwwwww
コメントバカすぎだろお前wwwwwwwwwwwww
一般人を自称する奴は大体一般人ではないよな
てか一般人ってWiiUなんて都市伝説が実在するなんて思ってないよ
実物お目にかかったこと無いしな
でも主人公のダッシュ時速40キロぐらい出てそうな速さだったから相対的な広さはどうなんだろね?
まぁなんにせよあの街はひどい。
NPCがロボットみたいに同じ速度で同じ方向に歩いてるあの街はひどいw
ほとんど海やん
妄想?希望?マジイカれてるwww
いまさら旧世代でよくがんばったねってながんばったことが評価される小学生の図画工作レベルのお話だよね
粗探しというか見るからにショボすぎて失笑してるだけなんじゃね?
俺は社長だし聞いたらなWiiUとVitaがどっちが欲しいって社員に聞いたら当然結果はWiiUだったそうだ
次回戦闘だろ?w
フィールドかんけいないぜ?w
これがWiiUの全力なん?見損なったわ
これがRPGゲームって言うんだよw
ゲハブログのネタ
株持ちのやつら
バイト
まあ色々あるんじゃね?
結局やりたいもの毎にハード買うのが普通だとは感じるが
クソゲーだな
ロボに乗って駆け抜けるから問題ない
MGS5の半分くらいは広さあるのかこれ・・・??
欧米人だけどはっきり言うとねーよw
洋ゲーだって謎の壁とか、入ったら10秒即死ゾーンとかばかりだよ
思いっきりネガキャンしてやるからよ
お互い様だろ?(笑)
amazonで☆1入れてやるからよ
これ見ても全然ワクワクしないもん
焦りすぎ
RPGゲームだと「ロールプレイングゲームゲーム」になるよ?
こんなんでスカイリム超えるとか恥ずかしい発言すぎるだろw
ドライブしてたほうが楽しいしな
人生的にはそのほうが幸せなのかも
それだったらテクスチャ貼って色々端折れるね
嘘くらいちゃんと聞いてやるから
落ち着いて嘘つけって
やっぱりクソゲーだったか
買うのやーめた
そんなんみんな知っとる
社長!比較対象Vitaでいいんですか?!
ダメだこいつらw
そのハードもあまりにも将来性なければねえ・・・・
どんなゲームもWiiUというクソの前には
買う気も失せる
だからさっさと撤退してWiiU独占なんていう悲劇が無くなることを
祈りたいものですがね
落ち着いて、深呼吸して、日本語話そう?
そういう場だからわざと言い争いを楽しんでいるんだと思う。
ゴキはロスサントスで我慢してなwwwwwww
このマップは魅力的だわ
1080p60fpsのゲームはひとつもない模様
ミリオン確実ですまんな
終盤になったら島の間にもなんか出てくるんやろ?
な?ニシ君
なんか出てきて隙間埋めるんやろ^^
そりゃ社員だしw
なぜそこだけ頑なに直さないのか?w
理解できんw
広いだけなら大抵のゲーム会社なら余裕でつくれるんじゃなかろうか・・・・
今回不安なのはストーリーなんだよね
ゼノブレってオープンワールドが評価されてたんじゃなくて、ストーリーだと思ってたんだけど
負け惜しみにしか聞こえん‥w
確かにFFはオープンワールド風、のゲームだしな。比べるのは間違いってのはそうかも
キャラが小さいだけじゃね?
普段横スクロールアクションばっかりだから地平線とか水平線が見えたらワクワクするんだろw
鹿やら動物がいたりNPCが街道歩き廻ったりはしてなそうだが。
取り敢えずドグマのスタッフには爪の垢煎じて飲ませたい。
広さはその1/5でいいから密度の方が大事だと思う
DAIは素晴らしかった
いや、冗談抜きで。PS4にあったら買うけど、WiiU買ってまでは欲しくならない
新しい映像で肝心の戦闘システム映さないあたり、戦闘が絶対糞つまらないだろこれ
このマップを移動する動画を紹介してたよ。マクロス30程度のスケールで丁度いい密度だった
もう一つ何かやりたいの出たらWiiU買うわ
RDRのマーストンさんは泳げないから水にはいったら即死だしな
だってコレの他に何も無いしょ?
ゴキブリいわくキャラクリはストーリークソ、だからGEもクソって話さ
また一から見せられるストーリー
モッサリの鎌、戦闘結果に一個一個表示される神器の残骸のウザさ
ソシャゲ要素を感じさせるミッションスキル
そのストレスがゼノクロにぶつけられているな
バトルがクソつまんなかった
カメラもクソすぎて何度崖から落ちたことか
仲間も勝手に落ちて死ぬしな
叩きまくったんだからこいつがサンドバッグになるのは避けられない
しかも上記と違って売上にも結び付かないだろうから
ゼノは二度と任天堂に出すことはない
というか今回でブランドさよならだろうよ
PSと違って声だけでかいゲハばかりで可哀想な事ですよ
RPGのマラソンは苦行すぎる
広さ売りにするなら移植のウォッチドッグスUくらいは超えてくるかと思ったのに・・・
しかもオープンワールドとか大嘘じゃねーかよ
いっそもっと狭くして顔面のポリゴンに容量使えよな・・・
次回戦闘
くそしょぼいw
別にディスりたいわけじゃなく、普通にしょぼい
PSOとかヘルゲートロンドンみたいなの
あぁ、昨日DLして寝たの忘れてたわ
たまには役に立つなお前
何でそんなポンコツで高性能面してんの?
ゼノブレイドクロスよりいいグラのゲームも見当たらないし
豚は相変わらず対立煽りか
最低だわ
オブリビオンやスカイリムにも見えない壁あるじゃんよ?
やったことないの?
いまどきミリオンとか失笑もんだよ
世界で売るならファイブミリオンが最低ライン
ウルフェンシュタインとメトロは1080p60fpsだよ
レゾガンとか大してスペック必要ないゲームなら山ほどあるだろ
ここで煽れればいいからゲーム買う必要がないんだとGKが言ってたわ‥
マップもFF15の圧勝だなこりゃwww
戦闘は次回やるけど
PS4で出るなら買うんならソフト自体は面白そうって事だよね
なのに何で最後の文でつまらなさそうって言ってんのかな
俺も正直かなり惹かれてる
でもやりたいゲームがこれしかないのに買うのはきつい
PS4で完全版出た時に買うよ
これだけのためにWii Uはイラネ
見た感じ糞ゲーっぽいし
あとはシナリオもクソならもう正真正銘のクソゲーの出来上がり
戦闘は次回紹介。
GEはRPGじゃねえよ知恵遅れw
つ>>592
いや当たり前でしょ
持ち上げて買わないニシくんのほうが問題では
FF15に圧勝できると思っちゃったの?
この平坦な大草原みたいな箱庭型フィールドで・・・?
ハード性能は一世代前だししゃーないか
MGSとかゴミ豚とは縁のないゲームなら
一般人はWiiUなんて持ってないよ…
じゃ「みんな」とは違うな、申し訳ない
そりゃWiiUだもん
買わねえよ
ごめん、何言ってるかわかんない
買うにしても人柱待ちだわこれ
戦闘システムってかなり重要要素なのに、最初のPVといい今回のといい明らかにカットしてんじゃん
それコピペだったような
スカスカだから、結局焼き増しなだけだし
え?全部オワコンじゃん
ゼノブレイドクロスの足元にも及ばんぞそのカス共
あと数年後にゼルダとマリオが出るぐらいだろ。ちょっときついな
残酷なまでのクオリティの差…
ただただ、移動が面倒なゲームにしかならないぞ
戦闘なんていまさら新情報あるの
ちまちまダメージの数字がでてロボにのる白騎士のぱくりっぽい戦闘動画なら公開されてるじゃん
和ゲーで5ミリオン行けるなら、そりゃ喜ばしいことだけど任天ハード以外にそんなタイトル今あるんか?
知ってるだけで5つはあるよ。捏造ブタくんw
ゼノブサイクは棒立ち戦闘でマップもエリア制
マジでチンカスみたいなゲームだなwゼノブサイクワロスwwwww
いかに圧倒するかというコンセプトからして不安しかないわ
広さが10万光年とかすげーよね
ねーだろw
カスタマイズ要素とかスキル設定とかそんなんだろ?
戦闘自体は変わんないだろうなw
棒立ちだよ
PS4のドラクエ11に期待
ハードル初週50万だけど大丈夫?
面白いギャグだな
いや最高ですよ
ぷくく
MGS5、FF15あたりが行くんじゃないの
せめてどれかに前作が勝っていればそういう事いえる可能性もほんの少しくらいあったかもしれないが、その落ちぶれた作品たちにさえ遠く及んでないんだよねw
ハード信者だからゼノブレイド面白そうなのに買えないよって嘆いてんでしょ?って言われてんの気づかないの?
あの放送海外からもたくさんコメあったの見てとからわかるし注目度高かったけど
さっきのゼノブレイドの放送3万くらいの来場だったしたいしてコメなかったぞ
こんだけ差あるのに比べるのはさすがに滑稽なんだが
GKに大好きなゼノブレイドクロスを批判されまくっても自業自得だから仕方ないよね(笑)
オープンワールドとはいったい・・・うごご
戦闘は去年のE3で出ていたけど、まんまMOだった
コマンドが横一列に並んでいて、それを押すと延々と攻撃する
見た範囲では技とかなかったので、ほんとMOだった
ハードルが一気に上がったぞー!
15と比べるのやめようぜw
レベルが違うw
そろそろゲーム自体飽きてきたな、しかし
え、何でわかんないの?
PS4で出るなら買うって事はこのソフト自体は面白そうと思うからって理由じゃないのか?
どう見てもスカスカっぷりがすごく目立つ
これがゴキブリの本音なんだろうなぁ
ゴキブリ同士互いに自己暗示かけあって買いにくい空気作り出してるだけで。
まぁゴキブリは買うの禁止だ、悪けど
どうあがいても先がないし
足下にも及ばないということは、ハードルはミリオン??
一番残念なのはwiiuで出すことだな。発売前からあまり売れないことが決まってて可哀想
寄ってくるなよ
探索性のあるスカイリムやソウルシリーズが何で受けたかわかってねーのかw?
自由度の高さはそういうリスクも備えた諸刃の剣
爆死確定間違いなしやなwww
というか建物とか人造物が少なすぎて殺風景だな
そのオワコン群は全部ゼノブサより売れるよ
他がPSO意識した作りなのかね
オフぼっちRPGでだだっ広いMAPでクエスト消化作業ゲーはもう時代遅れだろう
×買いにくい
○要らない
んで、ヤバくなったらねぷまで下げるパターンですね
ゼノブサイクは海外でも人気あるみたいだから全世界にしてやろうぜ(笑)
2万も3万もするレンガといらないんで・・・
どんなインフレだよ
それ前作と全然変わってないんじゃ……
前作は戦闘システム糞つまらなくて途中で飽きて投げた
ただ広いだけのお使いゲーとかノーサンキューだわ
そりゃただの貧乏人だな
出るまでは
神ゲー連呼で
だが買わぬ。
持ってるハードに出るなら購入検討するかなレベル
ハード買ってまではやらんでいいわ
500万程度ならGTやFFなら余裕じゃないかな。
なんたって、あのFF13でさえ世界じゃ600万本オーバーだw
ぶっさ(笑)
予約キャンセルしたわ
ニコ生で神ゲー!神ゲー!書いてた人達は、無理にそう思おうとしてないですか…?
申し訳ないけどゼノシリーズは初代以外全て劣化駄作だから、逆に宗教入ってないと買えないよww
マイナス寄りというか,面倒臭そうな印象が強い
あと、仲間の顔を手直ししてブラッシュアップしたほうが…ソフト購入してくれる人の為になると思うわ
でも途中で飽きてダレる
クソゲーの白騎士すら超えることができないよ
それって20km×20kmぐらいだよね
キャラを小さくすればマップの広さも倍になるって理屈で成り立ってんだよなぁ…
パイロットの乗り降りが出来るガンダムゲーを想像すれば分かりやすい
泳いでるシーンあったような
ハードルはそれでOKだよね
分かったから落ち着いてお前の文をもう一度推敲してみろよw
俺の受けた印象は、本当にPSOを意識しているなと
弾切れしない銃を横に移動しながら撃つだけの戦闘だったので、あれから何も変化していなかったら
ゼノサーガEP2の再来かと思う
長いゲームはだいたいそうじゃん
ニコニコアカウントなくても見れるのに来場者3万ちょっとかよ
お前が買わなくても世界中で売れるからダメージゼロだわw
いいや
でもおそらくあんたが言ってる人に該当する人は、PS4で出るなら買うと言ってるのに、戦闘とかクソつまらなそうだなって言ってんの
ちょっとは安価辿りなよ?
顔真っ赤だからタイプミスしてるよ?w
ご自慢の作品けなされて悔しいのは解るけど、少し落ち着いたら?
たぶん7万くらい
バカにされてるホストファンタジーだけどあれ戦闘面白そうだしな
えー普通に惹かれない。最初は興味あったけどね
wii持ってたけど結局ゼノブレ買わなかったなー
ていうかハード信者ってなんやねん
へぇー 参考になった
まぁぶーちゃんには広く感じるかもしれんが
行けるところは少ないンゴ
Wiiゼノ
PS2ゼノサーガ3
ToZ
シャイニングレゾナンス
ネプV2
閃の軌跡2
ペルソナ5
DQH・・・・などなど
せあで!
飢えていたWiiユーザーってたったの19万人しかいなかったのかよwww
ゴキブリはいつも顔真っ赤だから暑いよね
エリアごとに見ると、そう広いように見えないけど・・
ただ、ちょっとめんどくさそうな感じw
しかもエリア制って
wwwwww
ゼノブッサw
いつも笑わせてもらっててすまんな
まあゼノサーガ買ってる奴は確かに信者みたいだったわ‥
どうみても本人たちでも面白そうだと思ってないのに買ってたからな‥
それに比べて少なくともゼノブレは面白いって話はよく聞こえてくるから
信者じゃなくても買えるぐらいの面白さにはなってるんだろうなあって感じするね
これだけだとちょっと思ったより大分しょぼい気がするんだけど。
汚いグラ キャラもブサイク マップもエリア制 戦闘も棒立ち
全てにおいてFF15に劣ってるなw
ふーん
で、これでWii Uは軌道に乗るの?
答えろよゴキブリ
どこの田舎だよ
めでたしめでたし
これニシ君がいつもわめいてる「ちょっと遠回りも出来るだけの一本道ゲー」やん
行ったところで何も無いけどってのが一番困る
わかりません!
移動自体はロボですぐだろう
お使い関連だろ。
あの六角形が5エリア全体にあってかつクエストだろ?
だれるな絶対w
なんか風のタクトの水増しの手口見た時と既視感
持ってるハードで出て他にやるものなければ買うかも知れないが、
ハードごと買う気にはならないしソフト日照りでもないのでそこまでの興味も惹かれない
乗るわけね~~!
俺ゴキだけど反論できないわ
輪ゴム飛ばしたくらいの軌道で終わりそうだぞ
墜落軌道に乗るね!
車に乗るTDU2のオアフ一周、クルーのC2Cで1時間ちょいかかる感じなんだが
PCも含めるとETS2だと4時間くらいかかるパターンもある
これを超えられるグラと規模はMGS5とFF15くらいじゃないか
FF15の体験版に収録されるダスカ地方が端まで車を使わずに移動すると1時間程度かかるという発言から、ゲームでの走る速度はだいたい時速17~18kmが一般的なんで、少なく見積もって15km程度と想定
敢えて正方形ではなく短い側を10kmと設定すると150平方キロになる。
そのダスカ地方はざっくり全体の10分の1という発言から10倍といいたいところだが、そこを8倍に敢えて少なく考えても1300平方キロになるので、これの400平方キロの3倍よりデカイって事になるんだなこれが。
うーん、まあこうなっちゃうわな。
ていうか
WiiUってもう死んでるから
軌道に乗るとかそういう話は
もう終わってるよ
遠景だけな
良く見ろ
ゴキブリとかなんとか以前に
このPV見て面白そうに見えるんならゲームしない人なんだろうね
これね
勘違いすんなよ豚w
俺がPSハードに思ってることまんまだわ‥
ふと思うんだが、ゼノギアスの方が広くね?
GTA5「また他力本願かよ」
FF15「俺らをいい駒にしてんじゃねぇよ」
ゴキブリ「」
サードなくして無力のゴキちゃんでした
違います
ハードがWiiUって時点で
興味の対象から外れるんだよね
ワンダと巨像のことかな?w
その2つに負けないくらい予算つぎ込んでこの出来っぽいぞ…
何言ってんの?
ニシくんの十八番、「会話形式」だー
にげろー
ワロタ
グラフィックはあれだけど、よくあの性能でここまで風呂敷広げられたな
マジで他人がいないMMOでしかないと思うんだが
そこが売りなのか?
キャラクリだとストーリーも薄くなりそうだし
元を取れる気が全くしない
なるほどw
つまりWiiUはPS2未満w
ドールに乗ってるシーン普通にエリアの端が映ってて広そうに見えないんだけど
顔・は・全・て・作・り・直・せ!
ゼノシリーズって戦闘がたるかったような
任天堂はサードがないから無力なんですがww
SCEに3倍の売り上げ差付けられてボロ負けしててよくそんなこと言えるねぇw
今やメインメモリ8Gの時代だもんな。
2Gしか積んでないWiiUは旧世代として
ホントそれwwwwww
悔し紛れオウム返しか・・・
馬鹿か。オブジェクトの数が全然違うっつーの低能
プレイヤーがゲームになに言ってるのがよくわからんし
サードに頼ったら他力本願ってなんじゃらほい
話はそれからなんだが?
クズゴミだったEP2よりひでー顔グラを2015年に見るハメになるとはね
こんなオープンワールドいやだわw
gta5ぐらい売れるといいねw
戦闘のネット評価は軒並み高評価
「全くもって使い古されたMMO」形式なのに高評価
そう、結局は戦闘楽しくないと全て無駄になるっていう
だからこそ良くも悪くも戦闘回の次回は楽しみではある
作るのは大変だしユーザーは時間なくなって沢山ゲーム買えなくなるし
自分たちの首を絞めるだけだと思うんだけど
プレイ時間が多かったらユーザーは満足するとでも思ってるんだろうか
開発期間全然違うからなあ‥ 期間短い分だけFF15よりは安上がりになっとるだろ
顔だけでいいの!?
MMOやってた人ならわかるけど
タダMAPが広いだけとか無駄以外の何でもないんだよね
MAPが広大なのを紹介して何のウリがあると思ったんだろうね?
ww
うまいなw
さすがにただのオウム返しにしか聞こえない
WiiUのソフトの少なさは任天堂ハードの中だけでみてもあまりに壊滅的だ
あれで満足できて他ハードにやりたいソフトが無いとか無理がある
GTA5日本累計>ゼノワロスの世界累計
ぐらいになっても不思議じゃない
いやそれ初代PSの頃から少なくとも言われてるから
何で今回こんなブリキみたいな
キャラグラになってんの?
どういう事?
まじWiiUってPS2なの?
2世代前なの?
PS4版が一番売れるんだからサードフル協力なのは当たり前でしょ。それ抜きにしてもSCEと各サードは仲良いからね。WiiUのような悲惨な状態にはならないよ。サードハブなんて地獄にはね
初代ゼノサーガからずっとあのツラだからしょうがない
あの造形には、なんか宗教上の理由があるんだろう
ゴキブリ=ルキだからな。
@kita_kitsu
ただの広いエリアじゃんw
大絶賛のゼノブレでさえ20万本売れなかった。そしてミリオンガーが口癖の豚
答えは分かりきってる
200万くらい?
ロボぐらいの大きさが本来の人間の大きさだったとか普通にありそうw
世界でのハードル4500万本か、ずいぶん強気だなおいw
FF15もホストは作り直して欲しいボソッ
ハードル4500万本って高杉だろう
思ったより売れた、発動
で、マリオより売れるの?
>>807
ゴキブリはやってないから知らんだろうが、あれマップの30%くらいの広さの街だけが栄えてるだけなんだよね
Wiiなら我慢できたが、今更これってww
これ全然広くないってかエリア5つのよくあるマップやないか
これで全部ってことは無いと思うが、さすがにこれだけでは自慢できるレベルじゃないぞ
黒い部分が海で繋がってるならオープンワールドの可能性も・・・
広いというマップの7割くらい海になるけどw
邪神モッコスを産み出したメーカーだからなw
ハード台数との比率で実質ミリオン発動
①100万本以上
②50万本
③10万本
④5万本
⑤1万本以下(ラビッツランド)
ぶっちゃけwiiu持ってて買う予定だけど、現状前作のゼノブレイドより面白そうとは思えない
フィールドのデザインも何かありきたりだし
だと分かって、あれ「普通?」と思ってしまったw
洋ゲーばっかの他の据え置きよりは少なくともやるゲームあるわ‥
洋ゲー好きならいいんじゃない?
ゲーム内まで邪神化するとか考慮しとらんよ・・・
モンハンのパクリじゃんwww
これ、そもそもマップの30%くらいしか陸地がないw
お、国内ミリオンをやってないとほざくか
このソフトのために任天堂はどれだけ貯金を溶かしたんだ?
マップ北の田舎行っても楽しいけどw
で、ゼノはこれどこが栄えてるのよwwwwwwwww
ゼルダもあればメトロイドも何れ来るだろうし、
ノックアウトされるゴキ捨ての未来がはっきり見えたな。
ブラボとかいう似非洋ゲーじゃ相手にもならん。
サードが雪崩を打って勝ちハードたるWiiUに集うだろうよ。
イカゲーみたいな意欲作が大作揃いのラインナップを底上げするし、
クソVITAの生きる隙間さえ与えて貰えないぞこれは。
ワゴンの常連しかいないタイトルしかないチョニーハードじゃ、
ロクな反撃も出来ないまま死ぬしかないわ。
ストーリーも楽しみだし、ゼノはJRPGの新たな基準になるのは確定してるよ。
(③+④)÷2
5から10万だろ
世界でハーフミリオンいくかってとこ?
国内だけなら出荷数がどの程度かにもよるが
初週③か④が妥当でしょう
それは無いだろ
あの2つの予算はもっと膨大だわ、特にFFは
オブジェクト数で劣り、しかも遠景は別レイヤーで用意してるっぽいコレのどこがGTAに勝ってるのか
教えてほしいね
正直、日本のゲームにはこのやり方の方が合うと思う。
意外なんだが
あ、ちなみにゼノブレは51位みたいですね
同
意
コレはいい縦
同
意
ストーリーと戦闘システムはよ
PS4は一気に和ゲー増えてるけど?
真性のバカ?
その方向性でやるにしても完全にアニメ調ならいいけど、妙にリアルなライティング使ってるから逆にフォトリアルな背景とアニメ顔が噛み合ずキャラの顔がお面みたいになっちゃって気持ち悪くなってしまうという悪循環
顔のモデリングいちからやり直すべき
前作と同じ20万本前後と予想
前作はWiiのハード普及数もあってあの数字だし
WiiUのハード普及数を鑑みてもまずは10万越えが目標かね
あの全盛期のWiiでさえ20万程度だし比率で見てさえもミリオンは無理そうw
小規模タイトルの割には伸びてるな
WiiUラストホープ扱いか
ワロタwww
豚はやっぱ持ちあげるだけかwwwwwwwwwww
最近ガチの長文が多かったから
久々に縦の仕込みを見たような気がする
あくまで砂のテクスチャで。
暇
人
次回な
戦闘はもう出てるけど期待すんなよな・・・・
がっかりだわ・・・
お前は知らないだろうがGTAは人のあまりいない北部や山の中や水中も作りこんでるからな
はぁ、もうバカゴキ何言ってんのかわかんねぇや
優勝
ウォッチドッグスの水がアレだったからな…
まだそんなのが通じると?
逆にWiiUで何ができるか聞きたいわ・・・・
いやどうせマリオだろ?
マリオマリオマーリオ
酒井「エステ課金500円になりまぁ〜す」
栄えているのは原初の荒野にある丸い都市部だけなw
足跡ついて決まったアニメーションするだけだと物足りない
ワープできるんだが 観てから言え
やべえ
5000万タイトルのGTA5に歯向かってる
米粒野郎発見w
陸地が圧倒的に少ないけどキャラ小さくして誤魔化してる感じがする
ゼ
ノ
ブ
サ
イ
ク
ワ
ロ
スにはメインストーリーと呼べるようなものがないんじゃなかったっけ?
何やろ、このモヤモヤ
ファーストがこういうソフトを出すことに意義があると思うよ。
まともなソフトを作れない&作る気もないSCEJは
ちょっとは見習え。
ウィッチャー3とか見ちゃうとさすがにな
あれはひどい
マジでテクスチャが痙攣してるだけだったw
しかも貼り遅れで最初水面にテクスチャね~しw
キャラ取り上げてくれよ!
今の若い子ってそもそもロボットに興味ないから、ドールは訴求力ないんだよなぁ
なんでこんなにコメ伸びてるのw あ、言っちゃダメだった?w
洋ゲーはどうでもいいよ、てかこれ作ってる人たちは洋ゲー目指してるんだぜ
とにかくWiiUはWiiやGCや64と比べてもソフトが全然出てないだろう
任天堂ファンですら満足出来てるとは到底思えない
スッカスカだけど広いです。
グラも時代遅れだけど任天堂ハードの割にはいいです。
顔で笑わせます。
蟻の見る世界は人間とは比較にならないくらい広いだろうな
ここにいる豚は蟻以下なのか
それ絶対飽きるって…GTAにだってメインあるのに
橋がリアルタイムで壊れるとはしゃいでいた豚ちゃん、存分に楽しんでくださいw
フリーダムウォーズの方がいいです
そんな初歩的な言葉も理解できないのか
さっすがフルキムチ3DS信者
次世代機版はfps視点も追加されてほんと飽きない神ゲーやわ
売上=面白さとか任天ファンボーイのような
考え方はしませんから
だからファンボーイどもは買った後はきちんと内容語れよ?
まじで
エリア制にしては広めってだけでオープンだと全然だし
見るからに紹介されるエリアは環境がバラバラで「どんな星なの?」って思うんだが・・・
まだ紹介されてないエリアとかあんの?
ゼノブレもこれも神ゲーだよな
ノーティー()とかウンコグラ持ち上げるゴキは
ブーメラン刺さりまくりw
サンケタンハード糞犬と同レベルのカスw
いくらネガキャンしても神ゲー確定してるからw
宙に浮いて歩いてるんだ?
全部いけてやっとフーンちょっと広いなって位
あとさ、オブジェクトが大半以上仕事しなさそう
まぁ、売れなきゃモノリスがヤバいけどね
飛行機だ
いや、ゼノブサイクだ!
それが本当だとしたらMMOでやれって感じだが
…MMOなのこれ?
歴史は繰り返すねぇw
任天堂もニシ君も成長する意志がないんだから当然だが
もしかして:おドム
キャラがグロいし
MO戦闘システム
広いマップ
あっ……(察し)
戦闘はMMOスタイルらしいよ
これだけみて面白いと思えるなら買えばいいじゃん
戦闘はみなくてもいいのか?w
ドラクエ11であっさりやって来そうだからな。
コレよりスプラトゥーンの方を買うんだけど
あっちの方が断然面白そうじゃないか?
あとはぶーちゃんがちゃんと買うかどうかだな
なんとなくU買って持て余してる人の中にも期待してる人はいるから、それなりに売れるとは思うけども
ハード性能最大まで引き出してこれか
オープンワールドの良さの一つは景色を見て回ることなのに
こんなジャギジャギで同じような背景ばかりでは飽きるし
探索してもただのめんどくさいだけの作業になる
マップを広くしすぎたのが裏目に出たな
FF15は車があってよかったと思う
発売前はステマりまくってたのに
発売後はポジ・ネガ問わず誰も話題にしなくなっただろ
その雰囲気とすげー被るわゼノブレ
ま、まあ豚が喜ぶんならそれでもいいや・・・
もうグラはPS3相当でも文句も言わないだろうし
汚いほうが好きなんやろ?
ゼノブサイクワロスだよ
略すならワロスで
なんで諦めたんだ!!!
任天堂にしてはセンスいいよな
おもにデザインが
白騎士…うっ頭が
いやーさすがにメインストーリーくらいは用意したほうがいいと思うんだがなあ
それは思った
タイミング悪かったな
まぁブサいけども
な
ん
で
ず
れたw
こんな低予算底辺ゲーと比べるのは本当に失礼
ククルスドアンの島くらいの広さじゃね?
いっそリアルでドライブしたほうがいいな
そういやラスストも同じように発売前にネットでこうやって紹介動画やってたよなあ
あの時もやたらと大絶賛されてたが、中身は酷かった
まあゼノブレは前作が評判良かったからさすがにあんなクソゲーにはならんのだろうけど
顔面ノッペリテクスチャが際立って不気味の谷全開のPS4ゲーよりはいいかな
客観的にスターオーシャンの3のちょい下レベル
でも、街が無駄に広そうなんだけど、これ一つしかない所為もあるのか。
何ちゃらネットとかセグメントとかは面倒臭そう。
売れて7、8万と予測する。
だよなぁ なぜか「HDには超技術が必要!任天堂には無理!」て主張する人が居て困る
なんという趣味の悪い……
いや、明らかにペルソナFFGEの新情報が集まる4~5日にぶつけてるよ
なんとか対抗しようとしたんだろう
P5に蹴散らされた格好だけど
前作は1本のメインストーリーがあってそれに従って進む形式だったけど、今回はクエスト形式で受けるクエストによって話が広がるよみたいな言い方なんで、オブリビオンからメインクエスト抜いて各ギルドクエストとかアリーナのクエストだけにしたノリが一番近そう。
もう戦力が違っちゃってるからイスラム国みたいにやらないと無理だな
おい糞GKハードル上げんなや!(白目)
広いとか言っといて分割だし、綺麗とか言っといてテクスチャ貼り付けただけのモデルだし何だよこれ
やめてやれよw
マップこれだけだったらマジでガッカリってレベルじゃねーな
ゴキだけど今回ばかりは降参するよ
シチュエーション的にPSノヴァと似てるところがあるが
同じSF作品としてはこっちのが圧勝だなスケールが違いすぎた
これを真正面から真面目に作り上げたことに敬服するしかない
海外の評価はマスエフェクトやボダランにも勝るかもしれんな
モデリング比べたら100人中98人は不気味なのはゼノだって言うと思うよ
別に欲しいとは思わないしやりたいとも思わない
・なまじ広い分グラのひどさが際立って一層間抜け
クソ豚野郎いちいちブラッドボーンの名前出すんじゃねーよ何いっちょまえにブラボとか略してんのよ
いちいち比べてホルホルしてんじゃねーよ
ど
こ
を
縦
読
み
?
お金と時間の問題で任天ハードのソフトは買わないけど
ニシ君はプレーしてレビューしてくれよ
まあニシ君は宗教上と時間の問題はクリアしてそうだけど
お金ないから買えないかな?
ショボいマシンで無理にグラに拘った結果、その拘ったグラもHDゲーに遠く及ばないのにWiiにしては重い処理をしすぎてカックカクという残念仕様だったな、ラススト。
同梱版37800円で単なる本体とパッドの在庫処理とか 資料集とプリカと地図って・・予約特典でもう資料集と地図付きで出せよ 普通に売ってくれ多分高過ぎて売れんと思うがな 初週5万いけば良い方最悪3万だな
1000
お前らのこと愛してる
ハグしてくれ
1000なら任天堂倒産
それとやっぱりオープンワールドじゃないとか、いやそこは別にどうでもいいけど相変わらずの嘘つきっぷりが酷いね
どこ読み?
6割方海じゃないか…
ゴ
シ
同
こ
海
縦読みやめろwwwww
見えない壁あたりなんだろうけど。
まさか球状になってる訳ないよな。
1000
お前らのこと愛してる
ハグしてくれ
どう考えても甘すぎ
FCからWiiまで64を除いて買ってますが
そんな私もWiiUは買う価値を何も感じませんね
結構注目はされてるんだな
な
る
と
でも、キャラ、バトル、モーション、グラフィックがね・・・
どこのPSのことと勘違いしてんの?
他のRPG見る限り厳しいだろ、多分
無能
パーティーゲームやりたくて買ってるのにRPGはやらんだろ
売れてほしい気持ちはあるが、10万はいかんだろうな
マップ見ると60%くらいが砂漠と草原
あとは氷と炎の地形だけ
予算が足りないのかこの辺は手抜き感が出てるよね
売り上げと評価が反比例するゲハのおもちゃだからなぁ
俺もそれくらいは売れると思うんだよね。知名度は前作が出た時とは比較にならんほど上がってるわけで
でも先には全く繋がらないと思うけど
全作の売り上げから考えて無理
チ
キ
ュ
作
正
価
……?地球作成か?
一方、糞グラでシンボルエンカウントのペルソナ
どちらが勝つかは一目瞭然
何で砂漠の気候のそばに雪の地帯があるの? 天候おかしくない?
絶対に無理
これがスマブラ並みに売れるとは考えにくい…
まず任天にとって一番大事なキッズ層は手を出さないからな
コレシカナイ需要で20万はいくんでね?
面白ければ評価するタイプのゲーマーなGKも買うだろうし
おれは買わないけど
おまえら地球みてこいよwwwwwwwwwwww
アマラン51位のソフトにしては
伸びるな
レベル的にPS3じゃね?
めっちゃエリア区切られてるやん・・・
さすがに無理だろう
ゴキブリも気になって仕方ないんまよ
興味なかったらここまでゴキブリもコメせんよ
ペルソナ4 ダンシング・オールナイト クレイジー・バリューパックをw
ドラクエ無双も無双だからあまり評価されないだろう
ペルソナはテイルズと同程度の人気だから取るに足りない
FF15体験版のネット評価次第で日本のRPG注目度ナンバーワンは必然的にゼノクロになる
それな
今の時点で51位なのに20万は厳しすぎるわ
30~50万なんてドラクエ・FFクラスだっての
一体どんなマヨネーズなんだ・・・
ニシ君必死の持ち上げ×情報が出るたびに突っ込み所が来る効果だな
反応遅いw
今ハードルが50万本に上がったところだw
どこでもうるさい信者が現れるからヘイト稼いでるだけだよ
必死すなぁ
お前予測が下手くそって言われない?
背中に銃2つ背負ってるって、ダサくない?
ブサキャラ操作したくない・・・
スマブラがそんくらいじゃなかったっけ?もっと売れてた?
やらかしてるのは君の脳だよ
ゲハに冒されちゃって
可哀想だ
これをオープンワールド!って堂々と言うのもちょっと恥ずかしい
余裕でミリオン売れるよ、ニシ君がこれだけ息巻いてるんだから余裕で売れる
結局こんなもんなんでしょ。実際にやってみたら、ドグマレベルのマップかもしれないな。
PS4版ゼノバース5時間ぐらいやったけど、格ゲー苦手な人は
レベル上げないと栽培マンにすら勝てない難易度だけど面白いよ
格ゲー下手だけど今回のドラゴンボールは良ゲーだと思う
RPGで泳ぐことに魅力は感じないなぁ
一応ゼノだからな
でもこのグラは目を瞑っても山盛りクエストに加えて探索があのスピードでは一体ドンだけ時間捨てるんだよ
300時間以上って発表らしいが、まあ10日以上寝ずに・・・・出来るかああああああああ
泳ぎたいなら泳げばいいんじゃね?
面白そうとは微塵も思わないけど
海も別エリア扱いだろ
結局任天堂もこういうのに憧れるんじゃん
大人しくPS4やってればいいのに
ただ泳げるだけの海になんか用はない
生物の有無、戦闘はあるのか、何か特別なクエがあるのか、遊びの手段とか
そういうのを提示されない限りそこに面白みはない
ガッカリ感が半端ない
見ると離れ小島とか無いのに海を泳ぐことに何なの海があるのか教えてくれ
RPGで景色を見て散歩を楽しんでどうするんだ?
全体的にバリエーションが少なすぎ
この動画とFINAL FANTASY XV Walkthrough October 2014を見比べてry
何でもないです
国内だけでダブルミリオンは余裕だってのwwwwwwwww
世界だと1000万は狙える逸材
これくらいの予想もできない奴がゲーマーとかwwwwwわろすwwwwwwwwww
海を泳ぐだけで楽しい!10点!
累計でもきついんじゃ・・・
おかしいw
GTAは30%くらいしか栄えていないとか言ってたのに、何もない海は含めるんだw
ファンの流れ
ゼノギアス→ゼノサーガ→EP2(ここで大半が心をへし折られる)→
EP3、生き延びたファンが最後まで見ると言う使命感で購入→ゼノクロス発表、最初はおお!と思ったけど
繋がりが無いと分かり大半が離れる→ゼノクロス、訓練された精鋭だけが購入
と言う感じだから、WiiUと言う難関を訓練された精鋭がどれだけ生き延びて購入するかだな
都市とか町無えの?自然ばっかですげえ飽きそう
ファミ通は加点方式だからな!
やめたげてよぉ
MGS5はPVだけでもワクワクが違う
ダンボールだけでアレだけ楽しそうだと思わせられるゲームは無いわ
敵の行動もGZの時点で多くなってきたし
劣化したのはWiiUのせいだが
ps3で十分堪能したわ
シンボルエンカウントだからクソゲー
オープンワールドじゃないからクソゲー
全部ぶーちゃんの発言だけどどうおもう?
WiiUでインファマスSSが動くとは思えねぇっす
それはさておきゼノバース評判良くていい感じやね
和メーカーはPS3に毛を生やしたレベルで堅実にやるべきなのがよく分かる
そういう意味ではこのゼノのアプローチは間違ってはいないと思う。アプローチは、だけど
初代PS発売構想時にくたらき社長は任天堂側へ一緒に本体を発売しようと言ったが、余裕で断ってきた
これが全ての始まり そして任天堂は大爆死へ
なに遠慮してんの?
ゼノって付いてるけどゼノシリーズじゃなくて、モナドって名前になるはずだったゲームの名前を変えただけの前作とその続編でしかない。
豚ちゃんにファークライ4やらせたら心肺停止しちゃうんじゃねえの
マルチは脳幹
そもそもゲーム買う層がWiiUを求めてない
だからでかくすりゃでかくするほど細部のディティールは落ちる
メモリが大きかろうがCPUの処理能力が高かろうがオープンワールドとしてはそこが限界
3DSとVitaは消えてほしいわ
さすがに世界累計50万くらいはいくんじゃね?
いや、結構微妙か
ゴキブリこれでサードタイトル挙げるの何回目だよw
ほんま自社や配下のスタジオに対抗できるソフトねぇんだな
EP1まではやったけどEP2は前情報とグダグダっぷりみただけで切り捨てた
こういうやつも結構多いかもね
まぁ、岩田社長がぶーくんらのメタボ気にして健康路線はじめたみたいから、やりたくもないダイエットがんばんなよ?
広いだけじゃないといいね
ニシくんは知足で偉いね
俺基準て
お前小学生か何か?
ペルソナ5のスタイリッシュさとピカレスク調の雰囲気に既に負けてるわ しかも動画で
サードタイトル挙げてなんか問題でもあんのか?
あれか、「サードに頼るのは他力本願」っていう謎の奴か。
ゼノサーガをリメイクしてPSで出せばそれなりに売れるよね
ならブラボ
世界ならいくんじゃね
別にソニーがハード屋で問題はなくね?
ファーストしか作れないハードを売り出したことで
サードが全撤退したところがどっかあるみたいだけどw
むしろ本家のゼノギアスリメイクが欲しいぞ(´・ω・`)
大きいのはメモリ容量だけで、CPU処理能力もメモリ速度もVITA以下なんだよね
GPUは強力だからそこだけが救いだけど、たくさんのオブジェクトを同時に動かすのはどう足掻いても無理
足を動かさないと移動できなんだよきっと
これが次世代RPGの健康事業!
割とそういうのやりたい!!
これってサード製じゃなかったの?
草原なのに木が少ないというのも結構不自然だったりするしね
>>1120
国内は絶望だから、海外次第かと思う
これモノリスじゃん
ファーストじゃないよ?w
何をそんなに焦ってんだか
皆が望んでいるのは、まさにそれだよね
だからこれと同梱でランニングマシーンを発売すればいいんだよ。
つまり広い風景を見ながら走るゲームなんだよ、これは。
一番最悪な例だろこれ
うんそうだねー
きみのなかでは
そうでないならもう少しモデリングと戦闘に労力回して欲しい。
スカイリムは密度もあったけど、モデリングと戦闘微妙で萎えたが。
これやるくらいならPS1のジャンピングフラッシュやってたほうが楽しい
ラスアス、アンチャ、GT、GOW
はい論破
EP2は3時間ほど遊んだ後、その日の中に売りに行ったわ
アルベドがこちらのHP表示を消してきたときに何もかもがどうでもよくなった
どこが作ってるのかわからないのか豚は
30時間で十分なんだが…
かつて愛したタイトルをオチするのも乙なもんよ
どんどんカクカクしてきて終いにはプレイすることが苦痛になってやめるほどだしw
でも戦闘が前とあんまり変わんないんだったら発売日買いはしない
また妄想だけで捏造する豚w
アレを越えられるのはやっぱTES新作しかありえないのかね
ほぼこれだけで外付けHDD必須という(´・ω・`)
Ep2は戦闘が凄くつまらなくて、戦闘中に何度も寝落ちしたので、
結局クリアに一年かかったよ
ps3でスカイリムがまともにプレイできなかったから俺はps3からpcに乗り換えたんだけどw
これも半袖とか大概酷い服装なんだが
当然叩くんだよなぁ?w
オブリビオンのMod満載プレイしてたせいでハードル上がりすぎてたせいかそこまでそそられなかったスカイリム。
まあ、そんな事言いつつスカイリムも結局Mod満載プレイをする事になったわけですがw
それが改善されてるといいな
って、WiiUなんて無いから出来ないけどねw
ぶっちゃけ、このゲーム自体は全く興味無いんだけど
ブーちゃんの歓喜してる姿を見たくてお邪魔させてもらった
ポリフォニーがソニーのグループ会社なのと同じで。
プラチナみたいに独立系ディベロッパーで予算出してもらってるサードパーティーとは違うぞ。
ネット上だとやたらと声大きかったじゃん?
イワッチ自身ネットの旗色窺ってるからそこでぶーちゃんの妄言でも真に受けたんじゃね?
それはそうとドールの部分だけ面白そうと感じたな、ドールで戦闘できるかと思ったらなさそうだながっかり
広いっすねw
半そでピタシャツだもんなw
FF15は車で探索しても広いと感じるレベルだぞ
できるっぽいぞ
過去PVで見た気がする
P5は2分ちょいの動画なのにインパクトやばかった…めちゃくちゃやりたくてウズウズした
それに比べて、発売日決まってるゼノがこの程度って、
まぁ買わないけどもうちょっと頑張れやって思うわ
やばい顔のキャラでてきて走りながら探索始めたとこでハード買うほどでもないなって思ったわ
どこをどう見てもdestiny未満です
これってベーシックは確実に無理だけど
プレミアムならDL入るの??何GBか知らんが
どうしてPS4と比較しないの?wwwwwwwwwwwww
自分もスターウォーズ浮かんだ
あと、フィールドの探索のやつって、アサクリのビューポイントのパクリかと思った
割と楽しみだわ
え、マジで?
そうだとすればACって結構広かったんだな
P5のアレは久しぶりに一気にテンション上がったなー
地上のみで敵しかいないクソMAPの気もしないでもないが
NEWは持ってないから前作は買わない
オーバードブースト音速出るからね
AC4とか相当マップ広かった気がする
すでにあるそこら辺のMMOのMAPをただ広くしました
ってだけの感じがもの凄いするんだが
かんけーない。
戦闘編もみてみれば?w
某Ⅹの○○平原の二の舞だけは勘弁な...。
大きく分けて紹介しているだけで実際はシームレスだからな、一度も切り替えがあると言ってない
つーか叩いてる奴ってゴキちゃんならいいけど、リアルな世界地図を見た事ない奴なんじゃないかって不安になるよ…縮尺とか把握できていなそうでね
特に陸地が30%しかないとか言ってる奴は地球の陸地が約30%だって知らないんだろうね
その30%で狭いと思える程各地を駆け回る金持ち旅行者か何かですかねー?
国産では間違いなくダントツにボリュームはあるだろうね、ただどうしてキャラクターの顔からUIやらまで洋ゲーに似せようと作っているのが気に喰わないけどね
特に人間の顔なんてかつてのrareっぽさを感じるくらいだわ
それだけ日本の需要考えていないって事なんだろうかね、ああいうのが海外でウケるのかはまた知らんがさ
まぁでも誓って言えるのはよく比較しているGTA5超えるなんてのは無理だよ、Skyrimやゼルダみたいなファンタジー層よりリアルな銃器振り回して暴れるGTAの様な現実シミュレーター的な方が支持層圧倒的に多いからね
方向性は違うから宗教的な理由がなければどっちも別物のOWゲーとして楽しめる事も間違いはないだろうね
分割された箱庭じゃん
長い
へー、5から始めた新参者だけどキャラが超好きだね
P5の興奮未だ覚めやらず。
泥人形に一顧だにせず。
SO4の人形劇キャラをブサイクにした感じ
豚小屋で書け。
後はそれに見合った内容と、テンポが有るかどうかが重要。
PV見る限りだと、スカスカで移動にストレスが掛かりそうに見えるが…
まあ、キャラが生理的に受け付けないから、自分で買う事はないと思うけど。
でもこれキャラ酷いし戦闘がパッとしない次世代なのか疑いたくなるレベルだし…
ロボ移動もあるみたいだけど、かったるいのは変わらんのだろうなぁ…
ぶっちゃけSO3よりモデル酷いと思うわ
PV何度も見返してたらBGM勝手に脳内再生されるww
キャサリンベースで良いモデルになってるし、テーマのピカレスクも凄くいいわぁ
オンラインプレイとか…過疎って寂しいことにならんか…?
Vはキャラ濃い人多くていいね( *・ω・)
fAの爽快感たっぷりな感じもいいよ(о´∀`о)
ま、WiiUだし頑張ってるほうじゃね?
買うとしても評価待ちだな。
それにしてもぶーちゃんってスゲーな。
昔はあんなにペルソナ5好きだったのに、今はスッゲー叩いてるて。。。
やっぱりゲームには興味ないんだねw
だから嫌われんだってのw
GTAはエリア間の区切りなんてなかったぞ
ペルソナ系はキャラゲぽくて苦手だけどこれはキャラありきのゲームじゃないからな・・・
真のJRPGを見たわ・・・
じゃあGTAか?
あ、洋ゲーだからこれも論外?
この手の広さを売りにしてるオープンフィールドゲームって、
結局、フィールドが広くてもポータルみたいなの使うからあんま意味無くなるよね
イメエポに喧嘩売ってんの?
さぁ、ゼノはその課題をクリア出来ているのか
害悪っすな~w
お前みたいな糞に好かれる任天堂ってちょっと可哀想に思えてきたわw
ま、でも今の任天堂は嫌いだけどね。
感動
案の定これもシナリオ薄くなったみたいだし
自分の行動がシナリオに跳ね返ってくるのは面白い
核心ついてごめんね
あとブラッドボーンとかいうのただの焼きまわしだったねw
世界観・探索編の動画見る限り、PS3版GTA5よりもジャギってるよ
いや、オープンワールドやグラで売ってないというなら別にいいんだけどね
淡々とゼノの駄目なところを指摘してるだけに見えるが…
未発売ソフトを過去形で語るってお前未来人だったのか
○焼き増し
日本語くらいまともに使おう
スターオーシャン5を開発して欲しい、スターオーシャン5を生産して欲しい
スターオーシャン5を量産して欲しい
スターオーシャン5をセールして欲しい
スターオーシャン5を出荷して欲しい
スターオーシャン5を売却して欲しい
スターオーシャン5を市販して欲しい
スターオーシャン5を販売して欲しい
スターオーシャン5を発売して欲しい
スターオーシャン5を出して欲しい
自分のコメントを見て自分でおかしいと思わないのかよ
お前こそ核心つかれちゃった?w
自分が害悪だって分かってんだな。
ま、がんばってw
問題はこれを喜ぶ客が任天堂には非常に少ないこと
たとえばー?
エリア制でロケーション多ければ冒険感は充分だなってとこかな。
アクションなら戦闘面白くないと飽きるぞ。
スカイリムもDAも戦闘がイマイチでね。
個人的にはドグマの方が楽しめた。
DAはアクションでもないけど。
きみがいるだーけでこころがー
ごめんなさい
ゴキブリがいくら喚こうと滑稽なだけ
じゃあもうPS系の記事で騒ぐなよー?
眼中にねえです
・・・広いね。
・・・海が。
絶対に数時間やって飽きるタイプのゲームだわ
PS記事の豚引き取ってからそういうこと言おうな
自己紹介して虚しくならない?
じゃあ豚小屋ブログに行けばいいのに。なんでここにいるの?
スカイリムの戦闘はゴミ以外のなにものでもないがDAの戦闘は俺好きだな
ってかドグマと戦闘システム全然違うぞ
海含めんのかよw
つーか7~8割海じゃねーか!
ありがちな罠につい引き込まれちまえ
確かにペルソナ5の記事でのぶーちゃんたちは泣き叫んでるようにしか見えんかったな
この糞グラでよくそんな強気になれるなw
わいは買うで
Ps4で作り直せば、この数倍が綺麗なグラや世界が広がるんだろうなー
ほんと、カスだよな任天堂・・・ソニーに吸収されちまえよ!
例えばっておまえ顔に目付いてんのか?
自分でコメを見返して自分で考えろよ^^;
てか公式にシームレス・オープンワールドRPGって明言しちゃってんだけど。
また任天堂は言葉の定義をねじ曲げるんか。
まあ詐欺スクショのモノリスらしいっちゃ、らしいけど
おまえが気になってるところを聞かせろよw
バカかよw
エリア制の疑似オープンワールド
島と島の間の細長い道を歩いてる間に必死で次のエリア読み込むタイプだと思うから画面上ではシームレスだと思うよ
確かPS2の時点でこういう風にエリア区切ってるゲームあったよな
名前忘れたけど
妙に狭くない…?
本当に広いのかこれ
横だが
コメ適当に見た奴に言われたくないと思うぞww
何でソニーが任天堂みたいな、お荷物抱える必要があるんだ?
任天堂は健康事業で頑張るよ!
検証もされてるけどせまいよマップたぶんウィッチャーより広いとかってのは人間基準でやった時の距離換算で海含んでるっぽい
ニューロサンゼルスがたいした広さでもねえからそっから全体マップの広さがもう推測されてるね
風景は360度水平線だけになるけど。
そこまで出来るとは思わんが
公開されてる戦闘の動画がどれも眠たくなるようなのばっかなんだよなぁ
なんで普通のアクションRPGにしないんだろ
ミッション毎にエリア変わるオープンワールドのMGS5が文句言われてないのはなんでー?
以前出ていた画面でMAPに表示されていた歩ける場所と画面上の見える景色とが一致していなかったし
これ以外にエリアもっとあるならいいけど
MGS5GZの事か?あれはオープンちゃうぞ?
TPPはオープンみたいだけど詳しい情報まだ出てないし何とも言えないし。
まさか砂漠帯と南米のジャングルが同地帯にあると思ってのかお前
しかもほとんど海な上にクソ狭いw
よくこれでFF15煽ってたな…w
陸地だけ見るとスカイリムどころか白騎士といい勝負な広さに見えるんですが…(呆れ)
メトロイドプライム思い出したわw
ゼノサーガEP2以降の悪い部分を継承してる
ぶーちゃんがこれを持ち上げるために、ひたすら他のゲームをバカにしまくってるからじゃね?
あんなに好きだったはずのペルソナ5までクソゲー呼ばわりしてるしなw
自業自得。
MGS然りドラゴンエイジ然り
このシリーズが売れなかったのって
高橋作品の独特のウゼエ主人公のせいだったし
今回は爆売れすると思うよ
ファイアーエムブレムも主人公=プレイヤーにした途端に150万本とか大ヒットしたしね
まあ要するに国内の主人公に個性を求める懐古ファン、女性ファンなんてとっとと切り捨てるに限るって話だ
ストーリーの面白さは期待できないな
キャラクターもSO4並にキモいだけだし
まぁこれはRPGだしほぼ任天堂製みたいなものだからベヨよりかは売れるんだろうけど
やっぱマップ広いとワクワクするし
ただ、あんまり広すぎると移動がダルくなるというジレンマがあるから、移動手段もきちんと考えないとね
でも、買わないんですけどね
だって本体もってないですし…
うっわ、面倒なのに当たったなぁ……
説明するのも阿呆臭いけど
広いのは否定しようがないから広いだけでスカスカとか、万が一動画見てたとしてそれでその感想出るのなら頭大丈夫ですかってレベルだし
地図にすら載っていないしたいして描写されてもいないのに「海も含めてるから詐欺」とかいう意見には失笑しか出ないぞ
それに前作の評判を知っていようがいまいが、そもそも未発売のタイトルにクソゲーという評価がこんなに出る時点でちゃんちゃらおかしいわ
おまえだってPS4で期待してる大作タイトルの記事に豚がわんさか集まってここのコメ欄みたいになってたら変だと思うだろうよ
少しは客観的にものを見る癖をつけることだな
小分けマップに飛べるだけじゃ、広かったら相当つらいだろ……
過去にタイムスリップしてるような感じ
今回は前作までのゼノとは違う感じだから、様子見した方がいいのかなぁ…。
あと草広いマップはFF15と比べちゃう…からそこは、あまり興味ない。
戦闘システムが気になるな。
豚がチョーセン人な。
豚をチョーセン人呼ばわりとか流石に酷くね
まあ、日本企業が立ち直り始めてるのに何故かは知らんが日本企業のネガキャンしかしねえけど
戦闘とか酷いんですけど
必死過ぎやw
もうちょっと落ち着いて簡潔にな。
開発してる奴が作っててキモいと思わないのが不思議。
え?嘘やろ・・・
WiiUユーザーが本気で買えば30万くらいは堅いかなぁ
って思ったけど、考えてみれば前作のゼノブレってもっと状況の良かったWiiで19万なんだよね
こういうタイプはやっぱり一部に強烈に訴求するだけで、多くのユーザーからしてみれば魅力的ではないのかもね
キャラのモデリングが…好みじゃないというか…ダメだなぁ。
プレイしてれば気にならなくなるかな?ニーアみたいに。
FFんときにも言ってやってくれやww
戦闘も作業的
TPSなスプラトゥーンが、任天堂曰く、任天堂のFPSらしいから…
これもそういうことなんじゃない?w
まぁ確かに見た限り面白そうには見えないよな
個人的には前作の戦闘かなり楽しめたから結構期待してるけど
開発会社的に無い事なのだが、もしPS系だったらどのくらい売れたのかは気になる。
それを考えるとWiiUでの発売は…心配。
でも、New3DSのゼノブレは売れそう。
これだけ金かけて50万以下じゃ話にならないだろうし
結構博打じみてるな
まあ買ってやってくれ
これとゼルダが本気で最後の希望だ
ベヨ2の売上げ見ればわかる
GPGPUはそこそこでも、激遅CPU&メモリーだと頑張った方なんだろうな。
オープンワールドで無いとかマジ致命的過ぎるだろ…
移動スピードがあのマップ尺度にしては速いから大丈夫。
動画見てみればわかるけど、明らかに滑る様な感じでダッシュしてくれるから
俺は興味沸かないから買わないけどきっといい作品だと思うぞ
WiiU先に買って、ゼノブレXのDLを落とそうとしたら…「あれ?32GBなのに落とせない!」
って事が数件起こりそうな……
皆が皆情報収集しまくってたり、容量が全部使える訳じゃないって知ってるとは限らないし
小売がまた、ゲーム詳しくないお客さんの対応せなアカンのやろか……
ゼルダはコアなファンがいるから、わりと持ち上げられるけど、
売り上げ的には任天堂ブランドの中では、うーん、そんなに上じゃなかったような。
WiiUの大本命って、スマブラだったのでは…。
動画内で移動が面倒でもスキップトラベルあるから安心ですとか言われてんだろ
わかってて捏造ネガキャンしてんなら人間性を疑うわ
滑る感じに走ってるのはまだいいが
急にピヨォォォ~~~ンッてジャンプするの笑うww
モーションがなんかなぁ…
横だけど
あれ、ゼノギアスの頃から続きスマブラでも再現された伝統のクソジャンプだからなw
おもわず噴いてしまったw
顔のモデリングと泳ぎモーションやりなおそ?
ああ、ネタだからあんな酷いままなのか…
鼻を修正したらだいぶマシになると思う
まぁ目も直した方がいいけど…
同意。前作の評価ポイント一番大きかったのはシナリオだから…今作はそこが心配。
広さをそんなに強調されても…正直、あまり珍しくないし、メンドイと少し感じた。
探索要素なさげだし移動は基本的にトラベルになりそうだな
5つのエリアに分かれた「大陸」を
お使い感溢れる「クエスト」でゲームを進めるんだね
なにがオープンワールドゲームだよwww
もう「5つのエリアに分かれた大陸」にすら見えなくなってきたわw
「小さい島が5つある」ようにしか見えないw
マップデザインも古臭いし
人物以上に街並みのが酷い。車なんてPS2時代のが余程マシなレベル
実は不可視状態になってるソラリスみたいなのがある
とかだったらワクワクするんだがw
空中都市、海底遺跡、地図にない島でもありゃいいが、何もないなら人視点で広い広い言ってるだけでドールが移動の基本手段になるならこれじゃ狭い部類
ゼノギアスだって人視点なら広大だわ
プレイしていれば愛着がわくかなぁ。
俺、このゲームを遊ぶ係。
しっかり役割を果たしてくれ。
まず本体買ってこいよw
戦闘が動画見ても全然面白そうに見えないんだよなぁ
これしかない需要込みでそこそこ良評価もらえるだろうに
豚がつっかかるからFFだのブラボだの洋ゲーだのと比べられるハメになる…
おう
プレイ報告待ってるぜ
任天堂ゲームは宣伝ないと売れないんだから どうしようもないわ
っつうかこんだけ広ければ二度と同じ道歩きたくねぇわ
動画早送りで見たけどあったよ
FF14やドラクエXも
小さいけど仕掛けが充実してる
どうでもいい市民なんて絆深めてもしかたなくね
Uにしては頑張ったってww
まだ全詳細が判明していないので推測の範囲だけど、これってもしかしてフィールドを
優先させたばかりに近接格闘攻撃や技を無くして銃撃だけにしたのか?
FF14はマップよりIDが無駄に長過ぎるのがなぁ
普通に紹介しろや
白騎士はクソな所が多かったけど、当時としては次世代RPGとして新しい要素があったのは評価してる
ゼノブレは興味はあるけどWiiU持ってないし本体買ってまでやるほどではないんだよね
移動が辛いだけやで、こんなん
不細工なキャラの顔なんとかしろよ、あとモーションがショボイ
わりかしクソゲーだったゼノサーガが今でもリメイク希望されてるのって
キャラ人気のおかげだしな・・・
実写とアニメくらい違って見える
ちょっとはすり合わせればいいのに、浮いちゃってるよ
コスモスと赤毛のちっちゃいのと、モモのそばにいるオッサン好きだった
でもゼノ詐欺のモナドは結構です
何十倍も良い物が作れるだろうに
つららのような形した岩や恐竜の骨ばっか
ラスボスが居そうなフィールドばっかが余計退屈に感じるかもね
ドラクエ8をやや広くしたJRPGらしいRPGがやりたい
シンプルに川や丘 町や城 所々洞窟があるほうがワクワクする。
ただ作りこんだ森が続くだけならすぐ飽きるだけでしょ
次の「目的地」まで行く「道」が明確になっているからRPGとしては成り立つんだよね
広いフィールド全部埋めてくださいじゃ、人は付いて行かない
チェックポイントとなる「街」は何個あるのかな
街のグラ酷くない?
素直にps4に欲しいって言えよwwwまあそれをクレクレって言うんだがwwwww
統一ってお前
どこを見てもダメな所しかねーのにどうやって統一するんだよwww
遠景は別テクスチャ貼り付けだよ
年末か来年じゃねぇの
ダメなポイントが一個だけだとでも思ってるの?
オフ買うのすげー久々になる
FF15はまったくそそられん
3Dモデルをリメイクしてくれるなら買うけど^^;
駄目なとこしかないのに統一とかできんよ
何故か動画見てるとPS360時代のガッカリ和ゲーを思い出すわ
無駄に広かった
同梱パックオススメ
まだ予約できないようです><
隅々まで周らないと先に進めない派としてはだるいんだよ
さすがにこれはWiiUポチりますわな
何のためらいもなく指が動く動く
ドラクエ無双がゼノブレイドクロスの内容だったらそんなに嫉妬しなかったのかな笑でも両方ともいいゲームだから楽しもうね
ゼノブレイドクロス超たのしみ笑
さすがにこれはWiiUポチりますわな
いつも通り発送前にキャンセルするから何のためらいもなく指が動く動く
あとシナリオくらいかな
WiiU買ってまで遊びたいかと問われると、そこまでは
どうぞお買い上げください。
キャンセル水増しはやめてあげてねw
つまんなかったりクリアしたら燃えないゴミにポイすりゃいいだけ
RPGよりも面白いのは間違いないだろうね。DLCもないだろうしね。
さっさと潰れろモノリス
広いだけで中がスカスカってのは、狭くてスカスカよりも質が悪い。
お前らドラクエ10の時MMORPGは糞ゲーでRPGはオフだよって言ってたのに笑
PS4持ってたらこんなしょぼいゴミ
いらないんだよね
ps2かよ
今、尼ランいくつだっけ?
こんなんに37000も出す意義はないねw
隠すようになってきたな
攻撃の当たり判定グダグダだし何か攻撃当ててる感覚無いよなゼノブレイドの時も思ったけど
あとキャラのモデリングどうにかしろ
PS360初期の
中身スカスカゲーのそれだな
お使い水増しで作業だけ増えてるけど
技術は追い付いてないから
システムとかモーションとかショボすぎて
大草原不可避w
なお2010年に出たJust Cause 2は1000平方km
1体に使えるポリゴン数が減ってあんなことに?
こんだけ広大なマップを拡大縮小とかどうやってるんだろ
WiiUの低性能でどこまで表現できるのか拝見
すげーとおもうし、応援したい気もある
キャラのモデリングや戦闘に不満あるけどさ
wiiu持ってないから買ってあげられないけど、持ってる人は買って応援してあげるべき
それにしてもPSハードで出てたら買ってあげたのに残念だ
因みにクレクレってやつじゃないからね
あくまで持ってるハードで出てたらってだけで、出ないなら別にいらないし
動画の後半
謎のあたり判定で倒れてるパーティーキャラいるぞ
その猿みたいな奴足浮いてて笑うw
ぶーちゃん、尼ラン予約開始ブーストでも負けてますねw
あ、1位取れないゼノ(笑)とか空予約頑張ってもその程度だったってことかw
俺がやりたいのはこんなモナド2ではなく、ギアスやサーガのような「ゼノ」なんで。
普通のコマンド式RPGを語ってて街一つしかないのもアウト
狩りゲーみたいなゲームなら拠点一つでもいいけどさ
これただのRPGだし
単純にでかく作るだけだから
でもそれだとA地点とB地点を引き離しただけにしかならずスカスカになっちゃう
本来やるべきはマップを広く作るなら、A地点B地点C地点・・・と言う風に密度のあるマップを作る事
まあ無理なんだけどさ
今は30GBを超えるソフトがデフォなのに
縦文字に期待したのに・・・。
SFC時代のロープレを現代の技術で最大規模に作ったらこんな風になったんだろうな。
何よりロボゲーやん。
後TESみたいにイベントと関係ないキャンプ地みたいのがあちこちに有るならいいけど
そうじゃなかったら駄目なMMOよりめんどくさくなるぞ?
>>広さよりもJRPGらしい遊びがMAPにありそうで面白そうだと感じた。
ないだろ
なんかSFCガーとか懐古なりすましのふわっとした事しか言わんよね君ら
ゼノブレ時代ですら移動はルーラ()テレポ()クラスの便利さだったのに
WiiUも別にいらないし
先週初め、任天堂は"YouTube Creators Program"を発表した。任天堂のハードワークの結果をYouTuberが掠め取ることのできた広告費を支配しようという試みだ。何人もの人気のYouTuberは、このプログラムが柔軟性に欠けており、クリエイタにとっては無用のものだと語っているが、このプログラムについての最近の発表を見れば多くの人はうなずくことだろう。
任天堂によると、このプログラムは、任天堂の製品を取り上げることに100%特化したチャネルしか受け入れない。例えばあなたのチャネルがMinecraftのチャンネルとしてスタートし、何年か前にスーパーマリオ3Dワールドのちょっと面白い動画を上げていとしたら、Minecraftの動画を削除するまで任天堂のプログラムには不合格になってしまう。プログラムの条件として、任天堂のホワイトリストに登録されていないゲームの動画を上げてはならないのだ。このことはプログラムの恩恵を受けるチャンネルの幅を広げる上で厳しく制限する。
相っ変わらずやなぁ・・・
超面白そう
いやまぁ知ってるけど最初からそれ頼りじゃわざわざ広くする意味ないでしょw
マップ上に有るギミックを楽しんだ上での補助でないとね
だから何?開通するために糞ダルイMAP歩かされる事には変わらないだろ
それなら最初っからテンポ良く快適に探索出来る様な広さにしとけよとw
WiiUのあのスペックなりによくやってる感じ
さすがにPS4のデスティニーとかとは比べるの酷だ
ロボ戦もギアスっぽかった
日本のRPGはストーリー、戦闘、育成の楽しさを追及してほしい
それぐらい他のゲームでもできるでしょうに
ファンの賑わいもFF15>>ペルソナ>>軌跡やイース>>ゼノ不細工(笑)
いやw散々持ち上げといてショボいなーと弄んでるだけだよww
外人にはゼノシリーズは人気ではなかったのか?
外付け買わないと本体のストレージに入らないらいしな
インスコがどのぐらい容量食うか分からんが
ちゃんとその辺り説明してやらんと炎上するぞ
昔のFFやったことないんだね
せめてメタスコアを待とうぜ
喧嘩売ってゴミってパターン
32Gでも無理なのか?
詐欺じゃん
ちなみに公式で動作確認されてる外付けHDDはどれも一万超える値段
知らずにDL版購入したらもれなく1万以上の出費もついてくる優れもの()
スケール的に島だな
しかし案の定街一つだけか……ホント情報出る度がっかりするわ
豚がFFやペルソナ持ちだして勝った勝った騒がなければだーれも気に留めないゲームだしな
WiiUのディスクって1枚25GBじゃなかったっけ?
それなら32GBあれば(インスコ済みのソフト消せば)入りそうな気が
システム関連で10GB近く食ってるらしいよ
俺のPS4も付け替えたものだけど1TBなのに
実際は900GBぐらいしか使えないしね
なんだそれ、このネガキャンの嵐はGKにとって意趣返しのつもりなんか
ゲハカスはやっぱしょうもねーな
ネガキャンでもなんでもなく事実指摘してるだけでしょ
ネガキャンでFFやペルソナを貶めようとする豚と事実を指摘してるだけのGKって言ういつもの構図だよ
中立豚はめんどくさいね
みんなロボなの?
違うだろ
方々で誰かさんがゼノスゲーゼノスゲー連呼してて気になって見てみたらショボショボだったってだけ
広ければ広いほどね、まぁ、それがロボなんだろうけど
広大なマップを真っ先にセールスポイントにしなきゃならんのか???
○○倒してレアドロップする○○持ち帰れ的なクエスト山のような
おつかいクエが300時間入っている悪寒
メインキャラも表情が固定だから違和感半端ないし
フィールドデザインは秀逸でもこれは無理だわ
おまえの立場からはそりゃそう見えるだろうし
本当に事実を指摘してる奴は批判する理由もないが
目についたからとりあえずネガキャンしとけって感じのGKがほとんどだし
FFペルソナに粘着してるとかいう豚も事実を指摘してるだけのつもりでいると思うぞ
そういうところがしょうもないつったんだけどねw
「普通に」面白そうだよ
でもモデリングは変えろ。隊長はともかく、ミニラがヤバ過ぎる
モデリング外注して顔面だけ交換でもいいから
ちょっと酷すぎる
おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい。マジかよ
もちろんDLページに注意書きがあるんだよな?
ブレイドが面白かった要因は、ストーリーの熱さ。そして、巨神界・機神界というオーパーツな未知の世界を探索していく冒険感があり、その中で、主人公シュルク達のストーリーが絡み合って楽しかったんだが…
まず主人公そのもの分身になりたいわけじゃないんだよなぁ…
ちゃんとキャラクターが作られて生きていてストーリーの中で感情移入するのが良かったのに。
PV観た感じ、褒められるのは、フィールドやモンスターの綺麗さとドールくらいだわ。
任天野郎はこんなの持ち上げて楽しいかい?
現実的じゃないが、モノリスはさっさと独立してPS4に新作かゼノを出して。トロフィーある方が更に楽しいわ。
言いたい事は言った。
「普通」に面白そうは同意
フィールドは素晴らしいと思うが、それを台無しにする
キャラモデル、ジャンプ要素、理不尽そうな当たり判定
お使いクエストを永遠派生させるようなゲーム内容
フィールドを自由に移動できるエセ狩りゲーだなって
主人公結局能動的には動いてくれないんだろうか
リメイクDQみたいによほど仲間が魅力的なら主人公が喋らなくても許せるけど、今の所そうは思えないし
文章量自体はゼノブレイドより多いらしいから全く期待できないというほどではないけど……
面白いゲームになってくれることに期待
やりたきゃ買えばいい話笑
ゲームを削除したらDL出来たらしいよ
でもシステム容量を抜いたら25Gで、22/25Gを占めてるから使用容量の88%が埋まる
他のゲームがあればセーブの容量があるかも怪しいレベル
…しかも任天堂のDLシステムだから…
キャラクタの方は何とかならなかったのか
なんで文明発達してんのに移動は未だに徒歩なの?
WiiUすらまだ持ってないけどな。
とりあえず発売までに本体の中古でも探すか。
内容が重要?
これからのゲームのキーワードを教えてやるよ。
それはプレミアムさ。
既存の内容をよりきめ細かに品質を高めていくと全然印象が違うものになる。
これはそのプレミアム製品の走りになるよ。
どこを縦読み?
最近洋ゲーマンネリであきてきた
やっぱゲームは洋ゲーより和ゲーだよね
クエスト、お悩みを解決していき、星の問題点が浮かび上がっていて、っていう王道系かな
主人公という器であることが必要ないからこそ、普段はモブであるユーザーが没入しやすい?
無個性は日本では難しいが
海外ではそれも容認されているから、あっちがメインになるだろうな
フィールドが自由に移動できる以外ほぼ同じなのでいらないな
あとフィールドではあれだけ無茶なジャンプできるのに
戦闘が地べた這いずり廻るのがシュール過ぎる
分かってねぇな…
モノリスソフトのファンだからこそ危惧してんだよ。WiiUみたいなドン判ハードの容量の制約で、ゲーム以外の所からでも批判が出るのが不憫すぎんだよ。
これがもしPS4とかだったら、もう少し前評判変わってたかもしれないのに。アホ豚野郎があちこちのRPGに喧嘩売るせいで、結果的にモノリスまで評判悪くする…
100%任天の子会社になった時に少しイヤな予感はしてたよ…ブレイドはグラ以外は本当に素晴らしかったけどな。
順当な評判を受けて欲しいから、独立してハイエンドで売り上げ見込めるハードに出せって言ってんの。個人的に言えば好きなゲームのトロフィーも欲しいからな。
アンタはどうせ、バテンカイトス1,2ですらやった事ないだろ。
こちとら、ゼノXの初報の時にWiiU買っとるわボケ
ゲームに費やせる時間なんて限られてるからな・・・
AC4の方が広いぜ
あ、人じゃなかったわwwwwwwwwwwwwww
そのグラ以外の良かったところも、部分的には周回遅れになってるしな
今後、ニンテン支配から脱しても他のハードで作れるかどうか…
低性能ハードじゃたとえゲームの出来が素晴らしくてもその良さが半分も伝わらないよね
だから広大なオープンワールドだけに限らず色んな面から楽しめるものになるんじゃないかと期待
これも似たような感じだろ
世界を広く見せる為にキャラを小さくショボくしている
本当のファンならより良いハードでプレイしたいに決まってる
例え、Wiiuでグラやマップが良くても所詮は前世代機だし
PS4ならもっとクオリティ高かったはずだと思ってしまうんだよな~
宇宙人の情報も出てきたし内紛とかも起こりそうな雰囲気あるし
前作で前情報の範疇を凌駕するシナリオを見せてくれた実績もある
せっかく広いフィールド作っといて洋ゲーの数々のようにシナリオをおざなりにするのは勿体無いとモノリスもわかってるだろうから
なんだかんだで話を盛り上げてくれるような気もするんだよね
主人公を没個性にしたのも、ゲーム作りの方向性をひとつシフトしたと考えれば、あれ? とは思うものの別におかしいことではないし
なんとでも言えよwww遊べない可哀そうなゴキブリ君www
宗教のせいでネガキャンするしかないとかホントもうwwwww
めっちゃ楽しみ
ごめん3DSは持ってるんだ
ここで持ち上げる豚とは違って
でも、洋ゲー好きから見れば、やりたいゲームとは違うんだよなぁ
アニメっぽくてダメ、リアル系の物でないと
探索編の動画で敵に発見された時の
褐色ブスの理不尽な死に方見るとかなり評価分かれそう
今までの動画見ても戦闘シーンはすげえモッサリしてたしなあ
初週20万ましてやミリオンは無理そうだが割れミリオンは余裕かも?
これのどこがリアル系なんだよw
中途半端なせいで奇形になってるぞ
よく読め
より良い環境でやりたいってだけでは?
コメントが伸びている割に任天堂ハードやPSのネガキャンばっかりじゃん
こいつらゲームに興味あるのか?
ドグマより狭いんじゃねーのコレ
ゲーマーは面白いゲームが欲しい
ゲハは嫌いなハード叩きに使える道具が欲しい
ゲーム全体としてゼノブレイドがスカイリムやFO3に勝っているとまでは思わんが
五年前のゼノブレイドの時点でフィールド面積はスカイリムの二倍近くあったし
ストーリーや戦闘もそれら二作とは比べものにもならないような出来だったぞ
これとアサクリ4ってどっちのが広いん?
これマリオより売れんの?
ストーリーも戦闘もクソで広くてスカスカマップだったのか
そんなゲームを任天堂ハード専用ってだけで持ち上げるぶーちゃんは哀れだね…
それにしても本当に街一つしかないのか?
ガッカリってレベルじゃねーぞ
余裕でアサクリ4
アサクリ4(PS3PS4マルチ)>>>アサクリローグ(PS3)>ゼノブサイク(ウンコ)
こんな感じ
正直どうでもいい
んじゃ今度出るMGSVと比べたらどうじゃ?
いまいち地図とかだけじゃイメージが湧かない(´・ω・`)
豚はソニーの製品だから叩いてるだけだが
任天堂ハードのゲームの場合、低スペ&奇形コンの糞ハードがゲームの足を引張ってるから
どうしてもハード叩きの流れになるのは無理もないかと。
GCのようなストイックなハードを作っていれば少なくとも俺は文句言わんw
2014年第3四半期連結
任天堂 ソニーゲーム部門
売上高 4429億円 1兆985億円
営業利益 316億円 537億円
携帯機 708万台 285万台
据置機 341万台 1510万台
ソフト売上 2071億円 3380億円
当たり判定も適当だしそもそも劣化MMO戦闘でつまらん
あれが許されるのはオンゲのみだ
オフゲじゃダメダメ
ゴキは文章もろくに読めんのか?
呆れ返って物も言えん
あと戦闘が比較にならないってのは
ゼノの戦闘は確かに平凡だが
フィールドに全振りで敵に突っ込んで左クリック連打するかせいぜい隠密弓くらいしかないTESよりは遥かに優れてるって意味だぞ
ブラッドボーンのためにも
PS4で買いますんで
ブラボ持ち出すならPS3版買うっていう前提は当てはまらないよ
豚は叩く時にこういう勘違い行動をおこすから困る
それと中立豚、ちゃんとコイツ叩けよ
中立なんだろ?
探索する楽しみがあった
調べたらアサクリ3のフィールド面積って10平方キロ程度で
それが正しければゼノブレイドクロスの40分の1なんだが
ナンバリング一つ上がっただけでアサクリ4>>>ゼノブレイドクロスって
真面目に言ってんのか?(´・ω・`)
そもそもアサクリは毎回舞台が違うのでナンバリング云々は無意味
何でマップの広さで勝負してるんだろうね?
オブジェクトの数減らせば広く出来るだろいくらでも
それよな
マップ広すぎると移動がダルいんだけど
たとえ高速移動手段があったとしてもだ
それでも開発者がトチ狂ってダガーフォールでも目標にしてない限り
このご時世、いきなり前作の五十倍も百倍も広くなるという道理はないと思うんですが。
アサクリできないぶーくんかわいそw
産経WEST 2015.2.7 10:46
任天堂は6日、東南アジアやブラジルなどの新興国向けに新しい低価格ゲーム機の発売を検討していることを明らかにした。少子化で国内のゲーム市場が頭打ちになる中、人口が増加する新興国市場のてこ入れを図る。
5月にも発表する平成27年度から2カ年の同社経営方針に盛り込む方向。同社の岩田聡社長は同日、産経新聞の取材に対して、「新興国にも任天堂のファンが多くしっかりとゲームを届けたい」と述べた。
海外向けでは現在、携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」から立体視機能などを省いて価格を3割程度抑えた「ニンテンドー2DS」を販売している。しかし、岩田社長は「2DSと3DSの価格差程度では、インパクト(印象)がない」とし、新興国向けでは、現行機種よりも大幅に価格を下げた新モデルを開発する考えを示した。携帯型か据え置き型にするかなどデザインや用途は今後、詰めるとみられる。
任天堂の海外売上高比率は、7割を超える水準に達しているが、足元では既存のゲーム機が欧米市場で苦戦気味。成長が期待できる新興国で販路を広げて収益を伸ばす意向だ。
それを決めるのはお前じゃない
--任天堂の過去のゲーム機と比べてWiiUの普及が遅れている
「遅れているのは事実だが、昨年後半から北米を中心にWiiU向けゲームソフトの評価が高まっている。WiiUならではの自社ソフトを拡充して盛り上げていきたい」
--WiiUの値下げや低価格モデル発売はあるか
「製造コストが高いので、低価格モデルの開発は難しい。また、今の任天堂は赤字になってでも値下げを断行する状態にない」
--新興国への展開は
「新興国は国ごとに事情が異なるが、任天堂のゲームを楽しみたい人は大勢いる。それぞれの国や地域に応じてゲームを届けられる方法を探したい」
--売上高が減少を続けており、今後の成長戦略が見えてこない
「赤字が続いていたので平成26年度は収支改善を目標に置き、一定の成果が出せた。28年度までには任天堂らしい売上高を実現させる。今後2年間を見据えた経営戦略については5月をめどに説明したい」
>今の任天堂は赤字になってでも値下げを断行する状態にない
任天堂の体力も落ちたねぇ
冷静に考えると20km × 20km
これ自転車の行動範囲だぞ・・・
これが1個の惑星ってどんだけ小さいんだ
まぁ、歩くならそこそこ広いかもしれんが巨大ロボで移動したら一瞬じゃね?
本当に金儲けのためだけにゲーム作ってると思っているのか?
元から全く知性を感じなかったが進退極まるとそういうことしか言えなくなるのな
心配しなくても大抵の特AタイトルはPC版も出るから大丈夫だよ
正直アサクリはその特Aタイトルの中では何か二軍落ち感があるからそもそもそこまで興味惹かれないけどな
今の任天堂見てるとねぇ・・・
いきなり何いってんの?
クエストが雑なんだよね、あれ取ってきてくれ、あれ倒して来てくれ、の繰り返し。
あとキャラのグラフックショボいな…何世代前だよ。
中立だけど興味が出たわ
>平成26年度は収支改善を目標に置き、一定の成果が出せた
これってマリカモンハンスマブラ妖怪ポケモンというAAAタイトルを一気に出したおかげだよな
来年どうすんだ?って思うんだが
PSみたくサードタイトルも大量にあればサードのAAAタイトルがまばらに出てくるからいいけど
売れたタイトルの大半が自社タイトルだと毎年AAAタイトルを出すのは不可能だろ
そもそも売れなきゃ評価以前だしな
ただ世代遅れ感半端ないから厳しそう
分かってんのかブーちゃん
アサクリを特A級に含めないとなるとゼノブレはZ級当たりになっちゃうのかね?
買うとは言ってないもんなwww
へーじゃあ他のPCでも出てる特A級とやらとそれプレイした感想言ってみろや
低スぺエアPCが
それを広大なマップでやるのってちょっとしたイジメじゃね?w
正当に評価?
いやされると思うよ
『何このクソゲー』ってさ
批判するんじゃなくて素直にゲーム遊べばいいのに・・・
こんなあほうな奴らが社会に出ると思うと吐き気がしてくる
つまりアサクリ4のフィールドって本当に3は当然としてゼノブレイドクロスが霞むほど広いって言いたいのか?
海を含めるか含めないかという問題はないこともないが、それ以前にソースがないと未発売のゲーム相手に適当なことをさも事実のように言ってることになるわけだが
何でも言い続ければ本当になるわけじゃないからな
巨大ロボで時速200kmくらいでかっとばせば一瞬だってw
いや、ナンバリングで面積倍増するかどうか
一地域の面積で張り合える時点でビミョイ
へぇじゃあお前PS4勝手遊んだ上で叩いてるの?
その割にはゴキブタちゃんゲーム内容の感想全く言ってませんけど
自虐ですか?
TOZの尼があんなことになったあとに言っても寒いだけ
倍以上になってるならGTAだってそうだぞ
恐らく洞窟は、ロボット使えないぞ 狭い場所とか 狭い場所は、車にだろ 段差 無理だろ
そっくりそのまま返すわw
この糞グラ&顔面邪神の出来損ないを
高クオリティーゲーに慣れたゴキが欲しがるはず!と思いたいなんて可哀想過ぎる
元々ならないとか言ってるから
それを決めるのはお前じゃないって突っ込んだんだが
どうせルート短縮するし初回だけめんどくせーなーって感じるだけよ
うん、顔面テクスチャもグラもすごく荒れてるね
スクショ見て吐き気がしてくるのもよく分かるよ
意味わからんから母国語で書いて
こっちで訳す
攻略の順番がっつり固定する感じなのね
もうちょい日本語勉強してからおいで
こっちはどうなんだろうな
それ見て思い出したが
昔のSFCくらいのRPGって進行無視してガンガン先の街行けたりしたよな・・・
敵のレベルが急激に上がったりしてぶっ殺されるアレ
海も含んでそうなんだよね・・・
なあ?経済上の理由で遊べない貧乏ゴキブタ君?
海もあるけど8割が陸地だぞ
さすが邪神モッコスにGOサイン出しちゃった会社としか言い様がない
これだけ広くて海がないってどんな土地なんだって話だし
売れなきゃ無かったことにするのはお前らだろうが糞豚が
別人だったのかな
アサクリ4>>>ゼノクロって言い張るのなら前者は面積が前作の100倍くらいになってないとおかしいわけで
君の言う通り製作者の都合でどうにでもなるから、ないと決めつけるのも良くないんだけど
良識の範疇で考えて、建物ひとつ作るのにも細部までこだわらなくちゃならない時代に、そこまで巨大化させるプロジェクトがありうるのかね、と思ったからそう述べた
ペルソナ5、ゼノブレイドクロス、ブラッドボーン、ゼルダ新作>>>>>>>>>ゼスティリア、FF15
なのは間違いない
以前の作品の評判が良かったからこその新作の売上なわけで
業界の延命の為には、売上がどう転ぶか分からなくても力入れなくちゃならない時があるということがわかってない奴が多いな
大体ゼノブレイドだって同じようなものだろ、ラスストやパンドラのように凡ゲーで終わっていたら
海外でのそこそこの売上も、ここまで任天堂が続編に期待をかけることもなかった
ペルソナ5、ブラボー>FF15>>>>>>>> ゼルダ新作、ゼノブレクロス>TOZ
こうだな
申し訳ないがクソハードのゲームはNG
Pのオナヌーの道具にされてるゲームはもっとNG
勝手に総意を語るな糞豚
お前らホントそういうの好きだな
WiiDSで開発費の高騰を引き合いに出してPSWからニンテンゾーンに来るようにサードに工作してた任天堂が莫大な開発費自慢
いや、十分あるんじゃない?w
海外でも売れてないぞ
ミリオンってのは割れの数字だ
ちなみに新規IPはよその会社のほうが多数出してるからね?
任天堂くらいだよゼノブレくらいしか新規IPないの
メタスコア70、80代ばっかだしGOTYも予算や話題性の割にはたいして取らないし
何より俺は暗殺者プレイが好きじゃないから俺の中では特A級内で二軍落ちなんだ
それから低スペエアPC(意味不)なんて考えなしに良く言えたもんだな
マルチの少ないWiiU持ちのゲームファンがPCに手を出すことはないなんて考え
よほどゲハに毒されてない限り出てこないぞ
調べてみりゃ一分でわかるけど海外で普通にミリオン近く売れてるよ
日本版だけでも儲けは出たらしいからそれだけ売れれば御の字だろう
それに新規IPの話をしたつもりはない
もしもしゲー
WiiUでゼノブレイドクロス
あなたはどっち
マルチ少ないwiiuがいやなら普通は家庭用ゲーム機(PS4、箱一)買うわな
wiiuとPCでさいつよなんて発想自体ゲハ豚しかださねーよ
業界の延命云々言い出したのはじゃあなんなの?
任天堂は頑張ってないよねってだけの話でしょ
他に魅力もないし、先もないからどうしてもしり込みするわ。移植しろとは言わんが、それなら最初からもっとマシなハード作ってればな……
出るのが5年くらい遅かった感じだわ
いや、良いものができそうなら
赤字覚悟でも開発を支援して宣伝もやってやれば
ファンが増えて話題性も上がって
少なからずのゲーマーを繋ぎとめられるから
当たり前だけど結果オーライじゃん?
ひたすら金儲けを追求して健康()とかライトゲーマー()路線で行ったら
やがては本来のゲーマーが離れて結果的に斜陽に向かうのは明らか、というか既に手遅れになりかけてるわけだし
任天堂って言葉の意味知ってて使ってるの?
FF出したくないが、比べればわかると思うw
テクスチャーも全然ダメ、エネミーの足や背中の銃が浮いてる。車とかヤスリかけてんのか?w
マップに力入れすぎて他が荒削りすぎる
ただ、ドールは動かしてみたいが本体ごとは価値が見出せない
本体買うとなったらコントローラー、HDDかわせるはでもうだめだこりゃw
ゲーム以前の問題が多すぎ、任天堂ちゃんとしろ
で、冒険ねえ・・・シナリオが存在しないのにお使いだけでどうやってモチベを維持しろと
その力入れてるマップもFF15以下の広さだよねコレ・・・
ゲーマー向けタイトルを採算割れ前提で定期的にばら撒くってか?
それ商売じゃなくてただのボランティアだと思うわ
体験版をF2Pといちゃう会社だからな~
後に発売されるFF15のクオリティを実感するという楽しみはある。
PSのゲームにはない体験ができそうだと思う
先行投資という概念があんだろ
前に三作例示したように、完成度高めて人気を博せば次作の売上が数倍になってもおかしくないんだから、特にまだまだ元金がある任天堂にとっては狙い目だと思うぞ
それに無名だったゼノブレイドでさえ既に黒字なんだから
続編で少しばかり贔屓目に予算を増やしたところで結局は余裕で巻き返せるんじゃないか
ライトニングテンペストで灰の山作ったりドレモラ無双を眺めるのも楽しいですよ
先にFF15体験版プレイするんですが……(´・ω・`)
つまりベヨBBA3待ったなしですね!
どんな判断だよ…たまげたなぁ
ゼノスゲーが黒字?初めて聞いたわ、ソースどこ?
あと無名のモナド()の為にゼノってわざわざ付けたのに無かった事にするなよw
どんどん評価が下がっているホストファンタジーとは大違いだな
逆の現象が起きてるよ
直視しなよw
仕方ないね、いっつもミリオンミリオン言ってたもんね
あ、今も言ってた
これが爆死したらWii Uはマジで終わりなんだよおおおおお
先の三例ってTES、ポータル、GTAのことか?
これって出すハードを選ばずに重マルチ戦略でユーザー増やしたタイトルじゃん
任天堂完全子会社のモノリスに同じ考えを適用してもいいのか?
2月3月の和ゲーラッシュにWiiUマルチがない時点ですでに終わってる
心置きなく成仏せよ
本体普及だけが自慢のWiiでこのショボすぎる売上なのに
本体が全く売れないWiiUで宣伝費カットしまくってるのに売れるわけがないんだよなぁ
キャラが絶望的にキモイし
ゼノスゲージャンプと、ゼノスゲーダッシュが
できないモッサリ戦闘だったら、ボロカスに叩いてやるからなwww
でもwiiU持ってないんだよな・・・
どうするべか・・・?
しかし書き込み内容見るだけで同じ奴が何度も執拗にネガキャン書き込みしてるのわかるな・・・
何なんだろ、この必死さ
ゲハ荒らしウザいからまとめてしねばいいのに
重マルチなんて今じゃどこでもやってるし、それだけでポータル2やスカイリムが発売日に売上何百万本!前作を遥かに上回る売れ行き!ってのは説明つかないだろ
前作の評価が圧倒的ならそういうのも狙えるんだよ
製作チームの評判というものもある、デスティニーも売れたしブラッドボーンも売れるだろう
任天堂はモノリスにそういう売れ線になることを期待してるんじゃないかな
ま、別にゼノブレイドクロスが売れると主張してるわけじゃないけどな
ゼルダをRPGと定義している時点で、そいつはRPGファンじゃない
けどキャラ小さすぎねぇ?
もうちょいカメラ寄ったほうが良いんじゃないの?
あと巨大な敵に重量感無いのは何でだろう
あんたが挙げたタイトルはシリーズごとにユーザーの心を満足させてきたけど、ゼノシリーズがそれをやれているとは到底思えないわ
アサクリとかいう超オワコンとゼノ不細工とかいうゴミwwwwwwww
しかもやたら任天堂の売上にはきびしいがソニーには
かなり甘いよね評価がww
小さい敵のモーションを使いまわしてるからじゃないかな >重量感がない
あとカメラの距離はこれが適正だと思われる。メカに乗って移動したり戦ったりのゲームだから
ゼノブレイドクロスすげー楽しみ
元々売り上げで煽ってきてたのは豚の方じゃんw
MetacriticでもGameRankingsでも150位あたりで
JRPGというくくりではP4、FF9とクロノしか上にこないんだがそれでも十分じゃないのか?
豚と一緒にすんなよw
3DS持ってるGKはいるけどVITA持ってる豚はいないだろw
何十年続いても売れるようにはならないと思うwww
>あと巨大な敵に重量感無いのは何でだろう
図体でかいのに、足踏みもなくその場でクルっと180度クイックターンかますよ
地面が回るテーブル状態なのかと驚いたわ
それVITAに需要がないだけなんじゃ…
2,3人ぐらいビータを持ってるから文句を言う資格があるとか言って持ってる糞豚が居るんだよなあwww
初期黒1人白1人2000が1人って感じwまったく使って無いからホーム画面見せる豚は居なかったw
どっちの信者もはや盲信に近いからね 仕方ないね
ハード全部買って面白そうなゲーム全部楽しめばいいだろ
ほんとゲハ戦争やってる馬鹿はゴミクソだわ
ひどい自演を見たw
彼らにとっては戦争だから仕方ないよ。傍から見ればなんの益ももたらさない不毛な争いだけどね。
まあ彼らにとっては聖戦という奴なんでしょ。なんにせよ日本は平和だねー。
>>1725
93RVrJq40くん、ここIDないわけじゃないんだよ?
任天堂のソフトは他機種だと3点とかそんなレベルだからね
点数自体があてにならない
そしてIDで即バレっていう…w
ここまで大胆な意見は初めて見たわ、やっぱGKって全然話通じないんだな
他機種で3点って例えば何だよ?
ちなみにゼノブレイドはWii内サービスの「みんなのおすすめ」で三年間、サービス終了までプラチナランクを維持したWii唯一のソフトだからな、と梯子を一つ外しとく
1730の意見は海外のレビュアーが明かしたことだよ…
そうしないと点数つけれないって
割れプレイヤーだらけ…金払ってまでやりたいと思ってもらえてないじゃん
そうそう
まあやりゃ分かるけど世代が違うから明らかに他機種より劣るわけだね
グラフィック快適性ゲーム性その他もろもろ全て前世代基準なわけよ
これで同じものさしで点数つけたら?任天堂ハードのソフトなんて高得点つくわけ無いよね
でもそれじゃどこぞの会社が困るでしょって事で「特別に配慮」して任天堂ハードのソフトは点数上げ底してるわけさ
他機種と同じ土俵で戦ってるなんて勝手に思い込んじゃいけません
結局梯子が外れたのは君のほうだったな
任天堂ハード内での評価の高さは何の価値も無いって事だ
体験版やっただけでもわかるようなレベルの差があるのに、同じ点数
VITA版も3DS版に足引っ張られて決して良い状態とは言えんが、どう考えても点数が違う
にもかかわらずベヨババア1の時は箱とPSで点差つけたんだよね
基本PSが劣るときはPSハードの点数下げて他機種が劣るときは点数同点にするって決まりがある
前のめりにプレイしてがっかりしないでねってアドバイスしてるだけなんだよ
ゼノブレイドとラストオブアスはやるべきゲームだと思うよ
長廻しのPVでてきたんだから思う存分比べればいいのに
調べたらマジでそういうこと言ったレビュアーがいるのな
それが妥当なのか、他のレビュアーもそんなことを考えているのかは置いておいて
任天堂や前世代ってだけでゼノブレイドやゼノブレイドクロスすら大したことないっていうならば
JRPGはもう片手の指の数も残らんじゃないか、寂しいなあ
自分はPS2までは全機種持ちだったけど前機種は箱○のみ、今機種はPS4VITAのみで過ごしてるわ
いまじゃマルチタイトルの方がリッチになったから箱1やWiiUの独占タイトルには心惹かれないかな
このゼノも魅力に乏しいし(やってることが5年は古い)
恨むならモノリスを買った任天堂を恨めよ
任天堂じゃなきゃ今頃もの凄いタイトルが出てるんだから
まあバンナムに手放されたモノリスもその程度だったってことだけどな
これにケチ付ける人って普段どんなゲームやってるの?
まあただ広いだけのオープンワールドよりいいと思うけどね
モノリスはな
サーガEP2を投げつけられてからは買う気も起きないメーカーの筆頭になっちゃいましたわ
今はファークライ4
逆にこれの何処が面白そうなのか聞きたい
国産RPGなのにキャラ、ストーリーで減点
マップが広いからってそれ自体は大してプラスにならん
つーかいつお前らバンナム潰すの?つか何回騙されんの?
テイルズで騙されスパロボで騙され駄糞2で騙されガンダムで騙され…馬鹿じゃないの?
さっさと不買しろよ本当口だけだなどうせジャンプのキャラゲーも買うんでしょ?でクソゲーだわってか(笑)アホか
え、それ本気で言ってんの?
ゼノブレがもし出てなければモノリスは中堅ソフトメーカーの位置すら怪しかったんだけど
WiiU買ってくる!!
これを手放しに喜べる奴って普段どんなゲームしてんの?
ゼノブレが低評価だからJRPGが残らないとかバカ言うな
ゼノブレが低評価なんだよ
ゼノブレが
他のゲームじゃないの
次世代ハードで出てる他のJRPGじゃないのよ
ゼノブレが低評価なの
OK?理解した?
ゼノブサイク、ホストファンタジー、お前ら一体どんな顔なら満足すんの?wwwww
横だが
自分はバンナム結構好きだぞ、いろいろソフト出してくれるし
今度出るデジストも楽しみだわ
マリオポケモンマリオ
ゼスティリアはオープンワールドって言っといて町の出入りすらシームレスじゃなかったからなwwwwww
おかしな話だよ
他ハードのゲーム一切遊んでないくせにゼノブレがJRPG最高のゲームとか思い込んでるんだから
よしわかった
P4Dの予約するわ
どこまで行っても平行線だなw
具体的にどこで低評価なのか教えてもらえる?
あ、プレイもせずにあれこれ想像してごちゃごちゃ言ってる方々の意見とか、任天堂のゲームは全部三点換算、なんてのたまってる一レビュアーの意見以外でお願いしますね
フィールド広いのはいいかもしれんけど戦闘がつまんなそうでなあ・・・
あと色々移動手段あってもまだ移動が面倒くさそう
今回のPVが出てからというもの、任天堂ファンボーイによるPS系タイトルへのネガキャン工作が弱まってすっごく快適だわ
こうやってゼノブレ使って他機種のJRPGをバカにしたりするくだらない雑魚が大量に発生した事だ
分かったか?
フィールドの広大化によりシナリオが薄くなるのではないか
グラフィックはどうしようもないとして戦闘のモーションや当たり判定が雑な点
特徴的なジャンプ
今のところ気になってる点
ペルソナのPVにも喧嘩売って、今再生数どれくらいっすか?w
ルーラ必要
面白そうだけどさ
この程度のキャラモデルなら他の機種だと数年前から出てるでしょ
現在の最先端は2Dイラストそのまま3Dモデル化だぞ
前作は割れでしかミリオンいかなかった
金を払ってまでやる価値はなかったってことだ
てか普通にわかるっしょ
400平方キロメートルだから1辺20kmくらいと考えるとどうだろう
時速40kmだせば30分で世界1周
公式の発言みる限り、シナリオは確実に前作以下
どれくらい下かまでは想像つかんが、やたらとお使いで水増ししてるから…結構薄い可能性大
[PSV]ゴッドイーター2 レイジバースト - 319pt
[PS3]ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 - 204pt
[PS4]ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 - 134pt
[3DS]ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D - 81pt
[PS3]龍が如く0 誓いの場所 - 79pt
[PS4]Bloodborne 初回限定版 - 63pt
[PSV]ソードアート・オンライン-ロスト・ソング-(初回限定版) - 62pt
[3DS]七つの大罪 真実の冤罪 - 52pt
[PS3]戦国無双4-Ⅱ(通常版) - 48pt
[PS3]第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 - 46pt
というかゼノを冠したタイトルでキャラメイク有って時点でね・・・
[PSV]第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 - 38pt
[3DS]世界樹と不思議のダンジョン - 38pt
[PS4]龍が如く0 誓いの場所 - 38pt
[PSV]ソードアート・オンライン-ロスト・ソング-(通常版) - 35pt
[PSV]大図書館の羊飼い-Library Party-(限定版) - 32pt
[PS3]バイオハザード リベレーションズ2 - 31pt
[PS3]ワンピース 海賊無双3 - 30pt
[PS4]ゴッドイーター2 レイジバースト - 29pt
[PS4]ファイナルファンタジー零式 HD - 25pt
ゼノ・・?聞かない名ですね
まだ発売日遠いし仕方なかろう・・・・・
・・・いつ出るんだっけ?
4月29日
ACのブーストなら1分半らしい
想定以上に狭いな・・・
巨大ロボのある惑星にしては小さすぎるだろ
あぁ、でも小さいからこそ低重力で巨大ロボが作れる可能性が微レ存?(現実と空想を敢えて混ぜる)
本体ごと買いたくなるな
俺はもともとゼノブレが稀に見る評判の良いゲームだったから続編も注力されて期待できるみたいなことを話してたのに
極端なレビュアーのことを挙げて本当は評判は高くない! とか言い出したかと思えば
今度は打って変わって、誰がプレイしたのかは知らんが一個人の感想みたいなことを言い出すし
低評価なんだよ、低評価、なんてドヤ顔で言ってた根拠がそれのつもりかよw
システムが前世代だからとかおまえ個人が過大評価だと思っていようが全体として前作がトップクラスの評価を受けてることは覆らないんだよ
それと、他のJRPGをバカにしてるつもりはないが
PS3(これももう前世代機ってことで減点かな?)やPS4に、より優れたJRPGがそんなに出てるのなら是非教えてくれ
2月3月4月のソフトラッシュを潜ってなお余裕があるなら買ってあげたら
任天堂もモノリスソフトも喜ぶだろう
ぶっちゃけ現状ではFF13に劣ってると思うんだが
え?
パッケージ版増産にとりかかってる???
まじかwwww
世界でも90万本売れてません
でも割れでミリオンです
あの勝ちハード()Wiiでグローバルで89万本しか売れてないやんw
日本だけだと16万本だからそんなものすごいタイトルじゃねぇよなw
評判高ければもっと売れてんだろw
豚共がいつも言ってることだぞw
「ミリオン行かないソフトはゴミ」って言ってたからなw
前作が…トップクラスの評価???
戦闘シーンはすでに上がってる動画で確認出来ちゃうしなぁ…
あれが改善されてるとは到底思えん…
さすがにあいつらもこのクオリティにゼノスゲーとは言いづらくなったか
FF13ってそんな面白いのか
海外評価低いし何か一本道とか言われて賛否両論だった印象があったからノーマークだったわ
「マリオが動いてるだけで楽しい」なんて言う信者の評価なんてあてにならんよなぁ
グラフィックや戦闘システムは秀逸よ
すげえ問題になった事があったんだよ
そのゴリラと同レベルのキャラだぜ?
住人みんなその顔でどうやって楽しめとwww
うん
こうやって書くとイワッチの発言みたいだな
サンクス
でもとりあえずは15待つわ
そこに「○○○とのコラボすればより面白くなる」と追加すれば
宮本の発言みたいになるぞ
二人ともゲーム遊んで無さそうなところもソックリだよな
良くも悪くもすげー注目されることは確かだなw
なんか、5個のフィールドを無駄にデカくしただけに見える
レビューの仕組みばらされちゃったのにまだ抵抗すんのこの豚
ゼノブレは低評価なんだよ
他機種の3点の評価をもらったわけ
補正された評価しかすがるものがないって悲しいね
いくら何でもそれはないよな…?
無名だけど良くできてた、売れなかったのは知名度のせいなんていいわけは通用しないタイトルだよ
そんなに広くはないね
街にある豪邸が並ぶ住宅街?今んとこ確認しただけでは30件あるか?ないか?って感じだしw
あんな狭い町で車走らせてる意味もわからんわ
あてにならないんだよねどこまでいっても
せめて他機種で十分に遊んだユーザーの評価なら満足できるんだがどうやらこの豚はPS3もPS4も持ってないと来たもんだ
話にならないよ
いまんとこそーやで
すっかすかの街やw
ここでやってるみたいに
だから嫌われてるんだよ
井の中の蛙ってやつよ
GKには任天堂の良さはわかりにくいし、その逆も然り
客観的に見るならSCEの方がゲーム売れてるってことで終わり
ご丁寧に他機種叩きの道具に使ってやがる
ゼノサーガEP2に触れない時点でにわか丸出しだわw
記憶が確かならストアで500円で落とせるからやれまあお前がps3or4持ってればの話だが
ゼノギアス、ゼノサーガ123やったで
でもブレイドはゼノの名を騙ったモナドじゃん
他の作品はバラバラなんだよな
VITAでも遊べるよ
作品性ならゼルダやメタルギアに負けない作家性発揮してるだろ
いや、凡作だよ
当時バカ売れしてたWiiでも売れなかったし
また例によって
「任天堂だから売れない」「必要以上にやってない豚が持ち上げて逆に反感買う」「割れだけミリオン笑」
「モデリングを売りにしてないのに豚が持ち上げて逆に叩かれる」「発売後一切CMしないから初動のみ」
っていう悲惨な結果しか見えないのがねぇ
俺はゼノブレ好きだったから今回も買うけどWiiUって時点ですでに躊躇してたのにゼノブレ好きでもない人が今作からハード毎買うとは思えないな
今作買う人って「ゼノブレが本当に好きでハード妥協してでも買いたい」っていう極稀な層だろうから
ゼノブレは好きだったけどハード買うほどじゃないとかハード持ってるけどそもそも現時点でWiiU持ってるのってガキゲー目的だから眼中にないとかさらに需要の幅は狭いと思うよ
作家性ってw
そんな比較をするやつなんて初めて見たわ
なにそれ? ゲハカスだからこそできる発想ってやつ?
PS3が前世代機で減点ならその前世代機にすら追いつけてないWiiUはなんなんですかねぇ
GE2RBはVitaの方が予約多いんだな。
ホントどっちにしようか体験版やってもまだ迷ってるよ。
※1837すまんビータは持ってなかった
売れないの判ってても発売する任天堂ノ英断
国内メーカーとしてプライド見せてるよ
ベヨネッタにしろデビルズサードにしろ
まぁ売れないのぐらいみんな判ってっから
それでも出すのが罪と罰や斬撃出してきた任天堂
『PSで有名だったタイトルに肖って』(←ココ重要)ゼノをタイトルに入れたって言うだけなんだけどね
ギアスとEP3までやりましたが
ギアス>>>>>サーガEP1>>>>>>>>>>EP3>>>糞EP2
こんなかんじで初代以外はゴミだったね
×売れなくても出してくれる任天堂
○他ハードだと売れるタイトルでも任天堂なら売れなくなる
なんか勘違いしてるみたいだから訂正しておくな
あとベヨネッタは他部署に散々迷惑かけてお蔵入りしていたところを
一緒に嫌がらせしたい任天堂が手を差し伸べただけであって別にそんな美談じゃないからな
いい考察だw
どんどん劣化していってるのを見るのは悲しい
MGSシリーズの正反対を行ってるな
ゼノサーガもEP1まではマジで神ゲー臭がしてた
勿論最初の作品だから世界観の触りだけだって分かってたし
それがシオン一人の迷走のせいであんなこじんまりしてネチネチした陰湿なシナリオになるとは思わなかったなぁ
彼らが離脱して作ったのがモノリス
その後、ゼノシリーズ作ったのも高橋
モナドじゃ知名度低いから自分の作品としてゼノ使っただけだろ
買わない豚にはネガキャンにしか聞こえないかもだが買うつもりの俺ですらこう思うんだから本当に任天堂の市場は壊滅的だと思うよ
モノリス内の陰湿な嫌がらせと馬鹿な経営戦略のせいでスタッフ総入れ替えされた結果だったっけ
step1-ゼノギアスをドキドキプレイ、心のレジェンドに
step2-ゼノサーガを期待たっぷりにプレイ(DVD片面二層最強伝説などにウキウキ)、楽しんだもののボリューム不足でがっかり
step3-EP2も初日購入するも、もうなんというかいろいろとアレすぎてその日のうちに売りに行った(アルベドがHP表示を消してきたときに何かが切れた)
というのが伝わると思って「EP2」と書いた
あんたがEP2好きならすまんが、俺にとってのゼノはギアスとサーガEP1とEP2の開始3時間だけだわ
ってか任天堂でゼノブレ出す以前にナムコでゼノの名前に頼ってるんだけどね
高橋さんは良いモノ作るんだけど全盛期のスクエニブランドで知名度を得て評価された「ゼノ」にちょっと依存しすぎだと思う
良くも悪くも新しいモノに挑戦できないっていう臆病さを任天堂に目付けられていたんだろうけどね
そうそう。
なんかPVみてるとすっごいEP2臭がするんだよ
それを任天堂が目をつけて自社内で好きに作らせて売れなくても続編作り続けさせてる
任天堂ならではの経営哲学
面白ければオッケー
ポポロやワイルドアームズ殺すソニーとは違うよ
ゼノブレクロスには金かけてるだろうけど
他のメーカーには納期絞りまくって発売タイトル増やすだけっていう極端な事してきたから見放されたのでは?
楽しいモノを作れればオッケーじゃなくて任天堂は「自分の顔を立ててくれるタイトル以外を生贄にしすぎ」なだけ
その結果がSCEに3倍差でボロ負け&持ち上げるだけで買わない任天堂信者ばかりっていう最悪の構図を産んだわけか
任天堂がモノリスに肩入れするのは後ろ盾がなくて簡単に引き入れられるメーカーで
かつ、PS時代に実績を残していたからってだけで意気込みだけでなんでも作らせてくれるならそもそも現状のゲーム業界における任天堂ハブりは起きてないでしょ
せっかくサードがソフト出しても自社ソフトぶつけて潰すっていう嫌がらせしかしないしね
ポケモンがも最初はゲームフリークが単独で作っていて
開発難航して結局6年間待ち続けて
その間にヨッシーのクッキーとか開発費稼げるようにタイトル開発発注したりしてたけどな
ポケモンという無名の新規タイトルに6年間
そうなんだよな >EP2っぽい
だからまあ、微妙な老婆心も働いてるんだよね
前のめりにプレイするとガッカリするんじゃないかなってさ
あの〜メトロイドとF-ZEROの新作はまだですか?
ここ最近新作出てないんだけど
スタフォ・・・・
PSハードで多数のメーカーに迷惑かけて居場所を失ったとか
独立したは良いけど結局今までメーカーに助けられていたからやれていたのであって独立する力がなかった(実力あると勘違い)
ってパターンだけでしょ?美談じゃなくてただ単に社会で生きていけなくなったクズを拾い集めて反乱軍作ってるだけだよ
今の任天堂ってまさに不良集めて暴走族結成して社会に反発してるだけだから笑
それ言ったら色んなファーストソフトやサードソフト殺してきたよ、任天堂も。
メトロイドも売れてないけど作ってるという話は出てるじゃん
任天堂国w
あの頃は組長だし岩田の時ほどおかしくなかったよ
てか今ココで任天堂をよく思ってない人でも当時の任天堂は嫌いじゃなかったって人一杯いると思うよ
メーカーも含めてここ数年で任天堂一気に迷走して嫌われていったって感じだし
昨年のE3で発表済み
売れないだろうけどw
いや、あいつはゲームに合うコントローラー思い付いたら作るかもねって言ってたから。
GCカービィみたいにまたお蔵入りするんじゃねw?
そろそろただの横スクロールのマリオすらやりにくくなってきたぞ
ガンダムで例えると連邦vsデラーズフリートか
そしたらF-ZERO出すだろ
コントローラー内にモーター回して仮想重力装置を搭載して
コントローラーが重くなったり軽くなったり
自分はGCまでは皆勤賞だったけど(というか今でも持ってる)、WiiDSで跳ね飛ばされたw
「ゲーマーはいらん」と言われた気がしたので離れたし、いまさら「ゲーマーも欲しい」と言われても寄る気はしない
E3の任天堂は「見る価値の無い出展ばかり」ってサードに喧嘩お売りになってましたよ!
かつて神ゲーとまで言われたゼノシリーズが任天堂に加担したばかりにかつて無名ブランドだったペルソナに負けるとかある意味胸圧だなw
ゼノシリーズの荒廃っぷりも悲しいがペルソナの成長も嬉しいというかw
お前が言ってるのは2年前だろ
あれは任天堂専門サイトの評価じゃなかったか?
そんなゲーム機あったっけ?
言いたかないがゲーム業界のISみたいだ
任天堂専用サイトで任天堂が最高評価って当たり前じゃん
サードにスポットを当てない任天堂が任天堂以外評価する訳ない
昨年はどのゲームサイトもE3の任天堂を高く評価していたぞ
VITAのSAOに勝てたら関心するわ >ゼノクロス
あれが国内28万本だからな
ゼノブレとラストオブアスはやるべきゲーム
ゼノブレイドはまだまだこれからだから
次作に期待したい
顔のモデリングや更なる大規模なフィールド
オンライン要素や壮大なストーリー
まだまだこれからだろ
3作目の次こそ完成形だろ
でも、今の任天堂の現状が全てを物語ってるよ。
その好評価は全くの無意味ってことだろ?
スマホにコントローラー提供するようになった時も
任天堂強しになれるじゃん
ダクソwithアルトリなら10回位トロコンしたんだけどなあ
今回は10万行けばいい方だろ。ってかPSでそこそこ知名度あったベヨですらあの惨状だしベヨ越えすら怪しいわ
朧村正面白かったよー!そういえば、ぶーちゃん達も神ゲーって言ってたなぁ
でもWiiじゃ売れず、VITAで持ち直した途端、クソゲー言い出したのは最低だと思ったわ
あっ、DLCどれも面白いよー
今期も純利益黒字でお金増えたんだし
次も売れなくても続編作るだろ
その辺の予算の潤沢さや豪華さが任天堂らしさ
ってかWiiでもレギンレイヴンとか朧村正とか良ゲーが尽く任天堂に潰されていたからサードが寄りつかなくなったんだよね
そう考えると本当に任天堂って罪深いわwただでさえ時代遅れ過ぎて作り難いハードで頑張って出してくれたメーカーを自社タイトルぶつけて肥やしにすることしか考えてないからなw
ディスティニーは遊べるし今でも遊んでるよ
面白いかはともかくとして、毎日2時間は遊ばせる力はすごい
待て待て
その潤沢な資金を宣伝費に無駄につめこんでるから赤字なんだよ?
レギンレイヴもそれまでも大して売れてないけどを発注し続けてるぞ
地球防衛軍とか出してるから今ないけどな
円安で辛うじて黒字でしかもスマブラとかマリカとか切り札使い切っての状況だからまた来期からは赤字だと思うよ
ってか予算が使えるのは他が寄りつかなくて少数メーカーに集中できるってだけでは?
>>1900
馬鹿野郎!「任天堂の中」ではこれより広いフィールドなかっただろ!
戦闘でも使えるが部位破壊はできないらしい
部位破壊したかったらロボから降りて肉弾戦挑まないとダメなんだって
任天堂営業利益 黒字だぞ
毎年業績は徐々に回復してんじゃん
マジで前作からの絡みに対して無反応とかにわかファンが多すぎる
Wiiってなんか安っぽくて受け付けなかったけど
レギンレイブとトワプリとTOGの為に買った、レギンレイブめちゃくちゃやったなぁ面白かった
TOGは戦闘以外褒めれるところがなくてゲンナリした、結局この3本だけやってWii売ったわ
なんかショボイんだよね、あとマリオとかカービィって子供の頃に卒業したから興味すら湧かなかった
どうぶつの森もまだ出てないし
マリオメーカーやポッ拳とかE3まだなのに色々あんじゃん
円安で黒字な
ってかニュースとか新聞見ないのか?今回の黒字に対してどこも楽観視してないぞ?
どこも「なんとか黒字だがここで持ち直さないと来期からまた赤字転落」って
購入してたのに・・・・
誤報であってほしい・・・・残念でしかたない。
そこだけ見てどうすんだ
ほんとミエナイキコエナイだなぁ
来期が今よりいい条件じゃないとまた赤字転落だよ
切り札全て切りきった状態でこれだからね
株主総会じゃ「これだけやってもやっと黒字って来期どうするんだよ・・・」っていう逆に葬式ムードだったのに
健康・ゲーム機・ゲームソフトの3つの歯車は回らないしね
黒とは書かれてるが実際は売り上げ落ちとるぞ
SCEは単純にハードが軌道乗り出したから黒字修正だけど
任天堂は広告費削って虎の子スマブラマリカを切った上でたまたま円安という条件も重なって逆ザヤの3DSが前より売れなくてやっと黒字だからな
それが任天堂なんだよね
分かる
ゲームキューブとかはコンパクト性とかがあってかっこ良かった
けどWiiはデザインが安っぽくなって残念だった
Wiiのソフトはプライム3とトワプリとスマブラしか買ってない
トワプリとスマブラは案の定糞ゲーだったけど
スーファミ64は持ってて子供の頃めちゃくちゃ遊んだけど
GCって大人になってからその存在知って、だからトワプリはムジュラぶりだったんだよね
だから、まぁまぁ楽しかった(綺麗になったなぁ…とか、今思えばそうでもないんだけど)
PS4に移植されんかなぁ
FF15の方がそれらより狭いだろ
スカイリムは思ったより広くなかった
スクウェアの遺伝子はこっちにも残ってた
某所のサムネでモブの画像が見れるけどアレは酷すぎる
女ノポン相変わらず可愛かったな
でも巨神の被造物であるはずのノポンが別の惑星で何食わぬ顔で暮らしてるってのは何かゼノらしくない気がする
それとも裏にはちゃんとSF的なギミックがあって設定がシナリオに応じて明らかになっていくんだろうか
いやいや、こんだけ持ち上げといて10万以下はないっしょ
初週20万ぐらいは行ってもらわないとw
キャラがみんな魅力的だったし、最初から衝撃的な展開だったし
PS時代のRPGで一番好きだったわ
それが新作ではキャラ全部魅力なしとか・・・絶句
台詞と口の動き合ってないし最小限のレンダリングしかしてない
PS2時代のローテク技術で作ったとしか言いようが無い
劣化psoみたいだよなこれ
ここまで魅力ないキャラクターだらけなのは凄いな
10倍
個人的にRPGは戦闘が楽しめないと途中で嫌になるから、その辺次第ではあるけど、
オープンワールド系のゲームってそこが面白くないのが多くて合わないんだよね。
最初は広い世界にワクワクしてたんだけど、慣れてきたら移動が面倒なだけに感じてしまう・・・
どっちも楽しめよ。
>>1939
全然情報みてないけどMOみたな感じじゃねーの?だとすると主人公って白騎士の主人公みたいな空気なんじゃないのか?
なんでもいいからはよ発売してくれー、面白いかどうかなんてやりゃわかる。
これもペルソナも面白そうだし買うよ
ゲームが好きって一言で言ってもどういうゲームが好きなのかは人によるだろ。
遊ぶゲームも無いのに全ハードとりあえず持ってるような奴はゲーム好きと言うよりゲームハード集め好きじゃないのか?
繰り返すが欲しいゲームも無いのにそのハードを買うのはゲームが好きなのとは違う何かだ。
あ、別にWiiU買う事は否定してないからな。
逆に言えば欲しいゲームがあるならハード買うのは当たり前なんだから。
自分は逆にPS4買ったけど海外グロダメなにわかゲームファンだからKH3FF15が出るまでホコリ被ってる
WIIUは手軽に遊べて面白いし重宝してるよ。人と遊ぶには最適。