<産経新聞>曽野氏コラム、南ア大使も抗議文 人種隔離許容 記事によると
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150214-00000077-mai-soci
・産経新聞が掲載した作家の曽野綾子氏のコラムにアパルトヘイト(人種隔離)を許容する内容が含まれているとして、南アフリカのモハウ・ペコ駐日大使が同紙に抗議文を送っていたことが判明
・問題視されているのは「労働力不足と移民」と題したコラムで、曽野氏は労働力不足を緩和するための移民受け入れに言及し、「20~30年も前に南アフリカ共和国の実情を知って以来、私は、居住区だけは、白人、アジア人、黒人というふうに分けて住む方がいい、と思うようになった」などと書いた
・ペコ大使は「アパルトヘイトを許容し、美化した。行き過ぎた、恥ずべき提案」「政策は人道に対する犯罪。21世紀において正当化されるべきではなく、世界中のどの国でも、肌の色やほかの分類基準によって他者を差別してはならない」と指摘
この記事の反応
<産経新聞>曽野氏コラム、南ア大使も抗議文 人種隔離許容(毎日新聞) http://t.co/ce79uf9GuE ----- 主旨の如何を問わず、一旦撤回すべき。 「舌足らず」は否めない。
— 順智房 (@op98) 2015, 2月 15
曾野綾子も、ちょっと考えれば問題になるだろうとわかるだろうに。保守がどうとかそう言う問題ではなく、単純に頭悪すぎる。 http://t.co/uyksEIRXu5
— TS (@Toshiki_JP) 2015, 2月 15
是非はある。人口減少という課題への移民という選択肢には。が、人種で住み分けるという発想はない。彼女を教育再生実行会議委員に任命した安倍総理は即刻、委員を外し、論文を否定すべきだ http://t.co/Dq7UopBKTz
— 蓮舫 (@renho_sha) 2015, 2月 15
<産経新聞>曽野氏コラム、南ア大使も抗議文 人種隔離許容(毎日新聞) - Yahoo!ニュース こんな言い訳が世界に通用するわけがない 【同紙は公式サイトに、当該記事は曽野綾子氏の常設コラムで、曽野氏ご本人の意見として掲載しました。】 http://t.co/KgHdBJgrwo
— テールスープ (@tailsoup) 2015, 2月 15
こんなの掲載しちゃあかんて分かりきってるだろうに
これが世界中に発信されてるとか恥ずかしすぎる
Newニンテンドー3DS LL ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D パック
Nintendo 3DS
任天堂
売り上げランキング : 95
Amazonで詳しく見る
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01 Star!!【初回限定盤CD+Blu-ray】
CINDERELLA PROJECT
日本コロムビア 2015-02-17
売り上げランキング : 10
Amazonで詳しく見る
肌では差別しないよ
ニダを駆除したいだけ
差別というか、これ区別だよな
ある程度の区別は必要だと思うよ
世界の流れ的になかなか受け入れられないとは思うけど
てめえらの国じゃそれで馬鹿みたいに問題になったんだろうが、それを日本に当てはめるなよ
ただ実際にやろうとすればそれを平等にできないのはわかってるけどね
賠償命令食らいたくなければ大人しくしてるんだなw
こういう思考停止のバカもいるからなあ
作家がなに言おうが勝手だ
ウルサイだよこの黒んぼども
前から思想が歪んでいたことは誰からもわかっていた
ここら辺とお友達の安部ちゃんの歪みもひどい
首相の器ではない
こういう脳死バカがいるしなあww
んで叩かれはしたけど問題提起してやった顔でホクホクのこのBBAである
とか?
国の中に国を作る事への危うさを全く感じていない想像力の乏しさに
呆れと恐怖を感じますね
「新聞コラムニストが日本にアパルトヘイトを望む」という見出しで、
曽野さんが安倍晋三首相の教育再生実行会議に加わっていた、
いわば首相のブレーンだったことを詳細に記述。
ロイターも「政府のブレーン、アパルトヘイトを賛美し、首相に恥をかかせる」
との見出しで報じ、政治評論家の感想として、「日本にダメージを与える発言。
東京は海外からのイメージダウンを避けようと必死になるだろう」と書いている。
作家個人の考えでした☆で済むかボケ
日本が好きでそこで暮らしたいってなら、真摯に日本の生活ルールに合わせようともするが、労働のための移民ならそこまで拘る人間もいないだろうし。
これ読んで人種差別って言ってるやつは、余程読解力がないのか、無意識に差別意識があるんじゃないの。
だからそれを載せた新聞社に文句言ってんだろ
これは作家が講演やらブログやらで自分だけで広めた内容じゃない
お前は自分の党をどーにかしろ馬鹿w
こうゆう脳みそチンされてる奴もいるしな〜
ポジティブな見方をすれば、変なトラブルを避けるためにもなるって考えられなくはないけど
あくまでそれは2,30年前の話で
今は肌色関係無しに人同士の交流を持とうとしてるんだから確かにコレはダメやな
まぁ今でも欧米とかでは黒人差別が完全に無くなったワケではないけど
例えば学生同士の喧嘩とかでは白人の子が黒人の子に対して文句言うのに「黒人」である事を持ち出したり
仲直りする時反省してくれりゃそれで済むっちゃ済むけど
みんなそういうところを「意識」して交流を持ってる時点で、肌色に関する差別は無くならんのかもしれん
世知辛いね
中にはまともな奴も居るがそう言う奴を目障りだと叩き潰す点も問題だ
移民が移民のままギャング化して敵は地元国家だと声高に叫びだす。
意味不明だけどクルミアとかISILと米国の黒人・スパニッシュ街とかまさにこれ
お前みたいに論理を転倒させてドヤってるカスほんと嫌いだわ。
差別意識のない奴なんていねえよ。
だからそれを理性的に、論理的に解消していく必要があるんだよ。
労働力のためだけに他者を搾取しようという考えが丸見えで、
日本人と同等の権利を与えて平等に暮らそうという発想がない時点でお察しだわ。
まぁ当事者だった人達は見過ごせなかったのかもしれんけども
別に白人優遇しろなんて言ってないじゃん。居住を区分したら?ってだけでしょ。黒人は汚いとこに住めとか勝手に脳内変換して被害妄想繰り広げてるだけだろ
居住区なんで、いろんな摩擦が起きるのは目に見えてる。
ドラえもんに例えていうなら、ジャイアンとのびたを
なんも監視のないところで、一緒に生活させるようなもんだよ。無理だろそれ?
ヤンキーとオタクでもいいけど。
この作家、移民は汚えとこで暮らせよって無意識がだだ漏れ過ぎじゃね?
って指摘だろ、多分
そういうのはゲーム記事でやれ
こんな馬鹿なババァがいるとは思わなかったわ
だいたい移民がありえんのだ、日本には日本人だけでいい
じゃあ保守じゃないじゃん
だったらいっそ分けたら?ってのは自然な意見じゃね?むしろ無理に混ぜ合わせようとする方が不自然
移民とか関係なく金なきゃいいとこには暮らせねえだろ。同じ所得なら日本人だろうが白人だろうが黒人だろうが、日本国籍だろうが移民だろうが居住区分けされてようが同じレベルの暮らししかできねえよ。当たり前の事
同じ所得なのに黒人だけ冷遇しろってなら差別だがな
行動しないクソ雑魚がアレは嫌コレは嫌って言ったって通用しない
価値観の押し付け合いになっている現状を見ると
適切な線引きって必要と思うけどな
お互いを尊重する意味でも
馬鹿だね、この痴呆に片足突っ込んだババァが、ではなく
こんな物を掲載した新聞社が、馬鹿って意味だけど
共存する能力がないみたいなんで他の居住区で暴れないで下さいねw
鏡くらい見ろよ
教育再生実行会議 有識者
www.kantei.go.jp/jp/singi/kyouikusaisei/
漆紫穂子 大竹美喜 尾﨑正直 貝ノ瀨滋 加戸守行 蒲島郁夫
鎌田薫 川合眞紀 河野達信 佐々木喜一 鈴木高弘 【曽野綾子】
武田美保 佃和夫 向井千秋 八木秀次 山内昌之
教育再生実行会議は、第2次安倍内閣における教育提言を行う私的諮問機関である。
2013年1月に発足した。
絶賛失敗中なのが移民の難しさを物語ってるよな
やっぱり文化も価値観も違う人間同士が一緒に生きるっていうのは無理があるよ
同調圧力の強い日本の末路を見てれば自然な結論だよな
人種で分けたらそりゃ差別だわ
これを成功させようと思うなら、日本人、移民側の両方の意識改革が必要になる。
日本人と同等の権利保障は当然として、摩擦軽減のための措置、日本そのものを改造する覚悟が必要になる。
移民が誇りを持って自分は日本人だと言えるようにする必要がある。
外国移民を使い捨てにしてる現状を大いに改革する必要がある。
そうでないなら移民などやめた方がいい。
隔離すれば大丈夫なんて頭に花畑が咲いたとんでもない案。国家内国家が出来て日本国の法が及ばない地域が日本国内に発生しかねない。しまいには国家分裂まで行きかねない。百害あって一利なし。
震災で馬鹿演技してるのを最後に久しぶりに存在を知ったわ
自分は欧州の失敗を考えると移民には反対したくなる。
我々はチョ.ンとシナ以外は差別しません!
だってそれが一番いいことでしょ?そんな事言うくせに言ってる本人が何もできていない
止める事もできていない。なのに他者にはそれを要求する。
分かっていながら否定し続けることは無意味とは言わないけど。
肌の色どころか同じ民族同士ですら連日差別&殺し殺されしているのに特別扱いの要求ですか?
まあレイシストって叫ぶことはお金になるから仕方ないけどね
何言ってんのこの人?
爆笑だわ
外国人として過ごせよw
誰も日本人になれなんて言ってねえw
帰化してほしいなんて本当は誰も思っちゃいねえよwww
だってその国家内で白人、黒人は軋轢生んでるじゃん。それを日本に持ち込まれても困るわ
区別されたくなかったらまず白人と黒人の間で差別解消しろって話。日本人にはどちらを優遇するとか冷遇するとかって感覚はないが、今でも白人と黒人の中に差別意識あるから区分けした方がいい。
何か起きても白人と黒人の人種問題に発展させて日本で繰り広げないっつうならいいけど
自分達の基準で抗議してくんじゃねえようぜえな
実は日本より欧米こそが、建前だらけなんだよ。住めば解るよ
バ カ が 騒 ぎ す ぎ 。
以上。
曾野は暴言の常習犯だけど大手メディアは批判できない
この人の本は年配者には結構売れる
情けない話だ
だったら面倒だから最初からある程度区分けして、店とかも合わせて対応した方が早いし合理的
産経は全国紙なんだから「南ア大使も抗議文」って「ニュースが流れる前に」批判してほしいね、一端の知識人気取るなら。
差別するなと声を荒げるのはいいけど、実際にいざすべての人種が入り混じって
「今日から一緒に生活を始めます」となったとしたらどうなるか?
あっという間に黒人は嫌われ者になるだろうな。
あまりにも生活様式が違いすぎる。そして、他人への配慮等の意識が違いすぎる。
一旦住み分けして文化の壁を徐々に低くしていく、そうして最終的に壁を極力無くすという方法が一番合理的だと思う。
まあ、黒人グループの中でも白人グループの中でも黄色人種グループの中でも国毎の壁があるから
すべての壁を取り除くのは相当な苦労の末になる(実質的に無理)だろうけどな。
あいつら何を言ったかではなく誰が言ったかで物事判断するから性質が悪い
実際一緒くたにしたら犯罪率が尋常じゃない程に跳ね上がりますわ
欧米の現状見れば猿でも理解できますわ
南アフリカも、コーヒー豆さかん、農園主は、白人、黒人只に近い金で雇える。
それで話は終わりだろ
アホかお前
言い方ってもんがあんだろ
時代遅れなんだよ
曽野が移民賛成の時点で却下
区分けしたら黒人は冷遇されるとでも思ってるんでしょ。被害妄想だし、お前の国とは違うから
移民てなんや?
華僑の天◯皇の事か?お前のルーツか?ララ♡
移民を受け入れるという前提を飲み込んで擁護展開してるから怖い
混ぜるから差別が具体化するんだろ?
あと蓮舫がホントどうしようもないことがわかった。
男性シート、女性シートとか、考えそう。差別とか、考えた事無くて、いきなり、インタビュー受けたんやろ。
お前が移民賛成の売国奴であることは分かった
さっさと日本から出てけよ
移民受け入れに議論の余地なんかない
来年の参院選で落としてやる
あとは雇用で○○枠みたいので税制優遇して企業が飛びついて軋轢が生じるとかもありそう
食の違いは通販が発達してるし割と縛りは無く解決するだろうね、路地で大型動物の血抜きからやるとかじゃなければ(怖いだろw)
信仰が違うのは教会とかが必要な場合点在するよりは集約した方が金銭的負担とか周辺環境との融和で現実的な気がする、まあ利用者一人でも資金と法的に店とその辺の風営法?みたいのがクリア出来れば環境は塗り替えられるかも知れないけど
起こりうる問題とかを差別とかを理由に議論せず出来る効率化すら妨げるなら負担は各自膨大になると思うよ
アパルトヘイト廃止した差別のない都市ですよぉ
搾取と宗教は、一体化しているから、搾取辞めさせても、宗教自体が壁を超えられ無い限界性がある。
差別は、搾取と宗教からしか生まれない。
南アフリカで見てとか書いたらもう完全にアウトだろ…
コミュニティとして集まる集まらないは別だけど
移民を受け入れるけど政府としてお前らここに住めよというのはやっぱ差別だよ
どこに住もうが個人の意思を尊重出来ないならそれは平等とはいえないからな
あそこは、路駐、改造車、虐待、アル中、薬中のパラダイス。
特に移民で人を入れるとなると
逆に、殺しちゃえ!
美しい国にしたいなら出て行ってくれ
って言うのなら特定の集団への『優遇』も無くすべきだよな
特権とかさ
労働人口を増やす解決策はそれ以外あるの
日本政府が用意するもの…衣食住。
iPhoneから送信
共産化。
移民受け入れても、保護はせなあかん。
搾取したから、特権与えた日本政府。
そして政治にも関わらせろと言ってくる
自分達が弱者で被差別階級だと訴え騒ぐ
マスコミも煽る
そしてアイヌ特権や在日特権のような移民特権が生まれ…
結果、大多数の日本人の給料だけが移民並に下がり、日本人の義務である各種税金は跳ね上がりましたとさ
真意はどうあれ、アパルトヘイトとは違うとかいう解釈は詭弁だと言われても仕方ないでしょ
なにより、こんな書き方で誤解を招かないと考えてる奴らは社会を知らないか頭が悪いんだと思うわ
その国の人が、日本に来たら、高収入やるなと、ウョは、言っているだけ。
だから、白人は、来ないし。レベルが上。
パートでも、1時間は、1時間、給料同じ。
自分も含めて
嫌韓の安倍が移民を推進してるんだから
どちらを選ぶかはその人の自由。ペットを飼わなくてもペット可のマンションを選ぶこともできる。
それがペット飼う人は○○区、ペット飼わない人は○○区と強制的に分けられると問題なのは誰でもわかるだろう。
まだペットは飼う飼わないを選べるが、それを生まれつきの人種でやろうなど言語道断。
少子化で移民は当然だろ
労働人口を増やす解決策はそれ以外あるの
解決策は無くて、ウョ資本家が、泣いている。ハイパーインフレで、お金の価値が無くなるよ。
世界の1 %の金は、隠されている。
当事者じゃないから分からんけどそこまで白人、黒人って言い分けるのに敏感なの?
今もそうだけど。
買い物も住宅地の高級スーパーと、ローカル大型ショッピングモールと、農協の産直スーパー。入店差別はないけど、、
移民として入ってきた韓国人には特権を与えないで在日韓国人には特権を与え続ける、というわけにはういかないし
移民してきた韓国人にだけ特権を与える、というわけにもいかない
在日特権無くすには移民受け入れがちょうどいい機会なんだよね
秩序もルールも無い無法地帯
建前では人種の隔離はいけないがある意味これは本当のことで区別だよ
ララ♡
ハイパーインフレを、経験したらいい。
お金使えないから、物々交換。
この手の事を言う奴ってさ、他に代案があって言ってるの?
人口減少、内需縮小、超高齢化、地方社会の崩壊...etc
これらの問題をほっぽり投げて、ひたすら純血を守る事しか考えてないだろ
言っとくけどな、人口が減り経済が縮小したら、お前らの大好きな国防もロクに出来なくなるんだぞ
もう日本は、移民という劇薬で国を維持しなきゃならないステージに来てるんだよ
この資本主義社会が終わりを迎え、新たな革新的な主義が登場するまでは、延命し続けなきゃならんのだから
そんなに都合よく棲み分けできるわけもないんだから
空論だな
どの人種にもどの国にも低能DQNはいるわけだしw
一般的な会社員からしたら給料下がったり、競争激化するだけでメリットないと思うけど
移民受け入れによって日本社会の二極分化が進んだ時、自分は上の方のカテゴリーに入れると思い込んでる人なのかね
世界中見てみろよ、移民が好き勝手してるじゃん
人種ごと、と言うよりは文化ごとに住み分けると問題が少ないというのは当然の論旨
これを問題とするなら、○○人街の存在そのものの否定になる
そこをベースに住居の自由、移転の自由を認めれば良いだけで
追い出してくれ日本から
○○人街容認もおかしい
奴隷+奴隷主なんて構造は、平安までさかのぼらないとないだろ
差別だなんだと喚くくせに根本的なところをわかってない奴多すぎんよー
日本列島は日本人のためだけにあるんじゃないと言っているぽっぽや
公用語を英語にしようとか言っている連中と変わらない
右翼の仮面をかぶった完全に極左だよ
移民でもそれらの世界企業はうまくいくだろう
でも、他はどうなのか?
電力会社、マスコミ、旅行代理店、広告代理店、銀行
これらの国内だけデカイ顔している連中の半分を外人にしてうまく言ったら
認めざるを得ないが
掲載しちゃあかん、というより責任取れるかどうか?だろ
いや、これは支持だわ
日本見てりゃわかるじゃん
単一民族で生活する方が平和だろ
わざわざ肌の色を持ち出すからこんなことになる
日本語しか話せない肌の黒い芸人さんやアングロサクソンっぽい顔立ちの日本代表選手なんかがごろごろしてる時代に生きてる作家とは思えないくらい時代錯誤な文章センスだよなw
世界に向けて実態を宣伝する必要があります
このアルバイト、在日2ちゃん記者の諸君じゃないだろうな
鉄平くん頼むよ
ていうか見た感じだと最近じゃ黒んぼだって白人を相当差別してんだろ。
こいつ与党の揚げ足取りばっかりなのな。
税金もらって国益になる仕事やってないってどうよ?
ミンスしねよ
って喜んでるやつも、移民に職を奪われてから気づくんだろう
自分も切り捨てられる側の人間だったって
肌の色に関する発言は慎重にすべきだったね
言いたいことは分かるよ
どこだって例えば日本人街みたいものは形成されるしそっちのほうが問題は少ないだろ
黄レンジャイとしては
あいつらモラルが著しく欠如してるからな
日本にいる黒人も頭悪いし
ちょうせんじん漢字で書いたら不適切とかw
むしろ同じ肌の色どうしの他民族の方が仲悪い←これね
東アジア然りアフリカ然りバルカン半島然り
実際に能力差があるんだから
国力にしても文化や文明のような歴史に基づいた積み重ねにしろな
土人の主張する平等はごちゃ混ぜにして寄生させろって事以外の何者でもない
言い方が悪かったね
地域ごととか出身国とかならよかったかも
移民受け入れ始めたら、平和な日本はおしまい。これだけは確実。
いつでもネトウヨガーって言ってる人も相変わらずだな。
まず、この原文を読むべきだな。
何でも政府批判へ繋げるメディアの思惑がタップリと詰まってることがわかるけどね。
ま、どっちにしろ区分けしないといけないような移民はいらないから、もし受け入れるなら受け入れる時点で厳正な審査と日本人としての心得を習得させるのが一番良い。
なんでおまえら移民の話してんの?
問題が起きやすいからだろうが
それはどっちが悪いという話しじゃなく問題は起きる
これが区別じゃなければ何なんだ
こいつは具体性も対策も代案もなく、ただひたすら他者を否定するだけで自分たちは机上の空論を並べてたから印象が悪い。
もう日本じゃねぇよここ
日本全国がこんなになってもいいのか?
日本の品格を自ら貶めるようなことはやめろ
言っておけばいいのに。
実際南アで問題があったから居住区は分けましょうっていう話だろ
それより現実に目を背けて皆一緒に住みましょうなんてキレイ事並べることの方が駄目だろ
これがアパルトヘイトになる意味がわからん
それを全く経験してない連中が「シャベチュニダ!」と叩くのはどうかと思う
てか、この内容でどこが「アパルトヘイトの美化」になるわけ?理解に苦しむ
てかこれをすぐに任命責任とか言い出す輩のが気持ち悪いな
通名で紛れこんで来るよりいいという一例もありましてでして
それぞれの国でふつーに暮らしてた方がお互い幸せじゃんか
アホくせえったらねえ
曽野綾子は、寄付金をたくさん払う金持ちの信者は貧しい信者より価値があると書くような頭の悪い作家だからな。
乞食の中にこそ、イエスの姿を見るキリスト教の精神とは程遠い、そもそもイエスは金儲けを聖書の中で禁じている。
移民問題の中で、互いの文化をどの程度、譲り合ってどの程度分かち合う、ということは紛れもなく重要で無視してはいけない部分だけど、労働力としては利用するが居住区は分けるとなればアパルトヘイトでしかない。
アパルトヘイトなどと一言も言ってないとか、読解力が無いとか批判してるネトウヨがいるみたいだが、言ったかどうかは問題ではない、思想がまるっきりアパルトヘイトなのだからアパルトヘイトなのだ
任命責任を問われなくなれば、総理大臣は例えばパク・クネに日本の防衛や外務の要職を任せることも出来ることになる。
あんた、低年齢層の教育の段階から政治を学んだ方がいいんじゃないか?
固めてしまうのでなく街の中に溶け込まして(散らす)ようにした方が問題が起きづらいこともある。
っとつまり市民として扱うことが大事ってことですよ。
もうハム速にしか俺たちの居場所はないのか
黒みれば、なんでも黒人に結びつくのかってくらい。
ヘイト云々より、実際どういう状況がうまれるかを考える必要はあるだろ?
在日一つとっても問題山積みなのに、移民をしたらこういう状況が生まれるってことだ。
文化も常識も違う人間が、建前と本音・空気を読む文化の日本人とうまくいくのは難しいのは想像できる。
久しぶりに真正の屑を見た。
コラムの前半にある、介護職を小馬鹿にしている発言も結構酷い
非差別の理想が担保されてるなかで、実情は種犯罪天国じゃワケわからんよ。安眠・団欒くらいはさせて!って
ことでしょう? それより同胞を何とかすべきでしょう。周りの目に影響すると言って....かなり日本人臭いですね。
さーせんw(染み付いてるから....)
似たような例は世界中見れば多くあるだろうから単純に人種で分けても問題の解決にならない
分かってやっているんだろうなあ
全く現実的じゃないどころか日本人に対する心象が悪くなるだけなのに
擁護する奴がいるのが凄い。こういう記事こそ売名行為だとおもうが
そんなに外国人と一緒に住みたくないんなら、移民に反対したり、介護職の待遇改善
を訴えたり普通にできることを言えばいいだけ
一緒にいると問題が起きるから別々に住まわそうってのが発端だし
アパルトヘイト推進派に利用されかねない発言、であればわかるが。
差別はともかく、無駄な軋轢を生まないための住み分けはしてもいいと思うが。
安倍首相はこの人と関わらない方がいいし、こいつをもう政治や教育に関わらせない方がいい。
ただの案。大使が抗議するほどの内容は無い。
白人黒人と一緒には住めませんわ
お前ら自分の今住んでる地域が移民の居住地域に指定されたら転居余儀なくされんだぞ
辺鄙なところに住ませたら露骨に差別だって批判されるからそれなりのところに指定区域できるわけだ
工場などの労働力として移民を使うなら工場が多い地域とか指定される可能性が高いだろうな
すでにブラジル人街、中華街とかなってるところも危ないだろうね
わざわざ文章にするほうが悪い
お前がアパルトヘイトのこと、勉強不足なのはわかった
安部が以前に仮病をつかって総理職をほっぽり出した時も、経済や防衛面で世界中から大変な信用を損なった。
そういう党なんだよな
今までの保守派が指示した政策を観たら弱者叩きがしたいってのが一目瞭然
アパルトヘイトは言語道断だが多文化はそういうことだ
人間は価値観を多用に保てない