3DS『忍びのPAZURU』7/7/7/7
PS4/PS3『テスラグラッド』7/7/7/8
PS4『オーダー:1886』7/7/8/8
PS4/PS3『ドラゴンクエストヒーローズ』7/10/9/9
3DS『世界樹と不思議のダンジョン』8/8/9/9
3DS『レゴシティ アンダーカバー チェイス ビギンズ』8/8/8/8
3DS『ドラえもん のび太の宇宙英雄記』5/6/6/6
3DS『新テニスの王子様 Go to the top』6/6/7/6
3DS『ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会』7/7/6/7
アクションRPGになったドラクエ『ドラゴンクエストヒーローズ』は35点
レビュアー1人だけ7点と微妙な評価になってるのが気になる
ちなみに7点はブンブン氏
世界樹のキャラで遊ぶ不思議のダンジョン『世界樹の不思議のダンジョン』は34点
2作品のいいとこ取り、無限に遊べるやりこみ要素など高評価
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)posted with amazlet at 15.02.24スクウェア・エニックス (2015-02-26)
売り上げランキング: 2
世界樹と不思議のダンジョン 先着購入2大特典:マル勝スーパーファミコン2015復活版+サントラCD ラフスケッチVer. 付posted with amazlet at 15.02.24アトラス (2015-03-05)
売り上げランキング: 13
↓
2014.5.22 02:00‐はちま起稿:【朗報】『ドラゴンクエスト11』はスマホではないことが判明!堀井雄二氏「もっと強気でいきたい」
↓
2014.6.12 13:30‐はちま起稿:【超朗報】『ドラゴンクエスト11』を開発中と堀井雄二氏が明言!「大きい画面でやりたい」
↓
2014.6.20 23:15‐はちま起稿:任天堂の『Wii』、ジェスチャー認識などの特許を侵害しているとしてフィリップスに敗訴!!
↓
2014.6.25 19:20‐はちま起稿:スクエニ「ドラクエをソニーのゲーム機に出す可能性はある」
↓
2014.8.4 19:00‐はちま起稿:特許侵害でフィリップスに敗訴した任天堂、判決を不服として控訴へ
↓
2014.9.21 14:00‐はちま起稿:【意味深】『ドラクエヒーローズ』の開発者がTGSで「話題のレベル11」と発言!プレステにドラクエ11くるうううううう!?
↓
2014.10.30 23:55‐はちま起稿:【確信犯】『ドラゴンクエストヒーローズ』ニコ生での実機プレイで、所持金が「811G」だったと話題にwwww
↓
2014.12.9 22:30‐はちま起稿:堀井雄二氏「ネットでは『堀井はSCEが嫌い』みたいなことを言われていたが、そんなことはありません」
↓
2015.2.1 15:20‐はちま起稿:ドラクエ堀井氏「ドラクエ8で画面が綺麗になったが、色々あってプレステに帰ってきた。PS4の性能はすごい」
↓
2015.2.1 18:20‐はちま起稿:スクエニがコンシューマ用『新規ドラゴンクエスト プロジェクト』のスタッフを募集中!新ジャンルに挑戦するドラクエか
任豚ライター怒りの7点www
マリオが操作出来るだけで満点、みたいにPSに帰ってきてくれただけで満点とか言わないのかよw
リアルにヤバイケースが多い
信心の為せるわざ
こりゃ様子見だな
デモンズに6点とか
ジョジョに満点とか
ファミ通レビューとか
信用ならんだろw
■追加コンテンツ一覧
ポケの森 143円 :おかねがたくさん落ちている森のダンジョン/ つたつたパーク 143円 :わざが成長しやすい草地のダンジョン/ みじゅいろビーチ 143円 :わざが成長しやすい水辺のダンジョン/ ぴかぴかランド 143円 :わざが成長しやすい森のダンジョン/ 修行の山 191円 :もっとわざが成長しやすい山のダンジョン/ スキル・トレジャー 191円 :宝箱が手にはいりやすい追加ダンジョン/ キバキバロック 143円 / カクレオンのバザー 191円 / 最強の山道 238円 / ぽかぽかマウンテン 143円 / スイーツ・ロード 191円 / 究極の荒野 286円
合計 2,146円
■DLC一覧
ハイランダー参戦! 100円 (期間中は無料)
冒険者に捧ぐ、黄金の新芽 250円 / 名湯、六花氷樹海! 350円 / 戦いに生きる空の王者 250円 / 桜の立橋に降る雪の怪異 250円 / 冒険者に捧ぐ、幸運の双葉 250円 / 雷放つは女帝の弓 250円 / 強襲!異界の猟犬 250円 / 冒険者に捧ぐ、恵みの四つ葉 250円 / 箱に封ぜしは全ての贈りもの 250円 / 最凶なる迷宮と始原の魔神 500円
合計 2,950円
※購入しないと地図が埋まらない
ドラクエに7点きたぁああああああああああ
終わりだぁあああああああ
ゴキちゃんどんまい
7・10・9・9とか初めて見たw
デモンズもそうだし。
ゴミゲーかこれ
レビューからも分かることがあるね^^つまり3DSには本当に面白いゲームだけ集まって
残りカスのような微妙ゲーはPSハードにいくと。
任天堂に集まれば作る人も買う人もみんな幸せになれるのにね
さすがドラクエwwwwwww
これアカンやつや
くにおくん発表で流れがきてるぞおおおおおお
これこそが真実なんだろうな・・・
7点の奴の内容が気になる
世界樹「……」
まぁ評価は自分で確かめるさ
最初からドラクエ無双ってタイトルにすれば良かったんだよ
尼レビューも追加で
しかも3DSソフトのくせに定価7500とかww 値引きされても6000オーバー
ブラッドボーンと同程度の価値とは到底思えない
予約取り消そうかな
今回はエンターブレインに金は入らなかったみたいだな
それが、違うんだなー。
豚なんだよ。
様子見だぁああああああああああああああああ
マリオを動かすだけで面白い40点
万人向けではないってことかな
ゴキ君どんまいw
10点つけてる人もいてるな・・・
ファミ通レビューは当てにならんが
結構人選ぶのかな?
これは無双シリーズだ
デモンズとかほんとそう思ったし
ありゴキありソニ
DQH終わったわ・・・
予約キャンセルしてこよ・・・
p.t.と龍0の体験版も消化しておこう
これは信用できそうですぞー
俺はダークソウルに不満あったけどレビュアーだったら10点付けるぞ
先週のもまだ全然崩せてないのにやべーわ。仕事の方も3月は研修やらなんやらで忙しいってのに
つーかGEも戦国も言っちまえば終わりが無いんだよなぁ。とりあえず前者は追加エピまで、後者は絵巻全部終わらせとくかぁ
あれ?ソフトがいっぱいあるはずのVitaはどこですか??
世界樹クソゲーだったんか…あんだけ持ち上げてたのに…
無双シリーズをドラクエシリーズに見せかけたタイトル詐欺だから
どういう基準で評価するか詳しく知ってるが
7点と思う人も居れば10点と思う人も居るって評価で間違ってないぞ
そのゲームがやりたいから買う。ただそれだけ。
どうあれ自分はDQHが楽しみで仕方ない。PS4の購買理由にもなったし。
ダクソ以1,2の点数とゲーム内容のがおかしいわ
とんだお笑いハードのPS4
世界樹の39点はガチだろ
だがドラクエはゲイツマネーで囲った点数だわ
神ゲーだわ
なんで?1人だけってのが
特殊な理由っぽい様な気がするが
まぁDQHと世界樹は安心して買えそうかな
この2本でブラボンまで繋ぐ
ジョジョ
みたいに高得点じゃないから安心できるね
ガッカリ連発ハードPS4ww
ゲイツマネーで囲ったのかw
すみません
Vitaのソフトのレビューは何回見なおしても見当たりません
3DS『忍びのPAZURU』7
PS4/PS3『テスラグラッド』7
PS4『オーダー:1886』7
PS4/PS3『ドラゴンクエストヒーローズ』7
3DS『世界樹と不思議のダンジョン』8
3DS『レゴシティ アンダーカバー チェイス ビギンズ』8
3DS『ドラえもん のび太の宇宙英雄記』5
3DS『新テニスの王子様 Go to the top』6
3DS『ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会』7
いくら何でも可笑しくね?
近年のDBゲーじゃ最高の出来だけど
オンありきだしあんなもんじゃね
実際欲しいファンはレビューなんて関係なく買ったから品薄だったわけだし
30点未満はほぼクソゲ微妙ゲって印象だけど30~40は微妙ゲー凡ゲー良ゲー神ゲー入り混じっててレビューとしての意義をなしてない
自分が見た動画は雑魚の多い討鬼伝みたいな感じだった
マジで見ていて苦しいんだけど?
大体ムソウガームソウガーしたところで、君たちの大好きな一般人様は、気にもかけないんだよなあ
全体的に低いね
あ、これ自分に酔ってるやつや
モンハン3だったかな
武器が少ないモンスが少ないとレビュアー口々に言ってるんだけど点数は40点
ちなみに3rdは操作性に不満があるから39点だった
基本辛口なのね
レゴの高さだけ気になるけど
いつも両方一緒じゃね
つかファミ通レビューとかあてにならん
高くつける人、低く付ける人両方いる方がレビュー見比べて判断もしやすい
そりゃPS3版で9点つけててより快適なPS4版が10点となったりPS4版で8点つけててPS3版で7点とかになると
他の機種のゲームと比べた時、点数めちゃくちゃになるのは分かるけどさ。
UKチャートがWiiU機種別を削除したぞww
発売日に分かる
デモンズはPS+で最近やったけどアプデ前はソウル体でも死ねば世界の
傾向が黒くなっちゃったんでしょ?まぁ、新規タイトルだし色々足りない
部分はあるよね。
今でも黒くするのは簡単だけど、白くするのは面倒だし。個人的には
カメラを意識してない地形とロックオンの仕様がクソだと思った。
フィールドで戦ってる動画見れば広さ感じられるよ
あと地面の立体感もすごかった
これがニシ算かぁ
大型の敵が出てくるし
ゲームが嫌いなんじゃないかな?
プレステに期待したのが馬鹿だった
機種で同じ点付けるのやめてくんねーかなぁ
欧州における日本での箱一ポジションかwwwwww
完全にこいつの好み
俺だったら絶対これはない
やりごたえ求めるゲーマーでこういう人は結構いると思う
なにげに十年近く続く超息の長いシリーズだし、安定して面白いからな
PSタイトルのファミ通レビューの点数が低い時の豚->ファミ通レビュー○○以下w
携帯ゲーム機と据え置き機のレビューアーは違う人がやっているだろ
ちゃんとプレイしてないわな
ゲームのソムリエなんだよきっと
それはまあ仕方ないんじゃないか?
PS3版はPS3のゲームとしての評価なんだし
PS4と同じことができないからって評価下げるのもどうかと思うぞ
PSだけ低いw
任天堂宗教入ってるな
チカくんかよ
様子見だな
ストーリーは20時間ぐらいで終わるんじゃね?
普通に不安になったわ
むしろレゴのオール8が完全にクソゲの予感しかしないがな
チョコボとカードゲームはやり込みがいありそう(大会あり)
プレイヤー同士で盛り上がれてるのが良い感じですわ
疲れた時はここで一服できますし、暇な時も楽しめる
純粋に面白くて何度でも楽しめそうだしプレイの幅が広がった(´・ω・`)
文句付けまくるのが目に見える
タイトルに無双って入れときゃいいのに詐欺だよな
フリプでデモンズやったけど
ロックオン関連が糞だった
敵が近くにいるのにロックオンができなくてちょっとイライラした
説明書お前ら見たか?
ワクワク止まらんぞ~~!
ゼノバースに低い点数をつける。
3DSの発売予定のソフトが少なくなってきたせいか、今までやらなかったDL専売ソフトのレビューで埋め合わせするような所だし。
ドラクエヒーローズは微妙なのか?
しばらく様子見決定。
なんで7点だけ気にしまくってるんだよw
オレはスーパーライト一般人ゲーマー人だからドラえもん買うがお前らはドラクエ楽しめよ
当時はオン環境なかったから地獄だったよ
死ねば死ぬほど難易度があがっていくからもうね…
際祀場で死にまくって一回神殿戻って再挑戦だと意気込んだらクソ強い黒ファントムが骸骨と一緒に突っ込んでる
やっちまったなーーーー!
スルー確定
良作だった
ファミ通とかの点数はまじあてにならん
>>8でいきなり出てるから吹くわ
まぁファミ通の点なんてどうでもいいんだが
いよいよ発売かぁまだRBも絶賛楽しみ中だというのにどんどん楽しみなゲームでるから大変だw
そういう上っ面の演技いらないから
昔みたいに参考にする役目は終わってんだよ
海外レビューサイトも今点数の議論があるし、隅々までプレイして書いてるのか問われてる
度々炎上もするけど、内容に相当踏み込んだ内容が多いから点数を度外視しても見るべきところはあるんだがな ファミ通も変わってくれねえかな
まぁあくまで個人の評価だけだからなんとも言えんでしょw
それ言ったら、俺的にはDS版のドラクエ6は5点ぐらいだけどなw
これ見る限りゲームの「面白さ」よりも「つまらなくなさ」を重視してる印象を受けるな
素晴らしいグラフィックやゲームの斬新さよりもバグの少なさとかストレスのなさを重視する人なんだろうw
レビュワーとしては失格だがな
堀井の裁きに震えろ
10点や9点もいれば7点や6点くらいのやつもいるのが普通だと思うんだが
だいたい1点差くらいで綺麗に並ぶよねw
「3DSとVITAに性能差はない」とか平気で宣う所だし
てかDQHってPS3とPS4でフレームレートや敵の出現数とか
明確な違いあるのに同じ点数ってのはないわ
返答サンキュー
動画探してみる
フラゲは配信できるのかな?
見るかクッソ迷うw
レビュアー的には不満点が全くないゲームだから10点ってわけじゃねーと思うんだよね
それでも満点つけたいゲームってやっぱあるんだよ
具体的な理由もなく7点ならクソだけどなww
ボキャブラリー少なすぎて心配になるレベル
ぐぬぬぬぬぬみたいな
30時間もあれば十分じゃん。
PSは+1して任天ボロハードは-1して考えた方がいい
はい7点
あっ…(察し)
そういった意味でデモンズのレビューは妥当だったと思うのよ
ダクソでもそれを通したら見直してた
ゼノクロ大勝利ですまんなゴキw
wiiuの可能性も高いけど
携帯機には絶対出なくてすまんな
マジかよ(´・ω・`)
とりあえず人柱の報告待ち
発売日に買うことはしない
点数下げて追わない理由付けしてるだけだよ
点数バラけてるほうが良作だよ
随分厳しい点つけるな
いつも同じ価値基準でレビューしてるなら問題ないでしょ
ブンブン丸が7点だと思ったならそれはそれでいいじゃん
メーカーによって態度変わるレビュアーが最悪
こんなバッタもんなぞどーでもいいから早くナンバリングの発表をしろ、ps4でな
点数なんて当てにならない
様子見が正解だろ。課金要素重視ならいらないな。
評価悪くなけりゃ買うよ
その理論でいくとジョジョ41点なんですけどwww
迷うよねwww 私は諦めて見る予定(;´∀`)
真のサガに9点付けるのは当たり前だろ!
なんたって真のサガなんだからな!
とりあえず死ねよ
そういうレビューの方が結果的にありがたいこともあるけどね
ドライっちゃドライだけど
ワロタwww
あんなクソゲー高評価してたのか
一人が7、一人が10 いやらしい点数の付け方だな、クソゲでも言い訳できる逃げ道か
色々な意味で話題のゲームなんだからジョジョみたいに満点にしちゃえばいいのに、無双の運命はいかに
10はドラクエっていうブランドだけでつけた点数ってのがよく分かるな
数字に踊らされてんぞ、その点数に対する明確な理由が分かってもないのに
マジかよ
本当に勘弁しろよこのクソ雑誌
頭痛くなるわ
あちゃーw
30時間で全クリだろ?
たったの半日で終わるゲームにフルプライスは高すぎるわ
マジかよ・・・
うわあ真性の任豚だな
おいおい…
マジであのKOTY候補のクソゲーに9点つけてた奴なのか?
ファミ通ヤバいな
釣りか?
俺もバイオの感想書くから
してもないのにお疲れ様です
これでいいっすか?
3dsのゲームに7点付けるごみは死ね
豚レビュワーかよw
ドラクエクソゲーだった
アクションゲームとして決定的に受け入れられない部分があるんだろう
ゴキブリ終わったな
流石に採点者がアンソとかではないだろと思ったけど、それがホントなら少し臭いなw
見え見えのつまんねー釣りしてんじゃねーよw
少しでもゲームのレガシーについて知ってるならレガシー9点でDQH7点は豚と言われてもしゃーないで
あ、ぶーちゃん今日もネガキャンご苦労様です
初ローグライク化でこの評価ってかなり出来いいんだろうなぁ
メタスラエディションなのに25日0時にならないと
DL始められないしマニュアルも読めないって酷くない?
ファミ通の一人の評価だけで
様子見とか言ってたら
ただのアホか
そもそも買う気もない豚だろ
悪く言われても文句言えんわ
ただの馬鹿だろ
岩田先輩かな
レガシーに9点つけた馬鹿と聞いて少しでも評価しようとした自分が嫌になった
別に自然な点数だろ
3DSというハードでレガシーはがんばってる方だぞ
そもそもPS3と同じ基準で点数つけるのは無理だと思うわ
草野球で打率3割と
メジャーリーグで打率3割は同じ3割でも価値が違う。つまりドラクエはクソゲー。
ファミ通のレビューなんか糞の役にも立たん
そこで評価が分かれているみたい。
なら色々納得
こいつPS嫌いだしな
印象だけでレビュー内容すら見ずに「レビューワー失格だな」
とか言っちゃう痛い子にしか見えませんが
点数だけで判断とか岩田ばりの池沼だな
どういう理由で7点なのかを見ないと何にも分からねぇだろ
ゼノバースみたいにPS3版の劣化で点数が低くなることもあるしな
世界樹も大丈夫
憎しみの涙で画質が歪んだ、減点
こうですかねブンブンさん
ドラクエヒーローズはストーリー重視してないなら、ただの無双ゲー。
どうせドラクエヒーローズ2を来年度に発売するんだろうな。
豚とは言わんけどレガシーに9点付ける奴は金貰ってないと逆にヤバいで
贅沢言うな!
DL組はモノはあるが26日からしか動かせないお預け喰らってんだよぉ…
クロニクル3でハードでの違いないとかレビューする基地外もいたもんな
3dsのゲームの点数が低いのもライト向けだから
ニシ君お得意のエア予約キャンセルだからね
要するに無双ってことかそうか
まだファミ通で社員やってたんだなあのDQN
PSハードはメジャーリーガーで
任天堂ハードは草野球か
豚にしては正確な表現だな
妥当だとおもってる?w
どう考えても自分の庭よりキャラも景色も綺麗だもんなw
そんで今更だけどブシ子はシレンのコスプレじゃなくて今回フーライって職業なのね
ログインのころは忍者増田より下の扱いだったのになw
市場が大きく一流タイトルが集まる3DSの方がハードル高いって意味だったのだが?
ドラクエ微妙評価されて焦りまくってんなw
じゃそいつはレガシー以外みんな酷評してんのかよw
木を見て森を見ずってレベルじゃねーぞw
無茶するな
そんなブンブン丸がレガシーに9点付けるとかw
いい加減飽きる
コーエーテクモの本家以外の無双でよくあるあの流れ
オーダーはストーリーを楽しめるかどうかかしらね
DQHも配信するだろうしどう遊んでいるか観れば点数の真意はわかるんじゃない?
ぶんぶん丸かよwwwwwwwwwwwwww
クソゲーとわかったら手のひら返しするしねぇ
Vitaは解像度が高すぎてメモリがネックで解像度を生かしきれてないってのは聞くな
ADVなんかはその心配無いだろうから向いてるんだろうが
ドラクエはいつも情報少ないよ
DQHとデジモンは何がなんでも買う
ジョジョの時もそうだった。
課金要素が隠されてそうだ
あのなぁ、大半の人間は一日中やってるほど暇じゃないんだよ。
ゲーム好きでもゲームに費やせる時間なんて、平日は2,3時間なの。
草野球がメジャー基準で評価されるかメジャーが草野球基準で評価されるかどっちでもいいけど基準点は統一してくれないとレビューにならんだろ。
同じ点数なのに意味が違うとか困惑するわ。
11はwiiuとps3とps4だろ?
間違いないよな
快適度がまったく違うどころか、無双系のゲームだとゲーム性まで変わりかねないのにな
DLっつっても30分で済むだろ
てか0時からやる気なの?
これをどう判断するかはあなた次第
後は思ったことだけ羅列するだけでいいよ。具体性のない話は無しな。
それが本当の話なら
そんな考え方が固執してるヤツにレビューさせないでしょw
いくらファミ通でも・・・
市場もPSのほうが大きいじゃん
任天堂ハードのソフト売り上げ、PSのそれに全く追いつかないくらい少ないし
ニシ豚ライターで有名なブンブン丸か
単調ですぐ飽きるとかの評価が目に浮かぶようだ
派生作品で我慢してね><wwww
己の目で確かめろよ
仕事で呼ばれてるだけだから
本当はPSに関わるの嫌で仕方ない
・遊びやすく、プレイヤーの誘導が丁寧、ストレスを全くといっていいほど感じない
・一方で難易度が低く、カスタマイズ要素は必要性をあまり感じない
・サクっとプレイできてしまう反面、物足りなさも感じる
って評価が分かれてました。ドラクエファンは買いとのこと。
TACOXとか知らない?
様子見確定すぎる(´・ω・`)
ホントそれ(笑)
ネット しかも他人の意見に流されるとかマジでアホすぎ(笑)
大丈夫?ファミ通のレビュアーだよ?
まぁ無双ゲーだし好みが分かれるだけどそんな問題ないだろ
Xbox偏愛者の主張「格ゲー好きならXboxが最高」 | 日刊SPA!
悪いとは言わないけど、保身的な所はあると思うな。
良くも悪くもネットなんかの反応に敏感だと思う。
人の意見も大事だが、たまには自分だけの勘と言うか、「これは面白そう」と言う自分の勘を信じてみるのも良いのでは?
まぁ、決めるのは、君自身だけどさ。
しかもそれを付けたのが格ゲーマーのブンブン丸
個人的には妥当って感じるけどな
ドラクエを無双化するのにブンブン丸が満足するようなコアなアクションものにはならんでしょ
まあDQ11とかFF15で満点付けるんだろw
正気の沙汰じゃねえな
デジモンはすげえ楽しみだよな
自分は序盤だけプレイした感想に見えたわ
それにライトはヒドラみたいなの相手にするのにむしろ錬金要素フル活用するくらいじゃないと苦しそうに見えるし
アクション超得意なスーパーゲーマー視点なのかね?
ゼノクロは前作の神っぷりから神ゲー確定してるし
これでブラボーも微妙ゲーだったら
がちでゴキステ4に飽きたゲーマーがWiiUになだれ込んでくるかもな
戦闘は爽快な分単調になりがちなどライト層向け志向が
7点つけた人には不評だったみたいだね
レガシーに9点付けてるから
全く信用無いなw
ジョジョの時もそうだった。
こんだけ宣伝して、転けたらシャレにならんな。
そもそもPS3&4で発売するのはユーザーを馬鹿にし過ぎだ。
PS4専用にしろよと思う。
まあブンブン丸ならこの辺が妥当な理由だろう。
てか一人7点でたぐらいで騒ぎすぎやろw他は評価高いし、
お前らが思っている以上にここの評価見て買うか
悩むやつ、そんなにいねえからww
そりゃDQってシリーズそのものをクソ認定してボロクソに叩くんだろ
キャラのモデリングにしたって戦国無双の方が良いし
キャラ人気重視なら人気漫画やアニメのタイトルの方がいい
スクエニはゲームファンがドラクエに何を求めてるのかちゃんと考えろよ
はちまのゴキは都合悪いこと言われるとすぐ妊娠扱いするから仕方ないよ
クソゲーだったようだよ
じゃあレガシーのどこが良かったのかちょっと言ってみてよ。
やってないから批判するなって言うならやってないのに擁護もNGじゃない?
今日はおもいっきり暴れてよいぞ
ニシ君でも「かも」としか言えないWiiU
スライムもりもりドラゴンクエスト「せやな」
GGXrdやストVハブられてどう思った?
サーマートライフルを始めとした派手な重火器をぶっ放す爽快さと、
最初はショットガン兵に殺されまくる手応えのある戦闘を
ちゃんと評価してほしいと思う
クズエニさん金払わなかったのね
ブ
ー
でブ
がちで
ブー デブ がちで
その前にWiiUnkoとゼノブサイク買えよw
ARPGとACGの違いがわかってないんだよ
偏ったゲームしか出来ない痴漢にありがちな視点
ブンブンは任豚じゃなくて痴漢だな
ブンブン丸って人が低く点数つけると
逆に期待できるってことかw?
DQH期待するわw
これは大作だから適当に高得点付けるべきだけどやっぱ糞ゲーだ!俺は真実を告発する!なんてガラじゃないでしょ
いつもべったりなのに
レガシーは序盤のみプレイならまあ楽しい気がするんじゃないの
俺はやってないからよくわからんが
レビュー見てても「最初はいい感じだと思ったのに…」みたいな感じの人が結構居るぞ
俺も少し不安に気持ちになってきたし
ドラえもん のび太の宇宙英雄記はちんかすかな
ってことで人柱よろ
ブンブンの批評って個別のゲームデザイン丸っきり無視ること多いからなぁ
まぁどうでもいい
それでこの程度の点数ってキングオブクソゲーやん
俺は人の評価なんか気にしないでゲームは買うわ
レガシーに9点つけてるからなぁwww
イベントで武器渡されるなり拾うなりしてその流れで戦闘に入るのがなぁ
好き勝手に武器を使いたいわ
あとアークガンがいまいち使いにくいんだがあれの利点ってなによ
に
に
に
ni
なはna
期待すんな
確実にライト寄りの調整だよ
ドラクエとしてはそれが正しい
DLCの高難度ボスとオンラインやりこみ要素の宝の地図を無視してるから仕方無いよ
お祭りゲーなんだし
ゴキっていうか自分が気に入らない意見はすぐに敵認定して煽りだすリアル厨房のガキが多いから…
さすが「はちま産」なんて記事作られちゃうだけのことはあるよね
命中しなくても致命傷与えら得る(エイミングが楽)
可能であれば、DQ8みたいなアニメ調のグラフィックにして欲しかったわ
どんだけクソゲーなんだ
まあ、PSW向けじゃクソになるのも仕方ないけど
10点の点数をつけてる人はアクション苦手だけどそれでもやれるのが面白いと感じてるんだろ
考慮してこのザマだからな。
素の点数は限りなくゼロ近いと言える。
やっぱニセモノの手抜きドラクエなんか誰も望んでないってことだ。
これが豚か
「ブヒブヒ」に改名したらどうだろうか?
辛けりゃレベル上げれば勝てるくらいでいいんじゃないの
ノーマルがドラクエ好きのライト層向けでサクッとしてて
ハードは手ごたえがあるとかならいいけど
「カジノ」はあるのか?
ないならドラクエじゃないだろ。
事前情報少なすぎてわからん。
なるほど!
俺はアクション苦手な方だから、ちょうどいいかもw
そんなん全部やってたらキリないやんw
都合の悪いこと言うやつはすぐ「ゴキ認定」するくせに
自分が豚認定されると文句言い出す奴っているんだよなー
特別学級産の豚かな?
別に無双でもいいけどちゃんとタイトルに無双って付けなきゃ詐欺だろ
任天堂のほうは「浮気」で
SCEがもう「本気」だって理解できてんのかよw
ゲーム日照り?
おいおい任天堂ハードにDQHはでねぇぞw
WiiUで完全版?ありゃ豚の寝言だw
スト5が箱ハブで梯子外されて恥かいて
思いっきりPSハードを逆恨みしてる最中だからなぁ
日刊SPA
Xbox偏愛者の主張
ブンブン丸「格闘ゲーマーなら迷わずXbox!Windowsとの連携にも期待!!」
↓結果
スト5 PS4とPCのクロスプラットフォームで発売、対戦も可能に
gオキブリなんか言って見ろよwww
10点満点中7点って
そんなに騒ぐほど
低いのか?
ゲームなんかで疲れていい余裕は無い
ドラクエにはまったのはガキ時代だし
メインストーリーはオッサン仕事に支障のでない難易度でたのむ
そんな特性があったんか
速攻で持ち変えてたから知らなんだ
gオキブリって何?
ドラクエにしては超レアケースじゃね?
逆に言えば無双ってついてないんだから無双じゃないんだろ。
無双無双言う奴なんてみんな無双の条件一切提示せずに勝手に決め付けてるだけだし相手する必要ないだろ。
それだと開発が無双シリーズじゃなかったゼルダ無双はゼルダ何になるの?
39〜35点:高確率で良ゲー
34〜30点:遊べる凡ゲー
29〜20点:クセがあり神ゲーかクソゲーの二択
19〜:ワゴン
売り逃げする気満々のただの無双だから情報出せないんだろ
>>467
>>444で言ってるとおりになってワラタ
というより、アクション性があまり感じられないのが不安なんだよね
攻防の立ち回りがきちんとしてるアクションゲームって最近出てないしさ
とりあえず、ド派手なシステムをアクションに組み込めば勝ちだと思ってる会社が多すぎる
そうだよプラチナゲームス、てめーらに言ってんだよ!
例えばバトルドラゴンとかキラーマシンとかめちゃ強いモンスターコインを溜め込んでからイージーモードでプレイして敵をモンスターだけに倒させる縛りプレイとかさ
RTSみたいになっちゃうけどそういうドラクエも面白いよ
難易度設定あるよ
総合点より7点の方が重大といっていい
こんな無限に遊べるみたいな触れ込みのゲームは結局購入者に無駄に時間使わせて新しいゲーム購入のサイクルを遅らせる害悪に思えるわ
進化した無双として
これからはヒーローズシリーズを売り出していくんじゃねw
確か各ステージ3段階ずつなかったっけか?
ドラクエ1はカジノがないからドラクエじゃない!
信用なんてございませんで
39点も ここ最近じゃ怪しいだろ
FF13が確か39点だったしさ
言われて悔しかったシリーズか?w
クソゲーと分かっても絶賛し続ける奴の方がよっぽどどうかしてるだろwwww
キャンセルするわ
UIもどことなくクソ
このジンクスは打ち破れなかったということか?
買うけど
ドラクエヒーローズに7点付けた事よりレジェンドオブレガシーに9点付けてた事の方がおかしいからネタにされてるっぽい。
あーあw
もうこれ言い訳利かないわw
難易度3つあるから大丈夫だろ
スクエニがFFの時言ってたけど何百万本も売るんだから当然ライトユーザーのことも考えるって
これはスクエニ開発じゃないが監修だし、なんどか実機プレイ見たけどむしろ簡単すぎないか?って方が心配だね俺は
やっぱ宗教か
豚ってもしかして
これじゃないドラクエ筆頭のシアトリズム
が出ること忘れてんの?
バイオは様子見するか
7点というのは不安にもなる
ハミ痛は空気読めなさすぎだろw
ガッカリ
それでいいのか
そのブーメランすごいよな
ただハブられたわけじゃなく、PCとの連携までやられるとか
うわぁ、予約してたけど買うのやめます
かわりにゼノブレイド買うわ
レガシーに9点つけちゃうコアゲーマー()のチカニシくんが7点つけたってことは
かなり期待していいんだろうな、すごい楽しみ
FFだから厳しくして39点だったな
モンハン3rdの操作が複雑だから39点も何だかなーって感じ
敵が多ければ無双になるのか?
今後のアクションRPGは、全て敵の出現を少なくしなければいけないのかよ・・・
任天堂だけで点数加算されるしなw
って聞いたら逃げそう
この記事の1コメ見てどう思う?
世界樹はそのヒーローズよりも少ないんだが?
ぶんぶんを信じるか自分を信じるかだ
おいおいマジかよ
本当に最悪だな
初回特典が3の衣装ってのも微妙やし
コーエーも無双だけじゃそろそろ危ないな
wiiuもってないからねwww
だって素直に自分の趣向だけで決めていいよといわれて、俺だったら2Dマリオとか10点満点中5点以上つけることないと思うし
metal gear rising 39点
39点も信頼性0だな
既に任天堂ファンボーイが
無双とか天丼芸に逃げてうすら寒い空気が漂ってますけど
芸がない煽りは詰まらんからもうちょっと頑張れ
※502とかな
高かろうが低かろうが
工作員が必死に煽る数字でしかないわ
ゼルダ無双クソゲーだったしな
これは無双じゃないけど
点数低かったゼノが良作だったしアホ通レビューはあてにならんわ糞が
俺のディスガイア否定すんなよてめー
ていうか所詮そういうキャッチコピーはただのリップサービスですし
あのゲーマーのブンブンさんがつけたらしいじゃんwww
クソゲーハードにクソゲーがまた1本www
湧いてくる大量の雑魚キャラの表示数が売りで
それを狩る爽快感が売りのゲームだろ
敵を倒しまくって一騎当千を体感するゲームなんだからな
せいぜい合算でハーフミリオン達成できれば、御の字なのでは?
FF13 や ジョジョに
高得点をつけるレビューって一体…
結局ゴミゲーでした
どう責任とるのゴキブリ?
これを機に最近の三国無双もやっとけと言いたい
三国5が黒歴史なだけで、6も7もすげー良い出来だから
言われて何か気に障ることでもあったかな?
7点www
PS4・PS3 7・10・9・9 35点 ドラクエヒーローズ
ドラクエでクソゲとかさすがPSハードだww
買収して10点つけさせてもゼルダに負けてるしw
全員買収する金すら無かったの?w
まぁこんなハードじゃコエテクもやる気無いだろwww
7つけちゃうのは個人の感想としては何かしらあるんだろ
声優つけたりアクションだったり今までのドラクエとは違うわけだし
そういうとこで違和感あったとかね
周りが高いから、相対的に低く見えるだけでしょ。 数字的には。
点数付けるにしても項目ごとにするか、加点方式でつけるかにすべきだと思うね
減点方式だと無難な出来の大衆向けのゲームばかり評価されてしまう
必殺技ゲージ貯めてぶっぱするだけの糞ゲーらしいね
MGRはアクションゲーとして傑作だったろ!
説教で評価割れるのは仕方ないけど
wiiuでだした無双はゼルダ無双以外全部こけてるし
むしろ7点つけてプラチナ阻止したかったけど失敗したようにしか見えないw
少なくとも無双ではない
1人の持ち点が10点。
4人で評価。
おけ?
尼レビューが荒れるぞおおおおおおおおおおおおおおおおお
ただの無双だったら不満が出るはずだから
はちま「本気にはならなくても500コメ超えるぐらいの旨味はあります^^そして1コメあざーっす^^結局スルー出来てないハード信者さん飯の種あざーっす^^」
何を言ってるかわからないんだけど
その>>1含めて「はちま産」だよ?わかってる?
君らの言う陣営とか敵とかまるで関わりのない話です、病気かな?
もはやゲハのオモチャでしかねーしな
あのメタルギアライジングが39点かよ
ゼルダ無双はそうらしいな
ヒーローズはかなり進化してるとωフォースが張り切ってたが
ゼルダ無双の点数って、高い評価はしにくいけど低い点数付けると任天堂から脅迫されるから無難にしようっていう意思表示が見え隠れしてるねw
今の無双は出来が良いからハードル高いぞ
でゼルダ無双は売れなかったね
結局面白くないんだろ
豚からのゼルダ無双面白いとか一回も聞かないし
昔はひどかったぞ
おもにバグが
予約してくる
別に点数方式が悪い訳じゃないと思う。
世の中の評論家と言われる人達が何故それを仕事に出来るかと言ったらその評価に大勢が納得する説得力があるから。
逆に言えば自分の趣味や信条は外して「人々はどこをどう評価した事を知りたがっているのか」を適切に見極めなきゃいけない。
それが出来ないならそれは評論じゃなくてただの感想。
そしてファミ通レビューは感想発表会だって事。
主人公がしゃべるからなんだってんだ?
アクションゲーでいちいち文章だけを読めってのか?
点数下げるために一人は7点にしたんだろ
最近のファミ通は本当に点数アテにならない
ゼルダ無双に9点付けてたブンブンが言うんだから信用できるな
一応ファミ通は加点方式だけどねw
カバーリングしながらR2押してためてL2押して適当にエイムしてR2離す。
自分も最初でってにーの癖でL2押しながら溜めてて(敵の射撃が正確でノックバックするから)使いにくいと思ったわw
そもそも割れないハードくそだもんな
お前らにとっては
5は確かに異質だが個人的に6、7は超絶クソ
5をまたいで無双は戦略性重視から爽快感重視に方向性が変わった
荒れるだろうな
GE2RBでも工作員沸いてたし
クソゲーなんだろw
じゃあそれ以下の世界樹のダンジョンはさらにクソゲーってことか…こっちは購入やめるか
何それ逆に凄く期待出来そうじゃんw
無双って名前もついてないのに無双無双言ってて悲しくないの?
7、10、9、9、普通の人が見たら普通に良い評価としか思わんよ
皆が心配したり期待したりしてるような影響なんてどっちも出ないって
貴方の言ってることは正論だが、内側から言っても意味ないでしょ。誰も本気にせんよ
今何してるんだろうな
「カジノ」はあるのか?
ないならドラクエじゃないだろ。
事前情報少なすぎてわからん。
違う攻撃パターンのキラーマシン3体組とか巨大とは限らないけどな。
DQHならクズエニ払うと思ったが払わんかったぽいな
これは予想以上に期待できそうだわ
11万
ドラクエヒーローズなんて・・・・・www
だから7点なんだろ、まぁゼルダ無双に9点付けてこれだと
自分でゲハのクズって自己紹介してるようなもんですけどね
戦略性なんて3から既に無いだろ
エアプはすっこんでろ
つか自分と感覚があうレビューサイトか、レビュワー見つければいいんだけどね
でもそれより自分でプレイしたほうが確実だけどなw しかし発売日に見過ごしたゲームや
購入するのを見送ったゲームはその限りではない
あ、豚じゃないよ
まあ現実は無双でしたとさww
38は固いと思ってたのに
【悲報】ドラクエ1と2はドラクエではなかった
サンキュー
ゼルダ無双なんか相手にならなそうだな
ドラクエはほぼ一般向けだろ
煽りになってないぞwww
俺もお前の頭が擁護できない
そもそもドラクエのレベルを上げて敵を倒すRPGって時点でポケモンのパクリだよね
そんなんでよく有名になれたよね
ゼルダ無双の4、5倍は売れるんじゃね
ヒーローズは不安要素結構あるし、レビュー内容見てみたい
そこなんだよな
ゼルダ無双にも低得点なら、信念が見えるのに
おれの好きなゲームdisんじゃねえよ
マリオが動くだけで10点とかでレビューに呼ぶなって言われてたのにまだ採用してたのかw
こりゃ予約確定だわ
ゲーマーならエンガチョするタイトルだよなwwwww
今回も必死だねェwwww
どこがどう面白かったのか言わないと何も伝わらないだろ。
それぞれの最低点は広告費だけのクソゲーww
ソウルシリーズの「難しい」とは方向性違うからなあ。
えっ
それってメチャ有名だけどブンブンの発言だったのかよw
ブンブンはもう本気で頭おかしいレベルに突入してるな
>>623は
さすがの俺も(ドラクエヒーローズに)7点(つけちゃう馬鹿)は擁護できない
じゃないのか?
ドラクエってだけで尼は荒れるわな
やっぱドラクエ9はドラクエじゃなかったんやね…
それでソニーガークソゲーやってるとかイカレ具合が半端ねえな
無双の最高難易度でヌルゲーだったのなんて戦国4くらいだぞ
あれはエディットキャラがある装備を使うとヤバイ
LVアップあり、武器の買い替えあり、防具はアクセサリー、外見の変更はコスチューム
って感じ
門だらけ一本道を覚醒乱舞で1000人切りしながら進むゲームをどうぞ楽しんで^^
ちなみに6、7ageしてる奴が嫌いなだけでDQHは期待してるよ
最近やっと7まで数えられるようになったの?
ニシ豚の嫉妬が心地好いねぇw
バンナムとか
クソゲーばっかりで残念だわ―
クソゲーが出ない任天堂ハードうわやましいわー
あごめん
ゲーム自体でなかったねー
ごめんねー
真実で煽ってごめんねー
WiiU()3DS()
それやらかしたのもブンブンなの?! 本当なら相当の曲者だなw
まぁ数の暴力だね、100人がガチで殺しに来るゲームになる
けど、真のアクション「RPG」のドラクエも見てみたかったなぁ
ゴキブリGKうれションできず顔面ブルーレイ脱糞遁走の巻ンゴWWWWWWWWWWWWWWW
任天堂信者で有名なブンブン丸か
ドラクエ楽しめるといいな
そんなDL双剣を使うとか知りません!
だから自由にルートを選べる無双は2が最後だろ
3からすでに順路ゲーだよ、イベント無視したら前に進めない仕様だエアプ
お前ら他陣営にケチつけるだけ、ついて肝心の任天堂ハードのソフトを買って無いじゃねーか。
だからWIIUは当然としても3DSのソフトラインナップまで減ってきているじゃねえか。
なのに、この期に及んで、尚も嫌いな陣営のソフトのネガキャンをネチネチと…
お前らこそが、ゲーム業界を衰退させている真の屑だ、ガン細胞だよ。
ドラクエソードやってみ糞だから
しかも一番ゲーマー視点のブンブン丸の評価。
今年ないなw
悔いのないようにネガキャンしまくれー
■平均プレイ時間
クリアまで平均25時間
やりこみ要素を含めると50時間以上
4月まではスケジュール埋まってると思うよ(´・ω・`)
マリオが動くだけで10点のゲーマーだもんな。
笑うしかないわな。
まぁはちま的には尼は荒れてほしいんじゃないの?w
そして荒れてるって記事あげれば、凄いコメント稼げるもんなw
まあねぇ 結局はそういうことが言いたいわけなんだが
俺でもゲームユーザー層全体を考えて点数を付けてくれと指示があればまあこんなもんかなと考えて点数をつける
けどそれすらホントに正しいかといわれれば自信は無いし、どうすれば信頼ある人間を判別できるかという問題もある
ランダムに選ん千人を対象にしたほうがまだ信憑性はあるが現実的に無理 とすれば結局点数方式は無意味
昨今たった4人というのも無理があるということかな
安心しろ、普通のゲーマーは3DSもPS4も持ってる上で発言してる
声がデカいのは何も持ってない奴
ゲーマー視点なのにマリオが動くだけで満点w
6よかったやろ
三国志っぽい無常観溢れるシナリオ好きだったわ。7で元に戻ってたけど
ファミ通10、9、9、8
電撃95、90、85、95
だったな
DQHって神ゲーなんじゃね?
やはりGKは知ってたかwwwwww
あれだけは無双はヌルゲーって言われても仕方ないよな
呂布も忠勝も目じゃねえ・・・
人気出たらダクソで掌返しのクソ痛
7点はダメ絶対
箱ヨイショで失笑されたブンブン丸がゲーマー視点かぁ…
なんでそんな上から目線なんだよw
ゼル伝の今まで遊んでたタイトルのキャラクター達が
ひとつの世界に集まる設定は単純なストーリーだったけど興奮したな
アクションも悪くなかったよ
ゼル伝にはなから興味無いなら興奮はしないかもしれんが
PS4:21,381
Wii U:7,007
こいつ昔から信用できん奴だからなぁ
6のストーリーは評価してるが
フリーモード無しやクソニクルモードは旧作ファンを舐め腐ってる
ブンブンはゲーマーぶって、拗らせてるだけのお子様だから、ライト視線とか無理だよ
元バーチャ四天王としてはそういうのが気に入らないんでしょ
ジョジョASBの審査員にブンブン丸は入ってないよ
レオナ海老原 ジゴロ芦田 本間ウララ ローリング内沢 の四名
息を吐くようにウソを吐きやがって
工作員丸出しだな
↑いまだにファミ通レビューをうだうだ言うバカ
ちなみに任天堂のソフトのファミ通レビューはPSソフトのファミ通レビューからマイナス5した数字が妥当なレビューなのは内緒な
万が一ドラクエがミリオンいかなかったら流石にソニー見限るから
いや ありえんとは思うが念のためな
宗教入った基地外の意見を除外すれば
フツーに10・9・9だから
ゲハって精神異常隔離施設でしょ?
DQHは無双じゃねェからwww
こりゃ「ブーブー丸」確定だなw
他のライターならマジでヤバげな気がするが、ブンブンだと判断保留せざるを
正解!
そもそもファミ通レビューの点数でいろいろ言ってるやつは病院に行くことを進めるレベル
高得点より35付近の方がよかったりするしな
無料と言われてるけど
ミリオンいかねえよ
上限は累計70くらいだろうな
60前後が妥当な予想
俺6で久方ぶりに三國無双やったけど、国単位の仕様になってたストーリーモードやって演出とか本当に出来いいなーって思ったよ
それぞれの武将の逝去シーンで不覚にもこみ上げるものがあったわ
スクエニが金払わなかったから以外にあると思ってんのか?
ファッキューamazon
その点数に説得力を持たせるレビュアーとレビューなら点数方式でも4人でも問題は無いはずなんだけどまあ無理だよねって事であなたに同意。
いつもみたいに足並み揃えとけ
そもそも10で既に任天堂見限ってるから
「ナンバリング」に汚泥を塗り付けたからねー
お前買えよ「ナンバリング」を
45点
確かにフリーモード無しは擁護できない。
クロニクルモードは結構好きだった。好感度はいらんかったし、もっと史実モチーフのステージ欲しかったけど
俺のは金曜~日曜になってるwww
べ
て
ゴ
ミ
ブヒブヒ丸に改名しろ
ヤバい出来ってどうヤバいのか言ってくれ
工作員がこれだけ湧くってことは
単なるコラボシリーズじゃなくて、ライトユーザーのあいだでも相当話題になってんのか
ゲームとしての完成度は高いからな
ストーリーが真性のホモ・声優オタ・キチガイレベルだったから
叩かれまくっているだけ
あ、DBゼノバースな
ゼノブサイクじゃないよ
参考にはなるよ
プラチナ殿堂の奴は、無難な出来で、楽しめるには楽しめるって作品が多い
シルバー辺りだとすげえハマるゲームがあったりする
まあクソも多いけど
4-2で思い切り修正されたなんて事も分りません!
あの双剣は何も知らずに使って「?!」ってなりましたねぇ…。
ぶーちゃんw残念でした
ただ面白かったって言うだけなら俺だってゼスティリア面白かったとかオーダー面白かったとか好き放題言えるだろ。
お前の>>626も同じだ。
どちらも笑い話だ。
ドラクエの影でひっそり爆死する大量の3DSソフト
豚のネガキャンはそれから目を逸らす目的もある
映画関係で
ミリオンは行くだろ外伝と勘違いして買う奴ら多いだろうからな
まあ無双だとバレたらスクエニの信用ガタ落ちするだろうが
で、ダクソが駄作パターンなw
EVEの頃からまったく成長してない
誰かさんの言葉を借りればアリーナを操作出来るだけで幸せなんだけどね
ゲームとしての完成度が高いとかクソワロタ
せめてプレイしから擁護してくれやw
3DSなんてPSユーザーの眼中に無いのにな
ベヨネッタも付け加えておいてくれ
だが防具も買い替え式にして
金欠でヒィヒィ言わせてくれたらもっと良かった
フィールドをグルグルまわって
雑魚狩りして鎧を買いそろえるのがドラクエや
ファミ通レビューは二度と信用しない
ダクソ初期は酷かったもんなw
アプデで良くなったが
最初とプラスであまりにも違い過ぎるから信用できないと
知り合いが言ってたな・・・
8点で普通に遊べるゲームて基準で
7点はクソゲーだけどメーカーを立ててつける点数
一応持ってるけど、完全にホコリ被ってるな
やっちゃった感満載だな
ウメハラに比べたらザコじゃね?
プロモの打ち方が上手い。
スライム討伐とか馬鹿にしてた奴いたけど、あれライト層にドラクエ関連作品が出るってアピールにはかなり成功している。
集計対象になる店頭で買う人が多いであろう新宿でやる辺りも含めてねw
ぶっちゃけ無双並みに酷くても構わん
一人だけ7点はどういう扱いになるんだそれ。
ブンブン丸っつったらバーチャじゃね?つかそのころからうざいだけでどうしようもないやつだったけどさ
情弱だらけの任天堂のゼルダ無双でも、さほど勘違い起きなかったのに、起きてもごく少数だよ
ドラクエ10があるんだから偉そうにしちゃダメ
謙虚にしないと
クソゲーでも問題無し(*´▽`*)
ファミ通の点数なんて一般人気にしてねーよ
ガチじゃないけど?
ぶーちゃん、必死にファミ通はガチだガチだ言っても
前例が多すぎてファミ通レビューが当てにならないのばれてますが?www
我慢出来なくて抵抗したレベル
鉄拳でもなんでもいいが、今どの程度のゲーマーなんだろう?
バーチャでも既に大した事なさそうだが
これは訂正しといた方がいいぞw
プチコン専用機として活躍しているよ!
久しぶりにブンブン丸の名前見てまだ居たんだって感じだわ
ポケモン初代も赤緑はかなり点数低かったけど(確か8・7・7・7だったはず)
ブームになってから出たバージョン違いの黄はほぼ満点だったしなぁ
ゲーム内容はほとんど変わらんのに
既にDQ10でガタ落ちだから心配すんなよ
あのクソの下を行くDQは今世紀中には出て来ないから
人柱に俺はなる
そんな一言面白かったって言ったのが気にさわったのか?w
すまんな。その前に明らかやったことないやつが批判してたもんでな
バーチャが強いというのは覚えているけど、後は公式戦とか知らない
バーチャ以外は出ていないのでは?
しかもなんていうか、7点ついたからとかじゃなく自分自身の経験上ゲームはやってみないとわからない
基本、点数はほとんどきにせず欲しいと思ったものを買ってるが失敗したこともあれば
低い点数だったものでも面白かったと心に残るゲームもあった
そういうことも考えるとなんでも数値に置き換えたがるのもどうかと思う 自分は端から気にしてないんだが一応ね
何の意味があるのかねぇ・・・
決まって神ゲーが確定する法則しかないんだがw
また妖怪ウォッチの影でサード爆死させるの?
無双みたいに突っ込んだら簡単に死ぬみたいだし、モンスターコインの使いどころが重要とか
第一線のゲーマーだった時期は2までって気がする
ドラクエ10がある時点で豚のネガキャンは全て自分に跳ね返るありさま みじめ
気にいる気にいらないじゃなく理由が無ければ誰も信じないぞという話だ。
やった事があるから好意的に評価するにしてもどこをどう好意的に見ているのか書かないなら何も言わない方がマシだ。
これから出る奴全部?
エアプ?
これは期待逆に期待出来ますわw
他社から7点付けるように金でももらったのかねw
というか既に初回特典がコスなんだが
スクエニはフラゲ厳禁だと聞いた事があるが、前日に売ってるのか?
WiiUで出なくてよかったww
スクエニとカプコンは厳しいからな
まあ頑張ってくれ
分からんけど公式ツイッターがDLCは無料って言ってるしな
追加は全部無料やで
表通りのゲーセンから引っ込んでお山の大将なパターンか
レベル上限は99で確定 スキルシステムで特技や呪文が覚える
11も任天ハードじゃ出ないしもういいよねw
ブンブン丸はゼルダ無双に9点つける任豚です
バーチャ2とかハメに近い戦法が許されていた時代の奴だから、そういうのが使えない今のゲームじゃ大したことねえだろ。
それにしてもバーチャ2とか今考えると糞だよな、特にラウや影丸なんて押し出すだだけで強い奴扱いだったし。
で、その高得点のソフトの大半がガチクソで、それが何年も続いたから任天堂は衰退したんだよな
もういいかげんオッサンだろw
WiiUに何一つ出なくて良いよ
実際妥当な点数だよ初代ポケモンは
シリーズ出るたびにマシになってるが
ポケモンはRPGとしては糞
実際妥当な点数だよ初代ポケモンは
シリーズ出るたびにマシになってるが
ポケモンはRPGとしては糞
おおそれが事実なら安心だわ
後から有料でしたーなんてユーザーから大顰蹙買いそうだ
私も、そんな記憶だった
>>815
発売数週間前にデモ版が雑誌編集に出回る
昔、それでファミ通は二回ほど大失態を犯した
FF7と何かのゲームがコピーされてネットに流れた
その代りにテニスの王子様とドラえもんが3DSででるので買ってあげてねww
ファミ通レビューで7点一人いるというだけで
この発狂具合・・・
任天堂信者ってどんだけ鬱屈とした不満溜め込んでんのww
ゼルダも無双って付けなきゃもっと売れたろ
タイトルに無双って付けないのが詐欺だって分からないのか?
それじゃあ普通のドラクエだと思ってドラクエヒーローズ買った奴が
無双ってタイトルに付けろよなってネガキャンするのも当然だな
あいつ、雑誌対抗格ゲー大会不戦敗でヒゲの偉い人にコーナー取り上げられてなかったっけ?
あまりに古すぎてようわからんが・・・
PQ被害者の俺が言うのだから間違いない
>夕方からちょっと触ってるけどブライとトルネコなんて出てこないよ?
>でも確かにボスはいつもの無双より強い
>ドラクエってレベル上げゲーだからその分かと思うけど…
>いつもの無双のノリで突っ込んでいくとすぐ死ぬので無双の戦い方しないほうがいいかも
>モンスターコインを配置して前線を守りつつ徐々に前線押し上げてく感じのゲームだった
>戦いながらどこにどのモンスターコイン置くか考えないといけない
DQH面白そうじゃん
モンスターコインがユニット配置みたいでいいよな
鉄拳原田「いや関係無いから」
この程度のゲーマー
公式のキングヒドラとキングレオの配信見たけど
ボス戦とかキャラチェンジしまくらないときつそう
まあ、大門ラウの極悪斜上Pを、使いづらいバックダッシュでかわしてジャイスイした根性は認めるが、
相当昔だな。
今のWiiUはクソゲーでもいいから出て欲しかったって状態だぞ?
を、ことごとく踏んだ高性能な奴が
今度は、世界樹と不思議のダンション
買おうと思ってるらしいぞ
スキルシステムはHPと取り説で大体読めてたけど、lv99よっしゃーw 情報サンクス!
ブンブン丸はゼルダ無双に9点つける任豚です
他のゲームがフラゲできるような店でも、スクエニはかなり厳しいのでどんなに早くても日付変わらんと売ってくれないよ。
ドラクエやFFのナンバリングだと当日の朝7時からしか販売されなかったり、色々と縛りがある模様。
とくにチェーン店系列だとまず無理。
有名作は高得点という事だけは定説なんだよw
それが7点って大丈夫?って考えるのが普通
これが名前も通らない新規IPってわけじゃないんだよ?
普通に楽しそうやな(´・ω・`)
まぁ26日は休み取ったから朝イチで取りに行きますけど
三国無双の鷹とかパンダはクソの役にも立たないから心配だったけど
モンスターコインは役立つ様で良かったわw
こんな事やらかさなけりゃ過去の奇行を蒸し返される事もなかっただろうから
本当に自業自得でしかない
まぁブンブンからすればスト5の一件は本当に悔しかったんだろうけどw
でもPS側のタイトル一言面白いってコメント見つけても
どうせ君そんなに喰ってかからなかっただろ
その後「ファミ通の攻略本」でレシピが紹介され、非常に効果の高いアイテムだということが判明した。
そういう男やで。
まあ実際飛び込めばこの人の言わんとする部分が何れわかるんじゃないの
さっぱり見当たらなければレビュワーとしての信頼度がますます落ちるだけだし見ものだわ
DQだから無難な点数つけときゃいいのにあえての7ってのは察して
まぁ好き嫌いでる内容であることは認めるけど(´・ω・`)
正直に7点をつけられるとさすがに買えない
普通の人は無双ってついてなければ無双じゃないと考えるってのはわかる。
無双ってついてないのに無双だと言い張るのはわからん。
まだそうなのかどうかもわからんうちからそうだと決め付けて腹を立てるってのはちょっと生き急ぎ過ぎじゃないか?
ゲームショップで働けばいくらでもフラゲできるがな
>夕方からちょっと触ってるけどブライとトルネコなんて出てこないよ?
>でも確かにボスはいつもの無双より強い
>ドラクエってレベル上げゲーだからその分かと思うけど…
>いつもの無双のノリで突っ込んでいくとすぐ死ぬので無双の戦い方しないほうがいいかも
>モンスターコインを配置して前線を守りつつ徐々に前線押し上げてく感じのゲームだった
>戦いながらどこにどのモンスターコイン置くか考えないといけない
DQH面白そうじゃん
その唯一7点付けたのが複数の前科があるアレ編集者……
「マリオを動かせるだけで10点」の元ネタがブンブンのレビューらしい
そうだよな。
ゼルダ無双やレジェンドオブレガシーに9付けた奴が7ってのは察して差し上げないとな。
んーあとは仲間モンスターは複数ストック可能 モンスターによってスロットのサイズは違う 仲間モンスターは実体化させるとあとはお別れ 。
地図はストーリーでボス撃破→そのボスの地図ゲット→ワールドマップからダンジョンへ行く って流れみたい。宝の地図は消えない仕様でタイムアタック制とのこと
そのクリアタイムによっては倒したボスより強いボスの地図が宝箱から出てくる模様
その7点つけたのが最も信用ならない奴な訳でw
某女子大生の人生を狂わせたとか、セ○で遅刻しまくりとか、色々すごかったらしいな
ゴキブリだけど負けを認める
7はガチでクソゲーですわ・・・
さすがも何も宗教上の理由でお前買えないだろw
発売後酷評だったドラクエ9も40点取ってたんだな
その頃からまんまジョジョASBみたいな状況作ってたとは
ま、ほかの3人が高いからそっちを信頼するか
鷹はただ単に邪魔だった。 パンダは癒し。 訂正しろ!(涙
その箱推しの理由がセガ信者をこじらせたアンチソニーだから、別に持ち上げるものは何でもいいんだろうw
ネガキャンするような奴がDQHを勘違いして買う?w
DQ11の為と割り切って7点クソゲーDQHを買うべきか
ゲーマーとしてクソゲーは切り捨てるべきか
悩みどころだなゴキちゃん
7点付けたブンブン丸はゼルダ無双に9点付ける任豚です
最初の5分の演出だけ見て、あと接待で決めたとしか思えん。
クソゲーじゃないが万人ゲーじゃねーよ
初回特典もコスだし、コスは有料配信の可能性が濃厚だ…
仮定で決め付けるなよ。
何の理由も書かずに面白いとだけ言って信用されないという話に俺が何かを言おうが言うまいが結果は変わらん。
ドラクエっていうブランドとグラがなけりゃ7点は妥当
まだ任天ハードにドラクエ出ると思い込んでんのww
ドラクエどころか何もソフトでなくなってるのに
すげー諦めの悪さ
3DSのはフラゲ情報出ただけですし?
DQ11の為に買うで
まいんくらフトDL販売本数 VITAばん
11月 7万
12がつ 3、5まん
1月 8、5万
もうすぐ20まん
PS4ばん
1月、5まん
売れてるね
いや、自分もパンダの可愛さは分かるけど赤兎馬と比べるとどうしてもメリットがなw
だれうまw
この記事のくにお君が3DSって表記になってんだよw
あと5分間だけムービーで楽しませればいいんだろう。
もう国外も国内も隠す気すらないあからさまな足の引っ張り方するようになってきたな任サイド
一人だけ他と違う基準で判断してるからじゃないか。
どういう基準なのかは知らんが。
ゲーム業界のガンは君達なんだよ?
マリオが動いているだけで些細な欠点はあるけど10点のブーブー丸だから。
マジやな
バイトがやらかしてんだね
すべての追加コンテンツが有料の任天堂を叩いてからいってねw
一時期ファミ通は5分プレイでレビューするって噂があったけど本当だったのかもしれん
そういえば新宿ジャッキーも鉄拳4に「エンディングムービーが美しいから10点」とかつけてたな
7点でも試遊したプレイヤーの好みはあるだろうね。
その基準が知りたいのよなー…
勘違いするだろ
ヒーローズ=無双なんてまめに情報調べてるような奴じゃなきゃ分からん
DQH叩いて
DQ11クレクレする任豚キメえわw
カルト宗教家すぎ
あーあれブンブン丸だったんだ
色々納得
あとは編集長との付き合いか。
お店のランクで点数が決まるんだろう。
キャラや武器によっては攻撃が届かなかったりするけどね…。 それで拾った馬の方が使い易かった悲しさと来たらもうね(´・ω・`)なお100面クリア報酬の象は(ry
アップデートで普通に遊べるようになった事を知らないんだろ
何故だかファミ通35点前後が妙にツボにはまる可能性が高い…
p4gとかネット評価低いけど個人的に大好きなフリーダムウォーズとか
半分仕事だろうな
FF15で見られる可能性があるが、FF15が出る頃には豚は絶滅寸前になってそうだしなぁ。
ヒーローズは調べれば調べるほど無双じゃないんだよなあ。
たしかにね。俺的には、ステージ選択制よりも、今までのドラクエのように
あの広大な世界のフィールドを歩きたかったよ。ドラクエ8ぐらいの世界観は欲しかったとこかな。
なにそのWiiU買いたくなるゲーム
ダムヲはポンと出ていれば地味な良作としてもっと評価されてた。
期待煽りまくって引っ張りすぎたせいでハードル自分で上げ過ぎたんだよあれ。
ドラえもん買おうとしてた人気の毒
レビューするソフトが結構な量たまっていて、他にも攻略記事を書いたりするから
人によっては、そういう事でレビューするのもいるって話だったような
ぶーちゃんにとって、アプデでゲーム性までが改善するなんて未知の体験だから、初報の評価が全てなんだろう
7点付けたブンブン丸はゼルダ無双に9点付ける任豚です
7点てちゃんとプレイしてつけた点数だからな
まだ未プレイのゴキファビョーンw
エアプゴキの必死なポジキャンが気持ちいいwwww
アンチでもないのにゼルダ無双やレジェンドオブレガシーが9点でドラクエヒーローズに一人だけ7点とかもっと可哀想になるだろ。
逆だろw
ろくに情報も見ない奴ならオメガフォースってだけで無双だと勘違いするが、調べるほど無双とは違うってわかる。
マリオが死ぬだけで楽しい!0点!
他のハードのDL専用ソフトはレビュー無いのにWiiUだけ…どんだけ必死なんだってびっくりしたよ
確かに本気なら頭がだいぶカワイソウだw
発売日にレビュー出せば、クソゲー評価が広まる前に買う人居るからな。
おまえらもうUストでドラクエ配信してる奴いるぞ
5点付けたドラえもんは逆に信用できる
何より最初の時点でも、どう考えてもクリアまでは出来ないし、出来たとしてもやり込めないよな。
致命的なクソゲーかどうかわかればいいんじゃないかと思うが。
まぁ総死亡回数だけならデモンズ以上かもしれんけど(´・ω・`)
まあちゃんとプレイした結果ゼルダ無双が9点なんだものな。
世間とはずれてるレビュアーって事になるんかね。
他の3人はプレイして10点や9点つけてるんですが?w
一応ファミ通の低評価は当てになってたけど
最近それも怪しい
明らかに課金マイナスが発生してる奴がいるんだがw
3DS新テニスの王子様 Go to the topも
6/6/7/6
糞ゲーが集まる3DS
まぁ、実際は普通に面白いんだろうけどね
ゼルダ無双より酷いとかドラクエ無双終わってんじゃん
10点レビュアー=GK
問題外です
PS4持ってる奴、ドラクエ配信してる奴いるぞwww
つまり9点が一番信用出来るわけだな
まぁ信用しないし普通に買うけど
うわまじだwww 普通にPS4からでも見れたww
最近はどうか知らないが、昔は欄外にわざわざDL専売ソフトのレビューはしない、って書いてたくらいなんだぜw
ちなみにシュタゲは「ゲーム性が無い」って理由でレビューしなかった
デモンズと並ぶファミ通レビュアーの無能の象徴w
クレクレしてる暇あったらゼノブサイクヒドスの応援でもしてやれよwwwwwww
ブフフwww
任豚に言わせるとカグラもガンブレも無双らしい
なんか不思議だな、オケのようなゲーム音のような。
一方DQHはブランド関係なく7点以上はどうしても無理な出来だった・・・
そう言われても自分でやる気満々だから見る気ねーしな
任天堂キャラだけで点数高くなるんだよw
バンされないのか
ハドソン全盛期だなー(´・ω・`)
自分から信用を落としていくスタイルかよ。
俺も明日の24時から遊べるし
iPadから見てます。やっぱきれいだなこれ。
DQでは初の、普通にしゃべってる音声と、ふつーのムービーシーン。
ここらへん、オールドファンには違和感を感じるかもな。
されるんじゃない?
流石に不味いレベルだと思う
さて、風呂入って寝るか
「マリオが動かせるだけで10点」という発言をする役か?
もし仕事でやってるなら物凄い汚れ役を引き受けてるんだなw
けっこう長いぞこれ
購入者の評判は良いしな
ドラクエ無双10時間でクリアできるらしいなw
うんこだと分かってて飛び込む奴いんのか?
つまりこれは大作ではない
フラゲですべてが判明する
お前ドラクエバカにしてたの?
さすがゴキブリ
とりえず発売日は様子見して週末に判断する
バグ大量とかじゃねーだろうな・・・
葬式には呼んでくれよ??
絶対行くよ!!
WiiUでドラクエ無双が出るのか。
全然知らなかったわ。
ゼルダ無双以下って事は売り上げは残念だろうけど出るだけマシだよな。
良かったなWiiU。
いつ出るのか調べても全然わからなかったけどとにかくソフトが出ないとどうにもならんもんな。
開放は明日の24時すぎだけど、今のうちにしといたほうが良いぞ
ドラクエヒーローズやりたくて悔しくてしょうがないんだな…
amiibo無理やりアマラントップ10にねじこんで、
需要ありますアピールとかコス過ぎだろ天堂w
その証拠にトップ10以下になるとamiibo消える始末、くだらねー会社だ
10点は無視?
お前の人生ほどバグなんか出てないから大丈夫だよ。
お前生まれた時から負け組じゃねえか…
ただこれは、FFファンで言えば、最初にFF10やった時みたいな違和感を感じるかも知れないな。
ところでこの女キャラはなんでDQなのにブリザラって言ってるんだ
こりゃ2、3日は退避だな
つーわけでばいならー
お前ゴミゲだったのかw
ただ、いずれDQも声をつけなきゃいかんだろうし、通過儀礼かもしれんな。
数日遊べば慣れそうな気もする。
発売後この評価が正しかったことがわかるよ
まぁ俺は世界樹買うがw
俺のも間違って起動しないかな
本気で買収するなら買収出来なかった奴を外すところからだろ。
俺はむしろFF8に違和感感じた。
しゃべりたいのにしゃべれないというもどかしさっていうか…
「ボイスとかムービーとかいいから、黙って敵を斬らせろ!ぎりぎりの戦いをさせろ」って人だと、
最初かなり違和感を感じるのかもしれないな。
ゴキ豚が「これはドラクエじゃないブヒィクレクレ」って言ってたけど、
結局のところ、これはドラクエってことでいいのね?
手のひら大回転だからよく分からんw
たぶんFFだと、8~10あたりのどこかで、もう通過儀礼が済んじゃってるんだろうなと思う。
俺には10だったけど。DQにようやくその時期が来たかな、的な。
「マリオを動かせるだけで10点」って名言を残した人だよw
ドラクエに興奮したのか知らんけど
後で冷静になって後悔してる気がするわ。
個人の放送に突撃したって意味ないのにアンソってよくやるよなw
暇なんだろうけど
6点や
こうやってゴミ痛のチカニシ野郎が炙り出されてくんだからなw
お前興奮してるの?
そらそうよw
お帰りなさい、からの11発売までが決定してるから悔し豚が余裕なくなるのも分かるわw
本編と一緒にDLしたよw 放送見てるけど[このゲームを始める]を押したくて仕方がありませんw
やっぱ任天調整入るとマンネリゲーも良ゲーになるんだよ
FF8で一気にクォリティーが上がったからねぇ…。
だからFF10で声ついたときはようやくか…と思ったよ。
そうだな、DQはオワコン
でもゼルダはとうの昔にオワコンなんだよ
ブタ通のレビューなんて浜村が全部操作してるからな。
広告料と採点は比例するようにしてある。
それであの微妙な点数ならドラクエ無双はガチのクソゲ以外にありえないでしょ、ASB被害は避けたね
なんにせよゴキに騙されずに一般評価が落ち着いたころ、高評価なら買って低評価なら買わなければいい
そうか。俺はパケ待ちだから仕事が終わるまで我慢する
7の時点で声がないことに違和感あったよ、8はさらに戦闘時の過剰演出も含めて恐竜化してるしあの時点でハードの限界見えてたね
13でやっとその辺はまともになった感じ、だがライトニングリターンズは立ちんぼで自分語りするNPC多すぎたのはクエスト消化型のシステムとはいえ誰か指摘しなかったのだろうか
「ゲームとは殴る、避ける、殺す、それ以外の行為は不要である!」というゲームではなさげ
その珍妙な理屈だとDQ7は何点になるんだろうなぁ
あれ最初の戦闘まで結構かかったけど
流石だよ豚ちゃん!任天堂と同じくレビューで偉そうに語っちゃうとかww
ツボとか調べながらやってると最初のスライムまで2時間くらいかかったなあれ
出してもらえすらしない任天堂が可哀想だろwwww
お帰りなさいされちゃってもう出ないんだぜ?11もPS決定してるし。
可哀想だろ。イワッチに謝れ
さあ。ただ7も正直迷走してたよな
気になるな。
尼もう引き落とされてる・・
早くキャンセルしてればよかった。。
ってかやっぱ根っこは無双じゃん
拠点兵長いるし弩砲もある
ドラえもん買っとくか
安心した
そういうのはちゃんと予約した人が言うんやで?
そもそもファミ通って信用出来ないとか言ってるのにこういう時だけは信用するんだなwwwww
良くも悪くもないって出来だろうね
こりゃレビュー見ないとwwwどんなアホなコメントしたんやろ
ドラクエ3 38
ドラクエ4 39
ドラクエ5 36
ドラクエ6 34
ドラクエ7 38
ドラクエ8 39
ドラクエ10 40
ドラクエ10 40
逆に無双にある要素の中であるものと無いものがあったりしたらどこから無双でどこまで無双なんだ。
無双という言葉に一定の意味が存在しないのに無双無双言われても「違うんじゃないの?」としか思えん。
○○は無双の○○と同じとかもう少し詳しく言ってくれ。
ソニーさんグラばっかりの糞ゲーばっか出してんじゃないよ全く
俺はヒーローズをやり込むって決めてんの。発売日は明後日。重要なのはそれだけ!
0時からヒーローズDLする俺のレビュー待ってな
同じだと思ったら無双だこれって言うわ
7点つけてるの格ゲーやるならXboxのおっさんじゃん
グラさえ自慢出来ないクソゲーばっかりのWiiUさんの事を少しは考えてやれよ。
そんなこと言い出したら
無双の定義がタイトルだけになるわw
馴染みのモンスター出るだけでテンション上がるからまあ無双でもいいさ
任天堂はそもそも
ゲーム出してくださいよ
全く
ゼノといってもゼノバースだけどなwww
ドラクエ3 38
ドラクエ4 39
ドラクエ5 36
ドラクエ6 34
ドラクエ7 38
ドラクエ8 39
ドラクエ9 40
ドラクエ9 40
回線に関しては鉄拳の原田に梯子はずされ
ストはソフト自体外されて
本当哀れよな
金もらえないと低くつけるので有名。
ドラクエよやくしちゃったよ、、、orz
モンス少ない感じはうけるわな
いや「これとこれとこれがあったら他に何があろうがなかろうが無双」ってしっかり定義してくれればそれでいいのよ。
それもなしに無双だ無双じゃない言い合っても決着つかんし。
あと意外と松坂演技上手いな
あれだよ、箱は極めて狭い地域にしかユーザーがいないからユーザー間の距離が近い=遅延が少ないってことでしょw
他のレビュアーが10・9・9ってつけてるのはミエナイキコエナイで
たった一つの7点だけで発狂しとる任豚w
つーか7点だから10点だからどうしたんだよww
ファミ通レビューの点数なんて何の意味もねー
ジョジョ「は?(威圧)」
クソゲー濃厚で震えてるのかwww
任豚の頭は
マトモな論理構造を持ってません
整合性とかも考えられません
害獣ですので
今回その点でこのおっさんだけを貶すのは違うというかズルい。そこはファミ通全体を貶さんと
本当レビューあてになんねえよなあ
メタスコア社長のシンパだから仕方ない
ジョジョ
日頃の圧力
ラグステとか言ってる痴漢野郎だからフルボッコされても仕方ない
任天堂関係ないよ
明日が楽しみではある
ドラクエだからとりあえず9点か10点付けとけみたいな。ブンブンは本音でおもんねーと思ったんだろう。
駄目駄目なファミ通の中でも特に頭がおかしい個体だからなぁ
もう点数どうやってつければいいかわかんないんだろうな
レビューよろ
点数レビュー制は害の方が大きい
やめていくべき
まぁ経歴とこれまでの言動を考慮するとマリオ好きとか箱好きじゃなくて、単にアンチソニー宗教なだけなんだろうな
他に流されず自分の点数を貫いてて
ファミ通でこういうの少ないからな
アンソの神輿がMS任天なんだから無関係じゃねーよ
ゼルダ無双には9点つけたのに?
PSアンチ拗らせて箱信者になった奴ってたまに見るな
そういうのがツイッターでつるんでたりする
そもそもファミ通ですよ
序盤だからだと思うが無双的な感じのミッションだったな。でも無双ほどワラワラじゃない気がしたな。モンスターコインも使ってた。 意外とクリアまで時間かかってなかった。因みに配信者風呂にはいるため中断中wレビュー下手ですまん
つーかスクエニが今回に限って金を積まないって事実の方が仰天だわ
もしかしてスクエニゲーはもともと金を積んでなくて
任天堂ハードに出る大作スクエニゲーは「任天堂」が金を積んでたのかねぇ・・・
無双は隊長クラスが雑魚の堅い版ってだけなのが致命的につまらん所だからなw
まあそういうことだろうね。自分もその点に驚いてるw
配信中のギガンテス強いな。あっという間にゲームオーバーになってる
大作じゃないけどFFEXの宣伝費を任天堂が払ってたことは判明しちゃったなw
サードのソフトが出なくなったから
とかだったりw
マジでコエテクは関わらないでほしかったわ
絶対にクソゲーになるからな
なんか納得
糞ゲー確定
7点ワロス
というかサードのソフト引っ張るための
「宣伝費うちが持ちますよ~」
ってのができなくなったのかもな
討鬼伝馬鹿にするな!ザコが
ボタン連打だと詰むよ、〃が見る限り
ゴキ君ドンマイ!w
ドラクエの曲とSEで草刈りしてる感じ
エフェクトは派手
声優は思ったほど悪くない
あー早く明後日にならねーかな
小島は浜村に日本のメディアではじめてGZをプレイさせて仲良く記念撮影する仲なんだぞ
ファミ通はデモンズという神ゲーに7点つけるところだぞ?
俺はそうする
7点が本当で他の3人が大人の事情の謎加点で合計35点でプラチナ入り、とかネガティブに考えちゃだめだ
6点な
神ゲーの予感
今回は角が立ちにくい点数構成にしたんだと思う
ライト向けでサクサクなのが7点の理由みたいだから
これなら心配ないんじゃないかな
全部10点とかいう金貰ったようにしか見えない点数はやめろ
クソゲー確定でゴキブリ集団首吊り自殺wwww
マップがもうちょい広ければなぁ
確か、サイコブレイクも35点だったんだよな
まぁ、実際は遊んでみないと分からんけどね
俺からしたら10点も怪しい(安易に満点付けるなよ、って考えなもんで)
隊を構成してないからそう見えるのかもしれんが
レベル上限は99確定 地図はボス倒すと倒した時間によって新たに強いボスの地図が手に入る(9みたいな感じ)
スキルシステムはスキルは振り直し可能 スキルポイント使って特技や呪文を成長させる
フラゲ配信少し見たけど、思ってるよりもドラクエしてる。冒険感ある。
逆、全員揃って高評価の場合が一番やばい(ジョジョASBとかな)
7点はガチで審査されてる、その上で35点ならむしろ結構評価されてる
40点満点とかだったら逆に心配してたよ、安心したわ
ゴキブリは喪服をクリーニングに出すヒマ無いなwww
2chとか今だに見てんのかw
ファミ痛はやり込み系のゲームはいくら面白くても低評価の傾向あるしな
大昔だが一部でかなり評価の高かったSFCの「学校であった怖い話」って傑作を
全員6点ぐらいでクソゲー扱いしてたし(ちな今でも熱狂的な信者いるほどの人気マニアゲー)
ASBやDQ9の満点があったりしたしここのレビューはあんま信用出来ない
ドラえもんどうすんの?
総合点数で言えば戦国4-2以下
これはヤバイ予感が
声聞くたびに顔思い出すの嫌だな
この宣伝コピーは本当に上手いと思う
予約だけはしてあるんだが・・・
3月は期待作が多過ぎて金欠確定だから、どれか一本切らないといけないんだよなぁorz
最初からなかったし
がっかりな国内売上を楽しみに待っててね
岩田曰く、メタスコア85点未満はクソゲーだそうだ
クソゲー量産堂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
仕事してねーじゃんw
このレビュアー真性か何か?
とくに、ブンブン丸!! 舐めてんのか、あの糞箱信者は。
どうせ、糞箱に出ないから腹いせだろ。
ところでもう配信しているのか・・。
どうしよう、見たいけどGE2やって我慢するわ。
そんなことないよ70点あればクソゲーじゃないでしょ
70点以下はちょっとw
あと三分だよ
すまんな(´・ω・`)
基本エンジンは無双だけど、ダメージの数字出てるし、ゲームの戦略性はRPG的なとこもあるな。
普通におもしろそうだ
尼で予約してますが?
やはりモンスターおよびステージをどれくらい用意できるかにかかってるな
もう少し手ごたえのあるステージも見てみたかった
よっぽどドラクエ無双がクソゲーだと分かったことが悔しいみたいね( ^∀^)ゲラゲラ
あっちは本当にただのキャラ差し替え無双なんだな・・・。
DQHの方がだいぶ手が入ってるわ。
どこが無双やねんって感じなんだがw
誰だよモロ無双って言ってた馬鹿は
出てこいや
ドラクエはスルー
どっちもいらんかな
手が入ってる無双なんですね
10点の方がサービス、7点が本当の点数と考えるのが妥当
これ売れちゃう分、被害者続出だなwwwwww
↑無双ゲーの中でもかなり底辺レベル、キャラがゼルダキャラになっただけ
DQH
↑無双無双と言われるが、全然ゲーム性が違う
外伝として作ったDQHでは愛が違うな
0点があるのに7点は個人差にしては大きすぎだろ!→おう、そーね
10点の方がサービス、7点が本当の点数と考えるのが妥当→!?
爽快感あってほしいしさ
それでも面白そうだけどね。トリニティジルオールもやったし
デスティニーに9点付けてたけどドラクエは低いな。。
ブンブン丸「マリオが動くだけで10点!」
これだけでその7点に何の信用もないってわかるでしょ
高難度コンテンツはDLCや地図とか発売後に展開予定だからね
でもそれを遊ぶには今成長させて装備も揃えておかないといけないわけでw
様子見なんて言うのは変な話
駄作ではないだろうけど
以上、ブンブンのレビュー内容簡易抜粋
……こいつ、どうしても読者にDQHを買ってもらいたくないらしいなw
悪意は感じるな
様子見するかどうかなんて個々で決めること
30時間でクリアっていうかRPG要素は少ないんだろうな
1本道で終りそう
配信でのシナリオ展開見るに今起きている事件が解決しないとやりこみ要素に関わる部分は自由にならないと思うわ
ファミ通からの我々に対する隠れたメッセージかもしれぬ
クソゲー確定wwwwww
結局オンあるのこれ?
大丈夫!ファミ通の購入を様子見するよ♪
これはキャラゲーだから雰囲気が楽しければそれでいい
ブンブン○が無双で何点つけてたかでわかるだろうに
必死にネガティブな印象持たせたい人がいるみたいだけど、
そりゃこれから遊ぶ人の中にも自分に合う合わないなんてあるんだから。
遊んでない人が言うのはただのいちゃもんだと思うよ。やっかみなのかも知れないけど。
ただ、少なくともPS4がDQHで打ち止めってわけじゃない。
出るゲーム出るゲーム妬んで貶すより、PS4買って遊ぶほうが精神衛生上良いと思うよ。
俺はPS4いいゲーム機だと思うよ。
コーエーテクモだろこれ
初週16~20万からの最大40万くらいじゃねーかと思ってるけどねぇ。
PS4?クソだろ
まぁ買わないけど色々下手だったな
ヴァーチャブームの終焉と共に消えたものとばかり・・・
で このゲームおもしろいの?おもしろくないの? 中古待ちがいいの?
それだけ教えろ
クソなのは雑な煽りしかできねーテメーだクソバイト。
低知能低学歴で人生失敗して食ってくために人間失格なゴミ仕事してんだから
せめて会話が成立するようなまともな煽りくらいしろよ。
まぁ会話が成立できてりゃこんなクソな場所で仕事してないかw
明らかな違いがあるなら点数に差がでると思うんだが
やはりファミ通は信じられない
一週間くらいは楽しめるやろ
買わない理由探ししてるヤツは買わなくて良いんじゃねーの?
そこまで欲しくないって事だろ。
みんな岩田みたいだな
そりゃ岩田がゲハ脳だからな
すまんすまん
ついついオブラートに包まずストレートに言ってしまった
PS4はうんち
買わない理由しか出てこないもんな
PS3版30フレ
PS4版60フレ
バイトの質はもうちょっと選べ。
玩具にならねーよ。
違い?
あるわけねーだろwww
Wiiうんこディスってんの?
それがWiiDS時代に作り上げられた日本市場だろ。
だから衰退したんだよ。
DQH買う理由って何?
アニメギャルゲー好きの萌え豚くらいじゃねーの?
女キャラの方が多いとかアニメ声優だらけとかアリーナが生足だとかDLCでタイツだとか色々物語ってるわ
世界樹のほうがキモくね??
なに言ってんだコイツ?
まぁお前はゲーム買う余裕あったら頭の病院にいく事に金使ったほうが良さそうだね…
良くなる事を祈ってるよ…
7点はやけにリアルだ
お、おう
>ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と『世界樹』の城
ガチのただの煽り屋か
GKに玩具にされすぎて、嫌がらせする事しか頭に無くなったブーちゃんでしょ。
ここまで来ると必死すぎてブーちゃん可愛いww
別に糞豚どもの肩はもたんが
ファミ通の高評価は信じられないけど低評価は検証する余地はありそうだな。
ただ、信用できるのが6点以下からだと思ってるから、7点とか微妙極まりないんだよな…
そんなソースより、ガチでクソゲーだったものとか
良ゲーにどんな評価してたのかとか、偏りが無いかを検討する必要があるな。
いや、ドラクエや無双で7点付けるってよっぽどだよ
大抵こういうのはネーミングバリューで数点盛ってあるもんだ
つまり真の点数はもっと低い
俺はPS4かなり良いと思うよ。俺のゲーム機史上でも名機と呼んでもいいと思う。
ついでに言うと別に任天堂に敵意も持っていない。MSにも。XBOXONEもWiiuも遊んだら面白いもんだからね。
ただ、今の時点でどの据置勧めるかって言ったら間違いなくPS4勧める。
今後の発売予定とか、サービスの状況、性能やら現状を見渡したら、今世代の据置ならPS4が一番いいと思う。
次の世代でその時の状態見て、ゲーム沢山発売されて、性能も納得でサービスも充実で、ってなったら、
今PS4遊んでる人だってMSなり任天堂買うでしょ。
SONYだから、任天堂だから、って話じゃないと思うよ。
お前つまらなそうな人生送ってそうだなw
ブーちゃん遊べないんだから関係なくね?
ww