• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング





めざましテレビより




・漫画『じょしらく』の舞台化が決定。演じるのは乃木坂46
東京都渋谷区アイア2・5シアタートーキョーで6月18日~28日に上演される

・出演者(15人)を決める公開オーディションを3月29日に開催
審査員以外に会場のファンによる投票で決まる





- ツイッターでの反応は・・・ -























最近の講談社作品は舞台化するとAKBグループが関わる謎の法則


さて、どうなることか・・・









じょしらく コミック 1-6巻セット (ワイドKC)じょしらく コミック 1-6巻セット (ワイドKC)
ヤス

講談社
売り上げランキング : 31918

Amazonで詳しく見る

メタルギアソリッドV ファントムペイン SPECIAL EDITIONメタルギアソリッドV ファントムペイン SPECIAL EDITION
PlayStation 4

コナミデジタルエンタテインメント 2015-09-02
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る

ポポロクロイス牧場物語 【初回限定特典】出発しよう! ピエトロ王子冒険ストラップ 付ポポロクロイス牧場物語 【初回限定特典】出発しよう! ピエトロ王子冒険ストラップ 付
Nintendo 3DS

マーベラス 2015-06-18
売り上げランキング : 22

Amazonで詳しく見る

コメント(121件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 07:43▼返信
投票って事は誰でもいいんだろう
2.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 07:43▼返信
もう懲りろやwwwまたこんなことするんかwww
3.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 07:44▼返信
ふざけんなし
やる意味なし
4.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 07:44▼返信
はあ?
5.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 07:44▼返信
ももクロがエンディング歌ってた気がする
6.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 07:46▼返信
乃木坂46
始まる前から終わってる
7.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 07:47▼返信
CDに投票券でも付けるのか?w
8.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 07:47▼返信
あれ?ももクロがやらねぇの?
9.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 07:47▼返信
舞台って事は落語部分が大事だってわかるよな?
10.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 07:47▼返信
ももクロタイアップのあとでもいいのか
11.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 07:48▼返信
つまんねーことやるなよ!
12.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 07:50▼返信
あれはどう考えても実写や舞台は許されないノリだろw
絶対寒いってww
13.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 07:52▼返信
海老蔵ネタもきっちりやれよ
14.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 07:52▼返信
舞台でも竹島ネタやってくれるんだよな?
15.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 07:52▼返信
どうせ実写化するならいっそ中の人たちでやれよ・・・
16.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 07:54▼返信
ちゃんとまりい(字を忘れた)さんは蒙古斑のケツを出せよ
17.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 07:56▼返信
最後は楽屋オチですね、分かります
18.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 07:56▼返信
つまんねーことすんなよ!
19.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 07:57▼返信
フジTVの皮肉も言ってくれるんだろうな?
20.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 07:57▼返信
全員ウザンヌ
21.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 07:58▼返信
乃木坂ヒマなの?
22.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 07:59▼返信
中の人でやってくれよ 
AKBとか秋元しか得しねーよ
23.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 07:59▼返信
マリーさん尻出すなら考えるわ
24.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 07:59▼返信
桃黒亭じゃないんですか!
25.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 08:00▼返信
松井玲奈アゲきたこれ
26.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 08:01▼返信
歌丸「皆さんには、じょしらくの登場人物になって」
27.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 08:03▼返信
声優で良くね?
28.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 08:04▼返信
漫画に頼らないとやってけないんだな。可哀想。
29.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 08:06▼返信
漫画は漫画として読めばいい。
なんで舞台にするのか。
30.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 08:08▼返信
わりと気になる
31.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 08:09▼返信
つまんねー事きくなよ!
32.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 08:09▼返信
ケツ出すとしても何回入れられたか分からん汚いモノは見たくないんだよなあ…
33.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 08:11▼返信
ももクロ「え?・・・あれ?」
34.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 08:15▼返信
女の子の可愛さをお楽しみ頂くため邪魔にならない程度の差し障りのない会話をお楽しみいただく舞台になるのか?
35.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 08:18▼返信
末廣亭じゃないのかよ。
36.名無しオレ的ゲーム速報さん投稿日:2015年03月06日 08:20▼返信
つまんねーことやるなよ!
37.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 08:20▼返信

こうやってキモオタを釣るのか

38.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 08:21▼返信
あれ…?ももクロ…
39.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 08:23▼返信
おもしろいのは漫画アニメだけ
40.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 08:26▼返信
誰がどの役をやるか投票……学芸会かよ!

どうせ、始めから一部を除き配役が決まっているヤラセ投票でしょ。
41.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 08:27▼返信
Aパート、Cパートで楽屋トーク、Bパートでは都内名所巡りですか。
42.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 08:28▼返信
BDbox はよ
43.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 08:29▼返信
このアニメって面白いんですか?
44.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 08:34▼返信
乃木坂46←これだけで失敗決定じゃないっすか笑
45.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 08:34▼返信
最悪、舞台やるにしてもももクロじゃねえのかよw
46.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 08:35▼返信
>>40 普通はそういうのばっかだと思うけどこれは違うと思う
他の舞台の見たことあるけどセリフ飛んだりばっかだからマジっぽい
47.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 08:35▼返信
失敗確定。
これでアイドルが落ちること祈ってます。
まぁドルヲタは馬鹿だならメディアが出す大成功に騙されるだろうけどwww
48.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 08:38▼返信
つまんねぇよ!
49.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 08:39▼返信
やっぱ下方な意見やな
50.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 08:43▼返信
おファッ!?
51.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 08:43▼返信
いや、中の人でええやん。
なぜ縁もゆかりもないアイドルで舞台化するのか。
久米田、金ないの?
52.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 08:45▼返信
昔出したコミック付き落語CDは、AKB使った挙げ句なに言ってるか聞き取れない最低な落語で散々だったからな
もうこんなんAKB使うとケチが付くだけだろ
53.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 08:53▼返信
歌は知らんけど、バナナマンとの番組はおもろいからなんでか見てるw
AKBが演じるよりよっぽどマシ
54.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 08:55▼返信
やめてくれ
55.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 08:58▼返信
アニメ見てたけど、これって楽屋での駄話アニメでしょ?
こんなの舞台で見せられて何が面白いの?
演技派舞台役者なら成り立つけどアイドルじゃあ、無理でしょ
トークショーでもやればいいのに。
56.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 09:03▼返信
じょしらくやるんなら二次限無やってくれよ。

「ハルヒハルヒシャナの逢坂大河ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール
鉄乙女に惣流・アスカ・ラングレー沢近愛理に三千院ナギ翠星石翠星石翠星石の真紅真紅の神楽坂明日菜
明日菜の柊かがみの桂ヒナギクの遠坂凜の荻上」
57.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 09:03▼返信
配役誰でもいいのか
じょしらく舐められてるな
AKBオタしか得しない
58.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 09:07▼返信
ゴミ確定
59.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 09:13▼返信
舞台で尻を出すを現実でやれるかどうかだな
60.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 09:14▼返信
ももクロじゃないんだな
原作ストックはなさそうだけど2期はよ
61.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 09:19▼返信
だれも投票したくないので
久米田にきめさせればいいとおもう^^
62.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 09:20▼返信
ももクロは「大人の事情」の犠牲になったんだよ。
63.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 09:24▼返信
舞台の閉めで乃木坂がいけしゃあしゃあとニッポン笑顔百景歌ったら笑える。
64.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 09:30▼返信
ももクロがやったらそれはそれで叩くだろどうせ
65.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 09:33▼返信
>>56
コミック付きCDだな?時代を感じるな当時人気だったキャラとか
まあ本編のオチ同様、時が流れて新キャラが出ちまったよな
66.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 09:38▼返信
じょしラクだったらスゲーとオモタ
67.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 09:39▼返信
蒙古斑ネタやるんだよね!
68.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 09:53▼返信
だれが全裸になるのか
69.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 09:57▼返信
黒歴史になるだけだからやめとけ
70.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 10:03▼返信
黒歴史確定
71.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 10:06▼返信
久米田の自虐ネタがまたひとつ…。
72.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 10:08▼返信
落語界が若者取り入れようとしてんのか?
アニメ舞台化はいいが落語は受けないと思う
73.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 10:18▼返信
まだアニメにもなってない頃の落語CDには一部キャストにAKBを使いフルボッコに会う
アニメになったらEDにももクロを起用し、ちょっと荒れたがまぁ収まった
そして今度は舞台化で乃木坂と

政治的キャスティング臭がしますねぇ(SHIROBAKOより愛を込めて)
74.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 10:29▼返信
ふっざけんな!AKBの類はマジで氏ね!潰れろ!
75.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 10:31▼返信
声豚的に、中の人本人にやって貰うのが正義
76.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 10:38▼返信
後藤さんとかぴったりだろうが
かわいいし
77.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 10:50▼返信
今回の舞台化、アニヲタから批判が出るのは想像できたが
乃木坂のまとめでも軒並み不評なのは想像できなかった・・・
何にせよ、もともと乃木坂が毎年、春にやっている舞台を秋に延期してまで
わざわざ、するほどの舞台でもないように思うんだけどな。

78.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 10:57▼返信
やめろおおお
79.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 11:02▼返信
オワコン
80.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 11:16▼返信
モモクソとかいうブス共よりはマシかなー
81.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 11:23▼返信
原作久米田康治か
お綺麗な乃木坂にできんのか?
82.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 11:23▼返信
じょしらく面白いからいいね
だけど素人が演じるのは無理があるのでは
すっごい寒そう
83.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 11:27▼返信
2期ほしいな
84.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 11:35▼返信
松井玲奈が落語やったのを端に発したのかな?
85.青山京士郎投稿日:2015年03月06日 12:12▼返信
またかよ!また草生える!どんだけアイドル売り出したいんだ!露骨すぎてついていけません!
86.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 12:25▼返信
また久米田がこれをネタに自虐するのか…
落語CDでのAKB起用といいマガジン編集はわざと嫌がらせでやってるのか?
87.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 12:32▼返信
乃木坂の番組で松井玲奈が落語やって大コケしたって記事では見た
88.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 12:37▼返信
どっちも知らねーから配役とか言われてもな
89.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 12:40▼返信
ももクロじゃないんかい!w
90.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 12:40▼返信
あれ?EDはももクロでなかった?舞台はどの道見ないがw
91.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 12:42▼返信
DVD買ったのに2期がこない
92.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 12:49▼返信
ミッキーとドラえもんと土地を返せー
ができないので面白くないと思う

これが全てではないけど
93.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 12:49▼返信
ももクロは先に舞台が決まっていたから、何となくアイドルで客の稼げる乃木坂にオファーしたんだろうな。
94.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 12:49▼返信
どうせならももクロでやれよw ってツッコミ入れようと思ったらすでにたくさんあったwww
リアル桃黒亭がみれると思ったのにw
95.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 12:53▼返信
最低でも尻くらい出さなきゃやる意味ないな
96.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 14:39▼返信
久米田はファン喰いで有名だったからな
乃木坂ちゃんに手を出さなければいいな
97.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 14:44▼返信
肝ww
糞だろいい加減実写やめろよww
どんだけ失敗すれば気が済むんだよww
肝wwアニメ好きだったのに嫌いになりそうww
98.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 14:54▼返信
※97
アニメや漫画の舞台化作品は結構好評な場合が多いだろ
99.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 15:25▼返信
乃木坂って落語とか似合ってないわ
100.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 15:27▼返信
投票で役決めたらキャラに合ってるかどうか関係なくなるなw
101.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 15:36▼返信
これのOP・ED結構好きだったな
つーかアニメん時声優が散々キャラの衣装で出まくってたから
今更AKBでやらんでいいだろ
102.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 15:37▼返信
ももクロがやれよ...
おかしくね......
103.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 16:52▼返信
マスクはミスすっぴんだから一番美人の人な。
104.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 16:53▼返信
原作超えてたアニメ2期はよ。
105.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 17:31▼返信
中の人に同じ配役で舞台させた方が集客率もダンチだと
何度言ったら
106.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 17:48▼返信
投票なんかで決めなくて良いよ、作品愛を持った人がやってくれれば
107.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 18:33▼返信
二期やれや
108.ネロ投稿日:2015年03月06日 19:17▼返信
さて、打ち切るか

カス記事しかないしな

記事主ちゃんは、いつリア充できるんかなあ?
まあ、どうでもええか
見下すだけのオモチャやしな 笑
109.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 19:29▼返信
じょしらくのアニメ面白かったから今でも2期待ってる
110.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 19:32▼返信

akbは実力がなければただのクソ。
こっち側(アニメ)とかにかかわるな。
と言いたい
111.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 19:33▼返信
つまんねーことしてんじゃねーよ・・・
112.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 19:40▼返信
乃木坂はかわいいけど不倫とかあんまいいイメージないわ
113.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 21:56▼返信
まさか落語をやる気じゃないだろな
114.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 22:21▼返信
ももクロなら大ヒットだっただろうね
115.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月06日 22:42▼返信
返せ~、人を~!!!!!
116.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月07日 01:30▼返信
こうゆうさぁ、コネみたいなのほんとムカつく

アニメやマンガラノベ原作の作品をただの商売道具として扱い、意味のわからないコラボで弄んで、糞みたいなメンバーで実写化までやって、あたかもなかったかのようになるんだろ、なんなの
117.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月07日 02:39▼返信

あのノリを乃木坂46程度が再現できるかな
118.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月07日 10:24▼返信
批判まっしぐら
119.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月08日 12:20▼返信
アニメは水島ワールドで原作をさらにヤバく逸脱した。
この舞台化はキャストより演出がキモだし、どうみても成立しない。
120.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月09日 15:30▼返信
じょしらくメンバーをモモクロに総とっかえ、じゃねえのかよw
それにアレを舞台化って、相当毒を薄めないと無理じゃないの?w
121.はちまき名無しさん投稿日:2015年03月09日 22:14▼返信
さては炎上マーケティングで話題集めて短期的に金を稼ごうってかw

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング