シェア
356コメ カテゴリ:ニュース タグ: エンタメ , 押井守 ライター:






押井守監督、実写作品が続くも「アニメを廃業したつもりは毛頭ない」とキッパリ!
http://www.cinematoday.jp/page/N0071619
1427083605659


記事によると
・自身、「『スカイ~』をやって以来、アニメの仕事がまったく来ない」と語る通り、近年は実写作品が続いている押井監督だが、「アニメを廃業したつもりは毛頭ない」とキッパリ。

・「実写も楽しくて好きだけど、電車で通いながらコツコツと画を描き続ける。そういう生活もいいんだよね。他では味わえない特殊な体験だし、シコシコ作るのは性に合っている」と付け加えた。

・石川次第だけど、僕が死ぬまでの間にアニメでしかできないことを1本やらせてもらいたい。やりたい企画は山ほどあると語った





















『イノセンス』を久しぶりに観たんだけど、こんなにも疲れる映画を作っていたのかとも言ったとか。







SHIROBAKO 第3巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]SHIROBAKO 第3巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
木村珠莉,佳村はるか,千菅春香,髙野麻美,大和田仁美,水島努

ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 2015-02-25
売り上げランキング : 30

Amazonで詳しく見る
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2015-02-26
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る


この記事の関連タグ: エンタメ   押井守

おすすめの関連記事

コメントを投稿する

エラーが発生しました。 30秒以内にコメントが投稿されました。
名前 8文字以内で入力してください。 URLの入力はできません。 名前に禁止ワードが含まれています。
本文 (必須) 500文字以内で入力してください。 本文を入力してください。 英数字のみの入力はできません。 URLの入力はできません。 本文に禁止ワードが含まれています。 改行が多すぎます。

※コメント番号の前に「>>」をつけると、そのコメントに返信できます(例:>>1)

投稿する

並び替え 古い順 新しい順

1 はちまき名無しさん このコメントに返信

ぴぎゃ

2 はちまき名無しさん このコメントに返信

FFのヒゲみたいに変な面白くない実写映画作って落ちぶれたよね

3 はちまき名無しさん このコメントに返信

はちま、己の私情はあまりまぜるな

4 はちまき名無しさん このコメントに返信

年取ったピョコテイン(仮名)じゃないすか

5 はちまき名無しさん このコメントに返信

毛頭だとかシ・コ・シ・コだとか

6 はちまき名無しさん このコメントに返信

変に哲学的な映画ばっかりになって、おもしろくないんだよ最近の押井監督は

7 はちまき名無しさん このコメントに返信

毛頭ないな

8 はちまき名無しさん このコメントに返信

そりゃそうだろ

9 はちまき名無しさん このコメントに返信

毛根?

10 はちまき名無しさん このコメントに返信

スカイクロラ面白かったけどなー

11 はちまき名無しさん このコメントに返信

そりゃそうだろ。
こいつの演出ワンパターンだし。

12 はちまき名無しさん このコメントに返信

NGパトレイバーは面白くてけっこう好きだぞ

13 はちまき名無しさん このコメントに返信

押井は原作ベース壊す作品作りするからな ギャラ高そうだし

14 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>12
ウェイステッド13は良作だと思う

15 はちまき名無しさん このコメントに返信

初心を忘れて趣味に走りすぎ
パトの劇場版1作目なんて凄くエンタメしてて面白かったのに

16 はちまき名無しさん このコメントに返信

変な音楽と登場人物がブツブツ言うだけのアニメまだ作りたいのか

17 はちまき名無しさん このコメントに返信

だろうね


18 はちまき名無しさん このコメントに返信

残念な事だが投資する価値がないと見られている訳だね。

19 はちまき名無しさん このコメントに返信

干されたの?

20 はちまき名無しさん このコメントに返信

そらそうよ

21 はちまき名無しさん このコメントに返信

おんぶにだっこ
他人の作品をあたかもすべてが自分のものだとする
ワンパターン

こんなの誰がつかおうとするよww

22 はちまき名無しさん このコメントに返信

↓CR押井守のコピペ

23 はちまき名無しさん このコメントに返信

 彡⌒ミ
 (´・ω・`)また髪の話してる

24 はちまき名無しさん このコメントに返信

一部が持ち上げてるだけでツマンネーからな

25 はちまき名無しさん このコメントに返信

押井節なんて言葉が存在してる時点で
ワンパターンだと言い換えれる訳でしてね。
マニアだけ狙い撃ちじゃ金にならんのですよ。

26 はちまき名無しさん このコメントに返信

そうだね毛根ないね

27 はちまき名無しさん このコメントに返信

よくわからんけどマニアックすぎるんじゃないの?
哲学もいいがやりすぎると受け入れられないよね世間では。

28 はちまき名無しさん このコメントに返信

惜しいはもうやらなくていいよ
あんな奴に頼む金が惜しい

29 はちまき名無しさん このコメントに返信

こんなクッソだらしねー監督いらね、イノセンス2でも作ってろ

30 はちまき名無しさん このコメントに返信

あんた四年位前から士郎とコソコソと攻殻の準備していたでしょ

31 はちまき名無しさん このコメントに返信

ナ・バ・テア読んでないと映画きついのかも
またアニメ映画作って欲しいな

32 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>14
確かに廃棄物13号は名作だけど押井は関わってないよ

33 はちまき名無しさん このコメントに返信

こいつ気持ち悪い描写が多いんだよ

34 はちまき名無しさん このコメントに返信

パトレイバー1はすごいおもしろかったんだけどな
2みたいな哲学的な路線はアニメ映画でやるべきじゃないわ しかも他人のキャラで

35 はちまき名無しさん このコメントに返信

スカイ・クロラ イノセン・テイセス・・・・

36 はちまき名無しさん このコメントに返信

まぁ、全ての作品が
天使のたまごのリメイクだからね

37 はちまき名無しさん このコメントに返信

金かけることが仕事と思ってる人間に仕事はこんやろ

38 はちまき名無しさん このコメントに返信

オリジナルはつまらない
人のものを崩すのが合ってる

39 Fihze Aliapoh «Absol» このコメントに返信

くそおつ。
まだ飽き気味のバイオリベ2のが野菜・ニンニク・カラメ・アブラマシマシ。

@kita_kitsu

40 はちまき名無しさん このコメントに返信

冨野のハゲもGレコ失敗みとめてしまうような感じだし
作品内に主義や思想を練り込み過ぎてエンタメ性が入れ忘れてるのよな

41 はちまき名無しさん このコメントに返信

つまらないものしかつくれない人に仕事がくるわけがないのだが?

42 はちまき名無しさん このコメントに返信

シ.コシコ作るって表現がなんとも

43 はちまき名無しさん このコメントに返信

最近の作品だと押井節が悪目立ちしすぎだと思う
イノセンスとか酷い、エンタメ作品ではないから客はつかなくなるわな

44 はちまき名無しさん このコメントに返信

実写パトレイバーをアニメも漫画も知らない状態で見たけど
あのロボットがほぼ無関係な上にシリアス皆無と言っても良い程コメディ描写が多すぎて驚いた
自分には全く面白くなかった。

45 はちまき名無しさん このコメントに返信

こいつつまんねーんだよ

46 はちまき名無しさん このコメントに返信

押井のアニメは金にならん とかどっかの社長が言ってたからね

47 はちまき名無しさん このコメントに返信

だって娯楽作品じゃねーもん
他のアニメ監督で売れてる人はいろいろ言われててもそこは逸脱してないし
オナ、ニーがすぎる

48 はちまき名無しさん このコメントに返信

イノセンスはマジでオーパーツだからなぁ
あれ以上の作画見たことないわ

49 はちまき名無しさん このコメントに返信

ドヤ顔アニメ多すぎ
もう誰もラピュタみたいの作れないの?


50 はちまき名無しさん このコメントに返信

はっきり言おう

お前の作品はどれも途中で寝てしまう


51 はちまき名無しさん このコメントに返信

あーあ・・・
今敏じゃなくてこっちだったらなぁ・・・
まじで惜しい人を亡くしたわ

52 はちまき名無しさん このコメントに返信

たとえばアイカツ劇場版とかをやらしてみたらいいんだ

53 はちまき名無しさん このコメントに返信

すべてが劣化

54 はちまき名無しさん このコメントに返信

一度最近作った実写のパトレイバーを見たらいい。
見た後に、「見るんじゃなかった」って公開するから

55 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>15
500回以上観た

56 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>49
少し違うかもしれないけど
新海が挑戦して失敗した

57 はちまき名無しさん このコメントに返信

コイツが作る作品の世界がどれも気持ち悪い

58 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>51
まあパプリカも良作とは言えないけど
千年女優とか東京ゴッドファーザーとかパーフェクトブルーは名作だった

59 はちまき名無しさん このコメントに返信

まあでもTNGパトレイバーの劇場版がヒットしたら次はアニメの仕事来るだろ。心配すんな。

60 はちまき名無しさん このコメントに返信

服がだらしない

61 はちまき名無しさん このコメントに返信

2時間弱こいつの屁理屈に付き合わされるのはつらい
屁理屈じゃなくてドラマが見たいの

62 はちまき名無しさん このコメントに返信

実写パト面白いじゃん。あれ受け付けない人多いんかねぇ?

63 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>49
若干、絵が萌えっぽいけど
魔法学園モノのなんかYouTubeで公開されてたやつは
その匂いを感じた

64 はちまき名無しさん このコメントに返信

スカイクロラも原作読んでるとこうじゃねえだろ感満載だったからな
この人向いてないよ

65 はちまき名無しさん このコメントに返信

この人で引き出し少なかったら誰が引き出し多いんだよw
定番ネタが全てだと勘違いしてないか?

66 はちまき名無しさん このコメントに返信

芸術意識高すぎなんだよな
ドラえもんの映画のほうが面白いわ

67 はちまき名無しさん このコメントに返信

うる星やつらがピークだったな。リメイクしてくれ。留美子がゆるさんだろうけど。

68 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>64
この映画は好きじゃないが
原作はとか評論家ぶる奴はウザい

69 はちまき名無しさん このコメントに返信

最高傑作はうる星やつらのやつでしょ?

70 はちまき名無しさん このコメントに返信

エンターティナーじゃなく芸術家気取りになった人の作品はつまらん

71 はちまき名無しさん このコメントに返信

スカイクロラは凄く眠くなった

72 はちまき名無しさん このコメントに返信

もう枯れた感じだしな

73 はちまき名無しさん このコメントに返信

才能の枯渇と言えばいいのか周りの人間が優秀だっと言えばいいのか迷うところ
現状でこの人に魅力は無いという点では同じ意味だけどね

74 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>14
あれはスカスカで見るべきところが全くないと思うが
どこが面白いんだ?まるで味の抜けたガムのような作品だと思う

75 はちまき名無しさん このコメントに返信

時代に追い抜かれてる感

76 はちまき名無しさん このコメントに返信

初代攻殻まではみれた

77 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>66
のび太の恐竜がピークだった もちろん最初の奴ね

78 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>44
なんで主にファン向けなあれをみたんだよw
パトレイバーは元々バトル物ではなく2課の日常アニメだ、たまにロボットがでるレベル

79 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>40
韓国映画を参考にしてるとか、
大人は観なくていいと仰っていたので、
監督さまのご希望通り観ませんでしたわ。
なんで観る前から喧嘩うるんだろーなーって、
思ったとさ。

80 はちまき名無しさん このコメントに返信

睡眠映画量産監督

演出なんだろうけど眠いわ

81 はちまき名無しさん このコメントに返信

芸術家きどりでは無いともうけどな
イノセンスもスカクロもエンタテインメントだと思うけど
天使のたまごはナニですけどw

82 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>77
原作は面白かったけど映画はそれほど面白くなかった
映画版ドラは全部そうだけど

83 はちまき名無しさん このコメントに返信

実写版パトはアニメ版のパトシリーズでやってた
メインの合間の外伝的なお話をメインにして
柱が無かった(まああるにはあるが)

本来だとそれこそアニメのグリフォン編みたいに
明確な敵の存在をみせつつ、その他の隊員達や二課の話を加えていけばよかったのに
それを逆にやってつまんねー内容になったしな

84 はちまき名無しさん このコメントに返信

パトレーバー2は当時オウムの事件と重なり合った記憶が

85 はちまき名無しさん このコメントに返信

有能が少なくて時代に救われてた昔の人でしょ
かわいそうw

86 はちまき名無しさん このコメントに返信

しかしまあ、何であんなクソみたいな原作を映画化しようと思ったんだろうね。

その時点でセンス無しと思われてもしょうがない。

87 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>80
あれで眠くなるんだったらアンジェイ・ワイダの映画とか絶対に見れないな
大傑作なのに

88 はちまき名無しさん このコメントに返信

スカイクロラは原作をうまくまとめてたと思うけどな。
空戦シーン最高だし。
ラストシーンは変更されてたけど、それは押井からの
メッセージってことで

89 はちまき名無しさん このコメントに返信

実写に行って少しは丸くなったんじゃね?

90 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>83
グリフォン編みたいに明確な敵組織を出すとつまらなくなるのがパトレイバー

91 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>68
評論家もなにもしっかりとした原作がある作品なんだから比較されるのは当たり前だろ

92 はちまき名無しさん このコメントに返信

毛頭で話題を作ろうと言う魂胆

93 はちまき名無しさん このコメントに返信

スカイクロラは退屈で最後まで観れなかった
この映画の時に宮崎駿をディスてっただろ
クライアントも見る目があるね

94 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>87
眠いのは面白くないのが最大の理由

95 はちまき名無しさん このコメントに返信

NGパトレイバーも千葉繁しか見どころはなかったし、どうしちゃったのかねこの人。

96 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>93
vs宮崎はプロレスだよ

97 はちまき名無しさん このコメントに返信

クリエイターを気取ってるくせに、ヒット作という「金」を作り出せない無能

そんなに作品を作りたければ私財を売り払って作れば良い

でもお金が大好きだから、私財を売り払って作る気はないんだよね

その程度の「作りたい」なんですよw

金と関係ない作品があってもいい、でもこいつは金が大好きだからそれを言う資格は無い

98 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>78
たまたまチャンスと暇が有ったから見てみたんだよ
どんなものかは知らないけど警察だしロボ居るしとりあえずアクション系かな?と思ったらあんな感じで悪い意味で度肝抜かれた・・・・

99 はちまき名無しさん このコメントに返信

押井ケレン味は嫌いじゃないけど退屈なんだよなぁ
(惜しい)

100 はちまき名無しさん このコメントに返信

当時は意味不明=知的で素晴らしい映画 みたいな感じがあったな

101 はちまき名無しさん このコメントに返信

映画の内容について語れるほど詳しくはないけど
一つだけ言わせろよ

そのボサボサの浮浪者みたいな髪を切れ!
無闇に他者をディスるインタヴューを控えろ!

お前は不快だ、そりゃ仕事も減る。

102 はちまき名無しさん このコメントに返信




  押井守  「  日本では最下層の人間が全部ネットにぶら下がってる。 これが日本の特殊事情だ 」(笑)。 





103 はちまき名無しさん このコメントに返信

ハリウッドに企画持ってけばいいのに

104 はちまき名無しさん このコメントに返信



押井守  「  だからネットが罵詈雑言の世界になっちゃう。恨みつらみばかりで人間性下劣な世界。こんなにひどいネット世界は日本だけだって。
中国だろうがヨーロッパだろうがアメリカだろうが、ネットでこれだけ聞くに耐えない言葉が氾濫してる世界は他にないんだって。 」


105 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>101
そうだ!富野を見習ってハゲにしろハゲ!

106 はちまき名無しさん このコメントに返信

4KTVのレビューでイノセンスのこと喋ってたけど、あんなに大変な事やってたとは知らなかった。

107 はちまき名無しさん このコメントに返信

このおっさんは性格が態度にでてる、大嫌い

108 はちまき名無しさん このコメントに返信



押井守  「  なんでかというと、日本は最下層でもみんな、パソコンや携帯を持てるから。 なまじインフラが整備されてるから、他の国だとネットにアクセスできないような最下層の人たちが全部ネットにぶら下がっちゃった。」 

      
                         で、全体のネットの文化程度を全部引き下げてるというさ(笑)。 

109 はちまき名無しさん このコメントに返信

シ、コシ、コってバカはオナってろって意味のネットスラング用語の1つだと思ってた

110 はちまき名無しさん このコメントに返信

実写パトの演技が大袈裟すぎるて見てて寒かった

111 はちまき名無しさん このコメントに返信

ぉーぃ
なんだ皆、づいぶんと押井に否定的だな。個人的にはもっともっと作ってもらいたいんだが。
うる星2とか最早アニメの教科書だろう。
俺はとにかく、観たいんだぁぁぁぁ!!!!

112 はちまき名無しさん このコメントに返信

スカイ・クロラってそこら辺歩いてた一般人を連れてきて一発撮りっで録音したんだろ?

113 はちまき名無しさん このコメントに返信

Wiiのイノセンテイセスは面白かった
ぜひHD機で続編出てほしい

114 はちまき名無しさん このコメントに返信

高村って奴ツイッカスの分際で何様だよww

115 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>98
見ても一見さんお断りっていう評価になるんだから後に続くわけがないよね

116 はちまき名無しさん このコメントに返信

スカイクロラっていったらWiiだろ?
任天堂に殺されたんじゃん

117 はちまき名無しさん このコメントに返信

この人の監督したアニメ、自分は好きだけど、
一般受けしないし商売になりにくいからなぁ・・・。

118 はちまき名無しさん このコメントに返信

庵野秀明「押井ナントカって人はお金は貰うものだと思ってるからね。当たらない作品を平気で作る」


119 はちまき名無しさん このコメントに返信

てか押井ってアンチソニーだろ?
スカイクロラはWiiだったし
MSでもゲーム作ってたろw タイトルも忘れたがw

120 はちまき名無しさん このコメントに返信

イノセンスで石川社長を裏切りまくったのに、
よくもまぁ押井と縁を切らずに付き合っていけるよなあ
こないだ海外で撮った新作映画にも出資したらしいじゃん
100%爆死確実なのに
良い人だよほんと。石川さんは

121 はちまき名無しさん このコメントに返信

エンタメ性のあるもの作れば?
何で監督って爺になると芸術家気取りになるのだろう

122 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>110
イングラムの動きもあまりにもアニメすぎる

123 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>119
なに、そのゲーム脳www

124 はちまき名無しさん このコメントに返信

口説いんだよね。10分の1くらいにしたほうがいい。拾ってきた名言を重ね過ぎれば普通になってしまうよ

125 はちまき名無しさん このコメントに返信

ブログでクソみたいな老いぼれの御託垂れて
採算とれない実写なんか作ってるからでしょ
せいぜい高畑みたいに金と時間だけ大量にかけたゴミを遺作に
「なんでこんなんなっちゃったんだろうなこの人w」と笑われてENDってとこだろ

126 はちまき名無しさん このコメントに返信

脚本の伊藤和典がいないと先人の言葉並べるつまんない映画しか撮れないおっさん

127 はちまき名無しさん このコメントに返信

ジブリの鈴木Pとも相変わらず仲良いし、なんだかんだで幸せな人生送ったよなあ。押井は

128 はちまき名無しさん このコメントに返信

哲学は主に行動で表現されるからカッコいいのであって、
長ゼリフでダラダラ説明されたら鬱陶しいしむしろ安っぽい

129 はちまき名無しさん このコメントに返信

天使のたまご大好きですわ

130 はちまき名無しさん このコメントに返信

実写パトレイバーは昔のファンにめちゃくちゃ配慮してると思った。
あれがダメならもう御先祖様万々歳ぐらいしか実写化できるものはないでしょ。

131 はちまき名無しさん このコメントに返信

過去の栄光といわれるかもしれんが押井のゴーストインザシェルがどれだけハリウッドに影響を与えたか知らん奴いるだろうな。

132 はちまき名無しさん このコメントに返信

ファンだけど、賛否両論なのはわかる気がする。

個人的には「灰色の貴婦人」を是非映像化して欲しい。
実写だとアサルトガールになってしまいそうなので、アニメで。

133 はちまき名無しさん このコメントに返信

ガンダムSEEDの福田は10年間まったく仕事なかったらしいし
スカイクロラもよっぽど酷い映画なんだろうな

134 はちまき名無しさん このコメントに返信

この人の昔の作品はすき
パト1、パト2とか。押井攻殻なんかは全攻殻シリーズ中で一番好き

135 はちまき名無しさん このコメントに返信

実写パトの映画はかなり楽しみにしてる
邦画初のドルビーアトモス対応で4K撮影
予告を見た限りだとちゃんとエンタメしてそうだし

136 はちまき名無しさん このコメントに返信

他人の褌使っていながら、作品の本質変えてまで
持論を展開するからな
うる星の時からずっとそう

137 はちまき名無しさん このコメントに返信

人狼は訓練シーンと終盤の無双シーンだけ面白かった

138 はちまき名無しさん このコメントに返信

押井が絡むと売れないから

139 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>123
けどPSWは完全に回避してきた事実

140 はちまき名無しさん このコメントに返信

あれ?
009で神山健治に押し付けて逃げたじゃん
すっぽかすから需要ないのな

141 はちまき名無しさん このコメントに返信

セリフのくどさが面白さにつながるケースと、そうでないケースがあるからなあ。
ああいうのは色んな登場人物がいる中に、そういう奴が混じるから観てて楽しいんだよね。

142 はちまき名無しさん このコメントに返信

ヘッドギアの時に戻れよ

143 はちまき名無しさん このコメントに返信

イノセンス面白かったけどなあ

144 はちまき名無しさん このコメントに返信

人狼も沖浦が監督やってたからバランスのとれた名作になった。
押井のオリジナル脚本では寡黙な筈の主人公がプラネタリウムで喋りまくりだったらしいw

145 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>137
監督じゃ無いけどね。押井が監督やってたら、あんなに情緒的にはならんかっただろうね
どっちが良かったかは判らないけど

146 はちまき名無しさん このコメントに返信

また髪の話してる

147 はちまき名無しさん このコメントに返信

確かに毛頭なくなって来てる

148 はちまき名無しさん このコメントに返信

パトレイバーやGISは今でも見返すくらい好き
最近は見る影もないが

149 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>143
僕もアニメ映画のベスト3に入るくらい好きだな

150 はちまき名無しさん このコメントに返信

そういや今ふと思い出したんだけどあのツイッター炎上芸人監督どこ行ったの?
なんとかカンとか呼ばれてた気がする
ワキガとかなんとか呼ばれてた気がするアイマスみたいななんかの監督
我ながらフワッフワだなこのコメwwwwww

151 はちまき名無しさん このコメントに返信

ハゲといえばさ
どうしてSFアニメとか未来の話なのにハゲだけは克服されてないんだろうね?
あれはハゲ的に絶望だろwww
攻殻とか義体とか電脳とかそういう技術レベルの世界設定なのに老人はハゲw

152 はちまき名無しさん このコメントに返信

どんな酷いアニメもつまなかった程度の感想で済ませてきたが、ポニョとスカイクロラだけは時間返せって思ったな。

153 はちまき名無しさん このコメントに返信

この人の単純に暗い

154 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>151
老人なら諦めるか受け入れるからだろw

155 はちまき名無しさん このコメントに返信

スカイクロラがWiiだったのはショックだったね
HD機でやってほしかった


156 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>151
結局「年相応の威厳を出すのにハゲのままの方がいい」ってなってんじゃね?
年食って黒髪フッサフサとか威厳もクソもないし、ハゲ隠すのに手間かける奴は無能っぽいしな。

157 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>154
それはおかしい
その理屈ならカツラをかぶる老人は今もいないはず

158 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>156
ハゲ=権威ってのもおかしい
そしたらカツラをかぶる人なんていないはずだ

159 はちまき名無しさん このコメントに返信

また髪の話してる・・・

160 はちまき名無しさん このコメントに返信

ハゲ描くの楽じゃん

161 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>151
ハゲを恥じるか、ハゲを受け入れるか。
義体化で美人ばかりじゃないだろ?
いや、本人は満足でも、他とセンスが違う場合もある。
バービーかリカちゃんか、お菊人形か。

162 はちまき名無しさん このコメントに返信

天使のたまご……
ケーキ屋にありそう

163 はちまき名無しさん このコメントに返信

もしかして:老害

164 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>151

きっとあれはファッション
電脳化したのがわかりやすいように頭部をむき出しにするのがカッコいいとか
後はサイボーグは皮膚から排熱するから面積を増やすためにハゲが増えるとか
軍人で戦闘職だったら掴まれないようにスキンヘッドは当然とか

決して未来になってもハゲは治らないっていうわけじゃ……ない、はずw

165 はちまき名無しさん このコメントに返信

日テレはパトロンしてくれなくなったん?

166 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>158
そしたらお前、局部の写真は皆興奮するか?
気持ち悪いって思う奴も多いだろう。

167 はちまき名無しさん このコメントに返信

攻殻がオメーのせいで見るのしんどいんだよ
一本ぐらい北久保監督でゲームの奴っぽいの作って欲しいわ

168 はちまき名無しさん このコメントに返信

だいたいハゲなんて再生医療とかでゆくゆく解決されそうなもんだろ?
おかしいよ

>>160
ふざけんな!

169 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>166
ぜんぜんわかんねーよ!
どうしてそうなった!

170 はちまき名無しさん このコメントに返信

押井監督のシリーズの2作目が原作から逸脱してるとか良く聴くけど
私は2作目の方が好きだよ。この人が作った空間(世界観ともちょっとちがう)ってとてもすごい。

171 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>165
近年はジブリから脱落した某氏に力いれてるじゃん。そういえばもうすぐ新作公開だな。

172 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>164
だったら、一人残らずハゲにしろよ!
全キャラハゲでないとおかしいだろ!!!!!!
そんな強引にハゲの利点をあげないで・・・

173 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>157
画一論で語るなよ。
鉄朗は機械の身体を選ばないのはおかしいか?

174 はちまき名無しさん このコメントに返信

アニメの仕事が来ないんじゃなくて長期企画のパトレイバーで手が空かないと
思われてたからじゃない?

175 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>172
気持ち悪いだろ。
ハゲだらけじゃなくて、みんな同じ考えなのが。

176 はちまき名無しさん このコメントに返信

デコと河童
どっちのハゲがみっともないか
まあ両方ハゲには変わりないが

177 はちまき名無しさん このコメントに返信

駄ニメばっか作ってるからそうなる
海外では人気なんだろ
海外で仕事しろよ

178 はちまき名無しさん このコメントに返信

ハゲこそ至高。究極の美だろ!
ただ頭をぶつけると頭髪があった時よりダメージがでかい。

179 はちまき名無しさん このコメントに返信

(´・ω・`)まさに不毛なコメ欄ね

180 はちまき名無しさん このコメントに返信

この人オタク馬鹿にし過ぎだよな

181 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>173
そっちこそ画一論で諦めるか受け入れるって決め付けたじゃねーーーか!
べべべつに俺はハゲじゃねーが
あんまりだろ!

182 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>151
シドニアの騎士はハゲはいなかったはず。
老人もシワがなく若い体のままだっただし。

183 はちまき名無しさん このコメントに返信

そもそも頭髪って頭を守るためにあるんだろ。
そんな大事なものが無くなるという事は本来人間はハゲるまで長生きする
生物じゃないってことでしょ。

184 はちまき名無しさん このコメントに返信

イノセンスも当時は「10年後評価される映画を作った」なんて言ってたけど
結局評価されずじまいだったな

185 はちまき名無しさん このコメントに返信

攻殻の三作目が動いてるんじゃなかったのか。

186 はちまき名無しさん このコメントに返信

毛根は確かにないな

187 はちまき名無しさん このコメントに返信

禿の話はハゲ板でやってくれ

188 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>175
気持ち悪いとな!
ハゲにあやまれ!好き好んでハゲになったわけじゃないハゲに謝罪しろ!

そもそも気持ち悪いって言うくらいなんだから
そのハゲが不老不死だとか義体とか電脳より真っ先に解決されてないほうがおかしいって言ってんの!
真っ先に研究開発されてるはずだろうが!

189 はちまき名無しさん このコメントに返信

両端からハゲてモヒカンになってるハゲって居ないよな
絶対中央からハゲるのは何か理由はあるのかな?
全然ハゲないからわかんないや

190 はちまき名無しさん このコメントに返信

頭皮が硬いんだけどどうやったら柔らかくなるの…

191 はちまき名無しさん このコメントに返信

>電車で通いながらコツコツと画を描き続ける。そういう生活もいいんだよね。

お前は原画マンにムチャぶりするだけだろが!

192 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>182
そう!本来正しいSFはそうあるべき!
攻殻とか糞です

完全にシドニア>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>攻殻

193 はちまき名無しさん このコメントに返信

全員ハゲって、ディストピア作品に結構ある絵だと思うぞ
具体的な例は出せない、スマン

194 はちまき名無しさん このコメントに返信

未来にハゲが多いのは洗浄が楽だから好んでハゲのやつも居る
が、そのままハゲるのはハゲへのリスペクトがあるから
ハゲこそ至高

195 はちまき名無しさん このコメントに返信

(´・ω・`)なんでワンバンマンの記事じゃなくてこっちで毛髪議論してるの助けてクリリン

196 はちまき名無しさん このコメントに返信

FF15みたいにホストコスプレすれば売れるよ

197 はちまき名無しさん このコメントに返信

うる星やつら、パト1、パト2、攻殻機動隊は面白かった。

198 はちまき名無しさん このコメントに返信

俺は待ってるよ。

199 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>194
それは完全につるっぱげ状態のだろ?
てかスキンヘッドじゃん!
後退ハゲとかがいる説明にならん!

200 はちまき名無しさん このコメントに返信

映画とかの攻殻ARISEって押井ちゃうんかい!

201 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>197
そうみると全部原作者ともめてんのな・・・
仕事がないのも必然か

202 はちまき名無しさん このコメントに返信

人のふんどし作品使っといて原作は糞とか言っちゃった人だっけ

203 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>200
だったらどれだけよかったか
キャラも全然違うし(中身が)

204 はちまき名無しさん このコメントに返信

こいつと高畑はにとるな

金は勝手に舞い込むと思っとるところが

205 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>191
サンサーラナーガ制作時でも色々なことをゲーム内でやろうとしたけど、性能等の問題で却下されたと語っていたな。

206 はちまき名無しさん このコメントに返信

スカイ・クロラ、糞つまらなかったしな

207 はちまき名無しさん このコメントに返信

感性のつまらない人の主義主張をゴリ押しされても、面白くないもの。

面白いものを作れと言われて出来たのがあの体たらくなら、廃業しろとしか言えない。

208 はちまき名無しさん このコメントに返信

採算度外視して作るからこうなるんだよ! パヤオや庵野を見習えよ

209 はちまき名無しさん このコメントに返信

攻殻の一作目以降は微妙な作品ばかりなんだよな
アニメーションの表現では目を見張る部分があるけど、ひとつの作品としてはね
スカイクロラも空中戦しか惹かれなかった

210 はちまき名無しさん このコメントに返信

押井監督というとパトレイバー位しか思い出せないな
・・・ググったらニルスの旅とかうる星やつらとか名犬ジョリィ等々結構凄い人でしたわw

211 はちまき名無しさん このコメントに返信

そりゃ「一回見ればもういいや」な作品の羅列だしね

212 はちまき名無しさん このコメントに返信

イノセンスの頃にテレビ局が名を売らせようと妙に担ぎ出してたけど
その割にさっぱりだったよね

213 はちまき名無しさん このコメントに返信

薀蓄が多く盛り上がりに欠け暗くて眠くなるような映画ばかりだからなぁ
こいつと同じでブツブツ言ってる登場人物ばかり

214 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>29 期待してんじゃねーか

215 はちまき名無しさん このコメントに返信

押井守は監督脚本は他人にやらせて演出に回ったほうが絶対いいと思う
とにかくこの人は映像感覚に関しては間違いなく凄い

216 はちまき名無しさん このコメントに返信

本歌取りが得意な批評家体質ではあるが、
その批評対象がアニメじゃあ、
ハンコのデブおばさん以下の存在価値だ。

217 はちまき名無しさん このコメントに返信

スカイ・クロラは「グンクツの足音がー!」と赤旗にたたかれたのだろうか?

218 はちまき名無しさん このコメントに返信

大御所ぶらなきゃ仕事なんて来るだろ
ネームバリューあるんだから、制作だって使いだろ

219 はちまき名無しさん このコメントに返信

正直この人の作品には見たいという魅力がない
ジブリよりひどいひとりよがり感がすごい

220 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>212
押井は基本夢幻などの幻想的な表現に加えメッセージ性が高すぎて、ニッチな層にしか受けないからな。

そもそも攻殻劇場版は映画の興行収入はさっぱりで海外で上映し爆発的な人気と円盤の売り上げを出した事で押井の名が逆輸入の形で日本の一般に知られるようになったからな。

221 はちまき名無しさん このコメントに返信

神アニメヲツクッテ神ハードニ神ゲーマデツクッタノニフシギダナー

222 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>210
ヤットデタマンのオシイ星人は押井さんがモデルだぞ。

223 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>219
この人はアニメ監督と言うより映像作家って言った方がいい人で見る人を選ぶ

224 はちまき名無しさん このコメントに返信

とりあえず、しょっちゅう全裸になる姉ちゃん入れとけばヒットしたかもな。

225 はちまき名無しさん このコメントに返信

ツイッターやってる奴って馬鹿って記事?

226 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>213
そんなんじゃねぇ……

227 はちまき名無しさん このコメントに返信

ガルムクラスの仕事が来るのに贅沢な悩みだなw

228 はちまき名無しさん このコメントに返信

このアニメ子供が子供を産んだみたいなのは憶えてるな

229 はちまき名無しさん このコメントに返信

この人が世に出たのは高橋留美子のうる星やつらだったよな
他、パトレイバーとか。
才能より単に原作に恵まれただけの監督と違うのか

230 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>227
こんだけアンチが語るのも存在感があるからだよ。
実写版パトレーバーだって、普通企画が通らないだろうに。

231 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>229
それリアリアイムで見てたら絶対言えないセリフだぞ。
うる星は原作派に叩かれまくってたし、パトレーバーは原作者グループの中核で、それまでのプロットを壊した人だし。

232 はちまき名無しさん このコメントに返信

みんなアニメ好きじゃない奴にアニメ作ってもらいたくないんじゃね?w

233 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>229
パトと攻殻はこの人が映画化してなかったら今頃話題にすらならないだろ

234 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>229

アレな~高橋が押井の才能に嫉妬したとも言われてて、高橋はうる星劇2は認めてないんだよな~

235 はちまき名無しさん このコメントに返信

この人はエンタメを忘れちゃったんだよなあ
なぜだか知らないけど

236 はちまき名無しさん このコメントに返信

またハゲの話してる

237 はちまき名無しさん このコメントに返信

スカイクロラ?
ごめん知らない

238 はちまき名無しさん このコメントに返信

ビューティフル・ドリーマーの喫茶店シーン、風鈴のシーン
パト劇1作目で東京の裏側を刑事が捜索する所とか良かったんだけどな

239 はちまき名無しさん このコメントに返信

スカイクロラ見に行ったが、エンドロール後隣にいた女子高生二人組みが
意味わかんなかったね~って言っててワロタ
スカイクロラは間口を広げて一般の人にも楽しんで貰えるとかTVで言ってたけど
結局イノセンスから何も変わってなかったからな

240 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>229
押井さんはな、うる星2で調子にのって、劇場版ルパンを任された挙句に難解過ぎる内容で評価が酷すぎて企画自体がポシャって、その後数年間一切のアニメ関係の仕事を干された人なんだよ。
しかも、そこから復活して大プロジェクトの企画を通しちゃうまでになった人。

241 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>233
パトは原作者の一人だよ、OVAも押井が監督でヘッドギアって言うチームで作った。
劇3辺りでは押井とゆうきまさみ・出渕裕の間で確執が出て袂を分かれた。
理由がゆうきや出渕がガンダムみたいにレイバーを飛ばしたりしようとして押井と喧嘩したとも言われてる。

242 はちまき名無しさん このコメントに返信

サンクロレラがなんだって?

243 はちまき名無しさん このコメントに返信

押井の原点とも言われてる作品が天使の卵・・・。
これ昔見たときびっくりしたな~良い意味でも悪い意味でも

244 はちまき名無しさん このコメントに返信

ボツ企画になったルパンを今やればいいんじゃない?

245 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>238
あの喫茶店のしーは凄かった。
良くある現状認識の確認なんだけど、考え過ぎだそんな訳ないから始まって、色々否定してくのに、最後の最後にごく当たり前の異常に気づかされる瞬間が鳥肌。
夢が夢と気付く瞬間。

246 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>241
ヘッドギアへの押井さんの参加はかなり後の方だったのに、思いっきり方向修正したって話だよ。

247 はちまき名無しさん このコメントに返信

キルゾーン擬きの実写映画でバンナムのゴミを左遷させた事だけは評価するよww

248 はちまき名無しさん このコメントに返信

首都決戦めっちゃ楽しみよ

249 はちまき名無しさん このコメントに返信

フランスやロシアの難解な映画みたいなのばっか作らず、'80年代の頃のようにエンターテイメントしてる作品を作ればよかろうに

250 はちまき名無しさん このコメントに返信

押井さんの監督作品微妙なんだよね

251 はちまき名無しさん このコメントに返信

だってスカイクロラって、あのデキじゃなあ・・・

252 はちまき名無しさん このコメントに返信

まぁこの人と宮崎駿がいなかったらアニメは今の状況にならなかった事だけは確か

253 はちまき名無しさん このコメントに返信

ハルヒやまどマギに多大な影響与えた人なんだけどね

254 はちまき名無しさん このコメントに返信

押井くんはパトレイバーで終わってる。

255 はちまき名無しさん このコメントに返信

スカイクロラはよほどの押井ファンでないとついていけない
原作小説とは別物になってるし、 なんとなく見る人にはよくわからなくてつまらん

256 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>249
この人は元々TVで受けた回ですら、結構難解で理解するまで何度も見返す必要があるし、理解できたら綺麗な映像の筈なのに気持ち悪さが凄い滲み出す、そこが持ち味なんだがな。

257 はちまき名無しさん このコメントに返信

スカイクロラはWiiでゲーム出てたなあ

258 はちまき名無しさん このコメントに返信

この人の要素要素をくっそライトにアレンジする事で
名作とか深いとか言われる風潮だからな
逆に言えばもう時代遅れの御本尊

259 はちまき名無しさん このコメントに返信

スカイ・クロラは面白いと思う

オチがもうちょっと救いあっても良かったとも思うけど

260 はちまき名無しさん このコメントに返信

ドクターコトーかと思った

261 はちまき名無しさん このコメントに返信

スカイクロラがポシャるのは理解できるけど、俺は好きだよ

262 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>238
喫茶店のシーン良いよね。
浦島太郎の話をきり出すとこでゾクゾクした。

263 はちまき名無しさん このコメントに返信

押井はオワコン
自分の世界観を押し付けた結果、一部のオタクが食い付く→2ちゃんで絶賛→ニワカが「押井SUGEーーーー!!!!!!!」って流れ


264 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>12
俺も好きだけどTが抜けてる

265 はちまき名無しさん このコメントに返信

好きな人は好きなんだけど一般受けは望めない作風だしなぁ 
ファンの大半も過去作をネタに喧喧諤諤するのを楽しんでて新作はあまり期待してないみたいだしね

266 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>263
2ちゃんで騒いでニワカ絶賛?(笑)
ニワカは君だ!(断定

267 はちまき名無しさん このコメントに返信

ダメ監督のお手本じゃんw

268 はちまき名無しさん このコメントに返信

イノセンスにしたって業界最高峰のアニメーターが集結したからあそこまで持ち上げられてるだけであって、もしあの作品の作画が普通だったらここまで神格化されてないだろう

269 はちまき名無しさん このコメントに返信

富野とか駿が異常だということがわかるな

270 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>268
それが出来たのは監督の手腕だけどな

271 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>268
それはその通りかも知れんけど、やっぱり原作をぶっ壊して再構築するセンスはあると思う。イノセンスとか機動隊1とか後で原作見ると より面白かったよ

272 はちまき名無しさん このコメントに返信

PS4に出そうぜスカイクロラ新作

273 はちまき名無しさん このコメントに返信

引き出しが少ないってのは単に犬に目を奪われてるだけなんじゃねーの
アニメでアレだけの雰囲気作るのは凄いと思うよ

274 はちまき名無しさん このコメントに返信

やっぱり劇場版パトレイバー(1作目)が一番面白かったよな。
妙に小難しいこと考えなくていいから、久しぶりにエンターテイメント性のある娯楽作品作って欲しいわ。

275 はちまき名無しさん このコメントに返信

押井監督は本当はギャグの人なんだよな
人形遣いを「人形みたいなやつだ」とか、パト2のカラオケ映像とか
そういうユーモアと重い演出が良いバランスで混ざると奇跡的に面白い。
でも押井さん本人がユーモアを入れるのを忘れちゃうんだよ残念なことに…。

276 はちまき名無しさん このコメントに返信

押井は劇場版パトレイバー2か攻殻機動隊が絶頂期だろうな
で、スカイ・クロラは映画はともかくゲームはプロジェクトエイセスの無駄遣いもいいところだった

277 はちまき名無しさん このコメントに返信

スカイクロラは好きじゃなかった
イノセンスとかはすきなんだけどね…

278 はちまき名無しさん このコメントに返信

スカイクロラは映画見ても原作読んだ方がいいんだろうなって思う作品だったわ
イノセンスは当時としては映像美とか雰囲気作りがやっぱすごいとは思ったけど

279 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>208
>採算度外視して作るからこうなるんだよ! パヤオや庵野を見習えよ

押井守ほど、採算考えてる監督はいないぞ。
トータルで必ず元が取れるように製作費やスケジュールはきっちり守る。
だから予算の低い実写でもなんとか作品に仕立て上げれる。
キューティハニーで予算とスケジュール オーバーしたあげく
製作会社つぶした庵野の何処を見習えと?


280 はちまき名無しさん このコメントに返信

押井さんの一番は御先祖様だと思う
あんな感じのをもう一度作っておくれよ

281 はちまき名無しさん このコメントに返信

飯島愛の遺作をアニメで作りたいってどっかで言ってたけどすごく観たい

282 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>272
やるなら原作ベースで数作品含めてキャラはリアル寄りでヨロ
(原作読んだことないけど)
バンナムだしやらなさそうだけどな

283 はちまき名無しさん このコメントに返信

イノセンスは好きだったなー。
スカイ・クロラはちょっと………話の流れは嫌いでは無かったけどね。

284 はちまき名無しさん このコメントに返信

クラウドファンディングやればいいじゃんね

285 はちまき名無しさん このコメントに返信

昔から押井作品は難しいって敬遠されてたからなぁ・・・
パトレイバーはゆうきまさみや出渕裕、伊藤和典など当時の若手クリエーターが集まって自分達がやりたい作品を作ろうって出来たまさにエンタメ作品
当時、業界内で干されてた押井が出渕に誘われてパトレイバーへ参加したのが起死回生のターニングポイントだったて自身で認めてるのに、結局その後元に戻って現在に至るんだからしゃーないわ

286 はちまき名無しさん このコメントに返信

おーいジブリィィィ頼むなら今だよーーーー

287 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>266
つ、釣れたぁ〜wwwww

こんな奴が居るからオワコンなんだよ

288 はちまき名無しさん このコメントに返信

まとめると、干された事にすら気付けないアホ、って事か

289 はちまき名無しさん このコメントに返信

意外にまともな業界だった、スカイクロラの後引っ張りだことか言われたら、は?てなったけど
干されたならまあでしょうねとしかw

290 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>263
むしろ2chは押井不評だろww

291 はちまき名無しさん このコメントに返信

押井はTVアニメ版パトレイバーの傑作回第29話「特車二課壊滅す!」みたいな脚本も書けるんだから、たまにはああいうコメディ作品作ればいいのに

292 はちまき名無しさん このコメントに返信

スカイ・クロラの時今回ダメだったらもうアニメとれないって言ってたじゃん

293 はちまき名無しさん このコメントに返信

なんか、実写版見もせず批判してる奴多いな。
TNGパトレイバーは全編完全にコメディあり、サスペンスあり、アクションありの
エンターティメントな娯楽作品なんだが。

294 はちまき名無しさん このコメントに返信

押井監督ファンとしては頑張って欲しいです

295 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>293
アニメ作品をみたいんじゃない?
TNGも悪くないけど、アニメで新作見たかった人もいると思う

296 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>293
じゃあこれからも実写でがんばってくださいね^^

297 はちまき名無しさん このコメントに返信

スカイクロラ好きだったけどなあ
菊地凛子の演技はアレだったけど

298 はちまき名無しさん このコメントに返信

仕事こないて…
頭下げてもらいに行けよ

299 はちまき名無しさん このコメントに返信

ネタがないのに作るジブリ
ネタがあるのに作れない押井

300 はちまき名無しさん このコメントに返信

ARISEの凡庸さを思い返すとGHOST IN THE SHELLのリメイクは押井自身にやってもらいたかったな
イノセンスみたいになっちゃうとしても、あれはあれで押井にしか撮れない特別で意味のある作品だったし
正直にいうと攻殻で一番好きなのは神山のS.A.C.1だけど

301 はちまき名無しさん このコメントに返信

すべるにしても高畑勲よりかはよく働きそうだけどな

302 はちまき名無しさん このコメントに返信

スカイクロラの陰鬱としたフインキが好きな奴は好きなんだろうな
別の表現あるだろ、と感じたところがいくつもあったし
設定からして入り込めなかったわ
仕事来なくて当然

303 はちまき名無しさん このコメントに返信

スカイクロラが売れなかったら辞めるみたいな事言ってただろ

304 はちまき名無しさん このコメントに返信

絵はいいけど根本的に話のセンスが全然ないんだもん

305 はちまき名無しさん このコメントに返信

面白くない上に業界でも嫌われている

306 ネロ このコメントに返信

知るか

クソアニメ同様、クソレベルの人生を無駄に生きてる程度の生き物やろ?

ええザマやな

307 はちまき名無しさん このコメントに返信

イノセンスなんて評価されてないだろ
BD版が画質がどうこうとか、どうでもいい所をクローズアップ
進撃の巨人もそうだけど本質的な部分は評価どころか触れられてさえいない

この男が貧乏神に見えるわ

308 はちまき名無しさん このコメントに返信

信念を持った作家さんだと感じています これからも応援しています!

309 はちまき名無しさん このコメントに返信

あれ? ガルムってのどうなったんだっけ?

310 はちまき名無しさん このコメントに返信

そりゃあ
今どき女が偉そうにしているアニメなんて
売れないだろ

311 はちまき名無しさん このコメントに返信

愛はブーメラン

312 はちまき名無しさん このコメントに返信

スカイ・クロラは好き

313 はちまき名無しさん このコメントに返信

この人の作品は好きだけど、上映時間や予算の制限かかってる時の作品の方が
見やすい作品になってるんだよなあ…。

314 はちまき名無しさん このコメントに返信

つまんないもの作って人になにか伝わると思ってる傲慢さが原因なんじゃないですかね

315 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>269
天才宮崎駿と富野を同列に並べるなよ

316 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>300
リメイクなら2.0見りゃいいじゃん

317 はちまき名無しさん このコメントに返信

鈴木が引退作だって言ってたじゃん

318 はちまき名無しさん このコメントに返信

イノセンスはマジで寝た
スカイクロラは途中まで擁護していたのだがティーチャーの謎マニューバで萎えた、もうアホかと

レイバー2作とアヴァロンだけ見ればいい人

319 はちまき名無しさん このコメントに返信

押入れにこもってっと世の中に採算を度外視できる余裕がすでにないってことも知る芳もないんだな。

320 はちまき名無しさん このコメントに返信

押井守「”現実と虚構が曖昧うんたら”みたいなアニメ作ればヲタ大喜びw」

321 はちまき名無しさん このコメントに返信

1stの素晴らしい出来をことごとく潰して、さらに継続した商売すら出来なくしたし
新サイボーグも、最後まで年老いたヒロインが犬と世界を回る話でやりたい、とかいう
狂気じみた妄想に拘りすぎて予算と時間だけ浪費して後任にマル投げした結果
つまらんリメイクに終始したりと上げたらキリがないからむしろ当然の結果だろ

322 はちまき名無しさん このコメントに返信

マッサン見習って3級酒造れっての!

323 はちまき名無しさん このコメントに返信

スカイ・クロラ好きよ、ボーリングのシーンとか可愛いわ

324 はちまき名無しさん このコメントに返信

ビューティフルドリーマーから、あんたの作品に面白いモノは一つも無い

325 はちまき名無しさん このコメントに返信

そりゃいちいちスポンサー側にまで喧嘩吹っかけてりゃ声も
掛からんわなw

326 はちまき名無しさん このコメントに返信

それなりに名作を作ったんだし、もう廃業でいいだろう。
お疲れ様でした。
わたしは大好きでしたよ。



327 はちまき名無しさん このコメントに返信

何で来ないんだろうね

328 はちまき名無しさん このコメントに返信

そりゃスカイクロラはお前の盛大なオナ○ーだったもん当然じゃん
あれだけ気持ち良くイケりゃ十分だろ、もう

329 はちまき名無しさん このコメントに返信

仕事が来ないとか意外すぎる。

330 はちまき名無しさん このコメントに返信

最高にオヨビデナイって奴だ

331 はちまき名無しさん このコメントに返信

居なくても、誰も困らん

332 はちまき名無しさん このコメントに返信

押井監督は縛りが多い方がいい。自由にやらせちゃダメだ。
今さらだけどテレビ版のルパンとか制約の中でやらせたれ。

333 はちまき名無しさん このコメントに返信

アニメ映画で寝たのはイノセンスが初めてだわ

334 はちまき名無しさん このコメントに返信

スカクロ良かったよスカクロ

335 はちまき名無しさん このコメントに返信

うる星作れば?

336 はちまき名無しさん このコメントに返信

スカイクロラは良かったよ
ていうかまず再始動したはずのガルムなんとかしろよ

337 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>240,244
ルパンがポシャッタ数年後、もう一度アノ企画のままでルパンを
やらないかと製作側から再びオファーがあったが断ったんだよ。

企画の骨子は天使の卵に転用していまさらルパンを制作する
モチベーションもなかったらしい。 
まああの豪華スタッフを集めることはもう不可能だろうしな。

338 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>314

自分がつまらないと思うものを皆がつまらないものだと決めつけるおまえの方が傲慢だと思うがな

339 はちまき名無しさん このコメントに返信

あの映画はなぁ・・・

340 はちまき名無しさん このコメントに返信

こいつの映画は訳分からん

つまんねー

341 はちまき名無しさん このコメントに返信

良い年こいて自分を棚にあげて、持論だけで人をコケにしてるからだと
何で分からんのかね

毎度思うんだけど「なにいってるんだ?お前も大概なんだが」
と言ってやりたい

342 はちまき名無しさん このコメントに返信

自分を高く置きすぎてこけてる感じ
もう少し控え目に生きたら良い監督になれたと思う

343 はちまき名無しさん このコメントに返信

天使のたまごを作り直せばいいじゃない

344 はちまき名無しさん このコメントに返信

過大評価だと思ってたのが自分だけじゃなく安心した
イノセンスなんか中年病じゃん
シュールレアリスム気取って適当に名作引用するほど痛いことはない

345 はちまき名無しさん このコメントに返信

IGはもう塩谷監督押しなんで押井監督が入る隙間は無いと思うぞ

346 はちまき名無しさん このコメントに返信

そりゃ売れないもんばかり作ってわがまま言ってたらだれもオファーしなくなるわな、自業自得

347 はちまき名無しさん このコメントに返信

まるでスカイクロラのせいみたいなこと言わないでくれませんかね
謎改変したりクッソ下手な菊地凛子使ったりほんと残念だったわ

348 はちまき名無しさん このコメントに返信

自業自得な気が
商業作品なんだから趣味も少し押さえてちょっとは大衆向けに作ればいいのに
大衆向け娯楽作れない人じゃないからもったいない

349 はちまき名無しさん このコメントに返信

自分にはむずかしすぎてよう、わからんわ… 

350 はちまき名無しさん このコメントに返信

押井は誰かとタッグ組むといい作品になるけど単体だとなあ

351 はちまき名無しさん このコメントに返信

本当にこの人の作品つまらない
と言うより自分には受け付けない

でも好きな人は好きなんだよね
一部の層を狙うなら安い良質なアニメ作れば良いのに

352 はちまき名無しさん このコメントに返信

てかこの人は脚本:伊藤和典と組んでやるのが一番だと思うわ

353 はちまき名無しさん このコメントに返信

パトレイバーの時がピークだったからなこの人

354 はちまき名無しさん このコメントに返信

この街では誰もが神様みたいなもんさ。
いながらにしてその目で見、
その手で触れることのできぬあらゆる現実を知る。
何一つしない神様だ。
神がやらなきゃ人がやる。いずれ分かるさ

パトレーバー2のこのセリフは好き

355 はちまき名無しさん このコメントに返信

今の押井は商業で作品つくっていい人じゃないよ

356 はちまき名無しさん このコメントに返信

押井は攻殻を台無しにした時点で見限った
結局パトレイバーだけの一発屋だったよ
その後ヒットと呼べるものが無いから
なのにでかい口を叩く真性のクズ

神山に弟子入りした方がいいね

コメントを投稿する

エラーが発生しました。 30秒以内にコメントが投稿されました。
名前 8文字以内で入力してください。 URLの入力はできません。 名前に禁止ワードが含まれています。
本文 (必須) 500文字以内で入力してください。 本文を入力してください。 英数字のみの入力はできません。 URLの入力はできません。 本文に禁止ワードが含まれています。 改行が多すぎます。

※コメント番号の前に「>>」をつけると、そのコメントに返信できます(例:>>1)

投稿する

今日の人気記事

今週の人気記事

今月の人気記事