• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング





オリジナルTVアニメ『SHIROBAKO』 特別エンドロール





















2015y04m10d_072608980
2015y04m10d_072618072
2015y04m10d_072633603
2015y04m10d_072657164
2015y04m10d_072702547
2015y04m10d_072709031
2015y04m10d_072715751
2015y04m10d_072735175
2015y04m10d_072745400
2015y04m10d_072757202
2015y04m10d_072802386
2015y04m10d_072817945



(打ち上げの様子)



2015y04m10d_072855471
2015y04m10d_073042899
2015y04m10d_073047798
2015y04m10d_073058409
2015y04m10d_073104328
2015y04m10d_073112067
















SHIROBAKOのない木曜日が辛いお・・・って思ってたら「中の人版」エンディングキタ―!


エンディング後半の打ち上げ映像が見れるのはこの動画だけかも!?



<おまけ>










矢野さんのモデルになった方は業界を辞めてた模様(´;ω;`)







SHIROBAKO 第5巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]SHIROBAKO 第5巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
木村珠莉,佳村はるか,千菅春香,髙野麻美,大和田仁美,水島努

ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 2015-04-22
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る

SHIROBAKO 第6巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]SHIROBAKO 第6巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
木村珠莉,佳村はるか,千菅春香,髙野麻美,大和田仁美,水島努

ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 2015-05-27
売り上げランキング : 72

Amazonで詳しく見る

SHIROBAKO ビジュアルブック ~明日に向かってテイクオフ!SHIROBAKO ビジュアルブック ~明日に向かってテイクオフ!


アスキー・メディアワークス 2015-06-10
売り上げランキング : 40

Amazonで詳しく見る

コメント(101件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 07:37▼返信
SHIROBAKOほんといいアニメだった
2.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 07:38▼返信
知らんがな
3.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 07:39▼返信
はぁ、そうですか。
見る気すら起きないが。
4.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 07:39▼返信
えまたそー
5.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 07:41▼返信
女の子が可愛いだけのアニメ
6.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 07:44▼返信
見る気しねぇ・・・
7.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 07:46▼返信
BOX出たら買うわ
8.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 07:48▼返信
しつこいなあ
見る気しねえのにいつまでも記事あげんなよ
9.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 07:49▼返信
はちまのステマって結構露骨だな
10.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 07:51▼返信
■2014年秋アニメ1巻ランキング
33,876 Fate stay night [Unlimited Blade Works]
13,438 SHIROBAKO
12,774 弱虫ペダル GRANDE ROAD
12,622 四月は君の嘘
10,690 結城友奈は勇者である
*8,686 PSYCHO-PASS 2
*8,207 クロスアンジュ 天使と竜の輪
*7,572 七つの大罪
*7,473 甘城ブリリアントパーク
*5,324 ガンダム Gのレコンギスタ
11.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 07:52▼返信
SHIROBAKO 特集 20141114

日テレZIPの動画
12.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 07:52▼返信
■2014年秋アニメ1巻ランキング
33,876 Fate stay night [Unlimited Blade Works]
13,438 SHIROBAKO
12,774 弱虫ペダル GRANDE ROAD
12,622 四月は君の嘘
10,690 結城友奈は勇者である
*8,686 PSYCHO-PASS 2
*8,207 クロスアンジュ 天使と竜の輪
*7,572 七つの大罪
*7,473 甘城ブリリアントパーク
*5,324 ガンダム Gのレコンギスタ
13.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 07:52▼返信
ほんとに良い作品だった
14.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 07:52▼返信
このアニメを見て、得意気に現場知ってます顔するようなオタクが増えそうだなってのがね
こういうアニメは良作だろうが害でしかない
15.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 07:53▼返信
※12
白箱はfate以上の売上の価値がある出来だったな。
16.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 07:53▼返信
中の人はどうでもいいや。
17.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 07:55▼返信
SHIROBAKOよく内容で評価されてるけど個人的にBGMがどれもすごく好きだった
18.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 07:57▼返信
いらねーよクソアニメの記事は
19.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 07:57▼返信
万策尽きたー

あまり流行らなかったなwwww
20.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 07:58▼返信
>>10
>>12
なんでこいつって毎回2回コピペするんだろう?
BUTABAKO自体はどうでもいいけど
21.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 07:58▼返信
必死にステマステマ言って自分で見て判断もできない脳死君ホント可哀想
22.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 07:58▼返信
正直キュンとした
23.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 07:58▼返信
ふーん、で、うたプリより売れるの?
24.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 08:01▼返信
これは後半になるほどおもしろかったな
序盤は視聴やめるかどうか迷うくらいだったのに
25.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 08:01▼返信
集合写真、アニメより人数増えててワロタw
つまりリアルに比べてアニメで描けたのなんてほんの一部ってことだよな
まだネタがあるなら2期もやってほしい
26.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 08:06▼返信
現実では矢野さんが平岡状態であったか・・・
仕事運ってあるよな
27.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 08:07▼返信
>>23
うたプリなんて万個アニメどころか、艦これにすら負けてるよ
28.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 08:09▼返信
>>12
何故、一巻だけ?
一巻の売上だけで神アニメが決まるなら
艦これは神アニメになりますが?
29.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 08:09▼返信
白箱終わったんだよな…
30.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 08:10▼返信
続編はいらんけどな
31.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 08:14▼返信
>>27
ガルパンの半分の売り上げしかない艦これの話はもうやめろ
32.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 08:15▼返信
>>23
>>27
うたプリが重視するのはDVDじゃなくてCDだからしょうがないね。
来週のオリコン一位ほぼ当確おめでとうございます。
33.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 08:18▼返信
確かにうたプリの方が売れてるよな

白箱は一万だし売り上げ
34.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 08:18▼返信
ん?
うたプリって65,465枚くらい売れてなかったか?2期1巻
艦これの3倍売れてね?
35.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 08:20▼返信
うたプリの凄さを知らんのか、ここの糞どもは
36.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 08:20▼返信
>>27は韓これ信者
37.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 08:22▼返信
矢野の抱き枕カバー画像が出てきたな
38.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 08:23▼返信
内容自体は凄かったけど、中身の割に一万超えた程度の売上なんだよな
39.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 08:24▼返信
>>15
売上負けて火病ってんなよwwww
40.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 08:24▼返信
もう一回見ようって内容じゃないし
41.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 08:25▼返信
製作者でもないのにゲームとかアニメの売上で競いあってる連中の頭の中ってどうなってんだ
全くわかんねえ
42.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 08:26▼返信
絶賛する割に円盤は買わないのが、アニオタだろ
43.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 08:28▼返信
このアニメで社員の給料も出して利益も出して人気も出さなきゃいけなくて…

で女まみれアニメが増えていって

誰も見なくなって

お疲れ様でした。
44.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 08:29▼返信
キモオタに媚びた商売で金稼いで、プライドのかけらもない人の集まりかな?
45.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 08:30▼返信
ただし2000円追加で必要
別ルートも2000円
46.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 08:32▼返信
>>34
白箱とうたプリを比較してんだろ。ちなみに売上で使われる数字は累計平均だ
1巻の数字は作品ごとに価格や特典に差があるからな。うたプリは33,593枚
47.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 08:32▼返信
そうだね、2000円ぐらいなら円盤買う人増えるかもね
48.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 08:35▼返信
えまたそ〜
49.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 08:37▼返信
こういう、打ち上げで盛り上がりました〜
っていう記事見るたびに
Blu-ray買うのやめようって思う

50.大西投稿日:2015年04月10日 08:39▼返信
こんなくだらんもん見る暇があったら新聞読んだりニュースを見たり日本共産党を支持したりしんぶん赤旗を読んだり今週の日曜日の選挙に行く事考えろ‼︎
51.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 08:43▼返信
>>31
さらにその半分しか売れてないシロバコの死体蹴りはやめろ
52.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 08:43▼返信
>>12
初動5000くらいだったんだよなぁ
53.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 08:44▼返信
アニプレステマ
54.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 08:45▼返信
>>27 >>36は艦これアンチだろ
あからさますぎる
55.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 09:01▼返信
売り豚はやらおんへ帰ってどうぞ
56.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 09:04▼返信
見たことないわ
57.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 09:06▼返信
アニオタの罵りあいって正直ゲハより不毛よなw

ゲハは要するにアンチソニーとそれ以外だから指示する方向が変わることは無いが、
アニオタは叩こうが持ち上げようが次が来たら全部ポイーだからなw
58.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 09:08▼返信
この作品とそれを褒めそやす連中がなんか気持ち悪いんだよなぁ・・・
59.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 09:08▼返信
SHIROBAKOはいい作品だったしこの動画も現場の雰囲気とか感じれてよかった
60.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 09:11▼返信
>>58
実際面白かったからなw
それを褒めて気持ち悪がられるんじゃもう何も言えねぇwww
61.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 09:13▼返信
はちまああ このアニメ面白いわ ありがとう
62.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 09:15▼返信
見たことないなら書き込むなよ
63.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 09:17▼返信
ニコ動の再生数右肩上がりなのが興味深い。前々から気になってたけど見てみようかな
あとアニメの面白さと円盤の売上はゲーム以上に関係ないと思われます
なぜならば俺が敬愛する湯浅政明監督のアニメ史に残る傑作であるケモノヅメがクソほども売れなかったからです
そして話が全く面白くなくても聖痕のクェイサーを買った俺みたいな俗物はいっぱいいるのです
文学作品とアダルトグッズの売上を比較するようなもんなのです
64.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 09:20▼返信
>>60
まぁ面白く無いとは言ってない
芸人やなんかが語るそれらしい業界の裏話や苦労話をバカまじめに受け取って賛美するのと似たような空気だと思えてしまうだけで
65.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 09:29▼返信
冷ややかな態度取ることがカッコいいと思ってるやつwwwww
見る気起きないならこの記事も見なくていいですよ
66.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 09:30▼返信
貴重なイケメンが途中退場したから観てなかったなぁ。その後出番あった?
女はみんな不自然に美少女ばかりなのに、男は不細工ばかりで男社会の産物で残念だったな
67.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 09:31▼返信
でも艦これより売れてないんでしょ?
68.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 09:37▼返信
糞アニメでした
69.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 09:41▼返信
たまゆら!
70.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 09:46▼返信
>>64
問題提起ドキュメンタリーみたいに悪いとこばかり描いても、
普通のアニメ会社の日常描いても、それはそれでつまらんと思うがw
あくまでアニメってエンタメである事を忘れちゃダメでしょ。

あの端々に出てくるクズい連中を見て危機感も無く業界に夢見れる奴なら、
なに見たってお花畑だしな。
71.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 09:47▼返信
いやホントに面白い作品だったよ、嫌いなキャラが一人もいなかった。
他の作品だったら悪役だけで終わってしまうだろう人物も、最後には
物凄く良い人だったり。
ここまで安心して次回の放送を待てたアニメも珍しいと思う。
72.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 09:51▼返信
漫画の現場があたりまえにネタになるんだから
アオイホノオやSHIROBAKOが人気出るのも妥当
途中から見た出したけど、おもしろかったです
73.横浜ボーイスタイル投稿日:2015年04月10日 09:52▼返信
こんなもん見る暇があったら今週の日曜日の選挙に行く事考えろ‼︎お前ら大人なんだから少しは将来の考えろ‼︎
74.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 09:53▼返信
流行らそうとして全く流行らなかったアニメ
75.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 10:03▼返信
もうちょっと懐かしい感じになってたw
76.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 10:25▼返信
アニメの制作スタッフの話とか正直あんまり見たくないのよね・・・
77.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 10:25▼返信
>>74
お前の中ではな
78.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 10:36▼返信
次はMSKKの栄光と没落を描いた感動作を作ってもらおう
タイトルは『KUSOBAKO』だな
79.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 10:46▼返信
エンジェル体操だけ知ってる
それ以外は何アニメかすら分からん
80.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 11:11▼返信
TARITARIと肩を並べるか、それ以上のアニメだな
81.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 11:24▼返信
鬼作画の連続だったけど作る方はやっぱ楽しいんだな
ちょっとうらやましい…
82.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 11:30▼返信
実際の現場は休日無しの徹夜地獄で土方なんかと比べ物にならないくらい体力勝負でそんないいもんじゃない。
アニメ会社見てりゃ分かるけど盆暮れ正月朝昼晩、電気消えることなんてないからなw
83.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 11:43▼返信
矢野さんにもモデルいるんか・・・やべぇな・・・
84.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 12:12▼返信
まったくノーマークだったけど見たら面白かったアニメだった
85.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 12:19▼返信
>>75
2クールあったもんなあ。
最近は1クール消化が当たり前だから、そういう感覚になるのもしょうがない。
86.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 12:57▼返信
中2が痛々しいファンタジー物やSF物が中2すぎて見れないから、こういうアニメ楽しい
87.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 13:19▼返信
>>58
良い作品は褒める(正論)
88.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 13:29▼返信
媚びるも何も、マーケット層の問題だろう
自分は業種の違う仕事や
働くことに対する考え方とか色々と楽しめたが
89.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 13:39▼返信
>>88
なんか否定する奴って、すぐ「実際はこんなんじゃない」とか「夢見させるな」
とか言うよなあ。そんなに業界潰したいんだろうか。
マイナス思考の情報ばっかバラ撒いて、人が来なくなってやる気ない連中ばかりの
吹きだまりになる方がはるかにダメだろうにな。
ブレーキばかりかける奴はただの無能より手におえん。
90.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 13:52▼返信
あのぬいぐるみ共は何を踊っているのか
91.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 14:20▼返信
>>89
このアニメ否定する事が、アニメ業界衰退に繋がると本気で思ってんの?
92.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 14:25▼返信
>>71
第三飛行少女隊の編集担当って、どの辺が良い人だったの?
93.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 14:25▼返信
見る気しないのにわざわざ記事覗いてコメントまでするとか興味津々じゃないですか
94.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 16:16▼返信
糞アニメ
95.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 16:42▼返信
平均給与は一体いくらなんだろうね
96.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 20:00▼返信

なんでこの程度のことが”超”がつく朗報なの?

お前のサイト見てる全員がアニオタだと思ってんの?
97.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 20:17▼返信
ただ面白くないと思ってる人もいると思うが
なんとなくディスッてる奴らは何なの?
98.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 21:20▼返信
みんなすごい良かったいってるから
今度みて見ようかな・・・
99.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 21:26▼返信
小笠原のイラスト来たな
100.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 21:32▼返信
アンデスチャッキー忘れられません
101.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月10日 22:24▼返信
神アニメ

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング

×