記事によると
自民、「報ステ」に中立要請文 アベノミクス報道受け
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1537807
・テレビ朝日「報道ステーション」のプロデューサーに昨年11月、アベノミクスを取り上げた報道を批判し、公平中立な番組づくりを求める文書が自民党から届いていたことが明らかに
・文書は、番組がアベノミクス効果で富裕層しか潤っていない内容になっているなどと指摘
・自民党関係者は「『視聴者が誤解する。公平中立な番組にしてほしい』という趣旨の文書を出した。圧力をかける意図は全くなかった」としている
・テレビ朝日は「文書を受領したことは事実。番組では日ごろから公平公正を旨としており、特定の個人・団体からの意見に左右されることはありません」とコメント
この記事の反応
これをまた政治的圧力とか言っちゃうんだろうな <自民、「報ステ」に中立要請文 アベノミクス報道受け> http://t.co/qTK70HzIir #niconews
— 葡萄色 (@BRHCC) 2015, 4月 10
自民、「報ステ」に中立要請文 アベノミクス報道受け http://t.co/N9QeH0rVLd #niconews アベノミクスアベノミクス言うけど、為替レートで出た利益以外に何があるんだろ?
— 星の王子様 (@ouji_natsu) 2015, 4月 10
現状富裕層しか潤っていないのは事実だろ。ただテレ朝が「日ごろから公平公正を旨としており」とかwwエイプリルフールは終わったぞ? <自民、「報ステ」に中立要請文 アベノミクス報道受け> http://t.co/QMveZ4YjBf #niconews
— せんべえ (@senbee1235) 2015, 4月 10
これ以上公平公正な放送が出来ませんというなら、テレビ朝日の放送免許をはく奪すれば良い <自民、「報ステ」に中立要請文 アベノミクス報道受け> http://t.co/8e56E3W9vy #niconews
— 07特殊部隊@5/16-17ミンゴスBD (@07tokushubutai) 2015, 4月 10
報道ステーションが特に酷かったってことなんだろうけど、報道全体に対する苦言にしておけば良かったね。報ステの酷さがそれだけ目に余ったのかな。 <自民、「報ステ」に中立要請文 アベノミクス報道受け> http://t.co/lKGfBXaAI6 #niconews
— 六甲 (@quo_vadis_patel) 2015, 4月 10
特定の番組に文書送るとかよほど目に余ったのかね・・・w
最近報ステは話題に事欠かないな


DVD付き 進撃の巨人(16)限定版 (講談社キャラクターズA)
諫山 創
講談社
売り上げランキング : 65
Amazonで詳しく見る
SHIROBAKO 第5巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
木村珠莉,佳村はるか,千菅春香,髙野麻美,大和田仁美,水島努
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 2015-04-22
売り上げランキング : 24
Amazonで詳しく見る
ゴキブリいる?ゲームしないの?
メディアにスポンサーが有るんだから無理に決まってんだろ?
純真な乙女じゃあるまいし、メディアが全てを伝えてくれるわけないじゃん。
目糞鼻糞の争いだな
の人は成敗されたのだ...
???<I am not ABE!!私が降板させられるのは政府の陰謀!!
景気は全然、回復しないし、物価は上がるだけだし。
結局は地方や中小企業はシカトだし。
そのとおり。
メディアにも政治にもスポンサーがいる。
本当に何から何まで終わってるなこの国の政治は
ナイスジョ~クwww
安倍批判ばっかしてたのにホント面白いわ
伝わらないんだろうなぁ
転職しろよ
とりあえずケチつけるようなことは無いな
ミンスにゃ言いたいことが腐るほどあるがw
それ一番景気が上向いてきた実感するところじゃねえの?www
そこで実感しないで何処ですんのよ?w
馬鹿丸出しなコメしてんなー
事実じゃないなら、事実じゃないから訂正しろと言ったはず
間接的に認めてる
ブラックなんだよ
オレ様を マンセーしない
テレビ局は 恫喝します
多くの人にとっては日経平均が何万円示そうが今のところ日用品の値上げだらけで生活苦しくなった実感しかないのも事実
公正と言われると何言ってんだオメェ、って話だが。
確かに、特定の個人、団体の意見に左右されることは他の報道機関に比べて多くはないな
自分影響力を持つために捏造するけど。要するに、これからも捏造し続けんよって事だな。
そう言う事。
まぁメディアは 私は公平誠実がモットーです!! とか言うから気に喰わないんだけどなw
そんな事言わなきゃいいのに
実感できない人が多いのは仕方ないよ
給料上がった人でもそれ以上に物価が上がってるから実感できてないって人は多いしな
しかも慰安婦捏造までやらかしてるし
・円の価値が高騰し1ドル120円台突破
・為替が2万円台突破
・各企業の売上増加
・これにより一般人の給料増加
・給料増加により更に各企業の売上が増加(予定)
テロり朝日
公平公正って嘘を言ってるのがもうね
「テレビは公平公正な報道をする必要は無い」っていう風に変われば楽になるのにね
そういうからくり
しかも、便乗値上げが止まらない
新しい思想を植え付けて先導しようと急に持ち上げだしたピケティとやらもアホ丸出しでもう辞めてるしw
公正に番組を作ってると、公正だということを証明すれば良いのに
反論して大嫌いな安部政権を批判できるチャンスやったろ?
…公正なんだろ?
実感として湧いてるのは大企業の社員と失業者。失業率の低下、求人倍率の増加は目に見えている。正社員もな.
まぁ、中小企業で、既に働いてる人の特効薬になるほどの政策ではないわな。
グローバル社会において、大企業が逃げないように大企業優遇ってのはどうしようもない話。誰がやっても同じ。
ただ、社会的弱者を何とかするってのは大事じゃね? そこは頑張ってるよ。
NEWS23とかも大概だけどな。
466RT
教授 「株価を 釣り上げるために、これまで安定運用していた 年金基金をどんどん株にぶっこみ続けている。安倍政権の 支持率を持たせるために、国民の財産を使って 国をあげてのギャンブルを始めたというわけです。このまま行く と完全に破綻しますよ」
331RT
そのかなり前に、投入することは決まってたがな。
本当に専門家なんか? そのオヤジ
報ステは政権批判のために捏造までしてるからね
最近も捏造バレて問題になってたし
給料には反映されてないかもしれないけど普通の人にも恩恵は出てる的なこと言ってたな。
なんか今株がバブルな感じみたいだし、もうちょっと多面的な見解も報道してくれって事でしょ。
さらに言えば、まだギャンブルというほど、割合は多くない。
そもそも年金なんか結構前からそういう運用している。
年金も増やさなきゃ難しくなってっるのでな。大変なんだよ。
まぁ、アメリカの様に完全民間でないから、そういうところに運用ってのは不安はあるがな。
アベノミクスで景気が良くなったかどうかを判断するのは消費者であり投票権がある人でしょ?
どこの人間に向けてるの?その「アベノミクスで景気が良くなったというイメージ」ってのは
朝日だけじゃなく他のテレビ局にも出してなかったっけ?
富裕層だけしか利益出てないのは事実なのに隠蔽したいんやろ自民
ミンス政権のとき株価いくらだったと思う?
悪くなってないが? 良くなってるよ。
悪くなってるとしたら、お前が救済すべきほどの低所得者でなかったか、大企業に勤めていないかのどちらか。
ブサヨって平気で嘘ついてネガキャンするもんね
さすが日経平均8000円民主政権応援団は違うわw
記者が、そそくさと話題かえて逃げたやつじゃなかったか?
超円高も改善して株価も上昇した
これを数字上のトリックで~とか言う奴がいるが、じゃあアベノミクスの前はどうだったんだと
あんなもん真面目に見てる馬鹿っているのか?
やっぱり民主党政権の株価8000円は凄いわw
日本終わりかけじゃんww
他だと今は叩かれるしあまり見ないのにw
ブサヨ悔しいのぉw
ついに9000円割ったwwwwwwwとかみんなで馬鹿にして笑ってたわ
ここに張付いてないで、仕事でも探してこいよ
あなたは勘違いしてるけど日本が株に運用してる年金はほかの国では基礎的部分に当たるところでほかの国が運用してるのは民間企業などの年金または厚生年金にあたる階層の部分。
国民年金にあたる基礎的年金はどの国でも株で運用はしていないんだよ。
その部分を嘘ついて運用開始したんだよね。
ほんま病気だろ
もっと中立客観的に頭よくなれよ、お前らみたいなのが日本を変な方向に動かすのに
そんなの当たり前だと思うんだけど
しょうもない所にしか就職できない自分のスキルやキャリアにまず文句言おうよ
放置できるわけがない
ブサヨ理論って日本全員貧乏人になれば平等って考えだよねw
だから株価8000円で大企業まで死にまくった
そのまんま返すわw
その逆の朝4時に必死に自民叩いてるのは病気じゃないの?すごい価値観だね
さすが世界の中心だ
|ノ-O-O-ヽ|
| . : )'e'( : . |ヽ
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| トン
_(,,) I am (,,)_
/ | Nintendo | \
/ |________.| \
民主だともっと悪くなってるぞ
景気悪くなってる原因は消費税増税だけどアベノミクスでかなり相殺出来てる
もしこれが民主なら消費税増税の影響がダイレクトに来てたわけだ
都合が悪くなると中立論で逃げるw
つまり民主党時代にはゆっくりではあるが景気が良くなってた。
実際は権力があるように見せかけたい虚像だけどな
自民を倒すために日本を傾けようとしたら自分の足場も崩れてホリエモンに買収されそうになったりするんだぜw
おいおい・・・
まーだ民主党政権みたいなゴミを擁護できる馬鹿いるんだなw
そのGDPがなんで成長だったのかをちゃんと見ないと意味ないぞ
あの頃は食品偽装やら中国のレアメタル規制で輸入が落ち込んでただけだと思うが
じゃあ今のこともよく見たほうがいいよ。
報道番組に文書送るなんて普通のことだぞ
内容は似たり寄ったりだがどの政党もやってる
失業率改善、給料上がりまくり、株価上がりまくり
でもブサヨは信じないんだってw
超円高で、プラスになってもなんの意味もないだろう。どういうマジックでプラスだったのか知らんのか?
あの破滅的な失業率でなんの希望が持てたんだよ?
いつ自分が首切られるかわからない不安に怯えてさ。
中小企業が給与が上がってないって当たり前だろう。中小企業自体の人件費は増えてんだよ。
採用人員増やしちゃってるから増えてんの。しかも、中小企業は正社員の募集でないと人が来ない所まで来た。
いくら景気が良くなったって、中小企業がベアアップまで出来るわきゃないだろう。
俺が、民主時代のいつ、国家にも、自分個人にも破綻が来るかわからない社会なんて二度とゴメンだね。
お前こそ見ろよ
あぁ民主擁護してるような人には見えてないの?
円が異常に強かっただけだろw
そんなバカでも分かる嘘をさらっと付くなw
最期の最後でお涙頂戴だし
マジで民主党政権のせいで企業壊されまくったよね
バラエティアナウンサーがコンプレックスで報道に行くと必ず失敗する
はちまってか300議席ってのは日本人の大多数が安部政権を支持してるって事だぞw
そう感じるのは君が嫌儲民だからじゃないかな?w
大企業であればそこに関わる会社も必然的に多くなるのに何で悪い事のように言われんのか
ネトウヨ大敗北
無理な要請するなよw
それができてたら「マスゴミ」なんて言われてねぇよw
>>96
ブサヨの理想とする世界は金持ちが貧乏人に近づく世界だからなw
政治家とか一部の特権階級以外が金を持ってるのは許せないw
じゃあ質問があるんだけど実質賃金低下、消費も悪化、GDPマイナス成長でも円安、株高だからいいんだとか言うの?
>>92
貿易収支とGDPとごっちゃになってるんとちゃうか?w
中小なんて大企業から仕事貰ってんのに
大企業がヒィヒィ言っててどっから仕事貰うってんだろうなw
夏以降は世間一般的に一気に金回りがよくなるんじゃないかな
とりあえず煽るだけのテレ朝は放送免許返上しろ
ニュース23もサンデーモーニングもそうだね
しかし、一部のマスコミはどうしてここまで現在の政権に批判的になるのか分からないね
努力をしない庶民が空から降ってくる金がどうしてここに落ちてこないのかって言ってるみたいなものだろ
増税から1年たったし
日本の放送史上で初めて、放送法違反による放送免許取消し処分が本格的に検討された事件であったとも言われる。
1.「小沢一郎氏のけじめをことさらに追及する必要はない。今は自民党政権の存続を絶対に阻止して、なんでもよいから反自民の連立政権を成立させる手助けになるような報道をしようではないか」
2.「日本共産党に意見表明の機会を与えることは、かえってフェアネスではない」
前年比で見るから悪くなったらそれこそ終わりだよ。
岩田コミットメントしろよ
インタゲ2%どころか0%じゃないか
白川の時と何が違うんだよ
ブサヨの負け惜しみはもういいよw
失業率改善して給料も上がりまくりなのに何が大企業ガーだよww
放送免許って許可がいるんだよ
そして条件に公平にしなさいってのもある
右でも左でも片方だけなのはダメ
あったんだな圧力
大企業が稼いだ金を中小企業に全て譲渡する
気になってたんだ
ありがたや
実質賃金って知ってる?
あと日本は大企業より中小企業に勤めてる人が多いんだから大企業だけじゃ意味がないんだよ。
消費増税って知ってる?
あと中小企業は大企業の下請けだったりするから大企業が儲けられなかったら話にならないんだよ
そんなの無理、悪いけどうちじゃ雇えない
でも残業も文句なくやってくれて、みんなのために働く人には高い給料出すよ
そりゃ経営者からしたらそうなるわ
自民党の内部に売国、親中、親韓、親北がいて足引っ張ってるし
だから自民党以外の野党のいる意味がわからない
実質賃金低下は消費税増税による一時的なもの
延長された1年半で十分プラスにまで持っていける
問題はその後にさらに増税が控えてることだが・・・
ツッコむ気にもならないけど
大企業が稼いでなかったら中小にお金配れないよね?
知ってる。
でもそれをやったのも今の政権だからそれはいいわけにはできないんだよ。
あべちょ~~~~~~ん 「 すべてを僕ちんの意のままに 」
「 アァンダァァァァァァーーーー
コォントォォォォォォーーーー
ロォルルルルルルルルゥゥゥゥウウウーーーーー 」
ブサヨって経済音痴だよなw
どんなに嘘つこうが現実は給料上がりまくりですわww
不満ばかり垂れて人生何が楽しいのかと不思議に思ってたわ
あーここにも居るみたいだけど
俺の住んでる県の無駄なゴルフ場も活用されてるわ
じゃああなたの理論では給料が上がっても物価がそれ以上上がっても給料が物価より上がってないけど上がったからいいよとか言うの。
あなたはどのように生きてるんだ?親のすねでもかじって自分の金で生活してないんじゃないの?
アベノミクスが富裕層しか潤っていないのは事実だろ・・・。
車通勤で往復2時間かかる俺には、ガソリン価格ほどクリティカルなモノがあると思えない
まーたブサヨの負け惜しみかよw
給料上がりまくりなのがよほど気に入らないみたいだなww
恩恵受けてるのは2割にも満たないってデータ出てるのに
安倍みたいなボンボンにはそんなことまったくわからなし知ったこっちゃないだろうね。
アベノミクス=貧乏人を犠牲にして金持ちだけで生き残りましょうって政策。
これはもう最初からずっと言われてたがまさにそんな感じになってきた。
失業率改善、給料上がりまくり、株価上がりまくり
だからってブサヨイライラすんなよw
事実というか、それを知らないで騒いでるのなら馬鹿としか言いようがない
景気がよくなると思ってるのかな馬鹿総理は
あなたはまず>>139について答えな。
まったく効果がでてないなら、「まったく恩恵受けて無い」じゃなきゃいけないんじゃないの?
富裕層が儲かったら「順番に」貧乏人も潤っていく
とか信じてる時点でアホ過ぎだろ・・・
ネトウヨ「ミンシュガー、給料上がりまくり(無職)ミンシュガー」
たまには反論しよ?
実際は金持ってる連中は溜めこんで還元なんかしないんだよなぁ
ブサヨって貧乏人なんだねw
口開けて待ってるだけじゃいつまでも貧乏人だぞww
だってバラエティー番組だもの
今仕事が増えてない業種って冗談抜きでやばいんじゃね?
造船関連なんてむちゃくちゃ忙しいみたいだし
じゃあ、何やっても詰んでるじゃん
ブサヨには都合が悪い現実だからねw
ブサヨ的には現実はGKならぬ現実はネトウヨだなww
そりゃ金も寄ってこないわ
株で儲けてるヤツか無職のヒキニートかの二択
一般庶民の俺はあまり変わらない生活してるけどお前本気で死にかけてるの?
転職した方がいいんじゃない?何歳?手取りいくら?
お前どんな仕事してるのか教えてくれよ
日本経済変わらんよ
165-166
168-169
必死過ぎて笑えるwwww
ブサヨ『失業率改善して給料上がりまくりで株価上がりまくりなのはネトサポのせい』
こうですか?ww
横だけどあなたの年齢と手取りを教えてください
ネトウヨ「ミンシュガー、株価上がりまくりw(でも不景気)ミンシュガー、給料上がりまくり(無職)ミンシュガー」
たまには反論しよ
景気回復めでたしめでたしみたいなこと言ってるからな
なぜ自分の都合が悪いことは書かないの?
自質賃金低下とGDPのマイナス成長と消費悪化入れないんですか?
図星ついちゃったかwwww
もう自分が富裕層なんて見栄はらなくていいぞ
ネトサポヒキニートくんwww
超円高もオッケーオッケー!大企業が苦しむ?そんなの知らん!ざまぁみろ!全員貧乏になれ!
こういうことでいいんだよね
ブサヨ悔しいのぉw
景気回復して給料上がって株価も上がりまくりだから
安倍が勝ち続けてるんだよ?w
ブサヨ弱すぎワロタww
消費増税だから仕方ないじゃんw
おかげで税収は20年ぶりの高水準だよ
あと二年は消費税ないからね、残念w
今の世界の景気状況でそうなるわけないよ。
その時代に戻れば話は違うけどその時代と今では景気状況が全然違うよ
守れないなら放送免許剥奪しろ
株キチは上がろうが下がろうが値が動けば儲かるからその煽りは無駄やで
民主で株下がりなんて自民で株上がりより確実な現象だからむしろ喜ぶで
ネトウヨ「ミンシュガー、株価上がりまくりw(でも不景気)ミンシュガー、給料上がりまくり(無職)ミンシュガー」
たまには反論しよ?
真面目な話、まだデフレ時代のほうがよほど生きやすかった。
今は本気でしんどい
値上げラッシュが収まらないし細かい増税ラッシュがすごいし
27で20万ちょい
そっちはどう?
昔みたいに賃金上げて欲しければ、クビ覚悟で労働争議やってみればいいのに
そんな度胸なんてないだろし、誰かと協力するって考え方自体が希薄だからな
ブサヨ反論できなくてオウム返しかw雑魚いww
お前はどんな仕事してるんだ?
30歳で40万ぐらいだよ
うん
円高=悪、株安=悪
なんてのは腐った金持ちの洗脳だと今気づいた。
ネトウヨ「ミンシュガー、株価上がりまくりw(でも不景気)ミンシュガー、給料上がりまくり(無職)ミンシュガー」
たまには反論しよ
見えてないの?かわいそうに
年収600万は超えてる奴がはちまなんて見てるんだw
とりあえず貧乏人のくせにネットやTVに洗脳されて
アベノミクスを無理して盲信してるバカどもの目は覚まさせないとダメだね
ゲームとかが好きなんで暇潰し程度に見たりしてる。
今は施設投資より、人材投資じゃないかな
でも、マジで良い人材はいない。
そのせいでダチは今年入ってから、一ヶ月の半分以上は出張で居ないっていう・・・
あんたどんな業種だい?
その年収だと2~30代じゃぁ上位5%に入るレベルの年収だし
金持ちが儲かってそのお零れが届くのは金持ちの周りの人間だけですよ。
トヨタが無茶苦茶に儲かったのでお前のサイフが膨れるという理屈はない。
一応販売業の店を経営してます。
円高=悪、株安=悪ではない説明をしてみてくれ
洗脳が解けたんだろ?
ベア → 過去最高水準
株価 → 15年ぶり水準
税収 → 24年ぶり水準
国債発行額 → 6年ぶり低水準
これでも賃金ガー!で文句つける馬鹿につける薬無いわ
大学の経済学部じゃなくても教養の経済の教科書パラ読みしたくらいでも
賃金が経済指標の中で一番の遅行指標だってことくらい学びそうなもんだが。
なんでお前みたいな頭のクソ悪いヒキニートに
いちいち親切に説明してやらないといけないんだ?
質問すればんなんでもタダで答えが帰ってくると思うなよゆとり野郎
知り合いのホテルの支配人より貰ってるわ
何売ってんのかしらないけど景気のいい店だねw
そりゃ底辺周りの仕事しかやってなければ、仕事も底辺のモノしかないわ
さっさと転職しれ。
あれ?
てっきり説明できると思って聞いたのに
いきなりニート呼ばわりで罵倒とはなぁ
お前が円高=悪、株安=悪ではないって言うからw
金持ちどころか日本人ですらない
歳出削減しまくってるしこれからが本当の地獄だよ
ベア → 過去最高水準
株価 → 15年ぶり水準
税収 → 24年ぶり水準
国債発行額 → 6年ぶり低水準
ブサヨ『不景気ガー』
自分で経営するのと他人の店を経営するにではリスクも全然違うよ。
自分で経営すれば最ももらえるかもね。
それこそものすごく危険な賭けになるかもしれないけど
>>212
それこそ努力次第だよ自営業は
左翼系コメンテーターはほれ見たことかと騒ぐんだろうなあ
でもそれなら椿事件についても触れるべきだよね
いまどき地上波のそれも報ステなんてくだらん番組見てるのは低能だけだろ(笑)
まともな奴はBS見てるわ、あの時間帯
ベア → 過去最高水準 ←同上
株価 → 15年ぶり水準 ←異次元金融緩和など血税投入しまくりで買い支えてるので当たり前
税収 → 24年ぶり水準 ←度重なる増税ラッシュで無理やり国民からカッパいでるので当たり前
アベノミクソ最悪だな・・・
~抜粋~
米国が消費税を「導入の必要なし」と結論付けた理由
~中略~
特定企業への優遇策となりうる付加価値税(消費税)は、 不公平税制であるがゆえに採用しないというのは筋が通っているといえよう。
そんなに努力する人がこんな時間にゲハブログにコメ書くとはとても思えないんだがなぁw
ベンチャーとかは若くて役職に就いてる人も多そうだからあり得るけど···
うらやましいな、おい
ブサヨの負け惜しみが惨めだねぇw
できるけどやらないよw
お前みたいな糞バカヒキニートにいちいち労力使って
説明してあげて俺になんの特があるの?ねぇ?
なるほど
それだとまずなまぽ受ける権利のない在日キムチは本国に追い返せと言う事なんですね?w
まぁそれでいいよw
ベア → 過去最高水準 ←同上
株価 → 15年ぶり水準 ←異次元金融緩和など血税投入しまくりで買い支えてるので当たり前
税収 → 24年ぶり水準 ←度重なる増税ラッシュで無理やり国民からカッパいでるので当たり前
アベノミクソ最悪だな・・・
人に説明要求してお前は説明なしかw
バカはそのまま死んどけw
まだ日経平均はしばらく伸び続けると思うし投資してない人は投資するべき。すぐに元取れる
自分の努力を他人と一緒にしないほうがいいよ。
自分ができないことも他人はできるということはこの世の中よくあることだから
人によっては一時間の努力も他人にとっては10分の努力で出来てしまうこともあるから
正体はヒキニートだからな
察してやれよ
非正規の待遇改善も正社員化も企業が業績伸ばして初めて可能になるんだ。
従軍AEON婦20万人をあごでこき使ってるくせに業績悪化させてるAEONを実家に持つ
岡田克也代表の民主党なんかに投票しちゃだめだぞ、絶対だぞ
ブサヨもソニー株価サンケタンの時に買っとけばよかったのにw
頭の悪さが如実に現れた一文
販売関連の経営なんだろ?w
ベア → 過去最高水準 ←同上
株価 → 15年ぶり水準 ←異次元金融緩和など血税投入しまくりで買い支えてるので当たり前
税収 → 24年ぶり水準 ←度重なる増税ラッシュで無理やり国民からカッパいでるので当たり前
アベノミクソ最悪だな・・・
ニュース見てないのかよ、去年の話だぞ
政労使会議ってそれだし
嘘をつく畜生は舌を引っこ抜くぞ~?
そもそも企業より先に労働者が潤う状況って極端なばらまき以外に手あるのか?
同じ業種の方だったのかな?
努力は売れる物を見つけるとかいろいろあるけどそれが素早くできる人もいるということだよ。
簡単に言えば素早く効率よく仕事ができればいくらでも自由時間を見つけることができるよ。別に雇われてるわけじゃないから
だからブログに書き込むこともできるよ。
うまくいかなければそんな暇もなくなって書き込むこともできないけどね。
ある訳ない
いやいや
あんたのIDを追っても景気がよくないって話をしてるのに
随分景気のいい給料貰ってるから不思議に思っただけさ
ブサヨ悔しくて顔真っ赤w
雇用が100万増えました!も実際は正社員は50万減って派遣が150万増えただけっていうね
どこでしょうねえ...w
すまんね。
昔はもっと良かったんだよ。
輸入品で稼いでいた時があったから
今が悪いのは別にに自分のことも少しはあるけど普通に就職してる友人なんかの話を聞いてたり数字を見たりしてのことなだけだよ。
ベア → 過去最高水準
株価 → 15年ぶり水準
税収 → 24年ぶり水準
国債発行額 → 6年ぶり低水準
ブサヨ『不景気ガー年金ガー』
は?(威圧)
>税収 → 24年ぶり水準
(誇ることじゃ)ないです
そして、労組つかってベースアップ交渉すらしないで口開けて餌待ってるだけの無能が貧乏なのも道理。
嫌なら転職しろ、何もしないで経営者が給料上げてくれると思ったら大間違いだぞ。
ネトウヨ「ミンシュガー、株価上がりまくりw(でも不景気)ミンシュガー、給料上がりまくり(無職)ミンシュガー」
たまには反論しよ
ベア → 過去最高水準
株価 → 15年ぶり水準
税収 → 24年ぶり水準
国債発行額 → 6年ぶり低水準
その結果 → 不景気
ネトウヨ弱いぞーw
ただニュース放送してるだけで退屈
MXの週刊リテラシーの方が報道内容や
切り口が面白くてためになる
ましてや、司会者や進行役がニュースにコメントするとか何様のつもりよ?
これ、事実やんw
みんなに同じように富が行き渡るようにするなんて、バラまきしか有り得ないし、資本主義経済のあり方にも反する。やる気や能力のないやつにだって最低限の保障をしているのに、甘い汁を吸わせろだなんて図々しく浅ましいわw
アベノミクスで一番大きいのは雇用環境が改善されたこと、実際に新卒採用や正社員求人率も上がってる。
そして株価が上がると確定拠出年金の残高が増えるんだよ、お前らみたいな馬鹿も知らない間に恩恵にあずかってんだよ
そりゃ、ニートに経済を理解しろと言っても無理な話
馬鹿か。大企業だけじゃ社会は回らないんだよ。一定割合で中小は必須だろ。アベノミクスなんぞきちんと考えれば意味ないのは明らかなんだが、馬鹿どもが騙されて自分から奴隷化してるだけ。自民お抱えのネット情報操作集団に騙されてるのもあるだろうけど。
気付いてからぶちきれても後の祭りだからな。
その結果なぜ不景気になるんだwww
景気良いとしか思えないワードが並びまくってるぞw
文字にすると凄まじいな自民の功績
民主党じゃ絶対に成し得なかった物ばかりww
庶民潤したければ現金の直接支給しかないだろ現状
特に古い世代の人ほど未だにテレビや新聞で報道してるのは真実だと思ってる人も結構いるんだよ
クソワロタwwwテロ朝はどの口で言ってるんだwww
アベノミクスの恩恵のない底辺は大変だなww
実際ギャーギャー言ってるのは生ポと底辺だけ
「無いこと」にされている関東の子どもの健康被害
(中略)
話を聞いた古舘さんたちは驚いて、「先生の名前と顔が出るが、話していいのか」と聞きました。
三田先生は「大事なことだから、きちんとした良い番組を作ってくれるなら出して構わない」と、OKを出しました。
ところが、数日後に連絡が来て、「実は東京が危ないということは報道できない」と、全面カットになったそうです。福島だけの問題になってしまいました。
株価も年金資金と国債のはしごにのってるし
今中小に仕事降りて来まくってるからな
ワッショイしてないのって中国から円高の力で安い危ない野菜仕入れて
国内でぼってた飲食ぐらいじゃねえの?
お金の価値が落ちてる
今日も明日も野党のプロパガンダ三昧
安倍ちゃん押しのトリクルダウンってのはそれが前提なんだからw
ただトリクルダウンなんて現実は夢物語の大嘘ってだけでw
どんだけ底辺なんだよ。
ごく一部の企業と資産家にしか恩恵はでてないってことだよ
明らかに 大企業以外は生活苦しくなってるんだが? なんで数値で出てるのに認めないの?
公正とか中立を自分たちに都合の良いように使うのはダメだろう
個人消費上がってるよ
8割以上の小売業が増収決算だ
どん底まで冷やした後に多少上がった程度では景気は良くならんし
その程度じゃ成果ともいえん
年収1000万で管理職以外なんて日本にほとんど居ないからだよ
要するに関係ない
ど底辺が潤ってないだけw
民主時代はどこが潤ってたんだよ
中韓か?
まだこんなこと言ってるバカがいる
そのラインが引き下がるなんて確定してるのに
400万で通すの失敗したからバカ騙すために一旦1000万で通そうって意味しかないぞその額は
いつ確定したん?言ってみ?w
また妄想ソースですなw
え?実際決まるまではセーフなんだーっておめでたい脳の方ですか?
さすが生粋のネトサポですなw
そりゃ確定したなら怒るさ
で?いつ確定したのよ?w
たぶんこいつらって非正規の規制緩和の時もワーキングプアが増えることはない!
働き方が自由になるだけだ!とか言ってたんだろうなw
経団連の手先は馬鹿だね〜
妄想言われてオコナノ?
400万で導入しようとして経済界からもラインの引き下げを望まれてるのに
自民党がそれに従わないなんておめでたい発想のネトサポ君は
永遠に決まってないからセーフなんだでごり押しするしかないよねw
まあネトサポはそうなってからはだんまりだから楽だよねw
無責任に大丈夫だと連呼するのがお仕事だから
要するに引き下げるの確定ってのは嘘をついた訳だ?
ホント信用ならんわー
誰もが予想できる現実を妄想というお仕事乙ですw
根拠もない嘘をついて不安を煽るのが
ブサヨのお仕事だもんねw
やっぱり妄想ソースじゃねえかwwwww
アベノミクス前は増収どころか倒産の危機にさらされている企業が多かった。
大企業が収益を得ることで受注が増え、倒産を回避した中小企業も多いはずだ。
大量に借金して金持ちがより金持ちになっただけ
え?これを妄想と言ってるのはネトサポだけだよw
自民政治家だって条件の変更は否定してないのにw
誰も信じないよw無駄な努力乙wwww
はいはい
最低でも提案として出されたら一緒に反対してやるからw
それまでチラシの裏に妄想びっしり書いとけw
日本はちょっと右寄りの事言うと信じられないほどボコボコに叩かれるのに
左にはいくらでも偏った発言しても許される
日本の言論の自由って言うのは、結局左翼の言論の自由なんだよね
これを知らない経団連の手先は馬鹿だね〜
ネトサポ遁走www
そうか?
どっちかというと最近は左寄りの方がボコボコだろw
現実逃避のネトサポが妄想に逃げたwwww
そんなに妄想言われて悔しかったのかwww
なすりつけんなやwwwww
大体経団連なんか大したことないだろww経団連何かに頭を垂れる政権がどうやってJAに改革案飲ませたんだよww
選挙で遥かに影響力高いのに
流石に干渉しすぎでウザい
アベノミスクがスバラシイ!とマンセーして欲しいのか?
マスコミは政府の官報じゃねーぞ
決まる前から適用範囲拡大が見え見えw
現実逃避と言われて悔しかったのかw
アホだ・・・
今正社員がV字回復で増えてんだぞ?
何もしらないでアベノミクス批判したがってるの丸分かり
一方で爆発的に増える企業の預金
消費が持ち直したっていうのも、消費増税の駆け込み需要の反動減が一巡しただけ
現状で思い描いたような効果が出てないのは確かだろう
結果が出なければ叩かれるのも仕方ない
もちろん上から下まで総崩れだった民主政権よりはマシかもしれないが
それでもこれを推すヤツは経団連の手先と言えるね!
政敵や反対世論にいいエサを与えるだけだし
政治家なら国内であれ国際政治であれ利用されるのではなく相手を利用しないとな
中立公平な番組として自民党からのお咎めは無かったという事?
あるとすれば残業代ゼロ法案という残業推進法案ぐらい
古典的デノミ対策では市場に流通する金を強制的に増やして企業が獲得できるお金が増えると見せかけ、先行投資として雇用を増やさせるのが基本
逃げられたくない企業は勝手に賃金をあげ出す
政府、自治体は失業率の低下により税収が伸び、失業者に払う金の伸びが抑えられる
民主の時は悲惨だった中小企業すら半分の企業が景気が良くなっているといってるのが現実
ド底辺か支給額の変わらないナマポだけw
政策としてデフレを行っていたわけでわない
それをデフレ政策というなら民主以前の自民もデフレ政策と言えるぞ
政治家自体がウンコだから仕方ない。
実際回復してないけどな
回復言ってるのは去年ベースに語ってるインチキ
去年ですら民主党の時より遥かにましだと思うんだが?
去年ベースだと何故インチキになるんだ?
何がマシなの?
そもそもミンスなんて自民時代に決めたことを何も変えられなかっただけだしな
経済がだよ
余裕のある企業は社員を次から次へと人を注ぎ込んでリクルートに走ってる
現実的に厳しいけどな
だから具体的に経済の何がマシなの?
自民党のアベノミクスは最悪
民主党の時の方が正規社員は多かった。
だまっちゃったよw
自民党のアベノミクスは最悪
民主党の時の方が実質賃金は高かった。
昔と違って中流なんて今居ないから。
一部の富裕層を除いて底辺ばっかなんだから。お前は違うのか?
自民党のアベノミクスは最悪
民主党の時の方が所得格差も小さかった。
朝日はゴミだが、これはいかんよ
貧乏人向けの対策打って数百億動くより数十兆軽く越えちゃうこっちのほうがいいと
まあ猿にはわからんか
過去がうんぬんより今の政策がどうかの方が国民にとってもよっぽど重要だし
仮に民主が終わってると評価しているのならそれでも構わないけど何故終わってると思うものを比較対象にするの?
それは失敗に対する免罪符にしか見えない
実にネトサポ猿らしい極論だなw
自民は外交はいいけど、経済は酷い
外交もバラマキは抑えべきだけど
全く信用ならない、むしろ左翼が反対するなら安部は正しいのだろう
だってネトサポの脳じゃどう頑張っても現状をすべて肯定できないから
最後にはミンスヨリマシーでごまかすしかない
猿にもわかる目に見える効果出してくれよ
物価ばかり馬鹿みたいに上がって明らかに前より目に見えて環境悪くなったわ
おいおいおい
アサヒは相も変わらず千ョン並のすっとぼけ発言だな
TBSも同じ事言ったな~
ただし誰が悪いのかって言ったら安倍政権じゃなくて、富を労働者に分配しない経営陣が悪いんだけど
でもそこまでは法律でどうこう出来るもんじゃないからなぁ
こういう時こそ、マスコミが世論に訴えて富が公正に分配されるように圧を掛けるべきだと思うんだけど
テロ朝は安倍政権叩きの材料にしか利用しかしないっていうね
「裕福層しか潤ってない」のは事実だけど、糾弾すべき本当の相手を隠して趣味の自民叩きしただけ
常にこんな糞方針だから誰にも信頼されないんだよ
民主党の時の方が輸入原料費が安かった。
中小企業は輸入原料費が上がって苦しみまくっている。
安倍晋三の円安のせいで。
家庭は輸入原料費上昇により物価が上がって苦しみまくっている。
アベノミクスで円安になったせいで。
安倍ウヨは責任を取れ。
GDPの最大要素は一般庶民の個人消費だよ安倍ウヨ。
それが分かってないやつなんているのか
わかってて庶民のためなんだーと嘘をまき散らしてるネトサポがガン
民主→太陽光発電固定買取で富裕層潤う
民主も自民も結局富裕層対策ばっかだな
腐った豚に説法説いてどうするんだよw
どころかむしろ生活苦しいナマポって憐れだなw
働けよw
ものには順番があるだろうから全部を否定はしないけどさ。
投資をする企業からは法人税の減税や各種の優遇税制で税金を取らず、
お前のいう貧乏猿の小銭から取り上げる消費税の増税する必要ないだろ。
今まで通り捏造偏向報道続けりゃいいじゃんw最後までクズを貫き通せw
それは世界的に穀物の相場が上がってるせいで、アベノミクスは関係ないのに理不尽すぎwww
それでもアベノミクスは物価上昇政策と安倍晋三自身が言ってるぞ
企業に自らの金を供給しリスクを負っている投資家から利益を得るのは当然ではないか
次に自分の進退を賭けて会社を動かす経営陣に利益がまわる
なんのリスクも負わずにただ黙って言われた事をやってるだけの平社員に金がまわるのは最後
資本主義社会においてこの順番が変わる事は絶対に無い
気に入らなければ投資するなり起業するなり自分の能力で勝負しなさい
日本のニュース番組なのに
日本が後継機なのが気に食わないんだから
どんだけ
精神歪んでいるんだよって話
ビジネス論としては正しいかもしれないが政策としては論外
事実をありのままに報道して放送免許はく奪とかちょっと意味わからない
ネトウヨ「ミンシュガー、株価上がりまくりw(でも不景気)ミンシュガー、給料上がりまくり(無職)ミンシュガー」
たまには反論しよ?
この問題でアホたちが騒いだ時、
当時、テレ東の社長が「昔から、民主党政権時代も普通に政治家たちからこの手のクレームは報道番組には来るもの」って言ってだろw
安倍政権だけ~でも無ければ、特定の番組だけ狙い撃ちして~ってことでもないんだよ
つまり事実で何が悪い?ってことだろ。
だったらそう言えよ。
物価上げまくり消費税も上げて得なんてしてねぇよほとんど
その社員達の給料も上がってるのは事実、内需が減ったのはアベノミクスのせいじゃなくて増税のせい
つまり民主党からおこなってきたことだからべつにアベノミクス関係ない
民主党が後3年続いてたら日本経済終了してたとおもうとぞっとするぜ
報道するかしないかが偏っているだけで。
金持ちが儲け庶民の年金などが損する官僚支配腐敗行政!
株高?皆さんの可処分所得は上がりましたか?
官僚支配行政打開の政権交代で何が起きました?
選挙など時間と金の無駄!
戦わぬ、内部告発する正義感と勇気が無い若者が無残。
腐敗行政を正せるのは親の資産や既得権の無い若者!
生活保護受給者=乞食
韓国人
在日韓国人
朝日新聞はじめマスゴミ連中
報道ステーションがただしいとかいってる馬鹿はこの連中だろw
不況脱出にはインフレが必須です、生活苦しいのは増税のためでアベノミクス関係ないから
民主党時代の企業が次々倒産していく時代からどんだけ景気よくなったとおもってんだ
経済のこと知らないならROMってろ
番組からハイパーインフレや財政破綻って言葉を使って
安倍政権批判をするように強要されたと暴露してたね
共産党だったら中国の奴隷になってチベット人みたいに無差別に○されてる
結局自民党が一番マシなんだよ、二階とか一部害虫が生息してるけどな
そもそもプロデューサーが○ョンだしな
政府の要求は平民の不満を煽るだけの報道を止めて
世の中の仕組みを理解させる報道をしろって事だよ
日本に占領されたとおもいっきり捏造してたな
これだから安部信者は終わってるよなー
その前におまえ在日じゃん
ともかく人件費削れ、人を減らせって状況から
人が足りない、人を集めるために給料上げざるおえないって状況になってるんだから
十分、一般層にも恩恵は出てるわな
全く機能してネーぞ!
○俺たちに都合のいい報道をしろ
賃金上昇よりも物価上昇の方が大きいから問題になっているのだよ
時期的にも不自然すぎんだよな
もうちょっと時間置けよ
自民もマヌケしかいないのかな
なんだだよ中立要請ってwww
圧力ですって公言してるとしか
なんだだよ中立要請ってwww
圧力ですって公言してるとしか
馬脚を現したというか。真の底辺だな。
ネトウヨ「ほかの党もやってまーす、自民だけ叩かないでくださーい」
ネトウヨ「民主が不祥事起こしたぞ!」
「自民もやってるぞ?」
ネトウヨ「今は民主の不祥事の話をしてるんでーす、自民は関係ないでーす」
あと1年で景気判断確定でしょ?実質賃金下がり続けているのに2%のインフレ達成は無理でしょう?
直近のGDP速報値も政府予想よりかなり低かった。来年四月まで達成できないと日本経済終わりだよ
だって17年四月には景気判断なしで消費増税アップ。これでまた消費マインドは落ち込みデフレに逆戻り。
だいたい、自国通貨を官製為替でコントロールして景気回復した国は歴史上あるのかね?
さっきジム・ロジャースの言葉引用したけど、金刷って市場にばらまいて円安株高にして、そこからどうしたいの?
安部は株価を上げることが手段ではなく目的になっている。
ネトウヨ
ザイニチガーミンシュガーサヨクガー
いくら最底辺でも一般人とこうも差があると、、、ね?
そらこれだけ円安になれば一部の輸出系企業は儲かるわな
そのかわり内需はボロボロだが
現代資本主義の雇用なんて鎖を金銭にかえただけの奴隷制度だっていいかげん気づけよ
論破
そんな貴方に日経ダブルインバース
全力で行って下さい
中国や北朝鮮よりも酷い弾圧国家だなぁ
どこの局もこんな偏向報道したけど自民党はそのとき文句言ったの?
信者に優しく、反対勢力にはとことん厳しく
票に結びつく者には金を流し、反対を訴える者には制裁を加える。
企業や爺婆に優しいのは党に票を流しているから。
若者に厳しいのは票に影響を及ぼさないから。
だが、この仕組みも長くは持たない、いつか崩壊する。
>>390の道をたどって初めて一般市民の幸せがある
資本主義経済でみんながみんな景気が良くなるわけない。
よく欧州の福利厚生や景気を例にあげる奴がいるけど、資源のない日本では無理なんだよ。
スイスのような永世中立国でもそうとうな武器輸出をして軍需産業が基板としてあるのに。
アベノミクスはまだいい方。シュレーダー改革のような事をしたら、日本人は発狂する。
でも、そんなドイツは経済が大幅に好転した。結局は結果次第なんだよ。
結果アベノミクスで景気は回復してるよ。
ここで政策批判や政党批判してる奴は全員選挙に言ってるんだよな?
選挙権持ってない奴と選挙にも行かない奴らは政治に口出すな。
義務を果たしてない人は権利を主張する権利がないんだよ。
お爺ちゃんだけお金隠し持ってるのよ!と家族不信を増長させるマスコミは
マジでどこの国から支援受けてんのかと
闘争時代の団塊世代なのか、中韓からの工作員なのか、立場をはっきりさせるべき
お前ら簡単にだまされるからなぁ
もうそうそうレベルの問題じゃない
この世界のどこに消費税と医療費をほぼ同時に上げる国がある?
中学生ですらそれくらいはわかる
自民党はそれをやったんだよ?
なにか考えがあると思ってる?
安倍ウヨは景気回復しているとウソをついてるね。
景気回復は【個人消費】と【民間企業の設備投資】で判断されるが、どちらも増えていないぞ安倍ウヨ。
( ̄∀ ̄)
グランディアシリーズの次回作を販売して欲しい
グランディアシリーズの次期作を出して欲しい
グランディアⅢ-2を発売して欲しい
グランディアⅢ-2を販売して欲しい
グランディアⅢ-2を出して欲しい
グランディアⅣを発売して欲しい
グランディアⅣを販売して欲しい
グランディアⅣを出して欲しい
たまにはまともに自民党を擁護してやれよ、かわいそうに
でも対象がこれだけ酷いと相当勉強しないと擁護できないけどな
地方にまで波及させて始めてアベノミクス成功ですわ
庶民層から吸い上げた金で富裕層が潤ってるだけで
富裕層が潤うと金が回ってくるどころか激しくマイナスなんですが
今の時代、ネットで簡単に投資できるようになったんだから、少しでも金持ちと同じ稼ぎ方をした方がいいよ
その分雇用者が増えてるけどな
失業率も改善してるし、給料も増えてるし
それでも個人消費が伸び悩んでいるのは増税したせい、もう少し時間はかかるけど=アベノミクス失敗とはならない
道半ば
臭いものにフタではなく、言いたいことは言わせといて、
その中から国民が自分の耳目で判断するようにしないと
ダメなんではないではないかい?
意識して偏向してますって自白してるようなもんだな
ない!
輸入資材扱う職種とか資材の値段が上がってたまらん
そりゃ安い金で使い捨て出来るようになったからな
雇用の数だけは増えるだろ
部屋に籠ってるだけで自動的に生活できるニートは
物価の上昇一切関係なくて表面的に都合のいいデータ探すだけでいいから楽だよな
他社は無くてここ名指しなんだから余程酷かったんだろうな・・
だから景気回復(個人消費&民間設備投資)はしてないよ安倍ウヨ。
データを示せよ。
派遣社員やらパートが正社員になることはあっても正社員が派遣社員に成り下がる事はない
無職よりも派遣社員、派遣社員よりも正社員、派遣社員が増えたのは今まで無職だった人間が職に就いたり、シニアポストとして再雇用されたからだろ
団塊の世代みたいな人数の多い世代の人間が抜ける量よりも新たに働く世代のが少ないから派遣が増えてるように見えるのもある
さらに俺の働く会社では派遣社員から正社員までの道は開けているし、そういうところも多いだろ
そして景気が良くなった人が悪くなった人より増えているのが現状
デフレは全員の景気が悪くなる現象だからたちが悪いのになぜか日銀はよいデフレがあると一点張りで社会にでるお金を増やさなかった
だから国民が国内で稼いだ金であるGDPが未だに15年前に比べ20兆円も少ない、つまり貧しくなってる
安倍政権になって実質賃金が下がり続けているのに景気が回復しているわけがないだろ安倍ウヨ。
( ̄∀ ̄)
自民党は報道ステーションに対して【貧困層も潤ってきたと放送しろ!】と圧力をかけたわけだな。
( ̄∀ ̄)
しかし自民党の安倍晋三が【ウソでも良いから貧困層も潤ってきたと放送しろ!】と報道ステーションに圧力をかけるのは言論統制じゃないのか。
( ̄∀ ̄)
ベア → 過去最高水準 ←同上
株価 → 15年ぶり水準 ←異次元金融緩和など血税投入しまくりで買い支えてるので当たり前
税収 → 24年ぶり水準 ←度重なる増税ラッシュで無理やり国民からカッパいでるので当たり前
アベノミクソ最悪だな・・・
スーパーもデパートの売り上げも改善しているぞ
売り上げが下がるのは当然だろ
なんたって比較している例が安倍政権のお蔭で経済が好調だった時期だからなwwww
マスゴミはまるで民主党政権が好調だったかのように錯覚させているんだよ
ほんとクズみたいな連中だ
だからといってアベノミクスが当初言っていた通り庶民のサイフに直撃してるかといったら・・・
やっぱり原因は腰砕けの公共事業といらん規制緩和にあると思うな
金融緩和はいいけど、それを公共事業で直接投下できなきゃ効果は半減してしまう
本来のアベノミクスと小泉構造改革(笑)のちょうど中間みたいな塩梅になっちゃってる
グッと庶民の暮らしが楽になるには後一歩手が必要で、現在のまま推移したら結局小泉時代のやり直しに終わる可能性もある
安倍ちゃんもうちょい頑張ってよ~
ソレこそ色んな抵抗勢力っていうか経済界と財務省が邪魔してんだろうけど・・
勉強になったありがとう
現状だと時給の増額に物価の上昇が追いついてない
年度替わりで諸物価が目に見えてグンと上昇したから特に今キツイ
本当にこの「国」を豊かにしたいんだったら小泉竹中の売国コンビが作り上げた非正規労働者中心の雇用体系を逆戻りさせなきゃいけないのにそれはイヤらしいからなぁ
誰を豊かにしたいのだか疑わざるを得ない
頼むぜホント
調子のんな
お前みたいな底辺から吸い上げた金を富裕層で分配し続けてるだけだから
まだ足りないじゃなくていくら待ってもお前が恩恵にありつける機会は永遠に来ないよ
自民党関係者の方連絡お願いします。
ただし、報道ステーションのみ番組名がある状態で
民主の失敗で復活のチャンス得たのに、自分たちもたいした政策が作ることができず、
自信がなくて、公共事業の実施を地方ゼネコンに確約してまわり、
支援をお願いしてまり、甘い汁を吸わせろと言い出す、政党の党首を信じる情弱じゃなくて・・・、バカ
バカなの?
そのうちネット規制も本格的にやるだろうさ
てか、株上がっても富裕層だけって言ってる奴は、上がるの分かってんだから
とりあえず長期で株買えよと。
そこいらのサラリーマンがアベノミクスで利益出して、都心にマンション買ってるぞ。
今回の件を圧力と言わずして何と言うのか。
大丈夫かいこの国は??
>>495
そのとうり。衝撃の結果で渋々だした勤労統計。
下方修正ラッシュの衝撃結果で、サラリーマンの7割が勤務する
中小企業は賃下げ状態。まったく持って、アベノミクスの
恩恵なんか関係ない。
蔑視用語だかな。
結局誰も正体がわからないというオチ。
公共事業を地方ゼネコンに約束して回ってないからダメなんだよ
お前は公共事業が何なのか、今公共事業がどうなってるのかちゃんと勉強した方がいい
もっとバンバンやらなきゃ国民の財布に金が回らないだろうが
建設業は裾野が広いから色んな人の財布にお金が入ってそれが使われてまた別の財布が潤って・・・っていう構図が必要なのに何も分かってないバカどもが公共事業を悪玉にしたお陰でこのザマなんだよ
ちゃんと労働者の財布に労働の対価として金を落とさず、日銀からジャブジャブでた金が投機市場に集中してる
思うに、数々の震災を経験し周辺諸国から嫌がらせを受けバブル崩壊も経験し精神面が鍛えられた
その証拠に自民党がマンネリした途端そのバランス感覚発動で民主党に切り替えた。民主党の経済政策が傷口にタバコの火をおしつけるような政策だったので、自民党に切り替えた。今度また自民党の変質が顕著になれば、力不足でも民主党に切り替えるだろう。
自民党の過度な変質を防ぐためにも、民主党に政権運営の経験を積ませておく必要がある。我々国民自身がチェック能力を向上させる必要もある。
こういう個別の番組に対して、一々文句を言ってくる自民党が怖いわ。
報道の自由がある訳で、そういうのに対して中立じゃないとか公平にしろとか、完全な圧力やないっすか。
自分達の望む形で情報が伝わる事を強要してる訳やからね。如何にも、独裁政治を行わんとする安倍らしいやな。
現代のヒットラーやで、安倍っちは。
全てを投げ打って自民党と衆愚が金を追い求めた結果、原発事故が起こったんだよ
自民党は、
「自分たちは、中立的立場を取ってる。」と、
胸をはって、言えますか?
小泉改革後の建設業の惨状も判らない坊主が、何偉そうに言ってんだよ。
事業者でさえ無駄だって判ってるから、気分で事業量を増減させる政治家になんか付き合わねぇよ。
入札の制度も変えられず、安けりゃ取れる入札乱発で、安定した経営の基盤も作らせず、
社員も給料も増えるわけなんかねぇだろ。
ネタがわかると簡単に区別出来るなこいつら
期待感に満ち溢れた報道には笑うしかないね
お前らの役目だろそりゃw
自民党はメディアじゃないから言うわけないだろ
かたや、子供の貧困率も増加の一途で2割を超える勢いだし
アベノミクスは富裕の連鎖は起きても貧困の解消には結びついてないな
ま、株で儲けさせてもらってるから、それ自体は否定しないけど
なぜなら大多数の人は特定の党を支持しても、昔の人のように便宜的実利益を受けられないからだ。
そして、ネットやTVや新聞から政党も宗教も間違いを犯すことを我々は学んだ。 盲信だけは禁物。
なので、自民党がヤバくなれば民主党を、民主党がヤバくなれば自民党を適宜使い分ければよい。
派遣社員の割合が過去最高だから
間違ってはいない
第二の椿事件が起こるとしたら古館かなw
政府「捏造だぁ~」
死ね
増えないって奴は底辺かな
それは政治を恨む前に自分の過去を恨もうね
富裕層しか恩恵ないって言ってる奴は何もしてないだけじゃないの。
安い賃金で雇用出来るように制度作ったのが自民党です。頭沸いてる?(笑)
まあ民主党政権時代よりはマシだけど、
比較対象がアレだと大抵のことはマシになってしまうからなあ
ってことはつまり
また業種によって差がどうしてもでてしまうことや雇い主側の都合といった問題もある
政府が企業に圧力を掛けるわけにもいけないし
それこそ大問題
こういう場合は相手を怒らせずに下手で出た方が良いのですかねー(;´∀`)。
実質賃金が下がっているという誰もが知っている事実
データの味方もわからない程のバカ・・・、ありえ・・・ない・・・
あっ、察し・・・
なおデータなし
その時点で嘘つきってばれるじゃん
ほんの数年前までの平成大不況をもう忘れたのか日本人は・・・
大企業でも軒並み万単位のリストラ決行してたのもほんの2年3年前だろうに
今じゃ賃金値上げラッシュで「富裕層だけ」馬鹿か?
馬鹿なテレビの影響ってやっぱあるんだろうなあ
「頑張っても就職なんて出来ない」こんな事言ってたのもほんの5年10年前とかじゃね?
忘れるの早すぎだろバカ日本は・・・・。安倍政権が経済立て直したのは間違いねーだろうが。
お前も早く就職できるといいな
給料増えそうに無い
景気悪い
ほんとこれ
いま大企業で大量リストラなんてほんと無い
技術職、建設業、工場なら引く手数多で直ぐ雇ってもらえる
こんな状況でも派遣にしがみついて給与が上がらないなんて文句言ってるやつ頭おかしい
今の弁当の盛り付けを延々と続ける作業で正社員になりたい
本当かよ?
実際中小が賃金を上げるまで大企業が上げてから3~5年のラグが出てくると何十回も
色んな経済学者が言っている。
それと大企業が上がってもそこで終わって中小に波及がいかない場合もありうるという
話も聞いたことがあるけどね。
「無いこと」にされている関東の子どもの健康被害
川根…「放射能防護プロジェクト」に参加している三田茂さんという医師がいます。
(中略)
話を聞いた古舘さんたちは驚いて、「先生の名前と顔が出るが、話していいのか」と聞きました。
三田先生は「大事なことだから、きちんとした良い番組を作ってくれるなら出して構わない」と、OKを出しました。
ところが、数日後に連絡が来て、「実は東京が危ないということは報道できない」と、全面カットになったそうです。福島だけの問題になってしまいました。
自民党も追い風吹いてるからって調子乗りすぎだろ。
アレは大統領と副大統領が別行動を取った事を「臆病者のブッシュが逃げやがった」って報道したことに対する批判
何が言いたいかというとソレは許されなきゃいけない
全体として公正が保たれてればいい、むしろその為にいろんな立場の言論がなきゃならない
ただアメリカでは他局の相当する番組の半分位の視聴率しかとれてない
日本の問題は局じゃなくて視聴者
まあ無階層社会とも言われてるわけで「ニュースを見る」事の意味が違うのかも
そうすることで国の借金とやらの価値を半分にできるのだ
裕福層は敵に回せんから、貧民を犠牲にする これぞアベノミクス
愚民どもはネットで愚痴って気が済んだら後はおとなしく従う
気軽に愚痴れるインターネットか…いい目眩ましだ フッハハハ
この女の顔の角度とエラが気になってるのはオレだけか
ほとんどの中小企業では賃金値上げラッシュなど起きていない。
格差拡大
自民党です
妄想乙
いつまでもミンスガーミンスガーと言ってなさい
特定のファンを喜ばすだけのプロパガンダ番組だよ
新卒はかなり就職楽になりましたね。
外食も人手不足で賃金UP傾向、結果すき家のようなデフレに胡座をかいていた企業は立ち行かなくなった。
製造業は明らかに仕事が増えてますし、国内回帰の話も聞こえて来る。
全国民が干上がっていた数年前と比べると雲泥の差ですね。
まともに話聞く必要ない
パチ屋がテレ朝と報道ステのスポンサーです
横ですが、実質賃金が下がっているのは団塊世代の大量退職で正社員を退職して非正規で働く人が増えていることに加え
無職が職にありつけるようになったから。
無職がアルバイトを見つけて働くことが出来れば「労働者」としてカウントされるようになるのだから当然実質賃金は下がる。
貧しくなったのではなく、非正規とはいえ仕事を得て収入を得るようになった。
だから完全失業率も連動して下がってるんです。
無能は不景気のほうが自分の給料が上がらない理由を社会のせいに出来るから楽なんだよな。
景気が良くなると「給料が上がらないのは能力が無いから」とバレるからね。
団塊を騙し騙し使ってきたけどとうとう退職し始めた事による人手不足が原因
今度車を買い換えるのに日産のX-TRAILにしたんだが、最近金回りが良いから数日前発表されたばかりのハイブリッドにしたよ。
数十万高くなるけど別に良いかと思ってね。
まず金を使える人が金を使って、ドンドン金を回して、経済がもっと好循環になればいいね。
1人が辞めて、1人を補充では完全失業率は変わらない
完全失業率が劇的に下がっているのは
退職者の数を超える採用数があるからだね
特に震災があった東北3県では人手不足で作業員の賃金上昇が
過去例が無いくらいの勢いで伸びてる。
役所も公共事業の積算基準となる労務単価を上げてはいるが民間の異常な上昇ペースについて行けてない。
職種によっては数年前の2倍、3倍にもなってるね。
逆に急激な人件費の増加が経営を圧迫する例もあって一概に良いとは言えない。
それもう中立じゃねえだろw
変わるわ
定年退職した人は失業者にはならないからな
最低でも定年退職した人の人数から新卒者を引いた分は失業率がよくなるし
ベテラン社員の穴埋めを同じ人数の新人でで補えるわけないからその数字以上に改善してると思う
論破
朝日の報道がウソや間違いだらけだとしても、
国民は他の報道やネットで勝手に”何が正しい(ぽい)か”を判断するので
報道に関しては絶対に政府が裏で圧力をかけることだけは許してはいけない。
とかいっても結局「朝日が悪い」で落ち着くんだろうけどね。特にネットでは。
まーいくら「好き嫌い」と「善悪」は分けて考えろって言っても「だって人間だもの」
というのが真理なんだろうな。
「イスラム国のやっている事は許されない。が、視野を変えれば欧米により引かれた国境に対する反発」
「イスラム国の広報ビデオを流します」
「イスラム国の主張は正しい側面がある」
「イスラム国に同調しましょう」
古賀 「テレビ朝日の早川会長とか古舘プロダクションの佐藤会長の意向で、今日が最後」
古舘 「(はあああああ??)今の話は、私としては承服できません!!」
古舘 「テレビ側から降ろされるという事は違うと思いますよ!!」
古賀 「古舘さん言われましたよね。この件で私は何も出来なくて、本当に申し訳ないと」
古舘 「意向に沿えなくて申し訳ないと言っただけで、その言い方は極端すぎですよ!!」
古賀 「そうじゃない、全部 録音してますので、そういうなら出しますけど?」
古舘 「じゃ、こっちも出しますよ!!」
古賀 「いいですよ」
古舘 「だから!! …それは置いといてイエメンの話を」
$1=120円になったのもアベノミクスのおかげ
パナソニック等の中国工場が日本に帰って来たのもアベノミクスのおかげ
民主党政権だったら今頃特アに利益ほとんど持って行かれて日本経済ぼろぼろで、失業者山盛り、
民主党政権で壊滅寸前だった日本を救ったのがアベノミクス
特に犬HKの上層部の在日を首にせよ
日本の放送局が在日に支配されて特アに有利なように日本人を洗脳されてる現状を改善せねば
日本人による日本のための放送局が必要だ!
まあ、それがアベノミクスの第2の矢だからな
役所はどこも予算の消化にひいひい言ってる
ただ、第1の矢と第2の矢はようするに覚醒剤みたいなもんだからな
このチートは身体にかなりの負荷をかけるから1回しか出来ない類のもの
それで景気が上向いてる間に真の目的である第3の矢で実体的な体力をつけなきゃまた元の状態に戻っちまうんだが、肝心の第3の矢が今のところ恐ろしくしょぼい
それが一番の心配だわ
サッチャーもそこでコケたんだよなぁ…
粛々と各方面に圧力掛けまくり
何か、仕事を勘違いしてる、歴代でも最悪の官房長官だな
①値段を上げる→②すると企業が儲かる→③すると給料が上がる
っていう国民をバカにするにも程がある三段論法をどう納得してんの?
予定表厳しくなった会社辞めたい
何事も変化してしまうってことだ。盲信は禁物(但し人間やペットはどんなに変わっても一生愛しましょうw)
自民党も民主党も必要に応じて切り替えてこそ、日本はバランスのある発展が期待できる。
>現状富裕層しか潤っていないのは事実だろ。
何も調べずこういうこと言っちゃう奴も多いから影響力は無視できないんだよな
こういうの多いが、なんでそんな一元的な考えなんだ?
発注元の利益が増える → 提示金額への値切りや発注控えが減る → 下請けの利益が増える → 提示金額への値切りや発注控えが減る → 孫請けの利益が・・・
最低でもこの程度は誰だって分かってるから上から順に落ちていくという話に納得してる
実際、発注側からしたら値切りや発注控えは自身の損失にもなるから極力やりたくないんだ
ほんとこれ
「ぼくのおこづかいふえないよー」で叩くアホ多すぎて日本の将来が不安になるレベル
政府の意向に添えとは言ってないだろ
「嘘つくな。放送法にあるとおり、多角的な方面からの意見を出して中立的な報道をしろ」と言ってるだけ
極左側だけの意見を、さもそれ以外にないように報じてるから「放送法守れ」と言われてるだけ
ようやくこれから(アベノミクスのおかげかしらんが)景気は復調だ。
それまでずっと下り坂だったんだから11月の時点では何の効果も出てない訳で、政府批判はしごくまとうに思えるけどな
ちなみに貿易赤字は自民政権になってからずっと赤字で、今もって過去最長・最高記録更新中な。
連結決算で評価額が上がってる株価を好景気と勘違いしちゃいかんよ
こういうの多いが、なんでそんな一元的な考えなんだ?
輸出企業は円安で儲かる。その企業に部品を納めている会社は原料の仕入が上がっているので損をする。
最終的に海外で作るより国内で作った方が安くなれば恩恵が国内に落ちてくるんだが、それまでは製品を輸出する大会社が儲かり、そこに部品を納めている中小は円安で地獄を見てるんだよ。
納品価格に原料価格の増加分を乗せたいが、それを許してくれたりはしない。
確かに、あのニュースは自民にはキツイ内容を言うだろう。しかし、それは他の番組を同じ、だと思うし、ニュースと言っても、自分の意見を『ゼッタイ言うな』というのはニュースとしてどうなんだろうと思うわけだ。
そして、今は自民が優勢だ。そして、ある一部の政治家さんが天狗になるのはわかる、『どうだ、こんにゃろう』と言いたいのもわかる・・。しかし、このようなことは自分の墓穴を掘るだけじゃないだろうか。
もっと、政治家さんは世間様に誇れる、というか、怪しまれるようなことをあえてしないでほしいものだね。というか、そういうの観て、またお隣の偉そうな国二つが、『しめしめ』と言ってくるかもしれないよ。
これを無能としかいえないだろ。圧力掛けるにしても、ばれてしまえば、本当に下手すれば党は終わってしまう。
さらに、民主に餌を与えているようなものだ。今は自民が優勢だが、いつなんと時情勢が変わるかわからない。そんなとき、民主が同じようなことをしても、文句は言えなくなるだろう。『自民もあの時は・・・』言われて、古傷が痛むだけだ・・・。
よく考えろ!!