唐揚げにレモンをかけるのは親切?迷惑?
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1551555
記事によると
・居酒屋に行って唐揚げを頼むと大抵の場合カットレモンが付いてくるが、「教えて!goo」で「唐揚げに勝手にレモンかけるのは失礼なの?」という質問があった
・質問者は飲み会で「かけるよー」と言いながら唐揚げにレモンをかけたところ、「人の返事を待たずに勝手にかけた」と言われ、悲しい気分になったという
・この質問に多くの回答が寄せられ、「絶対に食べません」「私もレモンがかかっていると絶対手をだしません」「せっかく尋ねているのだから、答えを待ちましょうよ」といった反応があった。
・また、「レモンアレルギーの人は食べられなくなってしまうので止めるべき」といった回答もあり、親切心であったとしてもレモンをかけていいかどうかは確認すべきだ。
最初からかかった状態で提供されてないんだから、つまりは「お好みで」おかけ下さいということでしょうに・・・答え出てますやん <唐揚げにレモンをかけるのは親切?迷惑?> http://t.co/2o69WbGa5W #niconews
— 惰眠 (@shun_gi_san) 2015, 4月 19
勝手にかけるやつは極刑に値するって、もう結論出てるから(迫真) <唐揚げにレモンをかけるのは親切?迷惑?> http://t.co/BxXDGZFemE #niconews
— アシモα (@asimo57) 2015, 4月 19
この話題でいつも思うのは、好き嫌いしてるのは「レモンかけない派」の人なのに上から目線で「レモンかける奴は悪」と騒ぎ立てるのは何故なのか。 <唐揚げにレモンをかけるのは親切?迷惑?> http://t.co/jGABmlSg2r #niconews
— どら (@doradora0920) 2015, 4月 19
こういう事が起こるのだから、揚げ物専門店みたいなところはレモンをテーブル備え付けにすべき <唐揚げにレモンをかけるのは親切?迷惑?> http://t.co/O95R5WL6ND #niconews
— めしゃ (@mesya_slj) 2015, 4月 19
大皿にかけるのはナンセンス 欲しい人だけ自分の小皿でかければいい。 <唐揚げにレモンをかけるのは親切?迷惑?> http://t.co/T3XFEfqnXb #niconews
— 天喜 (@tennki2010) 2015, 4月 19
これはもう宗教と同じようなモンだからな… 唐揚げにレモンをかけるのは親切?迷惑? http://t.co/0RIr5xworb #niconews
— ぷいぷいぷー@Ship2フォルトゥーナ (@enyuya_m16006) 2015, 4月 19
親しい人ならその人の好みを気にかけてあげてもいいのではないかな。自分がいいと思うものを他人がいいと言ってくれるとは限らない。 <唐揚げにレモンをかけるのは親切?迷惑?> http://t.co/5TKdNDTVML #niconews
— ジンリン (@jingring) 2015, 4月 19

レモンよりマヨネーズだろ!
店員はマヨネーズを持ってこい!


【Amazon.co.jp限定】ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか8 【ヘスティア】グラフィグ付き限定特装版 書き下ろし4PリーフレットSS付き (GA文庫)
大森 藤ノ,ヤスダ スズヒト
SBクリエイティブ 2015-06-16
売り上げランキング : 39
Amazonで詳しく見る
μ's Best Album Best Live! Collection II (超豪華限定盤)
μ's
ランティス 2015-05-27
売り上げランキング : 40
Amazonで詳しく見る
マヨとかどんな障害者のだよ。はちまバイト。
そんなにかけたきゃ自分の取り皿にとった分だけにかけてろ
自分の食べる分だけレモンかけろ
マヨネーズはねーわ
食い物がからむとお前等動き早くなるだろ
だめだったら小皿貰うとか色々対処法はあるだろうに
↑なんだこれ
食い物は好き嫌いがつきもので、嫌いなのにかけられたら切れるだろ
最初からかかっているならいざしらず、ご自由になら自分のだけかけろや
ありがた迷惑って言葉を送りたいわ
かけるってナニをぶっかけるの?
気が利く私イケてるでしょアピールなのか?逆に気が利いてねえよ
いやならレモン抜きで頼めでFA出てる
お前は頭もおかしい
なんだよあれ、余計なもんつけるなと
リモン派?
八極門?
家や弁当なんかだと大抵レモンなんてかけないのにな
レモンあると必死にかけたがる奴との不毛な争いとか馬鹿らしい
それより
そんなどうでもいいことで雰囲気を悪くするやつのほうが面倒くさい
飲み会でガチで食事しようとする時点で
少数のデブになんていちいち確認とらねーよ
汗臭いから話しかけたくないし
コミュ障なだけだろ?
回りもお前に対して同じ事思ってるよ
これ定説な
マヨーダム
かけます!
新人バイトか?
から揚げに自分は塩ですねほとんどの料理に合いますし
お清めにも使えて便利です
「(何こいつ…)」
「レモンかけるよー?」
「いいよ(拒否るとめんどうだしまぁいいか)」
ちなみに唐揚げにマヨネーズは最強
俺は好きだけど嫌いな人もいるからな
嫌いな奴は食えないから自分が食う分が増えるwwwwww
ニュース、恋愛ネタはあわねーよ
政治関係なんて持っての他
バイトは無知すぎるわ
そいつの目玉焼きに味噌でもかけて文句言うなとか言ってやれ
テレビとかネットで見たからとりあえず怒ってみてる人が多い気がする
って馬鹿すぎんだろ……
カットされてるレモンが目の前にあってそれを絞ってるんだからいくらばかしは散布されてる状態だから食べる云々どころじゃないし……
文句言いたい馬鹿が無理矢理文句言おうとするからこんな馬鹿みたいなアレルギーガー って言っちゃうんだろうな…
それまでは触れない
なべ奉行とかと一緒でしょ
隅っこの方でブツブツいいながら食っとけ
わーうらやましいなーから揚げ皿独占だー、あ、コミュ障だから注文できない?
社会人の飲みでそんなことしたら常識疑われるからな
いい大人が大勢の人がいる場で好き嫌いで文句言ってて恥ずかしくないのかね
良くてケチャップだろう
しかし各自の勝手
口利けるんだろ
どっちもあり
でも勝手にやるのはナンセンス
そっちのほうが問題だわ
妊婦に電車で席譲るかとかの問題とか
味噌も美味いよ
それはそれとして大皿にレモン等勝手に手を加えるのは問題外だけど
どう考えてもお前の味覚のほうがおかしい。
醤油で下味付いたものにケチャップはどうなんだ
頭悪いんじゃね?
脳みそがふやけているのかwww
色んな人がいるから確認は必要だよね
社会人でそんなアホいないだろ
いーよな学生は
例えかけない方が好みでもかけても旨いだろ
いちいち細かい事で文句言うなっつうの
味覚おかしいじゃねーか?
脂っこいものに酸味かけても相殺されねーよ。
油が気になるなら最初から喰うなよ。
20代とかはまだいいが30過ぎて成人病の兆候出てきたらレモン取る習慣マジで考えたほうがいいぞ
だけど取り皿にとってからレモンかけるわ………
大皿のままかけるヤツらはレモン派にしろマヨネーズ派にしろ育ちが悪いだろ?
いやいやw少なくとも俺の周りにはレモンかける奴なんて一人もいないんだが、、、
各自の勝手だし
レモンをかけるにしても
食べる直前にしないと意味なくね
レモンの汁でフニャフニャになってから揚げとか美味しいか?
要するにかけるやつがただの嫌味か出しゃばりたくてやっているんだよ
思いやりや気遣いは他人に強要するものではないよ
あー、うんjinとこでやってたんでココでもやらなきゃイケナイ決まりなんだ。
「ありがとうございます とてもおいしいです」と
ウソでも言って食べなきゃいけないものなんだよ
自己主張するキモいポリシーを突き通す部下や後輩ほどウザい者はいない
言われてイラっとしたからネットで共感して貰って憂さ晴らししたいだけ
お前のごく狭い友好関係だけどもの喋ってんじゃねえよキモ男
食べたくない奴もいるってこと考えろ
お前らが食ったもの割り勘で払うとかごめんだわ
そんなやつとうまい酒が飲めるわけがない
レモンなんか使ったこと一度もないわ。
レモンなんかかけたらまずくなるだろ。馬鹿なの?
自分の分だけかけるのが正しいな。
ちなみに自分は唐揚げはレモンか塩派。
寧ろ人の食い方にいちいちイチャモンつけてくる嫌檸檬厨のが害悪
俺が唐揚げ定食頼んで自分の唐揚げにレモンかけて食ってたら邪道だなんだと抜かしてきて頭にきたわ
マヨなんて論外。
ダチ同士なら俺かけない派なんだかける派なんだって話しもなるし、嫌だったか…なら1個頼もうぜ?って済むもんな。
会社の集まりだとどれくらいの仲によるけど、空気壊さない為に我慢するか無くなった頃に頼んで確保しちまえばいい。
ただ結局は、本当に嫌ではないで文句言ってるのが多いい。本当に嫌で文句言ってる奴は自分なりに解決させてんだろ。
文句言ってる奴の大半はもう1個頼むまではいかない とか訳のわからないごたく並べるww
因に、俺は気分による。どっちかと言われたらかけない方だが。
この話題けっこう古いし有名なんだけど。
ほらガンダムっぽくて格好良い、豚でも注文くらいできるだろ?w
ゆずのほうがまだ旨そう。
マヨネーズはコンビニ弁当みたいなのでしか見たことないな
それ気が利くって言わねーから
酒飲んだり人と話したりっていう楽しみが無いんだろうか
完全に食事だけ目的で来てる人以外にはかなりどうでもいいよね
気の利いたやつじゃなくて、日頃からデリカシーのない奴。
日常を観察すりゃ分かる。
オメーが馬鹿だろ
自分の舌が世間の基準だと思うな
好みは人それぞれなんだよ
それがわからん味覚障害は死ね
小皿でやれ
オイラも唐揚げにマヨネーズって、抵抗あるわぁ。読んだだけで胸焼けするよ。
勝手に調味料をぶっかける人って、善意なら何をしてもいいと思ってそう
そんな事言い出したら何1つ注文できねえだろw
何で集まってんだw
美味しいからとコーラをいきなりぶっこむような行為と同じ。
実際美味しかったとしても、
常識のあるやつなら、小皿に分けてそれで味見くらいさせるだろ。
うんざりするな
まぁレモンかけるときは皿移すけどね
もう一個頼めや
脂っこいのを酒で流し込むからいいんじゃん。なんでわざわざさっぱりさせちゃうわけ? それ酒の役目だから
あと意識高い系のバカ女はNG
他人のことわりなくレモンかけるとかアスペだろ
俺なら絶対誘わないわw
唐揚げにレモンは美味いのに何故そんなに嫌うかね?
これを異常に騒ぎ立てる奴が気持ち悪い。精神に疾患でもあるんじゃないの?
それがわかってるんなら、勝手にレモンかけんなよ。
レモンかける奴が誘われない現実w
レモンなんて無きゃないで誰も文句も言わず、存在すら忘れて食べるだろ
頑なにレモン無きゃ食べれないって奴が一番面倒で悪いだけ
バカ舌で精神病かおまえ
人生詰んでるな・・・w
大皿にかけるんじゃなく取り皿にとってからかける!
強要されたりしたら発狂するんだろうなあ
新歓コンパでよくあること
人にちゃんと確認も取らずにレモンかけてるやついたら
心の中で何だこいつ・・・って思っても揉め事避けてみんなわざわざ言わないんだよ
でも確実にそいつのこと白い目で見てるし、この行為に限らずたぶん他の事でも自己中な部分が出てるんだろうから嫌われていくだけだよ
お前みたいなデリカシーのない人間と飲んでもつまんねーだろうな
俺はかける派だけど、自分が食べる分にしかかけないよ
ああそれな
いちいち言わないけど陰口叩くくらいだわ
から揚げにレモンかけてる奴は陰口絶対叩かれてるから気をつけよ^^
何度言っても酒入ってると了解すらとらない
オイラも同じだよw
アルコール取らない分、料理を美味しく頂けるネw
かけたいやつは小皿にとってかけるとかにすれば全員幸せじゃん
ニートのおまえよりは皆金持ってるだろうな
君が思ってるほど、レモンが嫌いな奴が多いってことだろ。
今まで言わずにみんな黙ってただけなんだよ。
言わなきゃわからないほど、レモンかける奴って自己中だったってことか・・・
それに文句言う人はまったく気遣いがない
我慢してる奴がそれだけ居るってことだろ
かけるとかの方が気遣い出来る人として株も上がるだろうに
しかも追加注文すりゃ良いだけなのに、コミュ障でそれすら出来ないって言う・・・
救い様が無い家畜だなwwwwwゲハでも飲み会でも何故豚はこうなのか
バスタオルを洗う頻度
目玉焼きにかける調味料
3大どうでもいい論争
ほんとそれ
その会、ウチの会社一番の美人(性格もすごく良くて女子からも人気ある)が参加してるから、参加してきたらしいが
男「かけるよー?」
女「かけといたよー」ドバア
かけたことねえわ
勝手にかける奴見たこともねえよ
自分の唐揚げにレモンかけたら邪道だとかほざいた屑ならいたが
別にそれを掛けられた程度で怒るとか基地外だろ。そもそも添えられてるレモンだし好き嫌いとか幼稚園児かよって話。
他人の変化を待たずに自分が変わった方が早いよ
レモンかけたい人は現状で満足なんだから変わらないよ
いつまで同じ文句を言い続けるの
人が嫌がることをやってる時点で、それこそ雰囲気ぶち壊しだよ
ガキだな
嘘が下手だね~^^
バスタオルだけはどうでもよくないわw
他はアレルギー持ち以外は何とかなるが
人の股間や自分の股間拭いたタオルをまた次使って自分の顔拭くとか絶対嫌だw
かけていい?って聞かれれば、いいよって答えるし、誰もかけなければそのまま食うし
そういう気の使えない奴がダメだってこと
勝手に人の目玉焼きに醤油かけてこれが正義って言ってるみくにゃんのようなもん
マジかよみくにゃん最低だなみくにゃんのファ(ry
なんだその取って付けたような名の会はw
レモンかけた唐揚げメインの女子会てwww
美人て絶対ピザ女ばっかだろwww
ワロタわ
唐揚げがかわいそう
いつまで不満を解決できずにいるつもりなんだか
なんで?
普通の飲み会だと、から揚げにレモンかけるとウルサイ奴がいるから
から揚げにレモンかけるの大好きな連中で作った会なんだが
水分かけないで
他人の変化を待たずに自分が変わった方が早いよ
レモンかけたくない人は現状に不満があるんだから呼ばれなくなるよ?
いつまで同じ失敗を続けるの?
レモンを勝手にかけられたぐらいでキレるほど余裕がない人間にはなりたくないな
唐揚げが食えないだけでそんなに怒るのかよ
残念だな、その会のメンバーの2/3は漢だ
びっくりするほどご飯が進むんだぜ?
そうだね
リアルで批判されたからってネットなんかでわざわざ文句言って
さらに批判されてるレモン勝手にかける派の質問者は負け犬だわホント
自分が気に入らない喰い方だから檸檬かける奴が悪って印象工作してるんだろう
レモン派だが最初からそう言ってるだろ大皿のままかけるヤツは育ちが悪いって………
唐揚げにもソースとマヨネーズ。あっ、個人的にやってるだけなんでほっとけ
ついでに言うと会の最初の名前は「漢の、から揚げにレモンかけまくる会」だったんだよ
でぶめ!
だが、レモン掛けられるのはいやだ。
だいたい一人がいいよって言ったらみんな合わせてうなずくし
リアルじゃみんなスルーするでしょ(そんなことで場の雰囲気壊してもね)
多くの人が白い目で見てるけどね
だからこんだけネットでも話題になる
横だがもういいよ痛々しい・・・
レモンをかけても美味い
パリパリの衣も美味い
シナシナの衣も美味い
どうあっても美味い、それが唐揚げ
レモンなんてかけるわけがない
食べてみたら案外悪くなかった
半分ネタで行ってみたかった某腐女子向けネーミングのお店
てかあまり身勝手が過ぎれば飲み会呼ばれなくなるだろ
マヨネーズもレモンもソースも醤油もタルタルもだめ!
からあげの美味しさが半減するんだよな。
それ分かっててかけてんだからホントにレモン派って根性腐ってるよな。
そう、確認してくれればいいこと
かけても大丈夫な場合もあるし、レモンかけてない状態が食いたいなーって時は
あっちょっと待って何個か取るからって言って小皿に取れるしね
ここで問題になってるのはレモン派をかける派かかけない派かってことじゃなくて
勝手にかけるかどうかって話だしねぇ
食べ物の恨みは怖いって昔からいうだろ?www
合わせてやるこっちの身にもなってほしい
気持ち悪!
なぜこんな恥ずかしい事いちいち上げるのかねぇ馬鹿丸出しじゃん。
そもそもかけるかかけないか聞くという発想自体が無かった。
気を使って唐揚げにレモン掛けたのに何で文句言われるのか最初理解できんかったわ。
掛ける前に止めて教えてくれれば良かったのに。
レモンを搾る使命でも背負ってんの?気を利かせてるつもり?
だから注意してくれる人がいるのはいいことなんだよね
次から直せばみんな楽しく飲み会やれる
先輩とか上司とか目上の人がいる飲み会だって多いんだから気を使わないと
使えないならせめて迷惑はかけないことだね
これはリアルで文句言えない人がネットで暴れてるってこと?
負け犬じゃんw
恥を知れ
まぁ、最初はピザデブ2、3人で始めた、おバカ飲み会なのは事実だが
以外と、から揚げレモン派が多くて今じゃ結構な人数が来る飲み会だよ
焼き鳥の塩派、タレ派、とか、醤油派、ソース派とか、マヨネーズ派、ケチャップ派とか
女の子がかけてたら、あ俺の分もかけといてーつって結局ほぼ全体にかかるけど
ああ、もしかしてここでnoを言えない連中が逆恨みしてんのか?
ちゃんと搾り機をつけてくれてるとこならまだいいけどな
食卓レモン知らないのか?
レモンをかけた唐揚げの味がわからないバカ舌が発狂してるからなんだよね
こんなことで怒る奴らは唐揚げレモンだけじゃなくて野菜とか色々な好き嫌いが多いだろ?バレてんだよw
あれは駄目だわ
飲み会の場で注意するのはやめてね
迷惑だから
お前しかいないんだから誰に断ることなく好きなだけ
かければいいじゃない
使いまわさなくていいから、自分だけたっぷり使ってくれ。
騒いでるのも騒ぐのが楽しみな人らでしょ
なんで掛ける前にやめてって言えないのか謎。
いいねぇw
もう何度もやってる話題だしね
こうまでしてコメ稼ぎとか記事数稼ぎしないといけないのかも?
まあ大変なんだろうなあ
全然改善されてないじゃん
唐揚げはレモンかけなきゃヤダ!ってバカが発狂してるからなんだよね
こんなことで怒る奴らは唐揚げだけじゃなくて野菜とか色々なものにかけるドレッシングの量が多いだろ?バレてんだよw
現実はーとか言っても
発端の質問者がリアルで勝手にかけて周りから注意されたからムカつくって
逆恨みしてネットで文句垂れ流したとこから始まってるんだけどねー
作り話の可能性
掛けた方も「ごめんもう一皿頼むね」でも良いじゃん
なんで双方「掛けるわー」、「これじゃ食えないだろう」なんだよ
何の為に飲み会来てるんだよ、コミュニケーション能力無いんか?
そんなに味変わらん
その場で言わないでいつ言うんだ?
飲み会なんてわいわいやってるんだから個人vs個人でその場でちょこっと話せばいいだけじゃん
死ぬまで文句言い続けてください
色々と理由はあるだろうけど
勝手にレモンかけるヤツが嫌われてるのは間違いない
普通勝手にかけるなんて常識知らずがいるとは思わんしな
お前それ先輩や上司等のいる飲み会でもやってんのかと
空気嫁
握り寿司とかも手袋してないと食えない
手汗がキモイ
文句っていうか、デリカシーのないバカが見下されてるだけだな
あいつ空気読めないよなーみたいな話題
まー文句言ってる発端はレモン肯定派だけどねwしかも勝手にかけて逆ギレw
レモンかけたらレモンの味が強すぎて唐揚げじゃなくなるよな味
取り皿にとってからかけるんだろ?大皿にかけたらもう誘われなくなるだろ?
後から言う方が空気読めてないよ
楽しく終わった後に興醒めだろ
お前上司にレモンかけられても文句言うの?
そっちの方が気にいらん
唐揚げだけじゃなく他人が食うもんに勝手な事するのは池沼だけだから
それ大将が素手で握ってるんですがそれは・・・
言うかよw
てか上司ほど経験を積んで常識を持ってるからそんな勝手なことはしないなー
少なくともオレの周りでは今まで一人もいない
脂っこいものにレモンかけると消化の手助け的な役割してくれるんだってよ
好き嫌いは…よくないぜ!
レモンかけて食べるの好きだけど自分のタイミングで味を変えたいねん
馬鹿じゃねぇの
そうだなー
レモンかけないと嫌なのーって勝手にレモン全部にぶちまけるんだからなw最悪だわー
高級寿司屋行けないね
自分の行動で人がどう思うかとかちっとも考えてないんだろうか
俺はレモンかける派だけどね
ホントこれな
盛り上がってる連中はどーせニートのエアプだろ
手袋して握ってくれないと食えないってことね
目の前で素手で握られるともう絶対に食えない
たとえアルコール消毒してても手汗はどんどん出てくるから
お前みたいなバカが居るから、ピザデブで会を作ったんだよ
思いっきり、文句言われずにレモンかけたから揚げ食いたかったから「漢の、から揚げにレモンかけまくる会」(今の「から揚げにレモンをタップリかけて食べる会って飲み会」)作ったんだよ
そこに来るなっ反から揚げレモン派!!
ググったら普通に出てくるが・・・
あ、ハチマのバイトの事か!
下手な嘘はもういいよ痛々しい・・・
同じピザデブでも、飲み会すら出れ無いお前は可哀想だな・・・
お前らの唐揚げに対する気持ちはたかが知れてるな
社会人なら普通飲み会でかけるにしても先輩・上司の方々に確認するからな
もし勝手にかけてしまっても大体そういうマナーを注意してくれる同僚や先輩がいるから大丈夫なはずなんだが・・・
そもそもそれほどトラブルが起きてる訳でもなさそうだけどなw
勝手にかける奴がいても汚ならしいからそれに手をつけないだけで文句を言う気にもならんしね
まぁレモン勝手にかける奴が、鍋の時に〆のおじやの時に自分の器の汁を鍋に戻した時はさすがにドン引きしたし周りも怒ったがwww
妄想がお好きなようで・・・
お前寿司屋行ったことないだろ
手袋つけて握ってる職人なんてねえからな
てか自分の喰う分だけにかければ良いだけ
そういうのは嫌いじゃないよ!
最近の風潮は、問題を起こすヤツはハナから誘わないにシフトしてる………気が合う人同士で飲みたいしね………
ああ、だから9割の寿司屋はNG
高級な食材だろうが爺さんの大腸菌や手汗がついたモノは口に入れられない
アメリカじゃ一時期手袋つけるのが義務化された時期あったよなw廃止されたけど
どうも反から揚げレモン派が、やたら他者の意見を認めず自分の考え押し通そうとする奴が多いと思ったら、やっぱりアスペか
から揚げレモンが嫌だったら、お前らでそういう飲み会作りゃ良いじゃん
さっきから何を意味不明なことを・・・
妄想しまくって自分の考えを押し通してるのはお前だろw
ここで問題になってるのは「勝手にかけること」だ
回転寿司でも行ってろ
唐揚げ最高
だから、俺たちはから揚げにレモンかける会作ってたんだが
どうやらアスぺなのはお前のようだな・・・
オードブルでチョコンと乗ってるとかはあるけどそれもレモンかけないでなんて文句言う奴見た事無いわ
そんなにレモン嫌う奴飲み会ちゃんと出てんの?誘われてないだろお前等w
その話題が上がって話してたけど皆肯定派だったもの
逆にかけて文句言ったりキレる様な奴が異端ってそれ一番言われてるから
批判はあるだろうが前者の方が出世するだろうなあ
レモン派からすれば許可とろうがとるまいがかけてくれるとありがたい
土味の唐揚げか…w
そりゃ人の分までかけないでっていうキチガイはいないだろ
人の分まで勝手にかけるキチガイと一緒
むしろ勝手にかけてるやつの方が自己中が他の行動にも表れてるだろうから誘われてなさそうだな
なんでプロ意識が高い()高級寿司屋は手袋をしないんだろうな
俺もレモンは絞らんのが好きだが、やってしまった事は仕方ない・・・黙って食え
あと酢豚のパイナップルにやたら過剰に反応する奴・・食いたくないなら黙って残しとけw
先輩や上司がレモンかけない派だったら出世しないね
その前に確認くらい取れよとマナーから注意される
こういうことするやつって単に「レモンを勝手にかける」だけじゃ済まなさそうだしね。常識的に。
自分で取った分にかければいいだろ
寿司桶にも醤油ぶちまけるの?
流行りも何も昔からネット上じゃきのこたけのこ戦争くらいに良く出る話題じゃん
マナー悪いから出世はできんだろうなw
中華的な大皿で出てきた奴に勝手にかける奴おるからなwww
そこのテーブルだけから揚げがほとんど残ってたから
レモン嫌いは結構な割合でいるってことだよ
何故かかける派は勝手にかけるのが前提になってるみたいだが
ちゃんと許可とって勝手にかけてる奴も見た事ないけどなあ
どんだけ底辺飲み会に参加してるのか知らんけどw
普通に塩だけでいいだろw
あと何にしろ勝手にかけるなw
率先してやるやつは注意される回数も多いからどんどん改善していく
何もしないで文句垂れてるだけの人は長年文句言い続けて終わり
そもそも勝手にかけなきゃトラブルにはならんからなw
そしたら後は唐揚げにレモンかけるのが好きか嫌いかってだけの争う意味のない話になるだけだがw
その上司とか先輩ってのは嫌って程テーブルマナーを叩き込まれてるんだよな
目上の人に確認とって行動するって事
で、上役は部下の自律行動を認め伸ばす役目だって事も
かけたヤツの手、指の清潔さが気になる。
周りは言うほどネットを見てないから。盛り上がってるのはごく一部。
本当にそんな奴いるのか?
食事のマナーって簡単に改善されないよー
?記事を元記事から見直せよw
「勝手にかけること」が問題視されてんのよ
人が自分が食う分にレモンかけて食べるのは人の好みだから問題ない
そういう気遣いが全くないのが今勝手にかけた質問者を擁護してるやつらなw
あとちゃんと許可とったら「勝手にかけてない」だろw文章が意味不明。
仲間内で飲んだりするときはないなぁ
会社の飲み会とかだとたまにある
レモン如きでどんだけ器が狭いんだよ
言われた事を、そのまま鸚鵡返しするって、完璧アスペだなお前
お前はレモン食っとけw
なら結局「勝手にかける」のはダメじゃんw
改善してくれたら問題ない
質問者みたいに逆ギレしてるようじゃ出世しませんなー
嫌煙ババア達と似たようなもんだろ
取り分けてくれるのは有難いが、俺の母ちゃんにしか分からない好みを、自分好みの味に変える行為は絶対に許せん!
そういうのそのまま鸚鵡返しって言わないんだが・・・まー妄想アスぺだから仕方ないか・・・
手袋してればきれいという勘違いでごまかせてる時点でただの思い込みなんだよなあ
ちょっとアレな性格な知人もしくは同僚がいると何人かいるよ?
コミュニケーション云々じゃなくマナーの問題だよw
黙ってストレスをため込む:負け犬
早くなんとかした方がいいぞ
俺の親父は例えば3人で焼肉食いに行くと我先に色々3人前ずつ注文して
自分は1人前も食わないタイプだからw
/wwww\
.|ノ-O-O-ヽ| デリシャス
6| . : )'e'( : . |9
/`‐-=-‐ 'ヽ
勝手にかける=キチガイ
早くなんとかした方がいいぞ
そんなことでいちいち揉めるのがアホらしい
いや互いのコミュニケーションの問題と思うけどな?かけるかけないくらい話し合えるだろう
次にこのネタが出たときは書き込みが減ってるといいな
そりゃネット以外で話題にはならんだろ
ぶっちゃけ不安なんでしょ? 勝手にかけてたけど陰口言われてるんじゃ? ってさ
心配すんな。お前ハブった飲み会で酒のツマミになってるよ
ホントにな。唐揚げ位いくらでも家で揚げられるし店でも買えるんだから揉めるなと
つか、飲み屋の唐揚げってそんなに美味しくないし…
話し合う前にやっちゃってしかも注意されたら(結構優しめに言ってる)
逆ギレしてネットで愚痴こぼしてるのが発端の質問者な
率先して自分の分のから揚げをとる反レモン派はいないんだよなあ
レモンかかっているとその酸味が、唐揚げをさっぱりさせてくれておいしいって思うけど、
レモン嫌いな人は駄目なんだろうなぁ。まぁ、居酒屋だから早い者勝ちで
食わなくして自分がより多く食べる戦略としてはありかな。
別に話し合う必要もなくね?
かけたきゃ自分の分にだけ勝手にかけて食えばいいんだし
そもそも周りにそこまでマナー悪い奴がいたことほとんどないからトラブルになったことすらないしなw
マナー悪いがいて勝手にかけてもそれ食わないだけだし、マナー悪いなぁとは思っても注意してあげる義理もないから根に持つ事もないし楽しく飲み会続けるだけやで
そりゃそうだろ
レモンをかける必要がないんだから自分の食べたい時に食うのが普通じゃん
勝手にかけるやつはまず全てを自分の好みに変えてから好きな時に手を出せるようにしてる
どう足掻いてもブーブーネットで文句言ってる奴が負け豚という結論ww
これな
唐揚げで騒いでる人見たことない
ねぇねぇ、マナーって知ってる?
それがこの件でのかけた側のコミュニケーション能力の欠如だと言う話をしてるんがだが…それくらい互いになんとかできんのかと。かけて欲しくないなら最初からかけないでって言うこともできるだろうしさ
すまんがどうでも良すぎるので寝ます💤
その一般的な味覚をデータの信憑性含めどうやって決めるのか
またそれを個々の状況に当てはめた時、必ずその通りになるのか
これがクリアされないと意味のないこと
よっぽど周りにマナー悪い奴が集まってるんだなw
勝手にかけてるようなやつがどんだけ自己中かよーくわかるねw
お前こそマナーって知ってるか?
マナーってお前だけを、心地よくさせる事じゃ無いんだぞ
手袋をしてても同じように雑菌は沸くけど、そこはアルコール消毒で問題ない
何よりも手汗を防げるのがデカイ
レモンは人数分ない
それを忘れるな
いや常識として普通みんなで食べるものだからかける時に確認するからな
お互いのコミュニケーションも糞もない
勝手にかけるやつがただただマナー悪いだけ
レモンより美味しいかもな
レモンが好きなら予めもう一個自腹で頼んで一人で食ってろ。
確認するのも嫌ってやつはそうするしかない。
君がマナー悪いのは良くわかったよw
マナーってのは他人を不快にしない気配りなんだよ
反レモン派=他人の変化待ち
押し付けてる奴いるか?
マナー悪い奴をバカにしてるだけじゃね?
お前らも好き嫌いしてんじゃねーよ
って感じ
wiiuを持ち上げる豚と同じで少数派の雑魚マヨ豚がネットで愚痴こぼしても意味無いんだわww
んなもん店員に言えば持ってくるだろw
(˶‾᷄﹃‾᷅˵)
から揚げがさめるだろ
反対派は自分から申し出ないよな、何でだ?
そして勝手にかける方も、ちゃんと確認しろや
確認取ってるのに返事しない奴も悪いぞ
レモン勝手にかけるやつ嫌い
まぁマナー悪い奴には言わなきゃ理解できんから言ってあげるってのは大事かもな
そもそもそんなマナー悪い奴が周りにそういないからそもそもこの記事のようなトラブルに合わないけどなw
反レモン派はアンケートについてはガン無視していますw
そのアンケートの信憑性は?
個々の状況で考えた時、そのアンケート通りに必ずなる保証はあるか?
それが無いなら「勝手にかける」やつはただただキチガイなだけ
嫌な人やどっちも食えるけどかけない方がいいって人がいるんだから常識として確認くらいしろって話
あと「少数派」やマイノリティ、一般人ガーみたいな多数派を気取った言い方するのって豚の特徴だよねwスメシ乙w
唐揚げにレモンかける人でもこういう人多いと思うよ
いつまでも文句ばっかりじゃ無能自慢にしかならんぞ
唐揚げにマヨを添えてくる定食屋もあるよ
不満があるなら自分で動け、ってことだ
マナー以前にな
いい大人が飲み会で「レモンやだ~」、「マナーが~」、「常識が~」
恥ずかしいぞw
最後にはお前一人になってるだろうなww
解決する為にわざわざ言ったんじゃない?
この質問者のケースでは。よっぽどのキチじゃなければ次から確認するようになるでしょ。
それは逃げだな
馬鹿?
いい大人だからマナーや常識が大事なんだろ
子供じゃないんだから・・・
いい大人はマナーや常識を気にするもんじゃ
注意されても逆ギレしてさw
それは昔からやってきたこと
それで解決するならもう解決してる
未だにこんなに書き込みがあるわけがない
だからw
そもそも動く必要もないんだよ
そんなマナー悪い奴が周りにいないし
てか、マナー悪い奴を見て、バカだと思う事はあっても不満に思った事はないよ?
それは食べたくない
これはレモンが食べられない人の抱えている問題です
人参を食べられない子供の悩みと同じです
何言ってんの?昔から同じ人がずっといるわけじゃないでしょw
常識知らずの子供が世間に出て注意されれば同じことが起きる
根本的に問題を理解してねーんだなぁ・・・
じゃあその案ではいつまでたっても解決しないね
自分から先にから揚げをとれば子供が相手でも解決するよ
からあげにレモン勝手にかけられるのはそれくらい嫌なんだよ
ちょっと待て
レモンをしぼった人の手に傷があって血液がレモン汁に混ざってたら
そしてその人が肝炎の持ち主だったら・・・・・
シャレにならない
???解決するよ
そういうことするキチガイがたまにいても注意して次から周りに確認してくれればいいだけだしね
大体毎回その滅多にいないキチだけがその担当になるわけじゃないしさ
勝手にレモンかけるのはどうこうじゃなくて
ブサイクに注意されたことが気に入らないってのが本音だろ?
それ以前に手に傷があったらレモン絞ろうとするか?
お前、一度自分で傷口にレモン汁垂らして試してみろ
文句言ったら
一気に焼いたほうが一度にいっぱい食えるじゃん
だった、マジクソ
これで誰も嫌な気がしないしハッピー、てか常識なだけだけどねw
解決するならもうこの問題がネット記事になったり書き込みが増えたりすることはないね
めでたしめでたしw
俺「開ける前に言えやボケ!」
キョトン顔しかされたことないわ
世論誘導・反日工作他多数「サルでもわかるTPP」「日本人分断工作」で検索
例の「声だけ大きい何とやら」なのかな
例え勝手にレモン汁がかけられていようとな
そいつの手汗と手垢とレモン汁だったとしても
血液が混ざってないのなら俺は食うよ
だが血液が混ざってないとは言い切れない
ああああああああああああ外食はこれだから嫌なんだーーーーー
???意味不明。
例えばオレの状況は解決するけど他は知らんよw
しかも今回の発端って注意された側の単なる逆ギレだしねー
反レモン派が率先して「レモンいらない人は先にから揚げ取り分けますよ」って言えばいいんじゃない?
たまには自分から動こうよ
いや、そもそもレモン拒否派じゃなくて、勝手に余計な事すんな派だろ
肉料理の血はセーフなん?
君は無能だな
類友だねw
いや、ただのノイジーマイノリティー
飲み会とかで嫌だって言え無いから、ネットで暴れてるだけ
本音ってやつだろうね
わざわざ言わない人も多いけど勝手にかけるような自己中野郎は
確実に白い目で見られてるってことを自覚した方がいいね
どっちでも食えるけどそいつがそういう自己中行動で周りからどう評価されようがどうでもいいってこともあるしなw
注意してあげるのは優しさ、それか本当にアレルギー持ちとか本当に苦手で食えないとか。
レモンが人数分ないとレモンを自分の皿に取るわけにも行かない
ただ実際にレモンがいやって人の多くはレモンをかけた唐揚げが嫌いじゃなくて自分の食べ物に人の手で調味料をかけられるのが不快なんだと思う
コレだもんねぇ…マナー知らないのが一目瞭然
少数派が気を使うべきじゃない?
人に伝わる文章かけないお前ほど無能じゃないつもりだよ
さっきから言ってることが意味不明すぎだわー
ヒテイ派でもなくスンナ派でもない。ん?宗教に似てる
俺は自分の体が心配派だっっ
個人的にはレモンかけたりマヨかけたり塩つけたり
色々食べたいから食べるぶんその都度分けてかけるわ
???
これのどこがマナー的におかしいんだ?
お前、頭大丈夫か?
レモンかけてくれた方がありがたいんですけど
それは少数派の偏った意見じゃない?
何言ってるかわからん
レモンかけられてない状態が通常提供されてる状態なんだが・・・
わざわざかける人がやる作業でしょソレ
オレが逆の立場だったら動くけどね
大勢で飯食うのやめりゃーいいのにって思うよ
君の案では誰も救えない
俺がよく行く王将だと、レモン、塩胡椒、ケチャップ、マヨネーズを添えてくれていろんな味が楽しめるぜ
まず個々の状況で少数派かどうかを証明してみせろよw
その少数派だと思い込むのやめろw
話が噛み合わねえし、論点がずれるw
レモンかけるのが多数派なんだよね
「勝手に」かけるのはどうなんだろうねぇw
やめる必要もないんじゃね?
ここのコメント見ててもマナー悪い人の周りににマナー悪い人が集まってる感じだし、マナー良い人の周りににはマナー良い人が集まってる感じだし、なんだかんだ言ってみんな上手いこと住み分けできてるんじゃね?
われおもう。
から揚げを最初にみんなに配ってレモンは個人の自由でかければいい
なぜ?自分の考えがみんなの考えだと思って全部にレモン汁をかけるんだ なぜ?
兄弟の多い家庭で育ったから俺は特殊なのか?
救えるよ、皆がやればね
注意すれば自分もそうだし、相手もちゃんと確認するようになれば今後無用のトラブルを生まなくなるからその人にとっても良い。
あと本当にお前の言ってることは意味不明なんだが
こんなとこで誰がどういう案を出したところで日本中全てのケースが解決、なんてことは当然ならんよw
だったら、飲み会のその場で言えよ
自分は、から揚げにレモンかけるの好きじゃないから、先に取り分けさせてくれって
それが、半数とかそれ以上なら誰も率先してレモンかけたりしねーよ
少なくともアンケート結果が1つは出ている
それを否定するなら反レモン派も1つぐらいデータを出せばいいんじゃない
馬鹿w
レモンかけんの嫌いなわけねえだろw
何も聞かずに勝手にかけんなって言ってんだよw
結局レモンかけられて不満を言う人はいなくならないということだな
レモンかけるのが好き嫌いかなんて好きにすりゃいいじゃんw
他人の食の好みにケチつけても意味無いだろw
だから個々の状況で多数派かどうか証明してみろよ
「勝手にかける」のが多数派かどうかな。わからんから事前に確認するんだろ
あと上下関係とかある場のケースもあるしな
単純にレモン汁×唐揚げの組み合わせ、もしくはレモン汁が嫌いっていう話なら文句言う奴は基地外
アレルギーでもないのに食べ物に関して好き嫌いする奴は舐め腐った環境で育った基地外だから相手にしなくていい
だからそれをわざわざレモンかけるやつが確認しろってんだよ馬鹿
もう一回言うぞ。通常提供されてる状態はレモンかけてない状態だ。
他人の食べ物の好き嫌いはほっといってやれw
そりゃ勝手にかけるキチガイがいればね
お前の赤ワインに数の子トッピングしてやったから飲めよ?
いや、好き嫌いはあっても別に問題無い
その好き嫌いを食事の場で言わずに後からネチネチ言うのがマナー違反なんだよ
好き嫌いを食事の場でハッキリ表明する事は凄く大切なマナーだ
高級レストランとかでも、注文の時にちゃんと言っておけば、シェフが工夫して嫌いな物を除いた楽しい食事を提供してくれるしな
いや、マジで社会人にもなってこれ嫌いだから食べらんないとか言ってるカス見ると放り出したくなるぞ
他人の食べ物の好き嫌いにケチつけるのって人としてどうなの?
ここで問題になってるのは「勝手にかける行為」だよ
俺は勝手に絞られたとしても食うよ
だが二度目はないぜ、つぎまたやろうとしたらレモンを先に奪ってテメーの目に絞ってやるよっっ
「 おいっ なにすんだよーー」って言ってきたらこう言ってやるぜ
「 それが、からあげの気持ちや 」 ってな
好きな物:ハンバーグ、カレー(辛口除く)
そんな感じ
レモンが苦手なら出て来た段階で断ればいいだけ
普通の食べ方が出来ないという自覚を持ってそれに応じた立ち回りをする
俺はそばアレルギー持ちだが友人にも同僚にも告げてるし、
食事の候補に挙がった段階で一言いってる
キチガイに勝てない負け犬ということだな
通常提供されてる状態はレモンがついている状態だ
またまた意味不明。
今回のケースではリアルで注意されたキチガイ質問者がネットで愚痴こぼしてる負け犬状態なんだが・・・
それにキチガイってのは読めない常識を外れた行動するからキチガイなんであって被害くらうのは大体常識人。
レモン勝手にかけるやつは、好き嫌いすんなとかレモンかけたほうが美味いだろとかの話だけど、対する方は、勝手な事すんなとか、かけるなら一言声かけてからかけろって話だからな
どう考えても人として問題あるのは食べ物に嫌いがある奴な
それはついてるだけで結局かけられてない状態だ
おう、はよ数の子かじりながら赤ワイン飲めや
悪じゃないよ
マナー悪いってだけだw
まぁ育った家や両親の影響も大きいから仕方ないんだろうけど、社会人になるならマナーくらいは身につけた方がいいよ
レモンをかけてない状態でまず味わってから自分のペースでレモンかけたから揚げにシフトして行きたいんだっ
ノーマル食べる→レモンかけたバージョン→その他味付け→ノーマル食べる
それがいきなり レモンかけたバージョン→レモンかけたバージョン→レモンかけたバージョン
あああああああああああああああああああああ
いやお前の方が人として問題あると思うわ、大抵の人は好き嫌いの一つくらいあるもんだよ
それは人の好みだから勝手。だがそれを別の人に押し付けるのは問題。
自分から先にから揚げをとればキチガイが相手でも解決するよ
「レモンかけるな」から「『勝手に』レモンかけるな」へ話題すり替えかよ
レモンかける時に、かけて良いか聞かずにかけてる奴、俺は見た事無いがな
かけるためについてるんだろう
は?他のやつは知らんが俺はずっとそう言ってるけど
皆でわいわいやってる飲み会でからあげが来たことに気付いて真っ先に取り分けろというんですね
そんなの無理だから結局解決しないよ
こんなとこで言ったところで日本中の皆がそれを実行しないと意味ないしねw
大体それ言ったらキチガイが勝手にかけなきゃ解決する話
レモンがヘルシーでいいと思う
いやいや記事の内容もコメも元から「勝手にかけること」を問題にしてここまで続いてるんだが・・・
で、お前の周りは、聞かずにかける奴ばっかりなの?
言い訳ばかりだ
結局レモンかけない派が文句を言い続ける未来に代わりはないようだ
それはお前がそう思ってるだけであって世間は違うんだよね
「これが嫌いだから食べない」って奴は幼少期から今まで嫌いだけど頑張って食べるという努力をしてきてない、つまり苦手な物を苦手なままにしておき、努力する事が出来ない人間として周りから冷たい目線を浴びているわけ
周りはそれをわざわざ指摘はしないが心のなかで軽蔑してるんだよ。本人は気付いてないだけでね
選択できるためにかけられてない状態で提供されてるんだよ
お前はアホか?
マナーとしては良くないが他の人も食べるものに対して一言聞いて同意の上でレモンかけるならなんもトラブルにならんだろw
なんでそんな話になる?
勝手にかけるやつに対して意見してるんであって、別に俺の周りにそういうやつがいるからって話じゃねえだろw
てかこれがそもそも勝手にかけるやつに対しての話なのに
>大体それ言ったらキチガイが勝手にかけなきゃ解決する話
どうやってそれを実現するの?
どこの世間だよw言ってみな?
好き嫌いの全く無い人の方が珍しいわ
「レモン汁にからあげをかけるなっっ」
なんでわざわざマズくする必要あるの?
大概下味付いてるんだから何もつけないで食えよ
同僚にも速攻で大皿全部にレモンかける太っちょが居たわ
かけたらサクサク感が台無しだから止めろっての
カロリー気にしてるなら自分の分だけにしろっつーんだ
どうやって>>552を日本中で実現するの?
じゃあレモンをかけない人が率先して選択すればいいじゃないか
言い訳してるのは勝手にかける派でしょw
店員に言えば持ってくるだろ
だから言っただろ、俺の周りには、聞かずにかける奴なんて居ないって
で、お前の周りは、どうなんだ?
それがこの記事に書かれてる事「勝手にかける奴が居る、許せん」なんだろ
ねえ早く数の子を肴に赤ワイン飲んでよ
組み合わせで好き嫌いすんのは駄目なんだろ?
相手の考えや気持ちを思いやることができれば勝手にレモン汁をかけるという行為は
しないはず。
ともぞう、心のつぶやき。
え、何?居たけど?
それを聞いて何になんの?
カロリーの物理的意味がわかってればレモン汁をかければカロリーが減るとか言う池沼っぽい事は言えないはずなんだが
やっぱり食べ物に嫌いがある奴は基地外だったか
頑張って皆に呼びかけろよ
?わざわざレモンかける人が周りに確認するか自分が食べる分だけかけりゃいいだけの話じゃん
かけないで食べる人は他の人が食べるものに対して何もしてないのに
勝手にかける派のやつは人の食べ物に勝手なことする自己中野郎・・・話になりませんわ
結局レモンかけない派が文句を言い続ける未来に代わりはないようだ
だったら、そいつに文句言えよ
マナー悪い奴がマナーから目を反らしたいだけかなw
何だろ、レモンかけて食べてるやつは脳が退化していってるのかな?
ワロタw
ある話題に沿って話をしている中でそんな事言うやつって現れるんだなw
まー勝手にかけるキチガイがいるからね
そういうキチも社会に揉まれて大概は矯正されていくんだけどねw
589みたいな基地外が暴れてるから
レモンかけない派は少数派
少数派が気を遣うのがあたりまえ
少数派でないというならアンケートなりなんなりデータを出しなさい
少数派だというアンケート結果はすでにある
いやそんなことしないよ
オレはオレの周りだけ解決すれば問題ないからなw
何故か日本、世界中レベルの話で解決するかどうかの話にもっていってるのが相手のレモン馬鹿w
食べたくない程嫌いな食べ物がある人間なんてほとんどいねーよ
これは100好きだけどこれは10好き、そういう好き嫌いの話はしてねーからな
どんな環境で育ってんだお前
日本国籍を疑うわ
そう思うなら、そもそも口出す必要ないのではw
なんで勝手に集団の中の一人が味付けしようとするんだーーーーーーーーー
そいつは王様かよ 何様だよ 味付けする権利がある権利者かよーーーーーーーーーー
私はレモン絞り1級所持です。この度、みなさんのお口に入るから揚げにレモンを絞る権利を獲得しました。
とか一言添えろや。
少数派だという信憑性のあるデータと
その結果が個々の状況で必ずあてはまる保証を示せよ
勝手にかけたいと言うならデータを示さなきゃいけないのはそっちだ
勝手にかけるな派はちゃんと周りに確認しろと常識的なことを言っている
やっぱり無能だな
結局レモンかけない派が文句を言い続ける未来に代わりはないようだ
だからそもそもかけないんじゃなくて、勝手にかけんなって話だよw
かけても良いけど勝手にかけんなって言ってんだよ
違うだろ
かける前に聞くのがマナーだろww
そういうこと
飲み会なんだから唐揚げ1テーブル1皿までなんて決まりはないんだからもう一個頼めばいい
もちろんレモン無しでな
レモンがある状態できた唐揚げは俺が瞬く間に汁をかけるからな
そのデータはどこから?
じゃーお前よくあるゲテモノ料理食えんの?
オレはちのことかそういうの絶対無理なんだが
そういう事だ
ただ、反から揚げレモン派ノイジーマイノリティーの基地外が暴れてややこしくなっちまってるが
素直にデータはありませんといいなさいよw
bestの選択肢をどうして避けるワケ?
なんでわざわざ酒の席で人を不快にするの?
唐揚げにマヨネーズかけて食べる奴もそこそこ居るけど
唐揚げにレモンかけて食う奴等は別の奴が先に唐揚げにマヨネーズかけても怒らないかって話じゃ
ならお前も示せてない時点で無能でさらに質問者のケースを擁護してる時点でキチガイだな
素直にデータはありませんといいなさいよw
いやどう考えても「勝手にかけても文句言うな」とキチガイレモン派が暴れてるだけじゃん
「勝手にかけるな、確認してくれ」とずっと常識的なこと言ってるのが反なんとか派
から揚げにマヨネーズかけるとか、どんだけピザデブ、マヨラーなんだよ
ピザデブの俺でもマヨネーズ、ケチャップはかけずに、付けて食うぐらいなのに
あれ、それなら何でこんなところでそんな書き込みしてんの?
自分の周りの反から揚げレモン派に言ってれば良いんじゃないの?w
俺がレモンかけない派なら「先に自分のから揚げをとる」を呼びかけるけどね
率先して確認をとってからレモンをかける俺に現状不満はないが
君があまりにも痛々しかったのでちょっとアドバイスしたかったんだよ
かけたきゃ自分の小皿に取ってからかければええんやで?
ほんとにマナーがわかってないんだな
聞いてかけるのは相手次第になるが、聞かないで勝手にかける奴よりましってだけでマナーが良いとは言えないよ
そういうのは自分の食べる分を取り分けてかければいい
ほら、無能じゃないならそれで日本中で解決する方法を早く示せよ
飲み会の席で毎回毎回真っ先に料理に飛びつくなんて無理無理
痛々しいのはお前だよ
唐揚げに七味マヨネーズを付ける所はあるぞ
終わりなんだけど勝手にかけてもいいだろ!ってキチガイが暴れてる
というか唐揚げマヨってコンビニとかでも普通に商品としておにぎりを始めあるからなー
もう示してるんだがだいぶ熱くさせてしまったようだ
ちょっとからかっただけだよ
ゴメンね 許して欲しい
↓
そいつを止めた奴が現れた
↓
命の恩人、感謝永遠に。
↓
世界は平和になった
自分基準で動けば他者の迷惑になる事もあるって知っておくべき
こんなとこで何を言っても「日本中」では解決しません
それで解決するなら今後二度とこういう話は出ないねと言ったのはお前
お前が語ってるのはお前個人とその周りの解決だけだよ、そういう意味ではオレの案でも解決するって話
むしろオレの方が相手側も今後他の場でも無用なトラブルを避けられるようになるから良い案だね
恥ずかしいぞw
そもそも少数とか関係ない場ってのもあるしな
目上の人がレモンかけない方がいいって人がいたらどうすんのと
その為の確認だろと
だからからかっただけだよ
そんなに熱くならないでくれ
君がこの問題を日本中で解決できるなんて最初から思ってない
許して欲しい
で、そのアンケート結果の信憑性はどれくらいで
個々の状況でそれが必ず当てはまる保証はどこにあるの?
で、そもそも「勝手にかける派」のアンケートなぞどこにあるの?
なんだ、ただの無能だったか
長時間からかわれただけですw
ネットでしか議論されないかどうかなんてどうやってお前にわかるんだよ
そもそもこの質問者がリアルで注意受けてネットで愚痴こぼしてるんじゃん・・・
っていう逃げですね、わかります
付ける位なら問題無い
かけるとなると、いくら俺がピザデブでも脂っこすぎてな
残念だが私では君に勝てないよ
逃亡する私を許して欲しい
これからも頑張ってくれ
何かありえないって感じに見えるが普通に商品としてコンビニでも買えるくらいにあるからな
最初からかけられたり一緒になって具に入った状態で
そのまま病院へどぞー
最後まで意味不明なお人でした
君をからかっていたのは1人ではないよw
まあ…うん…そうだね
?だったら何なの?
結局逃げちゃってだっさいわー
まだ言ってるよこいつw
相当悔しかったんだね・・・
でも実際何年たってもこの問題はあり続けると思う
かけない派の価値観も少しは理解してやりなさいよ…まったく
それは別人だ
私はwなんて使わない
もう寝た方がいい
明日から仕事だろ
そうか、よかったね
うんうん、いやよくないだろ…
はいはい、どっちもただ逃げに走っただっさいやつだから変わらんよ
そもそもIDなんて意味ないしねーまぁこれ以上それには触れないがw
明日から仕事だろ←これがもう想像力が欠如している証拠だね(って言ったらニートとか言いだしそうw)
どうでもいいよレモンなんて!
楽しく飲もうよ
みんなどうでもよかったらいいんだけどね
現実はそうじゃないから空気悪く(人の気分を害)したくないならまず発端の「勝手にかけること」をやめることだな
そして楽しく飲もうよ
ID見えてるぞw
確かに、ある程度のマナー的なものは必要かな。そしてさらに楽しく飲もうよ
親がマナーとか教えてくれんかったんでしょ
好き嫌いはなくした方がいい
以上
社会人なら尚更ね
今時IDも知らずに自演って糞だせーな...
やっぱり基地外を擁護するやつは基地外ってことか(笑)
しかし周りにこんなマナー悪いっていうか常識持ってない人がいないからビックリだわ
確認ぐらいするだろ普通...
後仲良くしろ
こういうの分が悪い方が持ち出すから笑える
食い物・飲み物をダメにしながら話をする場だからな
終わったら好きなもの買って食えばいい
自分の口に合わない物は地球上の全ての人間が同じ意見な筈。
つまり、自分がする事したい事は絶対に正しくて、それを反対する人間が間違ってるのだ。
…そう考えてる人間がやるんだろうなこういう事。
こういう奴に限って「絶対このやり方をやってる奴のが多い」とか多い少ない論にすり替えるんだよな。
若い奴なら世間知らずだなで終わるが、三十路超えていい年こいてる人間が、自分中心の幼稚な考えじゃ惨めだな…
よっぽど育ちが悪いんだなと思うわ。
皮から飛び出す香油成分がよいレモンの香りをつける
味覚おかしいよ
そう?中華のから揚げにはよくついてくるけどな…
レモンかけたい人がいるように人にはそれぞれ好みがあるわけで
店側も選択できるように分けて提供してるわけで、つまりは勝手に全部かけんなって話だわな。
人のこといえないやん
外でだけレモンてアホらしくない?
地元の弁当屋とラーメン屋は唐揚げにケチャップが付いていたから自分はアリだとおもうよ美味しかったし
まぁ人それぞれ好みだろうけどさ
国産かどうか確認してからにしとけ
それで死んだり呼吸困難になったら困るしな
自分ならありがとうーで済ませるわ。居酒屋の飯であーだこーだ騒ぐとか馬鹿馬鹿しい。
ヤツらはウ○コかけて喰うだろ?www
何をかけるにしろ大皿にかけるんじゃなく取り皿にとってからかける!
嫌ならさっさと自分の分確保しとけアホ
全部にかけようとすんな
小さな親切大きなお世話だボケ
少人数なら1皿のを半分に分けて片方にかける。
そしたら両方の味がたのしめるじゃない。
てかもう一皿頼めばいいやん
嫌なら食わなきゃいいだろ
意地汚くて気持ち悪いんだよデブ
あの番組なら決着つけてくれるぞ
唐揚げにレモンなんて目じゃないほどの組み合わせだもんな
かけない方が少数派だもんな
お前らの主張ってのはそう言うことだボケ
これって仕事でも私生活でもとても大事
相手が不快に思ったら大変だよな
やっぱ事前に確認するのが社会的には無難かな?
ま、勝手にかけられたら喰わなければ良いだけ、基本そうしてる
聞かれたら、苦手だからと先に貰っとく
そんだけの事
だから自分の分だけ取ってかけろって結論出てんだろうが。
事前に確認云々じゃなくて人の好みに干渉するなって話。
醤油派も七味派もマヨラーもいるんだからな。
私はタルタルソースと甘酢が嫌いなのでそのまま食べる場合ありますし
チキン南蛮喰えないな
この程度のことでガタガタ言う偏食どもの気持ちは、かけようが、かけまいが美味しく頂ける俺には全くわからない
まぁ中にはそういう人もいるだろうけど、
単なる好き嫌いとアレルギーを一緒にしてはいけない。
そこは戦場だ、油断するな馬鹿者。
好き嫌いは仕方ないわ
マナー悪い奴は好きにはなれんよ
何も言わないでかける奴は基本的に空気読んでるつもりの空気読めない奴
つまり空気読める仕切り屋を装ったDQN
もう許してやれよ
唐揚げ自体頼まんだろ…ファッションアレルギーやめろや
そりゃ女も出来んわ。
かけたい奴は個別でかければいい
そんな配慮もできないから女が出来ないんだよ
親切見せろ
だから童貞なんだよ?
だから素人童貞なんだよ?
配慮が足りない空気読めないありがた迷惑
こんな気を使えない、配慮が足りない奴はたから童貞でモテナイんだよ?
極少数ながら、世の中には「水アレルギー」の人もいるらしいし。
唐揚げにレモン?美味しいからどっちでも良いよ。
レモンかけたてがおいしんだよ。
時間が経つと、ぱりぱりの皮が、ふやけるから。
それ言うと、個別に取った唐揚げに、個別でかけるのが正解でしょ。
そんな量食わないし無駄になるだろ
単純に分けてからかけりゃ何の問題もないのに
小皿に2個取って1個目はかけずに、2個目はかけて食べるから
それに文句を言う奴は、心が狭い
それが結論で良くね?
ただ食べないだけよ
奉行ヅラしてレモンかけたり
焼き鳥の串外したり
やたらとお酌してあげますみたいな空気をつくったり
場の空気を自分が仕切ろうとする奴は好かんな
暗黙の礼儀や作法ばかり求めてあとからねちねち言うのは気持ち悪い。
どう足掻いても何年もこの程度解決出来ないコミュ障レモン反対豚の負けなんだよなあ
負け豚は悔しラードでも流しとけww
どうでもええやん。
お前ら分かりやすいなw
それはそうと、バイトのコメなんだが
油で揚げた鶏肉にマヨネーズ(90パー油)かけてどうすんの
油まみれやないかー!!
少数派だろうが何だろうが、「レモン掛けていい」って聞くのが礼儀だな
そうすれば俺は掛けない方が良いっていう人が中にはいるから
その人の分を取り分けてあげればいい
真面目な話、喫煙に然り飲み会の席でそれぐらいの気配りもできない人が最近多い気がする
「みんなレモンを掛けたがってる、文句言う奴はクズ」と思いこんでるアホ
マヨネースもいい
塩コショウもいい
どれでもいい
大体喰える
いちいち気にするな
そもそも、かける前に確認する、で解決してる問題だ
自分から動かず、他人に任せきりにしておいて、後から文句言ってんじゃねーよ
つか飲みに来てるのであって唐揚げ食いに来てる訳じゃねーだろ。どんだけ唐揚げ好きなんだよ
俺「いいよ~(^_^).。(殺す)」
おれ小麦アレルギーだけどアレルギーありませんか?とか聞かれたことは殆ど無いし
出てきても気を使わせないために場を楽しみつつ黙って食べないだけだよ
食べると飲めないとか、ちょっと腹に入れてきたんでとかでかわす
その人と今後も付き合いがありそうなら軽くジャブ入れるけど
コミュ障だから言えないんだろ、んで後でネットでグチグチ言うんだよな
お前っていつも自分の周り見ただけで世間を知った気になってるんだな。
屋台のたこ焼きとかもマヨネーズかけるかどうか聞いてほしいよね
言ったらどうなるか分かるだろ?
「こいつめんどくせーな…次から呼ぶのやめとこ」ってなるから言えないんだよ。
俺は毎週のように飲み会誘われてたけど、ごめんレモンかけないでといった次の会から呼ばれなくなった。
そんなことで突っ掛かってマジギレしてるようなやつは、飲み会に来るなよ。一人で飲め。