• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング



前回

【ヤバイ】ネパールでマグネチュード7.5の大地震が発生!ビルや家屋が倒壊、地面には大きなヒビ





ネパール地震、死者2000人超に
http://www.afpbb.com/articles/-/3046518
1430037148830

記事によると
・ネパールと周辺国の当局によると、25日のネパール中部地震による死者が2000人を超えた

・また、インド当局は53人が死亡したと公表したほか、中国国営メディアは、チベット自治区で17人が死亡したと報じている




グーグル幹部、エベレストの雪崩で死亡 ネパール地震
http://news.livedoor.com/article/detail/10049709/
1430037299674

記事によると
・25日のネパール中部地震後、エベレストのベースキャンで雪崩が発生した

・この雪崩により、米グーグルの幹部であるダン・フレディンバーグ(Dan Fredinburg)さんが死亡していたことが分かった

・ベースキャンプには数百人の登山客が集まっており、10人が死亡したという




この話題に対する反応

・2000人超えてしまったか…

・これは悲しい。自然災害は免れられない。

・事態は予想以上に深刻・・・
故人のご冥福と生存者の救助を心から祈ります。

・世界の頭脳の1人を失ったって事か…。話は変わるけど、あのエベレストは地殻変動で隆起した海底なんやって!って事は、頻繁に大地震が起きる場所だって事やな

・亡くなったDan Fredinburg氏のアカウント。最後の妹さんの書き込みが涙が誘う。今後のSNSの使い方として考えさせられる




















2000人超えてしまった・・・

これからまだまだ増えるのだろうか




参考

ジャパンギビング、ヤフー募金などで義援金の受け付けが開始しています

http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630016/
400x300




http://japangiving.jp/p/2198
400x300 (1)




写真下にある「Donate」バナーをクリックするか、ネパールの地震情報記事の文末にあるリンクを押すと寄付が可能
http://www.ifrc.org/
1430038084689







コメント(90件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 18:00▼返信

キモオタが集うハード、それはPlaystation VITA。
変質者は揃った。
我々のように真っ当な人間は皆、迷わず任天堂一択。

ありがとう任天d....このコメント主は殺害されました。
2.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 18:01▼返信
3.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 18:02▼返信
建物はただのレンガ造りだからもっと増えるよ
4.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 18:02▼返信
ウチクダケ-
5.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 18:03▼返信
募金始まったら入れとくわ
6.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 18:03▼返信
ウチクダケ-
7.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 18:03▼返信

グーグル幹部で
なおかつ、とんでもなくイケメンだな・・

8.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 18:04▼返信
そう言えばなすびも行ってたんだっけ、無事だったらしいが、こわいな
9.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 18:04▼返信
あれ、昨日は死者が少ないとか言ってなかったか?
まぁ戸籍も無いような人も多いんだろうけどさ
10.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 18:04▼返信
日本の耐震性は無駄と言われることもあるが
こういうことあるとまさに転ばぬ先の杖だよな
11.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 18:04▼返信
原発がないだけマシだな
12.投稿日:2015年04月26日 18:04▼返信
このコメントは削除されました。
13.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 18:04▼返信
googleの人イケメンだな
14.株式会社NDE投稿日:2015年04月26日 18:05▼返信
↓今後の任天堂の絶望を、ご覧ください。そして新しく株式会社NDEに、ご期待ください。
15.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 18:05▼返信
ネパールがAIIBに入ったユダヤバカアメリカの報復人工地震だろうな
16.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 18:05▼返信
エベレスト含むヒマラヤはユーラシア大陸とインド亜大陸が衝突して盛り上がった場所だろ
17.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 18:05▼返信
今朝見たときより急激に増えてるな
被害が少なかったんじゃなく確認ができない状態なのか
18.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 18:06▼返信
>>1
滅多なこと書くとKサツに問い合わせる奴とか出てくるぞ
19.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 18:06▼返信
>>11
日本だと地震・津波・原発の三重苦だからな
20.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 18:07▼返信
地震関連は他人事じゃないからやりきれん気持ちになるな・・・
21.投稿日:2015年04月26日 18:08▼返信
このコメントは削除されました。
22.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 18:08▼返信
昨日のニュースでは100人くらいだったのに一気に増えたなあ
23.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 18:08▼返信
>>10
そんな事言われてるの?

海外で大地震あると絶対に建物バタバタに倒れてるものなぁ
耐震性は大事だよなぁ
24.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 18:09▼返信
■自然災害が危険な都市ランキング 2014(スイスの再保険会社)
1.東京・横浜(日本)
2.マニラ(フィリピン)
3.珠江デルタ(中国)
5.大阪・神戸(日本)
5.ジャカルタ(インドネシア)
6.名古屋(日本)
7.コルカタ(インド)
8.上海(中国)
9.ロサンゼルス(米国)
10. テヘラン(イラン)
25.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 18:09▼返信
YouTubeに広告を入れたことを詫びて死んでいけ
26.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 18:10▼返信
タレントのなすび無事って、またエベレストにいるのか?
どこから金が出てんの?
27.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 18:11▼返信
天才でも自然の前には無力か・・・
かなしいなぁ
28.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 18:11▼返信
>>23
建物の下敷きで死ぬとか怖すぎるよな…
そのままあっさり死ねるならまだいいけど、生きてるけど動けなくなって救助されずに死んでいくとかだったら…
29.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 18:12▼返信
3度目のエベレスト挑戦中のタレント・なすび(39)は無事だと同日、
同行している近藤謙司さんのブログで報告された。

イモトも危なかったな・・・

30.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 18:12▼返信
グーグル幹部とかなんでそんな危険な事やってんだ
31.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 18:13▼返信
お前ら寄付するにしてもちゃんと寄付先は調べろよ
便乗クズがすでに湧いてるからな
32.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 18:13▼返信
ヤフー募金なんて日本ユニセフといい勝負だろ
33.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 18:13▼返信
>>21
まずは向こうから救援要請が来ないとダメなんじゃないか?
無許可で送ったら侵略云々言い出す奴らは間違いなくいるし
34.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 18:14▼返信
バターチキンうめえ
35.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 18:14▼返信
>>30
金持ちの道楽だろ
36.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 18:15▼返信
福島に比べれば大したことねーな
37.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 18:15▼返信
なすび、残された100メートル  ~ふるさと・福島を応援するということ~ 

 タレント・なすびは、2013年5月にエベレストに登った。ふるさと・福島を世界の最も高い場所から応援するというのが目的だった。震災後、各地の復興支援イベントにボランティアとして半ば押し掛け、「福島に元気と勇気、夢と希望を」と訴え続けてきた。しかし、時が経つに連れ、世間の関心が薄れていくことを感じた。タレントの自分にできること、それは、とにかく注目を浴び、世界中の人に福島を応援してもらうこと。その手段として選んだのがエベレストへのチャレンジだった。しかし、頂上到達は果たせず、残り約100メートルのところで断念した。これまでにないぐらいの悔し涙を流した。しかし、失敗したのに暖かく迎えてくれた人たちがいた。福島を応援する本気さが伝わり、新たなつながりがもたらされた。残された100メートルの先に、なすびが見たもの、手にしたものは何だったのか。
制作局:TBS
38.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 18:16▼返信
俺さえ無事ならどこで何が起こっても別にいい♪
39.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 18:18▼返信
ネパール大使館に直接振り込んだ方がいいと思うが、
40.ネロ投稿日:2015年04月26日 18:18▼返信
えらい大惨事やったみたいやな

41.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 18:19▼返信

岡田准一×阿部寛×尾野真千子
『神々の山嶺』で日本映画初のエベレストロケに挑戦!

4月中旬にキャスト帰国
危なかったな

42.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 18:19▼返信
イケメン…なのか?
43.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 18:20▼返信
原発がお漏らしして二度と住めない死の大地にならないだけマシ
44.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 18:31▼返信
時期ヅレてたらイモト危なかったな
45.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 18:33▼返信
次は・・
46.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 18:34▼返信
これは日本も来る?
やべぇな、おい
47.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 18:34▼返信
まだ時間とともに行方不明者が死亡になるんだろうな・・・。

ご冥福をお祈りします。
48.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 18:35▼返信
どっかの自称地震大国は1万以上の死者出してるから
この程度ならどこぞの地震大国を詐称してる所より地震対策は上だと言って良いよ
49.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 18:35▼返信
陰謀脳がはかどりますね・・・
50.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 18:38▼返信
こんな地震大国にあれだけ原発作っちゃった自民党の罪は大きい
51.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 18:40▼返信
イエティが見つかったりしてな
52.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 18:43▼返信
募金しないとな。
受けた恩は全力で返す。
53.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 18:44▼返信
100ポイントだけど募金してきた。
少しでも多く、現地に支援が届きますように。
54.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 18:47▼返信
>>48
いやなんでそれで詐称になるんだよ
地震対策大国とかならまだ分かるけど
55.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 18:49▼返信
これに便乗して募金詐欺するクズが絶対出るから嫌になるぜ・・・
56.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 18:51▼返信
神が自民党政権に怒ってるんじゃ・・・
57.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 19:01▼返信
グーグル幹部で死亡は飯が美味いなw
俺みたいなニートでのうのうと生きてるのに( ゚,_・・゚)ブブブッ
58.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 19:02▼返信
アグネスがアップを始めました
59.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 19:09▼返信
やっぱりGoogleの幹部クラスになるとアグレッシブな活動しとるな
60.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 19:13▼返信
yahooのトピック見る度に死者数が増えていってるんだな...
61.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 19:26▼返信
気をつけにゃならんのはこの時を狙った胡散臭い基金に募金しないことだ
特に日本ユニセフとかな
62.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 19:29▼返信
もう義援金詐欺動いてんのか
63.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 19:38▼返信
アグネス「稼ぎ時やでえ!!」
64.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 19:43▼返信
>>48
阪神大震災は6000人だろ
一番大きな地震被害ってなんだ
ちなみに東日本大震災の死者は15800人だが水死(つまり津波)による死者が14000人で
津波さえなければ地震自体の被害者数は少なかったといわれている
65.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 19:43▼返信
とりあえずヤフー募金に募金しといた
66.投稿日:2015年04月26日 19:53▼返信
このコメントは削除されました。
67.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 19:56▼返信
左翼が安倍叩きにこの災害を利用しててもううんざりする
既にお見舞いメッセージ出していて救援隊も出発、要請があれば自衛隊もって話が出てるのに
政府は何もしてないとか米にゴマスリとか、しかも卑怯にも~してないの?って断定避けてやってる
米での予定切り上げてやるべきって?もう馬鹿すぎて全員変わりに〇ねばよかったのにとしか思わない
どんな思想もちだろうと災害を利用する馬鹿は絶対いるけど何なんだあいつら、人間のクズか

68.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 19:57▼返信
Google幹部イケメンすぎる…
日本にはこんなのいない
69.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 20:00▼返信
今も生き埋めで生き残ってる人いるんだろうなぁ…。
2日後くらいに一気に死者数増えそう
70.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 20:01▼返信
数字が増えていくことへのワクワク感とお前らは葛藤する
バカだから
71.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 20:15▼返信
募金はPSNかユニセフ(not『日本ユニセフ協会』)か日本赤十字の受付待ちだな
72.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 20:44▼返信
>>67
民主党のときも東日本大震災で右翼に理不尽に叩かれたからなぁ
73.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 21:17▼返信
おっGoogle患部がしんだのか
道理で今日の晩飯が美味かったわけだ
74.投稿日:2015年04月26日 21:20▼返信
このコメントは削除されました。
75.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 21:28▼返信
このgoogle幹部ってすごいの?
76.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 21:30▼返信
おいおい大丈夫か地球
77.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 21:35▼返信
いやな予知夢に見た・・・
78.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 21:55▼返信
>>67
左翼が~っていうけど、お前が自演している可能性もあるよね
なんでそれは最初から排除しているわけ?
他人からは左翼なのかお前の自演なのかはわからないわけだけど、どうして最初から左翼が~と断定できるの?
明確な根拠があるならどうぞ
79.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月26日 22:41▼返信
ここに書き込む暇があるなら、救援募金すればよい。
80.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月27日 00:11▼返信
貴重な人材なくしたな
81.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月27日 01:05▼返信
もう芸能人は今後一切エベレストとかいくなよ
82.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月27日 01:08▼返信
ヒマラヤアルプス造山帯に位置する国家だから、地震には馴れてるでしょ
83.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月27日 01:11▼返信
>>15
ユダヤ人も随分とお暇なんだなw
超世界政府だか新世界政府だかは、経済力の無い貧乏国家にも、数兆円の予算を割いてくれるなんて、逆に慈悲深いねw
84.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月27日 02:33▼返信
どこに寄付したら一番まともに届くのん?
85.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月27日 04:20▼返信
地震は日本も他人事じゃないし、寄付しとくかな……
86.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月27日 07:34▼返信
そう言えばなすびが再登頂にチャレンジしてなかったっけ?
87.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月27日 07:35▼返信
赤十字に寄付がいいと思う。
88.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月27日 07:53▼返信
赤十字だけは止めておけ。
89.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月27日 09:19▼返信
大企業の幹部ってプライベートで遊ぶ時間あるの?無責任すぎるだろ。
90.はちまき名無しさん投稿日:2015年04月27日 12:22▼返信
なすび、朝のワイドショーで無事って言うてた

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング

×