シェア
271コメ カテゴリ:ニュース タグ: , 時事ネタ ライター:





大型犬襲撃逃走:散歩の女性けが 連れていた犬も2匹死傷
http://mainichi.jp/select/news/20150514k0000m040166000c.html
200x150

記事によると
・札幌市豊平区で飼い犬の小型犬ポメラニアン3匹と散歩していた女性会社員が大型犬に襲われた

・驚いて逃げ出した1匹が車にはねられて死に、もう1匹が何度もかみつかれて重傷、残る1匹は自宅前まで逃げ帰って無事だった

・女性も腰をかまれて軽いけがをした

・女性が逃げ出したポメラニアンを追って現場を離れた間に、大型犬と飼い主とみられる男は立ち去っていたという





ニュースになる前にツイッターやフェイスブックで情報拡散していた模様

このツイートは被害者とは別の人












この話題に対する反応

・飼い主の方も噛まれていたのか。悲惨な死傷事故やないかい。

・最初は警察シカトだったのにねー。Twitterで拡散されまくってヤバイと思って動いたんかね。さすが無能だわ。

・Twitterでながれてきたやつか…飼い主としての責任感って大事だと思うのですよ

・Twitter発の情報、当時は取り合ってもらえなかったみたいだけど、おおごとになって事件になったみたいですね。

・怒りに震えた。地獄絵図。一匹が無事家に逃げ帰っていた事が救い。早く捕まる事と早い回復を祈っています。

・犬に罪はない。しつけなかった、リードで制御しなかった飼い主に全ての罪がある。逃げた飼い主こそ殺処分されろ、って思うわ。

・札幌ってたしかノーリード多くて問題になってたような













ポメラニアンを襲ったとされるジャーマンシェパード

gsd







シェパードに襲われたらポメラニアンみたいな小型犬はやられちゃうよなぁ 本当に可哀想

早く捕まって欲しい













Splatoon(スプラトゥーン)
任天堂 (2015-05-28)
売り上げランキング: 4


ウィッチャー3 ワイルドハント
スパイク・チュンソフト (2015-05-21)
売り上げランキング: 17



この記事の関連タグ:   時事ネタ

おすすめの関連記事

コメントを投稿する

エラーが発生しました。 30秒以内にコメントが投稿されました。
名前 8文字以内で入力してください。 URLの入力はできません。 名前に禁止ワードが含まれています。
本文 (必須) 500文字以内で入力してください。 本文を入力してください。 英数字のみの入力はできません。 URLの入力はできません。 本文に禁止ワードが含まれています。 改行が多すぎます。

※コメント番号の前に「>>」をつけると、そのコメントに返信できます(例:>>1)

投稿する

並び替え 古い順 新しい順

1 ひな このコメントに返信

ひなだお!

2 はちまき名無しさん このコメントに返信

トピックの日本語おかしいぞ

3 はちまき名無しさん このコメントに返信

犬同士の争いだから民事不介入

4 はちまき名無しさん このコメントに返信

酷いアンケートやなw

5 はちまき名無しさん このコメントに返信

飼い主に似るっていうからなぁ・・・

6 はちまき名無しさん このコメントに返信

バカは犬かうな

7 はちまき名無しさん このコメントに返信

飼い主に似て糞犬なんだろうなw

8 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>3
結局警察動き始めたらしいぞ

9 はちまき名無しさん このコメントに返信

狂犬病

10 はちまき名無しさん このコメントに返信

えりりか

11 はちまき名無しさん このコメントに返信

タイトルの日本語おかしい

12 はちまき名無しさん このコメントに返信

飼い主ざっこ

13 はちまき名無しさん このコメントに返信

ポメラニアンがTOKYOジャングル仕様ならこんな事には…

14 はちまき名無しさん このコメントに返信

老害が犬を飼うなよ

15 はちまき名無しさん このコメントに返信

カワウソー

16 はちまき名無しさん このコメントに返信

弱肉強食なだけ。

17 はちまき名無しさん このコメントに返信

ひくハメになった運転手も不憫やな
とっとと捕まえろ無能

18 はちまき名無しさん このコメントに返信

日本語不自由過ぎんよ~

19 はちまき名無しさん このコメントに返信

ジャーマンシェパードって賢い犬って印象だけど。躾が悪いのか。

20 はちまき名無しさん このコメントに返信

人間が噛まれてるから警察は動くわな
犬だけなら器物破損扱い

21 はちまき名無しさん このコメントに返信

ししまるかわいそう。竹輪食わせたい

22 はちまき名無しさん このコメントに返信

サッポロジャングル

23 はちまき名無しさん このコメントに返信

どうせ犯人は年寄りなんだろうと思ったらやっぱりそうだった

24 はちまき名無しさん このコメントに返信

逃げて事故死はかわいそうだな

25 はちまき名無しさん このコメントに返信

この女を全面的に信じてもいいものなのか?

26 はちまき名無しさん このコメントに返信

ポメラニアンになんてことするんだ!!
相手の犬は犬だからあれだけど、見つかったら飼い主に厳罰罰金課せ

27 はちまき名無しさん このコメントに返信

こんなん地元民なら目星ついてるやろ

28 はちまき名無しさん このコメントに返信

時間の問題だな

29 はちまき名無しさん このコメントに返信

タイトルの日本語の不自由っぷりw
「飼い主の」をなくすだけでスッキリするのに

30 はちまき名無しさん このコメントに返信

だから犬は嫌いなんだよ

31 はちま名無しさん このコメントに返信

このコメントは削除されました。

32 はちまき名無しさん このコメントに返信

こんな犬散歩させてたら誰か目撃者いるだろ
さっさと逮捕しろや

33 はちまき名無しさん このコメントに返信

大きさ関係なく散歩に伸びるリード使うのは絶対ダメ

34 はちまき名無しさん このコメントに返信

手掛かり多いからすぐ見つかりそう
つーかメガネ落として逃げるってどんだけ慌ててたんだよ

35 はちまき名無しさん このコメントに返信

メガネはフェイクじゃね?
おっさんが用意した他人のめがね

36 はちまき名無しさん このコメントに返信

ああ、でも相手の老人がよくわからないまま犬が暴走して怖くて逃げてしまった、って場合は…力強いだろうし老人にはどうしようもない…

37 はちまき名無しさん このコメントに返信

犬の躾も出来ないカスはくたばれよ

38 はちま名無しさん このコメントに返信

このコメントは削除されました。

39 はちまき名無しさん このコメントに返信

これ経緯を知っていたら
取り上げないほうがいいニュースだとわかるんだが
はっちはがっつくなぁ

40 はちまき名無しさん このコメントに返信

死傷事件を起こしたワンワンは更生キャンセルの保健所送りなんだよなぁ・・・(処刑
犬に罪は無い。。。とは言えないが、しつけの出来ない飼い主が故ワンワンを殺さなきゃならんのはツライな
すまねぇなワンコ、次はまともな飼い主の所に生まれてくれ。今世は逝け

41 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>3
記事嫁
人も腰を噛まれてるんだよ

42 はちまき名無しさん このコメントに返信

はちま、日本語がおかしいわ・・・

「大型犬が小型犬を散歩中の女性を襲撃し2匹が死傷」だろ・・・

43 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>39
お前何かしってるの?
しったかぶり?

44 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>25
大型犬は基本的に突然襲い掛かったりしない
多分3匹の小型犬が泣きまくって大型犬を挑発したんだろ
んで不用意に近づいてしまったと

45 はちまき名無しさん このコメントに返信

犬は悪くないのかどうなのかわからん
飼い主は死ね

46 はちまき名無しさん このコメントに返信

ししまるー

47 はちまき名無しさん このコメントに返信

散歩の時点で遠出ではないだろうし時間の問題やね
扱える相応のペットにしろよな
飼い主が振り回されてどうすんだアホじじい

48 はちまき名無しさん このコメントに返信

ポケモンバトルはトレーナーの義務だからな
前を通りかかったらポケモンバトル強制突入だろ
よくあることだ

49 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>36
そんな老人がそんな大型犬を散歩させるなよ

50 はちまき名無しさん このコメントに返信

リアル東京ジャングル

51 はちまき名無しさん このコメントに返信

しかし被害者女性がうそついてるキチ ガイの可能性も残っている
警察が相手にしてないしな

52 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>36
面倒見きれん犬なんぞ飼うな
で終了

53 はちまき名無しさん このコメントに返信

弱肉強食だから自己責任

54 はちまき名無しさん このコメントに返信

犬を散歩させるなら、ちゃんと犬を止める術を持って散歩させろよ。
それを怠るなら何も飼うな。

55 はちまき名無しさん このコメントに返信

ポケモン主婦「ししまる!君に決めた!」
ししまる「キャンキャン」
じじい「雑魚犬がうっせーよ!いけシェパード」

56 はちまき名無しさん このコメントに返信

この女は戦場に行って撃たれても同じことが言えるんだろうか
自分の身は自分で守るべきではないか

57 はちまき名無しさん このコメントに返信

なんでポメラニアンビーム出さなかったの?

58 はちまき名無しさん このコメントに返信

犬に罪は無いってよく言うけどさぁ
犬だって馬鹿じゃないんだから自分より小さい犬を本気で噛めば死ぬってわかるでしょ
人にも危害加えてるし殺処分が妥当&飼い主は相応の処罰だね

59 はちまき名無しさん このコメントに返信

この被害者女性、ツイッターとかやってるみたいだし実は加害者じゃね?

60 はちまき名無しさん このコメントに返信

マジかよシーシェパード最低だな

61 はちまき名無しさん このコメントに返信

ほんと、田舎は警察までゲスだな

62 はちまき名無しさん このコメントに返信

記事タイがなんか変な感じがするが、日本語がむずかしいだけなんか。

63 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>39
どういう経緯? ソースくださいな

64 はちまき名無しさん このコメントに返信

犬の死因は車に轢かれたとかwwwww
じじい関係ないじゃんwwww
逆恨みの被害者女性()乙wwwwwwwwwww

65 はちまき名無しさん このコメントに返信

これが犬キチガイなんだよなぁ

66 はちまき名無しさん このコメントに返信

アンケート雑すぎだろwwwwwwwwwwwwwww

67 はちまき名無しさん このコメントに返信

この糞犬は飼い主もろとも殺処分しろよ

68 はちまき名無しさん このコメントに返信

一応言っておくと小型犬とはいえ犬を3匹も連れてる方も問題有るからな?
事件自体は100:0で逃げたオッサンが悪いけども

69 はちまき名無しさん このコメントに返信

ラッスン!ゴレライ!ちょっとまってちょっとまって
おじいさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

70 はちまき名無しさん このコメントに返信

ここにきて犯人が必死に火消ししてるけど無駄だよw

71 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>44
こういうアホがいる以上犬を飼うのは法律で禁止にしたほうがいいな

72 はちまき名無しさん このコメントに返信

小型犬でも噛まれるとめちゃくちゃ痛いからな
大型犬なら余裕で死ぬ

73 はちまき名無しさん このコメントに返信

やっぱハチロクは面白いなぁ
原発ネタとかデタラメ拡散していったキチガイども謝罪しろよマジ

74 はちまき名無しさん このコメントに返信

犯人君は既に目星つけられてるから黙ってたらいいのにw

75 はちまき名無しさん このコメントに返信

札幌のおまえら、全力で犯人上げてネットでさらしてくれ!
犯人の職場や友人知人ご近所さんに非道を拡散してくれ!

76 はちまき名無しさん このコメントに返信

なんか被害者女が降臨したかあ?

77 はちまき名無しさん このコメントに返信

犬がある日、かわいい犬と出会った。・・そのままヤッちゃった。
これが悪いことでしょうか?

78 はちまき名無しさん このコメントに返信

ポラメニアンってなんであんなにモフモフなの

79 はちまき名無しさん このコメントに返信

マヌケで卑屈な小型犬飼ってるようなら被害者もバ飼主決定でしょ
やっぱデカワンコ最高じゃないですかね
俺はそう思いますよ
誰が何と言おうとね

80 はちまき名無しさん このコメントに返信

しぇしぇしぇのしぇーwwwwwwwwwwwwwwww
ヤフーチャットサイコ−ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwww

ていうかじじいもバカだな、普通にもうご近所にはバレだしてるだろう
犬を外に出さずに隠しだしたら通報くらいしてやれよ、くそ道民

81 はちまき名無しさん このコメントに返信

大型犬の散歩は口輪を義務付けろ
あぶねぇ

82 はちまき名無しさん このコメントに返信

「ししまるくんふっとばされた!」

83 はちまき名無しさん このコメントに返信

被害者女おつかれちゃーーーーーんwwwww
メッシウマwwwww

84 はちまき名無しさん このコメントに返信

最近気がついたんですけど
日本って糞じゃないですかね???

85 はちまき名無しさん このコメントに返信

馬鹿はデカい物が好きだからな(真理)

86 はちまき名無しさん このコメントに返信

この手の記事でここで騒ぐのって在日が犯人の時が多いよなw
あっwwww
あいつら情報交換だけは密にやってるからなw

87 はちまき名無しさん このコメントに返信

うちのミニダックスも北海道犬に首かまれてブルンブルンされたわ
あわてて親呼びにいって引き剥がすのに親の手のひら噛まれて穴あいてたわ

あやまりもしなかったなあの大型犬ひっぱってたおっさん

88 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>83 被害者女性は美人だとおもいますよ

89 はちまき名無しさん このコメントに返信

これが本当に起きた事件かもまだ怪しいのにネットの住民は晒し上げようと動くのか…
お祭り開ければ何でもいいらしいね。

90 はちまき名無しさん このコメントに返信

俺も似たようなことあったけど、そん時は相手の犬蹴り飛ばして何度も踏みつけたわ
こっちも噛まれたから、相手も強く言ってこなかったけど
あの犬死んだだろうな

91 はちまき名無しさん このコメントに返信

ちょっと許せんね
でも犬って殺しても器物損壊にしかならないから大した罰則はつかないと思うよ
飼い主も軽い怪我だっていうし罰金で50万くらいじゃないかね

92 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>91
まじかよ
犬やりたい放題じゃん
ひゃっはwwwww

93 92 このコメントに返信

なんていうわけねーだろばか
犬も生きてるんだぞ!

94 はちま名無しさん このコメントに返信

このコメントは削除されました。

95 はちまき名無しさん このコメントに返信

いっけええええええ
トライダガー

96 はちまき名無しさん このコメントに返信

スマホで相手の顔動画撮影しとけよ

97 はちまき名無しさん このコメントに返信

小学生の頃、通学路にジャーマンシェパードを放し飼いしてる家があったのを思い出した
歩いて通りすぎようとしたら追いかけられた時は死ぬかと思ったわ
まともに躾ける気がないなら大型犬なんて飼わないでほしい

98 はちまき名無しさん このコメントに返信

米89
北海道のニュースでも全国ニュースでもすでにやってるんうえに、警察もきちんと動いてるんだが?
それでもまだ本当に起こったかわからないのかな?

99 はちまき名無しさん このコメントに返信

さっさと犯人逮捕しろや
どうせトンキンだろ
札幌まで行って迷惑かけんなよトンキンさんよおおお

100 はちまき名無しさん このコメントに返信

100だぜ

101 はちまき名無しさん このコメントに返信

シェパード放し飼いとかさすが蝦夷クオリティーw

102 はちまき名無しさん このコメントに返信

アホラニアン

103 はちまき名無しさん このコメントに返信

ちゃんとしつけろ
犬が他の犬に手を出したら止めろ

104 はちまき名無しさん このコメントに返信

ポメがシェパードに挑発したのに?

105 はちまき名無しさん このコメントに返信

ブレイド3のポメラニアンだったら無敵だったのに

106 はちまき名無しさん このコメントに返信

俺だったらその犬その場で蹴り殺すな

107 はちまき名無しさん このコメントに返信

こんなん警察の人海戦術聞き込みで速攻特定されるんだから、さっさと自首すりゃいいのにw
老害だから近所しか散歩できないだろうしなw

108 はちまき名無しさん このコメントに返信

大型犬だったら逆に殺されるぞ
シェパードの成犬とか人間より全然強いわ

109 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>91
飼い主怪我してるなら犬は殺処分されると思うよ

110 はちまき名無しさん このコメントに返信

俺自分の犬が他の犬に噛まれたときその犬の顔面思いっきり蹴っ飛ばしたことあるわ

111 はちまき名無しさん このコメントに返信

やっぱり老害かよ

112 はちまき名無しさん このコメントに返信

投票の意味がさっぱりわからない

113 はちまき名無しさん このコメントに返信

犬に罪がない?
そんなわけない
こんな戯言を語る奴は鬱病患者が殺人したら鬱病のせいでその人自身は悪くないとでもいうのか?
捕まえたら人を襲う危険な獣は殺処分しろ

114 はちまき名無しさん このコメントに返信

噛み逃げは許さん

115 はちまき名無しさん このコメントに返信

悪いのは常に人間、しっかりしつけておけばよかっただけなのに。
噛まれて死んだ犬も、噛んで殺処分決定の犬も可哀想に。

116 はちまき名無しさん このコメントに返信

犬に罪はない
悪いのは人間

117 はちまき名無しさん このコメントに返信

犬は免許制にするべきだよな
無責任な飼い主が多すぎ

118 はちまき名無しさん このコメントに返信

加害者もクソだが、またこうやって大事になってからじゃないと動かない警察
ほんと一度組織の膿を出し切らないと、ただの税金泥棒のままだわ

119 はちまき名無しさん このコメントに返信

シェパードとか警察犬とかに使うからな。しつけようでは自分のガードマンから罪のない犬や人を襲う通り魔にもなるんだな。

120 はちまき名無しさん このコメントに返信

基地外が湧いてんな
どうせ犬食ってるんだろ

121 はちまき名無しさん このコメントに返信

これは酷いな獣医とかにカルテがあるからすぐに捕まると思う。(つうかさっさと自首しろ)
俺も近所のバカブルドッグに襲われて飼い主の前で思いっきり蹴っ飛ばしてやった。
飼い主は最近越してきたDQN家族だが何も言わず去って行ったわ。

122 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>44
もしそれがホントなら、シェパードが被害者

123 はちまき名無しさん このコメントに返信

シェパードはこっわいでー…ドーベルマンとかさー…あいつら本気出したら一般女性なら殺せるからな。
だがまずポメの飼い主さんはリード離しちゃダメよね…
男だったらシェパードに蹴りいれてなんとかなりそうなもんだが女性じゃなかなかそうもいかんよな。
女はパニックになるとホント適応出来ないからなぁ…

124 はちまき名無しさん このコメントに返信

ドーベルマンとかシェパードとかロットワイラーだったら死んでた

125 名無しさん このコメントに返信

大型犬と飼い主が逃亡ってなにそれ。

大型犬はちゃんと躾しないと事故につながる。
今回はポメもその飼い主さんも噛まれているので、大型犬の飼い主は治療費、御見舞い、謝罪をきちんとすべき。

それができないのなら犬を飼うのやめて、酷すぎる。


126 はちまき名無しさん このコメントに返信

人間がギリギリ素手で勝てる動物って中型犬までとか言われてるしねあんなんに襲いかかって来られたら対応出来んでしょ

127 はちまき名無しさん このコメントに返信

大型犬飼うやつは頭いってるw 出会うと怖いよ

128 はちまき名無しさん このコメントに返信

犬に罪は無い
全ては愚かな飼い主の罪

129 はちまき名無しさん このコメントに返信

★★★


トンキンはポメラニアンに謝りましょう^^

130 はちまき名無しさん このコメントに返信

(豊島区じゃないですよなんて言えない)

131 はちまき名無しさん このコメントに返信

ポメ「3匹に勝てるわけないだろ!」

132 はちまき名無しさん このコメントに返信

ネコを飼っていればこんな事には…

133 はちまき名無しさん このコメントに返信

ドーベルマンとかなのかな・・・
恐ろしい

134 はちまき名無しさん このコメントに返信

札幌市長は犯人の犬を殺処分出来るんだよな

第8条 市長は、人畜に危害を加えた畜犬の飼育者に対し、当該畜犬の殺処分又は畜犬の性癖のきよう正及び危害防止のために必要な措置をとることを命ずることができる。
2 畜犬の飼育者が前項の規定により命ぜられた行為を履行しないときは、市長は行政代執行法(昭和23年法律第43号)の定めるところに従い飼育者に代わつてこれを行なうことができる。

135 はちまき名無しさん このコメントに返信

じじいは早くくたばって欲しい

136 はちまき名無しさん このコメントに返信

シェパードの飼い主は60.70代の爺さんだったってテレビで言うとったが
この件に限らず、いくら本人が真面目でも爺婆だけに大型犬の世話やらせちゃいかんような気がしてくるな

137 はちまき名無しさん このコメントに返信

少なくともこれで大型犬は免許制にしないと納得出来ないだろ。
反町も確かこれやったよな。

138 はちまき名無しさん このコメントに返信

こういう飼い主は徹底的に制裁してほしい
轢き逃げみたいなもんじゃん

139 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>64
ん?犬が襲ってきたから逃げたんだろ?
頭わりーなお前、本人か?

140 はちまき名無しさん このコメントに返信

小さいポメでもパニックになったら暴れて女性一人では3匹は制御できないわ。
犬の散歩道なら大型犬の飼い主の家はそう遠くはないだろう。
めがね落としてる時点でかなり動揺して逃げてるんだろうね。

141 はちまき名無しさん このコメントに返信

ポメの飼い主、FB消して逃亡なんだよな

142 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>123
たまたま大人の女性だったから助かっただけで、散歩してたのが子供やったらまとめて食い殺されてたかもしれんのだぞ
女性だからとか関係ない

143 はちまき名無しさん このコメントに返信

ツイッターだから半信半疑だけど、それだけ特徴あるならすぐに分かるだろ
犬は登録制だし

144 はちまき名無しさん このコメントに返信

FB消す意味が分からん。
うそではないのなら、別に隠す必要はないのでは?

145 はちまき名無しさん このコメントに返信

しっかりしつければ凄く利口なのに
ただ飼ってるだけのバカ犬だとこういう事になるんだよ

146 はちまき名無しさん このコメントに返信

シェパード5頭飼ってるけど、うちでは生まれたら訓練所に預けて躾けする
大型犬の躾けは素人には無理

147 はちまき名無しさん このコメントに返信

犬嫌いからすると犬飼ってる奴が噛まれたんだから因果応報に感じる
犬を買って無い人が噛まれたわけじゃなくて本当によかった

148 はちまき名無しさん このコメントに返信

このポメラニアンはリード付けてたの?

149 はちまき名無しさん このコメントに返信

また老害かよ
飼い犬もろくに躾けれない池沼はマジで大型犬とか飼うなよ
大型犬の飼い主とかが白い目で見られたりするんだからな

150 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>144
ポメ殺したのはパニックになると冷静な判断ができなくなる自分のせいなのにな
facebookはまた登録できるけど愛犬は帰ってきませんよ^^;

151 はちまき名無しさん このコメントに返信

テレビで三匹の犬の名前も写真も出てたし治療した病院の先生みたいな人が取材受けてたで
肉抉れてた写真も

152 はちまき名無しさん このコメントに返信

犬に罪はない。飼い主は死ね

153 はちまき名無しさん このコメントに返信

飼い主も噛まれてるのに警察はマジいい加減で無能だの

154 はちまき名無しさん このコメントに返信

田舎だから犯人は有力者とかじゃねーの
今時シェパード飼ってるような家だろ

155 はちまき名無しさん このコメントに返信

うちもトイプードル飼ってるけど、やっぱ過剰なくらい警戒したほうが身のためだな
他の犬が目の前にきたらとんずらこくわ

156 はちまき名無しさん このコメントに返信

さっさと捕まえて犬は殺処分しろよ

157 はちまき名無しさん このコメントに返信

うちの近くにもキチが飼っているゴールデンレトリバーが知り合いの犬噛んで
知らん顔してたな
飼い主がアホなら犬もアホだな

158 はちまき名無しさん このコメントに返信

出てる情報だけならポメ側擁護だと思うが、シェパ側が何故かいるなー

159 はちまき名無しさん このコメントに返信

これぐらいの大型犬は猛獣と変わらんからな

160 はちまき名無しさん このコメントに返信

犬じゃなくて飼い主を殺処分してもらいたいよな

161 はちまき名無しさん このコメントに返信

我執のガンプと出会ったのか

162 はちまき名無しさん このコメントに返信

大型犬は普通に考えれば登録している筈だから捕まるでしょ
馬鹿で無責任で恥知らずな飼い主は実刑で刑務所に入れとけ

163 はちまき名無しさん このコメントに返信

昔、犬の散歩から帰ってきたら、庭の影にシェパード系の犬が隠れてて、いきなりウチの犬の首を噛んで逃げてったよ
以前から、犬に鎖をつけずに庭で飼ってるババァが居て、その家に行ってみたら案の定その犬が居た
で、ババァに文句言ったら「うっさいわね! グダグダ言ってるとシェパードけしかけるわよ!」とか恫喝されて、例の犬よりさらに二倍近くデカイ犬を連れてこられて、
当時中学生だった俺はどうすればいいのか分からず家に帰って泣き寝入りした
今は引っ越したのか居ない
さっさと焼いておくべきだった

164 はちまき名無しさん このコメントに返信

やっぱり犬は怖い
にゃんこ飼おうU^ェ^U

165 はちまき名無しさん このコメントに返信

しつけ出来ないならジャーマンシェパード飼うなよまじでww
てかしつけ出来ないやつはまず大型犬飼うな

166 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>3
イヌ同士だけじゃねーだろ。
ポメの飼い主も怪我してんだぞ。

167 はちまき名無しさん このコメントに返信

とっとと逃げた飼い主の方を殺処分しないとな。犬は悪くない!
育てた飼い主が全て悪い。その飼い主は死んで償え

168 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>96
んな暇あるわけねーだろアホ

169 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>157
ゴールデンが噛んで怪我させるとか、どんだけ挑発したんだ…

170 はちまき名無しさん このコメントに返信

じいさんよ、そこまでして猫の株上げなくてもいいのに

171 はちまき名無しさん このコメントに返信

シェパードの散歩でフレキシリード使ってる時点で老害は犬飼う資格ねーけどな。

172 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>44
オマエに道を通りかかっただけで
大型犬に追いかけられて足元で歯を打ち鳴らす
ガチンガチン!って音が聞こえた時の気持ちがわかるか?

そんなんは大型小型問わず躾というか育て方次第や
知り合いにシェパード飼いが居るが、ちゃんとしつけられてるやつは
小型犬が吠え付いても余裕持って眺め取るぞ

173 はちまき名無しさん このコメントに返信

俺はでかいから、犬に負ける気はしないが・・年取ったり、弱い人は殺されるからな・・・気性の荒い大型は規制するべき。ラブラドールとかレトリバー系なら大丈夫だけど、そもそも乱暴な大型犬飼おうとする段階で飼い主の性格も悪いからたちが悪い。例えば、土佐犬飼うやつは100%アホ。

174 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>154
白髪オールバックとかそれっぽいなと思った
当初警察が相手にしなかったこととか

175 はちまき名無しさん このコメントに返信

逃げた飼い主のFBだかなんだか見つかったって聞いたけどどうなったんだろう

176 はちまき名無しさん このコメントに返信

しかし会社員で3匹も犬飼ってるってすごいな
独身だったら結婚できないだろ

177 はちまき名無しさん このコメントに返信

FBやバカッターの情報なんて信じられんわ
拡散されたもの勝ちじゃん。人様に迷惑かけるような嘘情報ばかりで鬱陶しい

178 はちまき名無しさん このコメントに返信

そいや昔は家の前通るだけでほえまくる犬がいる家って結構あったが
最近はそういうところ減ったなー

179 はちまき名無しさん このコメントに返信

うちの犬もこういう大型犬にかみ殺されたね。
父親が泣き叫びながらゴルフクラブを持ってその犬を殺しにいこうとしたのを
飼い主が泣きながら止めるシーンが記憶にある。

180 はちまき名無しさん このコメントに返信

なんで警察動かなかったの?

181 はちまき名無しさん このコメントに返信

柴犬以上のでかい犬を飼うのは犬のために色々勉強出来る奴にしとくべき
本気で殺気立って殺意マックスの相手ならチワワでも素手の人間は厳しいからな
まあそこまで殺気立ってるチワワとかいないけどな

182 はちまき名無しさん このコメントに返信

ポメラニアン雑魚すぎワロタ

183 はちまき名無しさん このコメントに返信

動物を飼うなら躾をきちんとしろ!出来なければ飼う資格はない

184 はちまき名無しさん このコメントに返信


レベルが足りなかったんだろう・・・


東京ジャングルの話でしょ?

185 はちまき名無しさん このコメントに返信

こういうトピックの日本語がおかしいのが、一番ハラタツ!!

186 はちまき名無しさん このコメントに返信

今回のアンケート意味ある?
この記事で犬飼ってたか聞いてどうすんのw?

187 はちまき名無しさん このコメントに返信

シェパードは労働犬だから運動しないといけなくて躾が難しいときいた

188 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>148
はっきりしないね。
ノーリードのポメラアン3匹が襲い掛かって大型犬は老人を守るために戦ったという見方もある。
ともかく、女は言う事が2転3転していて何が本当か不明。

> 被害者の方のFBも対応しきれず、現在閉鎖されてます。
と書いてあるが、被害者の不審さを指摘されて逃げただけだからなこれ。

189 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>188
もしそうなら逃げるのはおかしい

190 はちまき名無しさん このコメントに返信

大型犬の飼い主が一番悪いにが、わざわざ近づく距離にいたりリード離すのも悪い

191 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>187
そんな犬をジジイが飼うってのがもうね
早く捕まってほしいわ
こんだけ情報あるし目立つ犬だからすぐ見つかるだろうけどね

192 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>188
正当防衛なら正当防衛って言えばいいんだよ
言わずに逃げた時点であやしすぎる

193 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>189
現場を去ったのは女で、シェパードの飼い主だけじゃなく車で轢いた人も待ちぼうけでどうしようもなかったという見方もある。
少なくとも「5分」はウソみたい。

194 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>3
お前が文盲でアスペ、ゴミカスってことはわかった。

195 はちまき名無しさん このコメントに返信

犬飼ってるやつは全員車に轢かれて死ねばいいんだよ

196 はちまき名無しさん このコメントに返信

3匹もいるのに飼い主を守ろうともせず逃げ出すって畜生だなほんとw

197 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>193
さっきから一人で加害側を擁護してるみたいだけどお知り合いの方?

198 はちまき名無しさん このコメントに返信

こんなんうさんくせーよ
フォークで刺された盲導犬と同じ臭い

199 はちまき名無しさん このコメントに返信

幼少の頃シェパード2頭に追い掛けられて怪我したわ。それ以降犬嫌いになったな 本当飼い主は気を付けてほしい
躾出来んなら飼う資格なしだな

200 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>195
毎回こういう奴現れるよなあwドローン規制記事時もドローン使ってる奴なんか全員クズだから死ねばいいとかいう奴出てたなあww
ネット出たてで前も後ろもわからん状態で威張ろうとすんなよw黒歴史になんぞwww

201 はちまき名無しさん このコメントに返信

似た話たまに聞くけど、金持ちの道楽だけで猟犬飼ってる様な人間って
ファッションやインテリアと思ってるから飼い犬へのしつけ全然してないんだよ。
そういう奴に限って平気でドッグラン入って来て他のワンちゃん傷つけてしまっても知らんぷり。

真面目にセレブ風の人間が連れてるシェパードやドーベルマンには気を付けろよ。

202 はちまき名無しさん このコメントに返信

人や他のペットを噛んだ犬は問答無用で殺処分しろ
飼い主は傷害罪で逮捕すべき

203 はちまき名無しさん このコメントに返信

記事読んだけど

マジで胸糞悪いな

204 はちまき名無しさん このコメントに返信

金持ちは躾にだすんじゃねーの
自分の周りはそうだった
金持ちっぽいのは知らないが

205 はちまき名無しさん このコメントに返信

北海道で警察が動かない・・・

犯人お察しですな。

206 はちまき名無しさん このコメントに返信

襲ってくる大型犬ぶち殺せるように武器持ち歩く必要があるな

207 はちまき名無しさん このコメントに返信

近所にグレートデンがいるんだけどクソでかい
おばちゃんが散歩してるの見るたびに心配になる

208 はちまき名無しさん このコメントに返信

もしかして…
ポメ3匹ってあの有名な超ロングリードおばさんじゃないのかな…
首輪にはLED付けてメッチャまぶしいし、結構迷惑だった…
あれメッチャ吠えるんだよ、大型犬を挑発した可能性も高い…
ただ
逃げたって事は犯人も悪いけどさ


209 はちまき名無しさん このコメントに返信

普通なら噛んだシェパードが殺処分、飼い主に罰金とかなんだろうけど
被害者の泣き寝入りになる予感。

個人的には管理者たる飼い主に全ての責任を取ってほしいもんだと思うけど。

210 はちまき名無しさん このコメントに返信

大型犬ってそういうもんだろ?
飼育が許可されてるんだからこういう事態も想定の内
文句は規制しない政府に言おうな

211 はちまき名無しさん このコメントに返信

シェパードは殺処分になるだろうな・・・
どっちも可哀そうに

212 はちまき名無しさん このコメントに返信

どうせノーリードだったポメが先に煽ったとかいうオチでしょ?

213 はちまき名無しさん このコメントに返信

>最初は警察シカトだったのにねー。

こういう事いうやつって世の中のこと何も知らないな
事情を聞いてから情報をまとめて捜査方針を決めるのには時間かかるし
他にも沢山の事件の捜査をしながら手配の準備するんだから即日情報公開なんて出来るわけがない

214 はちまき名無しさん このコメントに返信

小型犬が喚くの結構大型犬の飼い主には怖いんだぜ
人間だって急にキレる時があるみたいに犬にもあるのよキレる瞬間が
死ぬまで飼って数回だったけど...興奮して飼主にまで攻撃してくる時もあるし
毎回何があってもいいように足元に引き寄せて吠える犬が去るのを待ってる

215 はちまき名無しさん このコメントに返信

立ち去った、てか、大事になったから逃げ出したんだろう。
逃げきれるかどうかは知らんが、問題ないとは思ってないだろ。

216 はちまき名無しさん このコメントに返信

何で、女性も腰を噛まれてるのに警察は最初捜査してくれなかったの? 
傷害じゃないの? 

217 はちまき名無しさん このコメントに返信

こういう事件があったからなのか、さっき散歩してたら柴犬の散歩してるおじさんが居て
俺とすれ違う時に異常なくらいにリードを短く持って俺と犬の間に体をはさんでた。
とにかくリードを外すのは厳罰にしないと駄目だな。

218 はちまき名無しさん このコメントに返信

タイトルおかしいね

「大型犬がポメラニアン3匹とその飼い主を襲撃・・・」
ならわかるけど、飼い主が襲われたことを書きたくて、書きたくて、煽りたくて、煽りたくて、日本語おかしくなったんだよね?
もっかい日本語勉強しなおしてこい。

219 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>216
なんで、と言われても現行犯ではないからなぁ。
傷害事件で、被害届だして即って訳にはなかなかいかないよ。
数ヶ月放置なら酷いが、数日で動いたのなら普通。

220 はちまき名無しさん このコメントに返信

ああああ??
イヌなんか飼ってるからこんなことになるんだろ

ネコを飼え ネコを!!!!

221 はちまき名無しさん このコメントに返信

逃げたクズ飼い主と犬、熊とか虎の檻に閉じ込めてなぶり殺しにされるまで放置したいね

222 はちまき名無しさん このコメントに返信

シェパードが仕掛けたんじゃなくて3匹つれてる方が先に吠えて威嚇したんじゃないのかたまにそういうの見るぞ

223 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>222
間違いなくその通りだと思う
ポメラニアンって意外と攻撃的だからね
まあ、弱っちいからこそよく吠えるっていう

224 はちまき名無しさん このコメントに返信

犬にかみ殺されそうになったことならある
大型犬は喉元狙ってくるぞ

225 はちまき名無しさん このコメントに返信

犬が襲ってきたら人の飼い犬でも躊躇無く蹴飛ばせ!
最悪死ぬぞ!

226 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>222
仮にそうだとしても「普通の」人間はそのまま逃げないけどなぁ
轢き逃げとかわらんぞこれ

227 はちまき名無しさん このコメントに返信

小型は吠えるからな、もしかしたらそうかもしれないけど大型飼ってるのが制御できてないからアカンやろ
交通事故のほうまで責任とれるかわからんが噛まれた犬の方は器物損壊でいけるんちゃう?
てか飼主も噛まれてるみたいだしなんで最初に警察が動かないのか謎

228 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>225
大型犬がどんなに恐いか分かってないだろ、お前
そもそも犬の身体構造って他の動物襲うのに適したものなんだよ
お前の蹴りなんて身を翻されて全く効かないって
もし大型犬相手にそんなことしたら間違いなくお前は噛み殺される運命

229 はちまき名無しさん このコメントに返信

>伸縮性のリード
これは法律で禁止すべきゴミ
いくらでも伸びるからリードの意味をなしてない
老人男性に限らず、子供、老婆が使っていても制御できないし

230 はちまき名無しさん このコメントに返信

タイトルが伝わりづらい、やり直し

231 はちまき名無しさん このコメントに返信

たしかシェパードだったと思うけど、昔口にカバーかけて散歩させてた人とかいたよ
飼い犬の性格を把握しておくのも飼い主の務めだと思う

232 はちまき名無しさん このコメントに返信

クソポリス

233 はちまき名無しさん このコメントに返信

ひき逃げと違って、対象者少ないだろうになぜ見つからん
どう考えても近所の人間やろ

234 はちまき名無しさん このコメントに返信

北海道警・埼玉県警・神奈川県警・大阪府警・兵庫県警

235 はちまき名無しさん このコメントに返信

きちんと手懐けれない飼い主に限って大型犬を飼いたがるんだな

236 はちまき名無しさん このコメントに返信

札幌みたいな都会でFBやるような若い飼い主がポメラニアン三匹ノーリードはまずないだろう・・・
大型犬側は一匹だから
爺飼い主がうっかり逃げられたとか日頃大人しいとかそんな理由でノーリードもありえるけど

しかし愛犬の散歩中にこういう目にあった場合、戦うべきか愛犬を抱いて防御に徹するべきか迷うな

237 はちまき名無しさん このコメントに返信

ここまで情報出て拡散されてたら余裕で見つかるだろうよ
氏ねクソジジイ

238 はちまき名無しさん このコメントに返信

真相は知らんが、犬飼うのもネットすんのも免許制になれと思うわ

239 はちまき名無しさん このコメントに返信

確かに酷い事件だけどさ、ポメラニアンの飼い主はノーリードだったんかね。
もしそうなら自分にも責任あるよな。

240 はちまき名無しさん このコメントに返信

殺人事件の捜査費用って1000万とか言われてないか、犬2匹殺されて捜査するかね
付近の監視カメラでも確認してまわれば捕まると思うが

241 はちまき名無しさん このコメントに返信

日本も多頭飼いは禁止にすればいいのに
後抑制出来ない大型犬は特に国が管理しないとダメでしょ
この前子供が散歩させてたレトリバーがうちのパグに襲い掛かってきたわ。かまなかったけど。

242 はちまき名無しさん このコメントに返信

自ら行動を起こさないと動かないk

243 はちまき名無しさん このコメントに返信

先週ぐらいにジュース買いに行った時にでかい白い毛のボルゾイに自転車で通りかかっただけで急に吠えられてビビった、ころされるかと思った、あんなの勝てるわけねえよ一般女性よりデカイサイズだし
まあ飼い主が有能ですぐリード引っ張って引き止めたけど躾だけはマジで責任をもって飼ってほしい

244 はちまき名無しさん このコメントに返信

一人で犬ぞりみたいに連れまわしてる方も迷惑だな

245 はちまき名無しさん このコメントに返信

ジジイと大型犬を飢えた熊に襲わす刑にかけよう (提案)

246 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>225 冗談に聞こえるけど、まず人間が出来る一番の対処方はそれなんだよな。
でも、あくまで襲って来た場合な。

247 はちまき名無しさん このコメントに返信

柴犬の吠えないから大丈夫は気をつけろ
かならずなんかあるぞ

248 はちまき名無しさん このコメントに返信

犬は躾けられない飼い主だと危険なのがな…

249 はちまき名無しさん このコメントに返信

逃げ出したって・・・ノーリードなのかよ

250 はちまき名無しさん このコメントに返信

被害者を批判してる奴よく読めよ、大型犬は伸縮性のリードしてたって書いていあんだろマヌケが

251 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>56
お前は通り魔に殺されろゴミ

252 はちまき名無しさん このコメントに返信

殺処分されろ

253 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>246
犬を飼うときの10戒ってあるけど、正直なところ大型犬が襲ってきたら無理な気がする。

254 はちまき名無しさん このコメントに返信

相討ち覚悟でウンコ拾うシャベルで殺すしかないな

255 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>222
それでも無視する様に躾けるのが飼い主の役目。

256 はちまき名無しさん このコメントに返信

ピットブルとシェパードってどっちが強い?(´・ω・`)

257 はちまき名無しさん このコメントに返信

ノーリードの飼い主全員罰して欲しいよ
後、人が近くに居るのに伸縮リード伸ばしてる飼い主もね

258 JMR このコメントに返信

その税金泥棒はそれが目的だったんでしょ。その税金泥棒は焼却処分

259 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>20
警察は動かなかったんだよ…
あと「器物破損」って言葉はどこで覚えるんだ?
みんな「器物損壊」って言ってない?

260 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>228
思いっきり腹をけることでびっくりさせることが目的らしいで。

261 はちまき名無しさん このコメントに返信

こういうのこそ『凶悪犯罪』の見出し付けとけ
事案とか痴漢関連とかくっそどうでもいい

262 はちまき名無しさん このコメントに返信

小型犬は性格悪いからなー
糞雑魚生物のくせに主人以外にはやたらと敵意むき出しで吠えまくる
とくにヨークシャテリアがクズ中のクズ

263 はちまき名無しさん このコメントに返信

犬はほんと野蛮な生き物だよな
猫が一番平和でかわいい生き物だよ

264 はちまき名無しさん このコメントに返信

なんやねんこのクソアンケート
いるか?

265 はちまき名無しさん このコメントに返信

でかい犬ってちからも強いからリードなしにして散歩させてたんだろうね しつけはしても一度興奮したら余程ムキムキな人でない限り引っ張られるよ

266 はちまき名無しさん このコメントに返信

じごくえずじゃないか

267 はちまき名無しさん このコメントに返信

いい年こいたおっさんが怪我人ほったらかしで逃走とか屑すぎワロタ

268 はちまき名無しさん このコメントに返信

シェパード飼ってるなんて珍しいだろうからすぐバレそうだわな

269 はちまき名無しさん このコメントに返信

アメリカだと警察が来て犬撃って終了
飼い主がいくら警察を責めても無駄
やらないとやれれるのはこっちだからね

270 はちまき名無しさん このコメントに返信

躾ができないなら大型犬なんて飼うなよ

271 はちまき名無しさん このコメントに返信

大型犬はクソ(偏見)

コメントを投稿する

エラーが発生しました。 30秒以内にコメントが投稿されました。
名前 8文字以内で入力してください。 URLの入力はできません。 名前に禁止ワードが含まれています。
本文 (必須) 500文字以内で入力してください。 本文を入力してください。 英数字のみの入力はできません。 URLの入力はできません。 本文に禁止ワードが含まれています。 改行が多すぎます。

※コメント番号の前に「>>」をつけると、そのコメントに返信できます(例:>>1)

投稿する

今日の人気記事

今週の人気記事

今月の人気記事