2015.5.16 18:10

【気をつけろ】性格が控えめな人ほど早死という調査結果が… 感情表現が苦手な人は死亡率が35%も高い





控えめな人ほど、早死にする!心臓病やガンのリスクを上げる「感情」って?
http://news.livedoor.com/article/detail/10118731/
1431765367549

記事によると
・ストレスは思われている以上に危険

・とある大学と大学院での調査の結果、心臓病になるリスクは約37%、ガンのリスクは約70%も上昇。12年後には111人もの対象が心臓病とガンによって死亡したそうだ。

・感情表現が苦手な人々の死のリスクは、全体で約35%も高まり、押さえ込んでいる感情の種類にも、一定の傾向が見られたということ

・数ある感情のなかでも「怒り」をためこむのがもっとも危険だそう。さらに、間接的な要因として、気を紛らわせるための酒、タバコなどの嗜好品や、ストレスも同様にリスキーとしている。

・では、控えめで感情を表に出さない人は、ただただ病気のリスクをためこんでいくだけ? そうではない。他の調査結果によれば、忍耐力がある人、感情コントロールに長けていることから、特定の病気に対する回復力が高いことが報告されている



この話題に対する反応


・自分このタイプだ…。

・私、ヤバイかも…((((;゜Д゜)))

・ネタ元がデイリーメールという段階で眉唾ではありますが怒りをため込むのは本当によくないので適当にみなさんつぶやくなどして発散すればいいと思うよ。

・ マジヤバイ…今すぐにでもガンになって急死しそうだ。俺に当てはまり杉てて怖い。

・酒タバコは嗜まないが、どこかで発散しないといつか爆発してしまいそう




















抑制しすぎは良くないよとのこと

適度に発散出来るのがベストですな