• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング





Google自動運転車に試乗した様子を報告 速度など問題は山積み
http://news.livedoor.com/article/detail/10128658/
200ccc


記事によると
・今年の夏に公道デビューするグーグル自動車の試乗レポート

・中にはハンドルもアクセルもブレーキもなし。取り付け型のアクセルとブレーキペダルが社内に常備されている

・最高時速は25マイル(約40km)。エアバッグなどがついていないのでそれ以上出せない







この話題に対する反応


・立法府のメカ音痴よ、今から対応した道交法考えよ! でないと、自動車もガラパゴスになってしまう ....
















まだまだこれからって感じやけど未来に繋げて欲しいですわ









関連記事
Googleの完全自動運転者が今年の夏に公道デビュー決定! 未来感でてきたな・・・












Xbox One (Halo: The Master Chief Collection 同梱版) 5C6-00006
日本マイクロソフト (2014-11-13)
売り上げランキング: 574


Xbox One スペシャル エディション (Halo: The Master Chief Collection 同梱版) (5C6-00010)
日本マイクロソフト (2015-02-19)
売り上げランキング: 10,051


コメント(150件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 06:00▼返信
いち
2.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 06:01▼返信
3.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 06:02▼返信
日本どころか世界中で走る機会なさそう
4.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 06:03▼返信
Google社からブレーキとアクセルを遠隔操作するのかな?w
5.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 06:05▼返信
>アクセルとブレーキペダルが社内に常備されている

車内に常備した方が便利だぞ
6.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 06:06▼返信
こんな車って運転して楽しめるの?
7.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 06:06▼返信
これ事故った場合責任問題どうなんの
8.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 06:09▼返信
今は走る機会ないけど何十年後には普通にドライバーが必要のない時代がくるかもね
そうすれば持病で車運転できない人とか、お年寄りとかが楽に移動できていいかもね
9.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 06:10▼返信
自分のことしか考えてない人はこの車の意味わからなそう
10.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 06:10▼返信
なんだこりゃw
自転車かよ
11.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 06:13▼返信
公道で普通に走るしか考えれない奴はアホ
観光施設の案内系を無人で出来るなどの強みがあるのに
12.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 06:13▼返信
寝ながら音楽聴いたりiPadやゲームを弄ってるうちに目的地に着いてくれるなら有り
13.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 06:15▼返信
邪魔だよ
14.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 06:15▼返信
>>11
歩行者が多いであろう観光地で無人運転の車が走る事の恐ろしさが分からない奴はアホ
15.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 06:16▼返信
チョロQみたいだな
時速40キロなんて話にならん
16.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 06:17▼返信
最終的には人間には不可能なくらい高速運転するようになったりしてな
17.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 06:17▼返信
ゲームのAI見てると怖くて乗れないわ、って考えちゃいけないのか?
18.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 06:18▼返信
>>12
それ出来たとしても、怖くてずっと起きてそうだわ。
19.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 06:19▼返信
坂登れなさそう
20.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 06:20▼返信
公道のテストも必要だけど、F1で無人レースをしながらスピード性能もアップさせてほしい
21.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 06:23▼返信
ドラえもんの世界にまた一歩近づいてきたw
22.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 06:25▼返信
これ専用道でも作らんとまともに使えないだろう。主要道路をそうする訳にもいかないだろうし
23.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 06:26▼返信
>>3
アメリカは既に自動走行車走ってるよ。イギリスも
グーグルカーが出る前何年も前からな
24.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 06:26▼返信
全部これなら問題無さそうだけど、
混在したら余計危険だろ。

中途半端に整備された駐車場とか事故りそう。
25.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 06:28▼返信
クラクション鳴らされまくり
26.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 06:29▼返信
滅茶苦茶に追い越しされまくると思う
そして誤作動起こりまくり
27.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 06:31▼返信
うろ覚えだけど去年トヨタが100㎞出る自動走行車披露してたでしょ
こいつはまだ初期段階だから遅いだけで、今後はどんどん早くて安全な自動走行が可能なモデルが登場するよ
28.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 06:32▼返信
せめて4人乗りくらいのサイズがないと、買出しにも行けない気がする
29.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 06:32▼返信
立法府のメカ音痴よ、今から対応した道交法考えよ! でないと、自動車もガラパゴスになってしまう

これぞアホ
30.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 06:33▼返信
ミチコさん出るよ
31.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 06:35▼返信
>>23

それはあくまでも公道走行実験、大規模な運用ではないから話にならないよ
32.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 06:36▼返信
追い越し車線でもないのに追い越されたり何て言うイレギュラー時に対応でき無さそうだなぁ
33.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 06:36▼返信
>>29
国連(世界)規模で既に自動走行車の国際基準とかは議論してっから

人間よりよっぽど安全運転だよ
34.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 06:39▼返信
これでバス作ってみてくれ、そこから考えるわ
35.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 06:42▼返信
こいつも人知れない山奥の山道や田舎道も走るのか?
36.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 06:42▼返信
>>33

うん……論点ずれてない?
37.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 06:42▼返信
>>31
むしろ大規模運用の方が安定化するでしょ。疑似的にゲームの自動走行してるプログラムと同じようなものになるから
38.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 06:42▼返信
絶対事故るやん
39.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 06:45▼返信
>>37

えっと……やはり論点ずれているよね?
40.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 06:45▼返信
何やこれ、軽より簡単に死にそうな車だな
41.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 06:46▼返信
子供がこいつの前に突っ立って邪魔しそうな未来が見えた
42.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 06:48▼返信
>>36
ずれてないだろ。ガラパゴスにならないって事を説明するために国連で制御システムや交通法含めた議論してることを書いたんだから
43.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 06:48▼返信
>あれはうっかり人を轢いちゃったときに相手を傷つけないようにバンパーからブワッと外に出るエアバッグなので、ちょっと違うんですよね…。

うん、轢いてからじゃ遅いね
44.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 06:50▼返信
>>39
>大規模な運用じゃないから話にならないよね
って言ってるから、大規模な運用をした場合の話をしたんだろ
45.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 06:51▼返信
ハンドル無くて車検通るの?
46.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 06:51▼返信
道路工事の片側交互通行とか旗振りの指示に従えるの?。
47.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 06:51▼返信
ガラパゴスの意味わからないなら使うなよ
48.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 06:52▼返信
走る棺桶
49.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 06:54▼返信
前にいたら邪魔すぎる
年寄が運転する車並に邪魔
50.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 06:56▼返信
邪魔以外の何者でもない。
51.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 07:01▼返信
中国で試験運転して欲しい
中国で運用出来れば世界中で運用出来る
52.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 07:02▼返信
わざわざブレーキつけない理由ってあるの?
53.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 07:08▼返信
所詮この程度か
54.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 07:08▼返信
当たり屋がはかどるな
55.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 07:14▼返信
これもドリルで破壊すっかな♪
56.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 07:19▼返信
仕事場近いから
寝ながら着いてくれたら楽
57.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 07:20▼返信
道交法じゃなくて道路事情の問題かな。
58.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 07:28▼返信
人工削減策に思えるのは俺だけか?
59.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 07:32▼返信
人口減少と高齢化が進む地方の低速巡回バス用途とかには欲しいんだよなぁ自動運転
人件費と予算の問題で路線バスの整備ができない町って多いしさ
60.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 07:32▼返信
>>46
その問題は現状でも、解消する術簡単に思いつくから大丈夫

52
つかない理由は大雑把に言うと、一般人が思っている以上にマニュアルブレーキはかえって邪魔、不要だからだと思う
>中にはハンドルもアクセルもブレーキもなし。取り付け型のアクセルとブレーキペダルが社内に常備されている
ちなみにこれがブレーキの国際基準の可能性が高い。電車の4人の相席シートみたいな感じに座席の向きを変えられるのもデフォかも
61.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 07:33▼返信
老人とか要介護者には良いのかもしれない
タクシー使うって?
ですよね
62.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 07:35▼返信
寝たまま病院まで行けるなら欲しいな

でも、保険関係はどうなるんだろうか
年齢区分で保険料は相当違うし
63.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 07:35▼返信
>>59
もしくは高齢者向けだな
車の運転させるのが怖いような高齢者にはちょうどいいと思う
64.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 07:36▼返信
日本じゃまず無理だな
完全に渋滞を引き起こす原因になる
65.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 07:36▼返信
何で草生やしてるの?
66.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 07:38▼返信
勘違いしてる人いそうだな。これ商用化されたわけじゃないよ
アメリカでテスト始めますってだけ。40kmで邪魔なのは開発者も重々承知してる
67.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 07:39▼返信
誤動作した時のためにマニュアルに切り替えができるようにした方が良いんでない?
68.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 07:40▼返信
工場とかの敷地内ならいいんじゃね?
そもそもスピード出せないし
69.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 07:47▼返信
名古屋走りをプログラミングして
名古屋で走らせてみようぜw
70.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 07:50▼返信
通常の車やバイクが入れない観光地や保護地区とかには良さそう
71.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 07:51▼返信
40kmはテスト走行の数字で、
実際は交通の流れに合わせて法定速度+10くらいまで
超過して走れると、去年の夏くらいにニュース出てたよな
72.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 07:56▼返信
名古屋走り笑
ただの珍走団
73.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 07:57▼返信
路線バスが普及してる日本なら一気にこれに置き変わる可能性があるぞ。
公共交通機関での雇用問題が起きて、日本では利権の壁に阻まれるかもしれんがね。ちょうど大阪都構想みたいに。
74.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 07:58▼返信
>>69
無人の車が名古屋走りしてるの想像したらシュールでワラタ
グランツーリスモとかサーキットに合わせて道路の摩擦等、リアルに作ってるゲームのプログラミングとやらせることは似てるから、実現可能だな。コース丸ごとプログラミングしてしまえば、正確無比な最速のラップタイムたたき出すだろうね。現時点でも瞬間判断能力、人工知能の方が人より優れてるからな
75.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 08:02▼返信
わー原付よりはやーい
76.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 08:21▼返信
サファリパーク用じゃね
77.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 08:23▼返信
これ事故や工事で道が塞がってたらどうすんだろ
周りの状況判断してUターンとか勝手にしてくれるの?
78.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 08:24▼返信
日本で走るかどうかは別としてまだテスト段階での環境や速度なのに
これで販売するとでも思ってるのがアホだな
79.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 08:31▼返信
お前らが簡単に気付くあたりまえのことは、当然気づいてる上に、解決するための案はいくつもあるから、
この分野に必要なのは総じて準備する時間。実現可能分野だから、技術的問題は特にない
80.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 08:41▼返信
他の企業の自動運転車への体当たりも隠し、物損も隠したグーグル

6年間で11件:
暴かれた事故隠ぺい グーグル自動運転、「過失なし」強調
米グーグルが開発を進めている自動運転車の公道での試験走行で、2009年から6年間に11件の事故が起きていたことが分かった。自動運転車の実用化の大前提としてきた「ミスを犯す人間の運転よりも安全」という主張にも疑念を招きかねない状況だ。
81.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 08:41▼返信
専用レーンと専用の停車場所が作られてやっと実用化なきがする
82.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 08:43▼返信
40か、せめて60は出せないと国道は走れんな
83.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 08:46▼返信
>>80
グーグルが足引っ張ってるのかよ
TOYOTAとかノウハウのある自動車産業に任せとけばいいのに
84.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 08:51▼返信
例えば、10月に起きたデルファイ・コーポレーション製の自動運転カーとGoogleの自動運転カーによる衝突事故は、Googleいわく「(Google側には)過失のない事故」だったとのこと。

この事故についてデルファイは事故の詳細を示したレポートをAP通信に提示していますが、Googleは詳細な記録を一切公開していません。

これは、Googleが事故の詳細を公開しなかったのは「事故の詳細を公開すれば新技術を発表する前に不完全な状態でその一部が公になってしまう」から、とDMVは述べています。
なお、デルファイがAssociated Pressに提示した事故のレポートによれば、デルファイの自動運転カーが左折のために交差点で止まっていたところに

Googleの自動運転カーが突っ込んできて

フロント側面が損傷した、とのこと。
85.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 08:52▼返信
ミニカー扱いで法的には問題なくね?
86.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 08:54▼返信
自動運転厨の手放しでの盲信っぷりは異常。

「不測の事態に対応出来るのか」とか「事故ったら誰の責任?」なんて少しでも疑問を投げ掛けようものなら「時代遅れ野郎」だの「技術の進歩を認めない老害」だのボロクソにぶっ叩かれる始末。
87.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 08:54▼返信
National Highway Traffic Safety Administration(国家道路交通安全局)が公開している情報によれば、自動車同士の損害のみで負傷者が出ていない事故は、

全国平均で10万マイル(約16万km)の走行で約0.3件発生しているとのこと。Googleの自動運転カーによるテスト走行の総距離といわれる170万マイルとこれまでの11回の事故を元に計算すると、Googleの自動運転カーは10万マイルで0.6件の事故を起こす計算になってしまいます。
なお、数字だけでみれば

人間の手による運転よりも事故発生率は高い

ですが、実際には警察に届けられないような小さな衝突事故も多数発生しているはずなので、この数値だけでGoogleの自動運転カーの精度を判断するのは難しいところではある、とAP通信は述べています。
88.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 08:57▼返信


人間が運転して10万マイルあたり平均0.3件の事故

グーグルの自動運転では平均0.6件の事故


人間の事故だと届け出られておらずデータに含めることができない数字もあるとか言っているが
グーグルも同様に隠して0.6件なので言い訳にはならない
89.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 09:00▼返信


隠していたのがバレたのが、6年で11件の事故
てか毎年事故起こしたりしてんのか


これ以上に隠している可能性もあるので、更に増えることもあるだろう


90.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 09:01▼返信
>>6
何を言ってるのGoogleのは全自動で運転はできない仕様だよ
91.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 09:12▼返信
>>86
その反論からしてただのバカだから、厨が全員盲信してると思われるのは心外。てかそういうのは誰でも思いつくから、解決策もあるし議論されてるって
論文や研究結果、取り扱ってる雑誌読んでる人なら前提知識として現状の進歩状況を知ってるからな

責任問題は商用化される前にニュースで確実に説明される

本当グーグル邪魔してるのな。他分野に参入してきたグーグルだからでしょ。
TOYOTAもホンダも事故の話聞かないけど俺がしらないだけ?信用にかかわるから、流石に本業の企業が隠ぺいしてるとは考えにくいが
92.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 09:16▼返信
自動車は人間が運転するべき とか考えてる無知は
交通事故の死亡者数調べてこい

数十年語は人間が運転するなんてゾッとするって価値観になる
93.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 09:18▼返信
自動運転なんて絶対事故るって言ってるけど
手動運転の今だってめちゃくちゃ事故ってるよな
94.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 09:21▼返信
グーグルカーを颯爽と抜き去っていく原チャリ
95.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 09:30▼返信
避暑地とか敷地内とかの限定利用から導入されるんだろうけれど、
「ココから先、自動運転車が走ります」とか「自動運転車専用」とか出来そう
96.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 09:32▼返信
ドアtoドアで目的地まで他のことしていられるんだから速度なんてそこまで重視しないわ
ただ、安全の観点から日本メーカーのものに乗りたい
97.名無しオレ的ゲーム速報さん投稿日:2015年05月20日 09:34▼返信
車乗った途端、手持ちのスマホのデータを車に抜き取られます
98.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 09:36▼返信
いずれ自動運転が普及するのは間違いない。いつかという話しだ
99.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 09:41▼返信
>>86
自動運転車のログは完全に残るのだから、事故ったら誰の責任かわかるでしょ
100.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 09:44▼返信
自動運転自動車で良いのなら
電車増やした方が良いんじゃね?って気がするんだけどね
路面電車のある所に住んでると特にそう思う
101.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 09:46▼返信
原付かよ!
102.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 09:49▼返信
「あ、ちょっとそこのコンビニ寄って」
「そっちのラーメン屋のほうがいいよね」

こういうときに機敏に反応できるのか?人も車も
103.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 09:55▼返信
公道を自動走行とか乗るだけで寿命が縮みそう
104.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 10:05▼返信
原チャの方が早い
新車でも20万あれば買えるわ
105.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 10:05▼返信
手動走行より事故率減りそうなのは確か
106.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 10:06▼返信
べつに40km/hを加速させることは将来的にたやすいだろ
107.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 10:07▼返信
雨天と雪降った時は大丈夫なんかね
108.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 10:08▼返信
雨天はともかく雪はやばそうだな
まあ米国でも雪降るし対策されるんじゃね
109.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 10:09▼返信
原付でも100kmくらいは余裕で出ます。
110.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 10:09▼返信
やはりアメリカ人は未来に生きてんな
111.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 10:11▼返信
普通免許無しで乗れるなら欲しいかも
112.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 10:17▼返信
時速40キロでも万が一そのままのスピードで衝突したら死ぬような気がする、衝撃吸収ボディになってないように見えるが大丈夫?
113.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 10:30▼返信
なんで草生やしてるのか分からん。これまでも公道試験は行っていたし。
特に官民一体で推し進める必要があるこの分野は日本は完全に出遅れてるよ。
114.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 10:38▼返信
>>113
トヨタの方が前から開発してるし性能も上なんですが
115.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 10:48▼返信
他人の運転だと落ち着かない人は無理そう
116.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 10:50▼返信
リミッター解除すれば..w
117.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 11:28▼返信
>>7
交通ルールを守ってない方の責任

>>88
路地裏とかで走行させたら100倍くらい増えそうだな
118.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 11:30▼返信
何にせよ今有る車を総取り替え出来なきゃ無理だろうな
119.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 11:31▼返信
自動運転の実用化はまず、専用道で工事中とかの管理も完璧な鉄道路線ででも実証してくれ
120.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 11:42▼返信
否定的な人は、当時、月になんていけねーよってバカにしてた人達と同類
教養無い人って知識不足が原因で、到達するためのプロセスを自分の頭の中で見いだせないから、悲観的になる
IQ違うと会話が成立しないってのは正にこれ。知識量に差があると当たり前を前提にした会話が出来ない
121.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 11:49▼返信
50万くらいなら欲しい

金ないけど
122.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 12:09▼返信
>>120
いかないほうがミサイルの開発も進まず平和だったかもな
123.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 12:25▼返信
検索履歴のせいで頼んでもいないアダルトショップに連れて行かれるぞ
124.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 12:25▼返信
車衝突 高3女子投げ出され死亡
小学生の列に車 小1男児が重体

今日だけで2件も・・早く自動運転を
125.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 12:39▼返信
原付でハイスピードプーリーとCDI変えてウェイトローラー調節してパワーチャンバー付けて強化Vベルトにして運転手ダイエットの軽量化で80Km位だな。
ボアアップ無しで100Kmなんて絶対出ないから。
126.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 12:40▼返信
完全に実用化出来たら田舎のバスとか便数増やせるな。
127.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 12:43▼返信
>>122
ミサイルの開発が進めば平和じゃなくなるって発想がおかしい。例えば日本で強力な武器(銃)手に入れたって隣の人襲うわけじゃないだろ。隕石の起動変える際に応用できるし、なんで争うこと前提なんだよ
それにそもそも大戦するような時代じゃない。小規模だと非殺傷武器が利用されてる
加えてロケット開発で発明された最先端のデバイス(センサやカメラ)は日常や医療に流用されてるんだよ。皆そんなこと知らないけど、宇宙事業の資金は回りまわって科学の発展に繋がってる。だから知識差があると疲れるんだよ
128.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 12:46▼返信
10分以内の通勤場所だから40kmでも十分だわ
日本は速度より信号と渋滞多すぎて
ある意味日本にあってる
129.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 12:51▼返信
グーグルが賠償で潰れちゃう
130.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 13:05▼返信
>>126
理想としてはそうなんだけど
そうなったらなったで利用者数から効率計算して
巡回数抑えたりし出すんだよ今の行政ってのは
131.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 13:26▼返信
原付より速いし十分だろ
132.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 13:29▼返信
やっぱこの位で十分だろ
133.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 13:37▼返信
時速40キロに草生やす奴がいるから交通事故は無くならないんだな
134.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 13:42▼返信
専用レーンがないと…
さらに歩行者と自転車排除しないと…
135.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 13:52▼返信
寝ながら目的地に着いてくれるなら40kmでも別に良いわ
136.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 13:53▼返信
アメリカ郊外の何も無い田舎道を時速40キロで走るだけだろ
137.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 14:03▼返信
スバルのアイサイトが千倍安全。
138.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 14:17▼返信
速度を守らないのが当たり前だからなぁ
139.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 15:46▼返信
年配の人の足にってのもあるけど
輸送関係がだいぶこれで環境良くなるんじゃね?
小口の配送とか突発の依頼に対応できるし
140.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 17:01▼返信
攻殻機動隊の世界じゃ普通だろうけど
ハックされたらどうすんんだろ
141.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 17:11▼返信
エアバック無しか。まわりを走ってる他の車もみんな40kmなら
そら不要だろうけど。世の中には、もらい事故って物があるからねェ
142.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 18:38▼返信
どんどん技術が進んで人間が運転しなくなれば事故はなくなる
運転するのがスキって人はどっか行け
143.ネロ投稿日:2015年05月20日 19:46▼返信
昨日のカツ丼ではホンマに豚肉しか使わんかったみたいやな
野菜がいっぱい余ってる

今日の天丼はへるすィーになりそうや
144.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 20:44▼返信
いや、AI側の反応速度は、単純なハードの強化でいくらでも底上げできるんだよ。
この件のボトルネックは、対向車としての人間側の反応速度だろ。。
145.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 21:08▼返信
>>6
なぜ生活に必要だからって想像できないの?
車乗ってる人が全員趣味で乗ってるとでも?
146.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 21:22▼返信
時速40kmとはいえ、燃料補給時以外は24時間走行できるだろ
自分は寝ててもスマホ弄ってても良い
147.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 22:40▼返信
なぜ善良な人間ほど自動車の運転を避けるのか?


交通安全根本対策は自動車抑制にあり


で検索。
148.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月20日 22:58▼返信
国内の40制限が多いし50制限を40で走っても文句は言えないぞ
速度で文句言ってるのは速度超過してる違反者だ
149.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月21日 02:34▼返信
アートマ以下の免許が出来れば売れるんじゃないの
まぁないだろうけど
150.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月08日 12:18▼返信
狭い道路で対向車が来た時路肩に寄るかバックするかの判断
雪道で道路幅わからない時にまっすぐ走れるか
山道の林道で雨で道路に水路が出来てるときその水路を避けて通れるか

自動運転でできなそうなことって沢山あるけど、それ全部解決しないと公道走れないよ


直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング

×