• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング





その名は「Lily」
ドローンのような複雑な操縦スキルはいらない
その驚愕の性能を紹介していく


2015y05m22d_072621528
2015y05m22d_072625140



手動操作ではなく、電源を入れたら空中に放り投げるだけ



2015y05m22d_072643364



自動的にユーザーを追いかけてくれるうえ、フルHDで撮影できる


2015y05m22d_072647825
2015y05m22d_072649981
2015y05m22d_072655834
2015y05m22d_072702525



正確にはユーザーを視認して追跡するのではなく
ポケットに入る程の小さなトラッキングデバイス(セットに入ってる)を追跡している
(しかもデバイスにはマイクを内蔵されているので音声も収録できる)



2015y05m22d_072708290
2015y05m22d_072716277
2015y05m22d_072718668



しかもウォータープルーフ!


2015y05m22d_072739876
2015y05m22d_072742651
2015y05m22d_072803322




開発者曰く「ドローンではなく『カメラの再定義』」だとか




- この話題に対する反応 -




・なんぞこれぇぇぇ

・一家に一台欲しい

・うちの国ではいつ発売するんだ?

・SFみたいだな

・ファンネルみたい

・日本が開発したのかと思った















予約価格は499ドルで6月15日まで受け付ける

その後は1000ドルほどで一般発売されるという


これもドローン同様視されて規制されそうな予感












コメント(119件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 07:40▼返信
はちま~ん
2.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 07:41▼返信
(^0^)わたしです
3.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 07:42▼返信
宙を浮いて付いてきてくれる相棒とかアニメやゲームの世界やん
4.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 07:43▼返信
ほもぉーに似てる
5.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 07:43▼返信
危険性はドローンとかわらなそうだからなぁ
6.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 07:43▼返信
いいなって思うけど、よくよく考えたら使い道がなかったww
7.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 07:44▼返信
しゅうまいくんてなんや
8.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 07:45▼返信
ファンネルというよりアッザムwww
9.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 07:45▼返信
ただし、日本では使用禁止。ってことになりそうだね
10.投稿日:2015年05月22日 07:45▼返信
このコメントは削除されました。
11.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 07:46▼返信


ノエル逮捕wwwwwwwwwwwwwww

12.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 07:46▼返信
AI乗せて喋るようにしよう
13.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 07:46▼返信
まあゴキブリには不要なデバイスだよなw
14.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 07:47▼返信
しゅうまいくんってなんやねん
15.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 07:47▼返信
サイファーみたいだな
16.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 07:48▼返信
予約で6万か、安いな
17.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 07:48▼返信
アッザムじゃね?
18.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 07:48▼返信
こんな映像を個人で楽しめる日がくるなんて、すげぇ
でも、センスとモラルが要求される
19.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 07:48▼返信
タイトル変わったw
20.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 07:48▼返信
カラーリングはモーフィアスっぽい
21.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 07:49▼返信
しゅうまいくんとはなんだったのか
22.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 07:50▼返信
マグか
23.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 07:50▼返信
おい
しゅうまいくんってなんだったんや
24.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 07:50▼返信
しゅうまいくんとは
25.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 07:50▼返信
タイトル変わったw
26.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 07:51▼返信
L(^o^ _I )」
27.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 07:53▼返信
しゅうまいくん
28.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 07:56▼返信
しゅうまいくんの詳細をだれか
29.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 07:56▼返信
闘将拉麺男
30.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 07:56▼返信
稼働時間は30~40分ぐらいか
時間忘れて飛ばして落ちてきたり、電線や民家に突っ込む案件増えそう
31.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 07:57▼返信
日本じゃ電信柱とか多いしどこで使うの?
32.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 07:57▼返信
>>10
動画ぐらい見ろよ
腕に発信器つけてるからついてくんだぞ
あんなでかいのどうやって他人につけんだよ
33.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 08:00▼返信
街中で使うアホが出てきそう
34.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 08:00▼返信
やべえ
しゅうまいくんが気になって夜も眠れない
35.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 08:02▼返信
>32
動画で腕につけたのは防水ケースだろ?本体はポケベルサイズやん。ぬいぐるみにでも埋め込んでプレゼントすれば余裕じゃね?
36.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 08:03▼返信
しゅうまい君手足のないホモォやんほぼ
ホモォのが認知度高いからタイトル変えたのか
37.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 08:03▼返信
お供ロボットって感じだな
喋って欲しい
38.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 08:05▼返信
2015.5.22 07:35

【凄すぎ】アメリカが最強の自撮りマシンを開発!
世界「すげぇぇ!1台欲しい!」 日本「しゅうまい君に似てる^o^w」
39.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 08:06▼返信
タイトル変わったのなんで
40.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 08:06▼返信
はちま遅っ!
41.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 08:07▼返信
さっきのタイトルにはしゅうまいくんてあったな?
42.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 08:07▼返信
伊集院がラジオで話してたやつやな
43.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 08:07▼返信
障害物の回避できんの?
44.投稿日:2015年05月22日 08:10▼返信
このコメントは削除されました。
45.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 08:13▼返信
ストライダー飛竜
46.投稿日:2015年05月22日 08:14▼返信
このコメントは削除されました。
47.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 08:19▼返信
ゲームの三人称視点だな
48.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 08:19▼返信
残念!買っても規制で飛ばせません!
49.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 08:19▼返信
凄いなこれ
50.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 08:23▼返信
□-(^ ^)-□
51.投稿日:2015年05月22日 08:26▼返信
このコメントは削除されました。
52.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 08:28▼返信
日本じゃ警察がすっ飛んでくるから使えないだろうな
53.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 08:29▼返信
あのオッサンやノエルが余計な事せんかったら
これも日本では防犯目的で販売しやすかっただろうに…
54.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 08:32▼返信
ようはドローンだろコレ
55.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 08:38▼返信
オリンピックとかで重宝しそうじゃん
てかこの手のデバイスも個人ユースされる時代なんだなすげーわ
56.投稿日:2015年05月22日 08:41▼返信
このコメントは削除されました。
57.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 08:44▼返信
日本は規制規制規制だからなあ
もう包丁も金属バットも竹トンボとかも規制しろよ
テロに使う奴なんて規制したって使うだろうによ

ここのコメント欄でもサリンを散布されたらとか
馬鹿なこと言ってる奴いたな、揮発度高いから無駄撃ちだわな
58.投稿日:2015年05月22日 08:46▼返信
このコメントは削除されました。
59.投稿日:2015年05月22日 08:53▼返信
このコメントは削除されました。
60.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 08:54▼返信
運動会で子供に発信器持たせて録画する親がでてきそうや
61.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 09:02▼返信
時代はSF
62.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 09:08▼返信
>日本が開発したのかと思った
ラジコンヘリでは独壇場だったのに、ドローンでは部品の供給すら…
63.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 09:12▼返信
(^0^)わたしです
64.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 09:13▼返信
どうやって回収すんの?
65.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 09:16▼返信

─=≡└(└ ^o^)┘
66.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 09:17▼返信
なるほど、どっかで見た事あるなと思ったらホモォ…┌(┌ ^o^)┐か
67.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 09:29▼返信
>>60
下では子供が競争して上ではドローンが競争するのか
68.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 09:29▼返信
顔w
69.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 09:29▼返信
おもしろいなぁ

ほんともったいないよ・・・たまたま使った人間がクズだった為に機械が悪者扱い
70.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 09:45▼返信
マグの実現化がここまで進んでいたとは…
71.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 09:46▼返信
ホモォーン
72.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 09:48▼返信
^^←これって日本独特の表現らしいけどアニメの影響で海外でも受け入れられるようになったのかな
73.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 10:01▼返信
自動的について来るとか
グラディウスのオプションみたいだな
74.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 10:11▼返信
これ発展させると遭難した後、救助センターからこれ飛ばして遭難者の頭上で待機させて詳細な位置を知らせるとか出来るといいな。
75.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 10:12▼返信
※72
それは顔文字の場合だけだろ
漫画表現としては昔から普通にあるよ
76.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 10:14▼返信
腐女子歓喜
77.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 10:18▼返信
安すぎぃ
78.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 10:19▼返信
小型無人航空機の分野は農業、調査、運輸など民間でも需要があるだろうし一大産業に成長しそうだな
79.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 10:21▼返信
リアルTPS
80.投稿日:2015年05月22日 10:26▼返信
このコメントは削除されました。
81.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 10:42▼返信
warframeのセンチネル
82.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 10:49▼返信
はい規制
83.投稿日:2015年05月22日 10:50▼返信
このコメントは削除されました。
84.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 10:52▼返信
すげえかわいい
85.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 10:57▼返信
どうみてもホモォです
86.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 11:01▼返信
投げて起動は怖いな・・
87.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 11:07▼返信
こういうのも規制されるんだろうな
88.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 11:14▼返信
スキー場で使いたいけどバカのせいで規制酷いから使えないだろうな
89.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 11:32▼返信
ホモ起稿
90.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 11:44▼返信
子供の運動会で空中をこいつらがバッチンバッチン覇権争いするわけですね
91.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 12:16▼返信
動画見る限り、最初から障害物の多い市街地での使用は想定してなさそうだな
92.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 12:22▼返信
は?似てねーよ
ホントはちまのボケはつまらねーな
93.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 12:28▼返信
Gopro終了のお知らせ
94.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 12:35▼返信
でも名前はリリィ(百合)……(´・ω・`)
95.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 12:52▼返信
^^
96.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 12:54▼返信
メタグロスみたい
97.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 12:58▼返信
すげえ もうコブラの世界だな
98.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 13:11▼返信
浮いてついてくるとか可愛すぎるだろ。障害物回避昨日入れればもうゲームの世界。
99.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 13:22▼返信
>>98
多分回避出来ると思う 簡易なものだろうけど
100.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 13:25▼返信
技術的には制御回りが大変そうだけど、発想はドローン+ウェアラブルカメラの自動化だよね。
飛ばした本人が責任持たなさそうで、何かあった時のことを考えると普通のドローンよりタチが悪い。

その辺しっかりした上で販売されれば面白そうだけど。
101.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 13:28▼返信
鉱山基地でマ・クベが乗ってたアッザムってやつみたい
102.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 13:30▼返信
マルチコプター帰還機能付きよりよっぽどドローンっぽい
103.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 13:49▼返信
規制待った無し
104.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 14:11▼返信
もう一歩進んで人に当たった場合のことを考えたデザインで作れ
105.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 14:24▼返信
またノエルが喜ぶぞ
106.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 14:26▼返信
スゲーじゃんこれw
107.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 15:11▼返信
すげえけど、今の日本じゃ飛ばすだけで警察が来るからな…
せせこましい世の中だ。
108.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 15:16▼返信
白もあるよな
109.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 15:29▼返信
ノエル君
110.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 17:09▼返信
日本は規制規制!
米国は自由に開発!
ホント日本人って堅物しかいねぇな
111.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 17:47▼返信

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
海外ではドローン開発が進行し家庭や企業、軍事などに多彩に利用される一方
日本ではクソなガキなどの犯罪により規制、研究開発されることなく
将来戦争が起きる時に開発の進んだ外国のドローン兵器によって一方的に敗北する
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


112.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 17:50▼返信
└(└ ^o^)┘ユリィ...   ┌(^o^┐)┐ホモォ...
113.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 18:37▼返信
これがあればノエルなんて要らんかったんや。
114.ネロ投稿日:2015年05月22日 19:34▼返信
リアル記事全然ないな
115.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 20:08▼返信

 わ た し で す 
□ー(^o^)-□ 

116.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 21:14▼返信
ドローンって自立制御の機械の事だからこれもドローンだろ
もう世間一般じゃマルチコプターのことをドローンだと認識してるんだな
117.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 21:21▼返信
>>72
最近の外人どもは、wwwwwも使うようになったんだぜ
118.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月22日 21:46▼返信
>>91
周囲の障害物を感知するようなセンサー付いてなさそうだね。
これが付けばかなり面白い使い方できそう。
まぁ、電線とか感知できないだろうから街なかでは難しいだろうけど。
119.はちまき名無しさん投稿日:2015年05月23日 11:26▼返信
電子タバコと言うものがあってだな・・・

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング

×