前回
【『悪魔城ドラキュラ』五十嵐孝司さん最新作『Bloodstained』のWiiU版が製作決定!さらにストレッチゴールにPSVita版が追加!】
【悪魔城シリーズの五十嵐Pが新作『Bloodstained』を発表! キックスターター開始から数時間で目標達成!】
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Update 18: $3.5mm PS Vita Success, and a Flamethrower Lights up the Dungeon
https://www.kickstarter.com/projects/iga/bloodstained-ritual-of-the-night/posts/1254965
記事によると
・『Bloodstained』のキックスターターが$3,500,000を達成。
・「PS Vita版」「非同期オンライン・マルチプレーヤー」のストレッチゴールをクリア。
・「オンラインチャレンジモード」や「3人目のプレイヤーキャラクター登場」がストレッチゴールに設定される。
【第四回Q&Aコーナー】
Q1
「月下の夜想曲のシールドロッドのような装備によって技が変わるような武器は登場しますか?」
A
「考え中です。今回は毛色が違うかなとは思っていますが、出来そうなら盛り込むかもしれません」
Q2
「魔法使用時にコマンド技は登場しますか」
A
「賛否両論ありまして、コマンドが苦手な人への配慮が必要になります。ただ、そういう遊びはあってもいいかと感じます。簡単なコマンド技は盛り込むかもしれません」
Q3
「悪魔に変身しての攻撃技は登場しますか?」
A
「変身攻撃は好きなので出来る限り盛り込みたいと考えております。皆さんとコミットしたことを優先的に開発することになります。ただ、何かしらはやると思います」
Q4
「面白い技が多いのですが、どうやって思いつくのですか。またアイデアが尽きることはないのですか?」
A
「大抵はふと思い付きます。また、ゲームのギミック上、必要な機能があり、そこから逆算して思いつくことが多いです。
またアイデアについてですが一人でやっていれば無くなることもありますがチームで作っているので尽きることはありません」
Q5
「開発中、うまくいかずに諦めた技はありますか?」
A
「あります。壁を登る時に、背中から腕を生やして登ってみてはどうかと考えました。しかし、絵面がどうやっても面白くしかならず、ハードな世界観と合わなかったので諦めました」
Q5
「今までの技や攻撃の中で、実際の場所やひとや、ものからインスピレーションを得たものはありますか?」
A
「少なくとも、ぼくの考えたものにはないです。ただ、他の人は磁石から考えているひともいました。ぼくはマンガやアニメ、特撮からインスピレーションを得ている事が多いです」
PSVita版もクリアか。
どこまで大きな規模になるのか楽しみだね。
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② 2013.2.12 08:30‐はちま起稿:3DS『キャッスルヴァニア』開発者「PSVitaも検討したが、3DSはよりエキサイティングだったし多くの可能性があると思った」
③ 2013.3.1 12:20‐はちま起稿:【悲報】WiiU版『キャッスルヴァニア』は開発されていないことが判明 「予算が足らないので作れない」
④ 2013.3.5 23:40‐はちま起稿:海外サイトIGN、3DSの『キャッスルヴァニア』新作を酷評 「これはあなたが探しているキャッスルヴァニアでありません」
⑤ 2014.3.18 01:05‐はちま起稿:『悪魔城ドラキュラ』シリーズプロデューサー・五十嵐孝司さんがコナミを退社 ファンが望むゲームを作るため新スタジオ設立へ
⑥ 2015年01月24日 ゲームかなー:『悪魔城ドラキュラ』五十嵐孝司氏がコナミ退職について語る。「コナミではゲームを発売する事すら出来なくなった」
/ ,r''"~  ̄  ̄ ~''ヽ ヽ
ノ 彡 ニ二二ニ ヽヽ人人人人人人人人人人人人人人人人
ノ 彡 __ _ ヽl これがサードデストロイシステム!
| ノノ ∠,,ー-ト, イー-ゝミ 略して3DSの力だ!!
. | ノノ─ー( (・) )-( (・) )-Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y
| 彡ノ ヽ / ,ゝヽ ソ lミ
ト( ヒl ヽ ノ(_r、ノ)、 ノl)l
ヽ__l ヽ ノ ノ___,、_ゝ l lノ
ヽ l `、 ´~ーー-´ノノ
ヽl \ヽ  ̄ ̄ y'
:/ ,r''"~  ̄  ̄ ~''ヽ ヽ:
:ノ 彡ノ(ニ二二ニ ヽヽ:~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
:ノ 彡 ⌒__ ll _ ヽl: あと125万ドルでミニゲームだけとか
:| ノノ ∠,,ー-ト, イー-ゝミ: 3DS終わってるなwwwww
. :| ノノ─ー(/゚ヽ )-(/゚ヽ )-:
:| 彡ノ ヽ^/ ,ゝヽ ^ソ lミ:~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
:ト( ヒl ヽ ノ(_r、ノ)、 ノl)l:
:ヽ__l ヽ ノ \_U,、_ノ l lノ:
:ヽ l `、 ´|'|`⌒´ノノ:
:ヽl \ヽ U ̄ _y':
New3DSの新作ソフトまだー?
ぶーちゃん
ほんまに
すまんなー(棒)
もしVITAのミニゲームも達成したらVITA版に決まりだな、両方もやれるから
だってさ
ジュストー!
そろそろ幻水も何とかなりませんかねぇ
あ
ゼスティリアのPS4とかじゃないんだ
一応安心
商標取ってた内の一つやね
余計なことしないのを祈るだけですよ
シャーロット!ジョナサン!
シャーロット!ジョナサン!
シャーロット!ジョナサン!
シャーロット!ジョナサン!
シャーロット!ジョナサン!
オーケストラのBGMが良いから100ドル明日で参加するのぜ‼︎
コナミに縛られず、自由にすごいもん作ってくれ
別キャラでのリブートはいいタイミングかもしれんね
3DSは性能的無理だからミニゲームのやつだけになるじゃん
ちゃんと新作でいいよな、しかも初女主人公
475万いかないと出ないけどなw
けど、1999年が舞台の若ユリウスが主人公の悪魔城ドラキュラを
最後に見たかったよ…。
うんざりだわ
LoSではラルフ=アルカードとかいう訳の分からんことになっちゃったけどな…
400万ドルと425万ドルを逆にしてほしい
3DSは徹底的にハブられてますなw
そらオモチャに足引っ張られたくねえだろうしw
ゲームスパークの記事見ると対戦ではなく競争モード、それだけでなく協力モードもあるらしい
3DSはおまけで、メインはVITAだと思うけど
てかVITAは両方やれるから同時発売なら間違いなくVITA版を選ぶよ
2000万台の普及台数とはいったいなんだったのかw
WiiUが決まったのは前回の記事だけど?
性能がクソだから仕方無いw
「月下の夜想曲のシールドロッドのような装備によって技が変わるような武器は登場しますか?」
A
「考え中です。今回は毛色が違うかなとは思っていますが、出来そうなら盛り込むかもしれません」
もしかして全然開発進んでないのか?
当たり前やん
資金調達終わってから開発開始って書いてあるで
あーそうなの・・・
気長に待つか
容量に関してもFF10が丸ごと入るし操作もPS4のゲームがリモートで全部プレイ可能なのに
3DSなら完全にお荷物だろうけど
この売り方発売日遠いのがな
切るところ切って内容充実させた方がいい気がするんだけどな
ひとつあんな感じでたのんますわIGAさん
マイティが385万でラストスパート考えると超えそうだな
容量さえクリアすれば一応PS3以上にはできるもん
パケ版とDL版両方出るよ
イモートプレイは性能云々より通信の品質、効率性の問題じゃないかw
WiiUとVitaは後で移植でしょ
まじか!
なんか投資しないとパケ版もらえないって聞いてたから
こんなに色んな機種で展開して作れるのか?
WiiUとVitaはあとから決定やからなぁ
あとよくよく読むと各種パケ版の一般発売もあるけどキックスターター版とは内容が違うだけ(支援の特典なし)っぽい
おまけにこの前メモリ30%解放のアプデもしたし
って書いてあるけど
$28のデジタルコピーってDL版ってことじゃないの?
なるほど。そうだったのか。。。
じゃPS4のパケ版買うかな
>将来的には、実際にパッケージ版の小売を行う予定です。しかし、Kickstarter版の特別版は今この時IGAをサポートしてくれたファンのためのお祝い品なので、小売用パッケージ版には特別版の特典は含まれないでしょう
FAQにパケの一般流通について書いてあったや
リリースまで2年とかかかるんじゃないだろうか
今のところ30分で10~30万は入ってるし、平均一人1万くらいは入れてんね
100万円ぶっこんだ猛者が複数いて吹いたけどw
Kickstarter支援した人のバージョンじゃないと手に入らない
専用の武器とか隠しボスとかあるのね
元々リリースは2017年3月予定やから2年くらいやな
サンキュー!
なら金を投げざるを得ないか…
2017年予定やぞ
特典によるけど、俺はVITAのパッケージ版買うわ
Kickstarter版は特典無料でパッケージ版はDLCにすればいいと思うけどね、なくても普通はパッケージ版を選ぶよ
1万$も打ち込んでいる奴が2人も居るとか、世の中には金が余ってる人が居るものだなw
猛獣ペットにして、家政婦が咬まれて死んでも金で解決するような金だけは腐るほど有り余ってる奴らとかリアルでいるから・・・(震え声
もとから2年かかる予定だったのか
気長に待つか
とか項目にあればよかったのに
売れてる3DSにも絶対出るけどね
ものすごく気長に待ちつつ
忘れた頃にようやく出る感じだな
強い隠しボスと強い武器が追加、パケデザインも違う
ドラゴンズクラウンがそんな感じだったなー
性能的にみて無理じゃね?最初から3DSがハブられてる意味を考えたら?
ドラキュラファンとしてはWiiUに足を引っ張られることですら反吐が出そうなのに
さすがにドラゴンズクラウンほどの時間は掛からないでしょw
それほどドラクラは数奇な運命を辿ってやっと出たんだからw
なんて名前だっけ
今どき400×240でゲーム作らんだろうし
性能はそんなに必要とはしない気がする
やはり解像度じゃないかな
スマホ版があったらNXにも出たかもしれないのにね〜
残念!(笑)
3DSにある2Dゲー見てみ
スーファミかと思うようなのしかないから
3DSはそれほどまでに性能が低い
買うやつは馬鹿
それともDLCとして配信されるもの?
※何億ドル集めようが3DSには出ません
内容は変わらんでしょ
特典本とかRomパッケージが欲しけりゃキックスターターへの出資が必須だけど
キックスターター支援版には限定の武器と隠しボスがいる事が明言されてる
月下にしてもGBA、DSにしても難度がフツーの悪魔城の10分の1以下で歯ごたえが無かった。
HDみたいに自分の腕しだいって感じのがいいわ。
死んで覚える自分の腕次第の面クリア型とレベルの概念があってキャラが強くなる探索型は同列にしちゃいけないと思うんだが
面クリア型と探索型の中間な刻印は探索型にしては難易度高かったけどシャノアがアホみたいに強いからなぁ…親父も2発で殺せるし
IGAが末端スタッフとして関わってた血の輪廻も面クリ型としてはびっくりするくらい難易度が低かった
というわけで難易度は諦めるべし
難易度選択式なら問題ないか
弾かれた先に足場が無くて転落一発死、みたいなw
初代のディスクシステム版がカートリッジ版になったときに搭載されたイージーモードが、
このダメージ時弾かれるのを無くしたためにえらく簡単に感じたw
無論被ダメも軽減されてるんだけど
一発外すともうダメージ確定みたいなところもあるね
それを3DSの400×240ドットなんて低解像度じゃ別ゲーになっちゃうよそんなの
昔の悪魔城はジャンプの空中制御もないからなー今昔の奴やるとキツいw
とりあえずオンラインとかマルチにしとこうぜってノリじゃねーだろうな?
WiiU版発売が入ってたから不安でしょうがない
何も考えてない証拠だろ
じゃないだろうか、もなにもリリース予定は元々2年先の2017年3月だぞ
上でも触れられているが、WiiUとVitaはあくまで移植版
オリジナルの開発チームとは別のところがやるようだ
最初からWiiUでは不可能なところを端折って全体をスケールダウンさせるということは無さそう
よく解らないけどVITAはPS4だかPS3から流用できるからオリジナルにかなり近いはずだけど
WiiUは完璧な移植だろうけどさ
みんなVITAの売りを忘れてないか
vitaだろうとWiiUだろうと問題なく移植できるでしょ
移植担当の会社が馬鹿やらない限りは
PS4で買うかVITAで買うか悩むな
今までDSでやってたしな
VITAならPS4版ほぼそのままで移植できるよな
ファンならこれ見たかったよな
史上最強のヴァンパイアハンター ユリウス・ベルモンド vs ドラキュラ 最終決戦
konami・・・・
これ2Dだからほんのちょっとエフェクトとかの画質落とせばそれだけで行けるだろうな
スポーツクラブに何を期待してるんだ
ホント無能だよな金持ってる奴って
自分で良し悪しが正しく判断できないんだから
これを見本に自分の思い込みで口出しするのやめてくれよ
楽しみだな。